10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ワン仔たちのBBQ 

って言うかぁ~~~~

ボボのBBQが正解ですけどぉ

先日のBBQは、くぅ&ボボ家のテラスでやったのですが。

BBQ真っ最中は、外に出ることが許されたのはJosh様だけ

くぅ&ボボは窓越しに眺めさせられておりました(*^^)v

一通り、焼き物が終わったトコロで、お二人さんも登場


0911291.gif
「ハロ、ハロ、みなさぁ~~~ん」 by くるみ


くぅちゃんは尻尾をブンブン振って、皆さんにごあいさつ(^O^)

ボボは・・・・・・

テーブル下を徘徊しつつ、チャンスをうかがう


0911293.gif


背面跳びで、


0911296.gif


レタス(--;)ゲット


0911294.gif


イナバウアーで焼きそばを狙う("▽";)


0911299.gif


紙皿も食べる(@@)


0911295.gif


テーブルに飛びついて、とうとうテーブルの片側の脚が折れて

滑り台状態のテーブルから、皿がザザザーーー

醤油のふたが割れて、醤油がこぼれたトコを

それまでをも舐めようとしてたんだよぉ


0911292.gif


しまいには人の膝に上がりこんで、

さらには人から人へ、膝から膝へ3人を渡り歩きw("O";)w

何がしたいんだか・・・・・(;ー_ー)


0911297.gif


食べられるものも、食べられないものもすっかり胃袋に収めた後は

(_ _)/~~ コウサン して、父の膝でおくつろぎ

どーよこの犬 Joshさんよぉ


0911298.gif
「ハァ 犬って困るよねぇ」


自分は犬じゃない!と思っているJoshさんでした(^^;

犬は、後から登場だけど、自分は犬じゃないから、最初から参加!と思っている。



今日、ボボは関西初のバセットオフ会に参加したんだって

バセットが20頭以上集まったらしいヨ

ボボが20頭・・・・・・・いえ、何も言いますまい("m"*)プッ

Posted on 2009/11/29 Sun. 21:33 [edit]

category: Joshのツネ

TB: 0    CM: 20

29

連休の過ごし方 3日目 

次の週末がきておりますが、まだ連休ネタです(^^;

23日は、11月末とは思えない、暖かい日でした。

先日もお話しました通り、週一お掃除の我が家では、

連休3日目ともなりますと、家事することがほとんどナイので、

ワタクシ、朝から自分の朝食のために焼きましたわよ。

チーム(ザンネン)のメンバーが、もう皆作ってしまったので、

ここは、ぜひとも作っておかねば!!

ってことで、

Hungry Monsters Kitchen より、 スコーンです。

先に言い訳するとですねぇ

我が家には、フードプロセッサーなる文明の利器はございませんの。

なので、


0911271.gif


↑↑ この様に、スパテラを使って(しかも、キッチン台に地下置き)手作業

高速とか、ムリなんですの(--;)

バターが完全に混ざって、さらさらとかも、ムリなんですの(--;)

牛乳を全部加えた段階で、もうベチョベチョ(><)

折りたたむとか、もうそーゆー次元じゃなかったけど、

一応、気持ち、折りたたんでみた

ま、型もないので、

(もちろんここで我が同志cooさんのように、紙コップなどは使いません)

さすがにワタクシ、紙コップはムリだろう?!って気づきましたから("m"*)プッ

ナイフで三角に切ることにしました。

が!

すばらしい粘着力を発揮する生地に、ナイフが同化(>_<)

結局、手で丸める!と言う基本に忠実な(?)技で、この危機に立ち向かいましたの。


0911272.gif


なんとかオーブンに入れて 

ホッ




ハッ("▽")


牛乳塗るの忘れた(*_*)

ちゃんとハケ、持ってるのになぁ

ちなみに師匠のKayさんは、ハケを持っていないので、

キッチンペーパーをちぎって、ハケ代わりにされてます。

ビンボったらしい、などと言ってはいけません、

なぁんて素晴らしい生活の知恵(棒読み)^^;


0911273.gif


逆境にもめげず、なかなかの出来ではござりませぬか?!

