01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

シドニーで食べたモノ 

シドニーで食べたモノたち。

到着した日の夜、と言うから夕方やね
動物園にも行きそびれたし(^^;
早めに夕食と思って、ぶらぶらホテルの近くを歩いてたら、
開店前?と思われるお店の前に長蛇の列が

結局、その日は台湾料理のファーストフード店っぽいトコで食べたけど、
その後も、ぶらぶらしてたら、またまた並んでるお店をハッケン!!

明日は、これらの並んでるお店に挑戦しよう!ってことに。

翌日ランチ難民となって、ホテル近くまで戻って来たんで
「昨日の並んでたお店、どうやろ?」って行ってみたら。
賑わってるけど、スグは入れそう(^^)v

タイ料理の「home」行ってみた。   トリップアドバイザーは コチラ☆☆☆



1610161.jpg


アジア料理のこと、全然わからんし、料理の名前もすっかり忘れたけど
豚肉の柔らか煮みたいなやつ
これは、「むっちゃウマい!!」の顔だす。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ





1610162.jpg


Mumさんは、平たくて大きい麺のコレ
ソースが甘辛くて、日本でも馴染みのあるような味付け
これにご飯食べたかったなぁ
あ、タイ米ちごて、日本の白ご飯ね(⌒▽⌒)


で、デザート代わりに?と頼んだコレ


1610163.jpg


パリパリのパイ皮みたいなんに、カレー味の具が入ってるねんけど
これ、むっちゃ美味しぃ~~~
なんて言うモンやっけかなぁ
また食べたいなぁ


タイ料理、美味しいやん!!
並んでても、2階もあって席は多いし、回転早いから
そんなに待たんでええと思う。


そして、その夜、今度は、もう一軒の並んでたお店へ (>▽<)
アジア料理づいてるわぁ

今度はマレーシア料理の「mamak」   トリップアドバイザーは コチラ☆☆☆


1610164.jpg


Kai氏のベジタリアン(?)カレー

思ったよりちょっと辛かったみたい

Mumさんは、フードコートとかでもカレーは美味しいと思うし、食べたいねんけど
この米があかんのよねぇ
香りがあるお米、、、日本のご飯にしてくれたら、食べるんやけどなぁ



1610165.jpg


ワタクシはまたまた麺
メニューから「スパイシー」って書いてないものを選ぼうとすると
ほぼほぼ同じような物を頼むことになるねん(^^;
コレは、「スパイシーがいいか?」と、どっちにするか聞いてくれた。
お昼に食べた、タイ料理のよりは、薄味で、コレはコレで美味しかった。
具は少なかったけど。そーゆーもんなんかも。

もう一皿の、ロティとソースのんは、バターカレー?みたいなソースで
これは、すっごい美味しかった!!

美味しかったけど、Kai&Mum評価では、「home」の方に軍配が。
注文した物にもよるかもやけどね。


ってことで、翌日の夜も
「最後やし、ハズしたくないやんなぁ」
ってことで、またまた「home」に行ってきたよん。

今度は夜やから、一品っぽいのを、色々(っても二人やからね・・・)注文


16101611.jpg


サーモンの唐揚げみたいなん
ピリ辛でカリっと揚がってて、美味しかった!!
けど、添えてあるサラダは、かなり辛かった(><)
酸っぱ辛いねん
でも、もったいないお化けが出るから(。・w・。 )根性で完食
Kai氏は手つだわへん(--;




16101612.jpg


手羽先




16101613.jpg


魚のすり身みたいなん
みたいなん・・・ばっかりで、ゴメンやす(^^;




16101614.jpg


最後にもっかい、コレいただきましたぁ \(^o^)/


やっぱりココ、美味しいわぁ
夜はランチ以上に賑わってた。
アジア料理って、メニューが豊富なんがええね。

日本にいた時、中華と韓国料理は別として、他のアジアンレストランって
あんま行ったことなかった。ニュージーランド(ハミルトンだけ?)って
イタリアン失敗する率高いし、フレンチは知らんけど気軽に行ける
ビストロ的なんは見かけへんし、アジア料理が一番安定してる気がする。



その他、朝食には、シドニーハーバー前で


1610166.jpg


フレンチトーストなど

このクリームがむっちゃ美味しかった!!

