07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

元気です。 

昨日、無事ニュージーランドより帰国したDaddy&Kai

昨夜、いつもより遅く寝たにもかかわらず、時差の為か5時過ぎ起床のKai(_ _ 。)

片やDaddyさんは、4時半起床で恒例の琵琶湖横断レース(水泳)へ(--)

朝5時に起きると一日がたいそう長く充実しますなぁ~~(-"-;)

二人では(Josh&Mum)一日もちそうになかったので、(何がって?Kaiの面倒)

朝も早よから、ジジ&ババ家へ


0908306.gif


昨日からいとこ達が、ジジ&ババ家へ泊まっていたので、これ幸い

なぜか? 布団や鍋や皿が散乱するジジ&ババ家("▽";)

築ン十年の古家に、震度7級の振動を起こして走り回る暴徒と化した孫達

誰かが怒鳴られ、怒られるたびに、

「どうか、お許しください、もうしません」

と、代理あやまり業に従事するJosh兄さん


0908302.gif
「報酬はいただきますヨ、ボクにもパンをください」


あまりの悪行の数々に、昼で一家族帰ったところで御所に移動

お昼はパンを買ってピクニック


0908301.gif


相変わらずの低燃費で、パン1個をなにやら理屈をつけて、残そうとする弟

それをダラダラおヨダをたらして見つめる兄("m"*)

ランチが済むと、いつもの


0908309.gif

0908307.gif


木登り

や、


0908308.gif
「ハァ、冷たいお水がしみわたるぅ~~♪」


川遊び


0908303.gif


なぜか、横のグラウンドにいた野球少年たちに、応援される弟たち


0908305.gif


やってみて、上手くできなかった野球少年

「野球しかやってへんから・・・・・」

そうですか。 そうですね(^^;


そんなこんなで、帰ってきてスグにパワー全開のKai

ニュージーランド話はまた、ゆっくりと

てか、Mumもまだ全然聞いとらん(-_-!!)


0908304.gif
「今日も御所は楽しかったネ♪♪」


そうだね、Josh

Joshが楽しかったのなら、Mumは何も言うまいて(^O^)

Posted on 2009/08/30 Sun. 22:37 [edit]

category: 次男のツネ

TB: 0    CM: 10

30

やられた感アリアリ 

ちょっと!奥さん!!

明日は雨ですってヨ!!

昨日の午後になって予報を変えられても、

こっちにも予定ってものがあるんですからねっ(-"-メ)


0908285.gif
「ハァ~~ 遅いなぁ~~ まだかなぁ~~」


16日(日)の夕方、ニュージーランドへと飛び立って行った

DaddyさんとKaiさんが、明日、帰国なんですよっ

んで!Mumさんは、この2週間と言うもの、

シーツを洗ったり、Joshさんを洗ったり


0908283.gif

0908284.gif
「洗われましたぁ・・・・・」


大忙し(*^^)v

今回は2人がいない間の、ワタクシのお休みの日が

たった!3日しかなかったのデスヨ

その、たった3日を有効に使うため


0908288.gif


こんなトコへ行ったり、

はたまた、


0908281.gif
またまたアナゴの焼き霜(^O^)/

0908282.gif
えぇ、この2枚を撮った後、忘れちゃいましたよぅ カメラの存在を
危うく、カメラを忘れて帰るトコでしたから・・・・・(*_*)


ま、そんなこんなで、忙しかったのです。

なもんで、本題です。

おふとんは帰ってくる日に干そう!

って考えておりましたの。

ぬかりなく(?)週間予報もチェックしておりましたヨ

昨日もお休みだったから、ど~しよ~かなぁ???

と思いつつ、天気予報をみたら、土曜日も晴れ♪♪

んじゃあ、と、ハハとランチ&マッサージなんかに行っておりました。

夜になって天気予報を見たならばっ!!

土曜、雨("▽";)


0908291.gif
「なに?なに?何か問題なの?!」


大問題ですともっ(;ー_ー)

予定が狂うのが許せないA型ですから(;▽:)


0908286.gif
「もう帰ってくるかなぁ・・・・・」


帰りを待ちわびているのは、Joshさんだけ(?)との噂もアリ(^^;

ふぅ 明日だぜ・・・・・・

Posted on 2009/08/28 Fri. 21:07 [edit]

category: Joshのツネ

TB: 0    CM: 8

28

続・ワン仔様感謝デー 

なぜか?cooさんに見破られてしまった、「ワン仔様感謝デー」の実態

それは、やはり、人間様がおいしいものをいただくデーでもありましたぁ


るり渓は京都府なんですが、車で10分も走ると、大阪府能勢町に入ります。

(さらに10分ほどで、兵庫県に入ってしまう道もありました。)

能勢町には、町!なのに3件もワン仔OKのカフェ&レストランがあります。

(もっとあるのかも?)

