03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

Happy 9th Birthday 

1308041.gif


昨日、8月4日はKai氏、9回目のお誕生日でした。


今年は丸いケーキはなしで、

ケーキを用意すること、すっかり忘れてたわぁ

(どーせ、本人はケーキ好きじゃないし)


一番ケーキを楽しみにしているこの方がいないから・・・・・







1308048.gif



真剣な眼差しで、ケーキの配分を見守るJoshさん


「ボク、大きめカットで、フルーツ多目でお願いします!!」







1308047.gif



「ボクのケーキ~~~♪♪ 早くちょーだいっ」




Kai初めての、Josh兄なしのお誕生日でした・・・・・








そんなお誕生日当日は、年に一度のバレエの発表会の日で、パーチーなどもなしで







1308042.gif



センセイにお化粧してもらいちう


他のコはみんな、おかーさんがお化粧するんやけどね、

甘やかされているKai(なのか?Mumさんなのか?!)^^;







1308043.gif



今年は、初めての、元気いっぱいモダンバレエ


衣装も一着分ういて、助かりぃ~~~




と、



これまた初めての、3人だけで踊る、クラッシック


女の子は3年生からトウシューズを履くんで、バレエらしいバレエになったよ







1308046.gif



しかし、なんですな

日焼けした真っ黒な顔に、ムリやりぬりたくってる白いファンデ

で、男子なんで赤い口紅とかつけへんから、

超~顔色悪そう(;^_^A





踊りのほうは、本番に強いタチなんで、

まぁまぁ 無難にこなせました


注目あびるのがスキやから、

「舞台楽しかったぁ~~~」

そうです(;ー_ー)苦笑







1308044.gif



いつ「Kaiくん! Kaiくん!!」と慕ってくれる園児さん

園児さんとは言え、舞台歴3年目のベテランなので、

園児チームのセンターはってますよぉ


余裕の2人は、先週のリハーサル中も、ずぅ~~~と2人で、

・・・・・・ゲームしてましたん(ーー;







1308045.gif



100人くらいいるらしいけど、小学生男子は3人のみ

別の教室なので、年に一度、発表会でだけ会いますぅ


一人は6年生なので、来年からはジュニアバレエ団へ

園児チームに2人男子がいるけど、まだ小学生にならなさそうなので、

来年は、2人になってしまうわん(><)


それにしても、去年の発表会から1年たったってことやねぇ

あぁ 一年の早いこと・・・・・・

今年も無事、終わりました。




この調子で、気づけばまた、誕生日がきてるんやね、きっと



Posted on 2013/08/05 Mon. 22:54 [edit]

category: イベント

TB: 0    CM: 16

05

七人の小人といちょうのダンス 

今年もやってきました、バレエの発表会


今年はバレエ団の60周年公演と言うことで、

気合十分・・・・・・な、センセイ(-エ-;)




Kaiの出演は、「白雪姫」

七人の小人のグランピー("m"*)プッ





1208051.gif


動物さん役のいつもニコニコかわいいYちゃんとぉ







1208052.gif


並び順でもめる小人たち(-_-;*)



小人は並び順が決まっているのに

舞台裏へと誘導してくれるおねぇさんが、

「ハイ、背の順で並んでぇ」

って言ったもんやから、一番チビのKaiがむくれる(-"-メ)







1208053.gif


小学生以下120人で、男子は5名

もちろん王子も女の子がやるのです(*^^)イヒ






1208054.gif


もう1つは同じレッスンクラス内の2年生たちで

「いちょうのダンス」


(なぜ?真夏の発表会にいちょうなのかは・・・・・・)







1208055.gif



とにかく今年も無事、散財・・・・・・もとい、終了(;ー_ー)




よく、「えぇっ バレエ? よく嫌がらずに行ってるねぇ」

と言われるけど

いや、嫌がってるのはコッチですからぁ(>_<)

本人が「絶対やめへん!!」と、がんばっているのです(チッ)

Posted on 2012/08/21 Tue. 20:52 [edit]

category: イベント

TB: 0    CM: 11

21

平成24年度 運動会 

一昨年のあまりの猛暑によって、

Kaiの入学した昨年から、春に行われることになった運動会

お天気が心配されましたが、延期されることなく

無事、終了しておりますぅ

(延期になると、平日に行われるから、メンドクサイんよねぇ)^^;







1206011.gif



準備体操も、近頃じゃあ

「ラジオ体操だいいちぃ~~~~」

とかじゃあないんよねぇ







1206018.gif



芸能情報に疎いMumさんには、よーわからんけど

エグザイルとか、嵐とか、そーゆー曲で(そのくらいも知らんのかいっ)