狼の口・・・・・・この状況では、そのようなものは、望むべくもありませぬ。

焼きたてホカホカで、いただきました。

ウマイ!!


スコーンを焼きながら、ネットをチェックすると(この時はまだつながっていました)

師匠が、チュロスなんてものをアップしているではございませんかっ

人生、最速のスピードで、このチュロスを今からやるBBQのおやつにするべく、

作っちゃいましたよん♪♪


0911274.gif


何か問題でも?(-_-)!!


から揚げじゃあないんですのよ。

チュロスですの、チュロス!!


生地を絞り袋に入れたら、下痢Pのように下からダダもれ・・・・・・・

スプーンで油に直入れするも、丸くならずにから揚げ状に(;^_^A


0911275.gif


ほら!でも見て!!Kaiの手元を!!!

なんにも食べないKaiの、ハイブリッド燃料として、選ばれたのヨ(≧m≦)

「もうないのぉ?」なんて、人生初のコメントでしたわヨ


そこで一言、ありがたいお言葉を

「人間も、食べ物も、見かけで判断しては、なりませぬ」 by Mum様


0911276.gif
「バカなことばっか言ってないで、ボクにもくださぁ~~い」

Posted on 2009/11/27 Fri. 22:37 [edit]

category: フードテクノロジー

TB: 0    CM: 15

27

連休の過ごし方 2日目 

連休2日目は、午後からあいにくの雨でしたね。

我が家は、朝から電車でお出かけ。

東福寺駅でJRに乗り換えると、もう既に、駅は人、人、人・・・・・

えぇ、そんなことだろうと、京都駅で、11時にランチ

食べ終わって出てくると、どのお店も長蛇の列

う~~ん、さすがはMumさん、読みが深いねぇ(^O^)/


0911256.gif


時間が余ったので、伊勢丹のおもちゃ売り場で時間つぶし

最近、京都の他のデパートには、こーゆー遊び場はないんだけれど、

伊勢丹は、駅だからか? 時間つぶしにもってこいでしたぁ

スグにお友達ができるKaiは、「また今度ねぇ~~~」と

お別れする仲良しさんが出来ました。

2度と会えないと思うけどね(;^_^A

さて、時間が来たので、向かう場所は、こちら


09112511.gif


Kaiの大好きな「オペラ座の怪人」を観に行ったのは、大阪でした。

今回、Kaiは初京都劇場

観たのは、劇団四季のミュージカル


0911252.gif


いえ、これじゃあなくて(^^;

「美女と野獣」です。

ディズニーものなので、子供料金の設定がある席があり、

子供連れの方も多かったです。

「オペラ座の怪人」と違って。あれは、子供はKai一人?ってカンジでしたけど。

小さい子供さん2人&赤ちゃん連れの方もいらして、お好きなんでしょうねぇ

ウチは、いつも2階の一番前の席をとることにしています。

前に人がいないと、Kaiが少しくらいお話してしまっても、

さほど、迷惑にならないですし。

前の人の頭で、見えにくいってこともないしネ

前半が特に結構長かったけど、そこはディズニーもの

Kaiもケラケラ笑ったり、楽しんでおりましたぁ

ただ、気になることがあると話しだすから

「シーーー」って何度も言ってましたけど(--;)

でも、最後までちゃんと観ることができました("▽")ホッ


0911253.gif


0911254.gif


まったく関係ないけど、京都劇場の出口にある手塚治の資料館みたいの

「一緒に写真撮ろう!」って言ったら、

相変わらず、↑↑こーゆーのが苦手なKai

へっぴり腰で、嫌がってたけど、

「やっぱ、これやったらディズニーランドは無理やなぁ」

の、脅しで、なんとか撮影(*^^)v

いや、たいして意味はないんスけどね。

これってイジメ?!(;ー_ー)


帰りは雨が降り出しているし、夕飯を食べて帰るにはチト早いし

そこで、お役立ち!のメニューがこちら

ロンドン★diary より 海南鶏飯(ハイナンジーファン)


0911255.gif


なんと(@@) 炊飯器に材料ぶち込んで、スイッチオン!

出来上がりぃ~~~

すばらしいメニューでしょ?!!

