03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

日本パン屋紀行ヽ(´▽`)/ 

今まで何度も嘆いているけど、
ニュージーランドに美味しいパン屋さんを、まだ見つけられません。

見つけられへんのか?

ないのんか? L(・o・)」 オーマイガ

ってんで、大のパン好きのワタクシ

日本では、毎日パン屋さん通い。

うれしいことに、実家の近くは京都の人気パン屋揃い
徒歩10分圏内に、たぶん両手で数えなあかんくらいの
パン屋さん、それもイケてる(死語?)パン屋さんがあるねん。\(^o^)/


まずは、そんな激戦区に、あえての参入と言うコチラへ

「ファイブラン」さん


1606231.jpg


見るからに、ニュージーランドのパン屋さんにはない、オサレっぷり。
しかも、こちらパン屋さんとしては、かなり広いよね。
奥に買ったパンを食べられるカフェスペースもあり(^^)v
飲み物も、350円とか、そんなカンジやったと思う。
これやったら、休日の朝とか、ここに行って朝食食べたら、
片付けもせんでええし、ええよねぇ
都会のええトコって、こーゆーとこやな。


買ってみたのは


1606232.jpg


こんなん

実家の電灯のせいで、あんま美味しそうに見えへんな(^^;
何を買ったんかも、イマイチ記憶が・・・

でも、昨年11月オープンで、すでに人気は上々な様子
種類も多いんで、次の帰国時には、もっと色々試してみねば(^^)/




京都人気パン屋筆頭の、「ル・プチメック」もあるこの界隈で
ワタクシが、普段使いとしての、イチオシは

「フリップアップ」さん


1606233.jpg

1606234.jpg


実家の皿と、灯りがよろしくありませんが (≧m≦)

特別じゃないけど、安心の味
そして、こんな京都の町の真ん中やのに、安いっ
実家の朝食は、いつもここの食パンよ
そして、ベーグルの種類が豊富、ベーグルサンドも充実。

ワタクシは、一人でぷらぷらと毎朝、好きなん買いに行ってた(^^)v

あ、コレ↑らは朝食ね、朝からヘビーめ?



そして、家の近所ではないけど、京都駅の「ブルディガラ」さん
ここへは、帰国の日の午前中にニュージーランドへ持って帰る
パンを買いに行った。

お目当ては、抹茶のハードパンで、中にホワイトチョコとナッツが入ってるねん
でも、全然甘々とはちゃうんよ、これむちゃウマやねん
確か、京都店限定

が、

なかった・・・(;へ:)

これ買うためだけに、京都駅まで行ったのにぃ

しょーがないから、他のハード系パンを2つ買って
ってか、朝はハード系のパンあんまりないんやね
朝から駅でハードパン買う人、いいひんか?!

とりあえず、朝食代わりに


1606211.jpg


クロワッサン・オ・ダマンド・テ・ヴェール

抹茶のパティシエールに抹茶のダマンド
抹茶づくし \(^o^)/

1個で大満足の重量感よ


抹茶ダマンドで気を取り直して、その足で

「ル・プチメック」さん行って、とりあえずその時あった
ありったけのハードパンの種類を制覇


1606214.jpg


2軒のパン屋さんから持ち帰ったのは、こんな↑カンジやね うふ♪(* ̄ー ̄)v


もっと行きたいパン屋さん、持って帰りたいパンもあったけど、
すでに2個のスーツケースがぎゅうぎゅう(≧▽≦;)

こんくらいにしときました。


その代わり、と言うのは大それてるけどぉ
自分で焼くために、ホシノ丹沢酵母をお持ち帰りぃ

温度管理が厳しかったけど、飛行機に乗るまでの日本の暑さだけやし
100均の保冷バッグに保冷材と一緒に入れて持って来たねん。

まだ、使ってないけどね (´▽`)


冷凍室に美味しいパンがあると言う、この安心感(^^)v

ちびちび、ケチケチいただいとりまぁす。




ニュージーランドに唯一欲しいモノ
それはパン屋、なMumさんに
「できたらいいね」の応援クリックお願いしまぁす。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村







Posted on 2016/06/26 Sun. 19:11 [edit]

category: パン屋さん

TB: 0    CM: 10

26

京都のPAULへ行ってみた 

いや、結構前の話しやけど
さすがに自分のパン記事の次にはアップしたないなぁ (´▽`)
なぁんて、遠慮(?)してるウチに、遅くなってしもた。

京都にもPAULがオープンしたと知って、行ってまいりましたぁ

最近なんかオサレ、で、人もメチャ多くなってる三条通


1511101.jpg


に、ございました。

大阪みたいに広い店舗ではないけど、一応カフェスペースも


1511102.jpg

1511103.jpg


内装も家具もアンティーク調で、女子好み \(^▽^)/




1511104.jpg


バケットサンドをいただきました。

PAULはハードパンが美味しいよね?!!


