08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

堂々と 

しょこらちゃんからアドバイスをいただきました。


「堂々と出せばいい」


ってね


「これが正解なんよ」


ってね










1201231.gif



そんな、しょこらちゃんも作っていたパネトーネ


    しょこらちゃんの美しいパネトーネはコチラ









1201232.gif



これがそーだと誰が気づいてくれるのか・・・・・・・・





いや、いや、


ここは堂々と!!



これ↑↑↑

「パネトーネ」ざます(^^;


エ?!!

わからなかった?!?!(ーー;




レシピは*エミリオ*カフェ*


あぁーーー レシピを見に行って、オリジナルを見たら

もう、ここには戻って来ないでね("▽";)





そ、そうよ!!

堂々と・・・・・・



1112311.gif


こんなカンジ?!(;ー_ー)苦笑

Posted on 2012/01/31 Tue. 22:32 [edit]

category: 健康

TB: 0    CM: 19

31

かなりうれしい♪♪ 

0909172.gif


じゃじゃ~~ん


何が、じゃじゃ~~んやねん?!

と、おっしゃいますな。

これは、Joshさんが、昨年春、変形性膝関節症と診断されて以後、

初めて、ジャ~~ンプをしたトコなのですヨ(^O^)/


0909171.gif


弟が、「縄跳びぃ!!」と遊んでいるのを見たJoshさん、

元アジリティードッグの血が騒いだのか(たぶん違うけど)

突然、乱入


0909173.gif


Josh 9才、まだまだやれるトコロを猛アピールの

華麗なジャンプを披露してくれましたぁ~~


思えば昨年の4月、急に後左脚のビッコをひき始め、

いつもの大げさJoshに違いないと、しばらく様子を見たけれど

痛みが増しているようなので、獣医さんへ

その時は、さんざん先生が色々触ってみたけれど、

「筋かなぁ?!」ってことで、痛み止めをもらって

それで良くなったように見えた。

でも、1ヶ月後にまた痛みが出たので、今度はレントゲンを撮ってもらった。

そしたら、「左後脚の付け根の関節が変形してます。」

(T▽T) Mumさん、半べそ

「もう走れないんですかっ?!!」


0909178.gif
走れてます・・・・ Mum泣きゾン(--;)


治療方法と言うのは、手術をする以外になく

今、ソク手術!と言う、段階でもなく

とりあえず、痛み止めで痛みをとったあとは、

サプリなどで、進行を防ぎつつ、体重を軽めに管理

11月頃に再度痛みが出たことがあったけれど、

ロイヤルカナン 「緑イ貝・タブ」が良かったのか

ダイエットフードでの、徹底した体重管理が功を奏したのか

それ以後今日まで、一度も痛がったことはありません(^-^)


0909174.gif


もともと太りにくい体質だから、低め体重管理も楽勝だし♪♪

本犬も脚が痛くなることを忘れちゃったようで、

冬以降は走り回っておりました("▽";)

ベッドやソファに飛び上がったり、降りたりはしてたけど、

「ジャンプ!」なんてコマンドは、さすがに怖くて一度も言ってませんでした。


0909177.gif


それが、弟に触発された?!

↑↑突然の華麗なジャンプ

「Joshすごぉ~~い」と褒めてあげると、すっかりその気(*^^)v

まさか、変形しちゃった骨が治ってるなんてことはないんだろうけど

どうなんだろ?

軟骨かなんかで、カバーしちゃってるのかしら???


0909175.gif


「緑イ貝・タブ」って、そんなにいいのかなぁ

それとは関係ないのかなぁ

これを続けていて、良くなったから、やめられないけどネ!!

とにかくMumは、うれしいヨ(;▽:)


0909176.gif


あぁ ちなみにJoshとKaiが跳んでいるこのヒモ

ボボのロングリードですからぁ(><)

ボボって、木にリードつないだら、一歩も動かないから

ロングリード必要なし(;ー_ー)

おかげさまで、楽しく使わせていただきました。

もちろん端っこには、ボボがつながったまま(^^;

Posted on 2009/09/17 Thu. 21:53 [edit]

category: 健康

TB: 0    CM: 16

17

エリザベス 

本日、Joshくん抜糸をしました(^^)

もう1本、糸が残っていて、来週とるそうです。

歯も実は3本、抜かれていたようです(@@)


0811285.gif
「ほれ、見てみな!」


ところで、手術をした日、アイルママにJoshの写メを送ったところ。

「やっぱり、去勢はしぃひんかったん?」

と、聞かれました。

???「したよ~!」

と、答えると、

「エリザベスしてへんのや!!」


0811281.gif


なるほど! エリザベス!!