チームの皆さぁん、さすがにザンネンはないですよぉ

お勧めですよぉ~~~

ワタクシ、冬だからダイジョーブだろ?!!

ってことで、朝から仕込んでタイマーかけて行きましたぁ(-_-)!!

miumiuさんがおっさる通り、

炊飯器に入る鶏肉の量って、限度があるじゃないですかぁ

やはり、取り合いになりますな(*_*)

おいしくて、お出かけ時のお役立ちメニュー

miumiuさん、ありがとうございましたぁ~~~



リンクさせるのに原作を見たら、なぜか?やっぱり?チト違う

う~~~ん、なぜだ????

Posted on 2009/11/25 Wed. 21:52 [edit]

category: お出かけ

TB: 0    CM: 19

25

連休の過ごし方 1日目 

皆様、3連休をどのようにお過ごしでしたでしょうか?

我が家の連休は、

と、その前に、先日、会社の女子(子はいらんかも)の話題にのぼしましたのが、

どのくらいの頻度でそうじをするか!ってことでして。

お風呂掃除は、週一なのか?毎日なのか?

リビングは?

なんてことを喧々諤々と(別にケンカはしておりません、ご心配なく)笑

ウチって、お風呂そうじ、ちゃんとは週一しかしません。

え?きったな~~い? やっぱり?

でも、Daddyさんはジムでお風呂に入るし、KaiとMumがちゃぽんってつかるくらいなのよ

いいと思います。(←決めちゃったヨ)

でも、LDKは毎日そうじします。

これ、「いらんやろぉ」って会社では言われたんだけど、

その理由は、この方


0911237.gif
「ん? 呼んだぁ?」


毎日ブラッシングをするので、大量の毛が舞います(--;)

Joshが我が家へやって来て以来、ブラッシングをしなかった日は、

片手で数えられます。

Kaiが生まれたときも、旅行中も、人に頼んででも、やり続けております。

Joshのツヤツヤの毛が、ワタクシの自慢なんですものっ(^O^)/


0911236.gif


次男の方はと言いますと、生まれてこのかた、髪をとかしたのは

これまた片手で数えられるくらいです(;^_^A


さて、その様な掃除事情の我が家、

連休初日は、年末へ向けて、大掃除を開始いたしました。

まずは、大嫌いな窓拭きです。

と、言いましても、やったのはワタクシではありません(^^;

いえいえ、Daddyさんにやらせた訳でもありませんよぉ

業者さんです。

ネットで検索しまくって見つけましたの、家事代行業者

ダス○ンとかって高いじゃないですかぁ 料金が

今回頼んだのは、 「ママサービス」さん

京都にお住まいの方、いいですよぉ~~~

特殊な器具とかは使わずに、フツーに家庭にあるもので掃除してくれます。

あ、別に洗濯とか、アイロンとかを頼んでもいいんですヨ

今回、2時間頼んで、窓拭き3部屋半終わりました。

1枚だけ時間切れ、でも、来週も頼んであるからダイジョーブ(*^^)v

2時間で、交通費込みで、6700円也

ワタクシは安い!って感じるんですけどね。

その間に、他の掃除を済ませて、

夜は、くぅ&ボボ両親を食事にお招きしましたぁ

人が来る時は、Daddyさん料理が多い我が家ですが、

今回はMumさんに、まっかせっなさぁ~~~い 

本日のメニュー

オードブル(とか、あんのかい!)

エミリオ*カフェ より  生ハム巻きモッツァレラときのこのマリネ


0911233.gif


これ実は2度目、1度目に我が家で大好評だったため採用

1度目は、冷蔵庫の奥で賞味期限切れていたクリームチーズを使用w("O";)w

完全に別物ですな(ーー;)

でも、食の細いKaiが、手づかみでパクパク食べたので、

今回はちゃんとモッツァレラを使用して、登場

う~~~ん、おいしい!!

(さすがに、これで、ザンネンはないっス)^^;


メインいってみましょ~~

Hungry Monsters Kitchen より ブリのケイパソース


0911234.gif


あらあら、チームザンネンの共通点、焦げがチラ見えしてますが


0911235.gif


こーすりゃ、わからんだろーー???

