08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

行ってきまぁす。 

最後の最後までバタバタ

朝4時に起きたのに
なぜなら昨夜はテレビなしネットなし(涙)
寝るしかないやろ…

で、家を出る時ブレーカー落としてください。

やろうと思ったら暗すぎて見えへん(;゜0゜)

手探りでやったら蓋が外れてつけられへん(=゚ω゚)ノ

お迎えのシャトルのおっちゃんがやってくれた(;^_^A

おっちゃんありがとう〜

そんなこんなで
ただ今成田にて



しょうがないよね♪( ´▽`)


ではでは
行ってまいります。





みなさま良いお年を〜






にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村



Posted on 2015/12/31 Thu. 13:39 [edit]

category: ご挨拶

TB: 0    CM: 7

31

夏はもろこしぃ♪♪ 

昨日の夜、雨降ったしか、急に涼しくなったよね \(^▽^)/

っても、32度ってとこかいね ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


さてさて、夏野菜と言えばぁ


1508131.jpg


トウモロコシじゃろ?! (なぜ広島弁) (≧m≦)キャハ


なんかね、特別な栽培してはる農家さんのんらしんんよ
(いや、チラシ入っててんけど、捨ててもーた、(*^.^*)エヘッ
生でも食べられるくらいなんやって!!


粒がぷりっぷりで、めっちゃくっちゃ美味しかったぁ~~~



1508132.jpg 


「Persian's Diary」 ぺるしゃんさんの *もろこしバターご飯~カレー風味
生もろこしで作ったほうがいいよぉ ってことやったんで
こりゃナイスタイミング(^^)vと作ってみた。


そして、もろこしご飯なのに、レンチンもろこしも添えて ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


もろこしご飯も美味しかったぁ
翌日、お弁当にもしたよぉ
ぺるしゃんさん、ごちそうさまぁ


とうもろこしくださった方もありがとう。
Daddyさんの職場やからね、知らん人やけど(^^;


普段、冷凍ばっかやけど、夏にいただく生もろこし! おいしいねぇ♪♪



とうもろこし大好きMumさんに、よかったね♪のクリックお願いしまぁす。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村






Posted on 2015/08/13 Thu. 22:27 [edit]

category: ご挨拶

TB: 0    CM: 9

13

ガラ~ン、ただ今のニュージーランドのおうち 

こんなに、ガラ~~~~ンとしてるもん?


建築ちうの家の中って (o・ω・o)?ホエ?



1502172.jpg


なんか、倉庫みたいじゃね? ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


まぁ 日本の家がどんな風に建てられていくか
知らんよ
外ができたら中がどう進むのか、見えへんし
でも、なんか、こんなんちゃう気がする ヾ(´▽`;)ゝ


外は変わりなく


1502171.jpg

いや、瓦が葺かれたね

ってか、瓦なんや 

知らんかったわぁ ヾ(≧▽≦)ノ


ただ今、ガス暖炉の件で、まだまだ試行錯誤が続いております。




期待半分、不安半分のMumさんに
今日も力強い応援クリックお願いしまぁす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





Posted on 2015/02/18 Wed. 22:21 [edit]

category: ご挨拶

TB: 0    CM: 8

18

2015年、新年明けましておめでとうございます。 

新年明けまして、おめでとうござます。


元日の京都は、大雪に見舞われました。

午前中に家族3人での初、初詣に(笑)行った時には、


1501021.jpg

ピーカンやったんやけどねぇ



1501022.jpg

「向大吉」なKai氏

に対して、お正月ってよくないおみくじって、あんまないって言うやん?
やのに、吉凶相なんちゃらって言うのは引いてしまうDaddyさん(^^;



今年は我が家にとって、日本での生活の総決算となる年
日本をしっかり楽しみたいと思います(^^)v



1501023.jpg

京都の新春のお菓子と言えば、「花びら餅」っしょ(^^)/




元日の昼過ぎから降り始めた雪が、
こんなに積もるのは、7,8年振りちゃうかなぁ
ってくらいになって

今朝、測ってみたら

1501024.jpg



昨日の夕方は、親族会から帰宅したDaddyさんが、一人家に入って来ないと思ったら
(Kaiはまだ、いとこ達と遊んでいて帰ってなかったのに)

1501025.jpg

このような作品を作成しておりました。
ニュージーランドの北島は、ほとんど雪が降らないからね
はしゃいじゃったよーですな(^_^A


やる気があるんだか、ないんだか?
なこんなブログですが
皆さま、今年もどうぞよろしくお願いいたします。



背中に雪を積もらせながら、ゲイジュツ(?)の為にがんばったDaddyさんに
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
新年早々、お疲れ様のクリックどーもありがとぉ(笑)





Posted on 2015/01/02 Fri. 11:28 [edit]

category: ご挨拶

TB: 0    CM: 15

02

第62回京都府ラグビースクール春季カーニバル 

本日は五月晴れ・・・と言うか、いいお天気すぎて暑すぎる中
恒例の、京都ラグビースクールカーニバルが行われました。

京都のラグビースクールは15チームくらいあるんかな?
街の規模に対して結構大目、ラグビーが盛んな土地柄でっす。

カーニバルでは、各チーム、各学年が2試合ずつするようになってます。

本日のウチのチームは、1、3、4、6年チームが参加
6年生が1勝1敗だった以外は、全チーム2勝いたしましたぁ(パチパチパチ)
創立5年目にして、成果がでてきたね(^^)v



Kai氏の4年チームは、トライ数11-1、10-0(くらい)で、2戦とも圧勝(*^o^*)





1405181.jpg


「絶対勝つぞぉ~~~」

「お~~~」

の、円陣







1405182.jpg

1405183.jpg







1405184.jpg

1405185.jpg

1405186.jpg

1405187.jpg


ナイス、ダウンボール!!

ナイス、オーバー!!

やっと、ボールをキープし続ける形になってきたねぇ







1405188.jpg

1405189.jpg

14051810.jpg


ディフェンス時のプレッシャーもまずまず

タックルは、やっぱりビビリぎみ、もっとバチっと入ってほしいけどねぇ(^^;







14051811.jpg

14051812.jpg


スタンドオフとして、ゲームメイク力も上がってきました。

自分でトライを取りに行くんじゃなく、外の選手にトライを取らせる
プレー選択も良くなってきた。


まぁ まだまだ自分が流れてしまって、外の選手のスペースを狭めてしまったり
文句を言いだすとキリがないけどぉ 






14051813.jpg


チームワークも良くなってきて、今シーズン、これからの試合が楽しみなすべり出し


やっと、ラグビーを見てると思える、ちゃんとそれなりにラグビーやってる形になってきたよぉ 





Posted on 2014/05/18 Sun. 23:01 [edit]

category: ご挨拶

TB: 0    CM: 14

18

