01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

愛情表現 

まずは、本日Daddyさんのギブスが取れました。

とりあえず、めでたし、めでたし(^O^)/


0902266.gif


と、思いきや、

Dr.からは「運動は6週間くらいしてから、徐々に」

と、言われたにもかかわらず、

病院から、プールへ直行しております(--)

ア●につける薬はない、と言いますが、

Daddyもつける薬がないようです("▽";)


0902261.gif


なんせ、子供と一緒にビニールプールで泳ぐア●ですから・・・・・

(注:去年の夏です、念のため↑)

ゴーグルまでつけていることは、お見逃し下さい。m(_ _)m



さて、そんなことはともかく、

cheenamamaさんよりコメントをいただきました。

>あのね~、このブログから長男君への愛情が
すんごく伝わってくるのよ。んで、次男君への
愛情はそれなりに伝わっては来るんだけど。。。。


ガハハハ・・・・・

それは、しゃーない。

ワタクシ、無条件で長男君をふか~~く愛しているので♪

それはね、長男がワン仔だからですよ。


0902262.gif


(^-^) ↑ 甘やかし放題、甘やかしても、

ワタクシ、Joshさんより長く生きられる可能性が高いです。

最後の最後まで、Joshの人生に責任持てます。

ちょっと大き目のシェルティーですが、(ちょっとか?!)

思いっきり引っ張られても、引きずられるようなこともありませんし。

なんとかコントロールもできます。


0902263.gif


一方、次男君の方は、ワタクシより長生きする可能性が高いです。

(つーか、そのくらいの親孝行はしてくれ!)

なのでワタクシ、今からある程度距離をおくようにしています。

えぇ!! 4才で?!

とお思いかもしれませんが、

じゃ、いつから自立の道へ進ませるのか、

中学なのか、高校なのか、大学なのか???

一度、ベッタリしてしまったのを、突き放していくのは難しいものです。


0902264.gif


今から、しっかり自立するように教育中

朝は、自分でパン焼いて、バターぬって、紅茶いれてます(^^;

字は書けないけれど、料理(と言えるのか?)の腕は上がってきたぞぉ~~


そんな働く弟を尻目に、今日も兄ちゃんまったりと・・・・・


0902265.gif


甘え放題(--;)


ちなみに、赤ちゃんが生まれると、先に飼われていた犬が焼きもちをやいたりする

と言いますが、Joshさんそんな様子はみじんもありませんでした。

つねに、優先されてきたからか?!(^^

それもこれも、次男のことを思ってよぉ~~ そうなのよぉ~~(言い訳がましい・・・)

スポンサーサイト

Posted on 2009/02/26 Thu. 22:28 [edit]

category: 次男のツネ

TB: 0    CM: 6

26

かくれんぼ♪ 

やっと、マイコンピュータがネットにつながり、使えるようになりました~~(^O^)/

昨日は写真をとりこもうとデジカメからデータをとったら、

1774枚 (--)

超時間がかかってしまいました("▽";)

やっと、本日より本格始動でぇ~す。


我が家の子供たちは、かくれんぼが好き♪

次男はもちろん、長男Joshさんも好き(と思う)


0902253.gif


Joshさんが何かに夢中になっている様子

そこで、Mumさんは、そ~~っと木の陰などに隠れてみます(^ー^)


0902255.gif


「あれ?! Mumがいないぞ」

と、気づいたJoshさんは、大慌てで・・・・・

ではなく・・・・・

「あぁ、またか。 そこの木の後ろでしょ、きっと」

と、まったく慌てる様子なく、

トコトコ、トコトコ

とやってきて、

「エヘ。何してるの?」

///^^///「いえ、別に、ちょっとさがしもの・・・」

な訳ないっしょ!!


