04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

言ったもん勝ち 

先日、「暇つぶし(?) 親バカ日誌」のcooさんのトコロで、

「55555ありがとうキャンペーン」がありました。

って言っても、このタイトル、

後からとってつけたよーについてましたけどぉ("m"*)プッ

で、「55555」には、ちょっとまだだったけど、

一応、応募してみたらば、抽選の権利、もらっちゃいましたぁ~~

あみだでは、外れたけれど、豪華粗品商品、いだきました(^O^)/


0905311.gif


こんなにいっぱい(^_^)

Joshには、クールバンダナとビスケット

Kaiには、レゴ

Mumには、土鍋(1人用)

ってことは、吉本製、藤崎マーケットのビスケットがDaddy用?でしょう

あぁ、でもワタクシ、全然テレビ観ないんで、藤崎マーケットって

「どちら様?」なんですけどぉ(^^;

それは、ともかく、Mum用の土鍋


0905312.gif


cooさん、こと松子さんのお手製です。

「土器土喜屋(DokiDoki-Ya)」と言うブログでは、

松子さんとしてご活躍。

手作り市に出展されたりしています。

我が家に土鍋がない(_ _ 。)

ってことを、ことあるごとにコメントしてたら、

ウ・フ・フ・・・

いただいちゃいましたぁ~~(*^^)v

ありがとうございまぁ~~す!


0905313.gif


Kaiにいただいたレゴ、6才~でしたけれど、

一緒に開けてみました。


0905314.gif


兄弟で・・・・・(-_-)!!



「Mumちゃんと説明、見ぃやぁ!」

ハイ、ハイ、見させていただきます。


0905316.gif


Joshさんも真剣な表情で見守っていらっしゃいます(*_*)


0905315.gif


が! 食べ物じゃあないんで(><) あしからず


0905317.gif


「なぁんだ、食べられないのか・・・・・」 で、寝ちゃった兄貴の手↑↑↑


さすがは我が天災息子、無事完成させましたよぉ

cooさん、ありがとぅ~~


そして、Joshさんも、今度はちゃあんと、食べられるものを、

いただきましたぁ


0905318.gif


「ウマっ」

「家族を代表して、ごちそうさま! ありがとう、ちゃっかり者のハハを持って良かったです。」 by Josh

Posted on 2009/05/31 Sun. 21:21 [edit]

category: Joshのツネ

TB: 0    CM: 7

31

鍛える男 

今朝、朝食を食べた後、

「ク~~ッ お腹痛い・・・・」(:▽;)

と言い出した次男

急遽、おばぁちゃんにTEL

保育園をお休みし、おばぁちゃんチへ行くことに。

が、そんなバタバタの中、ふと見ると、

もうヘーゼンとしている次男が・・・・・

ま、まぁいいだろう(-▽ー;)

出勤するMumと一緒に駅へ

そこには、くぅ&ボボパパの姿が、

ホームを走る次男、

「○○ちゃ~~ん! Kaiくんお腹痛いし、おばぁちゃんトコ行くね~~ん!」

ホームにいた、全員が、Kaiがお腹が痛い、らしい?ことを知った(_ _ ;)


0905281.gif


くぅ&ボボパパの隣のベンチに座ったKai

目は、くぎ付けになっていた、ナイスバディーのおねえさんに・・・

「あのヒト、おっぱいおっきいなぁ」

くぅ&ボボパパにささやくKai

いや、ホントのことを言うと、なんと言ったのか聞き取れなかった

聞こえたのは、「おっぱい」だけ("-";)

この話題は、男同士でするべき&小さな声でするべし

わかっている4才児である。


0905282.gif


Mumの降りる駅から、おばぁちゃんチまで、さらに2駅あるが、

お腹痛とうわさのKaiは、トーゼン歩く

誰も、「電車に乗ったらいいじゃ~~ん」

ってことに気づかない、健康スギ一家

「Mum、バイバ~~イ」

元気に歩いて行く、お腹痛、かもしれない次男。


0905283.gif


彼の日課は、保育園まで走って行くことである。

保育園までは、早足のMumで20分かかる、アップダウンコース

自転車で走るDaddyの横をダッシュで止まることなく走っている。

陸上選手のトレーニングさながらに(;^_^A


0905284.gif
「意味わかんないよねぇ あの子・・・・・」


帰りも、もちろんJoshと一緒に走っている。

彼は、何を目指しているのか?

どこに向かっているのだろう・・・・・


0905285.gif


カーテンの背後に隠れているつもりで寝ていた、Josh兄は、

あきれながら思うのであった。

「ボクに気づかないで・・・・・弟よ」



Posted on 2009/05/28 Thu. 21:52 [edit]

category: 次男のツネ

TB: 0    CM: 11

28

号泣の訳 

今日、保育園から帰ってきたKaiは、

「ギャー ギャーー」(T▽T)

と、号泣

また、Joshが急に走り出して、ひっぱられて顔でもすりむいたか?

