02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

ハワイ最終日 

楽しかったハワイ旅行も最終日、帰国日となりました。


が、



まだ、食べまする (;^_^A 





最後の朝食を、ゆっくり楽しみに、弟と甥っ子達を残し、行ってまいりました。


モアナサーフライダー の、「ザ・ベランダ」 The Veranda





1208305.gif




まさに、ビーチに面した、ベランダってカンジ


中庭(?)に、庭全体を覆うくらいの、すっごく大きな木があって、

すずし~~い木陰を作ってます♪♪



パンケーキを頼もうと思っていたけど、ビュッフェにしたら、

パンケーキやワッフルは、別で焼きたてで持ってきてくれる

って言うんで、そりゃあビュッフェにするっしょ(*^^)v





1208302.gif



まずは、ビュッフェから、色々

カッリカリのベーコンうまし

撮ってなかったけど、ミニサイズのロコモコもあって、

Kaiはおかわりするくらい、気に入ってたよん





1208301.gif




和食系のもあったけど、ワタクシは海外で和食を選んだりはいたしませ~~ん







1208303.gif



パンケーキと





1208304.gif



ワッフルは、こんなカンジ


8人で行ったので、両方頼んで、みんなで分けて

色々食べれてよかったわん(*^o^*)/




今回、ハワイの老舗ホテルである、ロイヤルハワイアンとモアナサーフライダー

両方で朝食を食べたけれど、ホテルの雰囲気は、ロイヤルハワイアンのほうが

スキやわぁ(ピンク色ってーのはともかくね)^^;

モアナサーフライダーは、メインストリートに直で面していて、

ちょっとロビーがざわついてるカンジなのが、ちょっと・・・・・でした。







朝食の後、



1208306.gif



まだ遊ぶ、この二人







1208307.gif



を、ほって、時間つぶしにショッピングへ向かったMumさん





ここまでほとんど買物してなかったのに


なぜか、最後の最後にブチ切れて、

バックに、パーカーにパンツにシャツをお買い上げ


そしたら、「$○以上買ったら、サングラスすきなのもらってって」とな

で、もらったサングラスが、買った商品より高かったつー(^^)vウホ


おかげで最後、時間が超オセオセで、遅れるかと思ったわ(フゥ)







1208308.gif



と、まぁ

1週間、ご一行様の旅

行く前には心配もあったけれど

思った以上に楽しく

みんなも楽しんでくれたようで

ツアコンMumさんとしては(えぇ、計画のほとんどはワタクシ)

たいへんうれしゅうございました。


また2、3年後にどこかへ行きたいねぇ

と言う話しが出るほどで(*^o^*)








1208309.gif



それではまた、いつか来る日まで

さよなら ハワイ 






長い、長い、ハワイ旅行記にお付き合いいただきまして、

ありがとうございましたぁ(ぺこりん)












Posted on 2012/10/03 Wed. 22:01 [edit]

category: 2012夏@ハワイ

TB: 0    CM: 13

03

デュークス・ワイキキ 

いよいよ、最後の晩餐・・・・・・に、たどり着きましたなぁ(^^;



栄えある、ハワイ最後の日のディナーに選ばれたのは、

アウトリガー オン ザ ビーチ アット ワイキキの1階

ビーチ&プールに面した場所にある、

デュークス・ワイキキ (Dukes’s Waikiki)





1208294.gif



前回の時も来て、すっごく気に入ったので、ここは絶対外せない!!

と、日本からバッチシ予約して来ましたよん

予約より少し早く着いたので、お店の外で待っている間も

ひっきりなしに人がやってきてました。

とにやく、おいしいのに安いっ

お料理やお店の雰囲気が、ザ・ハワイってカンジなんよねぇ

落ち着きすぎていず、賑やかすぎず

スタッフも元気で、忙しそうだけど、ちゃんと気にかけてくれて



なんと言っても、このロケーション





1208292.gif



いいね、いいねぇ

気分が上がるねぇ♪♪




このお店、朝食ビュッフェが有名なんやけど

ディナーの時も、メインを注文するとサラダバーがついてくる

メインのサイズを気にしつつも





1208293.gif



また、いっぱいとっちまったゼ(≧m≦)キャハ


マフィンをミニサイズにしてくれているのが、うれしいっ♪♪

と、マフィンが小さいことを主張してみる







1208291.gif



チチとDaddyさんは、こんなビールのテイスティングを頼んでいたヨ


それぞれ、お気に入りが見つかったようです(*^^)v




いよいよ、メインがやってきましたよぉ



w("O";)w   オーノー



しまった!!





1208295.gif



ウ~~~ム


こりは、何グラムくらいあんのかしらん?


超特大サイズの NEW YORK STEAK


これがまた、固すぎず、柔らかすぎず

なにより、霜降りじゃないのがいいっ(;^_^A

(最近、霜降り肉がちょこっとしか食べられないお年頃のMumさん)クスン

そして、この添えてあるマッシュポテトが、

人生サイコーのマッシュポテトなんス

メチャクチャおいすぃ~~~~い


もう、キューキュー言いながら

も!