まずは、関西シェルティーズ トライ隊隊長のラッキー君ご一家が

行かれていて、かなり気になったいたお店

(ラッキー隊長、本日17歳のお誕生日、皆さんあやかりましょ~~)


0908251.gif
「ラ メゾン ド プロバンス」


おぉ~~ フランス!プロバンスだわぁ~~(って、行ったことないけど)

ここ、大阪のかなり田舎な町!ですよん

中もいいカンジですぅ


0908252.gif


ワン仔はテラス席のみですが、この中を通り抜けた先にも、テラス席があります。

中にはフランスの小物や綿の部屋着なんかも売っていて、かわいらしいです。

部屋着かわいかったけど、夏前だったらほしかったなぁ ってカンジでした。

その前に似合わないっつー話もありますけど(--;)

こちらは、カフェなので、食べものは軽いサンドイッチとクレープくらいでした。

この後、ランチだけど、めったに来られないからねぇ と言い訳して(自分に)

いただきましたぁ


0908253.gif


チョコとナッツのクレープです。

紅茶も種類が豊富

フレンチティーって、イングリッシュティーとは違うのかしらん?

ワタクシが選んだのは オレンジとはちみつの紅茶

チョコとナッツのクレープに、この紅茶はどんなもんですか?!!

と言われながらも強行。

香りだけなので、全然だいじょーぶでしたヨ


0908254.gif


もちろん、いけない仔のJoshさんも、クレープの皮をパクリ(;^_^A

「おいしぃ~~い♪♪」

この後、アイルママが皆にガムをくれたんです。

が!

「イヌと一緒のものなんて、ボク食べられないよぉ」

と、Joshさんいらない宣言("▽";)


今回は行かなかったのですが、「ラ メゾン ド プロバンス」の数件隣、

坂道なので、ちょっと上の方にもう一件

「テラスカフェ ツリーハウス」がありました。

こちらも、ワン仔OKの席があるようです。

ホームページがないようなので、住所を書いておきますネ

大阪府豊能郡能勢町天王285-167
TEL 072-734-3963


さて、フランスを後にしたワタクシ達、ワン仔につくすご一行

次に向かいましたのは、「soto dining」

こちらも住所を (なんて親切なMumさん)

大阪府豊能郡能勢町山辺1281
TEL 072-734-0810
必ず電話番号控えて行った方がいいです。
自力で見つけるのはかなり不可能(-_-;*)


0908255.gif


こちらもかなり、いいカンジですねぇ~~

お庭が広くて、テラス席もポツン、ポツンと離れてあります。

ランチは、ハンバーグ、チキン、サーモンの3種類でした。

0908256.gif 0908257.gif


ごはんとスープ付きです。

ごはんはおかわりできるそうです。

ワタクシはハンバーグをいただきましたが、ごはんがすすむ味付けです。

チキンのお味は、この方に聞いてみましょう



0908258.gif
「ねぇ、ねぇMum,ボクってチョーかしこいと思わない?!」


0908259.gif
「ねぇ、思うでしょ~?!!」


09082510.gif
「パクッ」


おいしかったそうです(*^^)v

今回ビックリしたのが、どのお店も千客万来の大賑わい

なんなんですか?

ちまたでは、休日のランチは足を伸ばして近場の田舎で!

みたいなのが流行りですか?

確かにワン仔連れでなくても、テラスで食べる食事はおいしいし、

のんびりして、気持ちよかったですけどネ

こうして、cooさんの予想通り、人間様も大満足の休日でございました(^^;

帰りの車で、ステーションワゴンの荷台に乗せられていたJoshが

「イヌと一緒に荷台なんてヤダ! なんでアイルはちゃんとイスなのに

ボクだけイヌと一緒なんだよぉ」
プンプン

と、不満げではありましたけど(;ー_ー)苦笑

Posted on 2009/08/25 Tue. 21:32 [edit]

