11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

’09最終忘年会 

0912301.gif


28日(月)のことなんです。

Mumがお仕事から帰って来て、お散歩に行ったんです。

帰ってから、いつものようにご飯を食べて、ブラシもしてもらいました。

その後で、ガムをくれたんです。

この前からくれてたんですけど、あんまり食べる気がしなくてほっておいたら、

Mumがどこかにしまってたんですけど、あの1回出した出戻りガム

それをまたくれました("▽";)

ボクがガムを一生懸命ガジガジと噛んでいると

「あれ?!いつの間にか、Mumがお出かけしようとしている!!」

じゃないですかw("O";)w

ボクは出戻りガムなんかに騙されましたが、

快く、玄関までガムを噛みながら見送りに行ってあげました。

そう、あの日Mumを見たのは、あれが最後でした・・・・・・・・


0912302.gif 0912303.gif
寒ぶりのお造り&・・・・・忘れた(^^;


本年最後の忘年会は、いつもの居酒屋「櫻バー」です。


0912304.gif 0912305.gif
酢牡蠣&焼き牡蠣


0912306.gif
穴子の山椒焼き


これ、5切れしかないでしょ~~

6人で行きました。

ボボチチが快く(?)譲ってくれたんですけどぉ

やっぱ後で食べたくて注文したら

「穴子がなくなっちゃいましたぁ」

だって("m"*)プッ


09123010.gif


しょうがないよ!

だって、その後も穴子の焼き霜↑とか、穴子のてんぷらとか、

穴子ばっか頼みスギだってば、ウチら(;ー_ー)苦笑


0912307.gif
ポン酢でくも子


ボボハハ密かに2個取ろうとしたのを、見逃さなかったわよ(-_-)!!

かく言うワタクシ、おかわり注文して、3個くらいコソコソ食べといたけどぉ(≧m≦)キャハ


0912308.gif
牛すじと白菜の煮込み


おだしがすんごいおいしかったので、飲み干しましたよぉ


0912309.gif
ひらめの梅しそ巻き with抹茶塩


09123011.gif
牛たたき


揚げあんかけおにぎりってのがメチャうまなんですけどぉ(写真はナイ)

〆に頼んだの、2人前

6人で行ったから、3人ずつで分ける。

小学生でもわかる計算ですよねぇ(いや、Kaiでもわかるかも)

Mumさんが1人前を3つに分けておいたのを、モモママが

「あれ?これ、ワタシの?!」って言うから、

「違うよそれダイママのだよぉ」

モモママ「じゃあ、ワタシのはぁ?」


w("O";)wオーノー


ボボハハが1人で1人前をかかえて食べていましたぁ(-"-メ)

ま! ワタクシのんじゃなかったので、いいけどぉ~~~(;^_^A


このお店、超人気店で、5時半オープンなんだけど、7時予約とかは許されないの

絶対2巡はさせるから。

今回は8時予約だったのに、なんと!次に11時の予約が入っているから

それまでに出てね!って言われてた。

ワタクシは29日も仕事(大掃除)だったし、まぁ11時くらいが調度いいかなぁ

だから、安心しきっていたのです。

11時に追い出されるからって。

それなのに・・・・・

なんか店の看板の電気を消しちゃったなぁ と思って時計を見たら


(@@)1時

「ちょいと皆さん、1時だぜ」

あらま、こらま、ありゃりゃ、こりゃりゃ

明日は体力勝負の大掃除(><)

ってことで、写真に撮ってないのも、まだまだ一杯食べつくして、

今年最後の忘年会は、日付をまたいで行われたのでございました(*^^)v




それでは皆様、これが今年最後の更新となりまする(ま、後1日だしね)

100108.gif


「皆さん、良いお年をお迎えくださいませ~~~」

Posted on 2009/12/30 Wed. 20:08 [edit]

category: 外ごはん

TB: 0    CM: 20

30

田舎の喫茶店への寄り道 

「田舎の喫茶店 ハーブ&犬(シェルティー)との生活」

アンさん主宰の X'masパーティーへの道すがら、

ワタクシたち大型犬チームは、

よつばちゃんの公園で有名(?)な播磨中央公園で、

ひとっ走りして来ました(^O^)


