07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

続・山中湖 

まだまだ話はつきないので、続きです。

山中湖でお楽しみ♪だったのは、もちろんこの方もです(^O^)

0807311.gif
湖で泳ぐ次男

ところで、疑問ですが?
なぜ、山中湖では誰も泳がないんでしょう?
遊泳禁止とは書いてないし、砂浜だし、水もそんなに汚くなさそうなのに・・・

関西人の私達、湖と言えば琵琶湖!!
当然、泳ぐものだと思ってるんですが・・・ 違うの?

0807312.gif
こちら、水に入る時は飲む時! の長男
尻尾が濡れないように、しっかり上げてまぁす。


0807317.gif
魚のエサやりを楽しむ次男


0807318.gif
つまらん・・・・ 早く行こ~ヨ の長男


なかなか楽しみが、かみ合わない京男兄弟(__ __ )


河口湖のドギーパークにも行ってきました。

0807315.gif

広~いドッグランがいくつもあって、
さらに、アスレチックなんかも少々、

0807313.gif

ちょっと、かみ合ってきたんじゃないのぉ(^-^)

0807314.gif
こわいもの知らずな次男

二人共楽しみだしたよネ 
と、思いきや

0807319.gif

繊細、かつ上品なおぼっちゃまキャラ長男と
はだしで、朝から晩まで走りまわる次男

どうしても、相容れないのでした・・・(’-’)


0807316.gif
体験工房にて、ガラスのコップ作り

やるときゃやる! たまには、こんな表情も(^-^)



Posted on 2008/07/31 Thu. 22:46 [edit]

category: 2008夏@山中湖

TB: 0    CM: 0

31

リベンジの山中湖 

週末から3泊4日で京男一家、山中湖へ行って参りました~♪

昨年行った時は、梅雨がしつこく空けておらず、さらに台風に追いかけられる(__ __ )
最悪の事態・・・
今年こそは!のリベンジの旅でした。

その気迫のおかげか? 関西各地は集中豪雨で大変なことになっていたようですが、
(帰って来たら庭の木が、ひん曲がってましたけどd(- _ - )
とにかく、向こうは

0807296.gif

すばらしいお天気でした! リベンジ成功~(^ー^)

泊まりは、昨年と同じく「カーロ・フォレスタ」さんひろ~いドッグランがあり、レストランはもちろん、トイレやお風呂場にまで、リードフックがある
犬連れ専用のスッテキなホテルで~す。

こちらのドッグランでJoshはたくさんのお友達ができたようで、大満足の様子(^-^)v

0807291.gif

仲良く遊んでくれた、ジャーマンシェパードのレディのお二方、

0807292.gif

しつこい男で、ごめんなさい(*^__^ *)

0807294.gif

一見Joshの方が嫌がっているようですが・・・
これまた、しつこくてあきれられた、トイプードルのお二方

0807293.gif

こわごわ近づいた来た、6ヶ月のビーグルちゃん

0807295.gif

Joshの4分の1サイズのシェルティーさん

皆さん、こんなしつこい男と遊んでくれて、本当にありがとうございましたo(^O^)o



しかし、

0807298.gif
砂漠を行く男・・・

どんな時も哀愁を漂わせる、不幸オーラ全開のJosh様でありました・・・
不幸な自分がスキな犬って・・・・・・




Posted on 2008/07/29 Tue. 22:46 [edit]

category: 2008夏@山中湖

TB: 0    CM: 0

29

遊び♪ 

0807245.gif
こんにちは、カエルくんデス

毎日、暑いですねぇ・・・・・・

昨日、京都府舞鶴市が38.4℃ で、「今日の1番暑い市」に選ばれていた。
おめでとうございます パチパチ・・・・///(ー_ー)////
京都市内もメッチャ!クッチャ!暑いです。

そんな日、我が家のプリンスは

0807247.gif

カエルくんと戯れる
「ピヨッ」と鳴け、カエルくん

0807242.gif

鳴かぬなら鳴かせてみよう カエルくん m(__ __ )m


そういう態度なら・・・・・・

0807243.gif

こうしてやるっ!! エイッ!

