08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

森の時計@八ヶ岳2泊目 

八ヶ岳、2日目の夕刻、ペンション近くに戻ってきました。

戻ってから、またお散歩に出るのが面倒だったので、

JoshとMumは、ペンションまでの一本道の下のほうで車を降り

お散歩しながら歩いて戻りました。

途中、別荘の大きなお庭に、とぉっても立派なグレートデン2頭と

ゴールデン2頭が遊んでいましたが、

もちろん、Joshは道の反対側を歩いて、

「何か?ありましたか?」てなカンジ

お得意の気づかないフリ(-_-;;)


0909308.gif


通りすぎてしばらく上ると、くぅちゃんとボボがお散歩に下りてきました。

援護を得て、気が大きくなったJoshも回れ右して、また下りて行きます。

まずは、物怖じしないボボが、グレートデン&ゴールデンチームにご挨拶

とっても大人しくて、フレンドリーな仔たちでした(^O^)

ボボの毒見が終了して、安心したのか、遠くで見守っていたJoshも


0909309.gif


ご挨拶

が、あまりに早業ご挨拶だったので、カメラをごそごそしている間に

終わっちゃいましたよぉ(;▽:)

手ぬぐいがとってもお似合いの2頭でしたぁ~~


0909307.gif


こちらのボーダーコリーさんとは、ひっつき虫満載同士、

気が合っちゃったようです("m"*)プッ


さて、お散歩も終えて、本日ラストのお楽しみ

ディナータイム(^O^)/

皆さんご安心を、本日はバッチシですよぉ


0909301.gif 0909302.gif

0909303.gif 0909304.gif


さて、ここでクイズです。

この4枚の写真の中に、ディナーではないものが混じっています。

それはどれでしょ~~~

(・▽・;)

あれ? ダメ?!

バレてる?

スンマセン、肝心のメインとデザートを忘れましたデス

メインはラムチョップ

ラムが苦手だと言っていた、くぅボボ母も「おいしぃ~~」と完食

0909306.gif


骨はワン仔たちのお腹の中へ

これでホントの完食デッス(^-^)

で、朝食もスゴイでしょ?!

パンも3種類あって、どれもおいしくて、全部食べちゃいました(エヘ)


飲み物メニューの中には、ワン仔用の牛乳も


0909305.gif


牛乳好きのJoshはもちろんいただきました。

おいしい食事をありがとうございましたぁ~~

ご馳走様です(^O^)

森の時計の皆様

2日間お世話になりました。


09093010.gif


Kaiは早くも「愛々にまた会いたいなぁ」

と言ってます。

3日目は、渋滞を避けるため、朝食後スグに京都へ向けて出発


09093011.gif


おかげで、渋滞に巻き込まれることなく

ランチは京都のカフェでできましたぁ(^^;


初の長編レポート、お付き合いいただいた皆様ありがとうございます。

次回、番外編でいよいよ終了デッス。

Posted on 2009/09/30 Wed. 21:16 [edit]

category: 2009夏@清里&八ヶ岳

TB: 0    CM: 8

30

日野水牧場@八ヶ岳 

さて、 「八ヶ岳リゾートアウトレット」を後にした、ご一行が次に向かったのは、

ペンションから、さほど遠くないトコロにある「日野水牧場」

ザンネンながらホームページはないけれど、

「日野水牧場」で検索すれば、色々なサイトの案内が出ますので、

地図などは、そちらをご参考に!


0909292.gif


牧場としては、かなりこじんまりしていますが、

ステキなカントリー風なカフェがありますヨ


0909295.gif


この建物から離れた場所にも、東屋風の屋根があって、

そちらでもカフェ利用ができます。

ワタクシ達も外でいただきました。


0909296.gif


食器のかわいらしいですよねぇ

Mumが食べたフルーツケーキは、正直、そんなにおいしくはなかったデス

ちょっと、甘さ控えめスギだったのかなぁ・・・・・

でも、そこはMumさん、ケーキのお供に頼んだのは、ココア!!

