04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

タダで周るワイトモケーブ・・・の近辺(o ̄∇ ̄o) 

学校が始まったかと思いきや、たった一日でまたもや3連休やった。っつー

と、シレっとブログを書いてみる。( ̄▽ ̄)

一か月ほど、日本に帰国しておりまして、
もう、こーなるとブログってメンドクサイね
インスタの手軽さには、かなわんね。

人の縁って不思議やなぁと思うんが
ブログ全盛期、数あるブログの中からつながった人たちと
実際に会って、今もお友だちで、
同じようなブログは他にもきっと、いくつもあるんやろうけど
その中から、なぜかつながった人たち。
これからも大切にしたい友だちになった。

去年一年、結局毎日?更新したけど、それでもそんな新たな出会い
あったかなぁ・・・

ブログ書くのって、結構時間もかかるし、労力使ってるけど
実入りは少なかったよね (^^;

ってことで、今年はブログはぼちぼち
インスタシフトで行こうかな


で、本題

連休最終日、友人一家が誘ってくれて、ドライブ兼ハイキングへ
今月末にあるスクールキャンプで使うハイキングシューズの試し履き

ワイトモケーブっつーニュージーランドでも有数の観光地があるんやけど
ツツボタルがいたりする。
Daddyさんは年末に日本から来ていたお客さんを案内して行ったりもした。
ワイトモケーブは入るのに結構なお値段がしたり、予約が必要やったり
なので、今回はワイトモを通り過ぎ、同じワイトモエリアにある他の洞窟やらへ


1702081.jpg


まずはルアクリケーブ(Ruakuri Cave)へ
駐車場からグルっと見てまわって、40分くらい、お手頃よ(^^)v





1702082.jpg


こーゆー穴があったりしたら、もちろん入ってみよーね。







1702083.jpg 


入口こんな狭いけど ( ̄▽ ̄)







1702084.jpg


ちょっとかがまんと通れんよーな道もあるけど
進むんよ







1702085.jpg


そして、懐中電灯がないと階段が見えないよーなトコに入ってく

懐中電灯なくても、スマホがあれば大丈夫
便利な世の中っす(^^)v







1702086.jpg


まったく電気とかないからね







1702087.jpg
1702088.jpg


鍾乳洞とかちゃんと見たい人は、灯りは必携で

妖怪オシャベリマンは見ないほーがいいよ( ̄▽ ̄)







1702089.jpg


なんとかと煙は高い所にのぼりたがるって言う、証明ね。







17020810.jpg


なかなかの見どころ満載
ハイキングシューズなんかなくても、サンダルでも別にいっかな?
ってなコースで
しかも、ここならタダ!やしね ヾ(  ̄▽)ゞオホホ



さらに車でちょっと移動して



17020816.jpg


ナチュラルブリッジ=自然にできた橋
なるものを見に行くヨ

これは駐車場から10分程度





17020811.jpg


コレ

ちゃうよ

お約束で、吊り橋を揺らすヒトたち↑↑↑
定員は10名
ご一行は8名
全員乗ってもダイジョウブ(>▽<)







17020812.jpg


橋って言うか・・・

まぁ 向こうっかわが空いてるから橋か?







17020813.jpg

17020814.jpg


上まで昇って行ける

こちらもなかなかにステキな場所でした。







17020815.jpg


ここにも妖怪は生息してますが ( ̄ー ̄)ニヤリッ




そして最後に滝を見に行くことに

こんなトコ ヾ(ーー )ォィ にある滝なんて、たいしたことないやろ
と、高をくくっていたら

目の前に現れたのは



17020817.jpg


Marokopa Falls=なかなかに雄大な滝やった。



かなりな水しぶきが展望台まで飛んできてたよ





17020818.jpg



マイナスイオンって言葉が流行ったことあったけど
やっぱり滝、自然の中で水しぶき浴びると
なんか癒されるもんっすねぇ







17020819.jpg


日本でiPhone7買ったんやけど、静止画でも最初ちょっと動くやん?
アレめっちゃええねんけど、でもその状態で他に移すことできひんのん?
iPhoneの中だけでなんかなぁ
滝の写真、ええカンジなんやけどなぁ





