11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

宝の持ち腐れ 

いよいよ、2008年も残すところ、後、1日となりました。

やっと、今日からお休みです♪

この人は、随分前から、お休みです。


0812302.gif


↑ ノリノリ♪で、楽しい日々を過ごしていました、

が、(_ _;)

昨日、プールでこけて("▽";)

運悪く、こけた所は、プールの角・・・・・

アゴに命中(T▽T)


0812301.gif


血がドバッ・・・・・

3cm切れたらしいが、今時は縫わないんやって、

のり!!で、はるんやって!

工作みたいやねぇ(^^;)

電話では、

「chinが痛い!」

って・・・・・

アゴ知らなかったので、そこだけNZで習って英語(^^;)


0812303.gif


そんなこんなで今日は、映画を観ながらスヤスヤ ZZZZZ・・・・・


そして、日本のMumは、我れ関せず心を痛めながらも、

お買い物♪

2日からセールだからね!

洋服じゃ~ありませんよ。


0812305.gif


ぬわんと! 我が家には、今まで茶碗と汁物碗が、存在しませんでしたぁ~(ー▽ー;)フフ

かぁいいでしょ! これ!!

汁物碗は、食洗器OKのスグレものデス。

で、ソニプラで衝動買いした、こちら


0812304.gif


ふざけたカバンを見ると、ついつい買ってしまいます(^^;;


そして!本日のメイン商品!!


0812306.gif


有次の包丁デッス!!

京都好きの皆さん、包丁好きの皆さん、ご存知かと思いますが、

錦のお店には、外国人の方々もたぁくさん、お買い物に来られています。

百種類以上の包丁が、ドバーッ!!と並べられています(@@)


ん?何かおっしゃりたいことが?

「宝の持ち腐れ。」

オーホホホ・・・・・・・・

いいの!いいの!!


0812307.gif
「んまい! ヨーグルト。」


↑記事とは何の関係もございません。(包丁いらずのヨーグルト。)


もうすぐ2009年、気持ちも新たにがんまりましょーー(*^ ^*)

皆様もよいお年を~~~

Posted on 2008/12/30 Tue. 17:56 [edit]

category: ご挨拶

TB: 0    CM: 9

30

リアクション 

クリスマスをニュージーランドで過ごし中の次男Kai

今年は、オーストラリアに住む義兄も帰省中。

成人している従兄弟3人も一緒なので、Kaiのクリスマスプレゼントは、


0812271.gif


どうした? うれしくないのか?

イマイチ冴えない、リアクションだな(--)

自転車もあるのに。(これ、どうするつもりか・・・・)

こんなのも、あるのに、


0812272.gif


これも、どうするつもりだ・・・・

我が家の庭は、この様に広くはありません(--;)


子供と言うのは、膨らんだ期待がハズレた時、あまりにあからさまだ。

わかる! 気持ちはわかる!!

でも、皆Kaiのことを思って選んでくれたんだよ。

それがわかるには、4才はまだ、子供すぎる。


0812275.gif


出発前にいただいたクリスマスプレゼント。

Kaiがほしがっていた、ゴーオンジャーのジャケットらしい。

大喜びで袋をあけるKai。

出てきたのは・・・・・

大好きなゴーオンレッドのではなく、ゴールドのだった。

「Kaiくん、レッドが良かったぁ~~」 半ベソ(><)

結構、いいお値段がすることは、わかっている。

いただいた方は、こんなのをいただくのは申し訳ないような人だ。

この、ビミョーな差、大人なら自分の気持ちを隠せるけれど・・・・

電話して、「ありがとう」は、言えた。

、「Kaiくん、レッドが良かってん」 (_ _;)

速攻、受話器を取り上げられる・・・・・


0812274.gif


「ゴールドの方が、レッドより強いやん

「ゴールドは、飛べるやん」

なだめ、すかして、ようやく、チト笑顔(^^)

世の中には、プレゼントなんて、もらえない子供がごまんといると言うのに。

着る物だって、食べるものだってない子供が・・・・

しかし、今のKaiにそれを言ってもしょーがない。


0812277.gif
「ボクにミミちゃんをくださいな」


生まれながらに、持っているものの、ありがたさをわかれ、と言っても

それは大人にも難しいこと。

人間はグチを言うものだ。

1つ持てば2つ、これの次はあれ!と、ないものをねだる。

良くないこととは言えないよね。

そうやって、色々な文明を手に入れてきたのだから。

ん? 良くなかったのか?