0912277.gif


京都を出る時は、曇り空だったのだけど、播中に到着すると

シトシト冷たい雨が降っていました(;▽:)

ま、そのおかげ(?)で、関西シェルティーズのオフ会をする場所まで行かなくても

この↑↑ひろ~~い芝生広場には、人っ子一人いらっさいません(^^;

芝生広場を周回する道を、と~~きどきジョギングする方が・・・・・・

「なんだ?あの、雨の中で走りまわっとる人間犬たちは?!!」

と、好奇の目で見てらっさいましたけどね(--;)


0912279.gif


シトシト雨なんて、なんのその、

「い~~ぬは、よろこび!にわ駆け回り♪♪」


0912278.gif


百面相などもしつつ、走り回る(><)


0912276.gif


「Mum、楽しいねぇ♪♪」


うんうん、楽しいねぇ(この顔にイチコロだわサ)←超親バカ


0912271.gif


「ねえねえ、おばさん! お取り込み中悪いんだけどぉ

いつまで、ここにいるの?!」



(@@)

ほ、ほら、ボボ!見てごらん


0912274.gif


アイルは楽しそうに遊んでいるし、

くぅちゃんだって、糸が切れた凧みたいに、縦横無尽に走り回ってるヨ



「食べ物がないんだったら、ボク、もう行きたいんだけどさぁ」


(--;)



0912273.gif


誰もいないアスレチック

さすがはボーダーコリー!!

「アイル、じょうずぅ~~~」


0912272.gif


「そのくらい、ボクだってできまつよぉ」

w("O";)w



ひろ~~~い芝生公園で、雨の中の1時間のお散歩を楽しんだ3ワン仔と

広い芝生もロングリードも無用の長物ボボとの、珍道中でございました(*^^)v


0912275.gif


あぁ かわいい・・・・・・バカにつける薬、求む(≧m≦)キャハ


楽しい♪ 楽しい♪♪ 一日は、こうして始まったのでした(*^▽^*)/

Posted on 2009/12/27 Sun. 21:57 [edit]

category: Josh友

TB: 0    CM: 18

27

X’masパーティ@田舎の喫茶店② 

さて、自慢げに披露いたしました、おいしいお食事の後

普段はドッグカフェではない、看板犬ミント君のお店ですが、

今回は貸切にしてくださって、特別にワン仔たちも中へ入れてもらいました(^O^)/


0912267.gif


続々と入店する、ワン仔たちに、

関西シェルティーズ隊長、兼アヴォンリーハウス2代目看板犬ミント君は、

「ちょっと、ちょっと~~~ 君たちぃ」(ウォ~~ン、ウォン、ウォン)

と、秩序を乱す隊員たちへ、一喝を入れておりましたぁ(^^;


が、その後なぜか?隊長は、↑ ↓ Joshが気になるご様子


0912268.gif


しきりに、「クン、クン」匂いを嗅いでらっさいましたぁ

洗ってなかったから、臭かったかしらん?!(;^_^A


0912261.gif


最大級シェルティーのJoshと、今回最年少のアンちゃんのご挨拶


みんな、ひとしきりご挨拶を済ませると、

毎度の恒例となりました


0912264.gif


おやつタ~~イム♪♪

みなさんかしこくアピールしています(^-^)


0912263.gif


「あら? あなただぁ~~れ?!」

と、お嬢様方の視線を一斉に受け、ボボ(バセット)がちゃっかり、

おやつをもらってますねぇ

さすがはKY君、色は似てるから、わかんないと思ったかなぁ(≧m≦)プッ


0912265.gif


ボボハハもおやつ配りを楽しんでいましたヨ

アンちゃん、デカイのに囲まれて後じさり・・・・・

ほしい、でも怖い・・・・・

そのジレンマを乗り越え、ついにおやつをゲット


09122661.gif


一度プレッシャーを乗り越えたアンちゃんは、強かった

ボボをも押しのけ、ボボハハに猛アタック(*^^)v

本日の格言

「おやつの魔力は、ボボ(KY)よりも強し」

またひとつ、大人への階段を登った、アンちゃんでありました("m"*)ププッ


0912262.gif


「みなさぁ~~ん、おいしいものは、しっかり!ちゃっかり!平らげちゃいましたかぁ?!」

風紀委員長ぱっきんちゃんは、本日はヒトのカバンでばなく、テーブルチェックに

余念がありません。

下ろされても、下ろされても、委員長としての指名を果すべく、

何度も果敢にイスへのジャンプを繰り返しておりました(ウフ)


