04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

お別れ 

Joshのために、ご心配いただき、たくさんのコメント、鍵コメを

いただいていましたのに、ご報告が遅くなってしまいました、ゴメンなさい。


なかなか、気持ちの整理がつきませんでしたが、

いえ、今でもついてはいませんが、1週間がたってしまったので・・・・・・


4月7日夜9時頃、Joshさんは一人、虹の橋を渡って逝ってしまいました。



私たちが、病院に駆けつけたときには、もう意識がなく、

先生が注射で、無理やり心臓を動かしている状態でした。


前日の手術後は、麻酔から順調に覚め、

「どうしますか?今は落ち着いていますが」と言う言葉に

入院させることがかわいそうだと思い、自分で歩いていたので、

家に連れて帰りました。


あの時、あのまま一晩入院させていたら?

いえ、検査のための手術などしなければ?


土曜の夜、何度も吐いたJoshを翌朝、病院に運び込んだときも、

それでもまだ、そこまで深刻だとは、全然思えなくて

何日か入院することになっちゃうのかな?

くらいに考えていました。

お昼に面会に行ったとき、ぐったりはしていたけれど、

点滴で、嘔吐はましになってきたと言っていたし

ずっと携帯は気にしていたけれども、ほんとにかかってくるとは思ってなかった


先生から、「Joshさんが危ないので、来て下さい」

と、電話がかかった時は、青天のへきれきで・・・・・・・


どうして、こうなったのか

なにがいけなかったのか


同じ年頃のお友達の中でも、一番元気で、一番若々しくって

手術当日に病院で会った方からも

「えぇっ?!?! 13才なんですか?!!」

「毛艶もいいし、若々しいですねぇ」

って、言われたくらいなのに・・・・・・・・




下痢がずっと治らず、えづきで、食べられない日が、少しずつ増えて

薬をどんなに替えても効果がなく

あのまま少しずつ、弱っていくことが、よりJoshを苦しめることになったのか

手術後、入院させていたとしても、数日もっただけだったかもしれない

今回の検査で、腫瘍が見つかったので、病気と闘わせることになったかもしれない

これが一番、Joshの苦しみを短くする結果だったのかもしれない


もう、結果は出てしまったのに、やり直しができるかのように

ずっと自問自答を繰り返して

いつまでも、答えを出せずにいます。

答えは出てしまったいるのに・・・・・・・





病院から連れ帰ったJoshは、眠っているだけのような穏やかな寝顔で

相変わらず、ツヤツヤの毛が、光っていて

人間と違って、毛があるので、触っても、いつも通り、ふわふわで

とても、逝ってしまったとは思えませんでした。



荼毘に付した後も、骨がぼろぼろになったりすることもなく

Joshさんそのままで

そして、相変わらず大きなままで、おうちに帰ってきました。


よく、もたれてうとうとしていたチェストの上で、

たくさんのお花に囲まれて、私たちのほうを見ています。

きっと、「お花って食べられるの?ウマウマのほうがいいのになぁ」

って、思っていることでしょう。



無償の愛と言う言葉を教えてくれたJoshさん

私たち家族を愛し、全幅の信頼を寄せてくれたJoshさん

最後にその信頼にこたえ切れなくて、ごめんね

ウチのコになってくれて、ありがとう

我が家を選んでくれて、ありがとう


最後になってしまいましたが、Joshさんをかわいがってくださったみなさん

ありがとうございました。






1303181.gif





1302266.gif





1302267.gif





1302268.gif





1302269.gif





1303182.gif



最後は、外に出たがって、大好きだったこの芝生の上に、バッタリと倒れこみました。



Joshの大好きだったおうちで逝かせてあげられなくて、ゴメンね





いつかまた、会える日まで・・・・・・・

Posted on 2013/04/14 Sun. 23:19 [edit]

category: Joshのツネ

TB: 0    CM: 31

14

内視鏡オペ 

今週の土曜日、Joshさん内視鏡のオペを受けることになりました。







1302262.gif



もう2ヶ月近くも、下痢と嘔吐、嘔吐と言うよりはえづいてるだけなんやけど


続いてまして


お薬を色々試してきたけど、あまり効き目がなく


まだ元気なうちに、体力があるあいだに受けさせて、


原因がはっきりして、改善できるのなら


13歳と高齢での全身麻酔に不安もあるけど、決断いたしました。







1303211.gif



あ、でも、元気なんですよ



こうやって、ぬいぐるみの内臓綿を出したり







1303212.gif



週末のお散歩は、山に行くと言って聞かないし(^^;







1303213.gif



週に2回ほどある、えづく時以外は食欲もあるし(^^)v


その週に2回も、朝か夕方のどちらかだけなので、


一日中、食べられないと言うことはないの


すっきりしたら、急に食欲モリモリになる







1303214.gif



ここ2、3週間で、体重は1キロほど落ちちゃったけど



今は、ドライフードをやめて、本を買って、手作り食にしました。


ま、全ての食材を炊飯器につっこんで、「おかゆ」モードで炊くだけやけど(;^_^A







1302261.gif



この世界一かわいい寝顔が、まだまだこれからも続くように


Joshさん、土曜日の手術、がんばってね



その手術自体が、治療のためじゃないのがザンネンやけど


せめて、原因がはっきりしますように・・・・・・・・



がんばれ、Josh!!!!