今、地球を壊しかけている・・・・


0812276.gif
「ミミちゃん、好き~~♪」


子供の教育は難しい(@@)

犬なら、もらったものは、なんでも素直に喜ぶのに("▽";)

あ、Joshくん、ミミちゃんはもらってないから、そこんとこ誤解ないように(^^;;


とりあえず、今はご機嫌だ


0812273.gif
お隣の、Finくんデス

その水着ももらったのね・・・・・

Posted on 2008/12/27 Sat. 15:34 [edit]

category: 次男のツネ

TB: 0    CM: 8

27

メリークリスマス♪ 

皆様、ステキなクリスマスを過ごされましたでしょうか?!

ステキなクリスマスを迎えるにあたり、まずは・・・・・


0812252.gif


ワン友の皆さんに、プレゼントをお届けしなければ(^^)

サンタとトナカイ、1人で2役をこなせる、スーパードッグJoshさん。

出番でございまするよ。


0812253.gif


ピンポ~ン♪

「アイル君はいらっしゃいますか?」

「ハイハ~~イ!」


0812254.gif


「あ! サンタJoshだ!!」

「クリスマスプレゼントをお届けに来ましたヨ」

その、プレゼントとは!!

これだ!!!


0812251.gif


オーストラリアのカンガルー生肉


0812255.gif


盛り付けヘタとか、そんなことはどーでもいいのだ!!

なんで、りんご付きとかも、どーでもいいのだ!!


0812256.gif


クリスマス万歳   by Josh

Posted on 2008/12/25 Thu. 22:28 [edit]

category: Joshのツネ

TB: 0    CM: 9

25

お留守番のススメ 

皆様、ステキなクリスマスイブをお過ごしのことでしょう♪

我が家のイブは・・・・・

面倒もきわまりまして、「卵かけご飯」でごじゃります(--;)

オットが申しておりました。

「クリスマスとは、イブじゃなくて、クリスマス!25日を祝うものだ!!」

と、

明日は、何かするとしましょう・・・・・ たぶん・・・・・


さて、月曜日のことです。

Daddyがいないので、いつもよりお留守番が長いJoshくん、


0812244.gif



本格的なストーカーにおなりです("▽";)

いつでも入って来られるように、ドアをキチっと閉めてなかったんです、

そしたら、↑ 少~しだけ開けて、Mumのことジ~~

(_ _;)怖いんですけど・・・・・


と、言うことで、23日の祝日には、

窓を3枚拭いたので、お掃除ノルマは達成(?)

と言うことで、

Joshと御所に行ってきました~~♪


0812242.gif


わ、分かります??

桜の蕾が、すこ~しピンクに色づいているの!!

まだまだ冬はこれからだと言うのに、自然は春の準備を始めているんですネ(^^)


0812243.gif


葉っぱに作られた、ハチの巣(@@)


Joshには松ぼっくりを、ほってあげると

猛ダッシュ~~~


0812241.gif


大満足の笑顔でしょ?!!


そして、今日もまた長~~い、お留守番なのでした(T▽T)

Posted on 2008/12/24 Wed. 21:58 [edit]

category: Joshのツネ

TB: 0    CM: 7

24

どこでも・・・・ 

ニュージーランドは南半球です。

え?知ってるって?

そうですか・・・・ だから、夏なんですよ・・・・・


0812221.gif


夏なんです(--)

また、裸かよ!と言わずにまぁ

もう1枚、いっときますか(^^;


0812222.gif


到着、1日目ですが、夏を満喫中です♪


犬好きの皆さんへ


0812223.gif


ボーダーコリーとボクサーのミックスちゃんだそうです。

かなり、ボーダーより?

