09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

関シェルズ大集合♪体力自慢編 

関西シェルティーズ大集合♪♪

一応、今日が最終回

力自慢の方々のご紹介("▽";)


0910301.gif


ラッキーままさんに挑戦いただきましたぁ

Josh抱っこ

か、かなりきてますよ、腰を痛めないで下さいよぉ(><)


0910302.gif


YAMATOははさんも果敢に挑戦されましたっ

お!なかなかの腕力自慢か?!!


そして、


0910304.gif


Kaiも挑戦、なずなちゃん抱っこ

本人、「抱っこしたげる」って言ってたけど、

こ、これは抱っこなのか・・・・?("O";)


0910303.gif


体力自慢と言えば、このヒト・・・・

もう、10月も終わりだと言うのに、半そで下着になっちゃって、


0910306.gif


この公園に↑↑これがあることを覚えてるんですよ

(そこまでバカ物覚えが悪くはなかったか・・・・)


0910307.gif


渋滞するから早めに帰ろう!って言うのに、

「遊び場に行くぅ~~~~~~」ギャー、ギャーーーー


0910308.gif


これで、満足いただけましたかねぇ(--;)


0910309.gif


「ボクは体力のなさが自慢なので、Daddのお膝で休みます。」

パピ男の頃から、体力なかったJoshさんです(*^_^*)


これが便利?


0910305.gif


お隣は17才のラッキー君です(^^;


長々お付き合いありがとうございました!!

ご参加の皆様、次回もよろしくおねがいしますネ♪♪

Josh抱っこご希望の方、随時受け付けてますよぉ

体力つけて挑戦くださいませ(^-^)




Posted on 2009/10/31 Sat. 20:49 [edit]

category: Josh友

TB: 0    CM: 13

31

関シェル大集合♪コスプレ編 

オフ会には、お楽しみがございまして。

「foo.ぱっきん.ガムは?」のきぃさんは、毎回小道具を持参くださいます。

今回は、ハロウィンも近いと言う事で・・・・・・


0910292.gif


こんなカンジ(^O^)/

ワン仔だけでなく、子供たちも楽しんでまっす!!


0910291.gif


17才最年長のトライ隊、隊長ラッキー君もキメキメでっす(^-^)


0910297.gif


レイちゃんも、なかなかお似合いですわよん♪♪


0910296.gif


YAMATO君はご満悦、ななちゃんは・・・・チトお気に召さないご様子


0910293.gif


なずなちゃんとKaiもかわいく決めてみましたヨ

Kaiは、何気にTシャツもハロウィンなんだぁ


0910295.gif


そして、地味~~に、イヤイヤするかと思ったJoshさん


0910294.gif


以外とお好きなようで(*^^)v

笑顔、笑顔(^O^)/


0910298.gif


ガムだって、このまま食べちゃうよん♪

ネクラと思っていたけど、実は、

「明るいボク」に憧れていたのかも・・・・ネ(;^_^A

Posted on 2009/10/30 Fri. 21:31 [edit]

category: Josh友

TB: 0    CM: 13

30

今週の実習祖の二 

オフ会レポートの途中ではございますが、

世の主婦&主夫の皆さんへ、希望を与える仕事があります。

いってみましょ~~ 今週のフーテク

今週の課題は、やはり師匠からの出題です。

Hungry Monsters Kitchen 

   
「鶏もものピリ辛ジンジャー」

0910311.gif


今回は、途中経過を師匠に確認していただくべく

撮ってみましたよん

これでいいっスか?師匠?!!

で、


0910312.gif


いや、ホント!

メチャうまだったのよぉ~~ ホントよぉ~~


ただ、ただ、

写真が美しくないだけなのよぉ~~(T▽T)

師匠の写真を見たら、やはりポテトが添えてあったんだけどぉ

じぇんじぇん盛り付けが違う・・・・・(--;)

思い起こせばワタクシ、美術も苦手でした(_ _ 。)

って、家庭科もダメ、英語もダメ、美術もダメ・・・・・

いや、まだまだあるんだけどね、

今度にするワ、それは・・・・・・


0910314.gif

0910315.gif


見た目はザンネンだったけど、オフ会で思いっきり遊んだ家族は、

おいし~~く、いただきましたっ!!

