02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

今さら?近大まぐろ初体験 

1週間の日本滞在ちう
毎日のように、食事の約束を取り付けていたMumさんデス ♪(* ̄ー ̄)v

その日は、梅田でランチ&お買い物の約束。

グランフロントへ行って、「なに食べよぉ♪♪」


友人が、ロート製薬がやってる(製薬会社がレストランかぁ)薬膳のお店が
気になる、ってことで見に行ってみたら

一見、空いているようにみえて、ビュッフェで入れ替え制なんで、待ち時間1時間


1606161.jpg

1606162.jpg


こんな風に、ビルの中で野菜を栽培してるねん


「どーしよぉ 1時間ぶらぶらつぶすぅ?」

とか言いつつ、角を曲がると

近大マグロのお店の列が、やけに短い!!

どのくらい待ちか聞いてみたら、長くて20分ほど
ってことやったんで、



1606163.jpg


お初で近大まぐろをいただくことに


今まで開店直後の時間から、長蛇の列しか見たことなかったからねぇ

昼は、丼2種類と定食の3択やから、回転も早いみたい(^^)v

結構、早く案内されたよ


今回いただいたんは、



1606164.jpg


まぐろと白身魚の丼

お味噌汁と小鉢付き




1606165.jpg


白身魚は1種類なのかと思いきや
シマアジ、かんぱち、鯛、はまちの4種

どれもぷりぷりで、想像以上に美味しかった!!

近大まぐろ、Mumさんの舌には、天然物と全く区別つかへんかったし
いやいや、人気なんわかるわぁ

こーゆー商業施設って、年配の方が行きたいようなお店が少ないし
若い人はもちろん、そこそこなご年令のおじ様方もいらっさいました。



ま、問題と言うか、事件と言うかと言えば、

お味噌汁の蓋を開けようとしたら、蓋がそのままひっくり返って
自分にお味噌汁がかかったことくらいでそーか・・・(-。-;)

ボー然とするMumさんに、友だちとお店のおねーさんが
どんどん濡れ布巾を渡してくれて、味噌汁臭いオンナにならずに済みました。
二人とも、ありがとぉ(^^;


その後、友だちとぶらぶらお買い物
ムダに半年寝かせなあかん、夏物を買ってしまいました・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



休憩は、新しくできたかき氷屋さんに行こうと思ったけど
信じられへんくらいの待ち時間やったんで、あきらめて
いつものDEAN & DELUCA で


1606166.jpg


ピンクグレープフルーツのタルト

グレープフルーツもすごい美味しかったぁ♪♪

マンゴージュースが、予想外に濃かったけど


ついでに言うと、友だちが食べきれなかったバナナタルトも
きれいに片づけてあげましたとサ (*^.^*)エヘッ


今日も美味しいづくしで、満足、満足




近大まぐろの丼を「少ない」と言って友だちに引かれる
Mumさんに、「お替り!」クリックお願いしまぁす(*^o^*)
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村






Posted on 2016/06/18 Sat. 19:27 [edit]

category: 大阪のレストラン

TB: 0    CM: 6

18

大阪城へ紅葉狩り 

カテゴリーでバレてもーてるなぁ ( ̄ー ̄;)

友だちと、「紅葉でも見に行きたいなぁ」
「でも、郊外はメンドクサイしぃ 京都は混んでるしぃ」 ヾ(ーー )ォィオイ
と、
「大阪城に銀杏並木がある・・・らしい」

ってことで、


まずは、腹ごしらえです。 ヾ(>▽<)oきゃはは


紆余曲折ありまして(笑)
「サルヴァドーレクオモ アンド バール」  食べログは コチラ☆☆☆

1階は普通に注文するレストランで、2階はビュッフェになってます。
もちろん! ビュッフェへ
Mumさんたちが入ったスグ後に満席になったよぉ


1511301.jpg

1511302.jpg


イタリアンやけど、ピザとかパスタだけじゃなくて、野菜のメニューも多くて(^^)v

ただ、この京橋のお店は


1511303.jpg


デザートが少なかったぁ (´▽`)
梅田んトコは、デザートも色々あったのになぁ
お店が小さいからかなぁ ← デザートがらみにうるさい(^^;


と、やっと人心地(?)つきまして、
では、いざ、まいりましょーぞ


友人&Mumさん
「で? どっちにあんの? 大阪城・・・」 (;^_^A

いや、京橋から見えると思ってたんよねぇ
だって、電車からは見えてるやん? 大阪城
でも、地上からは、ビルに埋もれてて、見えへんかったわ ヾ(;´▽`A

とりあえず、野生の勘で進んでみたら


1511304.jpg


偶然正しく進んでた (^^)/

後は、これを目指してけば、ええよね




1511305.jpg


ジャ~~ン ♪




1511306.jpg


ジャジャ~~ン ♪♪


小学校の社会見学(?)以来 ン十年・・・もとい、十数年ぶりやな ( ´艸`)ムププ


ところで、ワタクシたちってば、城を見に来たんやっけ?

