02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

地中海クルーズ最終回は、バルセロナは美味しい 

長らくお付き合いいただきました、2015年夏のヨーロッパ旅行記
やっと、最終回までたどり着きましたぁ (* ̄∇ ̄*)

最後はMumさんらしく美味しいレポを \(^▽^)/


旅行最後の晩餐は、ふらりと入った教会の
そのまたふらりと裏口(?)から出た路地にありました
「AVINYO 10」と言うお店。


1510091.jpg
 

ちょっと妖しい?! (o ̄∇ ̄o)
これは出た時に撮ったもんで、入った時はもちっと明るかったから
そうは妖しくもなかったのさ
で、奥に見えてる暗い入り口(出口)が、教会で、こっからやって来た。




1510092.jpg


手前が道で、奥にお店があって、路地全体がこのお店の外席となっとります。
みなさん外席がお好き。

でも、我が家は涼しさ優先で


1510093.jpg


店内で

こちらのお店は、「レストラン&アートギャラリー」ってことで、壁に貼られている絵は
売り物でもありました。
あと、フラメンコショーとかもあるみたい。
なかなかステキっしょ?!!


せっかくのスペインなんで


1510094.jpg


サングリアを頼んでみたぁ \(^▽^)/
むっちゃ飲みやすくって(Mumさんにとって)キケン~~~


お料理はコースで頼んだので、まずは


1510095.jpg


タパスの盛り合わせぇ

これだけで相当なボリューム
1つ1つ特別なもんがあるわけちゃうけど、全部美味しかったぁ ♪♪




1510096.jpg


さらに、トマトソースのパンまで

ウ~~ム
さすがのワタクシでも、ちと追い込まれた感が

だって、


1510097.jpg


\( ̄▽ ̄;)/  ド~~ン

と、メインがこれやからぁ

1人1つずつ、手前の大きいのが同じシーフードを頼んだMumさんとおばーちゃんので
二人分。 左側のDaddyさんのは似ているけど、チト違うねん、確かシーフード&チキン
つー欲張りバージョン。Kai氏はチキン。




1510098.jpg


一人前がこのサイズ

色々いただいた後で、米このサイズは厳しかったぁ (≧m≦)




1510099.jpg


とは言え、自分のノルマ分は、しっかり達成 (* ̄∇ ̄*)エヘ

まぁ 美味しかったけどね、もちっとお焦げができてるくらいやと、もっと良かったのになぁ
忙しくなってきたから、ちょっと焼きが甘くなってたのかしらん?
お焦げやったら、もちっと他の人の分も手伝えた気がするんやけど (゚∇^*)


そして、
「満腹ぅ~」 「おなかいっぱぁ~~い」
と言いながら


15100910.jpg


旅行最後の晩餐に、気持ちが焦るDaddyさん&Mumさんは、
デザートまでいただいてしまいました。
うん、こりはいらんかった・・・かもね ('ー') フフ

ふらりと入ったお店にしては上出来(^^)v
正解やったね。
お値段も良心的、ってかフランスに比べるとスペインはなんでも安く感じるし(^^;


だってさ、

今回泊まったホテル


15100911.jpg


場所も結構いい所で、駅も近くて便利な



15100912.jpg


オサレデザイナーズホテル

ピカピカで、明るくシンプルで清潔感満載。
床がホテルには珍しくフローリングなんも良かった。


15100913.jpg


お部屋も広々、ベッドも広々



15100914.jpg


左手の白い扉がTVだよん

洗面台の右側がトイレで左側がシャワーと別れてるのもいい
しかも、めちゃスタイリッシュざます。

それでも、むちゃくちゃ狭かったパリのホテルより、断然お安いねん
一応プールもありましたのにね。



15100915.jpg


こんな差し入れも、Mumさん心は鷲づかみにされまする \(^▽^)/

最後のホテルが快適で良かったよ。
一泊だけやったのが、ザンネンやったくらい。

翌日はもう、朝一で空港へ
前日に予約しておいたタクシーで向かっていると、無線に
必死で配車を頼みこんでるお客さんの声が
どうやらこの日の朝は、タクシーみんな出払ってしまってたよーで
必死に食い下がってたけど、ないものはない・・・と
予約しといて良かった、良かった!!



