09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

違いがわかる男 

ハロウィーンです、ご期待に沿えず、裸のKaiではありません(^O^)

チト、寒くなりスギでした(寒くなければ、裸だったのか・・・・???)


0810312.gif
中に何が入っているか、気づいております、Joshさんです。


さて、このJoshさん、「音」にヒジョーに敏感です。

ちり紙交換の鳴らす音楽が嫌いなのは、知っていました。

まだ、Mumの耳には聞こえないほど、遠くの時から、無意味にお手を繰り出してきます。

(怖いことがあると、お手を右、左、右、左、と繰り出してきます)

Mumに聞こえるころには、「ワン、ワン」うるさいので、耳をパタと折り曲げてあげます(^^)

これが、お散歩中にすれ違ったりしようものなら・・・・・

「うぉ~ん! うぉ~ん」と、遠吠え(><)

そうそう、救急車も車ですれ違ったりすると、遠吠えます。


0810313.gif
「なんか、文句あんの?!」 今だ氷を食べ続けているJoshさん・・・


しかぁ~し、ですねぇ

気がついたんです、遅ればせながらですけど、

我が家の近辺には、関●古紙とア●プルと言う、2つの古紙回収が来ます、

で、Joshが嫌がっているのは、関●古紙の方だけなんです。

この前、お散歩中に、ア●プルの方とすれ違ったのですが、無反応でした。


0810314.gif
「冬にコタツで食べるアイスは、おいしいでしょ! それと一緒!」 そうか??一緒か?


お寺の鐘も、そうなんです。

東福寺の鐘が、大嫌いなJosh

お散歩中に、微かに聞こえたら、もう、回れ右!

速攻で、家に帰りたがります。

いつもは、さりげな~く、お散歩コースを長くしようとするくせに(_ _;)

でも、他の塔頭の鐘は、ヘーキなんです。

真横で鳴らされて、Mumの方がビビってても、ヘーキ。


0810315.gif
顔は痛々しいけど、本犬はまったくヘーキ


さらに、猫。

我が家の半径、そうですねぇ30mくらいかな?に入る猫は嫌いです。

すごい剣幕で、威嚇します。

が、その外だと、お散歩中に出会っても、気づかないフリをしてあげます(^-^)

「これ、明らかに気づいてるでしょ! 気づいてなかったら、ア●でしょ!!」

って時も、何かを匂いでるフリ (いや、実は気づいてないのか?)

心優しいJoshさんになります。(やっぱ、気づいてないのか?)


0910311.gif
これこれ、落ちるヨ


このように、とっても違いのわかる男なのです。

いい男は、こうでないとネ Josh!  (何が違うんだ・・・・?)


Posted on 2008/10/31 Fri. 23:36 [edit]

category: Joshのツネ

TB: 0    CM: 8

31

ハロウィーンパレード♪ 

日曜日の京都は雨でした。

が、忘れた携帯も取りに行かないといけなかったので、

一家揃ってお出かでしました(^^)


0810262.gif


何にも考えずに、北山の犬グッズ屋さんに、行ったんです。

そしたら、あらま、

「今日は、ハロウィーンパレードじゃあないですか!」


0810261.gif


フフ・・・  このパレード、ご覧のとおり、ワン仔も参加できるんですよぅ~~

雨の中、ワン仔もちいさい子供も、がんばってました(^-’)

「Kai君もやりたいぃ~~」と文句を言ってる人も、いましたけれど。

Joshも車の中から、興味深そうに見てましたよ!


0810263.gif


車で横を徐行しながら、だったので、あまり写真が撮れなかったのが、ザンネン・・・・


北の方まで行ったので、ランチは「Very Berry Cafe」に行きました。


0810264.gif 0810265.gif


左はDaddyのハンバーガー で、クラブサンドをKaiと半分こして、

Mumはワッフルを食べる! っちゅー作戦でぇす♪

ナイスでしょ?!


0810266.gif


クラブサンドは具が選べるんだけど、ベーコン、チーズ、たまごを選択

おいしかったよ~~(^O^)


明後日のハロウィーンは、Kaiも何かやるのかなぁ??


