02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

ハミルトンの超人気レストラン「chim-choo-ree」 

どうせ忘れてる日本のレストラン話しは後回しにして
(おや?いつから食ブログに?笑)
先日行った、ハミルトンのレストラン話し。

今、ハミルトンで1、2を争う人気店
「chim-choo-ree」
なんか、チャイニーズ?みたいな名前やけど違います。



1703071.jpg


ちょっぴりレトロな外観♪♪

これ、帰りに撮ったから暗いけど、伺ったのはまだ明るい時間帯






1703072.jpg


外観の印象から、もっとクラシックな内装かと思いきや
ずいぶん可愛らしい、女の子のお部屋みたいな内装






1703073.jpg


こんなお店におっちゃんばっか10人くらいの団体さんがいたりしてのは (´m`)クスクス



Tasting Menuって言う、色々ちょこちょこ試せます。って言うメニューを選択
結局は、これワタシが思うに、フツーにコースになってるってことやと思うんやけど(^^;
思わぬカンジで、やっと、コース料理に出会えたって言うかね

さらにこれに、マッチングワインをつけるって言うのがあって、男性陣はそちらに






1703074.jpg


アミューズ

アミューズやって ( ´艸`)ムププ






1703075.jpg


ゴートカードのトルテリーニ
焦がしソースが美味なり

こちらのマッチングワインは Dog point Sauvignon Blanc 2015






1703076.jpg


サーモンのマリネ
ビートルートとジンのマリネ
これ美味しい、今回の一番お気に入り

これ、前菜の一品で頼んだら少ない量?
十分やと思うけどなぁ ( ̄▽ ̄)

マッチングワインはClos Marguerite Sauvignon Blanc 2015





1703077.jpg


鴨胸肉のコンフィ
ぷりぷり♪でした。
手羽先がめちゃしょっぱかったけど・・・

マッチンングワインはLake Hayes Pinot Noir 2014






1703078.jpg


ラムナヴァラン
ソースがなんとなく和テイストでしたぁ

ワインはHay Paddock Syrah 2009






1703079.jpg


ブラックベリーとビートルートのソルベ


実はこちらのレストランと、我が家が週に一度は必ず行っている
大好きなアイスクリーム店ダックアイランドはオーナーが同じ (^w^)



なので、デザート2皿目も



17030710.jpg


O(≧▽≦)O ワーイ♪


これにはデザートワインが Campbells Rutherglen Muscat


ワインなしやった女性陣(2人やけど)に、飲み物聞いてくれなかったんが、チト・・・



それにしても、平日にもかかわらず、入れ替わり立ち替わり、常にほぼ満席状態で
2回転はさせてたね。

どのテーブル見回しても、みんなオイスター頼んでたんやけど
我らはコースにしたんで頼まなかったんよねぇ・・・心残り

日本のレストランと比べて、どう?と言われると、返答に困るけど (>▽<)
ハミルトンで今まで行ったレストランでは、ダントツ!群を抜いてたね
コース仕立てと言うのも気に入りました(^^)v




ランキングに参加しています。
応援クリックいただけるとうれしいな♪♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村




インスタグラムは空くん中心でやっとりマス。





Posted on 2017/03/07 Tue. 18:47 [edit]

category: ニュージーランドのレストラン

TB: 0    CM: 3

07

ついにワイナリーへRANSOM WINES@マタカナ 

前回で最終回っぽく見せかけて、もう一回
ベイ・オブ・アイランズの旅最終回

帰り道、オークランドまであと1時間きったくらいのマタカナエリア
ここにも、10軒以上のワイナリーがあって、
「MATAKANA WINE TRAIL」ができる。

その中の一軒、「RANSOM WINES」へ寄ってきたよん。



1612273.jpg


オークランドからなら1時間もかからへん
きっとオークランダーが、気軽にランチとかに来るトコなんやろね
昨日のワイナリーたちとは違って、都会派な垢ぬけた雰囲気





1612274.jpg



1612275.jpg


1612276.jpg


洗練されとりますな。


空くんがいるんで、ここを通り抜けて
ブドウ畑を見渡す、テラス席は



1612271.jpg


1612272.jpg


オサレ

働いてる人たちも、「オークランドの人やと思う」って
Daddyさん曰く、話し方が都会的だそーな

なにそれ、ニュージーランド英語にもさらに方言が?
関西弁の中でも京都弁と大阪弁はちゃうでぇ
みたいな? (⌒▽⌒)