0912269.gif


Joshは、デカイ体に似合わず、ミント君のおうち(テリトリー)に入ってしまっている自分に

終始ビクビク、オドオドしておりました(--)


他の仔が、おやつをもらっているのを、

家政婦は見た(@@)

ばりに、イスの脚の間から、黙ってこっそり眺めていたそうです(;ー_ー)く、暗い


09122610.gif


でも、お土産をこ~~~んなにもらって、Joshも大満足でした。

Mumは、もちろん、大、大、大満足でしたぁ~~~~


また、あったらいいのになぁ・・・・・・・・・・アンさん!!(エヘ)

Posted on 2009/12/26 Sat. 21:38 [edit]

category: イベント

TB: 0    CM: 14

26

X'mas パーティー@田舎の喫茶店① 

メリークリスマス♪♪


イブのディナーに、納豆かけご飯を食したMumちゃんデス(--)

もちろん、もれなく顎の鍛錬もついています(_ _)/~~


09122410.gif


同情するなら・・・・・・



シュトルンを膨らませてくれ~~~~~(><)




さて、そんな寂しいクリスマスを過ごすことが予想されていたMumさん。

そんなMumさんに、天使からメールが来ましたの。

「X'mas パーティーをするので、ぜひ!お越し下さい。」




タラッタラッティラッタァ~~~♪♪(*^▽^*)/




「もっちろん!お伺いいたしますともぉ」




0912241.gif


天使の正体は、「田舎の喫茶店ハーブ&犬との生活」アンさんでした(≧m≦)ウキッ

他に招待されたのは、シェルティーブログの方々

なのですが、実は、去年のアンさんのブログを見ていて、

「ぜひ、X'masの飾り付けをしているお店に行ってみたい!」

と思っておりまして、くぅ&ボボ父母、アイルママと予定しておりましたので。

特別(?)にくぅちゃん(黄ラブ)、ボボ(バセット)、アイル(ボーダー)も参加させていただきました。

ありがとうございました<(_ _)>


さてさて、前置きが長くなってしまいましたが、

本日の目的は、おいしいX'masディナーを食べている方々への

挑戦      ですから(;ー_ー)



おいしいお料理の数々、行ってみましょ~~~


0912242.gif
スコッチエッグ


0912243.gif
サーモンとホタテのカルパッチョ


0912244.gif
ひよこ豆とチキンの何か・・・・・(^^;


ひよこ豆と言うと、ワタクシを見て、皆が笑う


何か理由があるんでしょーか(--;)


0912245.gif
自家製バジルのパスタ


0912246.gif
クリームソースなのに、ピリ辛のパスタ(そんな名前ではございません、念のため)ウマイ!!


そして、そして、

X'masと言えば、ケーキですよ、ケーキ!!


0912247.gif


シフォンケーキに生クリーム&フルーツをたっぷり

ジンジャーマンやトナカイさん、お星様のビスケットで飾りつけ

激カワ☆★☆★☆


5つ星です(^O^)/


このケーキの切り分けに、鋭い視線を送り

いち早く、ジンジャーマンをゲットする!!

そんなヤツが・・・・・・



ココにおりましたぁ(*^^)v


ゴメンよ、ゴメンよ、みんなぁ~~~




いつもの公園でのオフ会とは違って、

料理を楽しみながら、ゆっくりお話しできて、

笑いスギて顔がこわばっちゃうくらい(そのお話しは、また後日)


皆さん、ワン仔を車に待たせていることをうっかり忘れて、楽しんでおりました(^^;



0912249.gif


もちろん、犬バカ集団、ちゃんと後には、↑↑こんな時間もありましたよぉ

ワン仔ネタは、また次に

とりあえず、今日は、ワタクシだって、ちゃんとX'masを楽しんでるのよっ

と言う、主張でございましたぁ

Posted on 2009/12/24 Thu. 22:07 [edit]

category: イベント

TB: 0    CM: 19

24

ギリ、セーフ? 