と、ここで気づく

紅葉やろ、紅葉



1511307.jpg


なんか、ちょっとちゃうよね
とりあえずの、秀吉像




1511308.jpg


出世しそうもない羊やけど・・・妙にこの羊にハマるワタクシたち (萌)


はい、紅葉、紅葉

つぶやきつつ

やっと




1511309.jpg


あら?! なんか、ええカンジの場所やん
北海道か? 信州か? ってな雰囲気ちゃうのん \(^▽^)/




15113010.jpg


な?!

見事に人がいいひん瞬間をとらえてるやん ( ̄▽ ̄) ニヤ




15113011.jpg


そして、紅葉狩りに行こう
やった目的が

「らしい、紅葉の写真を収めよう」と、ビミョーにズレて




15113012.jpg


「これ、どーよ!!」

お互い、自慢しあう我らでありました。  どーでもええ、ってかぁ?!



すっかりお疲れとなりましたので、 これしきでと言うなかれ、都会人なのだよ


15113013.jpg


15113014.jpg


小腹と



15113015.jpg


渇きをいやしてまいりました @ 「Sarabeth's OSAKA」



どっちのケーキがMumさんの?
わかったあなたは、Mum通やね 
「そりゃうれしーゼ」のクリック(?)お願いしまぁす (゚∇^*)
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村



Posted on 2015/12/03 Thu. 12:04 [edit]

category: 大阪のレストラン

TB: 0    CM: 6

03

トラットリア アル・ポンピエーレ 

今日の京都は梅雨とは思えへん、爽やかで気持ちのいいお天気ですよぉ
一年365日あっても、暑くも寒くもないこんな日は何日あるか?
いやぁ~ 気持ちいい日やわぁ (*´∇`*) しかも、お休み(ヒ・ミ・ツ・しーーー)


この前、お友だちと久しぶりに梅田でお買い物しましたぁ ♪♪

ランチは、前に大人の遠足で行って気に入ったけど、なかなか行く機会がない・・・
と、リクエストして、こちらへ行って来ましたよぉ
「TRATTORIA AL POMPIERE」 トラットリア アル・ポンピエーレ
阪急うめだ本店 13階です。  食べログは コチラ☆☆☆
ロミオとジュリエットの舞台、ヴェローナの老舗トラットリア
デパートの最上階で中庭に面して、開放感のある爽やかな雰囲気お店です。

12時ちょっと前やったけど、他のレストランはすでに並び始めている所も
でも、こちらは一番奥と言う立地からか? かなり席数が多いからか?
すんなり入れ、中庭に面した席に通してもらえました(^^)v
12時過ぎくらいには、いっぱいになってきたけどね。

今回はパスタor ピザのコースで、パスタを選択


1506221.jpg


イタリア産生ハムとベビーリーフのサラダ

やっぱ、生ハムの盛り合わせにすればよかったなぁ
こりじゃあ足りんな (* ̄∇ ̄*)



1506222.jpg


お替り自由のパン
フォカッチャ、ミルクパン、そしてクルミとシリアルのパン!!
このクルミのパンがおいしぃのぉ
お持ち帰りできるか聞いちゃったよ、、、あかん、ってよ (_ _。)・・・シュン

ところで、こーゆーデパートのレストランとかだと特にありがちなんが
サービスの人がプロフェッショナルじゃない
ってこと、態度悪いとかじゃなくて、なんか質問したりしても答えられないで
「ちょっと聞いてきます」なんてありがちやん?!
でも、こちらはちゃんと即、丁寧に答えてもらえて、担当やったおにーさんも
爽やかイケメン(ここ重要)で、よーございました(^^)v



1506223.jpg


Mumさん選択の、
タリオリーニ、ハモと金針菜、ズッキーニのソース、すだちの香り
パスタ4種、ピザ2種からの選択やったけど、これが一番「なに?! これ!!」
メニューやったんで、チャレンジャーとしては選ばずにはいられへんかった (o^-^o) ウフッ