15100916.jpg


バルセロナ空港で朝食


15100917.jpg

15100918.jpg


このお店も美味しかった!!
特に生ハムのサンドが~ もう1個追加しようかと思ったくらい。

でも、バルセロナ空港、気になるショップもいっぱいあって、
お買いものもしたかった (*´∇`*)

キッチンウエアのお店がすっごい可愛くて、NZの新居で使おうと
テーブルセンターとか、ランチョンマットとかをお買い上げぇ
他にも可愛いお店がいっぱいで、時間足りんかったわぁ
ちょうど近くにいた日本人女性2人も
「この空港もっと早く来たら良かった!!」って
うんうん、そー思うわぁ


その後、一路パリへ

シャルルドゴールでは、もう乗り換えに時間がない
はずが・・・
整備不良?
なんか知らんけど、結局3時間近く遅れた
しかも、最初っから「今から3時間遅れまぁ~す」やったらまだええねんけど
30分刻みに、後30分、後30分って遅れていったから、搭乗口近くを離れられず
3時間あったら、色々・・・まぁ 買い物やけど、できたのになぁ

結局、あれはなんなん? 飛行機に乗ると、なんブロックかずつ、使えへん席が・・・
呼び出されてた人らぁは、飛行機変更させられてたみたい (゚∇゚ ;)エッ!?
我が家は4人並びで取ってた席の、半分が使えへんくなってて、2人だけ別の席へ
でも、とりあえずこの飛行機に乗せてもらえたからまだ良かったぁ
そやけど、あれはほんま、なんなんやろ???

そんな、わけで空港でだんだんおなかが空いてきたんで (´▽`)


15100919.jpg


搭乗口近くにあったお店にて、腹ごしらえ

なんか、どれも美味しそうで迷うやぁ~~ん



15100920.jpg


キッシュが、むちゃウマでしたん ♪♪




15100921.jpg


色々ありましたが、最後まで美味しく楽しい旅行でございました。


長々のお付き合い、ありがとうございました。 (*^o^*)



あのぉ この記事も相当長いんですけどぉ
って思っても(^^; ここまで来たからには
応援クリックしてってくださいな、お願いしまぁす。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村







Posted on 2015/10/09 Fri. 20:00 [edit]

category: '15夏MSCファンタジアで行く地中海クルーズ

TB: 0    CM: 9

09

バルセロナと言えば、ガウディとFCバルセロナ 

クルーズ船、MSCファンタジアを下船した我が家ご一行

ホテルに荷物を預けて向かったのは、


1510071.jpg


FCバルセロナのホーム= カンプノウスタジアム

もちろん試合はない日やったけど、わんさか人がいたよぉ



1510072.jpg


スタジアム見学ができまする。
が、結構なお値段でして、サッカースタジアムになんの感慨もないMumさんと
全くなんのことやらわからないおばーちゃんは、外のカフェで待っておりました。
カメラ代わりのMumさんiPhoneをDaddyさん&Kaiに貸してあげたんで、
いただいたマフィンの写真は撮れず ≧(´▽`)≦

マフィンの代わりと言っちゃあなんやけど、


1510073.jpg


転がり落ちんじゃねーの!!
と言う、サッカーファン垂涎の (≧m≦) スタジアムざます。

試合やったらワタクシだって、ちょっとは見てみたい気がしたけれどねぇ




1510074.jpg


グラウンドレベルからも見学できるよーです。




1510075.jpg


なんだかの大会(キョーミなさすぎ)の優勝カップ




1510076.jpg
1510077.jpg


スタジアム周辺、及び、バルセロナの街には、メッシ選手があっちにも、こっちにもいたよ (゚m゚*)プッ
そう言えば、船にも何人もおりました(^^;

もちろん!スタジアム内には、オフィシャルショップが併設されておりまして
ファン心理もしくは、ミーハー根性を巧みについてきます。
もれなく皆さん、このユニフォームを買っちゃうって言う仕組み。
鴨がネギしょって、バンバンやってくる。っつーね (´Д`)

しかも、FCバルセロナの普段のユニフォームは縦じま
この横じまのは、スペインリーグ5度目の優勝記念とやらの、特別バージョン

最初の写真でおわかりの通り、見事に罠にはまるKai氏
この横じまバージョンってば、普段のよりさらに高けーんだよっ ( ̄ヘ ̄;)

