04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

お別れ、そしてニュージーランドへ向けて出発 

DaddyさんとKai氏が、ニュージーランドへ向けて出発いたしました。

その前日、冬休み前の最後の登校日が、Kai最後の日本での学校生活の日
残念ながら、Kai学校は、2学期制なんで、通知簿はもらえへんかったけどね \(^o^)/

その日は、一日中、お楽しみ会的な、Kai好みの授業(?)で構成されていて
体育の長距離走、1キロのタイムトライアルとか、家庭科でクレープ作り、とかね (*´∇`*)

で、5,6時間目にあった(2学期制なんで冬休みの前日でも6時間授業なんよ)
家庭科を見学させてもらってきたよ(^^)v


1512221.jpg


Mumさんが小学生の頃は、クレープなんてシャレたもん、学校で作らへんかったわぁ

ってか、クレープなんて存在も知らんかったか・・・(・・。)ゞ テヘ



1512222.jpg


なんぼ暖冬とは言え、この時期の半そでなんは、あんたさんだけですなぁ(^^;

そうそう、学校へDaddyさんと入って行って、ふとグラウンドを見ると
紺色のパーカーっぽいものが落ちてるのが見えた
チラリと見える紺色のパーカーのフードの裏側がどうも赤色っぽい
紺色で裏が赤・・・・なんか見覚えが!!

拾いに行ってみると、それはカンタベリー(ラグビー主体のスポーツメーカー)のパーカー

あやうく、最後の日に学校のグラウンドにパーカー忘れてくるとこやったやんっ(♯`∧´)

なぁんて一場面も、やっぱり最終日にもあったけどね \(^o^)/



1512223.jpg

1512224.jpg

1512225.jpg

ぐっちゃ~ って、なっとるがな(^^;



1512226.jpg

「オレは天才」ソングの、シンガーソングライターデュオ \( ̄▽ ̄;)/



1512227.jpg

クラスの悪いヤツら その一



1512228.jpg

その二 ヽ( ̄▽ ̄)ノ


Kai氏のクレープも焼き直しが許されました(?)
勝手に、焼き直した。とも言う (´▽`)

Mumさんたちにも、上手に焼けた班より、差し入れいただきました。
ありがとぉ ごちそうさまぁ
美味しかったよぉ 
Kaiの班のとちごてよかった(ホッ)


授業終了後、教室に戻って、みんなからお別れのメッセージをもらい

Kaiからのお別れの言葉


1512229.jpg


考えとけ、って言うたのに、全然ちゃんと言えとらんがなぁ 

黒板には、みんなからの色とりどりのメッセージ

そのメッセージも、もらった寄せ書きの色紙にも
やたら「天才」とか「神様」とか・・・
どんだけ、言うてるねんっ
ハズかしいわっ ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


その神様と言うのは、
朝ランニングのタイムで、先生が相撲の番付みたいなんを作ってはって
Kaiは横綱やったんやけど、最後のランニングで、誰もムリやと言う(?)
「神」レベルのタイムを達成したんやって

「神」レベル認定証(クラスメイト手書き)爆、もいただきましたぁ \(^o^)/


最後の担任が、スポーツ大好きな元気な先生で
Kaiも大好きで、
迷惑もいっぱいかけたけど、温かく見守ってくださって
ほんまに、よかった!!



15122210.jpg


5年間、お世話になりました。
ありがとうございます。

このカバンの損傷が(^^; 物語る、5年間でございました。 ( ̄∇ ̄;)

また、一年後には会えると思います。(^^)v
それまで、しばしのお別れです。




そして夜には、ご近所の仲良しに挨拶に行ったり、

来てくれたり


15122211.jpg


たくさんの人に、あたたかく見送られ




15122212.jpg
ジジ&ババにも


今朝、早くに、旅立って行きました。


みなさん、ほんとに、ほんとに、ありがとぉ




そして夜中までの荷物戦争が勃発したのであります。。。
お疲れMumさんに、がんばれ!応援クリックお願いしまぁす。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村




Posted on 2015/12/23 Wed. 22:58 [edit]

category: 次男のツネ

TB: 0    CM: 7

23

学習発表会2015 

1511221.jpg


小学校の2大イベント
春の運動会
秋の学習発表会

運動会は秋にやる学校が多いけどねぇ
Kai氏小学校では春にやる
そして、ゆとり撤廃で学芸会をやってるヒマはねぇ
ってことで秋には学習発表会
今まで4年間は正直、あんま見るもんにとっては
面白ない・・・('ー') フフ

で、今年5年生の出し物は


1511222.jpg


群読って昔からあった?
ワタクシが子どもの頃は、そんなんなかったわぁ



1511223.jpg


劇ちゃうから演技はないんよね
朗読を順番にしたり、みんなで揃えたりってことやな
多少のフリつけありで




1511224.jpg


「えん、えん、え~ん (;へ:)」


こーゆーのって、学校向けの台本ってのがあるんかな?
先生が自分で考えはるんかな?