0810267.gif
 
「ボクが出かけた意味を教えて下さい・・・・」 by Josh

Posted on 2008/10/29 Wed. 22:57 [edit]

category: お出かけ

TB: 0    CM: 14

29

週末悲喜こもごも・・・ 

今日、日曜日はずう~っと、晴れの予報だったのに、裏切られた、雨です(悲)

昨日はKaiのこれでやっと最後の運動会、まずまずのお天気で(喜)


CIMG20361.gif


先週の運動会は、あまりに天気が良すぎて、対策を忘れたMumの手は・・・

季節はずれに、真っ黒(_ _ ;;)

今日は、この後、同僚の結婚式があるんですよぅ

これ以上、焼ける訳にはまいりませぬ!!


CIMG20421.gif


Kaiの出番が終わったら、ダッシュで美容院へ行き、髪のセットをしてもらい。

また、ダッシュで帰って、着物を着て、

またまた、ダッシュでホテルに行かなければならないのだから(^^)b


CIMG20661.gif


Kai君! あなたの様に、迷っている暇はないのです、Mumには。

ここまで、1番で走って、跳び箱を跳んで(またいで?)来たけれど、

プーさんになるか? ティガーになるか? イーヨーか?

と、迷いに迷って、取り残された、あなたとは違うんです(-_-)


CIMG20751.gif
プーさん仮装の次は、魔法使い! 運動会と言うより仮装大会?!


無事、式にも遅れることなく、列席できましたよ(*^ ^*)

普通より多かった、披露宴のお食事も、完食いたしましたし(デザートが3皿もあったのよぅ ^ ^*)

帰ったら、お腹が痛くなっちゃったけど・・・・・(悲)

さらに、携帯タクシーに忘れた(_ _ 。)


CIMG20771.gif


さらに、さらに、今日タクシー会社に携帯を取りに行った。

後、Uターン禁止でパトカーに捕まった(><;)

罰金、6千円やって!!

「100m手前に書いてありました」って、1箇所づつ書いてよっ!

「白川通はUターン禁止です」

って、京都にお住まいの皆さんご存知??

あっ、捕まったのはDaddyですけど(ホホ・・・)

Posted on 2008/10/26 Sun. 16:02 [edit]

category: ご挨拶

TB: 0    CM: 10

26

カミングアウト? 

え~っと、今日は告白することがあります。

後回しにすると、言いにくくなるので、最初に言ってしまいましょう。

実は、ワタクシ、子供 キライ です。」

フ~~ スッキリ! あ、でもまだ人目を気にしてますなぁ(^^;;


0810234.gif
カフェ リュエルゴ さん 丸太町の橋のたもとにあります、一家のお気に入り♪


だってさぁ~(なぜか、ふてくされる) 子供キライって聞くと、皆、きっと悪いヤツだって

思うでしょう? そうでしょう?

いえ、悪いヤツではないんですよ(たぶん)

確かに自他共に認める、↑でしたけれど(^^;;


0810233.gif


なぜ、この話をしようと思ったかと言いますと、先日の記事でワタクシ言いました。

「Joshの幸せがMumの幸せです。」って、

その説明です。

それはですねぇ・・・・・・


0810236.gif 0810237.gif


世間一般の方は、子供が生まれた時、どうだったでしょう??

特に母親の皆さんは、そりゃー喜びに満ち溢れていらっしゃったことでしょう。

が、ワタクシ、途方に暮れておりました(_ _ 。)

病院で夜中に泣き続ける、我が子を見下ろして、

「こっちが泣きたいよ!」と悪態をついて涙しておりました。


0810231.gif
匂ぎスギですよ。



確かにこの問題は、退院してからは即解決しましたよ。

夜遅くにお風呂に入れると、その後グッスリ ZZZ・・・・

4~5時間は寝てくれたし、夜泣きもしたことなし!

平均的な乳児と比べて、マシな方だったのかもしれません。

でもでも、ワタクシにとっては、そりゃータイヘンだったんです!!


0810235.gif



そんなワタクシの心の支えが、Joshくん!だったんですよ。

Joshとお散歩している間は、家のことも仕事のことも、な~んにも考えないで、

「空が高くなってきたねぇ」

「山が紅葉してきたねぇ」

と話しながら、うれしそうに歩くJoshを見て歩くのが、ホッと出来る瞬間だったんです。

Kaiは生後、2ヶ月半で保育園に入ったのですが、それも正解でした。

子供の為に、歌ってあげる歌もわからない(しかも音痴だし・・・)

遊び方もわからない。ってゆー母親ですから。


0810238.gif
運動会の練習で、歌い・・・・



歌も踊りも大好きな子供になったのは、保育園のおかげですね!