ケーキとココアって・・・・ と言われても

結果オーライっちゅーことで(;ー_ー)苦笑


0909291.gif


Daddyさんが頼んだプリンは激ウマだったらしく

もう1個注文してました("m"*)プッ


この牧場、すんごい坂になっているのですが


0909299.gif


ここをどんどん下って行くと道に出ます。

そこに、すんごくかわいいハーブ雑貨のお店がありますヨ

8年前にJoshとDaddyとMumで来た時には、

このハーブのお店でお茶しました。

ハーブのお庭がステキでしたぁ~~

今回はお店をチラっと見ただけです。


0909294.gif


え~~ 下ったら、登る!と言うのが世の常ですが・・・・

ボボ、「ボクむり~~~ 抱っこぉ~~~」

抱っこで登りました(--;)

犬か? 君は犬なのか???


0909297.gif


一応、牧場なので、羊さんがいたりします。

今回、羊を追い込むプロがいました。

えぇ、もちろん・・・・・


0909298.gif


羊飼いペーターならぬ、Kai・・・・・

Kaiが走って来ると、羊たちは脱兎のごとく羊舎の中へ

天職を見つけたかもしれない(-_-!!)


しかぁし! こんなことをしているとまた事件がっ

さぁ帰りましょう と車によじ登るKaiの靴底がMumの目に!!

飛び込んでキタッ(@@)

ウ○チがベッタリはりついた靴底がっw("O";)w

Joshのウ○チ以外のものを、後ろワイパーにつけて走ったのは、

始めてかもしれない。。。。。。。


0909293.gif


「運が良かったネ Kai!!」

Posted on 2009/09/29 Tue. 21:39 [edit]

category: 2009夏@清里&八ヶ岳

TB: 0    CM: 13

29

八ヶ岳リゾートアウトレット@八ヶ岳 

八ヶ岳&清里旅行2日目

開店時間を目指して出発

目指すは、 「八ヶ岳リゾートアウトレット」

開店時間に到着したにもかかわらず、

場内をぐる~~~っと一周させられ、いくつもの駐車場を見送る(--)

「どこまで行くんや?」

と、不安になりつつ、かなり出口に近い場所にやっと駐車

行かれる方は、開店(10時)前に着くことをお勧めします。


0909286.gif
以外?とおサレさんのボボ 昨日のイチゴから本日はボーダーで爽やかに決めてみましたぁ


ま、場内を一周させられている間に、ドッグランの位置を確認できたので、

まずは、ドッグランを目指します。

駐車場から、ドッグランまでも、木立の間の遊歩道を通って行くので、

天気が良かったけれど、暑くなかったし、

ワン仔にもちょうどいいお散歩になりました。

途中、ちっちゃなちっちゃな小川があって、

もちろんくぅちゃんは、ジャバジャバ入っていましたぁ("▽";)


0909285.gif
テンション↑↑↑ ごっきげんなくぅちゃん


ドッグランは木陰になっているので、真夏でも問題なさそうでした(^O^)/

ランから見える場所に、子供の遊び場もありましたので、

Kaiはそちらへ、


0909283.gif


テキトーに遊び相手を見つけて、こちらもごっきげん


0909284.gif


他のアウトレットに比べて、ショップの数は少ないかもしれませんが、

リゾートアウトレットの名にふさわしく、場内ゆったり配置

一休みできる場所もあちこちにあり、

とにかくワン仔連れの多いこと(@@)

トイプーやミニチュアダックスなどの小型犬はもちろん、

ゴールデンやピレまでいましたよぉ~~


皆さん交代でショップの中へ入り、

ワン仔守りの方が外のベンチで待機でした。


0909282.gif


待機中のワン仔同士で、ご挨拶したり(^-^)

人ごみが苦手なJoshも、スペースがゆったりとってあるせいか、

さほど緊張しているようには見えませんでした。


0909288.gif


Mumさんお勧めは、↑この後ろに写っているお店

手作りソーセージやハム、ジャムやソースなんかの食材店です。

何がお勧めかって言うと、

試食がたっぷりあることでっス(*^ ^*)

絶妙な場所にありますよねぇ

子供を遊ばせておきながら、お土産探し(と言いつつ試食三昧)