ランキングに参加しています。
応援クリックいただけるとうれしいな♪♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ




インスタグラムもよろしくデス。


Posted on 2017/02/08 Wed. 12:27 [edit]

category: ニュージーランド国内旅行

TB: 0    CM: 7

08

Langs Beach@ベイ・オブ・アイランズのまたまた美しいビーチ 

ベイ・オブ・アイランズの旅4日目
今日は帰宅する日
モーテルをチェックアウトして、昨日のおねーさんのアイス屋さんで
スムージーとマフィンを買って朝食に、
またまた美しいビーチをもとめて、南へ走る


1612262.jpg


1612261.jpg


ちょっと日本っぽいビーチちゃう?
Langs Beach



まぁ
どんなに美しいビーチだろうが
どこに行こうがやってることは同じやけどサ(>▽<)


1612263.jpg


1612264.jpg


1612265.jpg


1612266.jpg




こんなんもやって来た、

道から自走でビーチに入って砂浜(陸路)を走って


1612267.jpg


1612268.jpg


1612269.jpg


そのまま海へ!!

水陸両用

の、自家用ヨット!!

ニュージーランドって、国民あたりのヨット保有率が世界一?とかなんとか
そんなん(テケトー)

ボート牽引してる車もめっちゃ走ってるヨ
日本で、と言うか、京都でそんなん見たことない。
いや、京都にそんなんいるハズないか、海ないのに (^∇^)アハハ





16122610.jpg


黒&黄ラブコンビがやってきて、当たり前にツルもうとする空くん 





16122612.jpg


そのまま一緒に行ってしまいそーな勢い (´▽`)






16122611.jpg


水好きラブにつられてつい 


しかぁし、置いてけぼりにされ ←当たり前





16122613.jpg


16122614.jpg


やさぐれる (≧▽≦)



楽しい海遊びも、これにてしゅーりょー


オークランドで渋滞に巻き込まれたくないからね、
北へ行くのに、オークランドを通る道しかない
って言うのが難点


ベイ・オブ・アイランズ、良かったけどねぇ
オークランド在住の人はええよ
でも、ハミルトンからの距離を考えると・・・
実は、やっぱマウントのビーチが一番キレイなんちゃうの?
と、思ったりもいたします。
まぁ 色々行ってみんことにはね、わからんことですわ。(^^)
次の旅は、南方向へ向いてみたいと思います。



ランキングに参加しています。
応援クリックいただけるとうれしいな♪♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ




Posted on 2016/12/26 Mon. 18:34 [edit]

category: ニュージーランド国内旅行

TB: 0    CM: 4

26

ふられ続けのワイナリー巡り 

メリークリスマス♪♪


日本は3連休やったんですねぇ
年末の忙しい時の連休、ありがたいんだか、ありがたくないんだか
あと2、3日で仕事治めって人も多いでしょう。
一年前の今頃は、Daddyさん&Kaiが旅立った後、ほんま
今思い出しても、腹立つくらいてんてこまいでしたわ ┐( ̄ヘ ̄)┌


さてさて、ベイ・オブ・アイランズの旅

ビーチでひとしきり遊んだ後、今度はオトナのお楽しみ
ワイナリー巡りをしよう!!ってことに、
「Bay of Islands WINE TRAIL」と言うのがあって、
ケリケリ付近の10号線沿いに、6つのワイナリーがあります。


1612251.jpg


1612252.jpg



まずは、コチラの


1612253.jpg


「Marsden Estate」へ

建物の向こう側に、池もある広いお庭があって、かなりの人で賑わってました。


が、駐車場に1匹のワンコがいて、寝てたんやけど、Kai氏が空くんに挨拶させようと
近づいたんよねぇ・・・
飼い主が近くにいいひん、オフリードの犬に近づいたらあかんって言うてんのに。
そのコが、牙見せて、背中の毛を逆立ててたんで、あわてて引き離して、レストランへ
レストランにもシェパードがいて、吠えてきた。
その声聞いて、さっきの犬もまたやってきた。

