04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

オークランドでハンモン一家と中華♪♪ 

1402061.jpg



楽しかった4泊5日のワイヘキホリデイ

えぇ、引っ張りましたけど、たった5日間でしたのよ(^^;



ワイヘキ島に別れを告げて、

ついで(?)に、Daddyさん実家の面々とも別れを告げて、

翌日には、日本へ向けてのフライトなので、

オークランドで、ハンモン一家(=ハングリーモンスターズキッチン一家、勝手に略してみた、笑)

のお宅にお世話になりましたぁ


かわいいミスティー(パピヨンちゃん)の、お迎え締切時間には間にあわず

会えなかったのがザンネン(_ _。)クスン




夕食は、ハンモン一家(あくまで勝手に略してまする、笑)お勧めの中華♪♪

オークランドじゃあ、ここが一番おいしいよぉ

って言う、激押しの一店・・・・・が、名前は忘れた、いや、知らん(^^;テヘ


お勧めの品を、ジャンジャン頼む

量とか考えずに、とりあえず頼む





1402062.jpg
1402063.jpg
1402064.jpg
1402065.jpg
1402066.jpg



ここがニュージーランドってことを、忘れとりました(;ー_ー)苦笑


一皿の量、多すぎっ(-エ-;)


「いやぁ 多すぎたよねぇ、頼みすぎたよねぇ、お持ち帰りしないとねぇ」


って、


全部食べとるやん


恐るべし、ハンモン一家


ってことにしておこう~~~イヒヒ





翌朝は、Kayさんに朝食を作ってもらっちって、


「楽しかったよぉ またねぇ~~~」

と、ハグしてお別れ


・・・・・・・・・・


w("O";)w   オーマイガー



車のトランク、あけっぱ!!



Daddyさんの小汚いジャンパーはいらんと思われたのか?

夏のNZで、冬物は無用だったのか?

運よくトランクあけっぱなことに、誰も気づかなかったのか?


ともかく、Mumさんがインチョンで買ったバッグ&サイフが無事でよかったよぉ(ホッ)










1402067.jpg
1402068.jpg



無事、とっても楽しかったニュージーランドの旅も終わり



長々と(マジ長かったよね、笑)旅レポにお付き合い、ありがとうございましたぁ



そして、ハンモン一家には、お世話になりました。

特にやんちゃ坊には・・・・(;^_^A


これに懲りずに、また遊んでやってくださいませ(_ _ )ペコリ





やっと終わって、ホッの一押し、よろしくお願いしまぁす。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

Posted on 2014/02/06 Thu. 23:17 [edit]

category: 2013~14年末年始@ワイヘキ島inNZ

TB: 0    CM: 10

06

ビーチの屋台にピザ窯がっ 

ワイヘキ最終日、

DaddyさんとKaiは、朝からひとっ風呂泳ぎ


オークランドへ戻るフェリーは1時なので、

フェリー乗り場へ向かう途中





1402041.jpg



Oneroa Beach へ



ここは、ちょっとした子供の遊び場もあって、小さい子供連れファミリーに人気の様子




小さい子供連れじゃあないのに、やってきた訳は?







1402045.jpg



駐車場の片隅にあった、










1402046.jpg



この屋台を見つけてしまったから!!


だって、だってぇ


屋台なのに、


屋台なのに、、










1402047.jpg



ピザ窯がっ



働いている、イケメンおにーちゃんと、キュートなおねーちゃんは

イタリア語で話してるしぃ


これは、行くやろ?!!










1402048.jpg
1402049.jpg



期待通り、もっちもち生地でマイウ~~~(///▽///)


6人で3枚じゃあ足りないわん

と、追加してしまいますた・・・・さっき、朝ごはん食べたばっかやけどね(;^_^A



このピザのおいしさを知っているのか?










14020410.jpg



おねだりちゃん("m"*)プッ










14020411.jpg



成功(^^)v


ヒトを見る目がありますな。





先ほど、大盤振る舞いもいたしましたしね





1402044.jpg



かわいいダックリンちゃん含む、ダックス一群れに、パン一袋






ボーイズは、鴨達にパンをあげたり、





岩場で波をかぶったり("▽";)





1402042.jpg


時々、彼らが立っている所まで波が(--;










1402043.jpg



最後の最後まで、ワイヘキホリデイを楽しみました!!





また、来たいナ♪♪







14020412.jpg
14020413.jpg





やっと終わった?  いえいえまだまだ(^^; がんばれ!!のクリックお願いしまぁす。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

Posted on 2014/02/04 Tue. 23:01 [edit]

category: 2013~14年末年始@ワイヘキ島inNZ

TB: 0    CM: 13

04

どうした?義母のやる気 

いよいよワイヘキホリデイ、最後の晩餐





1402021.jpg


Kayさんが持ってきてくれた、こんなの↑↑も出て来て、テンションあがってましたよぉ


今回、到着した時に、冷蔵庫にギッシリ詰まっていた、ワインのボトル、ボトル、ボトル

やら、ビールにビン、ビン、ビン、やら

この日できれいさっぱりなくなりました・・・・・w("O";)wマジですかぁ





そしてもちろん、







1402022.jpg



出たよ、出た~~~っ



肉の塊っ  (;ー_ー)苦笑










1402023.jpg



Daddyさん一家、浮かれる構図(-▽ー;)フフ










1402024.jpg



そして、この日は、なぜか?