あ!ブリが・・・・・ガックシ

これは、パスタにソースをからめるのかどーか、わからんかったの

ちょい、ソースが少ない気がしたので、オリーブオイルをふってみた

想像以上に、ウマイ!&簡単(*^▽^*)/

リンクさせるのに、師匠のを見たら、全く別物だった・・・・・・またまたガックシ


最後にデザート

Sweeet Kitchen の しょこらさんに教えてもらった マロンフィナンシェ

1日置いた方がおいしい!ってことなので、前日の夜に製作

とにかく、混ぜる、木べらで混ぜる

なので、簡単&楽勝

「ギャアーーーーーーー」

夜のキッチンに響く、叫び声にDaddyさんが「何?何?」

「こ、これは!! カメラ!!カメラ!!!」 by Daddyさん


0911231.gif


utaさん、これが「チームザンネン」のオットの理解です(--)

説明したことはないんですけど、勝手(?)にこのブログを読んで

完璧に理解したようですよ、「チームザンネン」なんぞや!と(^^;


0911232.gif


フィナンシェ型がなくて、マドレーヌ用の紙だけを使用すると・・・・・

こうなります(*_*)

一枚ものになろうとします、フィナンシェさんが・・・・・

でもでも、形はともかく激ウマなのよぉ

倍量で作った(またかよ!)のに、即売り切れ

ボボハハがレシピを奪って持って帰りましたからねぇ


レシピをいただきました皆様、おいしく頂戴いたしました。

見てくれ悪しは、お許しくだされ<(_ _)>

ありがとうございました。

そして、長文、読んでくださった方、ありがとうございます!!

Posted on 2009/11/23 Mon. 20:25 [edit]

category: フードテクノロジー

TB: 0    CM: 18

23

今日の東福寺 

3連休ですね(^O^)/

お仕事の方、お気の毒様(--;)

毎年、この連休の京都、1年で一番混雑します。

一通の道で閉じ込められてるウチの辺りなんて、サイアクよぉ

車で外なんて行かれやしない(><)

それが、2、3年前に東福寺が拝観車両を駐車させなくなって、

マシになりました。

さらに今年は、その一通の道へ出てみると、車っこ一台通ってない?!?

なんと、警察が交通規制をしておりました。

京都観光へいらっしゃる皆さん、電車をお勧めします。


0911223.gif


出かける予定のない方は、

「ボクがご案内いたしまっす。」 by Kai

こちらで多少なりとも紅葉をお楽しみくださいまっせ(^-^)


0911221.gif


2週間前と比べると、随分紅くなりました。

臥雲橋より通天橋方向


0911222.gif


この連休に東福寺と泉涌寺の界隈で、「もみじまつり」が行われています。

窯元が陶器を売ったり、屋台が出たりしてますヨ


0911224.gif


東福寺、本堂

かなりの人手ですが、これ、連休初日の朝一ですから・・・・・


0911225.gif


0911227.gif


0911226.gif


0911228.gif


景色をお楽しみいただくため、サイレントでお送りいたしました。

メンドクサイんだな!なんてw("O";)wオーノー

誰?誰がおっさってるの(;ー_ー)

こちら、来年は京都観光に来る!っておっさる

超お忙しのeriちゃん へお捧げしようという、心あたたまる企画ですのに(≧m≦)プッ

Posted on 2009/11/22 Sun. 09:58 [edit]

category: 京都の四季

TB: 0    CM: 16

22

今週の実習其の六 

寒いです(--)

会社の席がですねぇ 窓から1mも離れてないんですけどぉ

午後になると 「窓開いてんじゃね~の?!!」

って、思っちゃうくらい、風(冷気)が押し寄せてきます。

恐ろしく寒い会社です(--;)


そんな会社はさておいて、我が家は床暖、ぬっくぬくぅ~~(*^▽^*)/

ぬっくぬく~~なおウチで、ぬっくぬく~~なものをいただこうと、

今回の課題は、こちら

ロンドン★diary   より、

ペンネのグラタン


0911211.gif


いいカンジじゃな~~~い♪♪

調度いい焼き具合じゃないかしらん?!

