02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

春の休日 活動編 

せっかく撮った写真をもったいない無駄にしたくないので(^^)

昨日に続いて、公園での兄弟の様子です。

お友達と遊ぶ、まったり2人(匹)とは、違って、

今日は、アクティブなお二人さんです(^O^)


0903303.gif


お~怖い(^^;

「かかってこぉ~~い!」

何?

「Daddyのあし~~」


0903302.gif
「ヒャホ、ホ~~イ」


0903304.gif


そして、


0903305.gif


跳んだっ


いえ、跳ばされた(><)


そして、弟の方は、


0903301.gif


投げて!


0903306.gif


打って!


と、1人野球("-")


お後は、なが~~い滑り台

ここで、お友達ができました(^O^)/


09033019.gif


とにかく起きている限り、止まることがない弟と・・・・


09033015.gif


しっかりベンチの影をピンポイントで選んで休む兄


こちらの公園で、1匹と1人どちらも大満足でございました(^^)


0903308.gif


菜の花満開、

こんなお散歩道もありましたぁ~~♪♪

Posted on 2009/03/31 Tue. 22:23 [edit]

category: お出かけ

TB: 0    CM: 4

31

春の休日 お友達編 

日曜日は、相変わらずの北風ピューピュー

でしたが、お天気はよろしかったです。

外遊び大好き♪の次男は、朝から遊び相手を求めて、

ご近所中をまわっておりましたが、

皆さん、春休みのせいか、お留守(^^;

しゃ~ない!

我が家も出かけますか(^O^)


と言うわけで、大津(滋賀県)の大きな公園に行ってきました。

京都って、大きな公園がないんですよ・・・・

宝ヶ池のこどもの楽園くらいですかねぇ

北に向かうのは道が混みそうだったので、

滋賀へ向かいました。


0903309.gif


「こんにちは、ボクJoshです。シェルティーです。」

「・・・・・・・デカ!」byちわわちゃん

そんなことにはめげない兄貴Josh

「こんにちは、ぼくJoshです。シェルティーです。」


09033016.gif


「そ~なん。どっから来たん?!」byパピヨンちゃん

今度は、好き、好き、攻撃を受けて

たじたじJoshさん("▽";)


子供達にも大人気のJoshさん。


0903307.gif
お手!の模範演技中の兄弟


いつも、「ワンワン!わんわん!」と

チビっこ達に、尾行されます(^^;


その頃、弟Kaiは、


09033014.gif


お友達と探検中。

あ、ここで会ったお友達です。

どこでもスグにお友達が作れるKaiなのです。

Kaiが、お隣の子の名前で呼んでいるので、

「また、(←ここポイント)勝手に、そう読んでるな!」

と思いきや、ホントに同じ名前でした(@@)


そして、わざわざ高速使ってここまで来る訳は!

この公園の前にあるレストラン

ガストロノーム さんです


09033012.gif
タコと根菜のアラビアータ


イタリアン兼パン屋さんです。

メチャウマ♪

大人気♪♪

なので、公園の時計を見ながら、12時少し前に入ります。

(なんて計画的、しっかり者のMumさんでしょう)


人気のわけは、味プラス


0903310.gif


メインを選ぶと、サラダ、スープ、パン、飲み物が食べ放題(^-^)

我が家にピッタシだわん

↑ このクロワッサン、おいしいよぉ~~

Kaiも3個食べてたよぉ~~


09033018.gif


あ!! しかもKaiはタダ食い(*^ ^*)ラッキー


今回は寒かったので、Joshには車で待ってもらって、

店内でいただきましたが、

チラホラ咲きのサクラに覆われたテラス席は、

ワン仔OK!!

いつもは、こちらでいただきますぅ

Kaiは「なんで外で食べへんのぉ~~」

と文句言ってたけど(--)

寒いんだよっっ!


おいしくいただいた後は、また公園へ


09033013.gif


お留守番していたJoshさんにも、

こっそりパンのお土産でぇす(なんてステキなMumざんしょ)


お気に入り写真が、まだまだあるので、明日に続く(^O^)/

Posted on 2009/03/30 Mon. 21:44 [edit]

category: お出かけ

TB: 0    CM: 7

30

贅沢しすぎ・・・? 

