08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

命日でした。 

一日遅れてしまいましたが・・・

昨日、4月7日はJoshの命日。

3年が過ぎました。。。


お墓参りには行けなかったけれど

今朝のハミルトンは、素晴らしい朝焼けでした。



1604111.jpg


きっと、Joshもニュージーランドの生活を気に入っただろう
と、思います。





1405152.jpg

「どうかなぁ? ボクは都会派だからね^^/」







1604112.jpg


ニュージーランドの空は、いつもドラマティック





ボクも一緒だよ(^^)v
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村






Posted on 2016/04/08 Fri. 18:30 [edit]

category: Joshとの思い出

TB: 0    CM: 5

08

16回目のお誕生日です・・・ 

今日、3月4日は我が家の長男、Joshさんのお誕生日

今年は16才になるハズやった・・・

シェルティーの16才

あり得へん年ちゃうのにね


1603041.jpg

「ボクはここですよ」




1603042.jpg


Joshが何考えてるか?
どう思ってるか?
聞こえてるようにわかったし
なにが欲しいのかもわかったし

でも、最後にどこが痛いのか?
どこが苦しいのか?
それだけがわからへんかった・・・




1603046.jpg


どんな時も




1603047.jpg


Joshのこと、一番わかってると思ってたのにねぇ





我が家のJoshさんコーナー


1603048.jpg


このチェストに、空くんが手が届くので


ただ今、このコは


1603049.jpg


窓わくにヒナンちう




きぃさん、これ、みんなコワイって言うんやけど ヽ(´▽`)/


16030410.jpg


ニュージーランドに来る前に、きぃさんからプレゼントされた
立体Joshさんおサシン

ちゃんと、顔がもげることなく、無事にニュージーランドへ来たよぉ



ニュージーランドと言えば、ひつじ

もし、ニュージーランドにJoshさんが来たら?


1603043.jpg

見えません



1603045.jpg

見えません



1603044.jpg


だからぁ 見えないんだってばぁ

(*´∇`*)

見たくないものは、見えない

それがJoshさん。



お誕生日、おめでとぉ


にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村






Posted on 2016/03/04 Fri. 18:14 [edit]

category: Joshとの思い出

TB: 0    CM: 8

04

家、売ります。( ̄∇ ̄) 

誰か、京都に家、買いませんかぁ? ( ̄∇ ̄;)

えぇ、えぇ、わかってますよ。
今更なに言うてんねん?!
ハイ、ハイ

だってさぁ 夏前に家の点検の時に言うといてもらって話した不動産屋さん
「まだ、ちょっと早いから9月になったら電話する」
って言うて、かかってきぃひんかった。
まぁ それはええ
で、9月にフラリと立ち寄った、別の不動産屋さんで、賃貸の見積もりしてもらった。
そっから、賃貸した場合の収入やら、税金やら、海外送金やら
色々調べてたら、特に海外送金が、超~~~~メンドくせぇ (≧ヘ≦)

なんかイヤんなってきて、またまた別の地元の不動産屋さんに電話して
「貸すか、売るか迷ってます。」
って来てもらった。
まぁ 電話から来てもらうまでの5日くらいの間に、ワタクシの心は決まったし。
やってきた、営業に
「売りますっ」キッパリ!!

どー考えても、こんな年末、今更出発までに売れるはずもなく・・・
代理人たてて行くしかないわ
あぁ メンドくせぇ (´O`)

もうね、海外引越のなにもかもが、ほんまメンドクサイの(T▽T)号泣

手続きのいろんなことが、嫌がらせ?
って思うくらい、まどろっこしいの (´□`。)


1304206.gif


Joshさんとの、思い出のおうちやけどね (_ _。)・・・シュン

荷物出した時でも、まだ売る気なんてなかったからね
感慨にふけってるヒマもないねんけど・・・(^^;


売ることにしてよかった点は、残ったいらん家具とかゴミ(みたいなもん)
全部、不動産屋さんが処分してくれるって (^^)v ラッキー
よく、掃除とかしてキレイにして出なあかんて言うやん?
それも、「そのままでいいです、掃除いりません」
やって♪ ラッキ~~~
売れるもんだけ売ろ v( ̄ー ̄)v

なんか売れたら、契約ん時?
日本に戻ってこなあかんらしいねんけど
ワタクシ、7月までにニュージーランドを離れられる日が、そんなにないんよねぇ
予想外に早く永住権が取れたせいで
最初の2年間の、それぞれの半分以上をNZにいないといけない。
って言う条件をクリアできんようになんのよ・・・
あぁ ほんま色々メンドくせぇ(><)

とにかくっ

誰か!!

家買ってぇ  (゚∇^*) テヘ♪



気短Mumさんに、「落ち着けよ」の
応援クリックお願いしまぁす (*^-^)ニコ
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村



Posted on 2015/11/25 Wed. 22:17 [edit]

category: Joshとの思い出

TB: 0    CM: 10

25

とうとうJoshさんを納骨・・・ 

ニュージーランドへ引っ越すにあたって、一番の気がかりなこと
ずっと家のTVの横のチェスト、よくJoshがその前で寝ていた場所
そこにJoshさんの骨壺を置いてた。
Joshのハーネスと、迷子札のネックレスをかけて。

だけどニュージーランドは骨を持ち込むことはできひんやろうし
Daddyさんは聞いてみてくれると言ってたけど、
荷物で送ったらバラバラになってしまう・・・

考えた末、納骨することにしたよ。

ペット用の墓地は、もしその会社がつぶれたらどーなるんやろ?
って言うのが心配やったし
お寺でペットの納骨をできる所を探したら、結構近くにあった。


1511111.jpg


なかなかの立派なお寺
片目が白内障になっているコーギーちゃんがいたから
きっと、ワンコやニャンコを家族の一員だと思う人間の気持ちがわかる人なんやと思う。




1511112.jpg


1511113.jpg


ステキなお寺やね。




1511114.jpg


立派な桜の木が、この上にかかるように枝を伸ばしてたよ。
いつか、桜の時期にお参りできたら、きっとキレイやろうねぇ




1511115.jpg


毎年、同じ時期に来られるかわからへんから
永代供養してもらった。




1405155.jpg

「でも、ほんとはこっそり一緒に行くんだよ(^^)v」




寂しがり屋のJoshさんに、いつも一緒やで!
の応援クリックよろしくねん
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村






Posted on 2015/11/09 Mon. 21:42 [edit]

category: Joshとの思い出

TB: 0    CM: 8

09

2年です。 

1503045.jpg


また1年遠ざかったよ
Joshさんが目を覚まさなくなってから。




1304082.gif



1405155.jpg



1304206.gif


やれることは、まだまだあったのに・・・・ね




いつも、ここにいるよ
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





Posted on 2015/04/07 Tue. 00:00 [edit]

category: Joshとの思い出

TB: 0    CM: --

07