Kayさん、ご馳走様でしたぁ


0910313.gif


あ!Joshは思いっきり遊んでも食べられないから(*_*)


そうそう、ほんとはね、チョコレートプディングも作る予定だったの

でも、チョコレートブディング作るのに、

チョコレートを買い忘れましたぁ(><)


ザンネン(^^;

Posted on 2009/10/29 Thu. 21:33 [edit]

category: フードテクノロジー

TB: 0    CM: 15

29

関シェル大集合♪いやし(い)編 

本日は、オフ会恒例のいやし(い)仔は誰だ?!


0910281.gif


もちろん筆頭は、我が家の王子("▽";)

nanaちゃんも立候補するようです。


0910283.gif


おやつの配給タイムともなれば、

「ワタクシたち、こんなにかわいくて、いい仔ですのよ」

と、アピールを忘れないお嬢さん方・・・・・・・とJosh・・・・・


0910282.gif


しかし、上手が!!

配給タイムが待ちきれない、ぱっきんちゃん

おやつ捜索中(><)


0910286.gif


「ねぇ、ねぇ、おばちゃん、これ食べにくいから持って!」

ハイハイ、マリンさま、おばちゃん持たせていただきますワ(;^_^A


0910284.gif


前回、春のオフ会で、いやし(い)コンビ結成のお二人

YAMATO & Josh

なにやら密談中


0910288.gif


「かーちゃん、身の危険が迫ってるぞ、

そのおやつよつばにくれといたほうがいいと思うぞ」


0910287.gif


「ほらな・・・・」by よつば

よつばのかーちゃん、手作りレバービスケットのせいおかげで、

ワンズに襲われるの図(*^^)v


0910285.gif


「あたち、こんな大人にはなりたくないわ・・・・・」

と、大阪のおばちゃんカーラーのアンちゃん(8ヶ月)(^^;


Joshさん、うまうまい~~っぱいいただきましたっ

皆様ごちそうさまでしたぁ~~~

Posted on 2009/10/28 Wed. 20:58 [edit]

category: Josh友

TB: 0    CM: 16

28

関シェル大集合♪仲良し編 

もうね、あまりに長いんで、略してみました。

関西シェルティーズ=関シェル (;^_^A

速報でお伝えした通り、関シェル秋のオフ会が、

いつもの播磨中央公園にて行われましたぁ~~(^O^)/

30頭近いシェルティーが集まりましたヨ

もう、Mumさんのチッコイ脳みそでは、名前も覚えきれません(><)

こんなトコでも、ザンネン感を発揮しておりますなぁ・・・・・

と、とにかく! 今回は仲良しさん編でございまぁ~~す(^-^)


0910272.gif


「Joshくん、なぁ~に?」

優しくJoshの相手をしてくれる、レイちゃん


0910277.gif


Kaiとも仲良くしてくれる、レイちゃん

一緒に御所に行ったことがあるんですもん、すっかり仲良し♪♪


0910275.gif


Kaiと言えば、ハル君の妹ちゃんの、すっかり兄貴気分(^^;


0910276.gif


かと思えば、マリンちゃんのおねーちゃんの弟気分?!!


0910271.gif


マリンちゃんとも仲良し

ハイパー度合いがピッタンコなお二人です(≧▽≦)


0910273.gif


なんだかしっくりきているお二人ですが、

通りがかりの少女です(*^^)v


0910279.gif


しっくりきている!と言えば、こちら

foo&ぱっきんちゃんとーちゃんと風呼ちゃん

ピッタシ頬寄せる風呼ちゃんにとーちゃんさん、メロメロ(///▽///)


0910278.gif


お宅のお嬢さんは、こちらですからぁ~~~(;ー_ー)フフ

with Joshですけどw("O";)w


0910274.gif


ラブラブnanaちゃん&Josh

いえ、しつこくてnanaちゃんに嫌われる一秒前のJoshです(-"-メ)


あっちにも、こっちにも仲良しさんが、たっくさん出来てましたぁ

Posted on 2009/10/27 Tue. 21:58 [edit]

category: Josh友

TB: 0    CM: 19

27

とりあえず、速報 

0910251.gif
「ボク、洗われました・・・・・」


今にも雨が降りそうな、どんより曇った土曜日

そんなことにはおかまいなく

Joshシャン決行のMumさん。


0910253.gif
まな板の


洗われるのは嫌いだけど、乾燥は大好きなJoshさん。


0910252.gif
うっとりぃ~~~(≧m≦)


シャンプー 30分

乾燥 30分

掃除 2時間(--;)


0910254.gif
「ボクはここで寝ます。お掃除がんばってね。」


こんなにがんばったのに、雨でも降ったら・・・・・・


いえいえ、ダイジョーブでしたよぉ~~~

通の方ならご存知の、

例の集まりに行ってきましたヨ


0910255.gif


わらわらと集まってきています。

なんの集まりでしょう?

