07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

いつもの釜山でおいしいお肉♪♪ 

今日は2、30分やけど、ビックリするよーな、ゲリラ豪雨も真っ青なくらいの
激しすぎる豪雨がありまいして、すっかり涼しくなっております京都です。
あまりの激しさゆえ、ポンコツ職場は、どこかから水漏れいたしておりました( ̄ヘ ̄;)ウーン

そうは言っても、明日にもまた、暑さは戻って来るんやろうなぁ

そんなうだる暑さの日には、やっぱ「肉」やろ? ニク?!!

おいしいお肉が食べたいなぁ
と急に思いついた日に我が家が行くのは、
そう、いつもの韓国料理屋さん「釜山」
焼き肉屋さんじゃないのが、またええのんよ

そして、頼むのは、ほぼいつも同じ
載せる必要ないくらい、いつも同じ。
でも、アップする ヾ(  ̄▽)ゞオホホ


1508151.jpg

キムチの盛り合わせに始まりぃ
ここのキムチはおこちゃま舌のMumさんも食べられる、ギリギリボーダーラインの辛さ
白菜はちょっと辛めやけど、我慢できる(する必要あるのか?)レベル 




1508152.jpg

見えないけど(>▽<) 豆腐サラダ
ほんまは絹ごし派やけど、このくらいのかたさならOK
ところで、豆腐でご飯が食べられる人がわからないワタクシ・・・
味ないもの with 味ないものって、どーなん?




1508153.jpg

ここのカルビが美味しいのですよぉ \(*^▽^*)/
たまにある、コロンとしたカットのが、これまたいいんですのよぉ♪♪




1508154.jpg

チヂミはいつも海鮮で
この表面のカリっと具合がサイコー (*^-゚)vィェィ♪
今のところ、釜山のチヂミを上回るチヂミに出会ったことないね

って、そんな色んなチヂミを食べてへんのに言うてみるv( ̄ー ̄)v




1508155.jpg

〆もいつもと同じ、石焼ビビンバ

Kai氏も食べるので、コチジャン別付けにしてくれた。
いや、Mumさんも食べるから、って言うべき?!(^^;


いつも石焼食べるから、白ご飯頼んでなかったけど、
今度はあのカルビをご飯と一緒に食べてみよう!!
と、この写真を見ながら、心にメモりましたとさ。


いつも通り、おいしくいただきました。
ご馳走様ぁ (*^o^*)



美味しいお肉と野菜もいっぱい食べられるから韓国料理はいいよね。
と思ったら、「賛成ぇ」クリックお願いねん (≧m≦)ププッ
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村






Posted on 2015/08/17 Mon. 22:33 [edit]

category: 外ごはん

TB: 0    CM: 7

17

釜山のチヂミはやっぱウマイ!! 

焼き肉屋さんと違うんよ
韓国料理屋さんで、焼き肉もできるよ
って、タイプのお店
地下鉄烏丸線十条駅のすぐ上
「釜山」に行ってきましたぁ~ 3週間くらい前に≧(´▽`)≦アハハハ
 

1503151.jpg

まずは、とりあえずスグ食べられる
キムチの盛り合わせ
おこちゃま舌のMumさんにもギリいける辛さ加減で (^^)v


そして、


1503152.jpg

「釜山」で絶対外せへん、海鮮チヂミ
チヂミ好きやから、焼肉屋さんでも、居酒屋でもあれば必ず頼むけど
ここのチヂミに勝るもんはなかったなぁ
表面のサクっと感がサイコ~~~
こんなにサクっとしてるチヂミって他にはナイ!!
ウンまぁ~~~ (*´∇`*)



1503153.jpg

出汁感もバッチシなチャブチェ
これも、いつも頼むね



1503154.jpg

Daddyさん&Kaiが食べたいって言うから、豚ばら


1503155.jpg



そしてね、


1503156.jpg

カルビがまた、ウマいんだ、こりゃ♪こりゃ♪♪

豚バラが食べたいと言ったお二人さんも
「やっぱ次からは、豚はやめて、カルビもっと頼もう!!」


〆は、

1503157.jpg

熱々たまごスープと



1503158.jpg

これまた外せへん石焼ビビンバ



1503159.jpg

大事にしといた虎の子カルビをのっけて、
いっただっきまぁ~~~す (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


結局いつも、同じラインナップな気がするけど
ウマいものは、ウマい!!
しょ~がないやんねぇ~~~



ところで、こちらのお店は若い男性スタッフ数名で切り盛りされてますが
若い人ばっかなんで、アルバイトかな?て思ってた
どーも、若者の顔が判別できないよーになってきてるな(年かな?そんなハズないやんね?)
そしたらば、帰りがけにレジでおにーさんが、
「おにーちゃん、来るたんびにカッコよぉなるなぁ」ってKaiに
おや? いつも同じ人やったのねん (^^;

そしてしみじみ思ったね
Kai氏って男性がこうなりたいと思うような顔なのなしらんね?ってさ
女子ウケより、男性ウケがいい 
うん、いいんだよ、男にウケる男、カッコいいじゃないか!!

