03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

放浪と・・・・・・ 

皆様、無事、「お料理@LEE」手に入れられましたでしょうか


本日は、Mumさんが手に入れるまでの、辛く長いお話をば(-エ-;)



とりあえず、朝に2件のコンビニをチラ見したけど、やっぱなく

昼休み、会社の近くのこぎれいな本屋へ



w("O";)w オーノー




まさか、まさか、で、ないではござらんかっ



そのまま逆方向のもう一件へ、ダッシュ=====



な、ない・・・・・・・・・・


「LEEのお料理本、ないですか?」と聞くMumさんに

じぃちゃん店主は、「NHKのお料理の・・・・・」

LEEや! ちゅうとんねん(-"-メ)

「3分間クッキングの・・・・・・」

もう、結構です!!

誰が、お料理の本なにか?って言うとんね~~~~ん(チッ)

昼休みはあきらめ、退社後、もちっとマシな本屋でダッシュ=====

み、見当たらない(_ _。)クスン

でも、今度は若い兄ちゃんが、コンピューターでピピっと検索してくれたサ

そして、無事

「ありました!!」

えぇ、見つからないハズだわぁ

男性向け雑誌のコーナーにございましたのよ("m"*)プッ

やっぱ、オッサンカリスマ主婦は、違うねぇ~~~

と、言うわけで、なんとか無事





1102081.gif


ゲット♪♪


やんちゃ坊がいっぱい載ってたからねぇ

Kaiも大喜びだよ






って訳で、本日はやっと、ニュージーランド旅行、最終章(どんな訳や!!)



ゲットと言えば、




1101191.gif


Mumさんの帰国後、親族一同で行ったキャンプで

(いやぁ 帰国後で良かったヨ)^^;





1101192.gif


(*"▽"))☆☆



食べられるんだろうか? この蟹は?!!



や、





1101193.gif


(・▽・;)



一応、これでも「シャーク」らしいよ



こんなことをしたり






1101195.gif



こんなこともしたり、





1101196.gif


ジェットボートだす。





1101194.gif


この中に入るんだす。





1101199.gif


水が入ってて、まわってるらしい(-_-;*)





1101198.gif


あれや、これやと、NZワイルドライフを満喫したKai





1101197.gif


満面の笑みでございます。


NZはやっぱ、裸足だよね(*^^)v




長々(ほんま、どんだけぇ~~~)続きましたNZ旅レポ

やっと今回で最終でございます。

お付き合い、ありがとうございましたぁ~~~


Posted on 2011/02/08 Tue. 22:05 [edit]

category: 2010X'mas@ニュージーランド

TB: 0    CM: 17

08

祝Kay師匠 

オ~~~ホッホッホ


皆さん、いよいよ我らがKay師匠が、雑誌に登場ですわよ

明日(2月7日)発売の、「お料理@LEE」ですって!!

明日の朝は、本屋へダッシュ===3

今からしっかりストレッチしておいてくださいねぇ

師匠が雑誌に・・・・・・それもこれも出来のいい弟子のお陰かしらねぇ



ほら、





1102061.gif


完璧? 完璧? 完璧?!!!


Hungry Monsters Kitchen

大豆とポークボールのトマト煮


えぇ、大豆の水煮缶がなかったので、ミックスビーンズで(-_-;*)

オ、オサレじゃござぁ~ませんこと?(*^^)v


今回のLEEのレシピは、豚肉特集ですってよ

オサイフの味方ザマス

ワタクシ、豚肉は苦手ですけど、気にしない、気にしない、  ほら↑↑




さて、そんな手抜きのカリスマ主婦、Kayさんと行く小旅行


え?!  あぁ ワタクシは行ってませんけど(--;