結局ね、このワイナリーのコたちなんやけど、最初のコがボスで怒ったらかなり凶暴らしい
お店の方がつかまえに行ったけど、捕まらへんくて、キケンやからやめた方がいいって。
暑くて空くんを車に入れておくこともできひんから、退散いたしました。

ちょっと釈然としーひんもんはあるけど、しゃーないね。




で、次に手前に見つけていた、コチラへ


1612255.jpg


1612254.jpg


車が一台しか止まってへんなぁ
と思ったら、コチラはワインテイスティングのみで、お食事はナシ

ここでテイスティング、5種類で5ドルやっけかな、を
ご夫婦でサンディエゴから、ヨットでニュージーランドへやって来て
ワイナリーを始められたそーな w(*゚o゚*)w

ワイン2本をお買い上げ

で、こちらで、この辺りのワイナリーでは一番お料理が美味しい
と教えていただいた 
「Ake AkeVineyard」へ
しかぁし、すでにランチタイムが終了
そして、ディナーは予約でいっぱいだそーで、撃沈

まぁ フィッシュ&チップスも食べたしね、もうええか
ってことで、パイヒアへ戻りましたとさ。(´□`;)



と言うことで、この日の夕食は、
「ガッツリいこうゼ」と


1612256.jpg


リブステーキのお店へ

毎日、通りかかるたびに、人があふれかえってて、すごい人気っぽかったんで
気になっておりました。
たまたま、この日は外に空席があって、「よし、今や!!」と意気込んで行ったよ。





1612257.jpg


これでお試しサイズ ヾ(@°▽°@)ノあはは



しかし、リブステーキを頼んだんはDaddyさんだけっつー \(^o^)/



1612258.jpg


Kai氏はBLT


そして、Mumさんにいたっては



1612259.jpg


ベジタリアンバーガー

リブステーキのお店で、ベジタリアンメニューを選ぶ ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ


このパテがたぶん、豆とか芋とかでできてるねん。
美味しかったんやけど、その素材からおわかりかと思うけど
ノドつまるねん (>▽<)

とーていチップスの芋は、もーええですわぁ
で、残してしまいましたとさ(^^;


でもね、このお店のお隣が



16122510.jpg


アイス屋さん兼カフェで





16122511.jpg


もちろん別腹





16122512.jpg


いただくよね( ̄▽ ̄)v

トリプル?

いいえ、おねーさんがサービスでのっけてくれた。
このお店のおねーさんが、めっちゃキュートな人で、いっぱい味見もさせてくれた。

リゾートって言う土地柄、遅くまでお店開けてはるねんけど
コーヒーとかマフィンもやってはるから、朝も7時から開けてるねんてぇ
で、アイスで作るスムージーも美味しいヨ ワタシはフィジョアがスキって
アイス買った後でも、またフィジョアも味見させてくれた。
そら、翌日も行くやろ?!!
翌朝は、出発やったから、スムージーとマフィン買って、パイヒアを後にしたよ。
そのおねーさん、朝からいはったし。
自分のお店なんかなぁ?
見た目も接客も可愛らしい人でした、パイヒアへ行かれた際はぜひ寄ってあげて(^^)/

そうそう、Mumさんチョイスは、ピスタチオとストロベリーでした。
ストロベリーが美味しかった!!
ピスタチオって、当たりやとむちゃ美味しいねんけど、結構難しい選択よね。



モーテルに戻ると


16122513.jpg


看板犬のジャックラッセルくんがお出迎え





16122514.jpg


こーゆー、あまりにもな前のめりな態度って、





16122515.jpg


引かれるよねぇ (≧▽≦)キャハハ




ランキングに参加しています。
応援クリックいただけるとうれしいな♪♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ




Posted on 2016/12/25 Sun. 18:35 [edit]

category: ニュージーランド国内旅行

TB: 0    CM: 4

25

Matapouri bay@ベイ・オブ・アイランズの美しいビーチ 

ベイ・オブ・アイランズの旅も3日目
ニュージーランド屈指と言う、美しいビーチを探してパイヒアから南へ


1612241.jpg


Matapouri bay 今日の海遊びはここにすることに \(^o^)/





1612242.jpg


1612243.jpg


結構広めのビーチ

なるべく人がいない方へ (いや、日本のみなさんからしたら、どこに人おるねん!かと思うけど)


調子よく歩いてる空氏もチラ写り


が!