0912214.gif


さて、質問です。

↑↑ こちらは、何でしょーーーかっ?!




答えは、こちら で!!




いや、待てよ(-"-メ)


ダメ、ダメ、ダメ、ダメ・・・・・・・

見ちゃーーーダメ!!




あぁ・・・・・見ちゃったのね(_ _ 。)


慰めの言葉は、いらないワ


どうして干しイモみたいに、顎の鍛錬に相応しいものになったのか????


工程を追って、ご説明するワ(え?聞きたくない? まぁ、そー言わず)

お題は、Hungry Monsters Kitchen

ドイツのクリスマス菓子 シュトルン


0912213.gif


こーゆーやつよぉ わかるでしょ?!

え(@@) わからんか・・・・・・これじゃあ("▽";)


作る途中に、3回発酵させたり、休ませたりするのがあって

会社から帰ってから作り始めたMumさん、

そりゃあもう、完璧なタイミングで、30分休ませてる間にJoshの散歩

1時間半、発酵させてる間にお風呂&Joshのブラシ

主婦の鑑のような、見事な時間配分だったのよぉ




師匠が「レシピどおりだと、量が多いから半分でやったほうがいいヨ」

て、おっさるから、半分でやってたんだけどぉ

やってたんだけどぉ(2度言ってみた)

粉を入れた時点で、「かなり柔らかいけど、手にべとべとつかない程度」

つーのに、もうベトベトどころか、ドロドロ(><)

どんどん、粉を投入してたら(しまいにゃ、振るわずに入れてたし)

全量より多いくらいの粉を入れちゃったのよぉ(--)


0912211.gif


そのせいかしらん?

発酵が終わっても、ちっとも膨らんだ感がなかったのは(*_*)



さらに、ドライフルーツを投入したら、ケーキ生地みたいにサクサクしてないから


どーやって混ぜたらいいのっw("O";)w

ってことになりまして、↑↑のような、2タイプが出来上がりましたとさ。


ちなみにね、1次発酵は、レシピでは2時間、それを師匠が「私は1時間」

そーおっさるんで、1時間半にしてみました(;^_^A

細かい芸のA型Mumさん(そこ、どーでもいい?!)


0912212.gif


う~~~む


このレシピ、グラムじゃなくて全てカップ量りなの

グラムよりカップの方が、ついつい大雑把になっちゃうよねぇ(同意、求めてます!)

だから、テケトーに量ったせいじゃない!と思うんだぁ(A型だ!って言ったよね?!)


不味くはないヨ

いや、むしろ、おいしい♪♪ って言える。

ただ、かなり顎が鍛えられます(*^^)

3つも出来たんだけど、誰か顎、鍛えたいヒトいるかなぁ?!?!?!


と、とにかく、クリスマスに、ギリセーフだったし



ついでに、味もギリセーフだったワ(;ー_ー)苦笑





さらに、ついでに、もうひとつギリセーフ(?)な、こちら


0911214.gif


0911213.gif


0911215.gif


1人でお風呂に入れるようになった、Kai君(≧m≦)キャッ


0911257.gif


と、

バカバカしくって、付き合ってらんなぁ~~い

Josh君でしたぁ(^^;;

Posted on 2009/12/22 Tue. 21:53 [edit]

category: フードテクノロジー

TB: 0    CM: 15

22

いってらっしゃ~~い♪♪ 

0912206.gif


この、クソ寒いのに、こんな写真見せるなっ(▼皿▼)怒”


まぁまぁ、そう言わずに

土、日連続、稲荷神社のお産婆池に、うっすら氷が・・・・・・


ハァーーーー 週明けの会社、メチャ寒なんやろうなぁ(-_-)!!