完食   







1208296.gif



めずらしく魚をチョイスしたDaddyさん

(きっと昼のBBQで肉を食べすぎたに違いない)

サラダバーのおかわりも行ってたワ

ザンネンながら、さすがにおかわりはムリでした。

って、十分食べすぎかしらん?!?!(;ー_ー)苦笑







おいしい食事の後は、ビーチのほうへ出て、

恒例となりました



1208297.gif



真っ暗なビーチで砂遊び♪♪







1208299.gif



ま、子供達は、食べ終わった人から、

「ビーチへ行っていいよ」

ってことになってるから

おかげで、いつもグズグズするKaiもサッサと食べるし

大人はゆっくり食事ができるしね



ワイキキのレストランのロケーション

サイコ~~~~







1208298.gif



こうして最後の夜も、おいしく、楽しく、ふけていきましたとさ




いよいよ次で、ハワイの旅、最終回ザマス

長かったねぇ(もう、10月だわさ)

Posted on 2012/10/01 Mon. 22:04 [edit]

category: 2012夏@ハワイ

TB: 0    CM: 18

01

ノースショア、盛りだくさんな一日 

もう9月も終わるってーのに、まだ続いてます、ハワイレポ(^^;



帰国日前日、まる一日ハワイで過ごせる最後の日です。


この日は、日本から予約したツアーに参加


と言っても、お迎えに来たバスを見て、「やったね♪」


12名ご一行様やったので、我が家だけのバスでしたぁ





まずは、ワイキキを抜けて、お決まりの



1208281.gif



「このぉ木なんの木♪♪」を見に行ったよん



子供達は、木までダッシュ====



ここでなんだかのハリウッド映画の撮影をしてるそうで、

駐車場には、俳優の人達が着替えたりするのかな?

トレーラーがいっぱい止まってました。

誰もいなかったけどね







その後は、これまたお決まりの



1208282.gif



「ドール プランテーション」


Kaiは一昨年も来てやったから、迷路に入りたがったけど

時間がないってことで、



とりあえず、





1208283.gif



食っとくか


パイナップルソフトクリーム(*^o^*)



ま、Kaiは食べませんけど

かわりに一人だけ、パイナップルを買ってました(*^^)v





さらに北上、

ノースショアのビーチたちを横目に進み

やってきたのは



1208285.gif



めっさきれいなビーチ




ここには、






1208286.gif



海ガメが上がるらしい





けど、


やっぱ、この日は来てなかったぁ(T▽T)







1208284.gif



ま、子供たちは気にしてませんけど(;ー_ー)苦笑





さらに進んで、もうこの辺りからは、北じゃなくて、東海岸沿いを南に下がってるけどね




ビーチの名前は、知らんけど(へへ)





1208287.gif



ここで、BBQ待ちのあいだ、レイを作ったり、ゲームをしたり


ゲームにはまる子供達、真剣勝負("m"*)ププッ





BBQはこんなカンジ~~~



1208288.gif



ま、フツー


骨付き肉を見ると、

「Joshさんがいたらなぁ」

と思ってしまうね(_ _。)クスン





腹ごしらえの後は、


本日のメインイベント




1209012.gif



カヤック



沖に足がつくくらいの浅瀬があって

そこまで、ぜ~~~んぶのカヤックを引っ張って行ってもらうヨ


で、その浅瀬でちょっと泳いだりして


そこから元のビーチへ、自分たちで漕いで戻るよん







1209013.gif



ここで、なぜか? カヤックをひっくり返してしまったMumさん


「フツーにしてたら絶対にひっくり返ったりしませんからねぇ」

って言われてたのに・・・・・・・


ウソやん(;^_^A



カヤックのMumさんチームは、義妹と姪っ子


これまた、なぜか?なぜだか? どんどんみんなから離れていく~~~~


ヨソの方で、年配のご夫婦がいらっさって

「あのヒトたちにだけは、負けんとこぉ!!」

と必死


無事、ライバルには勝つことができました(^^)v



なかなか楽しゅうございましたが


数日のちより(^^; 筋肉痛に悩まされましたな







1208289.gif





このツアー、一日で盛りだくさん、

たっぷり楽しめましたぁ





Posted on 2012/09/27 Thu. 22:06 [edit]

category: 2012夏@ハワイ

TB: 0    CM: 14

27

降参、参りました。 

またまたハワイ、食べ歩き旅行記の続きですぅ


5日目の朝、早起きしちゃったKai&甥っ子一人を連れて、

ホテル(アストン・アット・ザ・ワイキキ・バニアン)の

OHUA AVE.をはさんでお隣

ヒルトン・ワイキキ・プリンス・クヒオ
(HILTON WAIKIKI PRINCE KUHIO)

内のダイナー 「Mac24-7」へ朝食に



店内入ってスグは、カウンターになってるんやけど

ここで、ギョギョギョ(@@!!



奥のテーブル席は、お庭が見えるなかなかステキな

朝食にピッタシな爽やかな雰囲気



しかし、さっきのアレは、なんやったんや?!?!?!