KaiとDaddyさん、そして、なぜか?!ボボ一家が行くワイヘキ島ですヨ





1101185.gif


オークランドから、フェリーで、ガイドブックによると35分

しかし、低速船のため("m"*)プッ 小一時間かかったそうですが



そこは、





1101182.gif


ワイナリーの島


20箇所ほども、ワイナリーがあるそうです。





1101187.gif
友情出演、英語で話しかけられるボボ父(≧m≦)ブッ


こじゃれたワイナリーを、何軒か巡ったんやって





1101183.gif


ニュージーランド(=田舎)の島とは、思えへんねぇ





1101184.gif


料理もなかなかシャレてますが、肉は500g~だそうですぅw("O";)w



カッチョいいワイナリーと





1101188.gif


どこまでも、青い海





1101181.gif


えぇのぉ えぇのぉ


ワタクシも行きたかったワ(_ _。)クスン



Kay家の皆様、その節は(いつやねん!)ありがとうございました。

こんな、お世話にもなっちゃいまして↓




1101189.gif
↑↑ 雑誌登場記念、Kayさんの髪(;^_^A



皆様、ニュージーランドへ行かれる際は、ぜひ! ワイヘキ島へ!!!



そして、師匠、有名になっても弟子を見捨てないでねぇ~~~

これからもヨロシクぅ

Posted on 2011/02/06 Sun. 22:00 [edit]

category: 2010X'mas@ニュージーランド

TB: 0    CM: 19

06

ニュージーランドよもやま 

いつの間にか、ニュージーランドレポ、終わったんだなぁ


と、思ったそこのあなた


甘い!!


一月いっぱい続くと言っておりましたが、

途中、「大人の遠足」があったりいたしましたので、

2月になってしまいましたが、まだまだ続きます(≧m≦)キャハ




本日は、まとまりなく、四方山話を



1012191.gif


夏のNZはフルーツが安いっ

道端にバンを止めて、色んなフルーツを売ってるヨ

これ全部で、600円くらい

アボカドなんて、日本じゃ1個があ140円くらいするのに、

10個入って、140円くらいなんだよぉ(@@




フルーツと言えば、NZやオーストラリアにお住まいのブロガーさんたち

よく、レモンがたっくさんできる!っておっさってますよねぇ




1012192.gif


こんなカンジ(*^^)v


レモンってば、実のつきがいいのねぇ




1012193.gif


なかにはグレープフルーツか?ってくらい大きく成長したものも(;^_^A


木にくっついたまま完熟して、

サラダに絞ったら、ゴクゴク飲めそうなくらい果汁が出たヨ


ってことは、日本でも育つんじゃないかしらん???





1012194.gif


なるほど、馬で乗り入れちゃダメなのね・・・・・・・


って!

馬ですかっ(@@;






1012196.gif


義姉んチのニャン仔ちゃん


Kaiにミニカー遊びの山にされたのを覚えてらっさるかしら?


その仕返し?





1012195.gif


Kaiのいぬ間に、Kaiのおもちゃで遊んでやるぅ~~~♪♪





1012197.gif


あら、はしたない("m"*)プッ


思わず顔がほころぶ、かわいサだニャン(///▽///)





1012198.gif


Kaiと言えば、近所の子供と遊んでいて、ドアの角で頭を強打

頭から血が噴出して、救急へダッシュ


ま、結局、たいしたことはなかったんやけど

頭って血がいっぱい出るし、毛でキズがどの程度が見えないし(-_-;*)



2年前のNZでは、プールサイドで転んで顎の下を切って縫うハメに

どうやらNZでは、ケガづいておりますな(><)





1012199.gif


そんな子供のために、転落防止網つきの、トランポリン(^^)v




のんびりNZ旅行、まだ続きます、おつきあいよろしくぅ~~~

Posted on 2011/02/01 Tue. 22:40 [edit]

category: 2010X'mas@ニュージーランド

TB: 0    CM: 18

01

Kai@NZ 

本日は、今年初の大人の遠足に行ってまいりましたぁ♪♪


が!


もちろん、まだ写真の取り込みもできておりませんので、


まぁ~だ、まだ続くぅ~~よ♪♪のNZレポートです。


NZでの、Kaiの様子でぇす



Kaiと言えば!

皆さんお待ちかね?!





