10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

お宿はこんなカンジ 

今回の白山旅行でのお宿は、2月のスキー旅行と同じく

「かんぽの郷白山尾口」

広大な敷地に、本館、コテージ、オートキャンプ場があります。

GWと言うこともあってか、オートキャンプ場にも、

たくさんのテントが建っていましたヨ

楽しそうに見えたけど、たぶん繊細系のワタクシとJoshは寝られないと思うの


屋外の設備は、テニスコートにグランドゴルフ場


1005075.gif


グランドゴルフはグランドは無料で使えます。

道具は1組、350円だったかな?で貸してくれるよ。


1005076.gif


ここでも緻密さのなさと、ツメの甘さが露呈するMumさん

一発目は以外といい線いくのに、なかなかホールに入らない(><)

やっぱ、ゴルフには向かないと思われます(--;)

Kaiの方が、マジ、上手でした(汗、汗)


屋内設備は、温泉大浴場、プール、


1005073.gif


卓球場

1時間、150円だったっけ?(健忘症か?!)

Kaiがはまって、「卓球やろう!卓球やろう!!」ってうるさかった(-"-メ)

っても、どう見ても卓球と言うよりかは、テニスに近いような

新種のスポーツでしたけどね(-_-;*)


1005074.gif


後は、カラオケ~~~♪♪

思ったより、Kaiがちゃんと知ってる歌ってないよねぇ

知ってるようで、知らないんだな子供って歌を

ノリノリで歌ったのは、Daddyといつも車で聞いている、

Daddyさんが子供の頃に好きだったとか言う曲だよん


こんなカンジで、施設を余すことなく使い切る、我が一家でございまする。


食事は、


1005072.gif


朝食は、和洋バイキング

種類もそこそこ揃っているし、小さめクロワッサンがとってもおいしい♪♪

メチャクチャ一杯食べて、昼抜きにしましたよぉ(;ー_ー)苦笑


1005071.gif


夕食は、和2種類(値段が違います)か洋食かを事前に選びます。

ウチは2泊したので、和と洋を1回ずつにしました。

ちゃんとしたコース仕立てになっていて、量はKaiに取り分けても十分

そう言えば、洋食のパン、おいしかったな

ここのパンはイケテますね

お料理は、う~~~ん、ま、可もなく不可もなくってトコかな

決して不味くはないですけど、スッゴクおいしい!ってこともない

正直、ペンションに泊まったほうが、お料理はおいしいと思います。

でも、これだけの広さと設備を考えると、まぁ十分なお料理が出ている、よね?!



3日目は、渋滞を避けるため、チェックアウトをして、そのまま帰路につきました。


1005077.gif


お陰で、多少車が多くはあったけど、1箇所も渋滞にはまることなく

滋賀県瀬田まで戻り、ここでちょっと寄り道

たまに遊びに来る、公園によりました。

いつもの「ガストロノーム」の前の公園です。

でも、今日は、朝食バイキングの食べすぎなので、「ガストロノーム」で食事はせず、

帰りにパンだけ買って帰りました。後、ケーキも♪♪


1005078.gif


公園で、近所の小学生が5人で野球をやっていて、

DaddyとKaiもまぜてもらったヨ

向こうも人手不足だから(^^;

快く混ぜてくれて、すごくいい子たちで、Kaiにも打たせてくれたり、


1005079.gif


ピッチャーもちょこっとさせてくれたの


JoshとMumは、木陰で見学

Joshは、すっごく大人しく見てるけど、

Daddyが打って走ると、

「わん♪ わん♪♪」と走り出て、Daddyにまとわりついて、

一緒に走ってましたぁ("m"*)プッ


10050710.gif
「ボクだって、上手に野球が出来るんだよぉ」


家族みんなで楽しめた、白山春旅行でした。

Posted on 2010/05/13 Thu. 22:08 [edit]

category: 2010GW@白山

TB: 0    CM: 16

13

長男も次男も満喫 

白山2日目

Joshは旅先では、誰かを部屋において、散歩に出るのが嫌らしい。

いつも朝のお散歩は、Mumと2人なのに、旅先だと、スグ部屋に戻りたがる。

なので、今日は家族みんなで、お散歩♪♪


1005061.gif


↑これ、なんだと思う~~~


雪 w("O";)w ワーオ


かんぽの前にスキー場の駐車場があって、シーズン中は除雪するでしょ

それを北側の斜面に固めてあったから、ガッシリ固まっていて、いまだに溶けてない

ま、土まみれできちゃないけどね(-_-)!!