よ~~く見て下さい!ワン仔たちを!!


0910256.gif


集合写真に、下着で写ってしまった子供がいますが、

気にしないでね("m"*)プッ


0910257.gif


1枚の写真に全員を写すのが、困難になってまいりました。

秋の関西シェルティーズ大集合~~~(^O^)/

行ってまいりましたぁ

またまた大量の写真ですが、チビチビと更新していこうと思います。


0910258.gif
総重量・・・・・・???


↑↑こんなのもあるんでね、お楽しみにぃ~~~♪♪

Posted on 2009/10/25 Sun. 21:13 [edit]

category: Josh友

TB: 0    CM: 29

25

新ルール 

いつもいつも、ザンネンな食事ばかりでは、家族が不憫

と言うわけで、おいしいものをいただきに行ってきました。

最近のお気に入り「さくらバー」

確かに!ネーミングセンスにはかけているかもしらん

場所も決してよくはない。

それでも、いつも一杯、予約ナシでは入れません。

初めて行った時に食べたものが、超ーーおいしくて

ついついいつも同じものを頼んでしまってました。

が! 今回は新ルールを導入いたしました。

「今まで食べたことがあるものは、注文してはなりませぬ」

Mum様より、Daddyさん以下友人3名へのおふれです(--;)

おふれに従い、注文された品々は・・・・・・


0910182.gif

姫サザエのつぼ焼き

写真じゃ比べるものがなくて、わかんないけど、

ほんと、ちっちゃくてかわいいサザエ("m"*)ウフ


0910183.gif

穴子の山椒焼き

うなぎより美味~~~♪♪


0910186.gif

今回の大ヒット!!

しまあじのかま塩焼き

うまかぁ~~~~(^O^)/


0910185.gif

お造り盛り合わせ

ま、いつも頼むけど、季節によって内容かわるからOK


0910184.gif

Daddyさんたってのお願いで、特別に許可した、

いつもの とうもろこしとするめのかき揚げ

冷凍コーンを使わないので、次回はないだろうから

お許しをだしました(*^^)v


まだまだ食べたけど、写真を撮るのを忘れたのもある

新ルールのおかげで、新しいおいしいものに出会えた

さすがはMumさん、いいこと思いつくねぇ(おーほっほっほ・・・・)


0910189.gif
「寝たふり、寝たふり・・・・・」




☆☆☆ 今日のザンネン ☆☆☆


09101811.gif
        フードコンテナ   <   フード


ザンネン(≧▽≦)キャッ


09101810.gif
「寝てます、寝てます、ボク寝てます!!」

Posted on 2009/10/23 Fri. 21:39 [edit]

category: 外ごはん

TB: 0    CM: 14

23

親子運動会2009 

運動会が多い我が家、

先日、2つ目の運動会、保育園の親子運動会がありました。


0910211.gif


今時、保育園と言えば、入れない待機児童が多いと言いますが、

ウチの保育園は、人数少ないです。

1学年、20人もいませんから(^^;

そんな訳で、とにかく出場種目が多い


0910214.gif


その割には、かけっこなんて10mくらいしか走らないし・・・・・

いくらなんでも短スギだろーが(--;)


0910215.gif
はみパンでがんばるKai("O";)


人数が少ないので、メインイベントのスカイバルーンなんかは、

年少、年中、年長、3学年合同でがんばってます。


0910212.gif


0910213.gif


ポンポン持ってる冷やかし隊が、年少児

年中になったKaiは、バルーンのほうにまわれて、ゴキゲン

これ、初めて見たときは「すごいなぁ!!」って思ったけど、

もう、5年も見続けたら、自分の子供が出るようになる頃には、

飽きていた(;ー_ー)