0912201.gif


土曜日

お弁当を持って、


0912202.gif


Vサインで、


0912203.gif


出かけて行きました♪♪

1才になってスグから、ニュージーランドはDaddyと行くもの

って、思っているので、Mumがいなくても全然ヘーキ(^^;

「いってらっしゃ~~~い」





京都駅で、見送った後は、

いきなり全開で行動するMumさん。


0912204.gif


まずは、アクタスのカフェで1人ランチ(*^O^*)


その後は、この大寒波で凝り固まった肩をなんとかすべく

マッサージへ(^O^)/

今回、行ったのは中国整体をやっているお店なんだけど、

今までマッサージ浪人だったけど、この店、気に入った!!

また年末に行こう(≧m≦)ウフ


0912205.gif


そして夜には、ウッフッフ・・・・・

隠しておいた、「ロイズ クルマロチョコレート」を

近頃のお気に入り、伊藤園の「ローズ&アップルティー」といただき

う~~~ん、リラックスーーーー

この、伊藤園のは他に「オレンジ&アールグレイ」と2種類あって、

ティーバックになってるから手ごろだけど、おいしいんだよぉ

お勧めの一品です。

コーヒー飲めないからね、ワタクシ(*^^)v






0912209.gif


そして今日は、ちょっくら北山で買い物があったので、

Joshさんと一緒に出かけてきました。


0912208.gif


買い物後、加茂川でお散歩(^-^)


ほんとは、宝ヶ池か御所に行くつもりだったの

車を北へ走らせていると、

「12月20日 高校駅伝のため交通規制があります」

("▽";)ゲッ

やばっ

宝ヶ池も御所も両方、あかんがなぁーーーー


っつーことで、加茂川です。


0912207.gif


「2人でお散歩、楽しいねっ♪♪」


すべりだし、順調な2人生活です(;^_^A

Posted on 2009/12/20 Sun. 20:20 [edit]

category: Joshのツネ

TB: 0    CM: 21

20

こんなカンジ 

クリスマスを目前に、いよいよ・・・・・いよいよ・・・・

寒いよぉーーーーーーー


0912155.gif


「寒くって、ナンボぞ、クリスマスは」 byサンタ


明日は、マイナスらしいよぉーーーーーー

朝のお散歩に、いつもより5分早く家を出たら、

まだ、暗かった(--;)


0912156.gif


お稲荷さんに池があるんだけど、毎年その池が凍ってた

それが、ここ2、3年は凍らなくなってたけど、今年はヤバイんじゃないのぉ

あーー 寒いのヤダ、ヤダ(_ _)/~~


0912157.gif


↑これは、お隣さん

やっぱ、キラキラを撮るのは、難しいねぇ




さて、さて、次男君ですが、最近わかったこと

骨付きのチキンが好きらしい(^O^)

チキンとひよこ豆のカレークリーム煮も骨付きチキンを使うから、

パクパク食べてたし。

我が家のヘビロテ決定、献立

ロンドン★diary

海南鶏飯(ハイナンジーファン)

こちらも今回、骨付きチキンを使ってみたら


0912103.gif


食べる、


0912102.gif


食べる、


炊飯器に入る、チキンの量って、限界があるじゃない?!!

Kaiがいっぱい食べたから、Mumさん、一切れしか食べられへんかった(_ _ 。)


0912104.gif


「何言ってんの、ボクは一切れも食べてないのに・・・・・」


しゃーないよ、Josh、

チキンの骨は、あげられないんやから(-エ-;)


0912101.gif
撮影用に、かなりな小盛り(≧m≦)ぷっ!


今回、ごはんがすっご~~~~く、やわらかくなったんだけど

もう、おじやと言ってもいいくらい(;^_^A

チキンを一回、冷凍してたからかなぁ

でもね、でもね、

負け惜しみじゃーないのヨ

ワタクシ、やわらかいご飯が、大好きなんです!!

絶対、負け惜しみじゃーないからね!!