ランチのセットは


1511105.jpg


パンビュッフェ付きのんもあるよ(大阪で食べた)
種類はそんなに出てないけど、やっぱり美味しい(^^)v




1511107.jpg

1511108.jpg


なんで、お持ち帰りもバケットと、クランベリーのパンにした。
バケット美味しい。


ただ、


1511109.jpg


我が家のマスターによると、「クロワッサンはパリのとなんか違う」らしい 
生意気小学生の言うことやし・・・┐(´-`)┌
クロワッサンダマンド、アーモンドもたっぷりで美味しそうやけど?
今度、自分でも試してみよう。


それはそーと


1511106.jpg


トイレがめちゃ広くてオサレやった
思わす撮ってしもた (‐^▽^‐)



自分のパンはしばらくアップしないつもりの
謙虚な!Mumさんに応援クリックお願いしまぁす( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





Posted on 2015/11/15 Sun. 20:06 [edit]

category: パン屋さん

TB: 0    CM: 9

15

パン屋さんのハシゴ~初めましてぇ 

京都が全国2位の39.1℃をたたき出した日
朝も早よから、ザンネン仲間のcooさんと。。。

JR岸辺駅から暑すぎてバスを待てず
タクシーとばしてやってきたのは


1508051.jpg


「Le Sucre-Coeur」  ブーランジェリー・ル・シュクレ・クール
大阪一(?)の人気パン屋さん \(^▽^)/

ホームページは コチラ☆☆☆
食べログは コチラ☆☆☆

イートインコーナーもあったけど、すでに満席
テイクアウトのほうも、外までではないけど、並んでるぅ



1508052.jpg


丸いのが、アクサンヴェール (オレンジ、はちみつ、ホワイトチョコ入り)
いかにもMumさん好みやろ?!(*'-'*)エヘヘ

もう1つは、レサンクディアマン (レーズン、いちじく、オレンジ、くるみ)

あと、ラスクを購入

このパンの焼き具合がいいねぇ


そして、お次は、万博公園横、モノレール山田へ移動し
って、これまた運よくやってきたタクでやけどね (= ̄∇ ̄=) ニィ


1508053.jpg


「Mille Village」  ブーランジェリー・ミル・ヴィラージュ  へ  食べログは コチラ☆☆☆


ピンクがかわいい、ベリー尽くしは、カットした瞬間にあまぁいベリーの香りが♪♪
もひとつは、しょうがのパン

そして、ランチ用にと 玉子とトマトのピザと、ナスと野菜のピザ
こちらのパン屋さんは、野菜、特に大阪野菜を使ったパンが特徴

さて、これらのパンを持って、向かったのは


1508054.jpg


万博公園競技場

この酷暑に?

この日、ブロ友の「***Persian's Diary***」 ぺるしゃんさんチのむすめちゃん、
ぶーちゃんが大阪での大会に出る!って言うんで、応援に行ってきたんやでぇ

パン屋巡りですでにバテぎみの、チームザンネン
なんやかんやでギリギリになってしもたけど、ちゃんと予選も見られた(^^)v

予選は暑さと、足にちょっと違和感があったみたいで、思ったようなタイムじゃなかったらしいけど
決勝では、見事3位!!
前日の種目では一位!!
暑さに負けず、ぶーちゃんがんばりましたぁ おめでとぉ

って、ぶーちゃんはもちろん、ぺるしゃんさんも「初めましてぇ」やったんやけどね
パン好きぺるしゃんさんへのおみやにと思って、パン屋巡りしてきたんよ
うん、決して、決して、自分のためだけじゃあござーません ヾ(  ̄▽)ゞオホ
あまりに暑すぎて、ハード系のパンしか買われへんかったんが、チト心残りやったけど
いやいや、自分のためじゃなくて、ぺるしゃんさんにぃよぉ ヽ(´▽`)/へへっ


そして、応援後は、もち


1508055.jpg


体の中から冷やしてまいりました ☆^∇゜) ニパッ!!


