03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

次男の趣味 

0904301.gif


さて、Kaiが真剣な目で見ているのは?

①マダガスカルⅡ

②カンフーパンダ

③シンケンジャー

④オペラ座の怪人

チ! この並びじゃ~スグわかるやんねぇ・・・・・(--)

全て、大好きラインナップですけどね、

この恐ろしく真剣な顔で観ているのは、

「オペラ座の怪人」DVD

わざわざ借りてきた(^^;


そして、


0904306.gif
このヘタクソな写真は、Daddy撮


行ってまいりました。

ミュージカル「オペラ座の怪人」

劇団四季の大阪公演が5月17日千秋楽と言うことなので、

Kaiは2度目の観劇です。

(ちなみにDaddyとMumは京都劇場の杮落し公演を含めて3度目)

Kai初めての観劇は1年前、まだ3才の時でございます。

2時間半の公演、「ど~かなぁ~~?」

と心配したけど、


0904308.gif


(@@)驚きの集中力を発揮しましたデス(@@)


この1週間、英語DVDで予習しまくっていたので、

始まってスグ

「日本語やなぁ」と囁いたのみ。

必死で観ておりました(^^)

帰り道では、Daddyと2人で、大声で歌いまくり(><)

怪しい英語歌詞で、歌っておりまする(^^;


え~~ ちなみに、京阪電車に中ノ島線が通って、

京阪沿線の人間にも梅田が近くなりました。

えぇ、渡辺橋駅で降りれば良かったのに、

終点の中ノ島まで行ってしまったとしても、

1本で行けるのは、便利でしたよぉ

例え、中ノ島まで行ったとしても、

ちゃ~~んと早めに出たので、

おいしいランチにもありつけましたよぉ

行ったのは、ハービス エントの「BURDIGALA」

0904307.gif


オサレです。

地下店舗にしては、かなり広い店内は、

ほぼ女性客

パン食べ放題です(^O^)/


0904302.gif


↑これ、メインよりも気に入っちゃいました、前菜

サーモンとオニオンをなんかであえてあった(エヘ)

なんか!って何か聞かないで(エヘ)←かわいくしてもダメ?!

メインはこんなカンジ


0904303.gif

Daddyの子羊ちゃん

羊があれば、必ずチョイスのニュージーランド人(*_*)


0904304.gif


Kaiのサーモン

ソースがメチャうま♪♪


0904305.gif


Mumのパスタ


そして、


0904309.gif


お留守番のJoshさん。

く、暗い・・・・・・・・・(_ _;)





Posted on 2009/04/30 Thu. 22:20 [edit]

category: お出かけ

TB: 0    CM: 12

30

おばぁちゃんが来たっ♪ 

雨降り&寒かった週末

めずらしく屋内生活を送る我が一家

「あ!おばぁちゃんが来たっ!」とDaddy

ダ・ダ・ダ・ダ・ダ・ダ

我先に玄関へと駆けつける、兄(犬)と弟(ヒト)

「おばぁちゃ~~~~ん」兄&弟


0904284.gif


「おばぁちゃん、一緒に遊ぼぉ」と、弟

間に割り込む兄↑↑↑


0904281.gif
ハイスピードお手!中


「ねぇ、ねぇ、おばぁちゃん、もっとなでてぇ~~」と、兄


0904282.gif


「ねぇ、ねぇ」


ピト~~


0904283.gif


「Kaiなんかと遊んでないで、ボクのことなでてぇ~~」


「Kaiは、1人で・・・・・」


0904286.gif


「ロケットごっこでも、してればいいのに・・・・・・」


0904285.gif


「おばぁちゃん、スキッ♪♪」


Posted on 2009/04/28 Tue. 22:11 [edit]

category: Joshのツネ

TB: 0    CM: 7

28

がんばってみた 

またまた、迷子ちゃんに遭遇した、Josh&Mumです。

坂をおりてきたJosh&Mum。

上ってきた迷子ワン。

固まって睨み(?)合う、1人と2匹

Mum一歩前にでる(だってぇ、もう一度上りたくない急坂なんだもん)

下がる迷子ワン(よっしゃ~~)

