10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

エリザベス 

本日、Joshくん抜糸をしました(^^)

もう1本、糸が残っていて、来週とるそうです。

歯も実は3本、抜かれていたようです(@@)


0811285.gif
「ほれ、見てみな!」


ところで、手術をした日、アイルママにJoshの写メを送ったところ。

「やっぱり、去勢はしぃひんかったん?」

と、聞かれました。

???「したよ~!」

と、答えると、

「エリザベスしてへんのや!!」


0811281.gif


なるほど! エリザベス!!

そこで、去勢手術をした仔達に聞いてみると、み~んなエリザベス使ったらしい。

同じ病院でした仔も、使ったそうだ。

なぜ、Joshだけエリザベスなし??


0811284.gif


って、必要ないからでしたぁ~~

キズを舐めようとすることもなく、

当てられていたガーゼを気にすることもなく。

マイペース、マイペース(^^;)

1度、ガーゼがはずれかけたので、交換したけど、

お腹丸出しの為、1人で交換できたし(^O^)


0811282.gif


さすが獣医さん、そこんとこに気がついてたんですネ フフ

Joshはね、私達がJoshにすることが、自分の為にしてるんだってこと、

わかってるみたいなんですよ。

ケガをした時の消毒なんかも、素直にさせてくれます。

沁みて痛いはずなのにね!


0811283.gif
3ヶ月ものの、アキレスを今頃持ち出す・・・・


そして、歯を3本も無くした今、苦手だった固いものを、突然ガリガリ食べ出した

よくわからんJoshさんでした(-▽ー)

Posted on 2008/11/28 Fri. 23:02 [edit]

category: 健康

TB: 0    CM: 10

28

七五三 

先日、平安神宮へ七五三のお参りに行ってきました(^^)

平安神宮では、Josh友の飼い主さんが、カメラのお仕事をされています。

お宮参りでも写真を撮っていただいて、とぉ~ってもステキだったので、

また、お願いしました♪

これも、Joshのおかげよねぇ~~ サスガJosh様(*^ ^*)


0811266.gif
神妙な顔で着付け中


背中にすんごい竜の絵が描いてある着物を選んで、家族全員「・・・・・」

「こっちは、どう?」とか言ってみたけど、

「ドラゴンがいぃ~~」

ってことで、決まりました(_ _;)


0811261.gif


ま、着てみたら、結構良かったけどネ

ちょうど、大好きな「ゴーオンジャー」で、サムライワールドの話しをやったトコだったので、

着物に大喜び(^O^)


0811264.gif


草履はイヤだと、足袋で走り回っておりました・・・・


写真撮影は、大キンチョーで、千歳あめの袋を前に向けるように言われても、

手がこわばってましたけど。

意外とあかんたれなKaiさんでした(笑)


0811267.gif


春には紅しだれが有名な庭園でも撮ってもらいましたヨ

これは、うちのデジカメですけど


0811262.gif


撮影の後は、年賀状用のJoshとの撮影

犬は中には入れないので、鳥居の外で。


0811268.gif


これ、手術の翌日ですよぉ~

元気でしょ?!

待ってる間は、車の中で爆睡だったようですが(笑)

Daddyが迎えに行くと、キーの「ボン」って音にビックリして、飛び起きたらしい("▽";)


0811265.gif


気が合わない二人(><)


0811263.gif


はてさて、無事に年賀状用は用意できたでしょうか~~

お正月にアップしましょ~~

Posted on 2008/11/26 Wed. 23:27 [edit]

category: イベント

TB: 0    CM: 8

26

作戦No.1 

ワタクシの子育ての目標の1つが、家事をチャチャっとこなせる男!!

に、息子をすること(^O^)

そこで、Kaiの師匠にティフ君を任命いたしました(パチパチ・・・承諾なしですけどぉ)

ティフ君は、Kayさんチのご次男ですが、

こわいステキなママの誘導アドバイスで今日なんてチョコ白玉パフェなんて作っちゃって、

スバラシイ(拍手喝采)の一言です(^^)


0811241.gif


そこで、師匠に続けと、チョコ白玉パフェには遠く及びませんが、

Kaiさんは、ホットケーキ作りに挑戦です。

Mumのしごき特訓で、卵は1人できれいに割れます。


0811242.gif


言っても、ホットケーキミックス使用ですから、混ぜて焼くだけッスけど。

本人はパティシエ気分も盛り上がっています(^^;)


0811243.gif


0811244.gif


さすがにひっくり返すのは、ちと難しかったか・・・・

が、なんとか完成~~


0811245.gif


お皿には自分で移すことができました。


0811246.gif


お味のほうは~~

って、ホットケーキミックスだってば(笑)


0811247.gif


お・い・す・ぃ・~~

だ、そうです(*^ ^*)


0811248.gif


Kaiよ、師匠に続くのだ!!