ワタクシ、ちょっと焦げ気味が好きでして。

(だから、いつものは、焦げてるんじゃなくてぇ わざとなのよ、わ・ざ・と!)

食パンなんて、Daddyさんが、

「何?これ!!」って言うくらいなんスけど、

ワタクシ的には、

「バッチグ~~」(オイ、オイ、何時代の人間やねん)


0911212.gif


ほら、ほら、え~~カンジ~~~

ここで!このうかれ具合が怪しい(-_-;)

と、思ったあなた!!

わかってらっさるわねぇ

見た目は、かなりイケテルんやけどぉ

味が、味が、なさスギた・・・・・・

塩、こしょうが足りなかったのねん

後、白ワインを入れ忘れたしねぇ・・・・・・

ま、ほら、ウチ、5才児がいるから、

子供の体を考えて!!ってことで(^^;


そして、デザートは週末に作りました。

miumiuさん(ロンドン★diary)とも、またまたかぶっちゃいましたが、

ブルーマウンテンの暮らし

かおりさんの、Fruitcake
最近、あちこちでフルーツケーキが大流行でして、

もう、食べたくて、食べたくて作りたくて、作りたくて(*^^)


0911216.gif


じゃ~~~ん

すっごい一杯できたので、ハハやお友達にもおすそ分け

勇気ある皆さんでしょ?

ワタクシの手作りをもらってくれるなんてねぇ(;^_^A

miumiuさんは、きれ~にラッピングして、お友達に持って行かれてましたが、

ウチはこのままラップにくるんで(≧▽≦)

(中身の出来も大違いなんだけどねぇ)

0911217.gif


今日で5日くらいたったんだけど、だんだんおいしくなってるの♪♪

多少の気がかりとしては、

アプリコットとアンズはイコールなのか?

アンズが結構デカかったけど、切らずに投入

これが食べた時に、ちょっと・・・・・・じゃまぎみ

次は切ります(:ー_ー)

グラスチェリーなるものがわかんなかったし、売ってなかったので、

クランベリーでいきました、問題はなかったと思います。

卵はあわ立てずに投入でよかったのか?どうか?

入れた瞬間、ちょっとヤバイ気はしたけど、ダイジョーブそう。

今回は、とにかく早く食べたかった作りたかったため、

普通の干しぶとうを使ったけど、ラム漬けなら、もっと風味がでるに違いない!!

漬けるワ また食べたい作りたいもの(*^^)v

miumiuさん、かおりさん、おいしいレシピをありがと~~~

ご馳走様でした!!

cooさんutaさん、ど~~お?!

ワタクシ、やっぱり、やれば出来る子なのよねぇ(ウフ)

チームザンネンは、お二人にお任せするわ~~ん(≧m≦)キャ


0911218.gif

「皆、エライね! 今日もMumのおマヌケ話につきあってあげて、

ボクは、聞いてられないからぁ~~~ ZZZ zzz ・・・・・」

Posted on 2009/11/19 Thu. 21:35 [edit]

category: フードテクノロジー

TB: 0    CM: 15

19

まだありました運動会 

ご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが、

我が家、運動会が多いんですの(--;)

保育園も園の運動会だけじゃなく、

区の保育園が集まる連合運動会なるものまでございまして。

11月に入っても、まだ運動会な、我が家です(;^_^A


0911191.gif


この日は、かなりお天気に恵まれて、日向は暑いくらいでしたが、

そーは言っても11月、最初はチト寒かった(*_*)


0911193.gif


ジジ&ババが多い高齢化がすすむ区ゆえ、

8ヶ園が集まっても、小学校のグラウンドで十分

その中でも、ダントツ人数の少ないKaiの保育園

園庭も猫の額とはこのこと!って言う大きさ

そのため、何をやってもビリ争い("▽";)


0911194.gif


園の運動会では、10mくらいしかなかった、かけっこ

こっちの方が人数が多いのに、しっかり距離を走らせてくれました。


0911192.gif


かけっこも、障害物走も1番じゃなかったのに、本人は

「Kaiくん、一番!」と言ってます(^^;

さらに、走っている時に、隣の子の走路妨害をしているので、

失格ではないでしょうか(--)