コーナーですれ違う時、牙を見せながら2、3歩前に出たけど、

こっちが下がったら、ダッシュで坂を上っていった(ホッ)

結構よく見る、知ってる顔のワン仔だったけど、

おうちは知らないし、飼い主さんの顔も思い出せない・・・・・

(ワン仔の顔は覚えられるのに、人間の顔が覚えられないとは・・・)

後で、家の2階のシャッターを閉めるとき、

向こうにいるのが見えた。目が合った。

Daddyが探しに行ったけど、もういなくなってた。

無事、保護されたかなぁ。。。。。。。



さてさて、

eriちゃ~~ん、作ったどぉ~~~

キャベツの蒸し包み苺のクラフティ&フランスパン風食パン

見る?

やめた方がいいけど・・・・・

先に、なんでこうなったか、言っとくかな

やっぱ、潔く、先に見せるか!!


0904262.gif


ワ・ハ・ハ・ハ・ハ・・・

笑ってごまかしてみた(--;)ダメ?


いや、キャベツを湯がいてから包む

って、書いてあったのさ、

でも、ほら合理的なA型(そうなのか?)なんで、

「どうせ蒸すんやろ?!そのまま包めばいいんちゃうのん」

って、結論が出たのですよん。

結果は↑↑↑

皆さん、レシピにはちゃんと訳があるのです。

苺のクラフティの方は、Kaiががんばりました。


0904261.gif


4歳児でも作れます。

簡単です。

でも、おいしいです。

4歳児、途中で舐めます(^^;


0904266.gif


テキトー感(レシピの方の本意は不明)が、我が家に最適

こちらはまずまずなデキなんじゃあないでしょーか(^O^)/


0904263.gif


どう?

ちょっと焼きスギ?!


パンは写真がよろしくないのよぉ


0904264.gif


見た目白いけど、ちゃんと

中はふわふわ

外はパリッと仕上がりました。


0904265.gif


さすが!

パン焼き器様(><)テヘ


見ると、やるでは違うのよねぇ

ごめんよぉ eriちゃん、いつも生意気言ってサ

今度から、ちゃんと褒めるように努力するよ(^^;

ほら、Joshからも、


0904267.gif
Kaiカメラマン作


ド・アップで反省中m(_ _)m



Posted on 2009/04/26 Sun. 15:33 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 8

26

迷子ちゃん 

Joshをよく知っている人達

もしくは、反対に、

Joshのテリトリー外で会った人達、

たいていの人達から、

「おとなしいねぇ~~」

「いい仔だねぇ~~」

と言われる、優等生のJoshさん(^^)


が!! 

実は、こんな顔もします。


0904241.gif
あまりに興奮しすぎで、引っ張られてカメラ、ぶれぶれ・・・・


テリトリー内には、中がわる~~い男子達が数頭

柴犬はじめ、日本犬男子とは、相性が悪い(--)


今日も、だいっ嫌いな(Joshが!ですよ)柴犬と遭遇


0904242.gif


すれ違った後も、こーやって尻尾を高々と上げて、

敵(?)の臭いを追跡中

(すれ違ったんだから、追跡ってもねぇ・・・・^^;)

ヤツはどこだ?

じゃなくて、ヤツの臭いはどこだ?

ですから・・・・・

結局、弱虫さん(*_*)


0904243.gif


そんなお散歩終盤

「あれ?この仔は・・・・・」

リードはつけているけれど、飼い主さんが見当たらない

1人、たたずむワン仔を発見!

足の悪いこの仔は、きっとご近所のまぁ君!!

でも、Joshとは、あんまり仲良くない。

リードはついてるけど、つかむのはチト危険か・・・・

1人で不安なのか、いつものように吠えてはこなかった。

そこえ、バイクで走らせているワン仔が通りかかり、

「ヤバ!!」

Joshさん、すんごい剣幕で吠えまくり(><)


0904244.gif


一旦、わき道によけてから、

もう一度、のぞいて見ると、

問題なく、やり過ごしたよう(ホッ)

ダッシュで、飼い主さんのおうちへ行ったら、

「まぁ君がいぃひんのぉ・・・」

「み、見つけましたっっ!」

別ルートで、別れて現場へ戻ると、

い、いない・・・・

でも、足が悪いからそう遠くへは行っていないハズ


ちょっと曲がったトコロで、飼い主さんが発見

無事、保護されましたぁ(^O^)/


0904245.gif


良かったネ(^-^)