Posted on 2013/04/01 Mon. 22:38 [edit]

category: Joshのツネ

TB: 0    CM: 25

01

Happy 13th birthday to Josh 

お久しぶりです


本日、3月4日は、


Happy 13th Birthday 


我が家の大事な大事なご長男、Joshさんの13回目のお誕生日ですぅ







1303041.gif


控えめJoshさん、どうしても端っこに座るので、バックが賑やかでござーますが



今年は、ワンコ用ケーキはやめて、人間様用で(*^0^*)

どーせいつも、ヒトが食べてるものをもらってるんやからね(^^;







1303042.gif



最近チト、お腹の調子がイマイチなので、生クリームはねぇ

後、タルトはチョコを使ってる可能性があるしぃ

ってことで、カスタードのケーキにいたしましたぁ







1303043.gif



もちろん、チョコプレートやブドウは取り除かれ

ニンゲンは4分の1づつ、Joshは8分の1("m"*)プッ

でも、明日もあげるからねん



はい、では

「ヨシっ」







1303044.gif



早い、







1303045.gif



早い、







1303046.gif



早いデスっ


ほぼ、2口でしゅ~りょ~~~(*"▽"))☆



あれは、何歳のお誕生日やったかなぁ(遠い目)

生クリームのケーキを、噛まずにペロペロ舐めながら

すっごい時間かけて食べてたなぁ(≧m≦)キャハ





最近ちょこっと歩くのが遅くなったり

病院通いをすることも多くなったけど、

でも、まだまだ山にも登れるし、食欲もバッチシ

来年も再来年も、まだまだおいしいお誕生日ケーキを食べようネ



Joshさん、お誕生日おめでとぉ~~~

Posted on 2013/03/04 Mon. 21:46 [edit]

category: Joshのツネ

TB: 0    CM: 16

04

踏んだり・・・・・踏んじゃったり 

今日はKaiの学芸会でした。

相も変わらず、 のっりのりで、張り切ってましたよん


まぁ それはともかく(^^;


そーゆー訳で、本日はお休み(ちなみに4連休♪♪)


なので、夕方、いつもより早めにJoshさん←散歩の略(*^^)v

に、行ったのでございますよ・・・・・・



Joshさんは、なぜかいつも、ちょっと坂になったところで、

用を足されるのですが、

ハイ、もう、うすうす気がつかれた方もいらっさるでしょうが

坂をンコが、コロコロ・・・・・・・

ちょうど後ろ左足を下ろした、その真下にっ


w("O";)w  オーノー



測ったように、Josh後ろ左足ピッタシサイズのンコがっ

ムギューーーっと

肉球と肉球の間にも、

ムギューーーっと


(;▽:)







1210311.gif
お外監視ちう







そして、今日は時間がたっぷりあったので、

月一の獣医さん通い

いつもより早い時間に行ったらば


駐車場満杯


しばらく待ってたけど、空く気配がないので、近くのコインパーキングに


もちろん、病院の外まで、ゴールデンやら、ラブやら、ボーダーやら♪♪

いや、浮かれてる場合やござーません

とにかく、メチャ待ちワン多し



結局、2時間近くかかっちまいました・・・・・・ハァ



へっ(・▽・;)


きゅうひゃくえんっスか?!


駐車場代・・・・・・




やっぱり、今度から終了ギリギリに行くワンワン(T▽T)







1210312.gif
「あっ! 誰か来た」





たまの平日お休み


充実しておりましたわ(-エ-;)







景気づけの おまけ



1210305.gif


これ↑↑↑ 上がるよねぇ~~~

粉だぜ、お粉(^^)v

Posted on 2012/11/22 Thu. 23:01 [edit]

category: Joshのツネ

TB: 0    CM: 8

22

最近のご長男 

意外と爽やかな本日でございました。

夕方のお散歩へ

と、Joshさん、ちょっと行っては

「もう、帰ります。」


(-"-メ)さては、


早く帰って、晩御飯にありつこう

って魂胆やな


チッチッチ

ノン、ノン、ノン、


もっと歩かなきゃ


嫌がるJosh氏をムリやり引っ張って歩いていたのに



山への登り口から、山のほうへと行こうとするのは・・・・・・



(--; なぜなんだ



もう行かないって言ったくせに








1206255.gif


朝の玄関口での、まったりがお気に入りのJoshさん







そろそろ、入りなさい




1206111.gif


「何かおっさいましたか? 聞こえません。」





ガンとして、動こうとなさいませんよぉ(-_-;*)







1206112.gif


シャンプー後のふてくされお疲れJoshさん





近頃は、お年を召してきて、だんだん頑なにおなりです(;ー_ー)







1206256.gif



「誰かさんよりは、マシだと思います。」








1204087.gif
「スパイクの後ろ、カッコええやろぉ(^^)v」  (-▽ー;)




確かに、相変わらず優等生レベルはご長男のほうが上ですけど(^^;

Posted on 2012/06/28 Thu. 22:05 [edit]

category: Joshのツネ

TB: 0    CM: 17

28