ここで事件勃発

ボボ父と一緒にこの店に入ったKai

ソーセージをガツガツ食べまくって、見知らぬ客のおばさん 

「ちょっと食べすぎよ」と注意された(;^_^A

Kaiは、「あと1個だけいい?!」と、見知らぬおばさん に言ったそうな・・・・・


0909287.gif


ちょっと~~ 誰ですかぁ~~ この子の親はぁ(--;)

誰がこんな子に育てているんだ

と、とにかくザンネンなことに後1泊するワタクシ達は

ソーセージなんかを買うことができませんでした・・・・

ソーセージ&ハムがほしい方は、帰る日に行くことをお勧めします。


0909281.gif
「楽しい♪ネ」


ワン仔&子供連れでも、ショッピングしたり遊んだり、

一日中たのしめる、そんなアウトレットでした。

が、他にも行きたいトコロがあった、ご一行は、

昼食後には、こちらを後に次の目的地に向かいました。

あ、出るときには、道に、場内に入れない車が列をなしていましたよ("O";)/

皆さん、ぜひとも朝一で出かけましょう!!




Posted on 2009/09/28 Mon. 21:18 [edit]

category: 2009夏@清里&八ヶ岳

TB: 0    CM: 7

28

森の時計@八ヶ岳1泊目 

まだまだ続いております、清里&八ヶ岳旅行記

清里駅前散策を終えた所で、まだ3時半くらいでしたが、

朝5時起きで出発してきて、皆さんお疲れなので、

ペンションへ入ることにしました。

清里から大泉高原へ移動です。

目指すは、ペンション 森の時計さん

ナビ様が頼りにならないような、森の奥深くにありました。

別荘がポツン、ポツンとあるような道です。


0909274.gif
「いらっちゃいまちぇ、新入り看板犬の愛々でちゅ」


ご、ごめんなさいっ!!


先にお詫びしますワ

シェルティー仲間の皆様、

期待を持たせてごめんなしゃい(愛々口調が移ったワ)

森の時計には、4頭のシェルティーがいるのは間違いないんですけどぉ

お会いできたのは、新入り看板犬、8ヶ月のパピ仔の「アイアイちゃん」だけなんですぅ

後は、セーブル2頭と、珍しいバイブラックの仔が1頭

お会いしたかったわぁ~~


0909275.gif


愛々ちゃん、Kaiが追っかけまわしてゴメンよぉ~~(><)

静かにしてれば、自分から寄ってきてくれるんですけど・・・・・

Kaiのヤツめ(-"-メ)


到着後、まずは散歩をかねてペンション付近をお散歩

木がうっそうと茂る一本道で、別荘がチラホラ

軽くお散歩の後、お食事の前に岩風呂へ

皆が交代でお風呂に入っている間、

Kaiはずぅっとお風呂にいました(;ー_ー)苦笑

お風呂で泳いだり、歌ったりと上機嫌(*^^)v


0909276.gif
Joshと愛々ちゃんが一番近づいたショット

犬のテリトリーをかなり意識する慎重派Josh、またしても気づかないフリ

この距離でも気づかないフリ(^^;


さぁて、お風呂の後は、本日の締めを飾るにふさわしい!

お食事タ~~イム♪♪

cooさん もお待ちかねのようですよん

本格的なフルコースディナーです。

オードブル、スープ、サラダ、パスタ、メイン(肉)、デザート

そして、木の実の入った自家製パンが!!

さぁ、おサシンをご覧あれ~~~


0909272.gif

0909273.gif


ん? 何か?

ご不明な点でも?!

オードブル→→→→デザート

問題ございませんのでは?!!

w("O";)wオーノー

あら、イヤだ

途中の写真が見当たらないワ(って、撮ってないからだろっ)テヘヘ

メインは牛ステーキでしたよ

ほら、ステーキだしぃ わかるでしょ???


てな訳で、1日目がやっと終了

お疲れのJosh兄もKaiも8時から爆睡ZZZzzz。。。。。


0909271.gif


↑ワードローブ下、ピッタシはまるいい場所見っけ!!