category: 犬とカフェ

TB: 0    CM: 16

25

ワン仔様感謝デー 

ここの所、お留守番の多くなっていたワン仔たち

Josh、くぅちゃん&ボボ、アイルの4頭を連れて、

行ってきました。

本日は、ワン仔の皆さんに日ごろの鬱憤(?)を晴らしていただきましょう

場所は、るり渓デッス。


0908239.gif


↑こんなカンジの遊歩道になっていて、

端と端に駐車場があります。

手前の駐車場はすでに一杯だったので、奥まで行って戻るコースをとりました。

奥の駐車場の少し先には「るり渓温泉」があって、

温泉だけでなく、室内プールも楽しめます♪

先日はるぽん♪さん ご一家が宿泊されてましたね。

日帰りでも温泉利用もできますよん


0908231.gif


今回のワタクシ達の目的は、温泉ではありません。

ワン仔感謝デーですからね、

ワン仔の皆さんに十分楽しんでいただきましょう~~


ウチからるり渓まで1時間15分くらいでしたか。

目的地が近くなると、ワン仔の皆さん(ボボ除く)大騒ぎ

初めて行く場所でも、なんでわかるんでしょうねぇ

これも人間の会話から判断しているのかな(*_*)


0908238.gif


車を降りるとテンションはマックス(><)

くぅちゃんはそのまま川に向かって転がり落ちるように走って行きました(^^;

そして、岩場もひらり、ひらりと飛び渡り

川にジャブジャブと入って、すっかり野犬状態(--)


0908236.gif
野犬発見(@@) 我を忘れたラブラドール・・・・・・


そして、事件は起こった

最近雨も降ってないと思うのだけれど、

遊歩道脇が結構グチュグチュと泥んこ状態

そこへ!

顔からつっこんだくぅちゃん(@@)

近くにいたMum&アイルママは

「ギャーーーーー くぅちゃ~~~~ん!!!!」

えぇ、写真を撮ることなんて、全然思いつきませんでしたヨ

とにかく、

「こっちに来ないでぇ~~~~」

の一心でした(--;)


0908237.gif
「アタシなにか悪いことしたかしらん?」


なんなんでしょう

ラブラドールって、かしこいとは思うんだけど、

テンション上がるとなにかがプツッと切れたように

コントロールがきかなくなる仔が結構いる・・・・・

シェルティーはそこまで盛り上がること、ないなぁ


0908234.gif
「ぼくだって、盛り上がってるヨ!!」


う~~ん、 でも、川まで降りていっても、

ちゃんの、深さを確認してからしか入らへんやん("m"*)プッ


0908232.gif
「ボボ、ダイジョウブだよ、この辺は浅いよ」


勢いよく降りて行ったと思ったら、川を覗き込んで、

「う~~~ん」

ちょっと深すぎたんだね(;^_^A

深すぎるったって、お腹まではつかりそうにないんやけどねぇ


0908235.gif


くぅちゃんは、崖みたいなトコロも飛ぶように降りて行くけど、

Joshはそんなトコには決して行かない。

アイル(ボーダー)も水は大好きだから、深くても入って行くけど、

ハメをはずしすぎることはない。

ボボ(バセット)は、どんな時でもマイペース

水なんて、絶対ヤダ!らしい(*^^)v


0908233.gif
「でも、楽しかったよん♪♪」


そんな犬種の違う皆さん

それぞれに、それぞれの楽しみ方をなさっておりました。

楽しけりゃあ、それでいいのヨ(^O^)/

Posted on 2009/08/23 Sun. 21:10 [edit]

category: お出かけ

TB: 0    CM: 13

23

Joshの語彙 

0908214.gif


「Daddyさん、お話があります。」

「今食べているのは、アイスクリーム!ですよね」

「ぼく、アイスクリーム!って言葉、知ってます。」

「だから・・・・・」


0908215.gif


「くださいな!」


Joshの好きな言葉

アイスクリーム

行こっか!

寝よっか!

アイル

・・・・・・・・etc, etc,


0908211.gif


Joshの知っている言葉

「ちょっとそこ、のいて」    おもに掃除中に言われる

「ゆっくり!」    あわてておやつを取ろうとした時に言われる

「Joshにもあげなさい」  Kaiが言われているのに気づく♪♪

「Josh見えへん!」   TVを見ているKaiの前に立っている時に言われる

「ブラシするよ」   やって来て伏せる(^^

・・・・・・・etc, etc,


0908212.gif


Joshの嫌いな言葉

ねこ

待っててね

シャンプー

お薬

歯磨き

ボボ    ウソ ウソ ボボ!うそだよぉ~~ん


0908213.gif


Joshはいつも、DaddyとMumのお話を、よぉ~~く聞いている

誰かさんとは大違いだ

が、Joshも聞き取るのは自分に都合のいい言葉だけだ(;ー_ー)苦笑

Posted on 2009/08/21 Fri. 21:21 [edit]

category: Joshのツネ

TB: 0    CM: 13

21

海のウマウマ 

子供達、大喜びの海水浴

Mumさんはタダの引率か?!