でも、こんな時、どうしておくのがベストなのかなぁ

車にでも轢かれたら・・・・・

と思うと、ゾ~~っとするMumなのです。

Posted on 2009/04/23 Thu. 22:56 [edit]

category: Joshのツネ

TB: 0    CM: 15

23

飼育係り 

我がブログとリンクしていただいている方で、

唯一のワン仔なしブログ 「猫と翻訳」

にこママさんは息子さんのにこすけ君と

現在、ニュージーランドにお住まいです。

先日、学校のお休みに2人で旅行に行ったとか。

その写真を見て、

「なんだか見覚えあるカンジ~~」

と思って、写真をガサゴソ

じゃなくて、ピコパコ


0904221.gif


皆、おんなじ場所で写真、撮るんだねぇ

でも、ちょっとチガけど。

にこすけ君は、絶滅してしまった巨大鳥「モア」の前で、

我が家は、何とか生き延びてる「キウイ」の前です(^^)/

場所は、ロトルアと言う温泉町(ホントだって!)の、

レインボー・スプリングス


0904227.gif


これまた同じシチュエーション

違うのは、この人が握り締めているブツ

生き物がいるトコロでは、やることは1つ!!


0904226.gif


エサやり命

いつでも、

どこでも、


0904222.gif


魚であろうが、

鳥であろうが、


0904223.gif
池の鯉状態のワン仔様方(^O^)


ワン仔であろうが、

食べ物をくばることに、生きがいを感じております。


そんな飼育係志望(か、どうかは定かではないが)のKai

にもかかわらず、


0904224.gif


無視されるJosh兄貴(--)

いや!確かにフードは

「Kaiくんが入れる~~」

と入れてくれるが、何粒か食べられる←ちなみにドッグフード

ビスケットを目の前にチラつかせ、

「くれるのか?」

と思わせて、自分の口へポイ(--;)←ちなみにMumに罵声を浴びせられる


0904225.gif


「ど~して、兄ちゃんにだけ、そんなイケズをするのかな?」

「立派な飼育係りにはなれないゾ」

と、ヨダレをたらしながら、Josh兄貴は今日も思う(><)



Posted on 2009/04/22 Wed. 22:14 [edit]

category: 次男のツネ

TB: 0    CM: 10

22

親子遠足 

昨日からまた、夏日ですね。

温度の変化が激しいせいか、

Kaiは金曜日、保育園で発熱(_ _;)

おじいちゃんが、お迎えに行ってくれました。

病院では、「インフルエンザかも・・・・」(--;)

「でも、発熱してスグには検査ができないから」

「明日の朝、熱が下がってなければ、また来てください」

「下がってたら、遠足に行ってもいいヨ」


0904193.gif


(^O^)/

結局、行ってきました、親子遠足。

京都市動物園です。

これと言った目玉とかもない、フツーの動物園。

毎年、遠足で行くので、それ以外には行ったことなし。

親子遠足と言っても、年少さんから上は、

先生と一緒に見てまわります。


0904191.gif
動物がこちらを向いている瞬間に、子供達もカメラを向かせる・・・・

なかなかの、難題(><;) カメラ係りの先生も大変です。便乗するMum



てことで、去年は動物園を出て、カフェでお茶していましたぁ~~

が、今年はKaiさん、お腹の調子も悪かったので、

仕方なし(?)についてまわりました。←正解の行動(^^;

他の学年とかち合うわないように、まわるせいか、

ムダにあっちに行ったり、こっちに戻ったり・・・・・

疲れた("▽";)


0904195.gif


ふれあいコーナーで、楽しむ子供達


0904194.gif


そこで、新たにわかったこと。

風紀委員Kaiである。

いや、風紀じゃないな、規則に小うるさい(--)


0904199.gif


いやいや、ただ単に怖いだけか(^^;

角突き合わす、黒ヤギさん&白ヤギさんに

先生が、「柵につかまらないでねぇ~~」

Kai 「ちょっと!!皆!!先生がゆったはんで!」

「下がって!!下がってってばぁ」

1人、あまりにも遠くに下がっているKai・・・・・・


0904197.gif


解散後も、クラスのお友達と一緒に見学したり。

実は一番のお楽しみ♪♪


0904196.gif


乗り物を片っ端から制覇する(-_ー)

コヤツら、タダで乗れると思ってんだな、

勝手に次々と渡り歩いてくれる。チ!