Josh様の力を見せてやる(>_<)キーッ

0807244.gif

み~た~なぁ~~

(^_^ ;

なーんてネ
アホくさ~

0807241.gif

もう、寝よっ

お休みなさい・・・・zzzzz

0807155.gif

こ、こわいよっ Josh

男前が台無し(*^ _ ^ *)キャッ



0807246.gif

こちらKai画伯の大作・・・・
左上から 「笑ってるMum」 「逆さ向けのJosh」毛のように見えるのは足・・・
右上「笑ってるDaddy」
そして真ん中のデカイのがKai本人です。
ひげかと思いきや、「髪の毛がいっぱいある」そうな・・・・(’-’#)




Posted on 2008/07/24 Thu. 22:39 [edit]

category: Joshのツネ

TB: 0    CM: 0

24

夏デス~ 

0807211.gif

昨日の京都の最高気温は37.4℃だったらいしよぅ~d(-_ー)

マジっすか!

0807212.gif

氷、氷を食べなくちゃ(’-’#) やってられないよぅ

この人は夏を満喫中ですけど・・・

0807213.gif

プールの後は花火ですか?!

ボクは何か冷たいモノでもいただきたいですね

0807215.gif

こりゃ~ なかなか

0807214.gif

おいスぃ~いlove

鼻がどうかした? 
わざと! 後でゆっくりいただくんですよぅ

0807216.gif

このヒトのお口もデザートついてますけどね(o^_ ’)b

ラブラブ? ちがう~

それにしても・・・・・ 
あ~ 暑い・・・

0807217.gif

誰かこの日をボクに返してください。

Posted on 2008/07/21 Mon. 09:27 [edit]

category: Joshのツネ

TB: 0    CM: 0

21

水好きと水嫌い 

0807192.gif

こんばんは でございますヨ
こちらボクの朝の散歩コース

0807194.gif

伏見稲荷大社でございます。

0807195.gif

明日、20日が本宮祭と言うお祭りで、今日は宵宮でしてね
我が家の3名も「夕飯食べてくる」と言って出かけて行きましたです。

0807196.gif

ぼくはこんなにクソ暑い(あっ失礼)日には
エアコンの効いた部屋でこんなカンジで過ごしたいですけどねd(^-^)
お腹もこの前剃ってもらったから「チョー いいカンジ~」で冷え冷え

昼間もこんなことして、暑さしのぎを皆してましたけど

0807193.gif
 
ところで、どうなんですか?
世間の大人と呼ばれる人間もこういうプールに入ったりするんですかねぇ・・・・?
いえ、犬のぼくにはよくわかりませんが
とにかく、人間も犬も水が好きですね

0807191.gif

ラブのくぅちゃんは、もちろん水好きだし、

0807158.gif

アイルも好きだし、

でも、ボクは毛がぬれるのは好まないんですよ
なんか「実はガリガリじゃん」なんて言われるのは、どうも・・・・

0807152.gif

最大がんばって、ここまで って

それがどうか?何か悪いことしました?

苦笑 禁止 d(ー_-)







Posted on 2008/07/19 Sat. 22:51 [edit]

category: Joshのツネ

TB: 0    CM: 0

19

祇園祭 

今日は京都人のこころ浮き立つ祇園祭、山鉾巡行でしたねぇ
いえ、こころ浮き立つのは巡行じゃなくて、宵山ですけど、ホントは
子供の頃は、夜の外出のうれしさ&夏休み目前でワクワクだったものです(^-^ )v

0807173.gif
あまり意味はない、哀愁の背中・・・

今日の京都は朝からギンギラ(”▽”)・・・
7時前にJoshとお散歩した時からもう(@.@)フウ なカンジ

0807174.gif
そんな時もここならダイジョーブな お稲荷さん

まぁ 祇園祭たって、Mumはお仕事ですからねぇ・・・
写真もないってことですよ、おじいちゃんに頼んだんですけどねぇ・・・
「なにやってんのサ おじいちゃん!」ブーブー
なんで、こんなトコでどうでしょう? 

0807171.gif
今朝のみささぎ川&鴨川・・・

えっ ダメ 今度はちゃんと用意しときますよ、いいのをネ(*^_^* )

それにしても、今日は見物には暑すぎっ!!
会社にいたら、救急車のサイレンが5、6回は聞こえましたからね・・・

07106.gif
暑い時はしっかり冷やしてくださいナ byくるみ

そうそう、くうちゃんの言う通り、皆さん無理せず、早めの休息を!
なんせ、しんきくさい祭りですからね・・・m(__ __ )m

とは言え、この暑さに

0807172.gif
我が家のトマトもいいカンジ

0807151.gif
エアコン中毒の Joshもいいカンジ
Have good night ~~

Posted on 2008/07/17 Thu. 22:52 [edit]

category: イベント

TB: 0    CM: 0

17

美容 

Joshは美しい犬である (マジ)

親バカでも何でもなく、ホントーに美しい(もう一度言っておこうっと)

0807131.gif


御所の緑がこんなに似合う犬が他にいるかしら??

