07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

クルーズ最終章~ベネチア帰港 

1308338.jpg


クルーズ最後の朝


日の出は6時20分




ベネチア入港は8時ですが、7時には部屋を開けなければなりません


ので、







1308337.jpg


手荷物を持ってビュッフェへ


みんな考えることは同じで、ビュッフェは混雑


やっと船尾のほうまで行って、窓際の席をゲット(^^)v


好きなものをしっかり堪能いたしましたぁ




食事の後はデッキに上がって、入港風景を見ることに







1308339.jpg


っと、その前に、せっかく船尾にいるので、

航行して来た道を眺めながら入れる船尾のプールをご紹介


このプールは一度も使わなかったけど



そこから少し前に行くと、







13083310.jpg


船から飛び出しているように見えるスライダー



この辺りは人が少なかったので、のんびりと







13083311.jpg


近づいてくるベネチアの風景を







13083312.jpg







13083313.jpg







13083314.jpg







13083315.jpg


1週間前には、この辺りの橋から運河に入ってくるディヴィーナを見ていたけど・・・・・







13083316.jpg







13083317.jpg







13083318.jpg



これでベネチアの風景ともお別れ


1週間のクルーズは、あっと言う間やったぁ


もっと長いのに行ってみたいもんだ







13083319.jpg


大きなディヴィーナをこんなタグボートで引っ張って、運河を進み


クルーズターミナルへ入港







13083320.jpg


7泊8日の楽しいクルーズでしたぁ




この後は、そのままベネチア空港へ向い

日本へのながぁ~~いフライトが(;▽:)




みなさま、長々続いた夏の(^^;旅行記にお付き合い、ありがとうございました。










おまけ



1308331.jpg 1308332.jpg
1308333.jpg 1308334.jpg
1308336.jpg 1308335.jpg


チャオ~~~

Posted on 2013/11/07 Thu. 22:07 [edit]

category: '13夏MSCディヴィーナで行くエーゲ海クルーズ

TB: 0    CM: 9

07

ドブロブニク出港 

ドブロブニクの旧市街より、シャトルバスで新港へ戻ってきました。



下船しなかったKaiも、一応クロアチアの土を踏んでおくかい?


ってことで、





1308321.jpg


クロアチア訪問の実績作り(^^;







1308322.jpg








で、ドブロブニクに「さようなら」


いよいよ出港です。



1308213.jpg



いつかまた、ぜひゆっくりと訪れたい国










1308324.jpg



1308325.jpg



1308326.jpg



1308328.jpg



1308327.jpg


この最後の出港の時、初めて水先案内人の下船の様子を見ましたよん


こうやって、ピッタシと並走して、


ぐぐぐっと近づいてくると、







1308329.jpg


救命ボートで見えなかったけど、


どうやら飛び移るらしい(@@!!


あっと言う間に「バイバ~~~イ」と手を振って、

遠ざかって行きました。










13083210.jpg



13082111.jpg





さて、ワタクシたちが観光している間、Kaiはと言えば

キッズクラブに行っているものだと思っていたら

食事で同じテーブルの日本人の男の子とお部屋で遊んでいたそうで


出港してからは、一緒にプールへ



この前のプールで遊んだ男の子とも合流







13083212.jpg


キッズクラブのプールでのショーを見たり、


高校生くらいのお兄ちゃんたちと、室内プールで飛び込みまくって


怒られたり(--;










13083213.jpg



最後の日もクルーズ生活を満喫






いよいよ明日の朝は、下船です(_ _。)クスン



さみしぃ~~~い







13083214.jpg



キッズクラブで仲良くしてくれたお友達とも、お別れです。




一期一会・・・・・・・

Posted on 2013/11/05 Tue. 23:00 [edit]

category: '13夏MSCディヴィーナで行くエーゲ海クルーズ

TB: 0    CM: 8

05

ドブロブニク 

中断しておりましたが、


えぇ、まだ終わっておりませんでしたのよ夏の旅行記



えらい、勿体つけてしまったけどぉ


いよいよ、クロアチアはドブロブニクへ上陸でっす。




新市街の港から、船会社の出すシャトルバス(有料ザマス)で20分

って、言ってたけど、みんなが同じ場所を目指しているので、大渋滞でもちっとかかった







1308311.jpg


いよいよ街の入口、ピレ門です。



ピレ門を入ってすぐ左手に城壁に上る入口、

その隣には、1931年に作られた薬局を持つフランススコ会修道院

実はこの薬局は後であちこち聞きまわって探したんやけど、なんと門のすぐ横にあった(^^;



とりあえず、城壁へ上がることに、





1308312.jpg


わぁ~~~お





1308313.jpg


わぁ~~~お





1308314.jpg


わぁ~~~お




これが、世界遺産「アドリア海の真珠」=ドブロブニクの旧市街~~~



あぁっ Mumさんの腕では、この街の素晴らしさは、伝わりません



城壁の内側の街も、外側の海も、ステキすぎるぅ(≧m≦)キャハ




1308315.jpg



1308316.jpg


こんなカフェで、のんびり海を眺めたいねぇ




12世紀に建設された城壁の全長は1940m

夏の日差しが・・・・・あぢい

もちろん日陰などナシ


ってことで、やっぱり途中で降りてしまいました(^^;







1308317.jpg


街には細い路地がいっぱい

いや、路地でできている街と言うべき?!





1308318.jpg



1308319.jpg



13083110.jpg


ピレ門と時計台を結ぶメインストリート




路地のお店をぶらぶら眺めたり、

暑さのあまりパブに入ったり

アイス食べたかったけど・・・・・クローネ?キャッシュがない(;▽:)クスン



そして、城壁から海を見た時に、ある考えを持ってしまった方が

目当てのものを探して、お店をのぞいてまわる・・・・・



意外と見つからないものやねぇ


やっと手に入れたブツを持って、城壁の外へ




13083111.jpg



13083112.jpg



13083113.jpg



13083114.jpg



で!