聞いてる?cooさん(;ー_ー)


miumiuさん、ご心配なく、これは、ホントにホントなんです。

皆様、忙しい年末にピッタシなレシピですよぉ~~~(*^▽^*)/


Posted on 2009/12/17 Thu. 22:06 [edit]

category: 次男のツネ

TB: 0    CM: 19

17

恐竜誕生(--;) 

とある晴れた日、我が家に恐竜の卵がやってきました。


0912061.gif
「それは、食べられるのかい?弟よ!」


「Josh!食べたらあかんっ!! これ、恐竜の卵やねん」


0912064.gif


恐竜の卵は、水につけておくと

翌日には、


0912063.gif


殻をすこぉ~~し破って、頭を出しました。


0912062.gif


「後どのくらいで、恐竜、生まれるんかなぁ・・・・???」

成長が待ちきれないKaiは、

「もう、自分で出られへんのと違う?!!」


0912065.gif


殻破りを手伝ってあげることにしました。


0912066.gif


濡れていたので、体をきれいにふいてあげました。


0912067.gif


「Josh! 恐竜の赤ちゃんやで!!」


0912068.gif


準備していたカゴに入れ

「なんで?動かへんのん? まだ、小さすぎるから???」

お風呂に入れて、夜はハンドタオルのベッドを作って寝かせてあげました。





これ、500円もしないおもちゃ(;^_^A

中から出てきた恐竜は、チトちゃっちかったけど、卵はかなりリアル

ま! ちゃっちい恐竜でも、まだおもちゃかどうか?

数日は、本物だと思っていたヒトもいますけどね("m";)プッ

なかなか面白いと思って、探してるけど、見つけられないのよねぇ

これは、もらいものなの

かなり楽しめましたぁ♪♪

Posted on 2009/12/15 Tue. 21:44 [edit]

category: 次男のツネ

TB: 0    CM: 14

15

忘年会♪ でも、ザンネン・・・・ 

昨日は我が家で、友人達と持ち寄りの忘年会がありました♪♪

13人も集まると、メニューも豊富

人の多さで、暖房いらずの暖かさ(;^_^A


0912137.gif


毎回大好評のお米やさんチが作ってきてくれる、いなり寿司

これはね、皆あんまり食べないようにしている

なんで?って!

お持ち帰りするためよぉ(^^;;


0912136.gif


こちらは中国人の友人が作ってくれた、セロリと鶏の炒め物&シーフードサラダ

この中国人の友人(男性)、以前ウチで料理を作ってくれたこたがあるけど、

すっごい手際が良くて、あっと言う間に、何皿も作ってくれた(@@)


0912138.gif


バイキングみたいに、何でもアリのお皿になってます(*^-^*)/

写真撮るのを忘れたけど、Daddyさんリクエストのウマウマ豚角煮もあったよぉ


0912139.gif


そして、デザート♪♪

買ったみたいでしょ~~~

製菓学校の先生をしている友人が作った

マンゴームース&チョコレートムース

ワタクシ、チョコレートムースをいただきましたけど、

ナッツも一杯入っていて、超ウマ~~~(*^▽^*)


09121312.gif
くれくれビーム、発射中(≧m≦)キャ かわえぇ~~~






さて、本題です。

ワタクシの作りましたのは、

まず、おつまみに!と

Hungry Monsters Kitchen

チーズスティックパイ


0912133.gif


市販のパイシートを使うから、味に失敗はあり得ないけど、

友人達から大絶賛

そのコメントが

「しかも、Mumさんが作ってんろぉ?!!」

この会で、食べるだけのヒトとして有名でしたから("m";)プッ

でも、これ、師匠は「適当な幅に切って、くるくるくると何回かねじる」

って、軽く書いてるけど、くるくるくるって・・・・・難しいです(--)


メインには、前回、上手く作れて気を良くしている

エミリオ* カフェ

チキンとひよこ豆のカレークリーム煮

煮込み料理って、こーゆーバタバタする時も早めに作っておけるからウレシイ♪


0912134.gif


こちらも、

「まさか(@@)Mumさんがっ!!」

の、大絶賛でしたよぉ(イッヒッヒ)



そして、ここからが問題

先に紹介した製菓学校の先生が、デザートを作ってくれるのはわかっていたけど

聞いたら「ムースにする。」って言うんで、

ちょっとクリスマスらしいケーキでも作ってみようかしらん?