歌ってくれると、あーそんな歌もあったなぁ と思い出すんですが。

今も↑なのは、変わらないけれど、子供との付き合い方は少しは学んだかな?

子供大好きお母さん達と、同じようにするのはムリだけど、

保育園が一杯遊びを教えてくれてるし、子供同士で遊んでくれるようになったし。

自分なりに、そこそこがんばってるんじゃない?と思えてきた(^^)


0810239.gif
踊るKaiと 真剣に見入るJosh(*^ ^*) なんで?



「きっとその内、自分は犯罪者になってしまう」と本気で思ってましたから(><)

Joshが黙ってMumの傍にいてくれたからだよ。

あ、Daddyもだけど(あの人は黙ってないしさ)

だから、Joshには、いつまでも幸せでいてもらいたいんです(^-^)b

Posted on 2008/10/23 Thu. 22:55 [edit]

category: 自己紹介

TB: 0    CM: 10

23

受難の1週間 

快晴続きの先週でしたが、Mumの心は↓↓↓・・・・・

「Joshの幸せがワタクシの幸せです!」と言いきれる

大事な大事なJoshなんです!!

その、Josh君が不調な1週間だったんです(_ _ 。)


0810197.gif
「気持ちいい~~ 川辺は気持ちいいネ」 by Josh


とりあえず、今は元気復活です。(ご心配なく!)


そもそもは、Mumと先生(獣医)の行き違いからでした。

顔の腫れを見てもらった時、確かに先生は

「3日分の薬を飲んでもひかなかったら、来て下さいね」

と、言われました。

でも、アレルギーだってことは、Mumは花粉症みたいなもんだと勝手に思ったんです。

なので、3日たっても、完全には治まらない、なくってもおかしくない。と思いました。


0810191.gif


そしたら、あの日、仕事から帰ったら、こんなになっちゃったんです(涙)

即、家族全員で獣医さんに走りましたよ。

そしたら先生は、

「これはアレルギーじゃないね、アレルギーだったら薬を飲んだらすぐひくから」

ですって・・・・・


0810192.gif


結局、奥歯に歯石がたまっていて、歯茎から菌が入って、顔が腫れてるらしく。

問題の歯の歯石をとってもらい、さらに、顔をちょっと切って、膿を出してもらいました。

麻酔なしで、ですよぅ!!

助手の方とDaddyがおさえてはいましたが、全然あばれたりしないで、

顔を切った瞬間だけ、「クゥーン」とほんのちょっと、微かに鳴いただけ。

Joshの手(前足)をさすりながら、

「Josh がんばれ!」

と言うMumに、先生は

「Joshはがんばってますよ」 と


0810194.gif
いい男が台無し~~


ほんとに、ほんとにエラかったんです、Josh(^^)

一度止まった膿が、3日目くらいに、また出たけれど、それで出きったのか、

顔の腫れはほぼ、ひきました。

ちょっと禿げちゃったけどねぇ(><)


0810193.gif


が、それだけでは治まらず、

膿も出きっていなかった日に、突然朝、起きると、完全に後左足がつけない状態

春に関節が変形する病気だと診断されていたのですが、

(念のため、先生曰く、アジリティーが原因ではないとの事です)

それ以後、体重のコントロールで、半年近く1度も痛みが出ていなかったのに!!

顔のことがあったから、長い散歩も控えていたくらいなのに・・・・・

何もしていないのに、痛みが出たことがショックでした。

ここの所、夜中急に冷え込んでいたことが原因かしら?

それもあるかも、と先生も言われたので、

夜、玄関タイルで寝ることを禁止しました。


0810195.gif
ちゃんと、4本足で歩いているヨ


幸い、薬をもらって2日で、完全に痛みはとれたようです。

が、進行性の病気で、治ることはない、との事ですし、

歯の方も抜かない限り、再発するようだし・・・・・

これからも注意は必要ですね。


0810196.gif


しかし、しかしですよ、確かに先生に

「普通は腫れをさわられただけでも痛がるのに、Joshは我慢強いね」

と、言われましたよ。

でも、足の痛み、薬飲んだからって、そんなにスグ治まるのか?