そう思って、一応、「どした?」

聞いてみたらば、

「Joshが、Wait!!って言ったのに、言うこと聞かんと、

Kaiくんのおウチまで、先に走らはったぁ~~ ギャー」

w("O";)w

まぁ それはタイヘンですこと・・・・・(棒読み)



そんなKaiと、インフル騒ぎで、お出かけできなかった日曜日

作ってみました。


0905264.gif


レモンカード スクエア


0905265.gif
「ボ、ボロッ・・・・」


これまた、eriちゃんが

メチャクチャ簡単で(←最重要ポイント) おいしい!!

と言っていたので、じゃあやってみっか。

挑戦いたしました。

結果は、ご覧の通り(*_*)

出来栄えへの、コメントは受け付けておりません。あしからず(--)


0905261.gif


だいたい、「スクエア」だっつってんのに、最初丸型に入れてみた。

分量と会わなかったので、↑の長方形にしてみた。

焼けた後も、型から抜けなかった(-O-)


0905262.gif


ナイフで切ってから、くり抜いたら、↑↑こうなったとサ

敗因は、フードプロセッサがなかったことだろう。

そう!それに違いない!!間違いないねっ


0905263.gif


お味は、かなりすっぱかったけど、なんせレモン汁100cc(@@)

おいしかったよ~~ん

ケーキをあまり食べないKaiも、結構食べてましたぁ

ケーキが大好きなJoshさんは、

お皿をなめただけでしたが、

それは、それはピカピカに磨き上げてくれましたぁ~~


0905266.gif
「ボクに味見をさせてくれたら、ここどいてあげるのになぁ~~」


0905267.gif
「味見させてくれないなら、ここでガム食べちゃうんだも~~ん」


いつも、かなり邪魔な場所で陣取るJoshさんであります(^^;;


Posted on 2009/05/26 Tue. 22:25 [edit]

category: 次男のツネ

TB: 0    CM: 9

26

走り屋 

じわじわと、暑い日が多くなってきました。

ワン仔、特に長毛犬の皆さんには、厳しい季節の到来です。

Joshももちろん、「暑いのヤダぁ~~」

「エアコンして~~」

と言いますが(もちろん無言で)

それでも、暑さには強い方でしょうね。

結構、ギンギラしている時間でも、外に出ると元気です。

そんなJoshさんの夕方のお散歩は、

平日は、Daddyと一緒に弟を迎えに行くこと。

そして、土、日は、走り屋と走るを眺めること。


0905243.gif


「走り屋」こと、ボーダーコリーのアイル君は、

夏でも冬でもおかまいなし。

いつでも全力疾走


0905241.gif


0905242.gif


早すぎて、なかなかフレームに収まりきりません(^^;

こちらが打ち切らない限り、はてしなく走り続けます。

ボーダーコリーの体力は底なしですなぁ~~

そんなアイルの横で、Joshは


0905245.gif


走ってんですけど、Mumの3m以内を行ったり来たり(*^^)v

こっちが目がまわるんですけどぉ~~

アイルとJoshは、ほとんど一緒に走ることはありません。

たまぁ~に、Joshが走ったアイルを追いかけることはあるけど。

一緒には、走らないけど、2人で一緒じゃないと走らないんです。


0905244.gif


Joshは小枝をほると、走るんだけど、1人だとほっても走らない。

アイルは小石かどんぐりをほってもらいたがるけど、

やっぱり1人だと、あんまり熱心にはなれないようです。


0905246.gif


やっぱり、ワン仔は群れで暮らす動物ってことですかねぇ

見た目アイルは、1人で黙々と走り続けていて、

まわりは全然、気にしていないみたいですけど。

Joshの方は、他のワン仔がやって来ると、


0905171.gif


あいさつをしに行ったり、


0905172.gif


誰を待っているのか?