朝食はバイキングで和洋種類も豊富

「どんだけ食べるねん!!」ちゅーほどいただきまして

「これで昼ごはん抜けるな!」(*^^)v


昼の分までしっかり腹ごしらえしたので、まずはこちらへ向かいました。


1005062.gif
「なに?これ?! Daddyはどこ~~~」 by 兄ちゃん


手取渓谷  綿ヶ滝


かんぽの郷から、車で10分

駐車場から階段をおりてスグ

お手軽です。


1005064.gif


ただし階段は、↑こんなカンジ

「滝のがかかるなぁ」とKai氏(・▽・;)

滝ので濡れているのに、Kaiは走っておりるし

Joshは、怖がってDaddyにおいて行かれないようにと、Kaiを突き飛ばして

下りようとするし・・・・・(-"-メ)


ここでも年賀状用写真を撮ろうと試みたけれど、

滝の音にJoshさんがビビリまくって

Daddyさんが後ろに潜んでリードを持ち、

Joshを落ち着かせようとしたけど、ビビリ巨大シェルティーは

「ボク、こんなとこムリーーーー早く帰ろうよぉ」 だって(^^;;


1005063.gif


こちらは、岩場をピョンピョン走り回る弟

あんた、滑ったら真っ逆さまッスよ

中間はないの?中間! フツーにできるヒト(-_-;*)フウ



お次に向かったのは、こちら


1005065.gif


白山恐竜パーク白峰

この辺りは恐竜の楽園だったらしく、近くの福井県勝山市にも

世界3大恐竜博物館に数えられている 

福井県立恐竜博物館 がありますヨ

もう少し大きければ、そちらのほうが見ごたえがあるんでしょーが

入り口の動く恐竜にビビって、一緒に写真を撮ることすらできなかったヒトは(--;)

ここで十分でございます。


1005066.gif


ま、着ぐるみと仲良くできるようになっただけ、進歩した?!

ちょっと前までは、顔面蒼白で逃げてましたからね・・・・・


小学生以上なら、化石堀の体験もできますヨ

滑り台などがある公園もあって、幼時には十分楽しめるスポットです。


1005067.gif


↑こんなのもあるしネ♪♪

このままスルスル上っていくKaiに、後ろからきていたもっと大きな子のおかーさんが

ビビってましたが、平然と見上げているMumさんに気づき

「ダ、ダイジョーブかなぁ・・・・・」 と呟かれてました(^^;

上がるのは簡単やけど、降りるのが難しいんよね、こーゆーのは


まだまだ遊べそうでしたが、Josh兄が待っているので、お次へ


1005068.gif


かんぽの郷の目の前にある、瀬女高原スキー場のゴンドラが5月1日から

夏の営業を始めています。

もちろん、ワン仔も乗車OK

ゴンドラ山頂は、瀬女遊林パークになっており、3つのトレッキングコースがあります。

本格派の5.8キロコース シャクナゲやナツツバキが見られるそうです。

白山連峰の展望とミズバショウ群生地へ行ける3.4キロコースに

1.1キロ気軽な散策コースが揃っています。

もちろん、片道乗車して、歩いて下りるのもOK


1005069.gif


こんな文句タレがいるので、歩いて下りるなんてムリ

しかも今年は雪が多くて、かなりの残雪があるので、トレッキングコースも全開通はしてませんでした。

ちょこっとだけ歩いて、


10050611.gif


素晴らしい展望です。

霊峰白山は富士山、立山とともに日本三名山のひとつです。

山頂部は万年雪なんですって!!



