01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

相変わらずな( ̄ヘ ̄;)Kai氏とカフェ 


週末
Daddyさん出張

ほんま、これ、サイアクよ、あーた ( ̄ヘ ̄;)

そんな日に、Kai氏と二人、Mumさんにどー過ごせと?

しょーがないんで、二人で映画
もとい、
Kai氏は映画へ、Mumさんはお買い物へまいりました。(^^)vエヘ

「PAN」を見はったんやけど、3Dで子どもの料金1300円
チュリトスとポップコーンとジュースで1000円
・・・・・・・・(´ ▽`) どーなん?
映画館の食べ物、ぼったくりすぎなんちゃうのん???

とは言え、その間のんびりお買い物できたし、こーゆーとこモールってええよね


映画の後は、「nana's green tea」へ


1511171.jpg


ランチセットで、いくらと鮭の親子どんぶりぃ♪♪
イクラらぶ
白玉らぶ
抹茶らぶ


もちろん


1511173.jpg

1511174.jpg


和栗モンブラン
栗らぶ

あ! 2個食べたんちゃうよ ヾ(>▽<)o


モンブランはちゃっかり食べたKai氏


1511172.jpg


最初はランチいらんて言うてはったけど・・・
Mumさんの
(▼▼メ)ナンダトォ
こぉんな顔を見て

鶏そぼろどんぶり(小)をいただかはりました ┐( ̄ヘ ̄)┌


そして、今日久しぶりに
えぇ、4,5カ月ぶりですかねぇ (どこが久しぶりやねんっ!!)
担任の先生からお電話がありましたよぉ
えぇ、えぇ、もちろん楽しいお話しのわけはござぁませんっ(-゛-メ) ヒクヒク
明日また、家にいらっさるそーです・・・・ (´Д`|||) ドヨーン



アレですかね?
先生の話しは本人が聞いたらあかんのかいねぇ?
と、ガックリするMumさんに励ましクリックお願いします・・・デス。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村







Posted on 2015/11/17 Tue. 22:38 [edit]

category: 京のカフェ

TB: 0    CM: 7

17

あまりにもザンネンすぎる自分と、お一人様ランチ 

夏休み明け、早々にある小学校の山の家体験学習
に向けての説明会がありましたので、せっかくなので(ん?)笑
お休みをとって、ちょっぴりお買い物などしてまいりましたぁ (*^.^*)エヘッ

そんでお買い物をしてレジで
「駐車券をお持ちですか?」
L(・o・)」 オーマイガ 車に駐車券忘れちまったヨ
後でチャージすると言って、レシートもらい、
とりあえず荷物も車に置けばいいし、いったん車に戻るか

と、駐車場まで戻りました。
ここまでは、よくある話しザマスね?!(でしょ? やろ? 違うの?)

おや?車に駐車券ないざますねぇ

・・・・・おやおや、かばんのポッケに入っておりました Σ(゚口゚; ガーン

なに? この超~ムダなカンジ。。。。
あまりにザンネンすぎて、己が哀しすぎて・・・ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
笑うっきゃないね。

モールって広いからさぁ 駐車場って遠いねん!!
結構、ムダに歩いてん!!
これだけで、肉体的、精神的ダメージ大きいねん( ̄∇ ̄;)

そんなお疲れMumさんのランチは


1507151.jpg


「nana's green tea」のおどんぶりセット

鶏そぼろどんぶり選択、お味噌汁とミニ白玉ぜんざい付き、飲み物は水出し宇治煎茶を
煎茶を選べるんがええやろ?!



1507152.jpg


\(*^▽^*)/ウヒョヒョヒョヒョ これ選んだ理由の90%がこのとろとろ玉子やからねぇ


ちなみに、そんな人いるんか知らんけど、お丼は、スモールサイズもございます。
さらに、プラス100円にて、大盛りにできる、と今、知りました・・・ちぇっ



1507153.jpg


ちょびっとやけど、白玉好きには、ウホホ~~~♪♪


とは言え、荒んだMumさんの心は、これだけではとーてい癒されず



1507154.jpg


抹茶クリームあんみつ様のお力をお借りいたしましたとさ v( ̄ー ̄)v



なんとか回復して、学校へ向かったところ
説明会の後で、担任の先生から呼び止められる不幸にみまわれ
一度下降線をたどったお疲れ曲線は、またしても右肩上がりに急上昇
Kai’sミクス \( ̄▽ ̄ )/\(  ̄▽ ̄)/バンザーイ!!



やけくそMumさんに、がんばれ!!の応援クリックお願いねん
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





Posted on 2015/07/18 Sat. 13:27 [edit]

category: 京のカフェ

TB: 0    CM: 4

18

source. cafe&salon (ソース) 

ちょっと奥さん!!
今日のお昼に見たTVで、京都市の気温が5月としては120年ぶり
36.9℃を記録!!
って言ってましたのよっ w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
(気象庁の観測では33.6℃みたいっすけどね)

あぁ もうそれ聞いただけで、やる気なくすわぁ ε-(´・`) フー
(まるでいつもはやる気があるヒトのように言ってみる)

皆さまも、熱中症などにはお気を付けくださいませね。

と、こんな猛暑が襲ってくる前のことやけど、
京阪、神宮丸太町駅、鴨川からスグにある
「source. cafe&salon」 (ソース) さん、行ってきました。
 食べログは コチラ☆☆☆


1505181.jpg

さて、なににしよっかなぁ ♪♪

ハンバーグも気になるけど、前日に食べたばっかやったし
Mumさんには珍しく、この日はパンよりご飯気分やったんで


1505183.jpg

バジルライスにしてみたよん (*^o^*)