明日、2日目は八ヶ岳大泉高原で、遊ぶぞぉ~~~

Posted on 2009/09/27 Sun. 20:56 [edit]

category: 2009夏@清里&八ヶ岳

TB: 0    CM: 10

27

萌木の村@清里 

まだ、やっと昼を過ぎたトコロ

一日がタイソウ長いですねぇ(^^;

コート・ドウ・ヴェールを後に、次に向かったのは、「萌木の村」

かわいいお店が色々集まっていて、店内はワン仔NGですが、

店舗前には、かわいいリードフックがありますヨ

真ん中辺りには広場があって、Mumたちが散策中、

Kaiは、Daddyとボール遊びをしていました(^-^)


0909254.gif


広場の上あたりには、萌木の村のシンボルっぽくなっているメリーゴーランドが

もちろん、乗ってみなけりゃ気がすまない方が・・・・・


0909251.gif


ひときわ大きなシマウマに乗ってご満悦(*_*)


09092510.gif


ご満悦・・・・・・(--)


このメリーゴーランドの脇を進むと、

ちょっと気がつきにくいのですが、ワン仔にピッタシな森の小径が

気づかれないような場所にありながら、道にはウッドチップが敷いてあり

いいカンジに整備されています。

人っ子一人いなかったけどね(;^_^A


0909252.gif


おかげで、ゆっくりお散歩を楽しめました!

ちょっと日差しが強かったこの日でも、爽やかで気持ちのいい小道でした。


0909253.gif
「ダディ~~ 待て~~~」


走るDaddyとKaiを必死で追う犬(--)


小道を散策後は、萌木の村の外になるようですが、ミルクのお店があったので、

ミルクやヨーグルトドリンクで一休み


0909255.gif


萌木の村を後にしました。


次に向かったのは、清里駅前


0909259.gif


駅には↑↑こんな物も

ただし、柵があって観賞用

乗ってみたりはできましぇん、ザンネン


駅前商店街のように、お土産物屋さんが並んでいます。

店内ワン仔OKのお店もありましたよぉ~~


0909257.gif


ペットグッズ屋さんにも立ち寄りました。

トリミングのお客様のバーニーズ君にご挨拶

バーニーズと言えば、「思うよりは小さいやんねぇ」と言う印象だったのですが、

この仔は60キロの超大型バーニーズ


0909258.gif


Kai両手でないとお手が「重いぃ~~~」

でも、大人しくてとってもかわいい仔でしたぁ(^O^)/


ぶらぶらと駅前を散策後、まだ3時スギでしたけど、

朝も早かったので、ペンションへ向かうことに。

ペンションは八ヶ岳、「森の時計」さんデッス!

シェルティー4頭が看板犬、楽しみぃ~~

ですが、そのお話しはまた、明日(*^^)v


0909256.gif


一日目、清里の総括は、

今回まわった場所は全て、車で10分~15分の距離

コンパクトで、なんと言ってもワン仔に優しい町でしたぁ~~~

ワン仔連れにはサイコーの町です!!

Posted on 2009/09/25 Fri. 21:00 [edit]

category: 2009夏@清里&八ヶ岳

TB: 0    CM: 12

25

コート・ドウ・ヴェール@清里 

清泉寮を後に、そのまま真っ直ぐ道を下って行きます。

清里牧場通り「コート・ドウ・ヴェール」

こちらは、ひろ~~~いドッグラン、

ポニー乗馬、馬、ウサギのエサやり、

手作り工房やら、子供の遊び場

レストランと何でも揃っていて、ワン仔も子供も一日中でも遊べそう


0909241.gif


まずは、またまたKaiのエサやりタイム

うさぎさんもいましたよぉ

うさぎさんには、Joshも多少、興味があるようでした。

自分より小さければいいとは、小さいヤツだ(;ー_ー)苦笑


0909249.gif


さて、ではワン仔の皆さんは、ドッグランで遊びましょう♪♪

このドッグランは、ひろ~~くて、下は芝生(草)

きれいに整備されているし、

奥には別に区切ってアジリティーエリアも

ま、手作り感満載の道具ではありますが、お遊びには十分


0909247.gif


いや、そーゆーお遊び用かどうかは・・・・・(-_-)!!

先日、自信を取り戻した(?)Joshさんと、ちょっと楽しみました(^-^)


0909245.gif


バーは低めにしておいたけれど、慎重派のJoshさんは、

相変わらずバーに脚がひっかからないように、かなり上を跳んでます。

そろった脚がチョーかわいいっしょ?!!