ちなみに、スタジアムの門を出たすぐ横に、パッチもん屋さんが出ておられます。
きっと10分の1程度のお値段かと。
って、こんなとこに店だしてええんかいっ (゚∇゚ ;)
FCバルセロナ、太っ腹です(違っ)



1510078.jpg


さっそく、新しいユニフォーム (メッシではなく、ネイマールを選んだ)を着込み
バルセロナの街へ繰り出しました。




1510079.jpg


南国スペインの明るい賑やかさがいい感じのレイアール広場
大道芸人の人たちが、カフェのテラス席の前に行って芸をしていたり
とっても華やかな雰囲気

ここからランブラス通りを渡った所に


15100713.jpg


グエル邸が

ガウディ初期の作品です。



15100710.jpg

15100711.jpg

15100712.jpg


家にこんなん付ける?
建築物と言うより、もはやアート=芸術作品やんね
使ってて、住んでてええのんか?!と思うわ




15100715.jpg


夕闇迫るバルセロナの街も、これまたステキ




15100716.jpg

15100717.jpg

15100714.jpg


ガウディのような鬼才の奇抜さも、すんなり溶け込む
そんなおおらかさがある街、バルセロナ



15100718.jpg


いつかまた、訪れたい街でございます (*´∇`*)



次回、いよいよ最終回!!
やりきった(一か月以上かかったけど)満足感に浸る
Mumさんに、「長げーよ!」とクリックおひとつお願いしまぁす。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





Posted on 2015/10/07 Wed. 23:06 [edit]

category: '15夏MSCファンタジアで行く地中海クルーズ

TB: 0    CM: 6

07

クルーズ最終日、バルセロナへ帰港 

クルーズ最終日、地中海を1周した船は、バルセロナ港へ帰港

入港時間は13時
我が家の下船時間は14時20分

それまでもうひと時、船上生活を楽しみましょう♪♪


1510051.jpg




最後の朝食をビュッフェでのんびり


1510052.jpg


いただいて


8日間お世話になった部屋を空けないと


15100514.jpg

15100515.jpg


狭いながらも、コンパクトに良くまとまっていて、収納も十分で
4人で心地よく8日間過ごせましたぁ
毎日、朝、夕と掃除&片付けもしてくれるしね \(^▽^)/

ちなみに大きな荷物=スーツケースは前日の夜に回収されますぅ


部屋を空けてからも、


1510056.jpg

1510055.jpg

1510057.jpg


サッカー姿もすっかり板についてるやん
アリーナに馴染みまくり ヽ(*^^*)ノ


そうこうしているうちに


1510053.jpg


バルセロナの街が近づいてきたぁ


1510054.jpg


それでもまだまだ


1510058.jpg


遊ぶんやね ('ー') フフ


船がバルセロナに入港すると、ここで下船じゃない人たちは観光へ出かけて行って
船内は閑散と


15100516.jpg


船尾のプールなんて、だぁれもいいひん


アクアパークで遊ぶのも、きっとバルセロナで下船する
順番待ちの人たち


1510059.jpg

15100510.jpg

15100511.jpg

15100512.jpg


人が少なくなったんをいいことに
好き放題の少年たちも ( ̄∇ ̄)


15100513.jpg


最後の最後まで、アクティブに楽しみきった人



15100517.jpg


最後の最後まで、美味しく楽しんだ人 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ





15100518.jpg


8日間お世話になりました <(_ _*)> アリガトォ


MSCのメイン港じゃないバルセロナでの下船はスムーズで
タクシーもすぐ拾えたし(^^)v
前回は、メイン港のベネツィアやったから、てんやわんややったけどね
しかも、そのまま空港へ直行やったから焦ってたわぁ
でも、今回はバルセロナでもう一泊

下船後ももうしばらく楽しみよぉ \(^▽^)/




最後には、サッカー場でもプールでも
すっかり我が物顔だったKai氏に
調子のんなよ!のクリックしてって下さいねぇ(*^o^*)
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村




Posted on 2015/10/05 Mon. 23:14 [edit]

category: '15夏MSCファンタジアで行く地中海クルーズ

TB: 0    CM: 6

05

クルーズを満喫しつつ、マルマ・デ・マヨルカ へ 

ただ今イングランドでは、ラグビーのワールドカップが開かれております。
イギリスとの時差は8時間。
昨夜から今朝にかけて、日本の試合を見て、次の試合は録画して仮眠
朝4時~のイングランド v オーストラリアの大一番を見ると言う
ハードスケジュールをこなしております、寝不足です。 ≧(´▽`)≦アハハハ
ホスト国のイングランドが決勝トーナメント進出を逃して、この先どうなる?!!