センセーが振付けたんでしょうかねぇ







1206019.gif



ま、とにもかくにも、ダンス大好きKai氏は

かなり大真面目に取り組んでらっさいましたぁ(;ー_ー)







1206012.gif


スゲー必死顔("▽";)



1,2年全員競技の障害物走







1206017.gif





1206013.gif



この袋から出る時に、足が引っかかって2位

「いつもはC君にも負けへんのにぃーーーーっ」

と、悔しがる







1206015.gif



1,2年演技、「フラッグ」


とにかく各学年1クラスしかないからサ

2学年ずつ同じことをするんよねぇ







1206014.gif



とりあえず、踊りっつー踊りは、ノリノリ♪♪







1206016.gif



50m走

予定(本人だけの)通り、1位で大満足(*^^)v



後は、低学年の対抗リレーに出場

コレは1年生の時点で、大分差をつけられちゃってましたんで

2位(つまりビリ)




最終結果も赤組は準優勝

って、2チーム対抗で準優勝って・・・・・・・・(-_-)!!


いや、何も言いますまい。



今年も無事、終了いたしましたぁ~~~~

Posted on 2012/06/14 Thu. 21:45 [edit]

category: イベント

TB: 0    CM: 16

14

こども神輿 

ふぅ やっと管理画面にアクセスできたやん(--;




連休中、全国お稲荷さんの総本社である、伏見稲荷大社で大祭がありました。





1110091.gif



ぬぅわんと!!

今年は御鎮座1300年だそうですヨ(@@;

1300年前と言うと・・・・・・

710年平城遷都の年?!

・・・・・・・・・・・・・・・・マジ?!


と、ともかく、そんなめでたい年なので、





1110093.gif



子ども樽神輿巡幸に参加






1110094.gif



小学生以下のチビッコから、6年生まで、たっくさんの子供が集まって






1110095.gif



2学年ごとに担ぎますよぉ






1110096.gif



いや、担いでいるのはおじ様方で、チビッコは手を添えてるだけ?!("m"*)プッ






1110097.gif



お稲荷さんは、この1300年に向けて、

数年前から、あちこち塗り替えたり、建て替えたり

すっかりキレイになりました(^^)v

さすがは商売の神様、お金持ち



仮本殿の撤去なんて、土曜日の朝にまだやってましたけどね






1110099.gif



これでご利益あって、


ちったぁ かしこくなったり








1110098.gif



・・・・・・・しない・・・・・・か、やっぱ(;ー_ー)苦笑






Posted on 2011/10/11 Tue. 23:06 [edit]

category: イベント

TB: 0    CM: 16

11

いつものほぼ道端BBQ 

これも、8月中にはアップしとかないとっ


一応、Kaiのお誕生日会ですし(;^_^A




まだまだ猛暑日

立っているだけでも、汗ダラーーーーっ

って日



もちろん! 子供たちは、





1108071.gif



水あそびぃ♪♪♪




それを尻目に、

ガンガンのお日様と





1108073.gif



ジュージューBBQの熱気に巻かれるDaddyさん(^^;






1108072.gif



暑くても、お外で食べるご飯はおいしいねぇ






1108074.gif
「スペアリブの骨、もらっちゃったぁ♪♪」



Joshさんも、暑さに負けず!か?

はたまた、食欲に負けて!か?

ずっとお外でがんばってましたヨ






1108076.gif



恒例、いとこと一緒のロウソク消し


冷蔵庫に入らないくらいの、2段のおっきなケーキぃ






食べる人は、並んでくださいよ






1108077.gif



「ハイ、ハイ、ハァ~~イ、ボクも並んでまっす」



並んだ子供たちに、ケーキを分けている間

ずっと先頭に並んでいるつもり(?)のJoshさんの後ろ脚

なぜかブルブル震えてましたっ("▽";)


順番抜かしされてる!

って思ってたのかしらん(;ー_ー)苦笑






1108081.gif



この顔はっ


やっぱりそう思ってるな(-エ-;)






1108078.gif



いつの間にか、テントは道を占領(-_-;*)


いつもは食べないケーキを、おかわりまでしたKai

Joshさんどころか、Mumさんの分も余ってなかったよぉ(><)






1108082.gif



だからいつまでも、


そんなうらみがましい目で、

コッチからも






1108079.gif



アッチからも、


Mumを見張ってるんじゃないのーーーーっ("m"*)プッ







Posted on 2011/08/25 Thu. 22:15 [edit]

category: イベント

TB: 0    CM: 16

25