以前から、演技派Josh,または大げさJoshと囁かれ続けてますからねぇ

ホントのトコ、どのくらい痛かったのかは、本犬のみぞ知る ですが。

そんなことが言えるくらい、元気復活で良かったけれど(^^*)


Posted on 2008/10/21 Tue. 07:44 [edit]

category: 健康

TB: 0    CM: 14

21

運動会 

昨日、今日と京都地方、雲ひとつない快晴

絶好の運動会日和

すぎました・・・・・(>-<)

運動会、暑すぎたよ~

アラフォーMumに日焼けは大敵よ~~


0810186.gif


テンション↓↓↓ のMumに対して、こちら、

5時起きでスタンばってらっしゃいました(^^;;


昨日の運動会は、区の保育園が集まってやる、連合運動会

先生達も気合が入ってらっさる!ってものです(^^


0810185.gif


園ごとの、出し物お遊戯なんて、スゴイですよぅ

マーチングバンドとか、バトントワリング、一輪車に竹馬・・・・

保育園児ですから(-_ー;)

スゴイね、みんな


0810187.gif


と、言ってもKai達、年少児が出来るのはこんなもんスけどね(^^)


一応、かけっこもカーブのある、けっこう長めのコースを走らせてもらえました。

年少さんの中には、まだちゃんと走れない子もいたりして、


0810183.gif


運動神経だけが売りのこの人、ぶっちぎりの1等でした。

あんまり皆が来ないから、「え?なんか間違ってる?」と振り返っておりました("O")

Daddyの影響か、オリンピックの見すぎで、テープを切るときは、

両腕を高く上げて、「イェーイ!!」

やりすぎ・・・・・


0810184.gif


玉入れもいっぱい入って、1番がとれました。

「Kai君、運動会大好き~~」

ご満悦な、Kaiのご希望通り、

来週は園の運動会・・・・・


00810182.gif


今月、3個目の運動会ですよぅ(_ _;;)


そして、ここのトコ、出番のなかったJosh

今週Joshはタイヘンな1週間を過ごしておりました。


0810181.gif


次回は、哀愁漂うJosh君の、カワイソーな1週間です(_ _ 。)

涙なしでは、語れませんとも・・・・・







Posted on 2008/10/19 Sun. 10:43 [edit]

category: イベント

TB: 0    CM: 10

19

なぜ、そうなる? 

Kai 「今日は曇りやなぁ、今日は明日やから曇りなん?」(@@)

と、おっしゃる晴天の本日。

Da 「Happy Anniversary!!」

おっと、また忘れちまったゼ、結婚記念日(^^;;


0810161.gif


昔から、ほら、歴史の年号とか覚えるの苦手だったんですよ。

Daddy が9年って言ってたけど、そうか?

あの人は、そうゆーの覚えるのが得意だから、きっとそうなんですね?

Joshが8才だから、間違いないね、たぶん・・・・


0810162.gif


で、本題ですが、Daddyがカレーを作ってくれました。

Kaiは「あつい~~」「あついよぅ」

と言って、いつものことだけど、なかなか食べない

カレーだと、比較的ましに、ちゃんと食べるのに(怒)プンプン


0810163.gif
真剣に読んどりますなぁ・・・


フーフー・・・ と冷ましてあげても、

「あついよぅ」としつこい!(激怒)

「あつくないっ!!」


0810164.gif


そこで、ハタと気がついた。

あついと辛いを間違えてる??

「辛いの?」

Kai 「からい~~」

英語を話す人のDaddyが、そこんとこ苦手なのは分かるよ!


0810165.gif


まったく英語を話さないあんたが、

どーしてその間違いするかなぁ~~


おかしかないですか?



Posted on 2008/10/16 Thu. 23:03 [edit]

category: 次男のツネ

TB: 0    CM: 8

16

試練の始まり 

昨夜、Kaiは初めて1人で、おばあちゃんチ以外のおうちに、お泊りしたんですよ(^O^)

おばあちゃんチだって、いつもいとこ達と一緒で1人で泊まったことはないですからね。

1人で、って言うのはホントーに初めて(@@)

ま、お向かいですけどね(笑)


0810135.gif 0810136.gif


こちらのお二方のおうちです。

今まで何度もトライしとことあるんですけど、

本人が「泊まる~~」と言って行くのだけれど、

なんせお向かい、行くのも気軽なら、帰るのも気軽(_ _;;

いざ、寝るとなると、帰って来ていました。

それが、昨夜は


0810131.gif


ジョ = 「帰って来ませんでしたね、この人」

とうとう、朝まで帰って来ませんでした(@@)