0910217.gif
はみパンでがんばる玉入れ(;^_^A


どーも段取りがよろしくなく、昼には終わるハズが

ちょっと押し気味


0910216.gif


そこへ、都合よく運悪く、雨が降ってきて、

最後の1つ2つの種目がカットされた。

助かった、 ザンネンだ(^O^)/


ま、今回はNZのおじいちゃん、おばあちゃんに

写真を見せる特集なので、英語で書けばいいのだろうが、

「チームザンネン」主席ザンネンのワタクシは、

英語力もザンネンなので、あしからず、ご両親

って、これも読めないって("m";)アハ


ついでに、ワン仔の運動会もアップしておこう


0910219.gif


0910218.gif
綱引き中のくぅちゃん&ボボ


09102110.gif
位置について! ヨ~~イ 中のJosh


料理以外にもザンネンがすっかり板についてきた感満載だねぇ

Posted on 2009/10/21 Wed. 22:21 [edit]

category: イベント

TB: 0    CM: 17

21

今週の実習其の1 

フードテクノロジー、ちと長すぎると思っていたら、

そこはなんでも略すのが好きなニッポン人

実習仲間のcooさんが「フーテク」と略してくれた。

これで、今年の流行語大賞を狙いたいと思う("m"*)プッ

チーム希望の光として、cooさんがパン作りの成果を発表したので、

(な、殴るとか、ナシですヨ cooさん)

安心して、ワタクシも今日の成果を発表することができる。ありがたや~~

本日の実習課題は

Hungry Monsters Kitchen サーモンパエリア

ロンドン★diary オレンジのプリン


0910194.gif


w("O";)w オーノー

ち、ちゃんとレシピ見たよ、今日は

なんでKayさんは、見た目オレンジ色なの?

何?このチャーハンの出来損ないみたいな色は

野菜を飾る!って言うから、ブロコーリをのっけてみた

デカすぎ?!

奇遇なことに本日、Sweet Kitchen のしょこらさんが、パエリアを作られてます。

↑これを見て、パエリアの定義がわかんなくなった方、

見てきてください。あなたの定義は間違ってません(--;)

でも、おいしかったんだよぉ

食べるのにアゴが相当疲れたけど(いつもまさかの固すぎ?!)


さ、次行きましょ


0910191.gif


この時点で、分量に対して、型、デカすぎ!!

ってことに、気づくべきだな

miumiuさんが作ってた時も、こんなカンジだった気がするんだけどなぁ

え?違う?

違いますか? そうですか・・・・・


0910192.gif


やっぱ、型がデカすぎたのね

プリンなのに、プルプル部分がないのよぉ

表面の皮部分のみで、構成されたプリンとなってしまいました。


0910193.gif


薄焼き卵じゃ、ありませんから(;ー_ー)

食べると、ちゃんとオレンジの香りがふ~~んわり

舌触りは全く、なめらかではありませんけど、なにか?


0910195.gif


どーしたんだい、君たち

せっかくMumの手料理を毒見味見させてあげようって言うのに

ポップコーンの方が、いいのかい?!


0910196.gif


ほらほら、2人共、こっちを向いてごらん


0910197.gif
「ねぇ、ねぇDaddy,そろそろ止めたほうがいいんじゃないの?」


Mum、負けないっ(-_-)!!

Posted on 2009/10/19 Mon. 22:02 [edit]

category: フードテクノロジー

TB: 0    CM: 21

19

どこまでザンネン・・・・? 

0910181.gif


突然ですが、帰宅して玄関ドアを開けると↑↑↑

この様な花が飾られていました。

さて、あなたならど~思いますか?!

チラリと見ると、メッセージカードがありました。

英文です。

花に埋もれてよく見えないけれど、

「wonderful years!」の文が見えました。

さて、あなたなら何だとおもいますか?

ワタクシ、トーゼンNZから送られてきたと思いました。

まず、花キューピッドの袋もありましたしね。(なかなかいい推理やん)

そこへ、Kai帰宅。

「Mum結婚したん? お花あるやん!」

オイオイ、この子は、花束と言えば、結婚式だと思ってるんやね。

アハハ、これだから子供ってゆーのは(;^_^A

Daddyさん帰宅

「あの花、どうしたと思う?」

Mu 「NZから送ってきたんやろ?誰から?」

Da w("O";)w「今日は何日?!!」

Mu 「16日」 (ですけど、何かっ?)

Da (-"-メ) メッセージカードを持って来る

「For 10 wonderful years!」

そうです、そうです。

知ってたってばぁ~~~("▽";)

け、結婚記念日でした(*^^)v

Da 「8でも9でもなくて、10年やねんけど・・・・・」


0910187.gif
憂うJosh・・・・・


ザンネンな自分を再認識した、記念日でした(キャハ)←ラブリーMumちゃん作戦


0910188.gif
夜の花束(--;)

Posted on 2009/10/18 Sun. 13:42 [edit]

category: イベント

TB: 0    CM: 23

18