1612244.jpg


この岩場の向こうにも砂浜があって、そちらへ向かう人も多数

でも、潮が満ちていたこの時、海に入らずして向こうへ行くのはムリ

空氏・・・

「待ってくだつぁい、空くんも行くでつ」





1612245.jpg


「あ?あれれ?」





16122412.jpg


「ヒャーーーっ」





1612246.jpg


「ムリーーーーっ」





1612247.jpg


1612248.jpg


16122410.jpg


1612249.jpg

16122411.jpg


(;д;) (;д;) (;д;)


哀愁しょってる背中 (´m`)クス



しかぁし

空くんは、見たまんまのバカではなかったのです (ん?)





16122413.jpg


「なにしてるでつか?って?」

「決まってまつ! 崖を上から超えるのでつ!!」



そう、空くん崖を陸側から超えられるんじゃないか?と思ったみたい。

正解(^^)/

案外かしこいやん♪


が、とうてい空くんに登れるよーな崖じゃあなかったけどね (≧m≦)ぷっ





16122414.jpg


「知ってるなら、もっと早く教えてでつぅぅぅ」 (`Д´)ムキィ






16122415.jpg


「ふっ ( ̄- ̄)  風が気持ちいいのでつ。」

「空くんには孤独が似合うのでつ。」






そんな置いてけぼり空くんやったけど、


16122416.jpg


16122417.jpg


ちゃんとこの後、ボール投げしてもらったよん (* ´ ▽ ` *)



そうそう、ここで遊んでたら、某オールブラックスの選手が、ご家族とヒミツの(?)浜辺の方へ
Mumさんは、小さい子供さんに気を取られて、(空くんは子ども好きなんでね)
パパさんのことちゃんと見てなかったんやけど、Daddyさんに言われて、
戻って来られた時に、グラサンごしに(^^)v
凝視(@@
やはり、間違いなくチャーリー・ファウムイナ選手でしたぁ \(^o^)/



ビーチでひとしきり遊んだ後は、この町?村?集落?←ヒドイ
唯一のデイリーで、フィッシュ&チップス買って、店先のベンチでいただきましたぁ
揚げたてサックリのフライドフィッシュ、結構美味しかった(^^)v

そして、Kai氏のコレ↓


16122418.jpg


ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ  盛りすぎやろっ


超お得なダブル盛りでございました。(* ̄ー ̄)v

ここでもダブルピンク盛りっす




ランキングに参加しています。
応援クリックいただけるとうれしいな♪♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ



Posted on 2016/12/24 Sat. 18:48 [edit]

category: ニュージーランド国内旅行

TB: 0    CM: 2

24

毎日アイスとオイスター♪@ベイ・オブ・アイランズ 

ラッセルから、対岸のパイヒアへ戻ってまいりました。


朝はちょっと肌寒かったけど、お天気よくて、気温も上昇~


1612231.jpg


ビーチサイドロードと、港から伸びる道が交差する所
この道がパイヒアの目抜き通り
なかなか南国チック
あ!南半球やから北国チック?
もう、南=あったかい、北=寒いってインプットされてしもてるけど(^^;





1612232.jpg


金曜日は港前の広場が、こんなん↑なってて、思い思いにみんなくつろいでるよぉ




この前に座ってて、電話ボックスと疑ってなかったけど


1612233.jpg


なんと w(*゚o゚*)w 小さな図書館!!


この辺り、ずらっと長期滞在型のモーテルやらリゾートアパートが並んでる
こっちって、ビーチやプールサイドで本読んでる人が多い。
こーゆーのあるといいねぇ

でも、持ってく人とかいいひんの?