ヘンやったんが、ここ子ども用のメニューがあって、コレ、子ども用はフレンチトースト
って名前やったんやけど、大人用は違う名前やってん。
で、出て来たら、大きさ違いの同じ物やったっつー(≧▽≦)キャハ


そんでもって、Kai氏注文のホットチョコレート


1610167.jpg


は、料理より前に早々に出て来てたんやけど
(ニュージーランドもやけど、なんでホットチョコレートとかコーヒーとかの
飲み物頼んだら料理より前に出るんか?後に出してほしいねんけど)
Mumさんの紅茶が、いつまでたっても来ぃひん
半分くらい食べたとこで、「紅茶先にほしいんですけど」って言うてみた。
ま、結局、食べ終わるまで出てきぃひんかったわ(^^;
2杯半分くらいの紅茶、食べ終わってからはいらんねんけど ( ̄▽ ̄)



マンリービーチではランチを
テキトーにふらりと入ったお店。


1610168.jpg


オイスターがあったので頼んだけど、こーゆーお店で食べるもんちゃうわ(^^;




1610169.jpg


16101610.jpg


ファミリー系パブ?そんなカンジのお店。
一番美味しかったのは、カリっと揚がったチップスでございました。


下調べナシでやったきたシドニーやったけど
まずまず、上出来の食ライフやったんちゃうかな?


今後、ニュージーランドでもアジアンレストランに注目したいと思います。

と言うことで、シドニー&ブルーマウンテン紀行
食レポで締めたいと思いまぁす。
長々とお付き合いありがとぉ(*^o^*)




ランキングに参加しています。
応援クリックいただけるとうれしいな♪♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ





Posted on 2016/10/16 Sun. 18:57 [edit]

category: 2016春ブルーマウンテン&シドニー

TB: 0    CM: 6

16

9月のマンリービーチで泳ぐ 

9月のシドニーって、泳げるもんなんか?

と、思いつつ、今回シドニーにやってきたご一行(=Kai&Mum)

最終日は、お天気こそまずまずながら、
いや、そんな、泳ぐってほどあったかくはないし。
ってカンジ。

も、とりあえずKai氏の水着を携帯し、サーキュラーキーからフェリーで
一路、シドニーの二大有名ビーチの1つ、マンリービーチへ向かうよ。


マンリーの船着き場


1610151.jpg


1610152.jpg


て、天気がイマイチなせい?

思ったほどのリゾート感がないねんけど・・・


船着き場から、まっすぐ進むと、ビーチ感ある品揃えのお店とか
レストランが並んでる、ショッピングストリートがあって、
そこを抜けると、大きなビーチに出る。

このショッピングストリートで、いきなり背後から
「日本の方ですか?」と声を掛けられビビる ( ̄ー ̄?)はい?!

〇〇の証人の方やったけどね、
日本でいきなり声掛けられても、絶対止まらへんけど
海外やと、何の用かわからんのに、日本語で話しかけて来る人を
ぶっちできひんもんや。
キビシイとこついてくんね o(´^`)o ウー

「はぁ、はぁ」となんとかかわして、ビーチに出る。




・・・・・・・・・・・・ (・Д・)はて?

こ、ここが超有名なビーチ?

季節のせいか?
はたまた、お天気のせいか?
2大ビーチ!のオーラを全然感じひんかったんやけど。

Kai氏も、「マウントのビーチの方が、キレイやな」って(^^;


どうかな? 日本から行く人にとっては、海外のビーチ感あるんかも?
でも、ハワイのビーチと比べたら・・・・

ニュージーランド随一(?)のビーチリゾート、マウントマンガヌイの
ビーチを常に見てる身としてはね、
「マウントのビーチ、なかなかイケてるんやな」
が、感想かな。('ー') フフ


それでも、


1610153.jpg


1610154.jpg


1610155.jpg


やっぱり、結局、泳ぐんやね。( ̄ー ̄)ニヤリッ



サーフィンしてる人はいっぱいいたし、
泳いでる人もチラホラいたよ。

ちょっと波が高かったんで、監視員に呼び戻されてる人もいたけどね。




1610156.jpg


さすがに泳ぐには、ちょっと寒かったみたいで、





1610158.jpg


1610157.jpg


こんなことになってたけど。(>▽<)



一人じゃ、ビーチもそんなに楽しくなかったーよーで


1610159.jpg


またまたフェリーで、早々にシドニーへ戻ることに。

とうとうMumさんも我慢しきれず、スプーンでなら、
大丈夫な側の歯だけ使って食べられるんじゃあなかろうか?
と、深謀遠慮の末 (・。・)ぷっ カップで購入してみた。

うん、ダイジョウブ(^^)v


ちなみに、お味はピスタチオ (←誰も聞いてない)




ランキングに参加しています。
応援クリックいただけるとうれしいな♪♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ




Posted on 2016/10/15 Sat. 18:18 [edit]

category: 2016春ブルーマウンテン&シドニー

TB: 0    CM: 4

15

シドニー最大の目的は、キャピトルシアターでアラジンを観る!! 