皆様からご心配いただきましたJoshさんは、元気、元気でございます。

キズもガーゼもじぇんじぇん気にならないらしい・・・・・

Posted on 2008/11/24 Mon. 16:26 [edit]

category: 次男のツネ

TB: 0    CM: 7

24

新生Josh 

皆様、応援ありがとうございましたm(_ _)m

無事、抜歯&去勢手術を終えましたよ!!


0811221.gif
まさか、そんな目に合わされるとも思わず、日向ぼっこでまどろむ、前日のJoshさん(^^)


当日、朝はフードも水もダメ!って言われていました。

まさか、手術とは知らないJoshさんは、

「あれ? ボクのごはんは?」「あれ?」「あれ?」

と、途方にくれつつ、ヨダレをたらして、弟の食事風景を至近距離で見守っておりました(_ _ 。)


0811226.gif
Joshの開き。


その次にMumがJoshに会ったのは、病院から帰ってきた時。

いつも、散歩から帰って来て、「あ!Mumが帰ってる♪」

って時は、ダッシュでかけて来て、ジャンプ!ジャンプ!

の、お帰り攻撃なのが、病院帰りのJoshはテンション↓↓↓

まだまだ、水もフードもスグにはダメで、ますます↓↓↓


0811222.gif
フラの稽古中Joshさん


少しお散歩に行くと、点滴のせいか、大量のシッコ("▽")

今朝まで、それは続いていましたが、夕方からは普通に戻りました。

やっと、すこーしのフードをお湯でふやかしたものをもらって。

そうそう、歯は結局、腫れた方だけじゃなくて、反対もダメになってて・・・・・

両方、抜かれちゃいました(><)


0811227.gif


歯抜けの為、フガフガと困った顔でガムを噛む・・・・・

じーさん、丸出し(-▽ー)


0811223.gif


食事の後は、ご覧の通り、爆睡

カメラのシャッター音にも、人の話し声にも、

ま~ったく、反応なし!!


0811224.gif


ジリジリと寄ってますが・・・・・


0811225.gif


爆睡(_ _;)


で、Mumはどこに寝たらいいんでしょうか???

Posted on 2008/11/22 Sat. 22:05 [edit]

category: 健康

TB: 0    CM: 11

22

いよいよです。 

昨晩は、w("O";)w さぶかったよぉ~~

Joshもおとといまでは、夜中に、1人リビングへ降りて行ってたのですが、

昨晩はずぅ~っと、ベッドの上にいましたヨ(*^^)


0811214.gif


お布団が毛だらけ、なんですけどぉ

干して、はらっても、ふかふか~のお布団には、結局またスグ上がるからね("▽";)

意味なぁ~し!ですね。


0811211.gif
ガラス、きったな~い!! Joshの鼻水のせいなのよ(言い訳)


部屋が暑くなりスギ(Joshにとって)たので、外で待機中

それでも、中の様子は逐一確認してまぁす。


0811212.gif
尻尾、ピンピン、張り切りJoshさん


寒くても、と言うより、寒いから楽しいお散歩♪

足取りも軽いですよぅ~~

あ、ぜんぜん脚側歩行なんて出来ないです。

ズンズン前へ!Go!Go!!


あぁ、こんなに張り切っているJoshさんですが・・・・・


0811213.gif
ん?!この匂いはヤツだな! 名探偵Joshさん


いよいよ明日は、手術日です(_ _ 。)

Posted on 2008/11/20 Thu. 22:38 [edit]

category: 健康

TB: 0    CM: 13

20

木枯らし、木枯らし♪ 

0811192.gif
本日のKai’s弁当


4才児には、多すぎる??

いやぁ 普段、保育園って給食だから、お弁当ってどの位、食べるのか???

今日は、御所に遠足だって(^O^)

この、クソッ寒いのに(_ _;)

子供は、走り廻ってれば、あったかいんだろうけど、

こんな日に、外でお弁当(@@)


風邪ひくなよっ! 断じて!!


0811191.gif
昨冬のJoshさん、御所にて♪


遠足、子供達は楽しみにしてますよぉ

えぇ、いいんですけどね

保育園児の両親は、たいてい皆さん働いているんですよぉ

気温一桁の中の御所・・・・・

くぅ~~っ!! 泣けるね(_ _ 。)

しかも、先生は薄着させたがりだから。

言いたいことは、わかってます。

でも、

風邪ひかれると、困るのよぉ~~(><)


0811193.gif
なぜ、そこに寝る? そこに床暖があるから。


有休なんて、使うためには存在していない会社もあります("▽")

がんばれ、保育園児、断じて風邪をひくな!!

