08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

永住ビザを受け取ったよん(^^)v 

申請が下りてからも、引っ越し日を考えて、まだ受け取ってなかったビザ
夏休みの旅行までに、パスポートが戻って来ぃひんかったら困るんで
そろそろ~~~

と、余裕を見て送ったら、
1週間ほどで戻って来たよ、仕事が早いよニュージーランドイミグレ (≧m≦)ぷっ!


1507261.jpg


( ´,_ゝ`)プッ さすがMumさん、途中で色々消すのんがめんどくさなってん 雑やわぁ~

いやいや、これで一安心
なんやかんやで、経費も結構かかりましたわん (;へ:)
でも、これさえあれば、ニュージーランドで、NZ人と同じサービス受けられるからね


ところで、意外とNZってばオサレ~~~
なのが、パスポート


1507262.jpg


カッコいいよねぇ


中のページも日本のは、ただページ番号が振られてるだけやけど


1507263.jpg

1507264.jpg


こんなカンジで、1ページずつ、違う図案で、こりゃまたカッコええねん
たぶん、太古の時代からのNZの歴史をたどってるんやと思うけど・・・たぶん
ちなみに、コレは、Kai氏のんですぅ



ま、そんなこんなで、夏休みが明けたら、そろそろ色々準備しなねぇ



いよいよ感が増してきたMumさんに、しっかりやれよ!
って、応援クリックお願いねん
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村






Posted on 2015/07/27 Mon. 22:25 [edit]

category: ニュージーランド

TB: 0    CM: 11

27

NZ永住権、ゲットだぜ(^^)/ 

申請ちうだった、ニュージーランドの永住ビザがおりましたぁ(*^-゚)vィェィ♪

申請から6~9か月、場合によっては12か月かかるかもぉ
だぁかぁらぁ いつおりるか?とか聞かないでねん
ってなカンジやったんで、気長に待つつもりやったけど
2か月くらいで、あっけなくおりましたねん

友人ご夫婦は、結婚15年、子どもが3人いても
やれ、出会いから今までの年表(?)を作れだの
二人の関係を知る人からの、推薦状(?)を書いてもらえだの
あれ出せ、これ出せと言われて、時間も結構かかったつーから

申請書提出後、「直近5年間に一緒に住んでいた証明を提出せよ」
って言ってきたとき、
ほぉ~ら、始まったよぉ
なんて言ってたんやけどね、その次の連絡が
「ビザおりたんでぇ 手数料振り込んで、6か月以内にパスポート
送って、ビザを受け取ってねん」
やったっつーあっけなさ
拍子抜け
いやいや、ありがたいこってすが。
それもこれも、あれかしらん
ワタクシの品格がにじみ出てたかしらん?書類から ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ ←違っ

ビザがおりてから、受け取り期間に6か月の猶予が与えられること
知らんかったんやけど、よかったぁ
なんせ、この永住権を確定させるためには
最初の2年間の内、それぞれの一年の半分をNZで過ごさねばなりませんの
最初の一年、全然いなくて、2年目ずっといるとかあかんねん
我が家が引っ越すのは、年末頃なんで、あんまり早くビザが取れても困るぅ
やったんやけど、半年以内に受取ればいいのはよかった
うっかり受け取るの、忘れんようにしなあかんけど  ̄m ̄ ふふ


今回、申請に際して提出した書類は、ほぼ指定されたもんだけで
独自に追加したのは、日本の自宅の登記簿謄本のみ
財産を共有してる証明につけてみた
でも、実は土地を購入した際に司法書士さんがとってくれた
とっくに期限が切れてるやつやったんやけどね ヾ(ーー )ォィ
翻訳代かかるけど、まぁ指定書類ちゃうから参考までにってことで
それ以外は指定書類のみ

5年間一緒に住んでいたって証明は
「郵便物とかね」
って、フツー郵便物を5年もおいてるかいっ ヽ(´o`; オイオイ
しかも、5年分 × 2人分 = 10枚
これを翻訳するとなったら、あーた、おいくらかかりますのん?
と、なるとこやったんやけど、
さすがMumさん \(^▽^)/
断捨離魔の汚名返上
ニュージーランドの銀行から送られてくる計算書を残してたんよぉ
そう、ニュージーランドの銀行から!!
うふふ~~~ 翻訳いらず(^^)v

以上、ザッツオール (= ̄∇ ̄=) ニィ


自分の運の良さを喜ぶべきか?
はたまた、仕事が早い、担当官に当たったことを喜ぶべきか ←コッチです。
なんしか、1つ大事な仕事が終わって、準備は着々~な気分


1503191.jpg


タケシの、「ポケモン、ゲットだぜ(^^)v」
ばりに、
「永住権、ゲットだぜぃ」 O(≧∇≦)O イエイ!!



めでたいゼ!のクリック、お願いしまぁす。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





Posted on 2015/03/19 Thu. 23:18 [edit]

category: ニュージーランド

TB: 0    CM: 10

19

ラグビーワールドカップ 

いよいよ明日9日から、ラグビーワールドカップ2011

ニュージーランドで始まりますよぉ♪♪

2月にクライストチャーチで大きな地震があって

クライストチャーチでの試合はなくなっちゃったけど、

無事、ニュージーランドで開催されます!!





1109082.gif



いつも優勝候補でありながら、第一回大会以来、優勝がないオールブラックス(NZ)

自国開催ですからねぇ

今度こそはっ


今回は見に行けないのがザンネン(><)


12年前、ウェールズでのワールドカップは見に行きましたからネ

(新婚旅行ですけど、何か?!)