普段、我が一家、街(この言い方がすでに田舎者か?!)

へ行くことが、ほとんどありません。

田舎に引きこもっております。

街(^^;)まで、電車でさほどかかりませんが、

我が一家には、近くて遠いトコロです。

そんな街、しかも金曜の夜に何年ぶり(?)かで、

でかけてきました。


0903281.gif
とりあえず、ここいらで前菜紹介


世の中不況と言うことですが、

どう?どうなの?ホントなの?!!!

急なお出かけで予約なんてしていなかった一家を

待ち受けていたのは・・・・・

「満席」

の、二文字(><)


0903282.gif
今日は写真が多いので、さらに前菜ご紹介


寒空の下、目ぼしいお店をまわった末に、

やっと空いていたのは、

京都ホテルオークラのお隣にある

BISTRO EL GINO さん


0903283.gif
ホワイトアスパラとほたるイカのリゾット 


空いていたのは、ちょっとわかりにくい場所にあるからかも。

ステキなお店なんですヨ(^O^)

ちょっと隠れ家っぽいカンジなので、

よそから来られる方は、

ぜひとも知ったかぶりで、お友達をお連れください(^^)


0903284.gif
Mumのメイン、すずきとあさりの・・・なんとか・・・デス


ここでも、おいしいもの、いいものは

しっかり!食べる次男が、本領発揮

前菜にあった、お刺身はDaddy&Mum両方ゲット

海鮮の入ったセロリのスープもDaddyからゲット

Kaiには、アラカルトで、ラムを頼んでいたのですが↓↓


0903285.gif


0903289.gif
「モグ、モグ、モグ」


0903287.gif
食っちまったゼ(@@)


ラムちゃん、なぜかDaddyには、1本、Kaiには2本

残すに違いないと思っていたDaddyさん、

当てが外れて・・・・


0903286.gif
フランス料理屋で、骨ごとくらいつく、いい大人(--)


「おねえさん、パンのおかわりください」

と、3回もパンのおかわりもしていたKaiです("▽";)

コースじゃないから、デザートのなかったKaiですが、


0903288.gif
中からとろ~~りチョコレート


食べるんですか(--;)

「全部、食べるぅ~~」

と、言うものの、野菜を残した!と言いがかりをつけ、

半分は奪還(^^)/


ふぅ~~ おいしかったぁ~~

そして、

「犬にあげたいので、羊の骨、つつんでもらえますか?」


09032810.gif
「おや、おや、それは?!」


09032811.gif
「骨だぁ~~ お肉がちょっとついてるぅ~~」


お留守番のJoshさんへの、お土産も忘れない

立派な!!飼い主Mumさんでした(^-^)


09032812.gif


どんなおやつよりも、味わって(?)

時間をかけて食べていましたヨ


09032813.gif
「おいしいデス!おいしいですぅ~~♪♪」


あぁ これで次は例の定額給付金が出るまで、

贅沢はできないワ(;▽:)

Posted on 2009/03/28 Sat. 22:54 [edit]

category: お出かけ

TB: 0    CM: 6

28

Oh my ハマグリ♪ 

なんでしょう? この寒さ(--;)

週間予報をジィ~~っと眺めてみても、

暖かくなる気配がないのですが(@@)


そんな寒い日には、鍋ですねぇ~~♪

先日、旅に行った時に、宅配を頼んでおいた、

ハ・マ・グ・リ さん(^^)


0903261.gif


ハマグリって、結構高くないですか?!

アサリは食べても、ハマグリを食べることはないなぁ~~

と言う、我が家です(;▽:)

こんなに一杯のハマグリは人生初でお目にかかりましたよ(^^)/

これを一気に、


0903262.gif


ワァ~~オ♪♪

このハマグリ、殻いっぱいの大きさで実が入っていて、

プリプリで、メチャうま~~ でした(^O^)

皆で食べても、一杯食べられたよぉ~~

うれしぃ~~

でも、こーゆー時はしっかり食べる次男に結構食べられた・・・・・

くやしい・・・・・・


0903263.gif


ハマグリさんの後は、そのまますき焼き。

我が家はホットプレートですき焼きします。

お肉のおいしそ~~な香りに、


0903266.gif


ガン見のJoshさん(><)

そ~だね~~

いい匂いだねぇ~~

ガン見のかいあって、


0903264.gif


「フン、フン、スーハー、スーハー」

Daddyが生肉をくれるみたいですよぉ~~

とりあえず、香りを楽しむJoshさん(^-^)


0903265.gif


「いっただっきまぁ~~す♪」


ご一家全員、満足、満腹でございました(^^)

え? Joshは満足、満腹じゃない?!