京男一家は大喜び(*^^*)

くるみ&ボボ一家は寝不足(_ _;)

なんせ、ボボとKaiはライバルですから、一緒に寝るのは無理

で、おねえちゃんの部屋に追いやられたボボさん、

夜中に、キューン、キューンと鳴いて、おねえちゃんの部屋からも追い出された(涙)

廊下で、キューン、キューンと鳴き続け、おとうさんと一緒にソファーで寝ることに・・・・


大変ご迷惑をおかけいたしましたm(_ _)m


0810133.gif
反省の色はナシ


とは言え、これで1人でNanaのおうち(ニュージーランド)に行ける日も近い(?)

目指すはソコですからね、がんばってくれたまえ(^^)b


なぜか? 今日はおりこうなKai


0810132.gif


お友達と一緒に出したおもちゃを

「片付けなさい!」と言うと、文句も言わず

おもちゃのちゃちゃちゃ を歌いながら1人でモクモクと片付けたり、

どうしたんだろう? 運動会でどっか打ったか?


0810134.gif


明日は嵐かもしらんけど・・・・ いや、雪とか???


こうして、1度泊まれてしまったので、きっと何度も行くでしょう(^^)

ボボの試練が始まったのね(><)

ごめんよ、ボボくん


Posted on 2008/10/13 Mon. 21:25 [edit]

category: 次男のツネ

TB: 0    CM: 8

13

大失敗の日 

本日、午前中に任務(運動会)を終えたMum(^O^)

Joshと2人のまったりした午後
「あめちゃん食~べよ」とお口にポイ
で、ソファーに座りましたとさ。

「なんだか眠いなぁ~」と、そのまま横になりましたとさ。


0810124.gif


あめちゃん食べたまま寝ちゃいましたとさ・・・・・

これはイカン! イカンですたい! (なぜか博多風)


Joshとお散歩で、山に行きました。

途中までは気をつけていたんですけどね、


0810123.gif


もっと草深いトコにも顔をつっこんでましたから、

そりゃーワタクシが悪いんだと思いますよ("m")


0810122.gif
本犬やけに満足げ(^-^)


ひっつき虫をできるだけたくさん集めるコンテストに参加したとしても(_ _ 。)

優勝間違いなしってくらい、集まったしネ

良かったネ Josh (涙)


そして、あなたが、何かの草のアレルギーだってことにも確信がもてましたよ!!


0810121.gif
シュン(_ _;;


明日から山には行きません(キッパリ)

Posted on 2008/10/12 Sun. 22:34 [edit]

category: Joshのツネ

TB: 0    CM: 8

12

運動会月間 

昨夜は遅くなってから、


0810113.gif
「朝のお散歩だいじょうぶかなぁ~~」


Joshも心配していましたが、

今日はピーカン♪


0810111.gif


この雨で、Mumの大好きな金木犀も、大分散っちゃいましたね。


今日はともかく、明日は区民運動会ですから、


エッ? いえいえ、楽しみにしている訳ではありませんよ。

雨なんか降って、振り替えになると、連休が全部潰れちゃうから・・・・・
やるべきことは、とっととやっちゃいましょう~ ってコトです。


明日は、日本全国、運動会だと思いますが、
どうなんですか? 皆さんどの程度気合入ってます?

広島出身の同僚いわく、
「京都の地蔵盆と、区民運動会にかける気合はスゴすぎるぅ!!」
らしいんですが?


関東出身の友人は「体育振興委員」なるものが何か知らないって言ってましたし。


あ~ これがいつかは回ってくるかと思うと("m")


その前にニュージーランドに逃げないと!


ともかく、明日は晴天ってことで、うれし、悲しい(_ _;;


0810114.gif


そして、来週、再来週と2週連続、保育園関係の運動会

先生も大変かとは思うが、こっちも大変ですm(_ _)m


0810115.gif
いいのが無かったから、昔(?)の写真っス


練習の意味がわからず、毎日
「今日、運動会やし、おにぎり作って~」と言うアンポンタン息子
「練習や!ってば練習」
辞書で練習の意味を調べてください(^^;;


そして、


0810112.gif


こぶとりじーさんJoshさんの、ほっぺは未だ治らず・・・・・

Posted on 2008/10/11 Sat. 16:03 [edit]

category: イベント

TB: 0    CM: 8

11