と思いきや、

ウフフ・・・  アハハ・・・・

のお楽しみがぁ~~~


0908191.gif


The 船盛り

貝殻からこぼれ落ちそうなアワビ様が目に入らぬかぁ~~~

(///▽///)

あぁ~~ 幸せ~~~


0908192.gif


子供達、なぁんていい子達なのかしら

誰もウニを食べないんだも~~ん♪♪

ちゃんとしたウニなんて、久しぶりっ

いつもは回転寿司しか行かないから、ウニは食べないしぃ

あぁ ウニっておいしいのねぇ~~

ウニを奪い合うあさましい姉弟になってしまったけど、しょーがないわね(^^;


やっぱ!海ってサイコーー


0908196.gif


あれ? おにぃさん、むりやりなピースサインだね・・・・・


0908197.gif


このカニじゃあ食べらんないなぁ


でもMumさん、帰りに寄った、敦賀の鮮魚市場みたいなトコで


0908193.gif


ウフフ・・・・

てんこ盛りのイクラをお買い上げ(^O^)/

1人で食べちゃったんだもんねぇ~~

おっと、Joshさんにもお土産が、


0908194.gif


小あじ

毎年、帰りに民宿の方からクーラーボックス一杯にいただきます。

これは、くぅ&ボボママがワン仔用に味付けなしで炊いてくれましたぁ

え? だってぇ ウチは圧力鍋がないんだものぉ


0908195.gif


分け分けする時に、1匹道に落としちゃったので、

生のままJoshにあげたら、メチャうまだったらしく、

ずぅ~~っと道をなめてましたヨ(*^^)v

いやぁ~~ 食った!食った!!

ね?! Joshさん!!

Posted on 2009/08/19 Wed. 22:09 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 7

19

夏満喫 

今更なんですけどね・・・・夏満喫って・・・・

もう十分、満喫なさってると思うんですけど("▽")

お盆に恒例のMum一家揃っての海水浴でした。

いや、一家揃ってってMumはいつもはJoshとお留守番(;^_^A

今年はDaddyは仕事で、Mumが初参加いたしました。


0908175.gif


朝5時半出発で目指すは、福井県敦賀です。

最近旅行会社のパンフレットにもよく見かける「水島」

ニッポンのハワイ・・・・・ってキャッチフレーズが・・・・・・(--;)

と、ともかく今年は渡るのに船待ちで1時間以上もならぶ水島はやめて、

対岸でBBQなどいたしました。


0908174.gif


え?! またBBQって?!!

ほら、なんかBBQするだけでレジャー気分が盛り上がるでしょ(*^^)v

結局、子供達は食べることより、遊ぶことに夢中


0908173.gif


おにぎりに醤油をかけて、焼きおにぎりなんか作って

楽しんでたのは、大人だけでしたね(^^;


0908171.gif


Mumはほとんどターフの下から出なかったんだけど、

なんと迂闊なことに、足の甲に日焼け止めをぬるのを忘れてた・・・・

BBQのためにターフから出ていた間に、足の甲だけ真っ赤に・・・・

午前中は天気もイマイチだったから、すっかり油断(_ _ 。)

お散歩焼けと合わさって、いまやすっかり小学生並みの日焼け具合


0908172.gif


Kaiも白人のDNAを持っているとは思えないほどこんがり

朝の9時からビーチを満喫してるんだもんねぇ

いたしかたあるまいて(*_*)


0908176.gif


夜は花火をして、8時には就寝

って!大人も8時に寝るのか(@@)

民宿なので行き場がなく、子供達が寝ているのでTVもつけられず

疲れていたので一旦は8時に寝たものの、

10時半に目が覚めたMum

そこからず~~~っと寝られず数時間・・・・・

ますます疲れはたまっていったのであります(;▽:)


0908177.gif


やはり、都会が似合うオンナ、Mumさんには、

海水浴は向いていない。

そんな結論に再到達した次第です。


その頃Joshさんは、


0908178.gif


Daddyと二人で、のんびり山散歩

ワタクシもそちらがいいんですけどぉ~~~

Posted on 2009/08/17 Mon. 21:16 [edit]

category: お出かけ

TB: 0    CM: 13

17

雨の日 

0908136.gif


「今日は、なんの日だか知ってる?」


?????