0909246.gif


久々挑戦のスラロームもちゃあんと、覚えてましたヨ(^O^)

ワン仔たちが走り回って楽しんでいる間

このドッグランの外回りはポニー乗馬のコースになっています。

こちらで、さっそく


0909242.gif


乗ってみましたヨ

Kaiが乗馬をしていると、なぜかKaiの永遠のライバルが

気になるようで・・・・・・


0909243.gif
「Kaiのヤツ、何やってんねん?!!」 by いちごボボ


思いっきり走って、遊んだ後には、

ゆっくり涼める木陰も


0909248.gif


「え? 何?何? おやつなのぉ?!!」

目がキラキラしてますヨ Joshさん(^^;

ワン仔と子供が楽しんだ後は、大人のお楽しみ

ランチタ~~イム♪♪

コート・ドウ・ヴェールの中にはレストランも何店舗か

ワタクシ達は、BBQのお店「美味小舎(うまごや)」をチョイス

設置のBBQぐりるを使って、自分達で焼くこともできますが、

面倒なので、こちらを選びました(^-^)


09092411.gif 09092410.gif

              09092412.gif


骨付きソーセージの骨と、スペアリブの骨は、ワン仔さんたちのお腹へ

Daddyさんは地ビールもお楽しみ 

飲まないツマを持ったことを感謝していることでしょ~~("m"*)プッ

このお店のまわりには、子供の遊び場もあって、

大人がゆっくり飲んだり食べたりしている間、

見える場所で遊ばせておけますよん


0909244.gif


ドッグランは、一日出入り自由なので、また戻って来たり、

たっぷり楽しめます

清里はワン仔OKの場所が多くて、まだまだ行きたいトコロがあるので、

一日中でも遊べそうなこの場所も、ランチ後には後にすることに。

ここで、まだ昼過ぎ、まだまだ楽しい一日は続きます(^O^)/


09092413.gif


さて、次に目指すのは・・・・

Posted on 2009/09/24 Thu. 21:01 [edit]

category: 2009夏@清里&八ヶ岳

TB: 0    CM: 10

24

清泉寮@清里 

皆様~~~

シルバーウィークいかがお過ごしでしたぁ?!

我が家は、日、月、火の3日間で、清里&八ヶ岳へ行ってきました。

くぅちゃん&ボボ一家も一緒です(^O^)

高速千円はラッキ~~♪ なのだけれど、日、火は一番の渋滞予想日

日曜は朝、5時過ぎに出発しました(--)

くぅ&ボボ家は4時過ぎ出発、お向かいなんですけどぉ

我が家はノンストップ派、くぅ&ボボ家は、サービスエリア満喫派

なので、1時間差で出発でぇす。

途中、やや止まりそうになり気味な箇所もありましたが、

10時頃に、まずは清里、清泉寮へ到着♪♪


0909231.gif


まずは、清泉寮と言えば!!

ソフトクリーム(^O^)/

風が冷たかったけれど、濃厚ソフトはうまうま~~

どれほどウマウマかと言いますと、

この日、ソフトクリームを持った人を見かけるたびに、

Joshはついて行こうとしてましたぁ・・・・・

Joshの誘拐には、ソフトクリームをどうぞ(;^_^A


0909232.gif


腹ごなしには、


0909239.gif


Run Run Run ♪ ♪ ♪


0909233.gif


コスモスはきれいに咲いているしぃ

天気は雲ひとつない青空

富士山もクッキリ、ハッキリ


0909234.gif


牛さんにムリやり食事をすすめたり(--;)


0909235.gif
これは子牛?


柵の中に勝手自主的に入ったり(-"-メ)

Kaiも楽しんでいます・・・・・・


0909236.gif


Joshさんは、牛さんに気づかないフリ


0909238.gif


ボクは動物には興味がないんだよぉ~~ ウォ~~~ンの雄たけび("▽";)


0909237.gif


こちらは、ダチョウに手を伸ばすお二人さんw("O";)w

ダイジョーブなのか・・・・・・は、知らない・・・・・・


09092310.gif


パンとジャムのお店ものぞいて、清泉寮を後に

この時、まだ11時前

5時起きの一日は長い(*^^)v

Posted on 2009/09/23 Wed. 10:56 [edit]

category: 2009夏@清里&八ヶ岳

TB: 0    CM: 10

23

かなりうれしい♪♪ 

0909172.gif


じゃじゃ~~ん


何が、じゃじゃ~~んやねん?!