0902251.gif
「今度はボクが隠れるネ」


パピーの頃は、それこそ大慌てで、必死に探してくれたのに(_ _。)


でも、この前はMum、上手に隠れたのよぉ

Mumの前を通り過ぎるJoshさんを、

「ワッ!!」

って、脅かしたら

尻尾をぶんぶん振って、大喜び(^O^)

「Mum上手~~」

エヘへ 褒められちゃった~~ (ん?何かが違う・・・・)


0902254.gif
「遊んだら、喉かわいちゃった~~」


「皆さんに、寝てばかりって言われてるから、ちょっと活動的な所を披露しまぁす」


Joshさん、後1週間で9才

まだまだ、元気ですよ(^^)

ほら、


0902256.gif


(><)ププ

Posted on 2009/02/25 Wed. 22:12 [edit]

category: Joshのツネ

TB: 0    CM: 6

25

苦労の末・・・ 

ノートパソコンを買いました。

今までのデスクトップは、Daddyさんが仕事で使うことが多くて、

ワタクシの使用時間に制約がありましたので。

自分用にノートを買いました。

しかし、ワタクシPCにヒジョーに疎いのでございまして。

正直、電器屋のにーちゃんが言っていることも、

じぇんじぇんわからん(_ _;)  です・・・・・


とりあえず、Daddyさんが、張り切って無線LANで、ネットにつなげようとしています。

が、うまくいきませぬ("▽";)

危うく、デスクトップの方まで、つながらなくなりかけたりして・・・・・

1万円弱で、来てやってもらうことができますが、

Daddyさんは、がんばっています(--)

お金で解決できることは、お金で解決したいワタクシです(オ~~ホホホ)

とにかく、1台は使えるようになったので、そっとしておきましょう。



0902221.gif


本日は、実家で少し早めの、おひな祭り会をいたしました。

実家はただ今、一部改築中で、お見苦しゅうございますが、

(隣に建築中の巨大建造物の為、チト傾きましたの(-▽ー;)ホホ

男子だけのおひな祭りを楽しみました♪


0902223.gif

0902224.gif


↑こんなカンジで・・・・・・・・


見事にデコレートされたケーキも彼らにかかって・・・・・・


0902222.gif
ピカチュウ&ポッチャマケーキ by シェ ラ メール

中には大きいイチゴがまるごとゴロゴロ入っていたよ~~ん

誰かさんはイチゴだけ、ほじくって食べてましたけど(^^;)


0902225.gif
やる必要のない、ろうそく消しをして、ケーキに唾がとびまくるの図


車イスハーフマラソンが行われ、交通規制が敷かれる中、Mumが苦労して

とりに行った、ケーキを↑↑↑この様な目にあわせてくれて、ありがとう(_ _ 。)


そして、今日のこの日、保育園&幼稚園の行事が多い中、

苦労して日程調整がなされました。

が! Kaiのイトコ唯一の女子は、弟がインフルエンザの為、来れず(--;)

この弟、この前もインフルエンザにかかっていたが・・・・・

「この前はA型で、今度はB型」

だそうな(><)

卵アレルギーの為、予防接種ができないのよ・・・・・


色々、苦労、と言うか、努力、と言うか、調整、と言うか

何かやっても、ダメな時はダメなもんです。ハイ


0902226.gif
「おじちゃん、ボクここ。」


そう、Joshさん!

厳選したヒトの横についても、ダメな時はダメなのよ・・・・・ザンネン(^-^)


Posted on 2009/02/22 Sun. 22:29 [edit]

category: イベント

TB: 0    CM: 10

22

気分は逆転負け・・・・ 

吹雪(?)の鴨川写真を撮ろうと、カメラを持って出勤するも、

顔にブチ当たる雪に、ブロガー魂も打ち砕かれ、足早に橋を後に。

今朝のお散歩は、あまりの寒さに息を少しずつしか吸えなかった

そんな底冷えの京都です(--)