失礼いたしましたm(_ _)m

Posted on 2009/03/26 Thu. 23:00 [edit]

category: Joshのツネ

TB: 0    CM: 8

26

めでたいッス 

WBCの優勝、おめでとうございます(^^)

あまり興味のないワタクシでしたが、

今日は同僚と昼休みに応援してましたよぉ~~

ただ、9回表で昼休みが終わってしまいましたが(><)


0903241.gif
「がんばれ!ニッポン!!」


我が家では、

六甲おろしをお風呂で熱唱する男が、

WBCのニッポン勝利に熱狂

雄たけびをあげ、

気弱なJoshさんを怯えさせていたようです(^^;


0903242.gif
弟撮影の兄貴


今も野球を語っているこの男、そうは言っても、

ニュージーランド人ですけど(--;)

えぇ、野球はやらない国でございます。


0903243.gif
      靴下↑↑


日本中(一部外国人含む)の熱狂に、

困り果てているJoshさんでありました。

「いや、めでたい!めでたいんやけどねぇ・・・・・コワイ」
  by Josh

Posted on 2009/03/24 Tue. 22:33 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 10

24

母子の連休 

木枯らし吹く京都です(--;)

あぁ 土曜日の暖かさよ「カムバ~~ック!!」


父子が六甲山牧場へ行っている頃、

なんと! ラフコリーの月見ちゃん&日生ちゃん姉妹

行っていたのですって(@@)

惜しい! ザンネン!!

そ~と知っていれば、掃除なんて途中でほっぽりだして、

ダッシュで行ったんですけどねぇ~~

美人姉妹ですもの!

広い牧場でも、きっとスグに見つけだせましたのに(_ _ 。)


そんなこととは露知らず、母子が向かった先は、


0903232.gif


満開の枝垂桜と、


0903231.gif


満開の桃林に美しく彩られた!

いつもの御所です(^^;

cooさん!悪いですわねぇ~~

ワタクシ達、母子には、食欲よりも、美しい花が似合うんですのよ(オホホ)

そして、お花が似合うハナちゃん&みおちゃん姉妹に負けじ(?)と、


0903234.gif


撮ってみましたが・・・・・

なぜか、お花と記念写真を撮ろうとすると、

怯えるJoshさん(><)

かなり桜と距離をおいているのですがねぇ~~


御所の東側から入って、お散歩するのだけれど、


0903236.gif
「うれし♪」


0903237.gif
「楽し♪♪」


0903235.gif
「うれし&楽し~~♪♪♪」


だったJoshが、枝垂桜のある、北サイドに来たら、

「もう戻ろうよぉ~~」

いやいや、桃も見に行こうヨ

と、ムリやり(?)連れて行くと、

西サイドはダッシュで駆け抜けようとする(-▽ー)

人が多いのが嫌なのかしらね?

ま、最後には、


0903233.gif


枝垂桜の前で、フレンドリーなワン仔さんに会えたので、

ヨシ!としてくださいな。

Posted on 2009/03/23 Mon. 22:17 [edit]

category: 京都の四季

TB: 0    CM: 7

23

父子の連休 

昨日の、土曜日はサイコーの行楽日和でしたネ

そして、今日も予報ほどは雨が降り続くことなく、

なかなかの連休でした(^^)

お留守番のJoshとMumを残し、

父子は出かけて行きましたヨ


0903223.gif


Daddyのお友達が、家族を連れて帰省中のご実家に

お邪魔してきました。

Kaiと同い年の女の子がいるので、

うれしい♪Kaiです。


0903222.gif


友人の兄弟、その子供達も集まってきて、

親族の集いに参加する、ちゃっかりものの父子です。


0903221.gif


↑助けを求めるダックスちゃんの目(^^;

犬が怖い1人の子だけを残し、犬好きはサークル内に集合

犬は大迷惑("▽";)


土曜日は六甲山牧場に行ってきたようです。

「六甲山牧場に行ってくる」

と、電話があったのが、10時

Mumはお掃除中

しかも花粉&黄砂にもメゲズ布団干中

もうちょっと早く言ってくれたら、追いかけたのにサ(--)

六甲山牧場はワン仔OKなんやから、ね!Joshさん!!


