08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

牛になる犬(>▽<) 

今日からKai氏がスクールキャンプに行きましたぁ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

他の学年は明日からなんやけど、最上級生のイヤー8だけ一日長いねん
日曜~金曜まで
お天気のええ日曜の昼下がり、しょーもないことごちゃごちゃ言うヒトいいひんて
平和やわぁ~

ね?空くん



1702231.jpg


「空くんっ!!」








1702232.jpg


「呼びまつたか?」








1702233.jpg


「用がないなら呼ばないでくだつぁい。 空くんはお忙しいのでつ。」








1702234.jpg


ガジガジ








1702235.jpg


むしゃむしゃ








1702236.jpg


んぐぅわぁ~   ウマぁ~♪♪








1702237.jpg


・・・・・・( ̄ω ̄;)エートォ

それ、ちょっとぐうたらちゃいます? 空くんよぉ

寝ながら食べたら牛さんになるよ。
いや、牛さんも寝ながらは食べんよ。









1702238.jpg


(* ̄∇ ̄*)エヘ




これ、数日前の写真

今日は、いつものこのポイントで食べたら暑いと気づいたらしく
塀ぎわの日陰でオヤツタイムの空くん。

日々、学習しております。(^^)v



ランキングに参加しています。
応援クリックいただけるとうれしいな♪♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村




インスタグラムもよろしくね









Posted on 2017/02/26 Sun. 11:21 [edit]

category: 犬との生活@ニュージーランド

TB: 0    CM: 4

26

年度末&クリスマスパーティー@ドッグトレーニングクラブ 

12月と言えば年末
は、当たり前やけど、
ニュージーランドでは学年末でもある。
学校の休みに合わせて、色んなもんが長い休みに入るんで、
空くんのトレーニングクラブも2月までお休みぃ

ってことで、期末のテストと、年度末&クリスマスのパーティーが(^^)/


まずは、テスト


1612111.jpg


なぜかこの日に限って、聞き分け悪くて、ステイができひんのよぉ(T▽T)
SIT STAY が30秒、DOWN STAY が一分なんやけど、
途中で勝手にやめて、どっか行こうとするねん(^^;

ってことで、ギリではあったけど、
「まぁ 空は、インターメディエイトに行ってから、もうちょっと勉強したほうがええと思う」
と言ってもらって、一応は合格にしてもらえたぁ \(^o^)/



テストの後は、全部のクラスの優秀者(犬?)の表彰とかあって、
もちろん空くんはムカンケー(^^;


そして、



1612112.jpg


早食い競争、とか (゚∀゚)


意外と空くん、食べ方上品すぎて(^^)v
優勝できひんかったわ。





1612113.jpg


クリスマスデコレーション(仮装?)大会とか





1612114.jpg


ちなみに優勝はこのグレートデンちゃん
大迫力やろ o(≧ω≦)o

空くんは、この大会の存在を知らず、参加できなくてザンネン





1612115.jpg



そのほかにも、かけっこ
とか
なぜか、空くん一番遅いくらいやった
いつもメチャ速いのに(>▽<)



一発芸披露とか


1612116.jpg



そして、もちろん



16121111.jpg


ここでも、一品持ち寄りね (*^o^*)



ニンゲン様だけではもーしわけないんで?



1612117.jpg


このコたちも (≧▽≦)





1612118.jpg


そうそう、書きそびれてたけど





1612119.jpg


パピィークラスのサンディちゃん
おしゃまなラフコリーパピィー


行動パターンが空くんと同じで
空くん的行動やと思ってたことの多くが
ラフコリーの特徴なんや!ってなった。(*≧∪≦)



この後、サンディちゃんや、仲良しのシェパードパピィーちゃん(上の写真のコね)
と、走り回ったりして、大いに楽しんだ空くんでしたぁ





16121110.jpg


グレートデンと、小太りチワワの画
とか撮ったりして、Mumさんも犬まみれで大いに楽しみました♪♪

この大あくびしてるチワワちゃんが、自由すぐて超なごんだわ


これで、しばらく空くんトレーニングもお休み
休みの間も忘れんよーに復習してもらわなね
オマケみたいな合格なんやからサ ( ̄▽ ̄)





ランキングに参加しています。
応援クリックいただけるとうれしいな♪♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ



Posted on 2016/12/13 Tue. 19:05 [edit]

category: 犬との生活@ニュージーランド

TB: 0    CM: 4

13

はっぴぃば~すでぇヽ(*^^*)ノ 

本日12月1日で、

空くん、1才になりましたぁ \(^o^)/



1612011.jpg


まだ、ブリーダーさんの所にいた時の空くん↑↑↑

まだ耳は完全に垂れ下がってるけど、
首回りの白い毛のモフモフっぷり、今の空くんを彷彿とさせるねぇ





1612012.jpg


2月に我が家へ来たばっかの頃
いぬ?
いぬなのか?
得体のしれない生き物感、はんぱない~~~ヽ(≧∀≦)ノ





1612013.jpg


こんなトコにも、






1612014.jpg


こんなトコにも、

入れたんやねぇ (* ̄∇ ̄*)