Daddyさんは、もちろんワインテイスティングを


1612277.jpg


色も全然違うもんなんやねぇ



16122710.jpg


色々説明も書かれてるけど、ワインもわからんし
英語もわからん (>▽<)アハ


ワインは飲まへんけど、おつまみはいただくよ 



1612278.jpg


\(^o^)/  うっほほ~いい♪♪


あれ?画像反対かなぁ?


サラダもパテもどれも美味しかった!!
見た目と違って、奇抜な味にしてないとこが良かった(^^)v
意外と馴染みのあるよーな味付け。

これで二人分で

ちゃんとお子様向けプレートも



1612279.jpg


(*´∇`*)

よく見たら、ソーセージとか、フツーのチーズなんやけど
こんな風に盛り付けられたら、オトナな気分で小さいコでもうれしいよねぇ




そうそう、ぶどうだけじゃなくて、オリーブも育ててて
オリーブオイルも自家製なんやって。



16122711.jpg


ワインだけじゃなくて、オリーブオイルの販売もあったよ


それと、


16122712.jpg


なぜか、こんなんも



ここはお勧めワイナリーやなぁ~
と思った次第。


肝心のワインが飲めへんから、そこ、わからんけどね ヾ(@^▽^@)ノあはは





16122713.jpg


空くんも4日間、問題なく楽しんでくれて
満足、満足な旅行でございました。

ワインテイスティングで眠くなったDaddyさんに代わり
オークランドを抜けてからは、初めてMumさん長距離運転いたしました。
オークランドはね・・・ムリ ( ̄∇ ̄;)




ランキングに参加しています。
応援クリックいただけるとうれしいな♪♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ



Posted on 2016/12/27 Tue. 18:43 [edit]

category: ニュージーランドのレストラン

TB: 0    CM: 7

27

こんなオサレなガーデン・バーがラッセルに!「HONE'S GARDEN」 

ビーチで遊んだ後は、ラッセルのダウンタウン(と言うほどのモノでもないけど)
に戻って、さて、ランチはどこで?

ウオーターフロントには何軒かオサレっぽいお店があったけど、
海側の外席は風が強くて、なかなかに肌寒い

もう一本陸側の道を歩いてみると(っても、数軒しかお店もないけど)


!!w(゚o゚*)w なにこれっ



1612222.jpg


多肉植物でできた塀!!
もっと続いてるんよ

なにこれ、可愛いぃ (*゚▽゚*)


ここは、なんでそうか?

と思って見てみると



1612221.jpg


レストランみたい♪♪


外のメニューを見たら、ピザとかイタリアンっぽいお店?
でも、ラッセルに来たら絶対食べなきゃ!と思った
オイスターもある!!
(確か、昨日も食べたけどさ)


これは、ここに入るっきゃないっしょ \(^o^)/





1612223.jpg


「HONE'S GARDEN」





1612224.jpg


雨が降ったら営業もままならんのちゃう?
って言う作りの ガーデン・バーやって。

写ってないけど、このバーカウンターの右側に、
ちゃんとした薪のピザ窯があったよ(^^)/

そして、2枚目↑の写真にチラっと写ってるけど、
ガーデンにもピザ窯を設置ちう





1612225.jpg


最初の多肉植物の塀は、お店の外、道路沿いやけど
店内のお庭にも、こんなん↑とか
大きいのが壁からニョッキリ、よりゴージャス&ワイルドな雰囲気で
これもステキっ♪♪






1612226.jpg


このデッキの縁はベジガーデンになってて、色んな野菜が






16122213.jpg


こんな風に (*´∇`*)

可愛いちっちゃなお茄子ができてたよぉ



このお庭、超~好み (* ̄∇ ̄*)





