03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

カミングアウト? 

え~っと、今日は告白することがあります。

後回しにすると、言いにくくなるので、最初に言ってしまいましょう。

実は、ワタクシ、子供 キライ です。」

フ~~ スッキリ! あ、でもまだ人目を気にしてますなぁ(^^;;


0810234.gif
カフェ リュエルゴ さん 丸太町の橋のたもとにあります、一家のお気に入り♪


だってさぁ~(なぜか、ふてくされる) 子供キライって聞くと、皆、きっと悪いヤツだって

思うでしょう? そうでしょう?

いえ、悪いヤツではないんですよ(たぶん)

確かに自他共に認める、↑でしたけれど(^^;;


0810233.gif


なぜ、この話をしようと思ったかと言いますと、先日の記事でワタクシ言いました。

「Joshの幸せがMumの幸せです。」って、

その説明です。

それはですねぇ・・・・・・


0810236.gif 0810237.gif


世間一般の方は、子供が生まれた時、どうだったでしょう??

特に母親の皆さんは、そりゃー喜びに満ち溢れていらっしゃったことでしょう。

が、ワタクシ、途方に暮れておりました(_ _ 。)

病院で夜中に泣き続ける、我が子を見下ろして、

「こっちが泣きたいよ!」と悪態をついて涙しておりました。


0810231.gif
匂ぎスギですよ。



確かにこの問題は、退院してからは即解決しましたよ。

夜遅くにお風呂に入れると、その後グッスリ ZZZ・・・・

4~5時間は寝てくれたし、夜泣きもしたことなし!

平均的な乳児と比べて、マシな方だったのかもしれません。

でもでも、ワタクシにとっては、そりゃータイヘンだったんです!!


0810235.gif



そんなワタクシの心の支えが、Joshくん!だったんですよ。

Joshとお散歩している間は、家のことも仕事のことも、な~んにも考えないで、

「空が高くなってきたねぇ」

「山が紅葉してきたねぇ」

と話しながら、うれしそうに歩くJoshを見て歩くのが、ホッと出来る瞬間だったんです。

Kaiは生後、2ヶ月半で保育園に入ったのですが、それも正解でした。

子供の為に、歌ってあげる歌もわからない(しかも音痴だし・・・)

遊び方もわからない。ってゆー母親ですから。


0810238.gif
運動会の練習で、歌い・・・・



歌も踊りも大好きな子供になったのは、保育園のおかげですね!

歌ってくれると、あーそんな歌もあったなぁ と思い出すんですが。

今も↑なのは、変わらないけれど、子供との付き合い方は少しは学んだかな?

子供大好きお母さん達と、同じようにするのはムリだけど、

保育園が一杯遊びを教えてくれてるし、子供同士で遊んでくれるようになったし。

自分なりに、そこそこがんばってるんじゃない?と思えてきた(^^)


0810239.gif
踊るKaiと 真剣に見入るJosh(*^ ^*) なんで?



「きっとその内、自分は犯罪者になってしまう」と本気で思ってましたから(><)

Joshが黙ってMumの傍にいてくれたからだよ。

あ、Daddyもだけど(あの人は黙ってないしさ)

だから、Joshには、いつまでも幸せでいてもらいたいんです(^-^)b
スポンサーサイト

Posted on 2008/10/23 Thu. 22:55 [edit]

category: 自己紹介

TB: 0    CM: 10

23

はじめまして 

我が家の長男、シェットランドシープドッグ(シェルティー)のJoshです~♪♪

Sakurablog.gif

2000年3月4日生まれの、おん年8才!!
には見えない(親バカ?!)この優雅なたたずまい。
道行く人をふり返らせる、イケメン君で~す(*^_^*)プッ

080705.gif

オッと、いきなり、そんな姿を公開してはイケません・・・・
気をつけて下さい。


こちら次男、珍獣のKaiです。

Sunglasses-blog.gif

宇宙語を話す、訳わからん君
0807052.gif

そんなん言わんといて~~
が、くちぐせの問題保育園児

Kiwi(ニュージーランド人)のDaddyと京女Mumの4人家族

兄弟の日々と美しい京都の四季
ニュージーランドの風景とごちゃまぜてご紹介します m(_ _ )m ペコリ

Posted on 2008/07/05 Sat. 16:14 [edit]

category: 自己紹介

TB: 0    CM: 0

05

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。