そこで、去勢手術をした仔達に聞いてみると、み~んなエリザベス使ったらしい。

同じ病院でした仔も、使ったそうだ。

なぜ、Joshだけエリザベスなし??


0811284.gif


って、必要ないからでしたぁ~~

キズを舐めようとすることもなく、

当てられていたガーゼを気にすることもなく。

マイペース、マイペース(^^;)

1度、ガーゼがはずれかけたので、交換したけど、

お腹丸出しの為、1人で交換できたし(^O^)


0811282.gif


さすが獣医さん、そこんとこに気がついてたんですネ フフ

Joshはね、私達がJoshにすることが、自分の為にしてるんだってこと、

わかってるみたいなんですよ。

ケガをした時の消毒なんかも、素直にさせてくれます。

沁みて痛いはずなのにね!


0811283.gif
3ヶ月ものの、アキレスを今頃持ち出す・・・・


そして、歯を3本も無くした今、苦手だった固いものを、突然ガリガリ食べ出した

よくわからんJoshさんでした(-▽ー)

Posted on 2008/11/28 Fri. 23:02 [edit]

category: 健康

TB: 0    CM: 10

28

新生Josh 

皆様、応援ありがとうございましたm(_ _)m

無事、抜歯&去勢手術を終えましたよ!!


0811221.gif
まさか、そんな目に合わされるとも思わず、日向ぼっこでまどろむ、前日のJoshさん(^^)


当日、朝はフードも水もダメ!って言われていました。

まさか、手術とは知らないJoshさんは、

「あれ? ボクのごはんは?」「あれ?」「あれ?」

と、途方にくれつつ、ヨダレをたらして、弟の食事風景を至近距離で見守っておりました(_ _ 。)


0811226.gif
Joshの開き。


その次にMumがJoshに会ったのは、病院から帰ってきた時。

いつも、散歩から帰って来て、「あ!Mumが帰ってる♪」

って時は、ダッシュでかけて来て、ジャンプ!ジャンプ!

の、お帰り攻撃なのが、病院帰りのJoshはテンション↓↓↓

まだまだ、水もフードもスグにはダメで、ますます↓↓↓


0811222.gif
フラの稽古中Joshさん


少しお散歩に行くと、点滴のせいか、大量のシッコ("▽")

今朝まで、それは続いていましたが、夕方からは普通に戻りました。

やっと、すこーしのフードをお湯でふやかしたものをもらって。

そうそう、歯は結局、腫れた方だけじゃなくて、反対もダメになってて・・・・・

両方、抜かれちゃいました(><)


0811227.gif


歯抜けの為、フガフガと困った顔でガムを噛む・・・・・

じーさん、丸出し(-▽ー)


0811223.gif


食事の後は、ご覧の通り、爆睡

カメラのシャッター音にも、人の話し声にも、

ま~ったく、反応なし!!


0811224.gif


ジリジリと寄ってますが・・・・・


0811225.gif


爆睡(_ _;)


で、Mumはどこに寝たらいいんでしょうか???

Posted on 2008/11/22 Sat. 22:05 [edit]

category: 健康

TB: 0    CM: 11

22

いよいよです。 

昨晩は、w("O";)w さぶかったよぉ~~

Joshもおとといまでは、夜中に、1人リビングへ降りて行ってたのですが、

昨晩はずぅ~っと、ベッドの上にいましたヨ(*^^)


0811214.gif


お布団が毛だらけ、なんですけどぉ

干して、はらっても、ふかふか~のお布団には、結局またスグ上がるからね("▽";)

意味なぁ~し!ですね。


0811211.gif
ガラス、きったな~い!! Joshの鼻水のせいなのよ(言い訳)


部屋が暑くなりスギ(Joshにとって)たので、外で待機中

それでも、中の様子は逐一確認してまぁす。


0811212.gif
尻尾、ピンピン、張り切りJoshさん


寒くても、と言うより、寒いから楽しいお散歩♪

足取りも軽いですよぅ~~

あ、ぜんぜん脚側歩行なんて出来ないです。

ズンズン前へ!Go!Go!!


あぁ、こんなに張り切っているJoshさんですが・・・・・


0811213.gif
ん?!この匂いはヤツだな! 名探偵Joshさん


いよいよ明日は、手術日です(_ _ 。)

Posted on 2008/11/20 Thu. 22:38 [edit]

category: 健康

TB: 0    CM: 13

20