とりあえず、注文



1208274.gif



ジャ~~~~ン





w("O";)w   オーノー




これだったか・・・・・・




この前ちょうど、Kay師匠「でかすぎた」パンケーキを作ってたけどさぁ

それが、何枚も重なってるカンジやでっ(・▽・;)







1208275.gif



ちなみに、メイプルシロップは、カレーのルーが入ってくるやつ

アレに入ってやってきた

バターもなんぼほどついてくんねんっ

バターは1個もスーパーボール大ですわよん







1208273.gif



このDaddyさんとMumさんをもってしても!!

二人がかりで一段目を食べるのがやっと(*"▽"))☆


参りました、降参です >(_ _)<





しかぁし、ご心配なさらないでね


客が罪悪感にさいなまれることがないように、ウエイターさんがちゃんと

「残った分は、養豚場で豚のエサになるのでご心配なく」

と、教えてくれますからぁ(*^▽^*)/   喜んでいいのでしょうか?





しばらくすると、横をおっきなトレーに、このパンケーキが4つのせられ

運ばれていく


やっちゃったね、アノひとたち


えぇ 4人家族でしたけど(--;





キッズメニューも



1208272.gif



デカイざます(-_-;*)



撮り忘れたKaiのフレンチトーストは、結構フツーサイズで

めずらしいことに、Kaiだけが完食!!







1208271.gif



飲み物もデカイよ


これ、Daddyさんのやけど



そして、案の定と言うか、なんと言うか

子供達の飲み物は、パイナップルと言ったのにオレンジジュースがやってきた

色がおんなじっぽいから、飲むまで気づかんかったっつー(;ー_ー)苦笑





カンジンのお味のほうは、



まぁ フツーです(;^_^A



話しのタネにいかがですか?



10人くらいで(≧m≦)キャハ

Posted on 2012/09/25 Tue. 22:22 [edit]

category: 2012夏@ハワイ

TB: 0    CM: 17

25

ワイキキ・スターライト・ルアウ 

ビーチで思う存分遊んだ後

これからトロリーに乗って、ヒルトン・ハワイアン・ビレッジへ向かいます。

ちょうどタイミングよく



1208261.gif



2階建てのトロリーがやってきましたよん♪♪

子供達も大喜び(*^▽^*)

んが、

道行く2階建てトロリーを見ながら

「あれ、乗りたいなぁ」

とずっと言っていた、おっちゃん(Mum’s弟)は、

アラモアナへショッピングへ行っていて、現地集合のため乗れず("m"*)プッ

大いに悔しがらせましたよぉ(オ~ッホッホッホ)

しかもこのトロリー、他の2階建てのよりも少し大きいみたいで

屋根が街路樹に当たっては、「バッサ、バッサ」なってました(@@!!





ヒルトンでは、ペンギンを見よう!!



1208262.gif



張り切って行ってみたけど、

ペンギンズはみぃんなほら穴でお休みちうぅ(><)


向こうから、こっちの様子を観察してるみたいやね(^^;





さて、これからヒルトン・ハワイアン・ビレッジ名物(?)

「ワイキキ・スターラート・ルアウ」

ルアウショー&ビュッフェです。



ショーが始まる前には、



1208263.gif



ダンサーのお兄さんが、タトゥーの絵を描いてくれます。



「何の絵がいい?」と聞かれて







1208264.gif



「イルカ!!」


って、どーなん?

タトゥーとして、どーなん?!?!(;ー_ー)苦笑



2年前にも見たけど、その時はもっとカッコいいのを描いてくれたし

で、何回でも並べば、時間の限り描いてくれたけど

今回は1度だけやって





お料理のほうは、ブロックごとに分かれて、順番に取りに行くけれど

どうしても長蛇の列

通り過ぎちゃった後で、やっぱり取りに戻るとかってことができない






1208265.gif



そんな訳で、ご覧の通りのよーわからんてんこ盛り(い、言い訳じゃないよぉ)



デザートはテーブルにケーキがくるけど、

・・・・・・・いらないです。



ま、お料理はいいんですよ、

これはショーを見に来てるんですからね



食事の後は、いよいよショーの始まりです。







1208266.gif


あれ、あれ、あれ?!?!


ご指名を受けて、ステージに上がったDaddyさんです(;^_^A





こちらのショーは、ハワイアンだけでなく

トンガやサモア、ポリネシアンの国々の色々なダンスがあって

ニュージーランド、マオリのハカもやりますよぉ

そして、最後にやる、火を使うダンスが圧巻

素晴らしいです\(*^o^*)/





ショーが終わった後


出口のところには、ダンサーのみなさんが



1208267.gif



一緒にオサシンを撮ってくれます。





あっちでも



1208268.gif





こっちでも



1208269.gif



やたら写真を撮りたがる子供達





楽しいショータイムでございました。






Posted on 2012/09/20 Thu. 22:28 [edit]

category: 2012夏@ハワイ

TB: 0    CM: 16

20