1511225.jpg


1511226.jpg

おしりフリ♪フリ♪♪

小学生の笑いのツボを押しまくる台本のおかげ?で
場内大爆笑 ヾ(>▽<)oきゃはははっ!




1511227.jpg


1511228.jpg


たいへん面白く、楽しい、このクラスにピッタシな出し物やったわ




1511229.jpg


そして、まさかのアンコール v( ̄ー ̄)v


もちろん、一度しまった幕が、もう一度開くことはなかったけどぉ
ここで、アンコールに応えて、もう一回「イェ~~イ」とかやったら
バカウケやのになぁ

さすがに小学校の発表会で、そんなウケねらいはないか (´m`)プッ




一発目の大爆笑パートを受け持ったKai氏に
「よくやった!」の応援クリックお願いしまぁす。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
関西人は笑いをとってナンボやでぇ\(^o^)/




Posted on 2015/11/22 Sun. 23:25 [edit]

category: 次男のツネ

TB: 0    CM: 7

22

ハロウィンパレード2015 

今年のハロウィンは土曜日やったし
みんな盛り上がってたねぇ

ここ数年、平日やったんでスルーしていたハロウィンやけど
今年はクラスの有志(?)で、企画して、パレード 


1511031.jpg


メンバーの家意外にも、通りすがりに思いついて
Kai氏、行きつけの(笑)散髪屋さんにも乗り込んで
散髪屋さんって、終わったらあめちゃんくれるやん?
あれをもらってきた (´ω`人)

ノリで神社まで行って、観光客の皆さんから、
「かわいぃ~~~」と言われて、ヽ(≧∀≦)ノキャハ
小5って、かわいいか?!?!(-∀-)


1511032.jpg


Kai氏の仮装は、「ナルト」
「金髪にしたら、もっとそっくりやったのにぃ」
と、 ┐(´-`)┌


楽しいハロウィンやったようで、なにより
しかし、めずらしくお菓子ばっか、バリバリ食べてると思ったら
案の定、ご飯がますます進まないハイブリッド君でありました ( ̄ヘ ̄;)



トリートよりもトリック、トリックよりもクリックを (o≧▽゚)oニパッ
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





Posted on 2015/11/03 Tue. 21:49 [edit]

category: 次男のツネ

TB: 0    CM: 5

03

アイデアいっぱいBBQ♪♪ 

ここの所、ずっといいお天気が続いてるねぇ
連休ちうもいいお天気やった!!

そんな連休の一日、Kai氏のラグビースクールの5,6年生チームで
BBQに行ってきたよぉ


1510151.jpg

1510152.jpg

1510153.jpg


今回のBBQでナイスアイデア~やったんが、食材をそれぞれの家族が
自分チの食べる量分ずつを持って来るってことにした点。
みんなで買いに行くと、人数多いと量もよーわからんよーになるし、
種類が少なくなるやん。
でも、それぞれ思ったもん持ってきた結果↑↑↑こぉんな風に
これ、ほんの一部、お肉も色んな種類になったし
BBQで厚切りベーコンなんて初めてやったけど、これ\(^▽^)/マイぅ~~~
焼き鳥やら、サンマの開き、ニンニクとかサツマイモもホイル焼きに
ええやぁ~~~ん♪♪




1510154.jpg


もちろん最初は、ソーセージをバンバン焼いて子どもたちへ (゚∇^*)イヒ
彼らが満腹になったところで、↑↑↑ 大人向けを (* ̄∇ ̄*)エヘヘ


さらに、こんなアイデアも


1510155.jpg


外国の映画でよーあるやん、マシュマロを暖炉で炙るシーン
あれ、美味しいのん?って思ってたけど、
「美味しいんですよぉ(^^)v」←カビラさん風で
すごい不思議な食感になるねん、知ってた?
ちょっと白子っぽい、甘い白子ってカンジ (´▽`)/へへっ
このアイデア、いただきっ


途中でコーチも来てくれて、でっかいアイスのタッパを3個も差し入れしてくれたぁ\(^▽^)/
今から元所属チームの応援って、言うてはったけど、お忙しい中ありがとぉございます。


ずっと何かしら焼いて、食べ続ける大人チームに対し、
子どもたちはと言えば、サッカーやったり(ラグビーチームですけど、なにか?)
キャッチボールしたり(ハイ、ラグビーチームですけど?)


