07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

仕返し・・・ 

昨日の土曜は、ほっんとMumにとって、「休日」でした(o^-’)b
久々にお友達とランチして、ショッピングして、お茶もして、
満足でござるd(^-^)


0808312.gif
哀愁の背中・・・・・  また、ぼくを置いて行くのね・・・・・


そう、そして哀愁の似合う犬を残し、夜はDaddyとお友達数人とで、お食事♪

これがですねぇ、居酒屋なんですよ、見た目何の変哲もない、
メニューだって、別にすごく凝ってるって訳じゃあないんです。


0808314.gif
串かつだし・・・・


「おいしいよ」って話は以前から聞いていました。
でもMumは、「まぁ、そうなんでしょうね、だけど居酒屋なんやんね」
と、思っておりました。居酒屋レベルでのおいしいお店だと、


0808313.gif
揚げおにぎりのあんかけ これはちょっと変わってるね


「ごめんなさい、大変失礼いたしました。」
で、ございます。
居酒屋と言う言葉を使うと表現しきれなくなります。
とにかく、めちゃくちゃうまいっ!!
「桜バー」と言います。
ホームページもありません、ちょっとヘンピぎみな場所にあります。
でも、いつも一杯! 予約必至です。

そんなステキな昨日の後の今日ですが・・・・・


0808315.gif


こやつら、を連れて、宝ヶ池公園 こどもの楽園 へ行ってまいりましたぁ~

今年の春にリニューアルオープンし、子供の頃の遠い記憶と比べると
かなり広くなって、遊具も今風になっておりました。
園内を流れる人口の小川は、今日の暑さに水遊びをする子供たちで大盛況


0808318.gif


もちろん、この方は、この姿です(*^^)


0808316.gif
鼻についとりますヨ


木陰も一杯作ってありますが、このような屋根が作ってあり、その下は人口芝です。
暑さも、多少の雨もしのげます。


0808317.gif
ブーたれ男


この隣にちょっと代わったぶらんこがあり、Daddyがそれを強くゆらしすぎた!
として、抗議中(’-’#)


0808311.gif
掃除機が届かないと思ったら・・・・・


そして、こちらは 「留守番反対!」抗議中

宝ヶ池公園は犬OK ですが、こどもの楽園はダメなのよ・・・・・ごめんね


Posted on 2008/08/31 Sun. 22:03 [edit]

category: Joshのツネ

TB: 0    CM: 10

31

雨だけど・・・♪ 

雨なんですよ!
シトシト・・・シトシト・・・・
降り続いております。


0808301.gif


でも、Mumの心は晴れやかでぇ~す♪


0808302.gif
おっと、耳くらい出してあげないとネ


だって、今日はKaiくんがぁ、おばあちゃんチにお泊りなんですもの(^^)
だからぁ、Mumはお友達とショッピング~ですのよ ホホ
夜はぁ、居酒屋なんだけど、これが説明するのが難しい位、メチャクチャおいしいお店がありまして、
そこに、行くんですぅ~~ オホホ

サイコーの休日じゃあないですか?!

Joshくんよ、ごめんね!
Mumだけ楽しんで、でも、ゆっくり寝られるじゃあないの?

おばあちゃんチに行く前に次男は、


0808305.gif
ま、まさか、Mumが沈めたわけじゃあ・・・・・


そこまでは、やりませんよ、いくら鬼Mumだって、
今、流行の(ちまたで、流行っているかは??)
北島康介ごっこなのだぁ~


0808303.gif
「早い、早い、北島康介」


と、行ってお風呂で泳ぐ(*^-^*)


0808304.gif
いぇ~い! 金メダル!


のは、あんまりなので、Daddyとプールに行きました。


0808306.gif
これは、川だろ・・・・


では、Mumはお出かけしてきまぁ~す♪

Posted on 2008/08/30 Sat. 10:36 [edit]

category: 次男のツネ

TB: 0    CM: 5

30

実力!次男編 

先ほどから、ゴロゴロ、ゴロゴロ、来てますよ。
甲子園に雨が降っていたので、そろそろこちらに来るんでしょうか?!