かわいいですよねぇ~~

満喫中の2人です。


その頃、JoshとMumは、

雨がやんでいたので、Joshのたっての希望を聞き、

山へお散歩♪


ガーーン!!


0812225.gif


どうしたのですか? Joshさん!!

水ぼうそう犬となっておりました・・・・・


0812226.gif


ク~~ッ 泣けるゼッ(_ _ 。)


泣けるついでに、告白しよう・・・・

こわいやさしいeriちゃんが、作っていて、おいしそうだった

「とろ~りチーズ入り厚揚げバター醤油焼き」 (なげーな・・・)

作ろうと思ったの。

でも、厚揚げ買いに行くのが雨だったからめんどう行けなかったの。

冷蔵庫にお豆腐があったから、

「ま、一緒だね!」

そしたらサ


0812224.gif


ネギもなかったから、海苔で代用(どこが代わりなんだか??)

えっつーさんが、超ド・アップでって教えてくれたから、

ド・アップ

良く悪く、ピンボケ(^^;


結論、やはり、厚揚げでどうぞ!!

Posted on 2008/12/22 Mon. 21:54 [edit]

category: 次男のツネ

TB: 0    CM: 9

22

予言 

DaddyとKaiが、ニュージーランドへ旅立ちました♪

今頃は、太平洋上空を南下中♪


0812207.gif
ミミちゃんと名づけたアヒルを抱いて、なぜか緊張ぎみ(笑)


2人で初めて帰省したのは、Kaiが1才になってスグ、8月のことでした。

まだ、ミルクを飲んでた頃です。

その時は、空港まで送って行ったけれど、

「バイバイ」は言わずに、そっと2人のそばを離れました(泣くかもしれんからね)

が、そんな心配はいらんことだった・・・・・

帰って来た時、出迎えたハハを見て、

「あんた、誰?」ときょとんとしておりました(爆)

今日は、京都駅まで見送ったけれど、

はるか車中より「バイバ~イ♪」と、元気に旅立ちました(^^)


0812206.gif


午前中はスイミングに、いつも通り行かせたからね、

↑はるかでも、スヤスヤ

飛行機でも寝てくれていることを祈る(^^;)


NZ→関西の帰りのフライトは、昼間なので寝ない・・・・

いつも飛行機中をウロウロするらしい(ワタクシ1度も同乗したことなし)

1度だけ空港まで迎えに行ったら、同じ便だったらしき人々が口々に、

「Kai君、バイバ~イ!」と去って行った(_ _;)

どれだけ、ウロウロしてたんや・・・・・

そして、Daddyは客室乗務員の方に、

「母親と子供(チビ)は見るけれど、父親と子供は初めて」

と、これまた口々に言われたそーな(ーー;)


0812202.gif
こんなことする、いじめっこもしばらくはいないゼ~イ!


去年は、途中から合流して、NZ国内を旅行しました。

その前は、クリスマスはNZで、年末帰国して、正月は日本で過ごしていましたが、

今年は、正月と言っても何もないので、正月明けまで帰ってきません(*^ ^*)

休日がたっぷりあります。いや、ありすぎです。

そうだ、ありすぎがいけないのだ!

明日があるさ!と思ってしまう(^^;;


掃除の予定も、バッチリでした(注:すでに過去形)

色々できるハズでした。

が、見送って数時間、既にその計画は音をたてて、崩れて行っております("▽";)

今日やろうと思ったことが、あったハズ?かも?

床暖に座ったら、お尻が張り付いたの(オホホ) いや~ね、床暖てば!

ワタクシは予言いたします、

「Mumさんの計画は95%実行されない!!」


0812201.gif
隣家の車の音を「Daddyが帰って来た!」と待っている、忠犬ハチ公Josh
犬なので、本当は、車のエンジン音を聞き分けられる&うちの車は目の前に止まっている・・・・


実行される5%に、Joshとお出かけは含まれているよ(もちろん)

ってゆ~~か~~、それだけってゆ~か~ 以上! That’s all!!なのだ(^^

Posted on 2008/12/20 Sat. 21:55 [edit]

category: ご挨拶

TB: 0    CM: 12

20

めずらしく 

皆さん、聞いてくださいな!

eriちゃんが、ワタクシをいじめるんですの(_ _ 。)


0812141.gif


「ケーキの後ろに、丸めたティッシュもあるしぃ~~」って(クスン)

だって、チビが5人、早くローソクを「ふ~っ」させろ!