そして土曜日のアナザースカイをご覧になりましたぁ?
女優の柴咲コウさんがマルタ島を紹介してましたねぇ
いやいや、時代がMumさんについてきてる?!!ヾ(  ̄▽)ゞオホホホ
ま、全然見なかった街並みが見られて(^^;
やっぱ、街を見ておきたかったなぁ と、改めて思いました。
で、気づいたのは、クルーズって同じコースを2度周るのがいいかも!
ってことやね、もう一度、このコースを周ってみたい~~~


さて、マルタ島を出た船は、丸一日以上地中海上に


1510031.jpg

1510032.jpg


思い思いに船上生活を楽しみます。
デッキで過ごすには、絶好のお天気
すぎて、日本人のワタクシは日陰を追い求めておりましたが・・・
ヨーロピアンの方々は、とにかく日焼けしたいらしい。
人間ない物ねだりをするもんやねぇ (´▽`)


思い思いに。。。


1510033.jpg


いつものようにサッカーしたり


1510034.jpg

すっかり仲間風 ('ー') フフ


または、


1510035.jpg


プールにてクールダウンしたり。
など、アクティブに過ごす人もいれば、




1510036.jpg

1510037.jpg


体の中からクールダウンしようと言う人も (゚∇^*) テヘ♪


こうして船上生活を楽しんでいる内に、
夕闇に


1510039.jpg


近づいてきたのは、


1510038.jpg

15100310.jpg


スペインは、パルマ・デ・マヨルカ

入港は夜9時で、翌朝の5時まで停泊
例のチュニジアの事件で、コースが変更になって、こーゆー時間になったんやけど
夜のヨーロッパの街に子連れで降りるのどう?
と、下船しないつもりやったけど、日本人乗組員の方と話した時に
むしろ怪訝な感じで、「全然大丈夫」ってことやったんで、降りてみることに。


街までは船からシャトルバスが随時ピストン輸送


15100311.jpg


夕闇に浮かぶカセドラルが、めちゃええカンジの場所に下ろされます。
で、バンバン船からやってくる人がいるんで、全然コワイ感じはないね



15100312.jpg


地図もないけど(^^;
テキトーに石畳の道を進んで行くよ



15100313.jpg

15100314.jpg

15100315.jpg

15100316.jpg

こーゆートコに入って行くんはどーかと思うけど、メインの通りのほうは、
それなりに観光客がわさわさ歩いてる
この辺りは、ジモティっぽい人はあんまいかなかったけど、
ヘンな押し売りとか、怪しげな人もいなくて、そぞろ歩くにはええカンジ~~~

どっかのテーマパーク?って思うくらいの、作り物めいた美しさ




15100317.jpg

15100318.jpg

15100319.jpg

15100320.jpg


テキトーに歩いていると、ジモティーがいっぱいお食事などされている辺りに出たよ




15100321.jpg

15100322.jpg

15100323.jpg

お城?教会?の下に白鳥
なんかおとぎ話みたいやろぉ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ


下船するつもりがなくって、全然なんも調べてなかったし
9時が就寝時間のKai氏は、戻りのシャトルバスで寝てしまうくらいやったんで
サラっと見ただけやけど、寄港地全部周った印象で
このパルマ・デ・マヨルカが我が家の一番人気に おめでとぉ \(^▽^)/

とにかく、バルセロナ&パルマ・デ・マヨルカと、スペインが良かった!!
フランス、特にパリはちょっと緊張を強いられる感あるけど、スペインは結構ふらふらできる(^^)v
パリも昔言われてたような、接客の悪さは感じひんけど、スペインのフレンドリーさには
負ける感じ。
食べ物もおいしいし、オサレ感もあるし、日本やとイタリアの方が人気やけど
スペイン全然引けを取らへんよ