たとえ、バレンタインチョコがゼロでもさ・・・・・・ ( ̄▽ ̄;)!!



Kai氏の将来が心配・・・と思ったら、ポチっと応援お願いします(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村






Posted on 2015/03/24 Tue. 22:28 [edit]

category: 外ごはん

TB: 0    CM: 6

24

9月の(苦笑)中善 

この前ですねぇ

歯が欠けたって言ってたじゃないですかぁ

やっと歯医者さんに行きまして見ていただきましたら

相当欠けちゃってるんで、完全に上から被せて修復するっきゃないっ

って!!

そんでもって、白い歯にするには


ご、ごまんえんっ


五万円かかる


んだそうです・・・・・・・他人事風

あまりのことに、ほとんど他人事(-▽ー;)フフ




さ、そんなことは置いといて(ええんかいっ)^^;





かれこれ3か月前になったけど、久々に行った「中善」さん



今回は、Kaiも初来店だす。





1311261.jpg


え~~~

ただでさえ、いつも覚えてないのに3か月前やからねぇ ハハハ・・・・


器かわいいっしょ (そこ?!)







1311262.jpg
1311263.jpg
1311264.jpg


お椀は、まったけ どしたぁ (*^o^*)







1311265.jpg


ピッチピチの生きのいい子持ち鮎







1311266.jpg
1311267.jpg
1311268.jpg
1311269.jpg


「ウメ~~~っ」

って顔、してるよね、あゆちゃん(*^^)v



この方も





13112610.jpg


「ウメ~~~っ」

「このししゃも!!」

(;ー_ー)苦笑







13112612.jpg


パリッパリでおいすぃ~~~い車エビさん





Kaiには、



13112613.jpg


天ぷらにしてくれはりましたぁ







13112614.jpg
13112615.jpg


黒鮑さま



やっぱね、9月は食材的にお得らしいですよ♪♪


「いつも、いい時に来られますよねぇ」

って、言われますたぁ (///▽///)ウフ







13112611.jpg
13112616.jpg


Kaiには、マグロと出汁巻きぃ


出汁巻きメチャうま

でもさ、意外と食べられへんよねフツウは、割烹の出汁巻きなんてねぇ(ラッキ~~~)



今回初めてKaiを連れて来るにあたって、予約時に相談して、

八寸とかきっと食べへんし(あれ?そー言えば八寸のオサシンはいずこへ???)^^;

食べなさそうなものを適当に省いてもらって、量も全体的に減らして

と、完全にアレンジしてくださいました。

お値段も設定にないもので・・・・・・ありがとうございましたぁ







13112617.jpg

13112618.jpg

13112619.jpg



本日のご飯、ウニ飯♪♪


いつも残ったご飯を折詰にしてくださる中善さん

まぁ 我が家は完食か、せいぜいおにぎり1、2個分しか残らへんけど



今回は、あえて残したご飯に、Kaiが食べきれなかった出汁巻きとかを入れて、


なんと、翌日にあったKaiの水泳大会用のお弁当を作ってもらいましたぁ



今回もたいへんおいしゅういただきました。

ごっつぁんデス!!






そして、割烹の折詰弁当を持って望んだ水泳大会





13112620.jpg



13112621.jpg



13112622.jpg



もちろんMumさんは、タイムなんざぁ 覚えておりましぇん


Daddyさんは、今日聞いてもサラっと答えるねんけど、

アスリートっつーのは、タイムを忘れへんもんなんかねぇ


まさか、Mumさんだけ?覚えられへんのん!!