などと、無謀にも考えてしまったのよぉ(--;)


ブルーマウンテンの暮らし

かおりさんのスポンジケーキが、デコレーションが簡単なカンジなのに

すっごくかわいくて、いいなぁ~~と思っていたので挑戦


0912131.gif


Kaiも手伝ってくれて、朝からスポンジを焼きました。

えぇ、焼きました・・・・・・

あまりのことに、もうデコレーションするのはやめて、ボツにしようと・・・・


0912135.gif


それが、飾っちゃえば、ほらっ

なぁ~~んかいいカンジになったでしょ?!

いや、これ半分にスライスすんのもムリ(-_-;*)

それをムリヤリ半分、いや半分じゃあないね、

実は隠してるけど、上はスポンジがない部分もあるのよぉ(-▽ー*)フフッ

えぇ、つまり

全く!ふくらみませんでしたの(--;)


09121310.gif


この粘土細工の様な、スポンジを見よ(><)

かおりさぁ~~ん、なんでぇ~~~(TOT)


結局、さすがのワタクシも人前には出せず・・・・・

今日、DaddyとJoshと、3人でせっせと食べましたとさ(・▽・;)


09121311.gif
「後片付けは、ボクにお任せあれ~~~」


でも、まぁデザートは、買ってきてくれたロールケーキと

みたらし団子もあったし

いらなかったよね(;ー_ー)苦笑



なにはともあれ、楽しい会でございました!!

皆様、ご馳走様でしたぁ(*^▽^*)/

Posted on 2009/12/13 Sun. 21:40 [edit]

category: フードテクノロジー

TB: 0    CM: 20

13

今週の実習其の七 

重なる時って、重なるものですよねぇ

りんごをね、2,3個ずつなんですけど、3度いただきまして、

で、いただきものの柿もありまして、みかんもありまして・・・・・

Kaiは柿ばっか食べていて、りんごがなかなか掃けない

Daddyさんが、とりあえず丸かじり

Joshのおやつにも、切ってあげました(*^^)v

それでも、まだまだずらりと並んだりんご

そーなりゃこれでしょ~~~

Hungry Monsters Kitchen

アップルオーツ麦クランブル

ビスケットを作る時に購入した、押し麦もたぁ~~っぷりあるし


0912106.gif


ほら! 

いいカンジでしょ~~~♪♪

でも、Kay師匠のを見てわかったことが

ワタクシって読解力とか、理解力が不足しているねぇ(*_*)

師匠のを見たら、下の果物が見えないくらい、クランブルをたっぷりかけてある。

同じ分量で、2回に分けて使ったもん(つまり、2日連続いただきましたぁ)


0912105.gif


アイスのせバージョン

アイスも欲張ってます(*^▽^*)/

1日目は2個一緒に作ろうと思って、オーブンで焼いたら

180℃で10分は、まだもう少しってなカンジ

2日目はオーブントースターで焼いたら、10分もかからずにカリっとした仕上がり

トースターってあなどれないのネ

これまた超簡単で、おっいし~~のぉ~~

ほれほれ、utaさん、また作れ作れ詐欺だよぉ~~~("m"*)プッ

またまた、ごっつぁんでした、師匠


0912107.gif


アイスと言えば、ボク、Josh様の出番

エコに貢献するため、箱はきれ~~に舐めて洗って捨てますヨ(><)


0912108.gif


底についたアイス汚れも見落としませんっ!!



最近、自分でもなかなかいいカンジに仕上がるようになってきたと思う

んだけれど、何かが違う

どこかがザンネン

盛り付けとか、飾りとか、写真とか(どんだけあんねん)色々あるけど、

気がついたね、ワタクシは、

仕事が雑なんッス

テケトーなんッス

レシピもちゃんと読んだつもりなんだけど、どっかテケトー

そんなテケトー人間にも、そこそこの出来に仕上がるような

レシピを提供してくださる、師匠他、皆様には、感謝、感謝でございまするm(_ _)m

Posted on 2009/12/10 Thu. 22:23 [edit]

category: フードテクノロジー

TB: 0    CM: 21

10