0808284.gif


Joshはさっきから、ず~っとMumの後についてきてますね(’-’#)


0808285.gif


いや、コワイのはJoshの顔ですから(^^;;

と、それはともかく、先日ニュージーランドよりお客さまがありました。
Daddyのお友達のお母さんですが、日本に招待したのは、長崎に住む友人夫妻です。
京都に観光で来られたので、一緒にお食事に行きました。


0808283.gif


鴨川沿いにある、すき焼き&しゃぶしゃぶの モリタ屋さん でぇす♪

この時期(夏)、鴨川沿いのお店は「床」といって、鴨川方向にテラスのようなものを出していますが、
暑かったり、寒かったり、雨が降ったり、虫がきたり、なので、予約したMumの権限により、
鴨川が見えるお部屋にしてもらいました。


0808281.gif


今回はすき焼きをセレクト(^^)

普段の食事はいつ終わるんだ?と言う次男も
「お肉~~ お肉~~」
とうるさい(__ __;)
いや、今日は別に食べなくていいんだけどぉ・・・・・
Mumのお肉がぁ~~~


0808282.gif


おいしいお肉に皆が舌鼓を打っていた、その時!事件は起こりましたっ
次男が言ったのです、
「マイケル・ホープス」

って、マイケル・フェルプスのことか?
オリンピック水泳で8冠の?
そして、それは英語でかわされていた会話に
英語で入ったつもり
なのか?(>_<)痛っ
痛すぎる、この事実・・・・


0808286.gif
ニュージーランドのKaiくんなのに・・・・


それでこそ、Mumの子だ!
英語 2 (5段階評価)の実力をうけついでるね(笑) 笑えないけど・・・・・


Posted on 2008/08/28 Thu. 21:30 [edit]

category: 次男のツネ

TB: 0    CM: 10

28

雨降りのシャンプー 

今日、Daddyは朝、4時半起きで、「琵琶湖横断リレー水泳大会」へと
出かけて行きました。
去年出した、大会記録を更新して、優勝したらしい。
けど、去年はプールのように穏やかだったのが、昨日の雨で、
波が2mもあって、船酔い者続出で大変だったそうです(’-’#)


0808246.gif


まぁ、それはMumにはどうでもいい関係ないことなのですが、
日曜日Daddyはいない、と言うことは、雨だけれどやるっきゃない!


0808241.gif
隠れても(全然隠れてないけど)ムダです。
投降しなさいっ!

シブシブシブとやってきたJosh
さっさと、やっちゃいましょ~
ジャブジャブ・・・・・・
ブォーーー


0808244.gif


ハイ、きれいになりました!
雨だけど(__ __;)


0808242.gif


それで? 何が不満でそんなに舐めてるのぉ?


0808243.gif


あっそ・・・・
細かいヤツだよJoshは(^-^)
勝手に自分でやっとくれ。
Mumはそこら中に舞っている、あなたの毛を掃除しなくちゃ


0808245.gif
コチョコチョ コチョコチョ


Daddyと遊んでなさい(^O^)

Posted on 2008/08/24 Sun. 23:20 [edit]

category: Joshのツネ

TB: 0    CM: 8

24

お地蔵さん 

お昼に更新しようと思ったのに、
「サーバーメンテナンス中です、5~10分お待ち下さい」
で、5~10時間待ちましたよ(>_<)フウ


昨日と今日は、地蔵盆でした♪


0808233.gif
一応、神妙な顔でお坊さんのお話を聞く、子供達


地蔵盆って、京都しかないって聞いたんですが、そうなんですかね?
大阪もしないらしいけど?
子供の頃は、夏休み最後のお楽しみだったものです(^O^)