超ーーー張り切った方が・・・・・


昼間、みんながビーチへ行っている間に、すんごい買い物して



ド~~~ンと










1402025.jpg



サラダを4種類も作っちゃったよ


しかも、1皿ずつも多いよ


どーしたお義母さん(・▽・;)




彼女がお料理してるとこ、今まで全然あんま、見たことないんですけど・・・・・・


たいてい義父が、料理も片づけも掃除も(まぁ 家事っスね)


いつも、何かをやろうとすると

「あぁ! そんなのやらなくていいわよぉ!! やるからぁ」

って言わはります。


やるのはお義父さんなんやけど(^^;



なにかしらん?


師匠へのライバル心かしらん??(*^0^*)


私だって!!の、アピール?!


いや、作ってるトコ見てへんから、

実は、やっぱり義父が作ったのか?!

オットの手柄は自分のモノ!!  とか?!("m"*)プッ


まぁ、なんかわからんけど、ドーンと作ってくださいましたので、義父義母が




こんなゴージャスなお皿になりましたぁ










1402026.jpg





お腹いっぱい、いただいた後は、










1402027.jpg



踊りくるう、子どもたちと義姉










1402028.jpg



と、日本語しゃべったら、一気飲みの刑に処せられたKayさん(_ _)/~~


すっかり義姉と一緒になって踊るお姿は・・・・・



ワタクシだけの胸にしまっておこうと思います(≧m≦)ププッ


ちなみにその頃Mumさんはと言いますと、しっかりお口にチャック(*^^)v





こうしてワイヘキ最後の夜は、楽しくふけていきましたとさ







もう2月なのに、まだお正月特集ちうのMumさんに、がんばれ!!のクリックを~~~

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

Posted on 2014/02/02 Sun. 21:37 [edit]

category: 2013~14年末年始@ワイヘキ島inNZ

TB: 0    CM: 12

02

ワイヘキでプチ・トレッキング 

翌日もいいお天気~~~




1401312.jpg



だったので、


この前にやんちゃ坊とKaiが見つけた、ヒミツ(?)の階段










1401311.jpg



この崖の横の方にあったんだよぉ


そこへ行ってみよう!!


って言うんで、行ってみましたぁ









1401313.jpg



スグにでも泳げるよう、水着スタイルで(;ー_ー)苦笑





どんどん上って行くと、










1401314.jpg



ビーチを見下ろす、


豪邸が建っておりました(@@!!










1401315.jpg
1401316.jpg



しかぁし、豪邸にも興味がなく、ただ歩くことにも興味がないKai氏


自分が行きたいと言ったにもかかわらず、ぶーたれております(-"-メ)










1401317.jpg



ビーチは眺めるものではなく、










1401319.jpg
14013110.jpg
14013111.jpg



走り回るところだそうです(*^▽^*)/


それにしても義姉、若いわぁ(≧m≦)

座って見てるだけの人もいるってのにねぇ~~~オホ










1401318.jpg



オホホ




それから、ちょっとワイヘキのダウンタウン(?)にも行ってきた。







14013113.jpg
14013114.jpg
14013115.jpg



ちっちゃい街やけど、ニュージーランドっぽくない雰囲気


いいカンジ~~~






14013112.jpg



これも、ネ(*^^)v





今日もポチっとクリック、ご協力よろしくお願いしまぁす!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

Posted on 2014/01/31 Fri. 23:12 [edit]

category: 2013~14年末年始@ワイヘキ島inNZ

TB: 0    CM: 9

31

師匠のスペアリブ・・・・他 

元旦の夕食は、





1401291.jpg


ストロベリーワインなどいただきつつ

みんな、甘すぎっ
って言ってたけど、Mumさんだけがお気に入り♪♪






ここへやってきた、初日から漬け込まれていたスペアリブを





1401292.jpg



いよいよ、焼きましたん


ん?!


もちろん、漬け込んだのも、焼いたのも、Kay師匠ざんすわよ へっへっへ




そして、そこいらに残ったものを使って、

ちゃちゃちゃ

っと、ちゃー飯を (え?おもろない?!!)^^;





1401293.jpg


ちゃちゃちゃ

っと作った、ちゃー飯(もうええってか?!!)とは思えぬ、ウマさ(*^^)v




さらに、





1401294.jpg



サラダもぉ~~~


ぜ~~んぶ、作ってもらっちったよん♪♪





本日の、夕食は、こんなカンジ~~~





1401295.jpg


豚さんの、豚臭が苦手なワタクシですが

ぜ~~んぜん!!気にならない

しっかりお味が染み込んで、たいそうおいしゅうございました(///▽///)ウフ



あんなにいっぱい、ギッシリあったスペアリブたち

本日もきれいさっぱりなくなりますた(^^)v


おいしいスペアリブの作り方、

お知りになりたいお方は、 「ハングリーモンスターズキッチン」で師匠に聞いてねん

見たところ、目分量やったけどさ~~~(・▽・;)やーね、お料理上手さんわぁ





おなかいっぱい、もう満腹で動けないので、

お片付けは、この方々に



1401296.jpg


お任せいたしませう~~~(^^)イヒ




で?!! あーたはなになさってたのさっ



ぬぅわんてことは、この際、お聞きにならないでぇ~~~うふふ~~~(ごまかしてみる)



そうねぇ お料理ちうは

師匠からお料理の姿勢(はぁ?!!)など、学びつつ

裏のお宅のワンコを観察したり(オイっ)



お食事後は、

なにしてたっけ?

TV見てたっけ?


いやはや、まったくもって役に立たないMumさんなのでした

いや、食べ物を消費するお役には立っているわね  痛っ





そんなMumさんも大目に見てくれるJoshさんに免じて

ここは、ポチっとクリック、よろしくお願いいたしまぁす。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

Posted on 2014/01/29 Wed. 22:39 [edit]

category: 2013~14年末年始@ワイヘキ島inNZ

TB: 0    CM: 11

29