プリップリのエビと半熟目玉焼きが \(^▽^)/



1505182.jpg

ちっちゃなスープとサラダがついてます。


それと、


1505184.jpg

ちょこっとしたメレンゲのお菓子がついてるのが、うれしいねぇ 

(*´∇`*)

うん、うれしいけど・・・・

ちっちゃいよね、やっぱりデザートもほしい 



1505185.jpg


ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

クレームブリュレ、キターーーっ



1505186.jpg


ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

ち、ちがうよ、これはワタクシのじゃないってばぁ ( ̄ー ̄; ヒヤリ


ゆっくりできるいいお店です。
コーヒーのテイクアウトとかもあるんで、鴨川を眺めながら一服
って言うのもいいかもね



今日もポチ♪っとクリック、応援よろしくねん
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





Posted on 2015/05/27 Wed. 22:30 [edit]

category: 京のカフェ

TB: 0    CM: 11

27

トレ・ポルチェリーニ 

4月末~5月初めにかけては、家庭訪問の時期
Kai小学校は学年1クラスしかないんで、せめて担任だけは
毎年変わります。
今年の担任は、初の若い(と言っても30代初め)男の先生で
スポーツ系の元気印先生ってことで、担任発表では5年生から
歓声が上がったってほど(*´∇`*)

その先生のご訪問がありました。
「明るく元気で、のびのびとしたお子さんです。
おかーさまがのびのび育ててこられたんだろうなぁ と感じました。」
とな?
そんなつもりは、ミジンコほどもなかったんザマスが ( ̄∇ ̄)
「一日平均、3回は怒ってますねぇ~~~」
そうでしょ、そうでしょ
家では30回は怒ってるよ ( ̄∇ ̄)

と、まぁ そんな感じで
で、それはともかく、せっかくこのためにお休みを取ったからには
ムダにはできひんよねぇ
新しいお店ができてないか、ウロウロしてきましたよぉ

で、


1504291.jpg

いいなじゃないの?!?!



1504292.jpg

いいね、いいねぇ

「トレ・ポルチェリーニ」さん
まだ新しいお店みたいで、食べログも評価はついてないくらい コチラ☆☆☆



1504293.jpg

「お二階にどうぞ」
ってことで、上がってきました。



1504294.jpg

町屋どくとくの、坪中庭
青葉のもみじが目に染みるねぇ (⌒-⌒)ニコニコ



1504295.jpg

ランチメニュー
ふだんのMumさんなら、間違いなくクロックマダムなんやけど
この日はすでに、大量のパンを購入してからの来店やんたので
ちょっと考えた末に

「真鯛の春巻き仕立て」に



1504296.jpg

ほんとに、ほんまの揚げたて熱々の春巻きで
ハフハフなってしまいましたが、おいしゅうございました。
ただ、ワタクシなにかを勘違いしていたようで
春巻きや・・・・そっか、春巻きか・・・ってなってたんで (´-`) ンー
やっぱりクロックマダムにすればよかったな・・・

とは言え、春巻きも付け合わせもおいしかったし
ゆったり、まったりの雰囲気も良かったよん


こちらのお店、近くにある評判のイタリアン
クァルテット コルサーレ さんの カフェだそうです。 食べログはコチラ
この前、お店の前を通って、「いい感じ~~ また行ってみよっと」
って思っていた所でした。
ハイ、また行ってみたいと思います。



どんどん新しいお店ができて、全然追いつけないよぉ
と、悩んでるMumさんを応援よろしくね!!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





Posted on 2015/04/29 Wed. 17:52 [edit]

category: 京のカフェ

TB: 0    CM: 8

29

ほっと一息、トゥモローランド・サロン・ド・テ 

水泳競技会の後、無事、Kai氏を追い払い送り返し
一人、ショッピ~~ンを楽しみ、ランチに入ったのは
高島屋京都店のお気に入りTOMORROWLANDに併設されたカフェ
トゥモローランド・サロン・ド・テ

いつも、休日なんて特にいっぱいで、外で待ってる人もいるくらいやのに
TOMORROWLANDを物色しながら、チラっと見たら、ガラガラやった
雨やったから?
なので、一人ゆっくりヽ(*^^*)ノ


1504221.jpg

鶏ひき肉とシーザーサラダのガレット


そう言や、カフェでのガレット率高い?


半熟玉子に弱いワタクシ


1504222.jpg

                 v(≧∇≦)v イェェ~イ♪


例えお行儀が悪いと言われよーとも、
周りから攻めて、玉子部分は最後に残すよね (*^m^*) ムフッ



もちろん、デザート付きに


1504223.jpg

そしたらちょうど、高島屋カードのご優待で、アイスサービスだった。
またまた、(^^)v イエーイ


のんびりできましたぁ


ところでKaiと切符と言えば、前回の値切り(?)話し以外にも
いつもMumさんが用意しておいた回数券を2枚、サイフに入れておくんやけど
一度、入れ忘れたことがあった。
自分で切符を買って、電車に乗ったKai氏でありましたが、
いつも2枚入っているんで、乗車駅で2枚の切符を買い
帰りにもその切符を使おうとした。って言う ( ̄へ ̄|||) ウーム

その時も駅員さんと交渉の後、その切符にて
無事(?)乗車することはできたらしいけど・・・┐(´-`)┌ヤレヤレ

ま、いいんやけどね、自分でなんとかしてるからさ  ̄m ̄ ふふ



腕白でもいい、たくましく育ってほしい。ってのあったよね。
アホでもいい、たくましく・・・・いや、アホすぎるのは困る(--;
Kai氏の将来、不安か安泰か?あなたはどっち?ポチっとね(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





Posted on 2015/04/22 Wed. 22:09 [edit]

category: 京のカフェ

TB: 0    CM: 9

22