1510156.jpg

1510157.jpg


こんなことしたり・・・

ちなみにスニーカーより、クロックスがよく滑るらしい (お役に立つプチ情報)
クロックスの廻し履きして、滑ってはりました ( ̄∇ ̄)

もちろん靴も服も砂まみれ、まっ白ですわ。ありがとう。ヾ(ーー )ォィ




1510158.jpg


そんなこんなで、おなかいっぱい、遊びもいっぱい、大満足のBBQ
を、6時間(朝の10時からやってますねん)ほど続けたあと、
いったん解散して、夜のスクールの練習に繰り出しましたとさ。
体力だけは、いっちょ前のラガーマン?! ヾ(≧▽≦)ノ



素晴らしいチームメートに出会えて感謝
良かったね、の応援クリックお願いしまぁす。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村







Posted on 2015/10/15 Thu. 23:43 [edit]

category: 次男のツネ

TB: 0    CM: 8

15

小学生の正しい(?)連休の過ごし方その弐 

そして、翌日には、・・・昨日の続きでぇす \(^▽^)/

京都府の陸上大会の京都市予選に出場いたしました(^^;
(っても、京都府の人口の半分以上が京都市に住んでるねんけどさぁ)

Kai氏は初めて、800m走にチャレンジ

どんなペースで走るべきなのか?
みんながどんなタイムなのか?なんかもよーわからんまま出場。

とりあえず、京都府大会への進出タイムが2分40秒を切ること、やったんで
そこを目標に


1509238.jpg

1509239.jpg


こーゆーレーンなしで、ワァ~~っと走り始めるって言うのも、トラックでは初めてで
17人中、アウトから4番目と言う不運も~どうやって、インに入って行くべきか?
ってのも、わからんまま走ったからね

と、言う言い訳 (≧m≦)キャハ を先にしておいてあげよう
タイムは2分41秒29と目標達成ならず (´▽`)

ってかさぁ
走り始めたら、めちゃくちゃ後ろの方やったから、もっと遅かったかと思った!
けど、ただみんなが速かっただけなんや!!

ま、さらにKai氏名誉 (゚m゚*)プッ
の為に、申し添えますと。
1組17人、11組あったなかで、5年生は各組に4人くらいしかいなかったんよねぇ
そして、5年生のタイムだけを見ると、2分40秒をギリギリ切るくらいが速いほうで
決して、悪いタイムではなかった。
むしろ、トップの選手たちのタイムは、1周目が速くて、2周目には10秒近く落ちていたけど
Kai氏は、2周を同じタイムで走った。
その持久力は、普段会わないチームコーチの方からも、お褒めいただきました。
あと、2周目に1度抜いた選手に次のコーナーで抜き返されたけど、もう一度抜き返した
「なかなかできないこと」と、根性だけはある!と言ってもらいました(笑)

陸上チームの練習に参加したら?
と言われて、気をよくしているKai氏 ( ̄▽ ̄) ニヤ

「ニュージーランドへ行ったら、陸上チームにも入ろうかなぁ」と言っております。

そして、Daddyさんは、ハミルトンの陸上チームを即座に探しておりました。。。
どんな親子やねんっ (* ̄▽ ̄*)ノ"


15092310.jpg

この時、(走り終わった直後)は、かなりショックを受けていたようやったのにねぇ
「オレ様天才」が、もろくも崩れ去ったかと思いきや
あっさり立ち直る、天災でありました。 とさ ( ̄∇ ̄)


ところで、ただ今イングランドでラグビーのワールドカップが行われておりますがぁ
夜10時半からの試合を見るのに、起こしてほしいと言うんで、起こしに行きましたねん。
そしたらムックリ起き上がったKai氏が、不気味な笑顔をたたえ、そのまま身動きせず
表情も変えず・・・暗闇に浮かぶ、不気味な笑顔 ( ▽|||)サー コワイ、コワすぎるっ
「ど、ど、ど、どうしたん? なに?!?!」と聞くと
「陸上の大会で優勝した。 (⌒~⌒)ニンマリ」
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
結局、「寝る?」 「うん」 と、そのまま夢の中へとお戻りになりました。。。 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



信じるKai氏は救われる?
と、応援クリックしてあげちゃってね、お願いしまぁす。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村






Posted on 2015/09/24 Thu. 22:00 [edit]

category: 次男のツネ

TB: 0    CM: 7

24

