04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ランチ@ホリデーアフターヌーン 

久々の雨

これで寒くなるのか、来週は20度を越えないみたいやわぁ(><)


今日、予定されていた、他スクールとのラグビー合同練習&試合が中止

このスクールとの試合、前回は台風で中止に

あのチーム、雨男揃いなんとちゃう? 


今日は、高校ラグビー京都府予選、準々決勝も

雨やし、行かへんけどぉ  





1206021.gif



お兄ちゃんたち、がんばってねぇ~~~ 







さて、本題 



ドッグラン 「ホリデーアフターヌーン」 さんのランチをご紹介



1209283.gif



Daddyさんの「Wサンド」

ベーグル&田舎パンのヒレカツサンドだよん

ボリューミー 



こちらのパンは、自家製

特に天然酵母で作ったクロワッサンは、人気で

籠に盛られたクロワッサンはメチャおいしそうやった~~~

けど、後で買おうと思ってる間に、なくなってた・・・・・







1209285.gif



「オムレツサンド」は、Mumさん







1209284.gif





「ボクのです。」  by Joshさん 







1209282.gif



Kaiはカツカレー

子供でも食べられるくらいの辛さ

ってことは、Mumさん以外の大人には、物足りないのかもねぇ







1209287.gif



「Kai君、食べられなかったら、おにいちゃんが手伝ってあげるけど」







1209289.gif



「じゃあ・・・・・・」



って、わけにはいかないザマス(^^;







1209281.gif



サラダと、デザートにヨーグルトがついてました♪♪





もちろん!!







1209288.gif



その後、別にデザートもたのんだけどねん 

Posted on 2012/10/28 Sun. 09:23 [edit]

category: 犬とカフェ

TB: 0    CM: 10

28

おいしい秋見つけた 

もう、10月も終わりだと言うのに、今日はまた暑かったぁ

明日は、雨が降るかも予報やけど

3日の祝日は、晴れ♪で、25℃の予想ですよぉ

ワン仔連れで、こんな場所へのお出かけはいかが?!!




1110117.gif



京都府南丹市日吉町の「おかげさんで」



先日から、パラパラご紹介していたドッグランのオサシンは、こちらのレストランのもの






1110118.gif



京都の田舎、田んぼの中の古民家を利用した


ほっこり落ち着けるトコですよん♪♪






1110119.gif



ドッグランは、あくまでレストランの付随施設で

ランだけの利用はできません。

お食事する人に、「どーぞ使ってください」ってことです。


でも、10時半から営業しているので、

ワタクシたちも10時半から遊ばせてもらって、

お昼になって、ランチをいただきましたぁ






1110134.gif


「吉野辺定食」  ご飯はこの時期、栗ご飯に替えてもらえまっす(^^)v


我が家の男性陣以外、一緒に行ったメンバーはみんなこの定食を頼みました。


そして、女性陣がみんな、いつの間にかご飯を半分ご主人に食べてもらっていた!!

っつーことを、「最初、足りるかなぁ?!?!って思ったけど、結構お腹いっぱいになったネ」

と口走ったMumさんは、後で知らされたのでした・・・・・・(;^_^A






1110133.gif



Kaiの豚角丼


温泉卵がええカンジ~~~


Kaiにしては、結構いっぱい食べました(*^^)v






1110135.gif



Daddyさんの豚角うどん定食


具沢山で、おいしかったそうです






1110136.gif



こちらJoshさんのワン仔雑炊


他の仔はクリームシチューにしてたけど、

そっちのほうが良かったかな?

だって、






1110137.gif



持ってあげないと、食べにくい模様(;ー_ー)苦笑






1110139.gif



デザートも、もちろん1人1個ずつ

が、当たり前やと思っていたら

きぃさんは、とーちゃんと半分こやったらしい・・・・・・(・▽・;)





そして、ドッグランでは



1110261.gif



立派な丹波の栗♪♪


KaiとDaddyさんが、たっくさん拾ってしまいくれましたぁ(^^;



食事もおいしいし、のんびり、ほっこり、一日たっぷり楽しんできたヨ

Posted on 2011/10/29 Sat. 22:31 [edit]

category: 犬とカフェ

TB: 0    CM: 19

29

久々に3人で 

連休のある日、

爽やかぁ~~~な、いいお天気


なんと、Kaiは日帰りのデイキャンプで、夕方まで留守ぅ(イヒヒ)