と、おっしゃいますな。

これは、Joshさんが、昨年春、変形性膝関節症と診断されて以後、

初めて、ジャ~~ンプをしたトコなのですヨ(^O^)/


0909171.gif


弟が、「縄跳びぃ!!」と遊んでいるのを見たJoshさん、

元アジリティードッグの血が騒いだのか(たぶん違うけど)

突然、乱入


0909173.gif


Josh 9才、まだまだやれるトコロを猛アピールの

華麗なジャンプを披露してくれましたぁ~~


思えば昨年の4月、急に後左脚のビッコをひき始め、

いつもの大げさJoshに違いないと、しばらく様子を見たけれど

痛みが増しているようなので、獣医さんへ

その時は、さんざん先生が色々触ってみたけれど、

「筋かなぁ?!」ってことで、痛み止めをもらって

それで良くなったように見えた。

でも、1ヶ月後にまた痛みが出たので、今度はレントゲンを撮ってもらった。

そしたら、「左後脚の付け根の関節が変形してます。」

(T▽T) Mumさん、半べそ

「もう走れないんですかっ?!!」


0909178.gif
走れてます・・・・ Mum泣きゾン(--;)


治療方法と言うのは、手術をする以外になく

今、ソク手術!と言う、段階でもなく

とりあえず、痛み止めで痛みをとったあとは、

サプリなどで、進行を防ぎつつ、体重を軽めに管理

11月頃に再度痛みが出たことがあったけれど、

ロイヤルカナン 「緑イ貝・タブ」が良かったのか

ダイエットフードでの、徹底した体重管理が功を奏したのか

それ以後今日まで、一度も痛がったことはありません(^-^)


0909174.gif


もともと太りにくい体質だから、低め体重管理も楽勝だし♪♪

本犬も脚が痛くなることを忘れちゃったようで、

冬以降は走り回っておりました("▽";)

ベッドやソファに飛び上がったり、降りたりはしてたけど、

「ジャンプ!」なんてコマンドは、さすがに怖くて一度も言ってませんでした。


0909177.gif


それが、弟に触発された?!

↑↑突然の華麗なジャンプ

「Joshすごぉ~~い」と褒めてあげると、すっかりその気(*^^)v

まさか、変形しちゃった骨が治ってるなんてことはないんだろうけど

どうなんだろ?

軟骨かなんかで、カバーしちゃってるのかしら???


0909175.gif


「緑イ貝・タブ」って、そんなにいいのかなぁ

それとは関係ないのかなぁ

これを続けていて、良くなったから、やめられないけどネ!!

とにかくMumは、うれしいヨ(;▽:)


0909176.gif


あぁ ちなみにJoshとKaiが跳んでいるこのヒモ

ボボのロングリードですからぁ(><)

ボボって、木にリードつないだら、一歩も動かないから

ロングリード必要なし(;ー_ー)

おかげさまで、楽しく使わせていただきました。

もちろん端っこには、ボボがつながったまま(^^;

Posted on 2009/09/17 Thu. 21:53 [edit]

category: 健康

TB: 0    CM: 16

17

秋晴れの日 

日曜日は、前日とは打って変わって、爽やかないいお天気でした。

と、なれば、お出かけしたがりファミリーは、

行くっきゃないです!!

いつもの瀬田の公園ですけどぉ


0909157.gif


名前は知りません。

一度名前を見てみたら?って話ですが、まだ見てません(--)

フツーの公園です。

でも、京都では考えられない広さなの(*_*)


0909159.gif


遊具があるサイドと、広場サイドに分かれていて

広場では、Kaiくらいの子が自転車の練習をしたり、

ボール遊びをしたりしています。

で、思うのは、この公園にいる子供って、

「運動神経いいよなぁ~~」

やっぱりいつも、こんな広い公園で遊んでいると

園庭も猫の額のようなKaiたちとは違うよなぁ


09091510.gif


この日も、4才の女の子が一緒に遊んでくれたけど、

ボール投げもKaiより上手でした。

京都の公園は、猫の額のくせに!か?