無人販売とかと一緒の原理?
ヒトって、これっぽちも人を疑うことしぃひん人を騙すようなことできひんもんやね



この広場からすぐ、目貫通りを入ったトコに、3軒のアイスクリーム屋さんが!!

その1軒はスーパーでも買えるやつやったけど、あとの2軒は、ぜひ行ってみねば


ってことで、まずは


1612234.jpg


Mumさんにはわからんけど、Daddyさんが「イタリアの名前や」って言うんで





1612236.jpg


下はいつものMumさん好みのナッツとかのんにしたけど
上はマンゴージェラートにしたよ。

これが、大正解
マンゴージェラートが濃厚で、むっちゃ美味しかった\(^o^)/
今まで食べたマンゴージェラートでサイコ~
あんま選んだことないけど ( ̄∀ ̄*)イヒッ





1612235.jpg


冒険心がないこのヒト↑は、いっつも同じ
ストロベリーともう1個もなんかのベリー系
むっちゃ女子色なアイス (^w^)





そして、この日の夕食は、


1612237.jpg


その名も、「ONLY SEAFOOD Restaurant」


ニュージーランドではこれ、珍しいんよ
なんぼシーフードって言うても、必ずステーキとかバーガーとかあるねん(^^;





1612238.jpg


店内もステキそう(入ってへんからね)やったけど、
もちろん空くんと外席で

外席もいいカンジ





1612239.jpg


お隣の教会の大きなポフツカワ
ニュージーランドのクリスマスツリー (⌒-⌒)





16122310.jpg


ニュージーランドには、ネイティブバードやネイティブツリーが色々
(このコがそーかは知らんけどぉ)
鳥も結構、人の近くまで寄って来るねん



さて、お料理、

まずは


16122311.jpg


自家製?のパン、なかなか美味しかった。



そして、もちのろん


16122312.jpg


また、オイスター ヽ(≧∀≦)ノ

シーフードレストランだけあって、味付けの選択も色々
Mumさん的には、わさびと生姜のトッピングのん試したかったけど
他のメンバー( ̄▽ ̄)が、ナチュラルがええと言うんで、しょーがない。

ギュっとたっぷりレモン汁で、もちろん美味しぃ




そして、オイスターを頼んだのに


16122313.jpg


また、オイスターが2個もある、シーフードプラッターを選ぶDaddyさん(^^;

こちらのお店、前菜メニューを前菜サイズとメインサイズの選択できるのが良かった。
これで、前菜サイズ(^^)v

まん丸のお寿司は、たぶんこれ機械握りやね ( ̄▽ ̄)
Kai氏クラスメイトのママ(NZ人)が使ってるって言うてはった。
彼女のお寿司が、超まん丸やったねん。





16122314.jpg


Kai氏はマグロのたたき的なん





16122315.jpg


Mumさんのマッスルのベーコン巻き

これは失敗~(^^;
フツーにスチームのにしたらよかったけど、牡蠣をナチュラルにしたから
味付けあんのにしようかな、と思ったねん。
ベーコンと、そしてソースの味が濃すぎて、マッスル食べてる気が全くしぃひんかった(><)

この日はお昼が遅くて、夕食直前にアイス食べたりしたから、
以上~
もう食べられへんかった・・・


こちら、お得な3コース45ドルだかのコースもあって
オンリーシーフードと言うだけあって、メニューも豊富で良かった。
日本みたいに海辺の街やからって、シーフードレストランだらけ
なんてことないからね
日本のスキなトコは、国内の旅行でも、土地土地で特産品があって
料理方もそれぞれ違って、オリジナルな料理が食べられることやねぇ
ニュージーランドは、どこで食べても一緒やもんなぁ(´▽`)





ランキングに参加しています。
応援クリックいただけるとうれしいな♪♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ



Posted on 2016/12/23 Fri. 18:57 [edit]

category: ニュージーランド国内旅行

TB: 0    CM: 4

23