0908134.gif


「弟といとこのお誕生日会だってサ」


「今日(8月9日)は雨なんだ」


0908131.gif


「でもBBQなの」


0908133.gif


「もう一度言うけど、雨デス」


0908135.gif


「ボクは入りたくないけど、みんなのこの顔、見てあげてよ」


0908132.gif


「この後は、お決まりの裸んぼ大会だったんだぁ でも今回はお見せするの遠慮します。って」(^^;


0908137.gif


「Mu~m もうちょっとケーキちょうだい♪♪」

Posted on 2009/08/13 Thu. 21:49 [edit]

category: 次男のツネ

TB: 0    CM: 10

13

晴れの日 

最近ほとんどTVを見ない=ニュースも見ない

台風が接近していることは知っていたけれど、

まさか上陸していないのに、あんなに被害が出ているとは・・・・・


そんな台風が近づく前の土曜日、

京都はかなりの晴天&猛暑でございました。


0908113.gif


おや? Joshくん、そんなトコロに?!


0908111.gif


そんなトコロに・・・・(@@)


0908112.gif


だから!! 

なんでそんなトコロに!!

暑いんなら、エアコンついてるから、中に入んなさいよぉ(><)


我慢大会中の兄ちゃんを尻目に


0908114.gif


裸にゴーグルつけて、世界水泳ごっこ中の弟

「マイケル フェルプス 世界記録~~」たら、

「ビーダーマン勝ったぁ~~」たら、

中(エアコンつき)から、Daddyにナレーションを入れてもらい

いっちょ前にターンもどきをいれながら、

ビニールプールを往復("m"*)


0908118.gif


なんとも涼やかな過ごし方だ。


0908115.gif


夕方にはお祭もどきに行き


0908116.gif


夜は花火に興じる


0908117.gif


これぞ夏の晴天の過ごし方(^O^)/


0908119.gif


・・・・・・・・・・・・

だから、もうやめたら?(;^_^A お兄ちゃん・・・・・・・

Posted on 2009/08/11 Tue. 21:42 [edit]

category: Joshのツネ

TB: 0    CM: 13

11

初舞台 

なんだかんだと1週間たってしまいましたが、

Kai初舞台、無事踊れました(^O^)/


0908062.gif


理由はわからん("▽")のですが、本番は写真もビデオも

自分達で撮ったらあかんのですって(--)

ビデオは後から販売があるそうですが、

1万2千円くらいらしい・・・・・

しかも、舞台の全体像とかいらんくない?!

皆、自分の子供のアップがほしいと思うんやけど(-"-;)

だって、子供の発表会ですよぉ 上手いってわけじゃあないし・・・・


0908061.gif


な訳で、写真は楽屋のみ


お化粧もいっちょ前でしょ(^^;

ワタクシ、お化粧する!ってゆーから、女の子がちょっと口紅つけるくらい

だと思ってたら、バッチシ舞台化粧

事前にお化粧練習の日があったのですが、

ウチはMumがレッスンに行かないし、

男子はKai1人なので、先生がしてくれました。


0908063.gif


今回は↑↑ タイツ、ちゃんとまっすぐはかせましたよん


ホントは当日のリハーサルは、ないようですが、

ちょっと新型インフルエンザ騒動がありまして、直前のレッスンがキャンセルに

なため、キャンセルになったクラスの子だけ、リハーサルをさせてもらいました。

集合時間に大幅に遅刻したKai(てか、Mum?)

サンダルでリハーサルするハメに(*_*)


0908064.gif
みんなキラキラビーズがついてるけどKaiだけなし・・・・・
なのは、ビーズが当日、レッスンバッグから出てきたからですよぉ
でも、ほら男の子だからかな?って思うでしょ?
いや、先生もどーせ気づいてなかったしぃ("▽";)


リハーサルはメチャクチャ緊張していたKai


0908065.gif


意外と本番に強いのか、

本番は堂々と、どころか結構楽しそうに踊ってました(;^_^A


0908066.gif


集合写真、カメラマンさんが撮ってくれましたが、

この人数バージョンは、なかなかタイヘン

カメラマンさんの思う通りに子供達が動いてくれなくて、

半ギレ(;ー_ー) 

同情申し上げます


0908067.gif
「ボクも毎日、練習は見てたからね。 無事終わって良かったヨ」


しばらく家でのバレエ練習がないことをうれしく思っている、Joshにいちゃんデス

怖いらしいヨ(^^;

Posted on 2009/08/09 Sun. 22:07 [edit]

category: イベント

TB: 0    CM: 15

09