Posted on 2008/11/19 Wed. 22:50 [edit]

category: 次男のツネ

TB: 0    CM: 8

19

リベンジ 

あれから1週間、ワタクシはリベンジに燃えていた

田舎住まいなのに、おされなKayさんが、高笑いを残し、

ワタクシの元を去った後、途方にくれる、憐れな子羊に

手を差し伸べてくれる方がいらっしゃった(_ _ 。)

「170度で20分だよ」ってeriさんが、おせーてくれたもんねぇ!!


0811172.gif


どうだぁ~~ スコーンだぁ~~

まずまず、なんじゃね?!

フチがカリカリでおいしかった(^-^)

180度で30分焼いたからね!!

結局、人の話をちゃんと聞ーてないのよ、それなら最初から自分で考えろよ!

って、言われる前に、言っとくワ


ところで、このスコーン、何個作れる予定だったのかしら?


0811171.gif


5個!! って少なスギやしない?

A型なのよ、ワタクシ。

だから、キチョーメンなの、ホントよぅ

でも、無精なの、めんどくさがり。

キチョーメンと無精は両立できます。ハイ。


あぁ、日曜の朝から、スコーン作ってブランチ。

なんて、ステキなのぉ~~

それもこれも、義妹のお陰ですm( _ _ )m


0811176.gif


土曜日に、甥っ子の幼稚園でお祭りがありまして。

一緒に、参加させてもらったので~す(*^ ^ )

ゲームがあったり、


0811175.gif
手作り感、満載♪


ハンドメイドコーナーがあったり、


0811174.gif


お楽しみがい~っぱい♪


0811177.gif


そして、Mumにもお楽しみが!

Kai君、そのままイトコんチにお泊りでぇす(^O^)

日曜のお迎えも、近所に住む、もう1人の弟一家がしてくれるって言うからさぁ

悪いわねぇ ウフフ

なんせ、Daddyもいないのよぅ エヘヘ

朝から、スコーン焼いたりして、極楽、極楽


0811173.gif
「ちょーだい」


雨だけど、素晴らしい休日だワ(^^)b

Posted on 2008/11/17 Mon. 20:30 [edit]

category: 次男のツネ

TB: 0    CM: 9

17

紅葉深まりつつ 

今日も天気予報を覆し、晴れでした(^-^)

(やたら、天気予報が気になる管理人、フフ

だってサ、昨夜の天気予報で、「明日の近畿地方は雨になります」って

確信ありげに言ってたから、思ったの。


0811151.gif
東福寺 臥雲橋より 通天橋をのぞむ(先週末)


「今(朝)降ってないワ」

今のうちに東福寺で写真を!  って!

ワタクシだって、たまには、

「週ごとに、深まりゆく紅葉を、情緒豊かにブログにするワ」ってね、ってね!!


どうせ昼間に行ってみても、臥雲橋の上は

「止まらないでくださぁい、ゆっくり進んでくださぁい」

って、動物園のパンダ舎前みたいなんだから(-O-)ブーブー

えぇ、タダだがら文句も言えませんけど。でも、道でしょ?!


通天橋は拝観料がいりますよぅ でも、こっち側でも向こう側でも一緒じゃね?違う?


0811152.gif
ぜんぜんな先週


とにかく、写真を1枚撮りたくて、東福寺横を歩いておりました。

Joshさん、かなり気乗りがしない様子、

ヒトの顔ばかりチラチラ見ています。

さらに、塔頭からお坊さんが出てきていたので、イヤ~な予感。


ゴォ~~~ン♪♪  的中・・・

真横でやられました(><) (集合の合図なんですね、たぶん)

回れ右! 進め~~~

腕がちぎれそうな勢いでひっぱられて、

とにかく家を目指して、GO! GO!


0811154.gif


あなたのことですよ、Joshさん。

ビューポイントはスグそこだったのに・・・・・ たどり着けず(_ _ 。)

軟弱な息子を持つと困りますね。


0811155.gif


もしも~し! 聞いてますかぁ("▽";)

夕方もトリミング帰りのアイルが、芳しい匂いだったらしく、

しつこ~く、匂ぎまくって、「ガウゥ~~」って怒られてたし。

ってねぇ、男ですから、アイルも(///▽///)ポッ


0811156.gif
アイル君デス


とにかく、軟弱スギます(-_-#)


夕方は、東福寺横を通れるJosh

夕方は滅多に鐘が鳴らないと知っている(_ _;)

そーゆーとこ、記憶力はしっかりしている。

アイルも一緒だし、心強いらしい(^^;)


が、すでに暗すぎた(><)


0811153.gif


目を凝らして見たカンジ、先週より、かなりいい線いってるようでしたヨ

Posted on 2008/11/15 Sat. 23:03 [edit]

category: 京都の四季

TB: 0    CM: 10

15

髪は男の命ですぅ? 

cheenamamaさんが、何か髪の悩みがあるようだ(独断)

なぜなら、Kaiの毛の薄さ!について、コメントを下さった(^^;)

今日の、ご自身のブログも「毛」話題だった(^O^)

心配事があるなら、相談にのって差し上げようと思う(余計なお世話)


0811131.gif
1才過ぎても、コレ↑ だった・・・・・


髪は女の命です。

なんて、言うけれど、どちらかと言うと、男じゃない?!