13083115.jpg


手に入れた水着をさっそく着用


泳ぐ(-▽ー;)


13083116.jpg


どこまで行くねんっ(;ー_ー)



Daddyさんが、ドブロブニクの海を堪能している間に

Mumさんは、スーパー探しにまいりましたが、ちっちゃい食料品店みたいのしか

見つけられへんかったぁ



帰りのシャトルバスの中から、大きなスーパーを見つけたけど、

メチャ中途半端な場所にあった・・・・・・ザンネン







13083117.jpg



13083118.jpg



いやぁ~~~ よかったぁ


ドブロブニク、クロアチア、ぜひゆっくりと再訪したいものですな




あっと言う間に時間はたち、美しい街に後ろ髪を引かれながら、

港へと戻ってまいりました。

Posted on 2013/10/31 Thu. 22:24 [edit]

category: '13夏MSCディヴィーナで行くエーゲ海クルーズ

TB: 0    CM: 14

31

ドブロブニクへ 

またまた、

まだまだ、

続いてます、エーゲ海クルーズレポ(^^;





船で過ごす最後の日


目指すは、クロアチアはドブロブニクです。







1308301.gif


本日の日の出は、午前6時2分



船はアドリア海に入りました。




ドブロブニク入港は午前10時30分


朝の時間は、たっぶり







1308303.gif

1308302.gif


ゆっくりと、たっぷりと、すっかり慣れたビュッフェで

思い思いに好きなものをいただきまぁ~~す(*^o^*)





朝食の後も、まだまだ時間があるんで、

行くやんね、


やっぱ・・・・・・







1308304.gif


ハイハァ~~イ


飛び込み禁止ですよぉ









1308305.gif


まぁね、


朝っぱらから泳いでる人、いぃひんからね(;ー_ー)苦笑










1308306.gif


ジャグジーでも泳いじまいますよん(-▽ー;)フフ




この朝の時間を利用して、

明日の下船についての説明会がありました。







1308307.gif


日本語の説明会は、こちらのゴールデンジャズバーで


明日の朝はもう、7時に部屋を開けなければなりません(_ _。)クスン

荷物は今夜中にパッキングして、部屋の外へ

朝に必要なものだけ手荷物にします。




説明会が終わる頃には、







1308308.gif

1308309.gif



ドブロブニクが近づいてきましたぁ♪♪










13083010.gif



いやぁ~~~ん

ステキぃ~~~(///▽///)










13083011.gif



大型船のディヴィーナは旧市街の港には入れないので、

新市街の港へ







13083012.gif



入港しても、係留するのも大仕事


まずは、赤い細めのロープを投げて、それをずるずる引っ張ると

ちょいと太目のロープになって、そのあと、ほんまもんのゴッツイのが

オッチャン二人がかりで必死で引っ張ってやっと係留





さて、ここからはシャトルバスで旧市街へ

もちろん、エクスカーションもあるけど、

旧市街は小さな街なんで、自分たちで周ることに




次回はいよいよ、世界遺産、アドリア海の真珠、ドブロブニクの街へ行くよぉ♪♪




そして、今回もこの方は、





13083013.gif



船に居残りザマス(^^)v

Posted on 2013/10/20 Sun. 09:22 [edit]

category: '13夏MSCディヴィーナで行くエーゲ海クルーズ

TB: 0    CM: 15

20

終日航海 ナイトライフ編 

終日航海デーの昼間は、のんびり過ごし



久々にディナーは、メインダイニングへ、ガラです。


Kaiもフォーマル・・・・な、つもりのシャツ着用  ボタン嫌いやからね






1308291.gif



えー お料理のほうは、相変わらずです(^^:







1308292.gif 1308294.gif
1308293.gif

1308296.gif


レストランスタッフ紹介のパレードがありましたぁ


ウエイターの皆さんは、ケーキを持ってパレード



そのケーキは、後で配られたけど





1308295.gif


アイスクリームケーキやった


今日のデザートにアイスを選んでいたMumさんですけど・・・・(;ー_ー)苦笑



ディナーの後、Kaiは同じテーブルの日本人の男の子と一緒にキッズクラブへ


キッズクラブでショーへ行くと、一番前の席を取っておいてくれるんよ


そして、今日はショーの前に、シアターでのキッズパレードも







1308297.gif


1308298.gif


のりのり♪♪のキッズたち(*^o^*)





そして、今日のショーは

「STARWALKER」 そう、マイケル・ジャクソンだよん





1308299.gif


メチャダンスの上手いソックリ(?)さん 







13082910.gif


スタンディングオベーションで終了


ショーの最後には、クルーズスタッフの紹介も




超盛り上がりましたぁ↑↑↑↑












13082912.gif


マイケル("m"*)プッ と記念撮影


大人気で、記念撮影の順番待ちもタイヘン(^^;





そして、今回のクルーズで一番のお友達とも





13082911.gif


1つ年上の10才、イタリア人の彼は、英語も話せるし

わからない言葉もお世話係りのおねーさんに聞いて、英語で話してくれて

ずいぶん面倒を見てくれました。


仲良くしてくれてありがとぉ


これも、一期一会やねぇ






お部屋に戻ると





13082913.gif


巨大ハートが(ー▽ー;)フフ





明日はいよいよ最終日、ドブロブニクです。

Posted on 2013/10/15 Tue. 23:34 [edit]

category: '13夏MSCディヴィーナで行くエーゲ海クルーズ

TB: 0    CM: 9

15