道行く人から 「まぁキレイな犬~」と言う賞賛の言葉をどれほどかけられたことか(*^_^ *)

0807138.gif


今日は、その美しさをさらに増すため、トリミングに行ってきました。

その後、お店の前が御所なので(^^) ランチ&お散歩してきました。

0807134.gif


弟はこんなだけど・・・

0807133.gif


この親にして、この子あり・・・?

後ろで木登りしてる大の大人は、どこの誰・・・(’-’#)

0807135.gif


食べ物をもらう時も、決してガッツかない 京男strong heart

ちいさスギたバンダナも ご愛嬌(--)

水遊びなんて ガッツなことには縁がないけど、今日の暑さには、ついつい

0807136.gif


トリミング帰りに、こんなことを許す、なんてステキなMum(自画自賛)

「ゲッ! それはやめて~~っ!!」 (オッと 本性が・・)

0807137.gif



と、とにかくも、なにはともあれも、今日もステキ(?)な京男二人

いっぱい遊んだ後は

0807139.gif



Posted on 2008/07/13 Sun. 16:19 [edit]

category: Joshのツネ

TB: 0    CM: 0

13

親友~ 

本日7月11日は、Mumの記念すべき●回目のハッピバ~スデ~でぇす(*^_^*)

080711.gif


4人家族なので、ケーキは4つでございます。
て、Joshもたべるのか・・・・・??

えっ~と Mumのお誕生日です・・・・(’-’#)/

0807111.gif


では、本日の本題、兄貴の親友 ボーダーコリーのアイル君をご紹介しましょう
こちら

0807112.gif


運動神経バツグン Joshとはアジ友でもありました。

0807114.gif


ちょっと変なことに気づかれましたかしら?
「Joshってシェルティーよねぇ?」 「ハイそうですよ」
「なんか、ボーダーと一緒くらいに見えるけど・・・?」 「正解~~」
ボーダーサイズのシェルティーでっす!いつもコリーって言われてまっす(o^-’)b

0807115.gif


別に気にしてない? 
そうよねぇ~  いいよねぇ~
大は小を兼ねるだもんねぇ~  関係ないか・・・・?
気にせずもうちょっと遊んどこ(^-^)v

0807113.gif


遊んだ後は・・・・・

0807116.gif


Daddyのお膝でネンネしましょ d(^O^)b

Posted on 2008/07/11 Fri. 23:47 [edit]

category: Josh友

TB: 0    CM: 0

11

お庭BBQ 

日曜日、京都地方はすばらしぃ~いお天気でした♪

0710.gif


我が家とお隣、お向かいの3件のお庭を使って、大BBQ大会が行われました。

0807103.gif


肉 6Kg  ビール 3箱  チューハイ1ダース  焼きそば18人前  おにぎりに・・・・・
「どんだけぇ~~」

0807102.gif


窓から眺めるだけぇ~の犬(-m-)

の、ふりして時々出てきては、おいしいものGet!!
エアコンルームに戻る やり手犬(^▽^)フフ

0807108.gif


スイカ割りに、水遊び♪♪

07105.gif


07106.gif


み~んな楽しみましたとさ(^m^;)

0807107.gif

Posted on 2008/07/10 Thu. 23:28 [edit]

category: イベント

TB: 0    CM: 1

10

はじめまして 

我が家の長男、シェットランドシープドッグ(シェルティー)のJoshです~♪♪

Sakurablog.gif

2000年3月4日生まれの、おん年8才!!
には見えない(親バカ?!)この優雅なたたずまい。
道行く人をふり返らせる、イケメン君で~す(*^_^*)プッ

080705.gif

オッと、いきなり、そんな姿を公開してはイケません・・・・
気をつけて下さい。


こちら次男、珍獣のKaiです。

Sunglasses-blog.gif

宇宙語を話す、訳わからん君
0807052.gif

そんなん言わんといて~~
が、くちぐせの問題保育園児

Kiwi(ニュージーランド人)のDaddyと京女Mumの4人家族

兄弟の日々と美しい京都の四季
ニュージーランドの風景とごちゃまぜてご紹介します m(_ _ )m ペコリ

Posted on 2008/07/05 Sat. 16:14 [edit]

category: 自己紹介

TB: 0    CM: 0

05