03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

夏休み序盤から張り切る方々ヾ(>▽<) 

週末にはこの暑さ、落ち着くって言ってるけど・・・ほんまかなぁ ( ̄∇ ̄;)

夏休みも半分が過ぎようとしとりますが
近頃、学校によるかもしらんけど、Kai氏小学校ではお盆も過ぎれば学校が始まるよね
ってことで、前半分終了
宿題はまだまだ終了には、ほど遠いけど ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
そやけど、Mumさん時代に比べたら、だんぜん宿題少ないと思うけど

さて、そんな前半戦


1508071.jpg


お二方は、長崎へ
え? Mumさんはお留守番・・・仕事ダス


長崎にはDaddyさんの友だちがお住まいで
かくいうDaddyさんも若かりし頃、一年住んだことがあります。



1508072.jpg


いつか行こうと言いつつ、結局、日本を離れると言うドタンバまで行かへんかったんで
とりあえず、二人で
(友だちは実家が大阪やから、大阪では年に1,2回は必ず会ってはったけど)



1508073.jpg

1508074.jpg


クーーーっ うらやまぁ~ ヽ(=´▽`=)ノ
美味しいものいただいたり



長崎と言えば、


1508075.jpg


ハウステンボス




1508076.jpg

1508077.jpg


流行りのコレ ↑ も、あったよーで

しかし、演技力ないなぁ ( ̄ー ̄)ニヤリッ




1508078.jpg


こんなんもあったり

GWに行ったどこぞより、良かったそーです (´m`)ププ



1508079.jpg


翌日は、海水浴に行ったり




15080710.jpg


アスレチックに行ったりと



15080711.jpg

15080712.jpg


超充実の4日間やったよーです。

お友だちの所には、Kaiと同い年の女の子と、2人の弟クンもいるからね
弟クンたちとは特に、仲良く過ごしたよう
女子はこのむさくるしさ、そろそろ勘弁してぇ なお年頃やもんね ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

そして今回は、初ピーチにご搭乗
1時間ほどのフライトやし、全くもんだいだそーです。
むしろ、良かった(^^)v と言えるほどやって。


まぁ ワタクシはお留守番で・・・良かったかな ヽ( ̄▽ ̄)ノ



お刺身は惜しい!と思ったMumさんに
ザンネンやったね、の応援クリックお願いしまぁす。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村






Posted on 2015/08/07 Fri. 22:59 [edit]

category: お出かけ

TB: 0    CM: 9

07

ハリポタの世界に行ってきたよぉ@USJ 

これまた天気予報に反して、とても過ごしやすい日やったんですよ
Mumさんてば、行いよすぎぃ~~~ (⌒・⌒)ゞイヤァ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 行ってきましたぁ \(^▽^)/



1506191.jpg


ディズニーランドのファストパスに当たる優先券が、USJではエクスプレスパス
で、これはUSJでは買うんよねぇ
何事も、金で解決派のMumさん ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
ただ並ぶのが嫌い、2回行くなら1度で乗れるだけ乗る派と言う話しも
エクスプレスを駆使して、いっぱい遊んできましたよぉ

いやぁ それにしても、ミニヨン軍団ってば、可愛すぎる、萌えるわぁ (*´∇`*)



1506192.jpg


Kaiのお気に入りは、スペースファンタジー
Daddyさんは、スパイダーマン
Mumさんは、ウオーターワールドやなぁ

残念ながらジュラシックパークが、改装(?)ちうでした。

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドも乗ってきたよぉ
120分だか、150分だか待ちになてたけど、エクスプレスを使ったからスグ
ってか! スグすぎやねんっ
階段何気に登ったら、もうプラットフォームやった エッ? (;゚⊿゚)ノ マジ?
心の準備時間が欲しかったよぉ~~~
みんなが両手上げてのる、意味がわからんかったけど、楽しかったッス ♪♪



1506193.jpg


ランチはコチラ↑のお店で
期間限定アトラクションの、バイオハザード・ザ・エスケイプの特別メニューも (>▽<;;
青い怪しいジュースの氷は、拳銃の形~ 芸が細かい!!
バイオハザードのチケットを持っていると、ちっとやけど割引もあるよん
もちろん、バイオハザードやるそうです・・・

そのリアル・バイオハザードは時間指定で
Mumさんは、お金払ってまでやりたくなかったんで、一人でぶらぶらしてました。
ショー見ようと思ったけど、時間が上手く合わへんかったんで、
おかげで2時間(かかるんよ)、のんびりできたわ (^^)v



1506196.jpg


ユニバのええとこは、結構あちこちに座れる場所があることやね
湖を望むベンチで、一人アイス v( ̄ー ̄)v


そして、バイオハザードが終わったら、
本日のメインイベント!!