ってこと・・・・・ないやんね(・▽・;)汗












Posted on 2013/11/26 Tue. 22:20 [edit]

category: 外ごはん

TB: 0    CM: 14

26

BURDIGALA EXPRESS 

前回のお料理は、このパンたちをおいしくいただくために作ったよーなもんなんで

すぐにアップしようと思ったのに・・・・・(^^;



今まで京都駅の改札のまん前に、こんなにおいしそうなパン屋さんがあるなんて

ぜ~~んぜん気づいてなくて、あ~~損したなぁ


イートイン付きブランジェリー

「BURDIGALA EXPRESS」 ブルディガラ エクスプレス



とりあえず、せっかくイートイン付きなので、ランチしてお味見







1307141.gif



飲み物とセットでランチにできるパンもあったので、そちらと


Kaiは大好きなクロワッサン&パン オ ショコラ







1307143.gif



このクロワッサンが激ウマで(一口だけ味見させてくれた)

Kaiはおかわりも買いに行ってました(;ー_ー)苦笑







1307142.gif



Mumさんは、ゴマのパンにブリーチーズとハムのサンド

と、アプリコットやっけ(^^;のデニッシュ


どちらもおいしゅうございました。




ので、







1307146.gif



色々、







1307145.gif



色々、







1307144.gif



買い込んできましたん♪♪


プレーンのクロワッサンもおいしいけど、

この中にカスタードクリーム、上にクレームダマンド、すっごいずっしりだよぉ

これ、おいしぃ~~~い



意外と京都駅に行く機会はないけど、このパン買うためだけでも行くわっ

京都駅の近くに、パンのショップだけの店舗もあるみたい

気になるぅ








1304204.gif


「ボクもパンはスキですよ」




去年の3連休には、Joshを連れてBBQに行ったなぁ・・・・・・・・

Posted on 2013/07/18 Thu. 22:35 [edit]

category: 外ごはん

TB: 0    CM: 11

18

春の祇園 櫻川 

なんと、もはや、桜が咲き出してますね

これじゃあ2週間後の入学式までは、もたないやろうなぁ

今年は甥っ子が、Kaiと同じ小学校に入学するんやけどね



そんな、桜がチラホラ咲き始めた、祇園、新橋に昨日

(昨日で、今日アップとはスゴイやろぉ)

5年間の京都での勤務を終え、関東へ戻ってしまうお友達と






1303231.gif



祇園 櫻川 さんへ行ってまいりましたぁ



木屋町店もありますが、祇園店はこのような場所に





1303232.gif



橋橋がおかしいって、友達が言うから

桜の写真はないのに、こんなの撮ってみた



こちらのビル、5階分が全て櫻川さんの店舗です。

なので、他何軒か当たってダメだった後やったけど、無事予約できましたぁ

席数を多いからね



今回は、カウンター席で


くつを脱いで上がるタイプのカウンターやけど、

下が床暖になっていて、快適ぃ~~~







1303233.gif



春らしい先付けは、菜の花と白魚・・・・・と、何か(-_-;*)テヘ







1303234.gif



揚げ胡麻豆腐って、初めて食べたけど、これがすっごくおいしいっ

のっかってるのは、ニンニク菜と言うそうな

香りはニンニクやけど、食べても臭ったりしないんやって

パリパリでウマし







1303235.gif



真鯛と甲イカのお刺身

毎度のことながら、ちゃんとしたお店のわさびの味が、いいわぁ

いつも、全部使っちゃう(^^)v







1303236.gif



お椀はたけのこのおこわと、桜海老のかき揚







1303237.gif



花見弁当に見立てた竹かごのお弁当箱に入ってやってきた八寸

たけのこ、わさび菜、タラの芽、ふきのとう、さくら鱒、ほたるイカ

春爛漫ですなぁ(///▽///)







1303238.gif



炊き合わせは、よもぎ麩にたけのこ







1303241.gif



縦長のかわいらしい土鍋で炊かれたご飯をおつけもの

ぐじのふりかけ、あなごの佃煮


もちろんおかわりしたけど、後3杯くらいイケる(*^^)v








1303239.gif







1303242.gif



水物は、イチゴ&抹茶&バニラのアイスに、イチゴとベビーキウイ添え

お菓子は、生姜のわらびもち



春らしい華やかさで、全ておいしゅういただきました。

満足、満足(*^o^*)





この後、まだまだしゃべり足りず

初めて割烹と言うスタイルを確立されたと言う名店

「浜作」

の、カフェへ行ってまいりました。

正直、カフェメニューはウ~~~ン、やったけど(--;

ご贔屓にされていた、川端康成の書や、来店された著名人の色紙なんかが

著名人ってもさ、芸能人とかちゃうよ

チャールズ皇太子とか、チャップリンとか、吉田茂元首相とか・・・・・・

名前が読めないけど(達筆すぎて)それ級の方々・・・・だと思われます。

写真は・・・・・カメラのメモリーがフルになったため、ござぁません(チャン、チャン)



今回は、異例の即更新だったので、まぁまぁお料理覚えてたわ(≧m≦)キャハ

Posted on 2013/03/24 Sun. 11:47 [edit]

category: 外ごはん

TB: 0    CM: 15

24