お料理も


1612227.jpg


ぷりっぷりのオイスター

この辺りで採れるオイスター(^^)v





1612228.jpg


イカフライのアイオリソース添え
カリカリのイカが、これまた美味しい(^^)/

と、
ピザブレッド
シンプルやけど、ピザ窯で焼くのって、やっぱり違うよねぇ






1612229.jpg


ハム、モッツァレラ、マッシュルーム、トマトのカルツォーネ

この焦げたカンジの香りがまたええのよぉ


シェフはイタリア人なんかなぁ?
後から来た親子連れ、お料理が運ばれて来た時、おかーさんが息子に、
「グラッツェ」って言ったら!
って、言ってたんよ。



お料理も美味しかったし、雰囲気は超好みやし、お勧め!!
って言ってもラッセル・・・2度と来ることあるんかなぁ(^^;


ニンゲン様たちが、食事を楽しんでいる頃、
ビーチで遊び疲れたこの方は


16122210.jpg


爆睡 (*゚▽゚)ノ


木陰がひんやり、気持ち良かったんかいね?
どこでも寝られるって、素晴らしい (* ̄ー ̄)v




食事の後は、唯一の見どころ?
ニュージーランドで一番古い教会へ


16122211.jpg


空くん連れなんで、外から眺めただけ (>▽<)


よく見ると、この「クライスト チャーチ」 
アングリカン・チャーチじゃあないですか。
Kai氏の学校と同じ。
Kai氏の宗教の成績、と言うか、がんばり度は「3」
「3」はフツーってことになってるけど、実際のとこ、
あんまがんばってないけど、「4」をつけるほどひどくはない。
ってなカンジ
ここは新学期が始まったら、牧師先生に、
「ニュージーランドで一番古い教会に行ってきました」
ってアピールするとこちゃう?! と入れ知恵 ( ̄∀ ̄*)



こんなカンジでニュージーランドの最初の首都=ラッセル訪問も終了



16122212.jpg


短いフェリーの旅で、パイヒア側へと戻りました。





ランキングに参加しています。
応援クリックいただけるとうれしいな♪♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ





Posted on 2016/12/22 Thu. 18:28 [edit]

category: ニュージーランドのレストラン

TB: 0    CM: 7

22

Joe's Garage @ハミルトン 

シティセンターで買い物してて、「ランチ食べて行こう」ってことに。

さて、どこに行く?

Daddyさんが気になっていたと言う、パブっぽいお店に行ってみることに。



1612151.jpg


1612152.jpg


「Joe's Garage」

うん、気になる風情やんね

街のほぼ中心にあって、便利。





1612153.jpg


屋根のあるテラス席もあって、
風が強い日やったけど、囲いもあるから寒くはなかったし
こちらに





1612154.jpg



どう言う、云われかは知らんけど、ジョーのガレージやからね





1612155.jpg


店内のメニュー立ては、こんなカンジ (*^o^*)




まず、注文してから、お料理が出て来るまで、
すっごい時間かかります。

急いでなかったし、Kai氏もいいひんかったから、ええけどね ( ̄▽ ̄)



やっと来た、


1612156.jpg


Daddyさんのポークベリー

下は山盛りマッシュポテト
上もじゃがいもかっ!!
と、思いきや、りんごでございました。

実は豚肉がちょっと苦手なMumさん
でも、少し味見さしてもらったけど、表面がカリっとしてて美味しかった!!
ちょっと思うんやけど、苦手な理由は豚臭さ、
で、この豚臭が、日本のお肉のほうが強い気がする。
ニュージーランドの豚肉の臭いはあんまり気にならへん。
なんでかなぁ?



そして、ワタクシめは


1612157.jpg


チキンサラダ

タンドリーチキン味で美味しかった。
けど、たまにすごいしょっぱい個体(^^;が
なぜに?
でも、サラダのヨーグルトソースも美味しかったし
このお店、なかなか気に入った(^^)/


このお店、エンターテイメントブックも使えて、
お料理の1つ(安いほう)がタダになったから、
余計に、印象ヨシ(^^)v で、ございます。




ランキングに参加しています。
応援クリックいただけるとうれしいな♪♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ




Posted on 2016/12/15 Thu. 19:21 [edit]

category: ニュージーランドのレストラン

TB: 0    CM: 4

15

NZベストカフェ!!Elizabeth Cafe and Larder@タウロンガ 

そのリレーカーニバルは、タウロンガで行われたんやけどね
競技場近くで信号待ちに、なにげにビルを眺めていると

「Cafe of the Year」の文字が目に飛び込んできた!!