うちは、結構ヤバイ家系(-_-;)

Kaiに髪フサの時期は、この先あるのだろうか?

今日も髪を切りに行ったが、

めんどくさいので、短め!をお願いしたトコロ

「髪が薄いので、長めにして、カバーしたほうが・・・・」

だってサ(><)


0811132.gif


仕方がない、今でも地肌が透けている(_ _;)


Joshまで、顔が禿げている・・・・・

あ! 禿げって言っちゃった。

傷ついた皆さん、ごめんなさいm( _ _ )m


0811133.gif


乗り出しスギです(*^ ^*)



Posted on 2008/11/13 Thu. 22:56 [edit]

category: ご挨拶

TB: 0    CM: 7

13

怒涛の火曜日 

昨日、火曜日は、そりゃーながぁ~い一日となりましたの・・・・


今は、火曜はJosh君の病院デーです。

いつもなら、夕食の後、JoshとMumで病院に行くんだけれど、

Kaiもまだ、鼻グズグズしてたから、心優しいMumは、Kaiが車で帰れるようにと、

獣医さんで降ろしてもらって、帰りは「歩いて帰ります」

って、言ったの。歩いたら30分かかるんだけどさ、心優しいから(^o^)


0811121.gif


いつも火曜の夜診は空いてるのに、昨日に限って込んでまして、

しかも途中、すんごく長い診察の仔がいて、Mumってば、つい

「腹へったよぅ~」 否、 「お腹がすきましたワ」って、一人ゴチましたの。

いっぱい待ったからには、ワタクシだって、いっぱいお話するワ(貧乏性と笑うなかれ)

と思ったものの、毎週来ているので、もう大して話すこともなかった。

ザンネン(ー▽ー;)フッ


0811122.gif


病院を出ると、逃げるように帰る、(まぁ、逃げてるんだけど)Joshに引きづられて、

30分かけて家に帰ると、今度はKaiが、「耳がちょっと痛いねん」やって(_ _;)


Kaiは1才の間、中耳炎じゃない日が何日あったか?! ってくらい耳鼻科通いをしたけど、

お医者さんの言う通り、2才になったら、ピタっと治ったのよ。

この2年間、1度も耳鼻科に行くことはなかったのに。

とりあえず、寝てしまえば、なんとかなるさ、と、「寝ろ」と言いましたの。

が、寝てるとかえって痛いことばかり考えてしまうのか

シクシク泣き出すしまつ(_ _ 。)

薬箱をかき回して出てきたのは、

1年以上前にもらった抗生剤と消費期限が2008年10月の点耳薬

か、市販の7才以上と書かれた痛み止め

う~ん、どっちにするべ??

前者を選択(*^^)

まだ、11月11日だし、11日しか過ぎてへんワ(オホホ)


0811123.gif


それでも 「痛い、痛い」とピーピー泣き続ける・・・・

仕方がないので、夜間診療に問い合わせるも、耳鼻科は終了

別の病院を紹介されて、電話

「座薬ないですか?」 に、

「2年前のなら、ありますけど・・・」

「来て下さい」

で、12時前から病院へ(-m-)


結局、急性中耳炎で抗生剤と痛み止めをもらっただけ

やさしい先生だったけど、

「何か飲ませましたか?」

「家にあった1年くらい前の抗生剤を」 ちょっとサバ読んで少なめに言ってみた(^^;)

「どんな抗生剤?」

「前にもらったヤツなんでわかりません。」

「・・・・・・・・」

点耳薬が10月消費期限だったことは、伏せておこう(*^^ )


0811124.gif


こんなワタクシが、動物病院では、涙を浮かべて手術について、先生に

心配をくどくどと言い続けているとは、誰も思うまいm( _ _ )m


そして、薬を受け取り、先に車に戻ったDaddyとKaiを探したが、

どこにもいない

前で待ってて。と言ったのに、もう一度言おう、

どこにもいない

その時、鍵を忘れたらずむっちさんを締め出した、携帯に出ないだんなさんが脳裏を横切った


が、携帯、不携帯だったのは、ワタクシだったのだw("O";)wオーマイガーット


0811125.gif


めんどくさいあわてていたので、コンタクトをしていなかった。

ひろ~い病院を探し回ったいたけれど・・・・


車は最初に入った入り口の前に止まっていた("▽";;)


家に帰ったら、1時だった。

お・し・ま・い




Posted on 2008/11/12 Wed. 22:42 [edit]

category: 次男のツネ

TB: 0    CM: 8

12