0903224.gif
「Wait!って言ったやんかぁ~~」 「・・・???」 by羊さん


0903225.gif


0903226.gif

実は「4回ウェッってなった」本人談、で、めずらしく調子悪しのKai


六甲山に上がる道は、クネクネ、グルグルやからねぇ(;▽:)

でも、いつも地上に比べて寒い山だけど、この日は暖かかったようです。


父子が楽しく♪遊んでいる頃、


0903227.gif


またまた日向ぼっこを楽しむJoshさん(^O^)

Mumが家の中に入って、用事を始めても

「入りたくない」

と言うので(たぶん)


0903228.gif


こんなカンジで(^^;

引き続き、日向ぼっこ

Joshがちょっと当たれば、倒れる柵ですが、

小心者なので、決して出て行こうとしたりはしません(-_-;)

Mumの用事が済むのを待っています。

終わったら、母子のお休みしよ~ネ

次回は母子のお休みだよ~~ん(^-^)

Posted on 2009/03/22 Sun. 21:10 [edit]

category: お出かけ

TB: 0    CM: 4

22

習慣って。。。 

我が家のサクランボの花が満開を迎えましたヨ

ほら!


0903201.gif
0903202.gif


え?!

この前と同じ!???

これですべて!ですことよ。

去年、植えたばかりですからね、今年はこれで満開です(^^;


さて、今日はですねぇ Mumさんてば、フリーだったのです。

父子は連れ立って、お友達の家に泊まりに行きました。

それが、すばらしいことにDaddyさん、今日は、

水泳の試合がございまして。

朝は7時にご出発なさいました(^O^)ブラボー

あぁ、Daddyさんが水泳大好きだってこと、言ってましたっけ?!

興味がないので言い忘れていたかもしれません。

なんせ、あのレーザーレーサーを持っている。

とか、マスターズの試合でNZ人なのに、日本記録を持っているとか。

その記録が去年の世界ランキングで1位だか、2位だか(定かではありません、どっちかだよ確か)

とか、それが自慢なので。

ともかく、2人で出かけて行ったので、ワタクシは、

マッサージに行ってまいりましたぁ~~

いやぁ~~スッキリ("▽")

頭のマッサージって、サイコー

んで、んで、


0903203.gif


アフターヌーンティーで、1人ランチをしてきました(^-^)

携帯写真なので暗いッスね

春野菜のボンゴレ・ロッソ(ん?ロッソかな?)

パンもおいしかったでぇす

んで、んで、1人ランチですが、


0903204.gif


デザートもいただいときました(^^;;

カッテージチーズのケーキ♪

いや、いや、いや、いや、ごっそーさんでしたぁ~~


ブラブラお買い物もしようかと思ったけれど、

春っていやー いきなり半そでペラペラ服なのね、

おばさん、いくらなんでも今それ着る気にはなれないワ(--)

で、帽子だけ買ってきました。(手ぶらでは帰らんのか?!)


0903207.gif
これ↑ プリンのビン(Mumがすっかり平らげた後・・・)


ところでですねぇ(ここからが、やっと本題)

我ながらビックリ!!したんですけど。

電車でお出かけすると、会社へ行くより1つ手前の駅で降りることになります。

たった1つなんですが、この1つ!ってのが、

命取り(かなり大げさ^^;)

ボ~~っと、乗っていると、つい

いつもの駅まで、行っちゃいそうになるんですよぉ(><)


0903205.gif
なんとしてでも、プリンのかけらを!!