こんな日には、もちろん




1109263.gif



Joshさんと一緒にお出かけしたいよネ♪♪


Kaiがいると、絶対「あと、何分で着くのぉーーーー」

とうるさいから(▼O▼メ)

ちょっと行きにくい、やや遠めのワン仔OKのお店へ





1109261.gif
ちょいと乗り出しすぎじゃないかい?Joshさんよぉ(^^;



金閣寺の近く

「cafe sora+dogsalon wonderful」さん


西大路通りに面していて、わかりやすいです。





1109262.gif



ランチを注文すると、↑↑こんなカンジの、和風な前菜的なものがつきます。


牛蒡がピリっとおいしかったぁ~~~





1109264.gif 1109265.gif

Daddyさんのカルボナーラ              Mumさんのシーフードドリア



シーフードドリアは、シーフードがメチャたっぷりで

シチューのご飯が入ってるみたいなカンジでよかったんだけどぉ

ちょっとしょっぱい(><)のが、ややザンネン

カルボナーラのほうも、おいしいけど

Mumさんが作るKay師匠レシピのカルボナーラのほうがおいしいって(*^^)v





1109266.gif 1109267.gif
Daddyさんの抹茶パフェ              Mumさんのマロンパフェ



せいっかくここまで来たので、デザートも

が、こちらもややザンネン(・▽・;)


マロンパフェに刺さってる、枝みたいのはJoshももらえたから

Josh的には、ナイスなお店?!




ステキなお店だし、看板犬(?)のトイプーちゃんはかわいいけど

お料理が、ちょっと・・・・・・・でした(チャンチャン)





Kaiのお迎えまでは、まだたっぷり時間があったので、

久々に3人で、加茂川沿いを歩きましたぁ




1109268.gif



出町の駐車場に止めて、出町から北大路橋まで、西側を上り

東側を下って戻る、3キロちょいのお散歩


西側は日陰で、向い風がビュンビュン

寒いっ

東側は日向で、なぜか無風

暑いっ

(--;どうなってんざましょ





1109269.gif



北大路橋で信号待ちをしていて、こんなかわい仔ちゃんに出会いましたよん♪♪

1.5キロのチワワちゃん

体全部でも、Joshの顔くらい(;^_^A





1109271.gif



白鷺って、シュっとしてて立ち姿がカッコいいけど

アオサギって、なんかオッサンぽくない?(^^;;

この仔↑は、なかなかシュっとしてるほうなんちゃう?!!

前から撮ろうと回り込んでいると





1109272.gif


「撮影料ないなら、行くからね」と、行っちゃいました(-_-;*)





1109275.gif



久々にたっぷりお散歩したJoshさん

戻りは暑かったせいもあってか、ちょっとバテぎみ(;ー_ー)






1109273.gif



出町の橋で、大文字など眺めながら休憩ちう



暑かったので、子供たちは水に入って遊んでましたヨ




さて、そろそろ我が家も、クソガキお坊ちゃまを迎えに行くとしましょうか





1109274.gif



せっかく、いい気持ちで寝てたのに、

カメラごそごそに目を覚まし、迷惑顔のJoshさんでした(≧▽≦)キャハ

Posted on 2011/09/29 Thu. 22:38 [edit]

category: 犬とカフェ

TB: 0    CM: 18

29

速攻、リベンジ 

昨日は夏至

で、なんと猛暑日続出でしたよねぇ(><)

この先、夏が思いやられるわぁ(_ _。)クスン




前回、土曜日に行きそこなったカフェ

なんとおばぁちゃんが、夕方にお散歩がてら、探してきてくれましたぁ

そしたらなんと!!

通りを一本間違えてたっ("▽";)


いやいや、決してMumさんが、ドンくさいとか、テケトーとか

そーゆー話しじゃなくってぇ

京都の住所にマジック!!だったのです。いやホント




1106211.gif


「cafe de Naiki」 ナイキカフェ


公式(?)住所は、中京区堺町夷川上ル

えー 京都の街中では、縦横の道を組み合わせて住所表記しますが、

この場合、堺町通り(南北の道)沿いの、夷川通り上ル(=北に向かう)

っつーことになりますねぇ

で、夷川通りの一本北の道が、竹屋町通りなのですが、この店

夷川上ルと言うより、堺町竹屋町の角!だったのです。

おわかりになるかしらん(^^;

角、角、と思っていて、夷川上ルやから、

いつの間にか、堺町夷川の角!ってことになっちゃってて

ドッグカフェの検索サイトに夷川の角って書いてあったんだよぉ





1106212.gif
「ゴチャゴチャ説明が長いけど、よーするに、自分のせいじゃない!