ボ~っと車に乗ってるから、何度行っても道を覚えられへんのに
こーゆー時は、鋭い視線をビシバシ送るよ(^^)/

しかも、競技場はそこからスグやった。

さらに、一本目のレースと、二本目のレースの間がすっごい空いてた。

こりゃ、「行っとけ」 と言われてるよーなもんやん?( ̄▽ ̄)


ってことで、行ってまいりました 「Elizabeth Cafe and Larder」



1612121.jpg


こじゃれとる。ヽ(*^^*)ノ


外観は、あの文字がなければ行ってみようと思わへんよーな
フツーのビルの一階





1612122.jpg


そんな特別わざわざ行ってみな!
って思うよーなカンジちゃうやん?



ところが中は、



1612123.jpg


かなり広々~のステキ空間


窓に書いてたのは、Metro誌のカフェオブザイヤー2015ですぅ
みたいなことやったんやけど、これ書くに当たって調べてみたら
なんかもう、2015年度のんは全然出てこぉへんのよ・・・
とりあえず、すでに2016年度の賞が発表されてて
カフェオブザイヤーは別のお店で、その次の
Best Metro賞のCBD(都会)部門での受賞になってましたぁ
興味ある方は、コチラを見てね ☆☆☆


で、お料理が実はかなりキョーミ深いの



1612124.jpg


Kai氏の「唐揚げチキン」!!

むっちゃカリっと揚がってて、味付けも「うんうん、こーゆー味付け日本でもあるよね」
ってカンジで、美味しい!!
うん、結構ボリュームもあったから、ちょっとだけ味見させてくれた。
付け合わせのサラダも大根サラダやった オオーw(*゚o゚*)w
シェフは日本人と言うわけではないみたいやけど
箸の使い方でわかるけど (´▽`)アハ
ニュージーランドのいち、にを争うカフェで唐揚げ!!
いいねぇ

日本人としては、ここは白ご飯がほしいとこやったけど (⌒▽⌒)



さらに


1612125.jpg


Daddyさんの 「塩コショウイカ」 ←訳すな!ってか(^^;
白いソースがアジアンマヨで、茶色いのがピーナッツって書いてたけど、味噌っぽい味
これまた、「白ご飯!」って言いたくなるお味でございました。


ニュージーランドのカフェって、メニューの他にだいたいレジの所にショーケースがあって
そこにサンドウイッチ系とかケーキ系とか置いてるんやけど、この店そこに寿司もあるみたい。
なに?オーナーだかシェフだかが、日本で修行したとか?


でも、もちろんたまたま通りかかって入ったワタクシたち、
なんの予備知識もなかったから、こんなにアジア(日本)系なメニューとは知らず



1612126.jpg


フツーにワッフルを頼んでしまったMumさんであります。。。

美味しかったよ

うん、カリッカリのワッフルで美味しかった。

でも、ワッフルの美味しさって、限界あるよね ヽ( ̄▽ ̄)ノ



でも、いいの。

タウロンガはDaddyさん両親や姉の住むマウントマンガヌイやパパモアからはスグ
ハミルトンからは通り道。
また、行く機会はなんぼでもあるからね。

ぜひぜひ、他のメニューも試してみたい。

で、白ご飯持参してもええかしらん? (≧▽≦)



1612127.jpg



ニュージーランドって、カフェがめちゃくちゃ多いねん。
その中で、1、2を争うカフェが、大都会オークランドじゃなくて
タウロンガにあるなんて
こりゃ、ラッキーですわ


そうそう、お店のスタッフもみんなメッチャかんじ良かったっす(^^)v




ランキングに参加しています。
応援クリックいただけるとうれしいな♪♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ




Posted on 2016/12/12 Mon. 19:26 [edit]

category: ニュージーランドのレストラン

TB: 0    CM: 3

12