いつも誰かを待っている風情です。


0905173.gif


それでも、一緒にお散歩するのが楽しい、お二人さんなのです(^O^)

Posted on 2009/05/24 Sun. 22:37 [edit]

category: Josh友

TB: 0    CM: 10

24

怖いのは・・・・・ 

とうとう京都市でも、新型インフル発症者が出ました。

1週間の潜伏期間があるというので、

そろそろだろうなぁ~~

と言う、カンジではありましたが。

誰よりも、この報道にガックシきているのは、

Daddyさんです。

これで、今週末に予定されていた、水泳の試合が

キャンセルされるでしょうから(--;)


0905211.gif
「紫外線に当たるといいらしいヨ ホントかなぁ?」


川崎の高校の校長先生が、記者会見で、涙ぐんでられました。

なんだか、怖いですねぇ

中世の魔女狩りを思わせます。

感染ルートとかって、今となっては、そんなに重要なのかなぁ・・・・と


0905212.gif
「それなら、紫外線い~~っぱい浴びてやるぅ~~」


このインフルエンザ自体は、それほど怖くはなさそうです。

季節のインフルエンザへの警戒と同レベルでいいようです。

前時代的と言うか、疫病を出した家は村八分みたいな

怖いのは、インフルエンザではなくて、世間("O";)ですね。


0905213.gif
「でも、淑女のみなさんは、ご注意くださいね」


そして、明日から保育園はどうなるのでしょう?

ま、まさかの1週間自宅待機?!

園内で出てもいないのに、自宅待機

で、登園したとたんに、誰か発症したら、またなの?

これから暑くなると沈静化するのでしょうかねぇ

いつ終わりが来るのでしょうかねぇ

こーゆーの、パニックって言うんですね、きっと。

他の国でも、このくらい騒いでいるんでしょうか?

あ~~ 怖い、怖い(><)


0905214.gif
「そ!紫外線の浴びすぎは、怖いよぉ~~」




Posted on 2009/05/21 Thu. 22:13 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 16

21

抱っこしたいぃ~~ 

週明けから、関西では、マスクを求め皆さんあちこち

駆けずり回っていらっしゃいますが、

どこにも在庫はないようです(--;)

TVでは、「マスクをするように」と、有識者の方々が

口を揃えて、おっしゃってますが、

「ないんだよっっ!!」


明けたら、こんな日々が待っているとは、思いもしなかった日曜日

Josh友のレオ(黒ラブ)んチのお姉ちゃんに、

赤ちゃんが生まれたので、見に行ってきました。

Josh友なのだけれど、Joshさんはお留守番(*^ ^)v

雨が降りそうだったのですもん


0905191.gif


赤ちゃんの前に、お誕生日だったレオにプレゼント

「クン、クン、クン、クン・・・・おいしそーな匂いがするぞぉ~~」

気がはやるレオに、

「待て!待て!!」を繰り返し、


0905192.gif


かしこくお座りしたトコロを、パチリ(^^)

さっそく我が家からのプレゼントをためしてもらいます。

コングの形違いのものに、ペーストをつめて、ガジガジさせると

デンタルケアにもなるし、ストレス解消にもなるそうです。


0905193.gif


↑これちょっと、つけかた間違ってますけど("▽";)

横の溝に入れるといいカンジだと思います。

最初はとまどっていたレオも、しばらくすると慣れたようで、ガジガジ



さて、今日のメインイベントは、赤ちゃん訪問


0905194.gif


もう少しで、1ヶ月の赤ちゃん、

Kai、デカッ!! ガリバー状態やね(^^;

赤ちゃん好きのKai

「抱っこするねん」

と、勇んでやってきたのですが、

首のすわらない赤ちゃんを抱っこするのは、ムリ


0905195.gif


拗ねてます(><)

「もうちょっと大きくなったら抱っこさしてもろたら?」

「1才になったら重くてKai君、抱っこできひん~~」(_ _ 。)

いや、1才になる前にできるってば!!

そこら辺、理解できない4才児(*^ ^)


0905196.gif


↑↑↑ これで、いかがですか?!

満足げな表情です(^^;

そして、一緒に行っていた、アイルお姉ちゃんに

「ここに座って!」


0905197.gif


ちゃっかり、その膝の上に座る、ヤング(死語?)好きなKai


その頃、1人、家で待つJoshさん、


0905198.gif


「皆、どこ行ってんだろ?」

「帰ってきたら、ボクにはスグわかるんだからなぁ~~」クンクン

と、言うことで、

果報は寝て待て!!



Posted on 2009/05/19 Tue. 22:11 [edit]

category: 次男のツネ

TB: 0    CM: 9

19

仲良し♪♪ 

週末の悪天候続きは、働く者にとっては、困り者(*_*)

布団干しもできない、

冬物洗いもできない、

ワン仔洗いもできない(*^^)

お出かけもできない。

そんな日は、お友達を呼んでお食事しましょ~~(^O^)/

(って、晴れてても、ほぼ毎週やってるけどーー;プッ


0905175.gif


コストコへ行った、友人に買ってきてもらった、塊肉(チ、写真撮るの忘れた)

それを、Daddyさんがお好みサイズにスライス

1Kg近い塊を3枚にスライスする、ニュージーランド人("O";)

ま、それを完食しているので、文句は言いません(^^;

付け合せは、じゃがいも、さつまいも、かぼちゃをオーブンで焼いただけ

どんだけ、お腹にどっしり来るんや?!