水族館と動物園、両方行っても、所詮は屋内施設
午前ちうで見終わってしもた。

ちょうどお昼時で、デッカいオフィスビルから吐き出されてきた
サラリーマンの方々の動向を見守りつつ、
美味しそうなお店を物色するも、ランチ難民になって、
結局、ホテル近くまで戻って来てしもた。

そんな、ランチは、また食べ物特集するとして、

ニュージーランドにいながら、海外旅行を計画するとさ、
問題なんは、日本語のガイドブックを持ってないことやねん ( ´△`)

そら、今どきネットでなんでも調べられるけど、予備知識がない場合
やっぱガイドブックって重宝やなぁ

ってことで、ランチレストランを探しながら、
なんかわからんけど、目についた建物を撮ってみる。
それで、観光した気分にならっつー (*'-'*)エヘヘ


1610141.jpg


こんなんとか、





1610142.jpg


こんなんとか、





1610143.jpg


なんとなく、「らしい」ものを、とりあえず撮っておく。(* ̄ー ̄)v





1610144.jpg


これで、何かを成し遂げた気分になる。って言うね。





1610145.jpg


でも、結構疲れてきたんし、
「おなかすいた」とか、文句言うやつもいるから
ホテルの戻ることに。


途中、中華街で、


1610146.jpg


昨日、むっちゃ並んでるんを見た、この↑お店で「帝皇餅」なるものを購入
皇帝→反対なんやね。

要は、クリームの入ったベビーカステラやな。

お手頃価格でつまめるし、小腹がすいた時にちょうどええ





1610147.jpg


10個くらい入ってたのに、昼寝してる間に全部なくなってた(><)

2個しか食べてへんしぃ ( ̄- ̄メ)チッ


そう、早々にホテルに戻って、昼寝までしたんは、
シドニーに行った最大の目的、


1610148.jpg


これのためザマス \(^o^)/


東京でも劇団四季がやってるよね。
帰国した時に観たいと思ってたけど、東京まで行かなあかんしなぁ
って思ってたら、ちょうどシドニーでやってるやん!!





1610149.jpg


海外の劇場でショーを観るのは初めて

わくわく♪♪


日本で観る時もだいたいマチネやったから、
夜の劇場の雰囲気も・・・


16101410.jpg


キャピトル・シアター

おぉ!

なんか、もうたたずまいから、カッコええぞぉ

劇場に入場する時にチケット見せるんじゃなくて、
座席への扉の所で、見せるんやね。



16101411.jpg


16101412.jpg


16101413.jpg


ステキな劇場っしょ?!(^^)/

入ったら、オトナな方々が、ワイングラスなんぞ傾けてはりました。


が、横っちょのほうへまわるとソフトドリンクとか、アイスとかもあって
ホリデーちうなんで、夜遅い開演でも、結構小さいおこちゃまたちもいたよ。

で、トーゼン、観劇中は飲食禁止やろーと思って、何も買わずにいたんやけど
ふと見ると

「ポップコーン売ってる・・・」

いや、ポップコーンって、幕間に立って食べるとか、そーゆーもんちゃうよね?

ど、どうやら、座席に飲食物持って入ってええみたい・・・

ポップコーン食べながらミュージカル。

所変われば、マナーも変わるもんですなぁ。


そして、この公演、最初っからジーニーの登場で盛り上がって始まる。
って言うのもあるかもしらんけど、開演の時も、観客席から
「ヒューヒュー」 「ピューピュー」盛り上げる声援?が起こって。
観客席も舞台と一体化してる感あって、楽しかったよぉ

すっごい楽しかったけど、

みんなと同じトコで笑えへん自分が、チト悲しかったわ(´・_・`)

ストーリー自体は知ってるから大丈夫やけど、
ジョークの一個、一個は、その場で理解せんと、笑えへんもんや(^^;


いつか日本でもう一回
とりあえず、一度は観たから、大阪公演まで待ってでも、
また観てみたいな。


終演は11時くらい?
でも、これまたホテルまで、徒歩圏内やったんで、よかった。


ポップコーン片手に観るミュージカルも乙なもんでございました。(^^)v




ランキングに参加しています。
応援クリックいただけるとうれしいな♪♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ




Posted on 2016/10/14 Fri. 18:15 [edit]

category: 2016春ブルーマウンテン&シドニー

TB: 0    CM: 2

14

水族館&動物園@シドニー 

庭を目の端に、鳥たちの動向を鋭い眼光でニラミつけながら(ウソ)
ブログを書いとります。

ヤツ(=鳥)ら、どんどん調子にのってきて、
さっきちょと目を離したら、庭はスズメとなんか知らんけど黒い小鳥に
覆いつくされてた(><)