日曜の暖かさには、もう勝ったも同然と思ったけれど、

一発逆転、完敗ッス・・・・・・


0901215.gif
Daddyとフィッシュ&チップス作成中  本文とは関係ございません あしからず。


いえ、違った、気候の話ではなかったです、ハイ。


先日、貯まったマイレージで、年末のNZ行きの航空券をゲットした

と、報告いたしました。

え~ 航空券は330日前に発売されますが、

普通は、片道で買うことはできませんので、

復路の航空券が発売されてからしか、往路の予約もできないのです(--)

マイレージを使える席は、それほど数もないし。

NZ行きは、共同運航便のせいもあるかもしれませんが。

とにかく往路を押さえる為に、「行ってスグ帰る」

みたいな形で、とりあえず予約。

往路を希望通りゲット(^O^)/


0901216.gif
「田舎な生活ニュージーランド」 あーや君&ティフ君兄弟に続くのだ息子よ!!


後は、希望の復路が出たら変更しようと。

そしたらば! ですよ!!

とりあえず。で、とっていた復路が、オークランド→関空の直行がない日で、

しかたなしに、オークランド→成田→伊丹 になってたの。

本当に帰る日は 関空便がある日だったのに、変更しようとしても、

成田経由しか画面に出てこん。?????

なぜに?

トゥル、トゥル、トゥル~~~

お電話してみました。

「なぜですか?」


0901217.gif
イッチョ前の料理人きどり


「それは、経路変更になるからでございます。」

「Wha~~t?!」

なぜに?経路変更??


ワタクシの中では、日本→NZっつーのが変わったらあかんと思っとった。

関空便がない日だから、成田経由になっただけなのに!

成田と関空は経路が違うとな!!

そーかい! そーかい! そうきたかい。

納得はいかんが、ダメなものはしゃーない・・・・・・

成田経由で、

帰っていただこう


0902141.gif
ZZZZ zzzz ・・・・・・


(^O^) そっか~~

Mumってば、行かないんやった~~ ウフ

なんだ、関係ないんじゃ~~ん

すっかり J●Lに負け気分だったけどぉ

Mumってば負けてないしぃ

いやぁ~~ ハ・ハ・ハ・・・・


0902142.gif
なんだ、この犬は・・・・・


って、なんの勝ち負けなんだかm(_ _ )m


意味もなく負けを感じる今日この頃のMumさんでありました。

Posted on 2009/02/19 Thu. 22:08 [edit]

category: 次男のツネ

TB: 0    CM: 7

19

春を感じる瞬間 

粉雪舞う京都から(-▽ー;)皆様こんばんわ


昨日、Josh君をトリミングへ連れて行く車中では、

「春を感じる瞬間」と言う、まさにうってつけのテーマで、

夏日の中、ラジオが流れておりました(--)

そして今日は、寒風吹きすさぶなか、春を語ろうと言う、Mumちゃんでごじゃる(^^;


0902172.gif


そうそう、そんなラジオを聴きながら、

Mumは春を感じておった。

日曜の朝、10時前、いつもならスイス~イと走れる道に、

他府県ナンバーがいっぱい走っていた。

春なんだなぁ~~


0902173.gif


トリミングを終えたJosh君と御所をお散歩♪


あ、トリミングはいつもの GOOD DOG AFTERNOONさん

15日の今日のわんちゃんに、おっとこ前のJosh君が出てるよぉ~~

Mumのカメラとは、目を合わせたくないらしいけど↑↑

そちらは、バッチシ!カメラ目線だ(;^_^A


御所もすっかり春爛漫

梅が満開でございました。


0902175.gif


梅と言えば、うぐいす。

うぐいすと言えば、春の鳥ですなぁ~~


そんな、うぐいすさん。

我が家のピッカピカの窓(含:ウソ)に、衝突して脳震盪

墜落されたそうな(語:Daddyさん)

ごめんね、うぐいすさん。

デキ主婦のMumが、年末にピッカピカにしたのが悪かったのね(って、2ヶ月前かよ!)

