01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

カッコいい!!やんね?ニュージーランド航空機 

最近はカメラ女子と言う言葉もでき(?)
飛行機の写真を撮りに空港へ通う女性も多いそう
そんな方々には、ルフトハンザが人気だとか
ワタクシもあのシンプルな機体はカッコいいと思います。

が、日本では見かける機会が少ない?ない?かもやけど
ニュージーランド航空もシンプルカッコいいバージョンがありますよん

行きも帰りも離れた場所にいて、撮りにくかったけど
お気に入りは、こちら


1412063.jpg

オールブラックバージョン


どっちかと言うと、こちらのほうが多いけど

1412061.jpg

おチリだけ黒バージョン

なに? 黒のペンキってお高いのかしらん??? 


ただ今、こんなコも

1412062.jpg

もうすぐ公開やね? (もう、した?)


ちなみに、ハミルトンとタウロンガの間に、ロードオブザリングの撮影地がございまして
有料で見学することができます。
おっそろしいお値段ですけれど・・・・・(-"-メ)
もちろん海外からの観光客しか行きましぇん



そんなこんなで、1週間のNZ滞在を無事(?)終えました。
家のことに関しては、また別の記事にしたいと思いますが
ハイ、もちろん12月現在、まだ着工しておりませんのよ
このままクリスマス休暇に入るのだと思われます("▽";)



帰りの機内食

1412064.jpg
1412065.jpg

朝便なんで、朝食から
コレは、お子様メニュー
フレンチトースト、ウマそぉ~~~



夕食

1412066.jpg

前菜= スパイス風味のサーモン

デザート= マンゴーババロア、 オレンジの砂糖漬け入りマスカルポーネ



1412067.jpg

和食= 謎のハプカなるお魚の西京焼き、なすのおしたし、枝豆などなど

普段は日本以外で和食を食べようとは思わへんとこやけど
前日の揚げ物攻勢に参っていたので、めずらしく、
それも往路で選んだわ(^^;

牛肉のワイン煮込みがおいしかったって!(ちぇっ)



次回、NZ便に乗る時は、片道航空券の予定です 




1412068.jpg


夕暮れに浮かぶ富士山が、美しゅうございました。

ので、もう一枚 



1412069.jpg





今日もポチっとクリックいただけると、うれしいわん 
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村








Posted on 2014/12/06 Sat. 15:01 [edit]

category: 移住準備の旅~NZ

TB: 0    CM: 8

06

オークランド空港近くのホテルに泊まるなら 

ニュージーランド出国前日、ワタクシは、
オークランド空港のまん前、ターミナルのまん前、
いっそ、空港の中!と言ってもいい場所にある、ノボテルホテルに
ワタクシは(もう一度言う)泊まりたかったんよぉ

ニュージーランド航空の成田便は、朝の8時だか9時だか(テケトー)
とにかく朝なんで、そりゃ空港の前に泊まっておきたい
ちなみに、オークランドシティの真ん中から空港までは30分くらい?
結構、遠い
だから、早く予約しとこう!と言ったにもかかわらず
NZ離れてかれこれ15年以上もたつくせに、知ったぶって
「NZでそんな早よ予約しんでもいい」と言ったヤツ、出てこいっ 
ノボテル、満室やったやん
オフシーズンであるにもかかわらずっ


後、空港近くと言うと、3~5キロくらい離れた場所に、何軒かのホテルがある。
そんなに遠くはないけど、レンタカーを返すことを思うと、チト面倒かな
と、思っていたら、レンタカー屋さんにホテルを言うと
「近くやから、ホテルに乗り捨てていいよ」との、ありがたぁいお言葉が
なんでも言ってみるもんやね


泊まったのは、「ホリデイ イン オークランドエアポート」
タワー型ビルのホテルじゃなくて、こんなヤツ


1411294.jpg

敷地面積4万平方mとかで、なんなら、こんなこと↑もできます 



1411295.jpg

大好きなウエアハウス(なんでも売ってる、なんでも安い、しかし品質に万全を期してはいない店)
で、自腹で購入したラダーで、トレーニングに励むKai氏
ちなみにこれまた、このラダーを元の袋に戻すのにたいそうな労力を費やす、ウエアハウスゆえ