だの、「早く切って」だの、うるさいんです。

Mumのブログのことなんて、だ~れも考えちゃーくれません・・・・・

eriちゃんの、おいしそーなお料理のお皿に、ちょーっとソースがついてたから、

ワタクシが! じゃなくて、またおねーサマ方に、指摘されますわよ。

と、やんわり、お教えしただけなんですのよ(_ _;;)


だもんで、リベンジにと、


0812174.gif


クッ(T▽T)

ちらりと、ビール缶が写ってしもーた・・・・・

どうか、そっとしておいてくださいませ(汗)


りんごをたくさんいただきました。

ので、りんごをたきまして、


0812171.gif


お~っと、ご飯以外を炊くのは、関西人だけでしたか?

煮るですかね? 他のものは?

とにかく、めずらしくケーキなど焼いてみました(^^)


0812173.gif


トッピングはローストくるみでございます。

まずまずのお味で、おすそ分けした皆様からも、一応ご好評をいただきました(お世辞でもいいの)


そして、りんごを消費した、と思ったら、またまたりんごがやってまいりまして、

今また、5個のりんごを前に、次回の案を模索中(^^;)


こちら、Josh君のいただきもの、「犬用讃岐うどん」


0812175.gif


先に言っときます。

クシャクシャなのは、ゴミ箱から拾って、写真を撮ったからです(><)

ちっちゃくして、ごまかす戦法(@@)


0812176.gif
0812177.gif


Joshには、そんなこと、どーでもいいことだ(_ _;)

Mumの苦労、犬知らず  詠み人Mum 




Posted on 2008/12/17 Wed. 20:20 [edit]

category: Joshのツネ

TB: 0    CM: 11

17

サンタが・・・・・ 

本日は、クリスマス&甥っ子のバースデーパーティーでした♪


が、

同じく、クリスマスパーティーだったと言う、焦がし屋カリスマ主婦、Kayさん とは違い


写真を撮るのを、ま~~ったく忘れていた(TOT)

気づいた時には、残骸のみ(涙・涙)


0812141.gif


かろうじて、ケーキは撮った。

けど、周りを全然、片付けてなかった(汗)

このケーキは、プロ級の腕を持つ、お友達が作ってくれたの(^O^)

朝から焼いて、昼に持って来てもらったので、ふ~わふ~わでメチャクチャおいすぃ~い!!

前言訂正、プロ以上の腕です。ハイ


0812142.gif


甥っ子も大満足。

ろうそく、なんだか一杯あるけど、5才の誕生日。

お約束(?)で、横から消そうとするKaiは、つかまえられていました(笑)

マイサンタ服を持つ、Daddyが皆にプレゼントを配りました。

着ぐるみ恐怖症のKaiは、Daddyとわかっているサンタにさえ、

ちょいビビリ(--;)

ディズニーランドに行きたいとは、100年早いわ!!


0812143.gif


そして、こちらも、サンタヒゲのDaddyに大興奮(@@)


0812145.gif


せまい部屋を、走る、跳ぶ、周る(><)

その後、興奮と人疲れでか、ソファーに沈み込んで熟睡。

呼んでも来ない・・・・

しつこく呼ぶと、起き上がろうとしたけれど、

起き上がれずに、そのままソファーにまた沈み込んでいった・・・・・どんな犬やねん(_ _;)


0812146.gif


そして、本日の次男語録

初めての、生ほたてを前に

「これ、Kaiの大好きなあさりと同じ貝(Kai)やで」

「君、違うな、か・い・やな」

「うん、Kaiくんと違うで」

「そう、お顔ないし、か・い・やな! 貝(Kai)君違うなぁ」


0812144.gif


自分の名前は、「Kai君!」だと思っている(^^;)