Daddyさんの手の中で、息を吹き返したうぐいすさんは、箱に入れようとすると

素早く、飛び立って行かれたそうな(*^^)

いったい、どこを見て、飛んでいたのでしょうか・・・・・ピッカピカの窓(まだ言うか!!)

そんな話しに、春を感じたMumさんであった。


0902171.gif


そしてMumの撮影に、協力的な愛犬と

汗をプリプリかきながら、御所をウロついていると。


0807052.gif


裸の大将お気に入りのこの小川で、

水遊びをする子供ハケーン(@@)

その後ろをチャリで走り去る子供は、ランニングであったw("▽";)w


春、いや、夏を感じたMumさんであった。


0902174.gif
「え? もう帰るの?!!」


こんな時だけ、カメラ目線の愛息と、2人っきりのお散歩を満喫♪

夏真っ盛り(?)の御所を後にしたのであった。


明日の朝は、マイナス2℃らしい(_ _;)

限度を知ろうヨ

Posted on 2009/02/16 Mon. 22:52 [edit]

category: 京都の四季

TB: 0    CM: 8

16

バレンタインに 

いやぁ~~ 昨日、今日と暖かいですねぇ~~♪♪


0902146.gif


Joshさんも日向ぼっこ中(^^)

春の陽気に、ウトウト・・・・ZZZZzzzzz


0902147.gif


そんな昨日は、バレンタインデーでしたね。

我が家の男性陣の成果は、こんなカンジ↓


09021513.gif


今日は朝から、くぅ&ボボママからいただいた、OGGIのチョコレートケーキを

アンさん からいただいた、ジャスミンティーと共にいただきましたぁ~~(^O^)

(いただきもので、生活する我が家)

トロトロのチョコレートそのもののようなケーキと、ジャスミンティーが絶妙でしたワ♪


ワタクシ、ちょっと勘違いしておりました。

バレンタインって、日本では女性から男性に何か(って、チョコだけど)差し上げる日

でしたわねぇ・・・・・

Mumが何かもらえる日だと、思い込んでおりました(笑)

自分が都合がいい方に、思い込むMum


と、言うことで、仕方がないので、昨日の夕食は

鉄板焼きの「京いち」さんへ、行ってまいりましたぁ~~

ウ・フ・フ・フ・フ

言っときますけど、(特にcooさん!)

写真、あるんで!!(オホホ、勝ったワ)←何かが違う

一挙、公開いたしまぁ~~す。


0902151.gif
前菜の生ゆば


0902153.gif
鯛とハマチのお刺身


0902154.gif
コーンスープ  4才児には贅沢きわまりないな・・・・・(--)


0902152.gif
場所は、こんな辺り


0902155.gif
かわいそーな伊勢エビさん(^O^)/


0902156.gif
Kaiの分は、伊勢エビなしのコースにしたら・・・・・

半分、持っていかれた・・・・・・(_ _ 。) おいしいものは知っとるのぉ~~・・・・・・


0902157.gif


先に野菜達が出て、それからステーキをこのお皿に入れてくれた。

ので、あやうく・・・・・


0902159.gif


肝心の肉を撮り忘れる所でごじゃった("▽";)

セーフ・・・・・・かな?


0902158.gif
「どうやろか?!」


09021510.gif
締めは、ガーリックライスと赤味噌の御椀


09021511.gif
デザートは、


09021512.gif
後ろのソファ席でいただきます。


フ~~ッ 満腹でごじゃるぅ~~



0902145.gif
「君ら、だけね・・・・・」

またまた留守番のJoshくん

そして、本日はトリミングに行かされたJoshくん(T▽T)哀愁の背中(爆)

Posted on 2009/02/15 Sun. 14:56 [edit]

category: お出かけ

TB: 0    CM: 6

15

余談 

いやぁ~~ 昨日は、ホンットーに!楽しかった♪♪


0902126.gif


我が家の次男、普段、Josh兄ちゃん以外にも、たくさんのワン仔に囲まれて

生活しておりますが、Joshを含め(・・・・・・)大型犬ばかり。

自分にピッタシサイズのミント君のことが大好きになってしまったようです。

今日も、「またミント君と遊びに行く~~」と言っておりました(^^)