0808234.gif


町内のお地蔵さんを広場に移動してもらい、
お坊さんに来てもらって、読経
その間、子供達がこうやって、長~い数珠を回します。


0808231.gif


後は、ゲームをしたり、福引をしたり、おやつをもらったり、のお楽しみ♪

日頃は遊ぶことがない、ちょっと離れたご町内さんと、顔を合わせたり、遊んだり
と、結構いい機会でもあります。


0808232.gif


次男は、保育園子なので、隣近所の子以外とは、なかなか会う機会もないですから。

でも、そこは生後2ヶ月から保育園に通っている強者
誰とでも、スグに仲良く遊べます(*^m^*)


0808236.gif
我が町内は、夜は皆で花火です。


子供にとっては、夏休み最後のお楽しみ
But 大人にとっては、夏休み最後の大仕事ですけど(・▽・;)フウ

今年も夏がこうして終わって行くのです・・・・・ネ


0808235.gif
ボクだって、子供なのに・・・・ どうして?

出たり入ったりするけど、連れて行ってもらえない、Joshさんでした(^^;;

Posted on 2008/08/23 Sat. 23:57 [edit]

category: 次男のツネ

TB: 0    CM: 3

23

川遊び♪ 

今日はここ京都もビックリ(@@)する位、爽やかで涼しかったです。
と、言っても最高気温は30度越え、人間の慣れってスゴイですねぇ
猛暑に慣れると、30度が涼しく感じるんですから(’-’#)

まだまだ猛暑が続いていた日曜日、
行ってきました~ 川遊び♪

嵐山の上流の清滝です。
山間なので、涼しいし、
水はきれいで、冷たくて
京都市内としては最高~(^^)

野猿もいます

0808218.gif

いえ、Kaiでした(*^_^*)フフ どこでも裸(恥)


ラブのくぅちゃんは、も~う大喜びっ

0808211.gif

フレームからはみ出す勢いです。

Joshもつられて川へ駆け下ります。

タッタララァ~

0808216.gif

て、オイオイ、水飲んでるだけかいっ!

ここは、深みと浅瀬があって

出来る子も、

0808212.gif
0808214.gif

出来ない子も、

0808217.gif
「ボボだいじょうぶぅ?」 「ダイジョウブじゃないヤイッ!」 The 尻友


0808213.gif
「お、お腹かがぁ・・・ 水につかってるよぅ・・・」アセ、アセ、(焦りまくり)


それなりに、楽しい一日を過ごしました(o^ - ’)b

そして、思いっきり遊んで疲れたら、
やっぱ、この人は、

0808215.gif

あ~あ、寝ちゃったヨ(^^;;



Posted on 2008/08/21 Thu. 23:01 [edit]

category: お出かけ

TB: 0    CM: 8

21

事件ですっ! 

今朝、散歩から帰って、ゴミ出しをしていた。
ふと、気がつくと「Joshがいないっ!!」
家の周りを見回しても、通をみてもいないっ!


0808181.gif


家出か? 何か不満でも?

朝っぱらから、走るMum
出勤前なのに、汗だくだよぅ(__ __;;)プリプリ

調度、近所の小学生がラジオ体操から帰って来て、
「え~ Joshいいひんのぉ」
って、一緒に探してくれた。ありがとぅ~(^-^)

で、どこにいたかと言いますと


0808182.gif


いや、ボボんチじゃなくて、
バセットはバセットなんだけど、ハナちゃんチ
ハナちゃんが窓からのぞいてたから、会いに行ったって。
アカンや~ん

小学生のみなさんに、「ありがとう」と言いなさい、Josh(^^)


0808184.gif


食べてる場合じゃなくて、ちっとは反省しなさい(-_-*)


0808183.gif


それでよろしい(^-’)

Posted on 2008/08/18 Mon. 23:40 [edit]

category: Joshのツネ

TB: 0    CM: 8

18

夏の終わり 

昨日、16日はこちら京都では、大文字焼き(五山送り火)がありました。

夕方、お散歩の時に夕立があったので、しかも雷様まで・・・
で、大慌てで逃げ帰ったJosh(^^;

「もう一回散歩がてら、大文字でも見るか」と
いつもの散歩コースへ(いつものコースから見えるのデス)


0808174.gif
かなりビミョーな写真ですが・・・


東側に住んでいるので、西側にある 右大文字と船&鳥居が見えまぁす。

これで、お盆も終わり、夏もそろそろ終わりですねぇ

心なしか、今日の風は秋めいているような?