って、もちろん完食


0905174.gif


今回も焼いてみました、バケット風パン

前回は量が少なくて、見栄えがイマイチだったので、

ちょっと増やしてみたら、見た目もマシなんちゃうのぉ(ウフ)

外はパリパリ、中はフワフワ

えぇカンジやわぁ~~

もち、完食

え?人数?

大人4人とKai

ワインは2本空いてましたぁ~~(8時半までに)



さてさて、なんだか最近急接近なお二人さん


0905103.gif


前からKaiは、仲良しのつもり(!^_^A

でしたが、Josh兄ちゃんも弟に心を許し始めた?!

↑↑ 自ら弟の膝に頭をのせにいったのです。

そして、今日は雨降りで外で遊べなかったKai

めずらしく、お昼寝 ZZZzzz・・・


0905176.gif


すると、Joshも寄り添って、お昼寝 ZZZzzz・・・

あまりにもかわいいから、もう1枚


0905177.gif


あらw("O")w

Joshさんのかわいさに見とれて撮っていたら!

Kai、頭だけ(^^;;


Posted on 2009/05/17 Sun. 22:01 [edit]

category: Joshのツネ

TB: 0    CM: 10

17

なんてこった(@@) 

やっと、5月らしい気温に戻りましたが、

群馬や宮崎では、33.9℃だったとか(><)

北半球、日本でそんな猛暑を記録したいた頃

南半球、ニュージーランドのパパモアでは、

(どこ?それ!と言うなかれ、Daddyの実家なんだよん)


0905142.gif


こんなこと(@@)


0905141.gif


あんなことw("O";)wにっ

え~~っと、これは道ですね。

川じゃあないですね。ハイ

流氷がおしよせたみたいになってますなぁ~~

Daddyさんは、生まれてこの方、こんなの見たことない

と、申しております。


0905143.gif


雪じゃなくて、あられが大量に降ったそうです。

ショッピングモールの屋根が陥落したとか・・・・・

雪国仕様の屋根じゃないからねぇ



さて、南半球、ニュージーランドがこんなことになっている頃、

JoshとMumは、いつものように朝のお散歩をしておりました。

お稲荷さん付近にやってきた時、

ジャックラッセル君を連れたおじさんに出会いました。

おじさんは、1人ごとのようにつぶやきました。

「あぁ、ボーダーコリーかぁ」


0905144.gif


Mumに向かって、

「近頃、めずらしいね」

コリーのことか?

ラフコリーのことなのか?

なぜ、あえてボーダーをつけてみた?!

でも、コリーでも、

もちろんボーダーコリーでも、ない!!

アイル(↑ボーダー)と一緒にお散歩すると、よく

「兄弟ですか?」

と聞かれたけど(^^;

似てる????


ヘタすりゃ、ボーダーコリーよりデカいJoshさんに、

愛の手を(^^)/


0905101.gif
なぜか仲良し(*^ ^*)

Posted on 2009/05/14 Thu. 21:55 [edit]

category: Joshのツネ

TB: 0    CM: 10

14

緊急(?)調査 

暑い

暑すぎる

この暑さで、

我が家の果樹園も


0905121.gif
たわわに実るサクランボ


0905122.gif


豊作です(!^_^A


ひき写真はありません。

あしからず。


さて、先日、お祭りの出店のことを書きまして、

いただいたコメントに、ワタクシ(@@)ビックリいたしました。

関東にお住まいの、らずむっちさんも、

中部にお住まいの、えっつーさんも

たこ煎餅を知らないとおっしゃるのですw("O";)w


0905123.gif


↑↑↑ これなんですけどね。

ちゃんと、ワタクシの子供の頃(ン十年前)からありました。

ホントは、クジなんですけどね。

はずれが、これ、たこ煎餅なんです。

ごらんの通り、でっかいエビ煎みたいのに、

お好みソースっぽいものをぬって、青海苔とマヨネーズをかけてくれます(^^)/


0905125.gif


その為、↑↑↑ このような顔になったり、

歯に青海苔がついてしまったり、

と言う災難にもみまわせますが、なかなかイケルお味です。

さて!これをご存知の方、いらっしゃいます?

地方色のある出店商品なのでしょうか?

それとも・・・・・????


どうでもいい?

そうなんですけどぉ

気になっちゃって、夜も寝られない(と言うことはありません。)


0905126.gif


「ウン! ボクも気になるヨ」

「どんな味がするのかなぁ~~ って

Posted on 2009/05/12 Tue. 22:25 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 13

12

裸始め2009 

この記事はブロとものみ閲覧できます

Posted on 2009/05/10 Sun. 22:26 [edit]

category: 次男のツネ

TB: --    CM: --

10