0902128.gif


とは言え、我が家から、アンさんのお店、アヴォンリーハウスまでは、2時間。

行きは、名神→中国自動車道を使いました。

中国自動車道の下り線の社パーキングエリアには、ドッグランがあります(^O^)

きれいに整備されていて、水のみ場や、うんP捨て場、リードフックなども完備。

こちらで一遊びしてから、伺いました。


0902121.gif


↑ヒト飲みしとるオッサンもいますな・・・・・

くぅ&ボボパパの車で行ったので、好き放題(--)

そんな中、事件は起こったのだ!!


0902123.gif
ジャングルジムから落下の後遺症・・・・?


アンさん、Daddyがぜんぜんお話しなかったので、日本語できないの?

と思われたかもしれません。

お散歩にも付き合わなかったので、どうしたのか?

と思われたかもしれません。

ホントは日本語も話せるし、人一倍、


0902124.gif
おめ~が上るんじゃねいっ(__;)


こんなヒトなんですが・・・・・・


余計なこと、その壱、Kaiのボールを思いっきり蹴ってボボパパに当てようとした。

そしたら、Kaiの頭に命中して、大泣き(T▽T)

余計なこと、その弐、さらにそのボールを思いっきり反対側に蹴ったら、柵の外に出た。

その参、ドアから出ずに、柵を乗り越えてボールを取りに行った。

その四、ボールを蹴って、中に戻そうとした。

そして、足をぐねって、捻挫した("▽";)


0902122.gif


↑このボール

小さいし、フニフニなので、大人のサッカーには適さず(--)

と、言う訳で、足が痛くてテンション↓↓↓ だったのです。


のりが悪くて、申し訳ございませんでした。アンさん、ミント君。


0902125.gif


ホントはKaiよりも、ワン仔を追い掛け回すタイプなのです(^^;


そして、捻挫と思われていた、その腫れは


靭帯損傷、ギブス3週間、松葉杖 (@@)

と言う、たいそうハタ迷惑な事態へと進展したのでございました(_ _;)

本人は自業自得ですが、

ワタクシが何をしたって言うのっっ


0902127.gif


ミント君のトコロのように、1人散歩ができればいいのに・・・・・(_ _ 。)

Posted on 2009/02/12 Thu. 23:08 [edit]

category: お出かけ

TB: 0    CM: 8

12

行ってきましたぁ~~♪ 

0902111.gif


いきなりですが、この仔は誰でしょ~~?

ちっちゃなシェルティー、ではなく普通サイズですよぉ

もひとつヒントは、こちらでぇ~~す(^^)


0902114.gif


このステキな建物に見覚えがある方もいらっしゃいますね。


ウフフ・・・・・・

行ってきましたの、

「田舎の喫茶店 ハーブ&犬(シェルティー)との生活」 アンさんのお店。

アヴォンリーハウスでぇ~~す(^O^)/

と、言うことは、Joshに隠れてしまいそうな、あの仔は!!


0902112.gif


コリーとシェルティーのご対面。

ではなくて!! 看板犬のミント君でっす!!

いやいや、いやいや、この同じシェルティーとは思えない、サイズの差

そして、顔の大きさの差 (--)


迷うかと思ったら、お店もスグに見つかり、

駐車場に入って、目の前の田んぼを見ると!

アンさんのブログそのままに、動く(当たり前だけど)ミント君が、1人散歩をお楽しみ中

車内一同

「オォ~~ ほんまに1人で散歩してるぅ~~」

と、感激(:-;)

Josh(デカシェル)、くるみ(ラブ)、ボボ(バセット)の大型犬3頭でお伺いしたので、

最初は、ビックリ(@@)したミント君は、「ウォウ、ウォウ」言ってたけれど、

スグに仲良く(?)なれましたぁ~~

ま、誰よりも仲良くしてたのは、この人ですけど(^^;


0902113.gif


いつもは子供がちょっと苦手だと言う、ミント君もなぜか仲良くしてくれました。

きっと、かなり犬くさい子供だからかな?!