1612015.jpg



1612016.jpg


この頃は、テッサちゃんと大きさそんなに変わらなかったんやぁ
この前はもう、こんな風に取っ組み合いしては遊ばへんかった・・・
走るの専門になってたわ


こんなおチビやった二人が、今じゃ





1612017.jpg


こんな立派なコリーになったよぉ (*´∇`*)

ハリーくんよりは、一回り小さいけどサ



脳内お花畑の空くんは、「怒る」って感情を持ってないらしい(>▽<)

Joshさんは、あぁ見えて、特に日本犬男子(柴男くんとか)にはキビシかったけど(^^;
攻撃的な犬に出会ったことがないせいか、怖がりやけど、怖がり転じて怒りんぼ
にはなってない。
このまま素直にすくすく育ってくださいな (*´∀`人 ♪




ランキングに参加しています。
応援クリックいただけるとうれしいな♪♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ




Posted on 2016/12/01 Thu. 18:08 [edit]

category: 犬との生活@ニュージーランド

TB: 0    CM: 5

01

テレビ好き( ̄▽ ̄) 

空くんは、テレビが気になります。(*´∇`*)


1611301.jpg


「おや? だれかいるでつ!!」


いけずKai氏が、ワンコの動画を映してるねん ヽ( ̄▽ ̄)ノ


ワンコの姿がテレビ画面に映ると、空くんは


「!!!???!!!」





1611302.jpg


吠え声が聞こえて

「どうしたでつか!! だれでつか!!!」


このあと、ヒーターの中をのぞいたりしてたよぉ (≧▽≦)キャハハ





1611303.jpg


一緒に遊びたいのか?
助けないと?と思ってるのか?(^^;

キュンキュン
クンクン
言ってる空くんです。


Joshさんは、テレビはテレビってわかってたみたいで、
犬が映ろうが、吠え声が聞こえようが、全く意に介さず、やったけど
空くんは、スポーツとかもたまにジっと観てるよ (⌒▽⌒)





ランキングに参加しています。
応援クリックいただけるとうれしいな♪♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ


Posted on 2016/11/30 Wed. 18:05 [edit]

category: 犬との生活@ニュージーランド

TB: 0    CM: 2

30

コリーな日(*´∇`*) 

トライアスロン会場にいる時、Daddyさんの携帯に電話が
「今日、遊びに来ない?」
と、
空くんの妹(姉かも)のテッサの飼い主さんからやったぁ\(^▽^)/

ちょうどお宅は、トライアスロン会場から家への帰り道


ってことで、久々にテッサに会ってきたよん♪♪


着いた瞬間にわらわらやって来る、テッサとおにーちゃんのハリーくん

しばらくは「お久しぶり」のご挨拶しつつ様子見やったけど



1611271.jpg


走り始めたら、





1611272.jpg


止まらへん

フレームアウトするみなさん (*゚▽゚*)





1611273.jpg


うれしすぎる空くん





1611274.jpg


どうやら逃げ担当らしい(*^m^*)


ハリーくんは、空くんより一回り大きくて、たぶんそれでコリーのスタンダードかな
テッサちゃんは空くんより一回り小さくて、コリーにしては小さ目兄弟。





1611275.jpg


なんでボール投げしてほしい時、落下地点に待機するのん?(^^;
走るのが目的ちゃうのん?

そして、なぜか待機する時、あっち向いてるテッサちゃん





1611276.jpg


投げられたおもちゃはハリー兄貴に任せて、嬉しそうにやって来るお二人さん
ルール理解してへんな (≧▽≦)キャハ





1611277.jpg


やっぱりおチリ向けてるテッサちゃん
この行動、ナゾぉ~~~





1611278.jpg


ルールは理解してへんけど、とりあえず楽しい二人(*^o^*)





1611279.jpg


この空くんの表情 (*´∇`*)

テッサちゃんは、空くんと並ぶのがご不満? (*゚▽゚)ノ





16112710.jpg


「テッサ!ダメでつぉ~ おサシンの時はジットするんでつぉ~」





16112711.jpg


二人の満足そうな表情見たら、飼い主冥利につきるねぇ(*^.^*)





16112712.jpg


「おばちゃん!お久しぶり。可愛いテッサをなでてもいいよっ!」





16112713.jpg


Joshさんより小さいテッサちゃん
(Joshさんシェルティーですけど?なにか?)
ムリやり抱っこされていやがるかと思いきや、抱っこ好きやった


テッサちゃんも庭の木を齧ったりするらしい。
ハリーくんはしないそうなんで、空&テッサ兄弟の共通点?
兄弟やって覚えてはないやろうけど、それでもすぐ意気投合してたから
なにかシンパシーは感じるんかなぁ

家以外の場所でウンPをしたがらへん空くんが
速攻、やってたから(^^;
なにか安心感があるんやろうねぇ


今週は空くん&テッサちゃん兄妹の誕生日
ちょっと早いお誕生日プレゼントになって良かった!!


走るコリーって、ほんまカッコいい(^^)/
見てるだけで癒されたわぁ



ランキングに参加しています。
応援クリックいただけるとうれしいな♪♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ




Posted on 2016/11/27 Sun. 19:01 [edit]

category: 犬との生活@ニュージーランド

TB: 0    CM: 6

27