公園の遊具とは違うのですよ。


おまけ

園児に動物以上の人気を博す、Daddyさん プッ


0904192.gif


Daddyと言う名前だと思われてるため、皆に

「Daddy~~」と呼ばれております(^^;


結局、昨日の熱はどこへやら、

帰宅後も暗くなるまで、走り回るKaiでした・・・・


0904198.gif
「ふぅ~~ん。 そんなトコに行ってたんだ・・・・・・」
「それなら良かった、お留守番で。」


人間と犬以外の動物には、興味がないJoshさんデス(^-^)



Posted on 2009/04/19 Sun. 16:05 [edit]

category: イベント

TB: 0    CM: 11

19

万国共通?! 

春、京都に観光シーズンがやってきました。

Joshのメイン散歩コース、伏見稲荷大社も

お正月から続いていた参拝客と共に、

観光客も増えてきましたねぇ

土、日ともなると、朝から結構な人です。

え? 土、日はワタクシ達が遅いから?

そ~かも(^^;

神社の奥にお産婆池と言うのがあって、こちらに


0904161.gif


こんなの。

わかるかな?

も、ちょっと寄ってみましょうか


0904164.gif


こんな鳥がいっぱいいます。

10羽くらいかなぁ?

なぜか、同じ木に皆で止まります。

日によって、木はかわります。

なにもの?!

少し前までは鴨もいっぱいいたけど、どこかへ渡って行ったのか?

全員そろって、いつの間にかいなくなっちゃった。



0904167.gif
撮影の為、離れたからリードを離しただけですよん ちゃんとオンリードですよん


池からさらに進んで、橋を渡ると、

そこには、


0904162.gif


あちらに、神様がいらっしゃるようです(^^)


よ~く見ると、←神苑 って書いてあるんですけどぉ

苑の字が消えかけなのです(*_*)


いつもの朝は、こ~やって、裏から入って、本殿のそばを通って

裏参道を通って帰るのですが、

お休みの日は、山から入ったり、千本鳥居をぬけたり、

お稲荷さんだけで、何通りものお散歩コースがあるんです。いいとこだ。


0904166.gif
上に住んでいる人が使う、車が上がれる山道コース


ここのところ、日が長くなってきたせいか、

夕方5時を過ぎても、まだ千本鳥居を上がっている人もいます。

外国からの参拝(観光)の方も多いですよ。

見るからに外国人の白人だけじゃなくて、

一見、日本人?と思ってしまう、アジアの人達も多いです。


0904163.gif
本格的(?)山道コース


中国か台湾と思われる、ギャルの間を通った時、

「わぁ~~ かわいぃ~~」

「きれいやねぇ~~」

「かしこそぉ~~」

「デカ・・・・」

と言う歓声を浴びましたが、

いや、そりゃ~なんて言ってるかは、わかりませんけど、

きっと、こんなカンジですって!

そんな中、はっきり聞き取れた言葉が1つ

「ラッシー!!」


(--)


0904165.gif
「ちがうヨ、ボクの名前はJoshって言うんだけど」


白人カップルとすれ違った時、

「まぁ キュートねぇ」

「○×△ホニャララ、ホニャララ」・・・・・ま、英語デス(--;)

「ラッシー!!」

(--)


え~~っと、さすがは「ラッシー」どこの国でも有名ですな。

で、シェルティーとコリーの区別がつかないのも、万国共通?

それとも・・・・・

Joshがデカいから・・・・・・・(_ _ ;)?



ラッシーよ永遠なれ。 by シェルティーのJosh

Posted on 2009/04/16 Thu. 22:09 [edit]

category: Joshのツネ

TB: 0    CM: 13

16

成長・・・・? 