0911195.gif


それぞれの園の出し物は、他の園がいるので、皆、気合入ってます。

ちゃんと衣装まで揃えて、マーチングバンドをする園もあります(@@)

大人、しかも毎年見ているワタクシたちからすると、このスカイバルーン

「・・・・・・・・・・」

なんだけど、どうやら子供うけは上々

他の園の子供達からの歓声は、一番大きかったです。

いや、以外良かった、良かった(;ー_ー)


0911196.gif


最後、上の旗がじゃまで、うまく飛んでいかなかったけどね(*^^)v


0911197.gif


来年は年長、さらに出場種目も増えます。

いやぁ 長い保育園生活ですが、いよいよ後1年ちょいまできましたか。


0911198.gif


まだまだ↑↑こんなんですけどねぇ

ハミパンで先生に甘える("m"*)プッ


0911199.gif


とりあえず、Kai大好きな運動会シーズンも今年は閉幕いたしました。

お疲れ様、Mumさん(><)

Posted on 2009/11/18 Wed. 20:35 [edit]

category: イベント

TB: 0    CM: 11

18

ザンネンすぎる○○ 

先日、Joshのお友達のアイル(ボーダーコリー)とくぅちゃん(ラブ)の

お誕生日でしたので、プレゼントにこちらを購入


09111710.gif


羊肉専門店「羊肉のなみかた」より、ワン仔用

骨付き肉&骨も内臓もミックスされたミンチ

ウワサによると、くぅちゃん&ボボは、この骨付き肉

過去に例を見ない、食いっぷりだったそうデス。

もちろんJoshにもありますヨ

さあ、どうぞ!!


0911171.gif


あれ?聞こえなかった?!


「さあ!どうぞ!!」


0911172.gif


「・・・・・・・・・・・・・・・・・」


どうしていいかわからんらしい(--;)

とりあえず、肉を削いでみた


0911173.gif


ほ~~ら、おいしいやろぉ~~~(^O^)/


0911174.gif


あれ?また何か?問題でも?!


どうやら、骨付き部分は1人では食べられないらしい(-_-;)!!


0911175.gif


Daddyさんの介添えつき

世話が焼けるのぉ~~~


0911176.gif


そえた手が、メチャかわ~~~(*^_^*)

やっと1人で食べられるサイズになったらしい(;ー_ー)


しかし、なんだね、犬としてどうなんだろう?

かなりザンネン!なんじゃあ・・・・・


そして、ザンネンと言えば、もちワタクシ

チームザンネンの存続すら危ぶまれておりましたのに


0911177.gif


Hungry Monsters Kitchen

全粒粉とオーツ麦のビスケット

ねぇ、ロールオーツって押麦のこと?

押麦の袋の後ろに、ロールがどうたら・・・って書いてたから、

押麦でいってみたんだけどぉ

で、ルナコさんのミンチカツ状態を笑ってたら、自分もそうなった(;^_^A

あまりに分厚すぎたようで、なんと!ビスケットをひっくり返して、また焼いた

それでも、真ん中辺りが、チト怪しいままでしたの(:▽;)

ふちの方はおいしかったですぅ

そして、さらなる悲劇は、こちら


0911178.gif


0911179.gif


ポーチドエッグをここまでにできる主婦は、

そうは、おらんて!お~~ほっほっほ(_ _ 。)

師匠のお言葉通りにくるくる、鳴門の渦潮なみに、くるくる

してから入れたのに、白身が水中分解いたしましたの。なんで?


チームザンネンは永久に不滅です。(--;)










Posted on 2009/11/16 Mon. 21:09 [edit]

category: Joshのツネ

TB: 0    CM: 17

16

今週の実習其の五 

どうやら「チームザンネン」かなりのチームワークであるようだ。

ワタクシが意気揚々と作ったこれ↓

cooさんも同時に作ったらしい。

先にアップされたのが、悔しいが(チッ)

家族ウケは、ワタクシの方が、明らかに良かった

家族の年代構成に開きはあるが、この際、関係ない(^O^)/

今週の課題は、またまた師匠の Hungry Monsters Kitchen より

超簡単*ガーリックチキンパン粉焼き


0911151.gif


お題に断りがあるくらいの、ホント!超簡単!!