ハリポタ~~~


1506194.jpg


オォーーー ヾ(≧▽≦)ノ

ホグワーツ城、スゲーーーっ
もちろん、バタービールも
この右下の糖蜜タルトがメチャうまやったよぉ

ハリポタエリアの入場は整理券がいるけど、エクスプレスで時間指定ができるんで
夕方の指定で、
おかげで


1506195.jpg


夕闇バージョンのホグワーツ城も見られたし(^^)v

オリバンダーの杖屋さんも
ここん所、ちょうどTVでハリポタ映画やってたやん?!!
盛り上がってるKai氏は、「誰が買うねん?!」とMumさんが密かに思った杖を
お年玉の残りで、お買い上げになりました (゚m゚*)プッ
それも、ヴォルデモート卿の杖ね
毎日、「アブダカダブラ」の魔法の練習をなさってます・・・(--;

と言うことで、開園から閉園まで、めいっぱい楽しんできたよぉ O(≧▽≦)O ワーイ♪



毎晩ヴォルデモートの杖と寝る、スリザリン派(?)Kai氏 ( ̄▽ ̄)
やっぱりグリフィンドール派の方も、応援クリックお願いねん
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





Posted on 2015/06/19 Fri. 23:39 [edit]

category: お出かけ

TB: 0    CM: 5

19

パルケエスパーニャ ~ 志摩スペイン村 

ホテル志摩スペイン村に泊まったのは、もちろん
併設されているテーマパーク(と、やっぱり言うのかしらん?)
パルケエスパーニャ (志摩スペイン村) へ行くため。

こちらの入園料は、パスポートが4900円也、2デイパスポートが6200円也
なのが、なんと!!
オフィシャルホテルに泊まると、2デイパスポートが3200円!!に!!!
奥さま、お買い得ですわ!! ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ  決してバカになどしておりません

と言うことで、初日、着いたのがすでに5時ごろで、雨も降ってたんやけど
そりゃ、一日券より安いんやから、買うっしょ?!
買ったら行くっきゃないっしょ?!?!


1505101.jpg


スペイン風? なのか? なんなのか?
独特なセンスを感じる園内 (*´∇`*)



1505102.jpg

1505103.jpg

1505105.jpg

1505106.jpg


雨なんやし、どーせぬれてるし、ってんで、まずは急流すべりから \(^▽^)/
でも、2つのジェットコースターは休止ちう
そーなると高学年男子が楽しめるものは、そんなに多くないんやけど、
ディズニーランドのバズのシューティングゲームみたいな感じのがあって、
それは、楽しかったヨ
最初は全然やったMumさんも、3回やったら(笑)ちっと、上手くなりました(^^)v



1505104.jpg


氷点下の世界を体感するアトラクション(?)
ほんま、ただただ、めちゃ寒かった・・・・



1505108.jpg


雨がやんで、1つのジェットコースターが動き出しまして
これは、ビッグサンダーマウンテン系な感じのやつね
面白かったヨ


DaddyさんもMumさんも苦手なコレ↓は、

1505107.jpg


Kai氏、おひとり様で、お楽しみ
連続して、お乗りあそばしました(--;




15051013.jpg


そして、翌日も・・・・ね ( ̄∇ ̄)


初日、雨の夕方でガラガラの中、ほぼ目ぼしいものには乗りつくした感じで


翌日は、とりあえず、コレに↓↓乗る!!と


1505109.jpg

Mumさんには、


15051010.jpg

まったくもって、


15051011.jpg

意味が、


15051012.jpg

わからん ヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ

遠慮させていただきました。
Daddyさんは、これ乗った後から、ご気分が悪くなられました。
が、乗り物酔いしやすいと本人は言っているKai氏は、
しっかり楽しまれたよーで ( ̄∇ ̄;) なんなんや

晴天になった2日目は、ジェットコースターが一時間
急流すべりは80分待ちになってたよ
↑コレは、10才以上の制限アリだからか、30分待ちくらいやったけどね
やっぱ、待つのはイヤとは言え、遊園地ってある程度混んでないと
気分が盛り上がらへんよね ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ
ヒトってわがままよね



15051014.jpg

グエル公園風(と、思われる)広場もあります。

結論は、思ったより(いちいち失礼)楽しめました。
何回も行きたい・・・とは、思わへんけどね
コスパを考えると、十分「アリ!」な遊園地やね(^^)v


ところでKai氏のこのTシャツ、いかがかしらん? ( ̄∀ ̄*)イヒッ



今日も応援、よろしくねん
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





Posted on 2015/05/10 Sun. 22:44 [edit]

category: お出かけ

TB: 0    CM: 6

10

ホテル志摩スペイン村 

今回の伊勢方面旅行へは、近鉄電車で行ったんやけど
近鉄は、各種お得チケットを販売してまして、
我が家が使ったのは「伊勢神宮参拝チケット」なるもの。
往復の特急券に伊勢志摩エリアの乗り放題特急券やら
バス券やらがついてて、往路の特急の指定だけしておいて
後は、その都度窓口で希望の特急に乗れるしね、便利
他に、「まわりゃんせ」ってチケットもあって、こちらはさらに
遊園地や水族館の入園券付き、あちこち行くならかなりお得