日曜日、Mumの高校時代の友達2人が、遊びに来てくれました。

1人は、3才女子の「まちゃん」連れです。

毎年、4月の北海道からの帰省中に遊びに来てくれます♪

全然、人見知りしない「まちゃん」

去年は、ワン仔もヘーキでした。

Joshの顔もヘーキで触るので、

小さな指がJoshの目に入りそうで、ヒヤヒヤMumでした。

(常に、JoshサイドのMum)


0904141.gif
「ボクはこーやって、いつも鍛えられているから、大丈夫だよ」


さらに、伏せているJoshに、普通に、まるでイスに座るがごとく、

なんのためらいもなく、座ろうとした。 いや!座った!!

Joshのほうが(@@)ビックラ仰天ですよぉ

それが、去年の話し。

ところが、今年は、

「ジョシ(シュと言えない)怖い~~」

この1年で色々、学んだんですかね(^^;


0904142.gif
「あの時は、ビックリしちゃったよぉ~~」


ちなみに、座られたJoshさんですが、

あまりの驚きに、空を噛んだ噛もうとしたんです。

空すら、噛もうとしただけ、口を開けただけ、

なんですけど、噛もうと意識したことだけで、

反省しきり。

彼女がMumではなく、友人に属していることがわかっていたようで、

しきりに、友人に「お手」を繰り出して、謝っていました(^^;


0904143.gif
「噛むなんて、考えるだけでもいけないよね、ゴメンなさい」


今回、Kaiが近所のお友達と遊び中にやって来た、「まちゃん」

「Kai君、プリキュアのシールがね・・・・」

と、昨日も一緒に遊んだくらいの勢いで話し始めましたが、

知らない子が来た、って言うんで、仲間はずれぎみ(--;)

人間とは、根本、イケズに出来ているんですかねぇ・・・・

何人か集まると、年が近ければ近いほど、

いじめられる子が出てくるんですよねぇ(溜息)

大人の社会も、子供の社会もおんなじなんですかね。


0904145.gif
「また指すっちゃって、Mumに怒られるヨ」


そして、お友達がお出かけしちゃって、2人になると、

結構、仲良く遊び始めました。

Kaiはお兄ちゃんぶって、ジョシとしか言えない「まちゃん」に、

「ジョシュ!!」

おもちゃの使い方が間違っていると、えらそーに指摘したり・・・・・

これまた、そーゆーお年頃なんでしょうか?!

それでも、遅くなったので、皆で夕食を食べに行くことになると、


0904144.gif


「まちゃんの隣に座るぅ~~」

ろくに1人で食べられないくせに(--)

そしてまた、パンの取り合いなどを繰り広げておりました。


さて、来年はどんな成長ぶり(?)を見せるのでしょうか?(^^)


0904146.gif
「Kaiもボクもすっかりお疲れだね」


Posted on 2009/04/14 Tue. 22:12 [edit]

category: 次男のツネ

TB: 0    CM: 9

14

オフ会 番外編 

暑いデス(--;)

冬から突然、夏がやってきました。

この暑さに、我が家のこれ↓


0904121.gif


ウ・フ・フ・フ・フ(^^)

立派に育ってきているじゃ~ないですか!!


0904122.gif


さくらんぼ(^0^)/



さてさて、しつこいようですが、シェルティーズオフ会話し。

ワン仔編を終了いたしまして、Kaiのお楽しみ編

まぁね!ワン仔達とも十分楽しんでおりましたけど。


播磨中央公園のホームページを見てみますと、

面白そうな子供の遊び場がありました。

シェルティーズとの集合は12時でしたが、

渋滞を避けて、朝早くに出発した我が一家は、

こちらで遊んでいようと。


0904124.gif


ちょっと心配だったのですけど。

子供の遊び場にJoshさんが入っていいのかどうか?

ホームページを見たトコロは、何も書いてなかったけど。

京都の宝ヶ池公園にも、こども楽園と言うのがあって、

Kaiは十分楽しめる場所。

んが! こともの楽園部分は、ワン仔立ち入り禁止(_ _ ;)

我が家のように、種の違う子供達を持つ家庭としては、

かなりの重要チェックポイントですよ!