プールもあったけど、ええ、使えるようにはなっていたけれど
10月のNZが、外プールに入る気候なのかどーか?
ニッポン人には、なかなかの難問でした 



お部屋はこんな


1411293.jpg

フツーやけど、窓からお庭に出られるのがいーやん
ラダーもできるしさ 


最後の夜は、シティまで夕食に出たい気もしたけど
でも、30分の道のりをわざわざ出かけて行くのも、面倒で
(とにかく面倒くさがり一家)
ホテルのスポーツバーのような所で、ラグビー見ながら 


1411296.jpg

ピザはなかなかおいしゅうござったけど、
なんとかプラッターを頼んだら、揚げ物ばっかでゲンナリきた 


NZのスポーツバーと言えば、たいていどこでもあるよね

1411234.jpg

その試合の出場選手、全員のサインがあるジャージ


リッチー様(キャプテン)のサインを探す

1411235.jpg

撮ろうとするが、自分が写ってしまう・・・・・・(・▽・;)



翌日は、車はホテルに置き去りにし、キーはフロントへ預け
自分たちはシャトルバスで空港へ行きました。
大人5ドルくらいやっけ?かな(頼りにならないMumさんであります)
子どもはタダ
ノボテルが取れなければ、この手もありますよん (^^)v

ただしこのホテル、広すぎて
韓国人ツアー客のおばちゃんに、フロントどーやって行くか聞かれました
韓国語で、
日本人やってばさ
でも、まぁ 迷子なんやろなぁ とは、わかったけどさ("m"*)プッ


教訓
ニュージーランド人よ、自国をバカにしてはいけません、予約は早めに!!



いつも予約が早めすぎると呆れられるMumさんに
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
それは正しい!!の応援クリックよろしくねん






Posted on 2014/12/03 Wed. 22:41 [edit]

category: 移住準備の旅~NZ

TB: 0    CM: 12

03

中学入試(?)面接@ニュージーランド 

今回のNZ訪問の第一目的は、自宅建築の打ち合わせ
やけど、もう1つ大事に要件がありました。

Kai氏、中学校の面接を受ける!!

の、巻

えぇ Kaiが行くのは、再来年、2016年度からなんやけどね
2016年度の面接開始が、2015年3月~
って書いてたんよ、早くね?!
どうせ、1年も前に面接するなら、もうちょっと早くてもいいんとちゃうのん?
と思って、「ちょうど10月にNZ行くんやけど、ついでに面接やっちゃってくれませんか?」
聞いてみたところ、こころよくOKのお返事

学校へ向かう道中で、想定される質問の練習などしつつ(今更感満載)
キンチョーの面持ちで、学校へ
校長室へ案内されましたぁ(ドキドキ)

まずは、校長先生がKaiに色々と質問
ほぼ、想定内のフツーの質問で
(どんな教科が好きか?とか、スポーツは何やってるの?とかやね)
ウワサには聞いていたけど、NZの先生って、ほんま褒め上手
Kaiの話しを「うん、うん」と熱心に聞いてくれて
「エ~クセレント!! うん、素晴らしいねKai!!」
「すごいことだよKai!!」
と、褒め殺し(≧▽≦)アハ

その後Kaiは、日本人留学生のコと、ヘッドボーイ(生徒会長的なもん?)に
学校内を案内してもらいに行って
今度は、DaddyさんとMumさんが、校長先生とお話し
どちらかと言うと、こちらから色々学校のことを質問して
問題なく終了
ワタクシたちも、学校内を案内してもらったよん

この学校はフルプライマリーと言って、要するに小中一貫の私立校
1年生~8年生までが在籍(NZの学校は1年生~13年生まで通しで数える)
Kaiは7先生から編入して、2年間だけお世話になります。
そう、入学のOKいただきましたぁ(*^▽^*)/
って、不合格とかあるんやろか???