1012283.gif


裸族・・・・・・・


ニュージーランドでも、健在ですよぉ(;^_^A





1012282.gif


天気が悪くて、なかなかお庭では水遊びができなかったので、

クリスマスデー、やっとちょこっと晴れたので、さっさそく(;ー_ー)苦笑


決して、水遊びするほどは、暑くなかったんやけどねぇ





1012284.gif


クリスマスプレゼントには、↑こんなのももらったよ


ボール拾いいらず

助かるわぁ(-_-;*)





1012285.gif


ご近所の小学生たち、スケボーが流行ってるみたいで、皆やってた

って訳で、

伯母さんチで見つけた古いスケボーで


真剣





1012286.gif


(・▽・;)ありゃ



じゃ、お次は室内で、大人しく遊ぼうか





1012289.gif


って!


w("O";)wオーノー


それは、どうかなぁ????





1012287.gif


ノープロブレム?!


(*"▽"))☆ みたいやね





1012288.gif


気に入ったのか?

今度は自ら枕にするニャン仔氏("m"*)プッ




ニュージーランドにいようとも、全く衰えることないパワーで

走り続ける暴走Kai列車(--;)





1012281.gif


そして悪魔天使が二人になったDaddyさん実家


Kaiのいとこの子供、ボストン


すっかり「ブラザー」となったお二人さんです。



この後も、二人の暴走は止まらず・・・・・(_ _)/~~

Posted on 2011/01/23 Sun. 21:33 [edit]

category: 2010X'mas@ニュージーランド

TB: 0    CM: 22

23

ウマウマ@NZ 

まずは、cooさん、ソルカルチョの豪華景品、届いたよぉ♪♪



1101211.gif


凄腕シェフ("m"*)プッ のワタクシにふさわしい、お菓子やお料理に使える品々


と!





1101212.gif


Joshさんのおもちゃ


早速、ピヨピヨ鳴らして楽しんでるよぉ

ありがと~~~~






さて、今回のニュージーランド旅行では、あまり外食してないけど、



1012201.gif


ショッピングモールでいただいた、キッシュとマフィンのランチ


レストランの食事より、こーゆーのが好きぃ





1012209.gif


オークランドに泊まった一日目

ホテルのコンシェルジュに聞いた、イタリアンのお店が見つけられなくて(><)

結局ホテル内の、ビュッフェレストランで夕食

食べ放題をいいことに、牡蠣とムール貝を食べまくるの図(*^^)v





1012206.gif

お行儀悪いねぇKai(--;



オークランド2泊目は、ルームサービスをプールサイドに運んでもらったヨ




1012204.gif


Daddyさんのラム

茹でジャガが、ハンパなく多い(;^_^A

なかなか美味だったそう





1012202.gif


Kaiのシーフードプラッター

カリっと揚がって、こちらもなかなか


これまたポテトが多い

で、余ったポテトを部屋に持って帰る途中

エレベーター前にぶちまけて、ケチャップでカーペットを汚したのは

このワタクシです。

ゴメンちゃい m(_ _)m





1012205.gif


Mumさんの本日のスープの一皿


なんか少なそうな気がして、うっかりこんなのも・・・・・・





1012203.gif


ウェッジーズも頼んじゃったよ(・▽・;)



ポテトもベーコンもカリカリで、サワークリームもメチャうま♪♪


が!

なんせ、もうハンパない量(;ー_ー)苦笑



ま、全体として、なかなかイケてるルームサービスざました。




ただ、後日談なんやけど、このスカイシティ・ホテル

なかなか良かったと言いましたが!

ワタクシ達が行った時、ホテルの前に車を止めてもベルボーイも来なかったし

チェックインした後も、誰も案内してくれなかったから、

「ま、安かったしぃ その程度のランクのホテルなんざましょ」

って、思ってたんですよぉ

そしたらサ!

後日、Daddyさんが、ボボ父母(日本人)と行ったら、

車を止めた瞬間にベルボーイが来たし

部屋にも、もちろん荷物を持って案内してくれたんやって(-"-メ)


何? どーゆーこと?!!

この、ワタクシが日本人に見えなかったと言うの?!!!!(▼皿▼)キーッ

ボボ父のほうが、よっぽど現地風じゃん(^^;



いやいや、そーゆー問題じゃなかったね


何、客見て、態度変えんのかよぉ(▼O▼メ)なめんなよぉ(古っ)


今更、気分を害するMumさんなのでした。 チャンチャン

Posted on 2011/01/20 Thu. 21:48 [edit]

category: 2010X'mas@ニュージーランド

TB: 0    CM: 22

20