空くんなんて、舐められたもんで、窓全開で、ウロウロ出入りしてんのに
空くんの背後で、余裕でなにやら懸命についばむスズメたち( ̄- ̄メ)チッ

こーゆートコ、きっとニャンズのほうが、頼りになるんやろうなぁ ( -_-)フッ


さて、シドニー観光もどんどん進めへんと、地元ハミルトンねたも
たまって来てる・・・




素晴らしいお天気のもと、シドニーハーバークルーズをした翌日( ̄▽ ̄)

天気予報で予測はしてたけど、やっぱり雨 
タロンガ動物園には行けそうもない。

でも、心配無用
シドニーには、小さいながらも、コアラもちゃんといる室内動物園があるらしい。

ワイルドライフ・シドニー(動物園)と、シーライフ・シドニー水族館と
ロンドンの有名なマダムタッソーの3つが並んでダーリンハーバーに。

開園時間間違えて(またかよっ)早めに着いたけど、すでに並んでたから
結果的に早めに着いてよかった。
サスガ、勘が冴えてるヒトは違うゼ ( ̄ー ̄)ニヤリッ
天気が悪かったからか、後になるほどチケット買う列も長くなってたしねぇ

水族館と動物園をセットで、水族館のバックヤードツアー?みたいなんも入れて
二人で$138って、結構お高いね
ホテルに置いてた、割引券も使ったんやけど・・・10%やったかな
(↑こーゆートコは目ざとい^^v)



1610131.jpg


演技力が無さすぎるな ( ̄∇ ̄)



まずは、水族館のバックヤード
と言うか、水槽をグラスボートで上から見るツアー


1610132.jpg


チケット売りのおねーさんが、元気で可愛くて、愛想よく勧められたし
思わず「イエス」って買ーてもーたけど、別にいらんかったな、コレ('ー') フフ





1610133.jpg


フツーに水族館から見ても、別段代わり映えはない





1610134.jpg


だって、水族館自体もこんなカンジの水槽あったりするからね


Kai氏が時間を持て余さんよーに、iPhoneを貸してあげて、写真を撮りまくってはった。
魚の写真、コレでもかっ!つーくらいあるけど、ここに載せてもなんなんで(^^;
巨大エイとの自撮りのみにしとくわ。


1610135.jpg


サメは動きが速くて、なかなか一緒に撮るのが難しいらしい



そして、今となっては、


1610136.jpg


このヘビが、水族館にいたんか? 動物園にいたんか? 記憶喪失 (゚∇^*) テヘ

いや、たぶん動物園やんね?

こーゆー場面見ると、ハリポタの物語の最初を思い出すな。





1610137.jpg


ニシキヘビ(?) Vs トカゲ  w( ̄△ ̄;)wおおっ!





1610138.jpg


おにーさんが、突然首を絞められたりしぃひんか、心配になる。





1610139.jpg


色んな動物いたのに、なんでか? ヘビの写真ばっか撮ってた
実はヘビ好きなんやろか? ワタクシ (^^;





16101310.jpg


どうやら爬虫類好きなMumさんと
どうやら演技力が皆無なKai氏 ヽ( ̄▽ ̄)ノ 





16101311.jpg


一応ちゃんと、オーストラリアと言えばなカンガルーも
触れ合える?よーな作りになってはいたけど、
どうやら雨で寒かったんか? この上に電熱の暖房がある下に
みなさん集合して休憩ちうで、だれ一人、触れ合う気はなさそぉ ( ̄s ̄; チェッ




もちろん、みんなの目的はこの方であろう


16101312.jpg


(*´∇`*)  萌え~~~

コアラちゃんもいてはるよ。
だけんども、ニューサウスウエールズでは、コアラに触ることはできひんねんて。
そやし、抱っこ写真はあかんねん。
結構なお値段払っても、横にならんで撮るしかできひんから。


それやったら


16101313.jpg


これでええんちゃうの? うふ♪(* ̄ー ̄)v


10年くらい前に、ケアンズに行った時は、抱っこして写真撮れたんやけど。


室内動物園ってことで、ちょいとコバカにして行ったけど、
思ったよりは良かったよ。

そら、タロンガ動物園のほうが、えーやろけどね ( ̄∇ ̄)




ランキングに参加しています。
応援クリックいただけるとうれしいな♪♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ




Posted on 2016/10/13 Thu. 19:01 [edit]

category: 2016春ブルーマウンテン&シドニー

TB: 0    CM: 4

13

使えるサービスアパートメントとチャイナタウン@シドニー 

今回、シドニーで宿泊したんは
Meriton Serviced Apartments Kent Street
メリトン サービスド アパートメンツ ケントストリート

このメリトンってグループ、オーストラリアの会社なんかな?
シドニーだけでもアチコチあって、ワタシらが泊まったケントストリートの
すぐ目と鼻の先にも、もう一軒あったしね。

セントラル駅からも、まぁ歩いてもええ距離で、
地下鉄のタウンホール駅までは、ほんまスグそこ
で、タウンホール駅からサーキュラーキーまで2駅
と、便利なトコやったよ。


今回泊まったのは、30階のお部屋
と言っても、別に景色は全然よろしくはございません。(´▽`)
いや、ええねん、宿からの景色は求めてなかったから
ここを選んだんやし。


1610121.jpg


サービスアパートメントってことで、部屋は広々




ベッドとキッチンの間のダイニング的スペースもゆったりやった。


1610122.jpg


キッチンも食洗器もあったし、横の洗濯機はもちろん乾燥機付き。

洗濯機があるのはわかってたけど、ニュージーランドでは日本みたいな
旅行用の小分け洗剤とか見つけられへんくって、日本に持ってるけど
いつも荷物が多くて、それすらなかなか持って来れへんねん(^^;
で、洗濯機あっても、洗剤なくて使われへんとか?
と思ってたら、


スゴイよ


1610123.jpg


食器や調理器具もすっごいキレイに並べられてるし、
食器洗い洗剤も、あったとしても、デカイ容器で、ずっと色んな人が使ってて
液垂れしたりしてるとか・・・を、想像しててんけど、
今どきって、そんなんないの?

小さいシャンプーとかみたいな、食器洗い洗剤と洗濯洗剤
食洗器用洗剤2個に、袋に入ったまっさら感満載のスポンジと布巾
しかも、使ってたら、次の日には、また新しいのおいてくれてたよ(^^)/

いや、こりゃ快適ですわぁ (* ̄ー ̄)v


今どきって、部屋のカードキーないと、エレベーターも乗れへんようになってるやん
さらに、ここは自分の部屋の階とフロント、ジムのある階しか行かれへんよーなってた。
これええわぁ セキュリティーもバッチシ(^^)v

フロントも親切やったし、気に入りました。

ブリスベンとかゴールドコーストにもあるみたいやし
行くことがあったら、第一候補やな。


そんで、このケントストリートのんは、なんと言っても
チャイナタウンに近いのが良かったな。

チャイナタウンの中ちごても、アジア系のレストランがいっぱいで
結局、3日間とも、いかにも人気そーな、めちゃ並んでるお店選んで入った。


ま、一日目は、どこがえーかわからず、並ぶタイミングも逃して
ファーストフードっぽい雰囲気の台湾料理のお店に


1610125.jpg


Mumさんの、マッシュルーム&チキンヌードル

実はあんまり期待してなかったけど、スープがほっこりする日本人にも馴染みのある
優しい味で、チキンは骨付きやったけど、ホロっと外れて、かなり美味しかった(^^)v


キュウリのサラダって書いてたけど、キムチみたいなんやったよ。





1610124.jpg


Kai氏は担々麺的なモノ
想像より辛かったらしい


あとは


1610126.jpg


羽付き餃子

いや、羽付きとは知らんかったけど、これも美味しかったぁ

チラシ配ってたから、テキトーに入ったけど、正解やった\(^▽^)/


そのチラシで、フリーのタピオカ?入りミルクティーみたいなんももらったしね。
甘すぎて、Kai氏は好きじゃないって言うんで、ワタクシがいただきました♪♪


やっぱアジア系料理が間違いない?!



ホテル近くには、パン屋さんもいくつかあったんで、
翌朝は、すぐ隣のカフェでパン買ってきた。
だって、カフェで食べたら飲み物頼むし高こなるやん?
ホテルにティーパックいっぱいあったし、
冷蔵庫にミルクも入れてくれてたしね。(゚∇^*)


1610128.jpg


1610127.jpg


しかし、このパンやらが、夕食と同じくらいの値段したのに
全然美味しくなかった・・・っつー ガッカリ(´д`)

きっとシドニーやったら、美味しいパン屋さんあったやろうになぁ


とは言え、おおむね食関係もハズしてない、ええカンジや



ランキングに参加しています。
応援クリックいただけるとうれしいな♪♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ




Posted on 2016/10/12 Wed. 18:50 [edit]

category: 2016春ブルーマウンテン&シドニー

TB: 0    CM: 10

12