今日も、降りる駅で、人がゾロゾロ、降りて行くのを眺めながら

危うく、降り忘れるトコロでした("▽";)


さらに、自分自身をザンネンに思ったのは、

家に帰る時、自分チの駅を乗り過ごすトコだったことw("O";)w

閉まりかけのドアに、はさまれかけながら、

飛び降りた自分が、相当ザンネンでありました(_ _;)

行きしの教訓生かされず。


0903206.gif
どー見ても、洗ったようにきれいなビンを舐めつづけるJoshさん


習慣って、すごいもんですねぇ~~

(決して自分がボケているとは思っていない。。。)

Posted on 2009/03/20 Fri. 22:14 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 6

20

小咄をひとつ 

0903188.gif


去年植えた、我が家のサクランボの木に花が咲きました(^O^)/

確実に春がやってきていますね!



0903182.gif
「なにするの?」     「まぁ、見ててヨ」


我が家の次男君、食べるのがヒジョーに遅い(--)

長男君は、今やマッハの勢いなのに(^^;



0903183.gif
「ヨイッショ!」    「だいじょーぶなのぉ?」


毎日、毎日、DaddyとMumは口を揃えて、

「早く食べなさいっっ!!」

「Harry up!!」



0903181.gif


次男、ひるむことなく、

「シ~ンケ~~ンジャ~~♪♪」

歌ってみたり("▽";)

「おしっこ!」

に行ってみたり(-▽ー)



0903184.gif
「まぜまぜ~~」


あげくのはてには、

「食べさせて~~」

集中力、皆無(><)



0903185.gif
「型にいれまぁす」


「保育園でも、食べさせてもらってんのか?!!」(怒)

「ちゃんと自分で食べてるぅ」

「ほな、なんで、おうちでは自分で食べへんの?!」(怒)



0903186.gif 0903187.gif
「完成!チーズケーキ」


「だって、保育園の給食はおいしいも~~ん」


(_ _;)  完敗

Posted on 2009/03/18 Wed. 22:03 [edit]

category: 次男のツネ

TB: 0    CM: 9

18

兄弟そろって! 

日曜日、久々、休日のいいお天気でしたね(^-^)

朝から、JoshさんのシャンプーをがんばったMumは、

「お疲れさん」だったので、ランチはお気に入りのカフェへ

五条の橋のたもと、鴨川べりにある エフィッシュ(efish) です。

席がいっぱいだったので、Daddyに順番待ちとオーダーを頼んで、

3人でお散歩に行きました(^O^)


0903175.gif


連日の雨で、かなり水かさが多かったです。

夏だったら、今、水がある辺りも歩けるんですけどねぇ

でも、思った以上に水が澄んでいてきれいで、

水鳥がたっくさんいましたよぉ~~


0903178.gif


鴨にアオ鷺、白鷺、後、鵜みたいな、つるんとした毛で、

ジャバジャバ水にもぐっている鳥がいました(^^;

↑マルチーズを連れたおばさんが、川にパンかなにかを投げていて、

皆、集まってきています。

そこへ現れた、怪獣Kaiゴンが・・・・・


0903174.gif


飛び降りた(><)


一斉に羽ばたく鳥たち・・・・

おばさんモゴモゴなんだか、怒ってましたm(_ _ )m


だいたいこんなトコに飛び降りて、滑ったら、

ポシャンです・・・・

いくらなんでも泳ぐにはまだ寒いと思われますな。


「Kaiくんもパンあげたい~~」

って、もうおばさん怒ってるし、

頼みたければ、自分で言ってくれ!!


0903177.gif


おばさんが怒り気味だと言う事を悟ってくれた(?)ようで、

Joshのリードを持つことで、納得?!

仲良く(?)2人でお散歩♪♪


って、Joshは不安そうですけどぉ("▽";)


0903176.gif


↑なにやら追跡中


ゆっくりお散歩して、カフェに戻ると、ちょうどお料理が運ばれてきました。


0903171.gif 0903172.gif


これから暖かくなったら、家族みんなで、またいっぱいお出かけできるネ


0903173.gif


Joshさん!!



ピクルスを食べたのには驚いた(@@)けど・・・・・

Posted on 2009/03/16 Mon. 22:07 [edit]

category: 犬とカフェ

TB: 0    CM: 3

16