いや、せーかい、正解! 美味しかったぁ
ちょっと塩分強めやったけどね、ハモってパスタにも合うんやねぇ
美味しいっ(^^)/



1506224.jpg


友だちの選んだ、 北アカリポテトのニョッキ ”夏野菜とバジルのオルトラーナ風”
大胆に入った人参がやわやわで、人参好きにはたまらんかったらしーよ
トラットリア感のあるお皿もかわいいッス



1506225.jpg


世界一に選ばれたことがあると言う、ティラミス
うん、おいしい特に生地の部分がすっごくおいしい
とは言え、個人的にはティラミスって、そー違いはないケーキな気がして
自分じゃ普段は選ばないけどね ('▽'*)エヘ


予約なしでいつでもサラっと入れる、便利なデパートにこんないいレストランがあるなんて
やっぱ大阪は都会やなぁ
美味しくって、落ち着けて、大満足ヽ(*^^*)ノ
失敗と言えば、メインもついてるコースにしぃひんかったことくらいかなぁ
ちょっと、量が足りひんかったな・・・いや、ちょっとやで、ちょっと  ( ̄▽ ̄) ニヤ



今日も応援クリックお願いしまぁす(*^o^*)
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村






Posted on 2015/06/23 Tue. 10:22 [edit]

category: 大阪のレストラン

TB: 0    CM: 4

23

い、行きたいっ 

ちょっと奥さん!!
お聞きになりました?!?!

IKEAで、スイーツビュッフェですってよ
しかも、ぬぅわんと、499円で!!

オオーw(*゚o゚*)w

ワンコインですわよっ

スゥエーデンスタイルのパーチーやって
行きたい・・・・・・
15日までかぁ・・・・・
う~~ん、行けるかなぁ

IKEAのHP、スイーツビュッフェについては、コチラ☆☆☆

Mum家の食べっぷりはヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
コチラ↓↓↓

1502061.jpg

いや、こりゃスイーツちゃうけどさぁ へへへ


いやいや、イケアのまわしモンちゃうよ
どんなスイーツ三昧なんか、気になるやぁん(゚∇^*) テヘ♪




スイーツらぶな方も、辛い物派な方も応援よろしくねん
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





Posted on 2015/02/07 Sat. 11:09 [edit]

category: 大阪のレストラン

TB: 0    CM: 8

07

おいしいIKEA 

もうね、カテゴリーなんのためにあんだか?やね
IKEAをレストランに入れちゃいましたよ
ま、Mumさんにとっては、レストランやわね 

と、言うことで、IKEA鶴浜、行ってきました・・・・年末に 
ほら、Kai氏がスキーキャンプに行ってた時よ
Kai不在を無駄なく有意義に過ごす(^^)v

混んでると思って、開店と共に入店する勢いで行ったけど
この日は肩透かしなカンジでずっと空いてたぁ
誰もクリスマスもすんだ年末に、のんきに家具なんか見に行ってへん
ってかぁ~~~ 

それにしても、北欧の人たちって、なんでこんなにセンスええんでしょうねぇ


ここでハタ!と気づく
あら、ワタクシってば今日はイケア記事書くつもりちごたぁ
写真の編集してへんやん!!
ちと、失礼、写真編集してきまぁす(^^;




はい、気を取り直して

IKEAレストラン
1501301.jpg

ほら、空いてるやんね

キッズ用スペース
かわいぃ~~~ 



1501302.jpg

生ハムのサラダ
フルスタマルゲリータ & クロワッサン
フルスタマルゲリータは、片手で食べやすいピザ
イケアクロワッサンはサクっと言うよりガシってしっかりタイプ
ワタクシはバターっぽすぎず結構スキ
あと、ポタージュも
ヘーゼルナッツの板チョコもちら見え 
このチョコ、おいしいよ、なぜかスペイン製とかそんなんやったけど
帰りにいっぱい買って帰った アハ



Daddyさんは

1501303.jpg

ビーフシチュー


のんびりいただくことができました。

この日のイケア滞在時間は、なんと!6時間!!
キッチンアイデアや、インテリアのアイデアをいただきに行ったんやけど
ついつい旅行用のソフトバッグやら、お皿やらテーブルセンターやら
あれやらこれやらつい、ついつい、買ってしまったわん 



そして、帰りにはビストロで(すぐ戦略に引っかかる)

1501304.jpg

シナモンロールをいただきました 
ドリンクバー、70円やで("O";)


IKEAは楽し、おいし 




もはや、自分が今何をしようとしているかも???
シャキっとしろ!! の応援お願いしまぁす。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





Posted on 2015/01/28 Wed. 22:53 [edit]

category: 大阪のレストラン

TB: 0    CM: 12

28