マナーにとても厳しい学校なんで、Kaiにはピッタシでしょう イヒヒ
授業をチラっと見せてもらったけど、日本のように教室の前に向かって、先生の話を聞く
そんなクラスは全然なかったよぉ
ヘッドボーイ君に、日本の学校では、前を向いて先生の話を聞くんやでぇ
と教えると、目をまん丸くして、驚いてました。(驚くほどのことなのか!!)

Kaiのほうでも、この学校を気に入ったみたいで、よかった、よかった
制服も気に入ったそうです(*^o^*)


この旅、最大の難関を乗り越えた(?)我が家の面々

すっかりおなかがすいてしまったんで
この前、気に入った

1411103.jpg

こちらに、グランダッド&ナナも合流して行ってきましたぁ



1411254.jpg

子ども用?だか、ミニ?だかと謳われていたKai氏注文のバーガー(;^_^A



1411255.jpg

「メチャうまっ!!」


同じバーガーでも、大人用(?)のグランダッドのは

1411256.jpg

さらにボリューミー&ポテト多くね?!?!



1411257.jpg

Daddyさんのチキンサテサンド

やっぱここのサンドは見栄えもいいし、おいしい!!
ま、サンドとして食べられるかは、やや疑問ではあるけどね("m"*)プッ


そしてMumさんは、今回

1411258.jpg

大好物のエッグベネディクト♪♪

なかなかシャレたソース使いやんね(^^)v


すっかりお気に入り 



NZの有名私立校では、生まれた時から入学予定者名簿に名前を連ねる
なんて、ウワサ(都市伝説?)を聞いたことがあるけど
Kaiを入学させたい公立高校にも、デマが飛び交っていたっつー

今回の滞在中に、校区制の公立高校であるにもかかわらず
「校区に住んでいても、入れないことがある」なんて聞いて
思わず、学校に直で聞きに行った!っつーの!!

「そんなことは全くございません。
公立なので、校区に住んでいれば入れます。」とのお答えでした。
いやぁ 学校がらみのウワサって、古今東西問わずってカンジねぇ


1411252.jpg

Mumさんが着せたいKaiが着たい、ファーストジャージ
すでにしっかり暗示はかけてある・・イヒヒ


1411251.jpg

ちょうど高校ラグビーハイライト的なものをTVでやっていた
Kai、に限らず、子どもはみんな強い物がスキである(^^)v


1411253.jpg

高校生のハカって、選手がするんじゃなくて、並んだ選手の後ろで
制服着た生徒がやるのねん
これはなに? ハカ部とかあんのかしらんねぇ



面接だけで合格?! 甘い!!と思ったアナタも
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
Kai氏合格おめでとう~のクリックいただけると、うれしいでっす。




Posted on 2014/11/25 Tue. 22:49 [edit]

category: 移住準備の旅~NZ

TB: 0    CM: 12

25

オールブラックに会った!! 

本日(いや、昨日か?)
ワールドラグビー プレイヤー オブ ザ イヤーの発表がありましたので
予定を変更して、先のこの記事を~~~


ハミルトンの街でランチをしたときに、路駐した車で荷物をゴソゴソしていると
反対側の歩道を見て、Daddyさんが叫んだ!!
「レタリックや!!」

マジ?
どれどれ?
「ウゥ~~ン なんか、ラグビー選手にしたら、足、細くない?」とMumさん
「いやいや、あんなデカイやつ、そうそういないって!!」とDaddyさん
んじゃあ

追いかけようっ====


ってんで、アンティークショップ (に、似合わない)に入った、
ラグビーニュージーランド代表=オールブラックスの4番
ブロディ レタリック選手 をつかまえましたぁ(^^)/


1411231.jpg

デカ~~~い♪♪
「日本から? 休暇なの? 気を付けて帰ってね」
と、メチャいい人でしたぁ

2014年度、全ラグビー選手の中で、最優秀、もっとも活躍した選手に与えられる
プレイヤー オブ ザ イヤーの獲得、おめでとうございます!!