伊勢神宮内宮前から、志摩エリアのホテルへの直通バス券もついていて
予約入れてたんやけど、買い食いしてる間に逃してしまい
結局、近鉄特急で向かったのは


1505081.jpg

意外とホームページ通りで、逆にビックリな≧(´▽`)≦アハハハ 失礼だわん
「ホテル志摩スペイン村」  こりは↑翌日の晴天のもと、撮りましたもの



1505082.jpg

なかなかステキでございました。



1505084.jpg

お天気ならば、この中庭を眺めながら、のんびりと



1505083.jpg

こちらのテラスでくつろぐのもよろしいかと。

ここ、カフェとかになってるわけじゃないんで、好きなだけ、座っててもよろしゅうございます。


ホテルは4階建てで、お部屋は4階でした。
ベランダからは


1505085.jpg

お天気ならば、このような伊勢湾が・・・・・伊勢湾なのかしらん? ( ̄∇ ̄;)


雨でも

1505086.jpg

それはそれで、いい感じの眺めでございました。



このベランダからは、すぐ横にある、「ペルケエスパーニャ」の花火を


1505088.jpg

1505089.jpg

15050810.jpg

15050811.jpg

首を痛めずに見られる、
と言う特典もございます \(^▽^)/

奇跡的に撮れた、ハート形花火、おわかりかしらん =^-^=うふっ♪



お部屋のほうは、いたってフツー

1505087.jpg

ではございますが。
洗面所、トイレ、バスルームがそれぞれ独立
お風呂も洗い場つきで、小さい子ども連れを想定した作りでよーございました。
なんなら、温泉もあるから、そっちにも行けるしね。

唯一、問題があるとすれば・・・・・
お部屋がかび臭い o(゚▽゚o)
ことでしょうか いやいや重大問題やろ
おかげ様で今回は、非常にころあいな気候であったため
ずっと窓を開けておくことができましたので、被害は最小限に食い止められました。
最小限の被害とは、この季節にはめずらしく(?)蚊が入ってきたよーで
Kai氏が、バンバン刺されまくったことでしょうか?
えぇ、ワタクシは1つも刺されなかったので、大した問題ではございませんけど ( ̄∇ ̄)


朝食は、レストランではなく宴会場に設けられたビュッフェにて

15050812.jpg

15050813.jpg

和洋ごちゃまぜて、いただきました。

これまた意外とパンがおいしかったのが、驚きでした。
(どんだけバカにしてたんやっ)


ふと、Kai氏のお皿を見ると

15050814.jpg

マスターらしく、ご飯のお供にクロワッサン3個だったことが
ちょっと気になってしまいましたが ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


近鉄、なかなか侮れないな、と思った次第 \(^▽^)/




今日も応援、よろしくねん
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





Posted on 2015/05/09 Sat. 14:32 [edit]

category: お出かけ

TB: 0    CM: 5

09

おかげ横丁で買い食い 

お参りをすませた後、お伊勢さんと言えば


1505071.jpg

ちゃうちゃう~ o(*^▽^*)oエヘヘ


おかげ横丁ざましょ?!

神宮前から続く、おはらい町通りからもうお祭りかいな?
ってくらいの人、人、人で
さらに雨も傘がいるくらいの降りになってきたんで
さらに、歩くのが困難で、あっち側にもこっち側にもおいしそうなお店があるのに
なかなか買えない状況



1505072.jpg

がんばって、おかげ横丁まで到着

ちょうど終わったとこやったみたいな太鼓櫓
おにーさんたちが、お片付けちう



1505073.jpg

ちょっとMumさんがお手洗いに行っている間に、
二人は↑↑こんなん食べたらしい (≧◇≦)エーーー!

まぁ ええわ
1本800円也、高いのか?お得なのか? 



1505074.jpg

ふぐの唐揚げ~~~

ササミみたいやったけど



1505075.jpg

白子の天ぷらぁ


おいしかったんで、「ここでお昼にする?」ってことになって



1505076.jpg

さっきのふぐの唐揚げが気に入ったKai氏は



1505077.jpg

ふぐ唐揚げ丼を



1505078.jpg

「これ、ウマっ!! ほんま! ウマイしっ!!」

と、興奮ぎみ ('ー') フフ



1505079.jpg

DaddyさんとMumさんは、海鮮丼を
これを選んだ理由は、横にチラ見えしている 伊勢海老汁
が、フツーに赤出汁の味しかしませんでしたとさ・・・チャンチャン (_ _。)・・・シュン



15050710.jpg

一人ご満悦な方 (--;


雨脚が強くなり、ますます人も多くなり
赤福氷を楽しみにしてたけど、かき氷を食べる気分には全くなれず



15050711.jpg

伊勢を後に、次へ向かいます。

近鉄のセンス・・・・サスガやなぁ \(^▽^)/



やっぱり赤福氷だけは食べておくべきやった・・・
と、後悔するMumさんに応援クリックお願いねん
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





Posted on 2015/05/07 Thu. 22:36 [edit]

category: お出かけ

TB: 0    CM: 8

07