         って言いたいんだよねぇ?!!」




(*^^)v   そのとーり


決してMumさんは、間違っちゃいなかったのデス。





1106214.gif


やって来たのは、↑こんなカンジの爽やかなお店

おじさん(お兄さんと言うべきか?)が、一人で切り盛りされてます。


どうやらこの方、カメラマンさんでもあるようです。


金、土の夜は23時半までやっていて、バー的にも利用できるみたい。






1106213.gif


お店に入ろうとすると、↑コチラの看板犬に激しい口撃で、お迎えされる(;^_^A


そして、お返し(?)に、悪童に拉致られる(-エ-;)



さて、注文は、





1106217.gif


リゾット、アラビアータ


Mumさんには、ちょっと辛めでした。





1106218.gif


Daddyさんのは、チキンと・・・・・なんとかのパスタ(^^;

これもなんだか辛そう





1106216.gif


Kaiは、プレーンのフレンチトースト

どうやらフレンチトーストには、色々種類があるらしい

おいしかったらしく「おかわり」と言ったけど

どーせ食べられないので、却下("m"*)





1106221.gif


かわりにDaddyさんが頼んだ、ピザトースト


全体的にちょっと量が少なめ(我が家にとって)




1106219.gif


パスタかリゾットが選べるランチセット、千円也には、

ドリンクとデザートがついてきます。


上のフルーツは、ちょいと食べちゃった後(;ー_ー)苦笑





1106215.gif


Mumさん的には、なかなかお気に召しましたわよ


なにより御所からスグって言うのがいいワ


御所で散歩をするワン仔は多いのに、

なぜか御所のまわりにワン仔OKのカフェがなかった(:▽;)





1106222.gif
ズズ、ズイ~~~っ


これで、お散歩の後に、ちょっとお茶もできるわねん♪♪


Posted on 2011/06/23 Thu. 22:00 [edit]

category: 犬とカフェ

TB: 0    CM: 19

23

雨にもマケズ、Joshとお出かけ 

今日は夏至ですよぉ

ひっさびさに太陽を見ましたネ(^^)v



さて土曜日、Kaiは学区の行事でお出かけ♪♪

Daddyさんは水泳の試合

小雨が降ったりやんだりのお天気やったけど・・・・・

そりゃあ行くでしょ

Joshさんとデート(≧m≦)ウフッ


実家に用もあったので、おばぁちゃんも誘って、3人(2人と1匹)で


1106201.gif


白つめくさの♪ 花が咲いたら♪♪

さぁ 行こ~~う





1106203.gif


Joshくぅん♪♪


小雨パラつく御所





1106204.gif


お天気が悪くて、ワン仔の姿も見当たらず

残された伝言だけを読む

「くんくん、フムフム」





1106202.gif


だぁれもいないと思ったけど

元気なパピ仔ちゃんが、ご挨拶に来てくれたよん


が、あまりの元気のよさに、腰がひけるオッサン犬(;^_^A





雨も強くなってきたことやし、そろそろランチに行きますか

御所の近くに、またワン仔OKのカフェができてるらしいヨ

ネットで見たら「堺町夷川の角」だって

車で移動して夷川を進むも・・・・・

な、ない???

角って言うからには、角!なんやんねぇ

結局、見つけられず(--;

何度か来たことのあるコチラへ



1106205.gif


「Very Berry Cafe」


ハワイがテーマのお店なので

町屋でも、和風の庭でも、サーフボード(*"▽"))☆





1106206.gif


ドリンク付きのランチセット 千円也


Mumさんは、ハンバーガー





1106207.gif


おばぁちゃんは、ベーコン&アボカド&クリチーのサンド


ほんとはこっちが良かったけど、同じのにするのもねぇ

と、おばぁちゃんに譲ってあげる優しいMumさん(*^^)v


って! 半分こすればよかったぁーーー("▽";)





1106208.gif
「ぼ・く・の・わぁ~~~~???」



く、暗い

いや、Joshさんじゃなくて、店内が

あ、いや、Joshさんも暗いけど("m"*)プッ







1106209.gif
疲れてお昼寝ちう





お天気はイマイチ

お店も変更になっちゃったけど、

Joshさんが満足そうなので

まぁ いっかぁ~~~




Posted on 2011/06/21 Tue. 21:53 [edit]

category: 犬とカフェ

TB: 0    CM: 18

21