Posted on 2008/12/14 Sun. 21:44 [edit]

category: イベント

TB: 0    CM: 10

14

次男の記憶力 

赤ん坊は、母親の胎内にいた時のことを覚えていて、成長と共に

記憶が薄れていく。

が、まれに、言葉を話せるようになる頃まで、覚えていることがある。

と、言う話を聞いたことがあります。


0812124.gif


犬を兄に持つ、我が家の次男坊、Kai

「Kai君なぁ~ Mumのお腹にいたなぁ~」

と言うので、覚えているのかと聞いてみると、

「暗かった」

らしい(--)

ビミョー(^^;)


0812123.gif


が、昨日また、

「Kai君がなぁ Mumのお腹にいた時なぁ Mumお腹痛かった?」

と、言い出した。

「なんで?痛なかったよ。」

聞いて見ると、

「Kai君、ボーン!ボーン!て、しててん」

「なんで、ボンボンしてたん?」

「だって、1人ぼっちで寂しかってん!」


0812125.gif


どうかな? どうやろう?

こんな話を作れるだけの、頭は持ってへんと思うねんけど(’O’)

時々、ビックリする位、前のことを言い出したりする。

が、過去を全て、「昨日」と表現するので、なんの話か、なかなかわからん(--)


0812122.gif


しかぁ~し!

Kaiが記憶力がいいと思ったら、大間違~い(^^)

毎日、お風呂で1~40まで数えるのだけれど、

1~27までは、完璧(パチパチ)

しかぁ~し!

「27、29」

「えっ? 27の次は? 7の次は何?」


0812127.gif


また、1~数え始めるKai・・・・・

「7、8、アッ 8や! 27、28・・・・・37、39

・・・・・・・・・

「え~~~っ!さっき行ったやん!」

また、1~数え始めるKai・・・・・

「7,8、・・・8やな」


0812128.gif


毎日、毎日、これの繰り返し(_ _;)

「アホか?!」と言いたいのを、もう喉まできているこの言葉を、グッとこらえるMum(_ _ 。)

どうすれば、27の次が28だと、わかるのでしょうか(T▽T)

誰か教えてくださいな・・・・・


0812126.gif

Posted on 2008/12/12 Fri. 12:00 [edit]

category: 次男のツネ

TB: 0    CM: 8

12

あれは・・・・? 

先日、Joshのトリミングが終わるのを待つ間、恐ろしいできごとが(><)

鴨川べりにある、いつものカフェ リュ・エルゴ でランチをし、

Kaiが食べられなかったパンを、

「鴨にあげよ!」と鴨川におりたんですよぅ


0812101.gif


あ、このカフェ、すぐ横から鴨川べりへおりて行けます。

&テラスはワン仔もOK

なので、よくJoshを連れて行きます。

注文だけして、料理が出るまでの間、鴨川でお散歩したり、遊んだりしておきます。

つい、遊びすぎても、ちゃーんとラップをかけて、お料理おいてくれてます(^^)


081288.gif 081289.gif


で、この日は、Kaiの食べ残しを持って、もう一度、おりて行き。

エサやり男の本領発揮で、堤防を川までさらに降りて行ったのです。

鴨にあげたかったのだけれど、鴨は近づいて来ません。

ふと、上を見ると・・・・


081282.gif


1羽、また1羽と、どんどん集まってきました(ーー;)

えーと、これは何かしら、たか?わし?とんび?

「とんびに食べ物をとられることがあるので注意しましょう。」

って書いてるから、とんびなのか???

とにかく、6~7羽も集まってきて、Kai達の上を旋回(@@)

コエーよぉ~~

なのに、この人


081281.gif


空中に向かって、パンを投げた!!

とんび(だか、わし、だか、たか、だか)が、キャッチしようと急降下("▽";;)

すんげー!! すんげー!!

あ~ ビックリした(@@)

ヤツら、スゴイです。

やはり、鴨川でお弁当を食べる時は、ご注意下さい(_ _;)




Posted on 2008/12/10 Wed. 20:30 [edit]

category: 次男のツネ

TB: 0    CM: 9

10