お店に入ってからも、

「ミント君と遊ぶ~~」

と言って、厨房付近をウロウロ・・・・・

お忙しいアンさん、ママさん達を困らせておりました。

この場からも、お詫び申し上げます。

しつけがなっとりませんで、申し訳ございませんm( _ _ )m


0902115.gif 0902116.gif
0902117.gif 0902118.gif


白いのは、タイカレーだよぉ 

ちょっと味見させてもらったら、最初はココナッツミルクの味がして、あら?ワタクシでもOK?

(><;)か、かっらぁ~~い!!

でも、友人はおいしい、おいしいとスグ完食。

ワタクシはサーモンドリアをいただきましたぁ

おいすぃ~~!!で、ございました(^^)

ケーキは、以前ブログで紹介されていて、気になっていた、

秘密の森ケーキでっす。ウマウマでしたぁ~~

お食事の後は、忙しい時間にもかかわらず、


0902119.gif


アンさん、ミント君が、ミント君のお散歩コースを案内してくださりました。


歩調が、ピッタシのミント君とKai。

2人で仲良くお散歩です。


09021110.gif


くぅちゃんには危険な池もありました。

ラブですからね、真冬でもダイブしかねません。

いや、ダイブしようとしてました("▽";)

Joshはノーリードで、ミント君ごっこ


09021112.gif


とっても楽しい♪ ステキな一日が過ごせました。

アンさん、ミント君、ありがとうございました。

お天気もあたたかくて、風もなく、とってもいい日でした。

帰りの車の中で、雨が激しく降ってきたけど、

それもこれも、普段のMumの行いのおかげに違いありません(キッパリ)


09021111.gif


「ミント君と、また遊びたい~~」

と言う、このチビとまた遊んでやってくださいネ


Posted on 2009/02/11 Wed. 22:38 [edit]

category: Josh友

TB: 0    CM: 10

11

目指せライオン親子 

今日の京都、お天気はいいけど、風が冷たぁ~~い(><)

そんな中、近所の小学校で、餅つき大会が行われましたので、

ん? 「大会」なのか? 大会ではないのか?

と、とにかく行ってきました。

次男とお隣、ご一家と一緒に。


0902085.gif


案の定、カメラ忘れたMumさん(^^;

携帯カメラの為、画像悪し。


家から、学校まで、ダッシュで走って行った3人、

最初は、お雑煮やらきなこ餅やらいただいて、

きなこ餅を丸めさせてもらって、上機嫌(^O^)/

愛情タップリ、手垢タップリ、きなこ餅♪

食べたり、食べたり、丸めたり♪


その後、ジャングルジムに登りだした。

スベリ台がついてんですけどね、学校なので、幼児向けにはできていません。

楽して登るコースはない。

平気でズンズン上がっているなぁ~~

と思いつつ、おしるこ食ってたMum。

キッチリ食べ終わって行ってみると、

「ギャーー ワーー!!!」

泣きながら、隣のご主人に抱っこされてるKai。

落ちたそうな(_ _;)


0902082.gif


まさか、↑この高さからではあるまい。と、その時は思っていた。

テンションが下がり↓↓↓まくったKaiさん・・・・・

「イスに座って休む」と4才のくせに、ジーさんのようなことをほざき。

イジイジ、イジイジ


0902083.gif
同い年のアちゃんに、慰められる、の図


ボールも 「持ってるだけ!!」っちゅー始末。

「帰るか?」と言っても帰らず(ーー)

やっと、餅つきをさせてもらって、復活(^^)


0902084.gif


もう1度、ジャングルジムに挑戦する気になったので、一緒に登ってみた。

「出来た!!」と大喜びのKai.