猫の額だから!か? 球技禁止だったりするしね(--;)


0909158.gif


Josh兄ちゃんも、ちょこっと走りましたよぉ

Joshさんは、この公園で子供達にワン仔を好きになる!普及活動をしています。

いつも、子供達に囲まれて、触ってもらってり、

「お手!」をさせられたりしまぁ~~す(;^_^A


ひと遊びした後は、いつものごとくお向かいの「ガストロノーム」


0909154.gif

0909155.gif

0909156.gif


ここの料理は、メインを選んで、必ずサラダバーがついてくる。

このサラダバーは、サラダ7種類くらい、スープ2種類、各種飲み物と

パン!!が食べ放題。

このパンが曲者なのよねぇ

基本、パン屋なので、メチャうまなのよぉ


0909152.gif


で、メインがくるのが遅いんだ!

パン食べすぎちゃうのよぉ(^^;

もう、メインいらないくらい・・・・・

しかも、ご覧の通り、メインも加減なしの量なの


0909153.gif
「だったら、アタチにくれてくださいな!! うらめしやぁ~~」  byくるみ


そして、すばらしいのは、Kaiの分、注文なしでサラダバー食べ放題(><)

っても、ちょぉ~~~っとしか食べないけど・・・・・・


0909151.gif
「だ~か~ら~~ ボクが食べてあげるってばぁ~~」  by Josh


いや、メインもちゃんとおいしいんですヨ

テラスが気持ちいい季節でした(^O^)

Posted on 2009/09/15 Tue. 22:06 [edit]

category: Joshのツネ

TB: 0    CM: 8

15

ばぁやのお仕事 

昨日、土曜日は久々の雨でした。

もう鴨川の水が流れてないのか?!ってくらい

白鷺の足首(←あるのか?)くらいしか水がなくって

良かったですヨ、雨降って

えぇ 良かったですとも・・・・・・


0909131.gif


やっぱり!

と言うのか、

もちろん、Joshさんのシャンプーデーでしたけど(;▽:)

午前中はそれでも、たまぁに降ってるくらいだったけど。

午後からは、ジャンジャン、ジャカジャン本降りでございましたw("O";)w


0909132.gif
Joshさん地層ならぬ毛層断面図 中は以外と普通のセーブル


今度、動画で撮ってみたいと思っているのが

Joshの入浴前の様子

お風呂のドアの前にタオルを敷いて

ワタクシが先に中に入り「Jo~~sh」と呼ぶと

渋々やってきたJoshさん、

「こ!こんな所にタオルがっ!!」

「タオルを踏むなんて、そんなお行儀の悪いことボクにはできませんっ!!」


とばかりに、洗濯機とタオルの間をソロソロと進んで入ってきます(-"-メ)

その時の苦悩の表情をぜひとも皆様にお見せしたい(かなり爆笑モノ)


そんな濡れるの大嫌いなJoshさんも、ドライヤーは大好き♪♪

マッサージに行くとうっかり寝ちゃったりするじゃないですかぁ

そんなカンジでうっとりと横になっています。


0909134.gif


そして、ここからがMumさんの本格的なお仕事ですよぉ

フワフワ舞い上がるJoshの毛を徹底的にお掃除しなければっ

必死の形相で掃除機をかけまくるハハをソファに座って見守る息子

「がんばってんね・・・・」

い、いいんですよ、別に

ソファにいてくれた方が、邪魔じゃないですからね

いいんですとも・・・・・


0909133.gif


気持ちよくなって、寝ていてくれれば

静かですからね

好きなだけはたきを振り回し、掃除機をかけまくれますから

お坊ちゃまは、ゆっくりなさってくださいな

ばぁやは、お仕事キッチリ!やっときますから(_ _ 。)

Posted on 2009/09/13 Sun. 21:41 [edit]

category: Joshのツネ

TB: 0    CM: 11

13