もちろん、オールブラックスが決勝に行くと思って、

チケット買ってたのにぃ(;▽:)



明日の開幕戦は、NZ-トンガ

ま、問題ないでしょう(^^)v

明後日は、日本ーフランス

これも問題ないでしょう・・・・・・フランスが(^^;


16日に、日本ーNZがありますヨ(同じ組ですから)

第3回大会の汚名を、少しでも晴らしてもらいたいものです。

ありゃあ、今でも最多得点なんでしょうかねぇ(;^_^A



とにかくっ

皆さん、サッカーばかりじゃないですよ

ラグビーも我らがジャパンが、なんとか2勝できるように

応援しましょうねぇ~~~~





1107114.gif



ちょっと!!

そこのワン仔もっ






1107115.gif



寝てばっかりいないで、

ちゃんと応援してヨ



あ、でも、Joshは皆が歓声を上げてると

怖がってどっか別の場所に行っちゃうんでした(≧m≦)ぷっ!






1109081.gif



楽しみやわぁ♪♪♪♪

Posted on 2011/09/08 Thu. 22:04 [edit]

category: ニュージーランド

TB: 0    CM: 16

08

'09~'10年末年始@NZ② 

お気づきかと思いますが、Daddyさん、NZへカメラを持って行きませんので、

このような、携帯写真のみでお送りしております、NZ記でございます。

今回も、ビデオカメラは持って行きました。

前回もお話しましたね、覚えてらっさる方もいらっしゃるかと・・・・

羊ショーのみの画像が延々30分録画されていたことを

今回は、何が撮られているのでしょーか?

いまだ不明です。

なぜって、ビデオカメラは、まだNZに居残ってらっさいますから(--)


さて、そんな数少ない写真でお送りする、第二弾

ってか、最終です。これで全部です、3週間(-_-)!!


1001127.gif


Daddyのお友達の家に遊びに行ってきました。

妹ちゃんが生まれてました。


1001128.gif


こう見えて、自分より小さい子には、以外と親切です(≧m≦)


10011211.gif


伯母さんと一緒にサイクリング


1001129.gif


それ以外の時間は、ほとんど水の中


10011210.gif


溺れているようだが・・・・・・(;ー_ー)

本人、ご満悦の為、一度水に入ると3~4時間は上がらない(-エ-;)


10011213.gif


帰る前日、早朝フライトのため泊まったホテルでも、まだ泳ぐ


10011214.gif


もしくは溺れる("m"*)プッ


10011212.gif


3週間ぶりでも、フツーに保育園から帰ってきたように

「ただいまぁ~~」と帰って来。

帰ったら速攻で、Mumの怒りを買うKai

NZのおじいちゃん&おばぁちゃんも

「しばらく来なくていい!」 って・・・・・・・



(;▽:)そんなぁーーーー


10011217.gif
「そ、それは困る・・・・・・」

Posted on 2010/01/13 Wed. 21:20 [edit]

category: ニュージーランド

TB: 0    CM: 20

13

'09~'10年末年始@NZ① 

皆さん、冗談だとお思いのようですが、MumとJoshの正直な気持ちデス。

とうとうKaiが日本に上陸いたしました("▽";)

ほれ、ご覧あれ


10011218.gif
「ボク、疲れました。」


Kai帰国2日で、Joshさんかなりな精神的ダメージ

かなりのお疲れモードです(・▽・;)

帰って来たばかりだし、ちょっとは大目に

なぁ~~んて思ったのは一瞬

(▼皿▼)キーーーッ  

怪獣Mumゴンの登場に、ダメージを受けるのは

またしても、長男Josh(*_*)

繊細すぎるワン仔って・・・・・どうなの



そんなKaiのNZ記

まずは、クリスマス編


1001121.gif


こちら、今回クリスマスを一緒に過ごすため、ご訪問くださった

「猫と翻訳」にこままさんとにこすけ君

ちなみに、↑初対面の2人(*^^)v

にこすけ君は現在オークランドの小学校に通っています。

Kaiと同い年 同じくおとー様がNZ人です。


1001122.gif


サンタさんにもらったトランポリンで戯れる2人

NZの子供がいる家庭では、トランポリンは必携(?)


10011216.gif
バレエの練習中?のKai


クリスマスデーは、この辺りとてもいいお天気

ってか、3週間の滞在中、雨が降ったのは1時間くらいだって(^^;

なので、クリスマスランチの前にビーチまでお散歩に


1001123.gif


きれいなんですけどね、

冷たいんですよ、水が

泳ぐなんて到底ムリ~~~

なので、水着は持って行かなかった


1001124.gif


あなたの目の錯覚では、ございませんよぉ

えぇ もちろん すっぽんぽんで、海へバッシャーーン

Daddyさん、まだまだKaiを甘く見てましたね(--)

入るだろ、コイツは(-"-メ)


1001125.gif


クリスマスランチ中も、食べるのなんてそっちのけ

水好き! 裸好き・・・・・


1001126.gif


翌日もまだプールに行って遊ぶ


10011215.gif


にこすけ君、にこままさん、今回は遠いトコロを来てくださって

ありがとうございますぅ

にこすけ君、またKaiと遊んでやってくださいネ!!

Posted on 2010/01/12 Tue. 20:43 [edit]

category: ニュージーランド

TB: 0    CM: 11

12