いや、これがまた焼いてる時のいい匂いときたら

お風呂に入っていたKaiが、出てきた瞬間

「うわぁ~~~♪♪ いい匂い~~~」

って、言ったくらい。あの人、食べ物にあんま興味ないんス。

こんなこと言うの、超めずらしい(*^^)v


0911152.gif


「カタツムリみたぁ~~い」と、食べた感想

これには、訳が!

我が家御用達のファミレス、サイ○リアに、350円くらいで食べられる

エスカルゴ!!がありまして、Kaiの大好物

どうやら料理方法が同じらしい("O";)

ってか、オリーブオイルとガーリックの匂い&味ですナ

今回の出来に、一切のザンネン感はないんじゃないッスかねぇ?!

ま、あるとすれば、レシピが2人分!だったのを見逃したことだね・・・・

大食2人と、今日に限って食べるKai(--)

鶏胸肉 300gって!わかるだろ!ってのよねぇ(:▽;)

ともかく、師匠、おいしくいただきましたっ!!


それはそうと、秋も深まってまいりまして、

おい!お前!!京都人だろ!!!

と言う、eriちゃんからの脅しご指摘もありましたので、

今のトコロ、こんなカンジですが、いかがでしょう? 


0911153.gif


「ご案内いたしますぅ」


0911154.gif


東福寺、臥雲橋より通天橋を望む

ここは、毎年TVの撮影がきてるよん

う~~~ん、お坊ちゃま、モデル気取りだけど、

紅葉は、まだまだだねい(--;)


0911155.gif


塔頭のどれか

どれか!って何だ(-"-メ)

だ、だってぇ これ撮ったのDaddyさんなんだよぉ

ワタクシは行ってないから、知らん


0911156.gif


外国人は苔が好き("▽")


0911157.gif


0911158.gif


山門



以上、ほぼ、紅葉とは関係ないおサシンでしたぁ(^^;

ちなみに、Joshが東福寺、嫌いなの。

だから、行かないのMumは。

Joshなしで散歩するのもアホらしいしさぁ~~~

Posted on 2009/11/14 Sat. 22:21 [edit]

category: フードテクノロジー

TB: 1    CM: 19

14

デカオフ会 気になるぅ編 

長々、お付き合いいただきました

デカシェル&コリーズのビッグなミニオフ会も

今回で、一区切りです。

今日は、気になるぅ~~方々のご紹介


0911081.gif
「おじちゃん、なんでつか?なに言ってるでつかぁ???」


「チュ~~~ ヂュ~~~~」

Daddyさんの出す音に興味津々の日生ちゃん

Joshは、この音を出されると大興奮しますよぉ("▽";)


0911084.gif
「このちっちゃい仔は誰でつか?」日生 「コリーなんでつかねぇ」みお

「か、かーちゃぁん」よつば

(_ _)/~~コウサ~~ン


0911088.gif


よつばちゃんを抱っこする、えっつーさん

と、


0911087.gif


Joshを抱っこする、えっつーさん

顔は見えなくても、気合の違いは一目瞭然(--;)


0911096.gif


デカシェルのお二人

ハナちゃん、ビシっと決まってます!!

よつばちゃんも一緒にシェルティーズの記念撮影を・・・・・・


0911097.gif


オイオイ、Joshさん、どちらへお行きで?!

ハナちゃん、動じずビシッ(*^▽^*)/サスガ

目線も動きません(も、もしやオヤツ?)


0911098.gif


Joshが決まれば、よつばちゃんが・・・・

よつばちゃんが決まれば、Joshが・・・・

その間、ハナちゃん1人動じずw("O";)w ワ~~オ

なんとかこれが、一番いい写真かな、ワタクシサイドからは(^^;アハ

最後にビシッと(?)決まったトコロで、

オフ会レポート終了~~~

長らくおつきあい、ありがとうございました。


09110910.gif


「楽しかったネ♪♪ また皆に会いたいな」

うん、またきっと、会いましょう~~~



Posted on 2009/11/13 Fri. 20:37 [edit]

category: Josh友

TB: 0    CM: 15

13