ぺるしゃんさん、ぶーちゃん遠くまでお疲れ様。
cooさん朝も早よからお付き合いありがとぉ
おかげさまで、39.1℃も体験せず、避暑になってよかったわ ( ̄∇ ̄)



食べ物のためなら体温超えの気温もなんのその!
そんなMumさんに、応援クリックお願いねん
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





Posted on 2015/08/05 Wed. 22:31 [edit]

category: パン屋さん

TB: 0    CM: 9

05

DEAN & DELUCA のベーカリー(≧▽≦) 

女子はみんな大好き、「DEAN & DELUCA」 (ディーン&デルーカ)
梅田のショップを通りかかったら、カフェも意外とすいてたんで、


1506232.jpg


ベリーとナッツ(やっけかね?^^;)のタルト と、ハニージンジャードリンク

キッシュと迷ったんやけどね ぜんぜんちゃうなんやけどさ ヽ(‘ ∇‘ )ノ
おいしいよ

でも、これちょっと小さかったなぁ



1506231.jpg


友だちのバナナタルトのほうが、ボリューミーでうらやまぁ (≧m≦)キャハ



だから(?) パンを色々買ったヨ


1506233.jpg


クロワッサンダマンド、おっきいねん
なるべく羽がいっぱいのんを選んだ(^^)/




1506234.jpg


枝豆とプロシューとのパン
生地もおいしい




1506235.jpg


カマンベールとプロシュートだかベーコンだかのん
大胆に入ったカマンベールが、このパンにピッタシ!!




1506236.jpg


バナナマフィン
表面のグニュっとした感じと甘さがちょうどいい

もう1個はアプリコットやったっけなぁ
ハハ、なんでこんなすぐ忘れられるんやろ(^^;

大きな声では言わへんけど・・・・・実はこれ全部、一人で食べたぁ テヘ


オサレなのはもちろん、ベーカリーもスイーツもおいしい♪♪
あれもこれも、食べたくなるわぁ (*^o^*)



家族に分け与えないMumさんに
ズルい!ぞ、のクリックお願いねん v( ̄ー ̄)v
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





Posted on 2015/07/01 Wed. 21:31 [edit]

category: パン屋さん

TB: 0    CM: 6

01

リベルテのハード系パンが好き 

仕事の関係で、前はしょっちゅう行けたんやけど
最近はなかなか機会がなくて、時間があった時
「そうや! パン買いに二条に行こう!!」
行ってきました、「ブーランジェリエ デ ラ リベルテ」 食べログはコチラ☆


1504301.jpg

このパリっぽい外観だけでも、気分が上がるっしょ?!ヽ(=´▽`=)ノ



小さいお店やけど、種類も豊富

この日は、色々悩んだ結果


1504303.jpg

トラディショナルを2種類
  オリーブ&アンチョビ&くるみ
  ベーコン&トマト&チーズ
チーズばっかのもあるんやけど、そのチーズのはみ出し具合がハンパなくって
そのハミチーだけでもいただきたいくらい、めちゃくちゃおいしそうやねん (⌒-⌒)ニコニコ

奥は、セサミチャバタ
チャバタは初やったけど、生地の弾力がすごくって、ウマし!!


1504305.jpg

こんなカンジ



1504304.jpg

バケットもこの焼き色でわかると思うけど、
パリッパリに香ばしくって、中の生地も香りがよくって、おいしいよぉ \(^▽^)/


後は、デニッシュ系にしようと思って


1504302.jpg

フランボワーズクロワッサン
栗とアーモンドダマンドのクロワッサン
ふつうのクロワッサン
と、3種購入

栗とアーモンドダマンドと聞けば、このMumさんが飛びつかないハズはない
ってとこやけど、これがチト、期待外れやったわぁ
その代りと言ってはなんですが、フランボワーズのんが、すごいおいしかったぁ
これは次回も買い!!やね

マスター用のクロワッサンやけど、マスターのお口には合わなかったよーで
「1個でええわ」とのお言葉やったんで、味見に食べてみたけど、サクサク感が少ない?
確かに、ハード系のレベルの高さからみたら、物足りない感あるかもね

久しぶりに行ってみたら、また種類も増えてたし、季節によっても違うから
食べたことないのも試してみたいし、いつもの好きなパンも食べたいし
また、早めに寄ってみなきゃ!!でしたとさ



家の近所においしいパン屋さんがないことが悩みです。
もっとまともなことで悩めよ、と応援クリックお願いねん(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





Posted on 2015/05/02 Sat. 16:12 [edit]

category: パン屋さん

TB: 0    CM: 7

02