まったく同じコースのクルーズをするとして、今度はこんなことしたいなぁ
って言うのもできた。
クルーズって、港がどこにあるか? 街までどのくらいの距離か?
って言うのが、なかなかわかりにくいんやけど、一度行けばそれもわかるし
気に入った街をただもう一度訪れるのもアリやけど、もう一度同じ船に乗るのも
断然アリやなぁ~と思いますぅ



15100324.jpg


宵の街から戻ると、闇に浮かぶ船がメチャいい感じで、(ハイ、全然ええ感じに撮れてないけど)
ベストショットを狙ってクルーズターミナルをうろうろ
たいそうお疲れやったKai氏は、先におばーちゃんと部屋へ戻って、バタンキューでございました。


明日はもう、バルセロナに帰港やわん
一週間はあっと言う間



あっと言う間の一週間の旅行記に一か月かかるMumさん
もう一息がんばれよ!の応援クリックお願いしまぁす(*^o^*)
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





Posted on 2015/10/04 Sun. 16:37 [edit]

category: '15夏MSCファンタジアで行く地中海クルーズ

TB: 0    CM: 6

04

終日航海デイとクルーズ船のメインレストラン 

クルーズ船ファンタジアは、マルタ島を13時に出港~
ここから、翌日の夜9時に次の寄港地に着くまでは
ずっと海の上ぇ
今回のクルーズに完全な終日航海デイはなかったけど、
まぁ、ここからまる一日以上後悔やからね
船上生活を楽しむよぉ \(^▽^)/



1510011.jpg

みんなデッキで遠のくマルタ島の景色を~



1510012.jpg

1510013.jpg

1510017.jpg

1510014.jpg

1510015.jpg

1510016.jpg


優雅に眺めながら

ね、 O(≧∇≦)O かんぱぁ~い♪♪


1510018.jpg


1510019.jpg

15100110.jpg


さよならマルタ島 (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!


Kai氏はいつものように、プールで泳いだり、サッカーしに行ったり
このくらいの年齢になると、船内は他へどこへも行けへんからね
ほっといても自分で楽しまはりますぅ
部屋の鍵は子どもの分もあるしね

そして、大人はデッキで本読んだりぃ
船内ショップでお買い物したりぃ
プールサイドやバーでは、色んなアクティビティもやってて
毎日スケジュールが船内新聞に載ってるから、やりたい人は自由に参加できるよぉ


15100111.jpg




そしてこの日は、ガラディナー
ディナーの前には、ガラカクテルが
バーでのカクテルサービス


15100112.jpg


おっと、もちろんノンアルカクテルもね (゚∇^*) テヘ♪

おつまみのMSCマークビスケットが美味しくて
お土産にもええやん♪
と思って聞いてみたけど、売ってないねんてぇ
日本やったら、こーゆーの絶対売るやんね ('ー') フフ


そしてこの日まで一回も行ってなかったメインレストランでの夕食
マルタのビーチで一緒になった日本人の人が、「美味しいよ」
って言ってはったんで、じゃ、行ってみますか?

ガラディナーやったけど、MSCじゃあそんなん気にする必要なしぃ
もちろん、ちゃんとオサレして来る人もいるけど、Tシャツでもええくらい


15100114.jpg

15100113.jpg

15100115.jpg

15100116.jpg

15100118.jpg

15100119.jpg

15100120.jpg

15100121.jpg


前菜、パスタ、メイン、デザートそれぞれいくつかの選択から選ぶんやけど、
選び方によって、当たりはずれがぁ~Mumさんはハズレがち・・・ (;´▽`A``

今回、同席やったんは、デンマークからの年配のご夫婦
ウチがずっと行ってなかったから、毎日2人でのお食事やったそうで
たぶん、そのほうがよかった・・・って思われたやろね (´▽`)



食事のあとは、


15100122.jpg


Kaiはお友だちと卓球


ワタクシたちは、先にショーへ
この日は、ショーの後で、船の各エリアのマネージャー紹介


15100123.jpg


観客から一番の大きな拍手で迎えられたのは、
船長
ではなくて、料理長でしたぁ \(^▽^)/

そーゆーノリも、イタリア人らしくていいね



船の食事って・・・ここは何も言わずに
黙って応援クリックしてってくださいね (゚∇^*)
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村






Posted on 2015/10/01 Thu. 23:37 [edit]

category: '15夏MSCファンタジアで行く地中海クルーズ

TB: 0    CM: 7

01