0808175.gif


あっ、そうですか?
そうですね、Mumが言いすぎました。
ごめんヨ


0808171.gif


暑さで疲れてるんやねぇ Joshは、


0808172.gif


もう少しの辛抱やしね

それも言いすぎ? まだまだやって?

そうやったね、その毛皮に調度いい季節はまだまだでした(^ー’)


0808173.gif


それはそうと、Joshは無理する必要ないヨ

いつでも好きなだけ、寝て下さい!

なんで、がんばって起きてるのさぁ~(^-^)b
暑さはまだまだ、終わらないよ!

Posted on 2008/08/17 Sun. 23:05 [edit]

category: Joshのツネ

TB: 0    CM: 5

17

ノーストレス 

お盆真っ只中ですねぇ
今日の出勤電車は、さすがにガラガラでした(’-’#)

仕事のMumとJoshを残し、Daddyと次男は
海へレッツ ゴー!


0808153.gif


きっと、Kaiは泳ぎまくって大満足で zzz・・・・・

Daddyは海の幸を食べまくって、zzz・・・・・


0808151.gif


Daddyはホント何でも食べますから。
そんなDaddyもサザエは苦手だったんですけど、
3年前に同じ宿で、新鮮なサザエを食べて苦手撤回
今は、「サザエ楽しみ~♪」と出かけて行きました。

まぁ、中国で蝉の幼虫を平気で食べて来る人ですから(*^ _ ^*)

でも、ニュージーランド人からすれば、蝉の幼虫もサザエも生タコも
一緒なのかもね。

0808152.gif
何するんだよぅ・・・


そして、日々激しいストレスにさらされるJosh

今日は、お留守番は長かったけど、
エアコンもバッチリ
お散歩もゆっくり


0808154.gif

弟いなくてサイコー!

Posted on 2008/08/15 Fri. 23:08 [edit]

category: Joshのツネ

TB: 0    CM: 12

15

体内温度計 

梅雨明けからこっち、猛暑日じゃなかった日は何日あったのか・・・
の、こちら京都でございます。


0808145.gif


立派な毛皮をお持ちのJoshさま、
エアコン無しでは暮らせないそうです(・▽・;)


0808142.gif
エアコンがあれば、遊べるよん♪


世の中、エアコンの温度は28℃に、って言ってますヨ

Mumもそれで、十分だと思いますヨ

0808143.gif


「でも、ボクは25℃以下じゃないと~ ダメなの~」

そう、Joshは完璧に25℃がわかるのだぁ(”▽”)


0808144.gif


ちょっと寒すぎない? と思ったMumが秘かに1℃でも温度を上げると
スグに「ハア、ハア・・・」 ウルサイですよ。

なんで、バレたんやろ?


0808146.gif


寝るときは25℃に誰もつきあえないので、1人で寝てもらいます。

これも、1人だし「ハア、ハア」しててもいいんじゃね?
と、1℃でも上げておこうものなら・・・
「ワン」(Mumあついよぅ)と一声(^^;;

この「ワン」もあくまで軽く、Mumだけに聞こえるように
ってトコがJoshらしいけどね。


0808141.gif


Mumの安眠の為には、25℃は必至です。

ごめんなさい、白クマさんm(__ __)m


Posted on 2008/08/14 Thu. 23:08 [edit]

category: Joshのツネ

TB: 0    CM: 2

14