この時、よりにもよって、サッカードイツ代表のユニフォームを着ていたよねKai氏(-エ-;)

でも、かぶっていた帽子はラグビーチームのやったんで


1411232.jpg

サインもらったよ(^^)v

実はボールペンしか持ってなくて、書いてくれようとしたけど
そりゃ、帽子にボールペンってムリやわさな("▽";)

そしたらお店のおばちゃんが、「マジックあるよ」って貸してくれたぁ
おばちゃん、ありがとぉ

レタリック選手が行った後
「で?今の人、だれ?」って言ってたけど、おばちゃん(≧m≦)キャハ
「オールブラックやでぇ」
と教えてあげました。

ハミルトンをホームにする、チーフスの副キャプテンでもあるレタリック選手
我々もハミルトン市民となったあかつきには、チーフスサポーターやからね
ますますのご活躍を期待しております。
来年はワールドカップもあるしね



その後、いずれこの高校に!!
と思っている学校を訪問し

1411233.jpg

グラウンドでの初練習を試みるKai氏

今はラグビーはすでにオフシーズンやけど、ここに4,5面のラグビーグラウンド
そして、向こうに見える校舎のその向こうには、サッカーグラウンドが4,5面ございますの

いやぁ 充実のハミルトン訪問でありました!!



年間最優秀選手との出会いに、グッジョブ(^^)vのクリック
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
よろしくお願いねん





Posted on 2014/11/23 Sun. 22:10 [edit]

category: 移住準備の旅~NZ

TB: 0    CM: 13

23

10才男子の取り扱い方@NZ 

家の用事が何もなかった日、
マウントから15分くらいの街に住む、義兄の家にも行ってきました。

義兄は、2階建ての家の1階部分を人に貸して、自分は2階に住んでます。
空いてる部屋を貸したり、家をシェアする暮らし方、
ニュージーランドでは、当たり前、フツーにあること。


1411201.jpg

ふふっ
きっと義兄は、「来た、来た、デビル襲来 (--;」
って、思ったやろね・・・・・


お詫びに(?)来る途中のベーカリーでランチを色々買って行きました。
色々あったんやけど、写真は全然なくてぇ
コレだけ

1411202.jpg

20cm以上あるホールのキッシュが15ドルくらいやった(@@!!
買うやろ?
そら、買うやろ


1411203.jpg

これが、なかなかおいしゅうございました。
日本のオサレパン屋さんのキッシュって、めちゃちっちゃいカットが
600円とかするやんね
なんでも高く感じるNZやけど、キッシュ安いんはうれしぃ~~~♪♪
なんせ、自分で焼けへんからね・・・・くすん


ランチも食べ終わってしまうと、やることがなくなったデビルKai氏
あれや、これやを持ち出しては、
そこらへんにあるもんを、つぶしそうな勢いで
きったない手で、きれな窓ガラスには触るしねぇ(><)

おじさんから、
「新しいゲームをしよう!!」
と、持ち掛けられた


1411204.jpg

「どっちが長いこと黙ってられるか、競争やでぇ」
って ("m"*)プッ

ま、勝負にならないんで、


1411205.jpg

外に追い出される。の巻

庭も広いけど、
その向こうの公園でもない、なんかわからんこのスペースはなんやねん!!
と、普段、車一台がやっと通れる道で遊んでいる親子は思う。
ほんま、なんやの?
この意味不明な空地、それも芝生・・・・・



1411206.jpg

一人で遊ぶには、広すぎて、
いたたまれないのか?
はじっこで遊ぶ、ザ・ニッポン人


1411207.jpg

こんな広いのに、よその家にボール入れんといてやぁ(^^;


いつもKai氏の取り扱いには、悩まされるけど
こんな家の前にムダに広い土地があったら、
後、これでお友達でもいたら、
Mumさん、ストレスフリーなんやけどなぁ

こんなトコで育ってる人らぁに
そら、そう簡単には勝たれへんよね@ラグビー


おまけ

1411208.jpg
1411209.jpg

ストレスフリー暮らしの羊ちゃん親子




活動派小学生男子はやっぱNZ暮らしがいいね、の一票を
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
いただけたら、うれしいな(///▽///)







Posted on 2014/11/20 Thu. 21:47 [edit]

category: 移住準備の旅~NZ

TB: 0    CM: 12

20