0904125.gif


心配しつつ行ってみましたが、

こちらの播磨中央公園は、どこでもワン仔OKでしたぁ~~♪♪

遊具もアスレチック形式になっているものが多く

幼児だけでなく、小学生になっても遊べますネ



0904123.gif


子供が遊べる小川も流してありました(^^)

Daddyがいれば、Kaiはそれらで遊んで、

Joshはひろ~~い公園をお散歩することもできるし!!


0904126.gif


↑これは、Joshもやってみましたよぉ~~

昔とった杵柄、元アジリティードッグの面目躍如

Kaiより上手に(ってかダンチ)走りぬけたJoshさんでした。

あと、こんなのとか


0904127.gif


あたたかくなるといつも裸足なので、お気になさらないで("▽";)

他にも、修理中でしたが、なが~~い滑り台とか、

Kaiにはまだちょっと難しいような遊具もありました。

お天気が良かったので、


0904128.gif


芝生を転がったりも(^-^)


家から公園までで1時間半、

まぁ いいんじゃないでしょーか?!!


弟が楽しんで♪いる間、

Joshさんは、ただ見ているだけでしたけど(^^;

次回来るときは、もっとお散歩もしよ~ネ!!


0904129.gif
食べかけで失礼(><)


「食べることしか楽しみがなかったのぉ~~」

でも、食べられましぇん・・・・・・(_ _ 。)

そんなこんなで、楽しいオフ会でございました。

また、呼んでくださいネ 皆様(^^)

Posted on 2009/04/12 Sun. 10:18 [edit]

category: お出かけ

TB: 0    CM: 8

12

いやしんぼは・・・・ 

まだまだ続く、シェルティーズオフ会レポート♪

昨日、ちょっと言葉が足らなかった感があるので補足です。

Mumさん、どこでも1人で行ける人間です。ハイ。

1人カフェとか、1人映画とか、1人海外も好き♪♪


が、

車がダメなのです(;▽:)


0904074.gif
このメンバーだと、fooちゃんがおっきく見えますネ


基本、気短さんなほうです(やや、控えめ)

それが、運転席に座ると、ド・慎重さんになります。

だいたい、ウチの駐車場から車を出すだけで、

あまりの切り替えしの多さに、

助手席のJoshさんが、チラリとMumを伺い見ます(--)

「大丈夫なのですか?Mum」

と言いたげデス。


09040713.gif
よりたい気はあるが、転校生は遠慮ぎみ・・・・・


この日も高速走行中、

隣からJoshさんの視線をヒシヒシと感じておりました("▽";)

到着して、サイドブレーキを引く音を聞くと、

「ふぅ~~~」

長いため息

飼い犬にため息をつかれる飼い主って、どーなのさ(><)


0904073.gif
「ハイ、風呼ちゃんの番だよぉ~~ ぱっきんちゃんは次ねぇ」


そんな車、苦手なワタクシが、

Joshと2人のお出かけは!OKなワタクシが、

Kaiと2人のお出かけ苦手のワタクシが、

(ご一緒した皆様はわかったくださいましたね、

片時もジっとしていないんですから・・・・・)

こんなに遠くまで1人で来られるなんて(感慨にふける)


09040714.gif
「ラッキー君もどうぞぉ~~」 なんと!なんと!ラッキー君は16才!!!


そんな、感激、感動気分もあったりなんかして。

自分の成長を感じたしだいでありました。



さてさて、相変わらずの給食当番男Kai

皆におやつをあげたくて、あげたくて。

しつこく配り歩いておりました(--;)


09040715.gif
「弟よ、誰か大事なヒトイヌをお忘れじゃあないかね!」


いつもは控えめなJoshも、おやつと聞けば、

さりげ~~に、弟に接近。

さらに、


0904078.gif


マリンおねえちゃんの、おやつも狙ってます(^^;

近いってば!!

食べ物を口に運ぶと、もれなくJoshの顔もついてきますヨ

近すぎだってばぁ~~


0904079.gif


「ボクはアイスだって好き♪」

「アイスクリームって言葉だって知っているんだ!!」


そこ!自慢するトコじゃあないから(^O^)

Posted on 2009/04/09 Thu. 22:18 [edit]

category: イベント

TB: 0    CM: 13

09