すべり台の台の所で、小躍り♪♪

そっちの方が、危ない!っちゅーねん!

自信満々で、もう1度、1人でトライ


落下(><)


いや、確かにあれは怖い。

途中の段の棒に、膝がひっかかってクッションになってなければ、

救急車モンだったかも(@@)


再起不能なテンションのKai。


しかぁ~~し、ライオン親子を目指すMum。(何の為かは聞かないで。言ってみただけよ。)

もう1度、登ってみろ!と指示。

嫌がるKaiに、お稲荷さんの出店に連れて行く、と約束し。

再チャレンジ。

一緒に上がって、足の置き場を指示。

で、わかった、やっぱ頭悪い判断力に問題が・・・・・

足の置き場が悪いんだよぅ

なんとか、登れて、

登ってしまえばOK!!

かと思いきや、2度の落下で、高所恐怖症???


0902081.gif


上で大泣き(T▽T)

すべり台すら、なかなか滑れず・・・・・

皆に一緒に滑ってもらいました(^^;

「Kaiくん、怖かったぁ~~~~」

だ、そうです。


0902086.gif
「へぇ~~ そりゃぁお気の毒様。」 (棒読み) な今日も留守番Joshさん。

Posted on 2009/02/08 Sun. 15:16 [edit]

category: 次男のツネ

TB: 0    CM: 12

08

お答えします。 

皆様、ご存知でしたか?

今年は、例年より休みが2日も多いことを(^O^)/

5月6日がなぜ休みなのか知らないけれど、

振り替えの、振り替えの、振り替えかしら?

とにかく休みで、5連休。

そして!

9月にも5連休 があるんですよ。

祝日と祝日の間の日は、休みになるんですってよ!!


0901212.gif
「毎日、休みです。ZZZzzz」


しかも、皆さん!!

今年は無駄に土曜日が祝日。ってゆーのがないのですよ、ハイ。

な~~んてスバラシのw("O")wワ~オ

いい年をして、休みごときに。とお思い?

えぇ、でもカレンダー上の休みは重要です。

今こそお答えいたしましょう、Kayさん

なぜ、ワタクシがニュージーランドへ一緒に行くとこができないのか。

ワタクシが勤める会社には、有給休暇という制度がないからですっ(_ _ 。)


0902057.gif
南島 テカポ湖


いえ、失礼、制度はあります。労基違反ですからね。

制度はあるけれど、活用はできません。

夏休みは4日です。

つまり、土、日をくっつけても、6連休にしかなりません。

ここに、有給を1日くっつけて、9連休をつくることは、数年に1度、できるかどうか・・・・・


0902053.gif
クイーズタウン→ミルフォードサウンドの上空


年末の休みも基本6連休です。

ここにうまく、土、日がはまって、9連休になるのは・・・・・

1昨年の年末がそうでしたが、この先、4年はありません(:▽;)

12時間のフライトのニュージーランドへ行くのには、9連休はほしいところ。

っつーことで、Mumさんには行くことができないのです(T▽T)


0902058.gif
背後にチラりと見えるのは、NZ最高峰、マウントクックなり。

富士山より、少し低いくらいだけれど、断崖絶壁のため、富士山のように

一般人が上ることは不可能です。



数少ないチャンスだった、1年前の年末にジジ、ババを連れて、南島を旅行しました。

と言っても、この時も、ワタクシ1人で、後から参りましたの(--;)

いいんですのよ、ワタクシには、かわいい長男、Joshくんがおりますから(^^;


0811204.gif
「呼んだ?」 あら?ちょっと古い写真だったわね。


と言う訳で、今年もお留守番のMumさん、Joshさんなのでした♪♪←チガってばぁ


0902054.gif
これでも夏だ。

Posted on 2009/02/05 Thu. 22:26 [edit]

category: ニュージーランド

TB: 0    CM: 9

05