行きのゴンドラ、山頂付近の雪の中に、なにやらうずくまる動物をハッケン(@@)

「たぬきや!!」  次男よタヌキなそんなにデカくないゾ

下りるときに見ると立ち上がっていました。

「カモシカ!!!!」

だと思います。

メスだから角がなかったんじゃないかなぁ

ゴンドラの中から、コンデジでは、とても撮影できそうになかったので、写真はナシ


10050610.gif


Joshさん、ゴンドラはちょっとビビってましたが、

えぇ、ビビってイスの上に座りたがってましたよ(;ー_ー)苦笑

山頂でのお散歩は、喉が渇けば雪を食べたりして、楽しんでいました。

この雪、ガチガチなんで、取り出すのは、一苦労なんですけどね


10050612.gif


帰りのゴンドラは少し慣れた?のか、景色を楽しんでいる様子("m"*)プッ

ワン仔も子供も楽しめるコースでした。


この後、かんぽの郷に戻って、またまたKaiはDaddyとプールへ

JoshはMumと

お昼寝~~~♪♪


そうそう、きぃ家へのメッセージがございます。

この辺り、整備されたサイクリングロードもありましたよん

fooちゃん、ぱっきんちゃんをリュックにつめて、ぜひどーぞ(^^)/

Posted on 2010/05/09 Sun. 20:31 [edit]

category: 2010GW@白山

TB: 0    CM: 21

09

レッツゴー編 

GW、終わっちゃいましたね

今から7月の海の日まで、お休みがないのかと思うと

全くやる気のでないMumさんです、こんばんわ(--)


今年はGWも、しっかり5連休

家にいても、誰かさんが、うるさいだけなので、日常を離れることにいたしました。


1005041.gif
「ウォ~~~~ン♪♪」


いえ、うるさいのはJoshさんではございませんが

救急車とハモリ中のJosh兄ッス(^^;


向かっているのは、2月に雪遊びで行って気に入った

かんぽの郷 白山尾口

ワン仔連れが泊まれるのは、コテージなので、独立していて気兼ねナシ

広々リビングにベッドルームが2部屋

ちゃんとお部屋にお風呂もついてますが、本館に温泉アリ

プールもあるし、色々設備も整ってます。

もちろんコテージ横にはドッグランも!!

敷地広々で、お散歩にも困りません

ワン仔連れ、しかもうるさい子供連れにはピッタシです。


1005042.gif


白山が近づいて来て、もう(@@)ビックリ

まだ、↑こんなに雪が残ってるんやぁ~~~~

5月にこんなに雪があるのなんて、

北海道か富士山くらいなもんやと思ってましたヨ(///▽///)恥


2日(日)に出発して、朝はあまり早く出なかったので、

時々ちょっとした渋滞には、みまわれましたが、

まずまずの走り、4時間半で到着


10050410.gif


最初に向かったのは、↑こちら

「ハーブの里 ミントレイノ」

かんぽからも歩いても行けそうなくらい近かったデス

知らずにナビにしたがって、すんごい回り道をしちゃいましたけど(;ー_ー)

まずは、こちらで腹ごしらえ


1005043.gif  1005044.gif


ランチメニューはバジルのパスタとミートソースのパスタの2種類のみ

デザートとのセットも出来ます

もちろんデザートセット(≧m≦)ウフ

ハチミツを入れていただくハーブティーがおいしかったぁ♪♪



他のお客さんがやっているのを見て、Kaiが「やりたいぃぃ」

まだチェックインには時間があったので、では、


1005045.gif


大小色々な植木鉢から好きなのを買って、お絵かきできます。

隣では、とっても絵がお上手な女性が、3つも描かれてました。

ハーブの苗もたくさん売っているので、それを植えられるようでしたヨ

室内では、リース作りもできます。

ハーブ園もあったけど、Joshがいるので入るのは遠慮しました。


1005046.gif
今、描いているのはJosh兄ですよぉ


たくさんお絵かきして、描き終わるとニスをシューーーっとかけてくれます。

「乾くまで20分ほど待ってくださいネ」

20分って、ビミョーだなぁ(-_-;*)

と、思ったけど


1005047.gif
「ぐ、ぐるじい・・・・・」


菜の花畑で、年賀状候補の写真撮影をしたり、


1005048.gif


走ったり、


1005049.gif


結構スグに時間がたって、植木鉢完成~~~

ちょうどチェックインの時間になりました。


では、かんぽに入って、KaiはDaddyとプールへ

JoshはMumと


お昼寝~~~~(^O^)/

Posted on 2010/05/07 Fri. 23:32 [edit]

category: 2010GW@白山

TB: 0    CM: 16

07

