02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

アフター&ビフォースキー 

遠足記事じゃねーのか?!?!

っと言う声が聞こえてきそうやけど・・・・・・・

とりあえず、これ、終わらせちゃう

だって、まだ写真の取り込みすら、やってないんやもぉ~~~ん(^^;エヘ







山の上のほうでスキーを楽しみ、下り最終ゴンドラで下山したご一行



を、今か?今か?と待ち構えている


かと思いきや、車で熟睡ちうだったこの方




1202211.gif
「今か?今か?と待ってましたよぉ」



アフタースキー、まずは、Joshさんのお散歩=====







1202212.gif



Joshさんの! お散歩・・・・・・・





なんですけどぉ~~~~




1202213.gif



雪の壁にはさまれちゃった歩道に


大興奮のボーイズ(≧m≦)ぷっ





お宿は例年通り

「かんぽの郷 白山尾口」


お部屋は、ワン仔OKのコテージ


ツインのベッドルームが2部屋とリビングつき

お風呂もついてるけど、本館の温泉へ



で、お待ちかねの夕食ぅ♪♪



1202221.gif


一人鍋がきて、

「お刺身用なので、お鍋に入れても、お刺身でも、どちらでもいけますよぉ」


もちろん!お刺身でいただきました!!


おいすぃ~~~~い(*^o^*)


さすがは北陸






1202222.gif



思わず、お刺身追加(*^^)v






夕食の後は、



1202188.gif



温泉と言えば、コレ↑↑でしょう("m"*)


食事中から

「食べたら、やんちゃ坊と卓球していい?!」

と、3分おきくらいに言ってましたからね、Kaiは(-_-;*)







翌朝は快晴



が!!




1202214.gif


寒っ


駐車場に雪が積もらないように、ずっと水をチョロチョロ流してあるんやけど

その水がたまって、凍ってる("▽”;)

意味ねーじゃん


ここで二度こけるKai(--;







1202215.gif



朝のJosh散



足跡一つない新雪







1202216.gif



これまた大興奮のボーイズ(≧▽≦)







そして、

朝食はビュッフェスタイル



1202223.gif



和も洋も両方いっとくやんね?もちろん!!


これまた、もちろん!お代わり&デザートもいただきましたぁ(*^^)v




さぁ しっかりエネルギーチャージもしたし、


スキーに繰り出すよぉ(^^)v





と、張り切ったのもつかの間


スキー靴を履いた瞬間

足が鉛のように重くなり、早々に戦線離脱のMumさんでしたぁ(;^_^A




やんちゃ坊、いっぱいKaiと遊んでくれてありがとねぇ

次回はNZで!!    かな?!♪♪

Posted on 2012/02/29 Wed. 22:45 [edit]

category: 2012冬@白山

TB: 0    CM: 16

29

初すべり 

更新が遅々としておりますが(^^;

さて、いよいよ白山までやってきた目的

スキーに行きますよぉ


場所は、 「白山瀬女高原スキー場」



今回、やんちゃ坊はスキーが初めてってことなので、

んじゃ、初日はスキー教室に入って教えてもらおう


と、思っていたのに、


ぬ、ぬ、ぬ、ぬわぁんと======

本日、初心者教室はござぁません

ですとっ("▽";)



えぇーーっとぉ

誰が教えるのかなぁ(アハ、アハ、アハ)

Mumさん、スキーはン十年ぶりなんですけど・・・・・・・

Daddyさんは、スノボだし・・・・・・・・








1202201.gif



しかし、子供ってぇのは、スゴイねぇ

何がどーなったのか、わからんけど

いつの間にやら

↑↑↑リフトに乗っちゃってるしっw("O";)w




Mumさんなんて、ン十年ぶりのリフトに、

周りをキョロキョロ(@@)

「どうやって乗るんやっけ????」




初日から頂上コースとかも行っちゃってましたからぁ







二日目




1202202.gif


見よ!!

この素晴らしい青空







1202203.gif



気持ちいいねぇ~~~


すでに、余裕でリフトから写真まで撮るやんちゃ坊(・▽・;)







1202207.gif





1202206.gif





1202208.gif



こぉんな斜面も行く!!

って言うからさぁ


すでに二日目は、足が鉛のように重かったワタクシ

ここらでリタイア(-_-;*)






1202204.gif





1202205.gif



カメラマンとして活躍しつつ







1202209.gif



この景色でリフレッシュしておりましたぁ(:^^)v


Posted on 2012/02/27 Mon. 22:46 [edit]

category: 2012冬@白山

TB: 1    CM: 18

27

雪を満喫 

今冬は各地で大雪になっておりますが

京都市内はまだ、一度も雪が積もっておりませんでした。




それなのに、






朝、目覚めると、そこは一面白銀の世界






って、何も今から雪山に行く!って日に積もらなくてもぉ(-"-メ)





お陰で、高速にたどり着くまでが、もータイヘン(><)


京都市民は雪道走行になんて、慣れてないッスからねぇ





そんな訳で、予定より随分時間がかかりまして






1202182.gif



途中、この荒ぶる海が見えるパーキングエリアで、







1202181.gif



雪食べ休憩などしつつ







ん?



何かひっかかりました?





そうです。

やんちゃ坊ですヨ

「ハングリーモンスターズキッチン」Kay家の次男坊



Kaiのベビーシッターとして、ご参加いただきましたぁ(*^o^*)







1202191.gif



ニュージーは、こぉんなに雪がたっぷり積もるトコは

あんまないからねぇ







1202192.gif



雪に埋もれてみたり







1202194.gif



転がってみたり("m"*)プッ







1202195.gif



そしたら、もちろんマネするヒトもいて(*^^)







1202196.gif


「逃げるなぁーーーーっ」








1202193.gif



まずは雪を堪能





もちろん、この方も



1202185.gif


「ヨイショ、コラショ」



↑↑上のオサシンの坂の上に上ろうとしておりまする(^^;







1202186.gif


「ふっ 深いっ」 汗っ 汗っ



(≧▽≦)   キャハ







1202183.gif



(*^o^*) アハ







1202184.gif



(・▽・;)   ハハ・・・・・ハ







1202187.gif



そのお鼻の雪は、いつとれるんでしょうか?(;^_^A





さて、ここからが本番

スキーに繰り出しますよぉ



オサシンがメッチャ暗いのは、マジ暗かったから

真昼間だっつーのにねぇ(><)

Posted on 2012/02/23 Thu. 22:58 [edit]

category: 2012冬@白山

TB: 0    CM: 19

23