12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

下鴨茶寮 

京都に暮らして、よんじゅうウン年

今やミシュランガイドなども出ていると言うのに、ちっともいいお店を知らないなぁ

と、フト思いまして。

後、何年、京都に暮らしていくかもわからないので、

ちょっとずつ、みてみよう!

ってことで、まずは以前から気になっていた「下鴨茶寮」へ行ってまいりましたぁ(*^O^*)/


1001311.gif


下鴨神社、糺の森の南にあります。

今回は高島屋友の会のお得プランを利用(^^)/

お庭が見える、普通のレストランのような、イス席が何席かあるお部屋です。


1001313.gif


お庭の向こうは、高野川です。

右手のほうにつくばいがあり、左手が茶室のようで、

この日も2組の初釜が行われるようでした。


1001312.gif


1月30日に行ったので、まだお正月のしつらえで、

食前酒はにごり酒


1001314.gif


1001315.gif


先八寸    新春の口取りと祝い肴色々


いくらの入っている、きんかんもおいしかったですぅ

Daddyさんは、飾りの梅の枝を持って

「これも食べられますか?」

と聞きました・・・・・・(-_-)!!


1001316.gif


向附    旬のお造り色々 あしらい

    鯛とイカでしたぁ


1001317.gif 1001318.gif
Daddyさん撮                    Mumさん撮


煮物椀    蛤真丈  聖護院大根  
     
       梅花京人参   椎茸     潮汁仕立

どーでもいい(--)かもしれませんが、

どちらの撮った写真がおいしそうですかぁ?

お互い自分が上手い!と譲らず、んだらば両方アップしてみて聞いてみよ

っつーことに、あいなりました(;^_^A

ちなみにDaddyさんは、湯気の具合がポイントだそうです(・▽・;)


1001319.gif


旬菜    冬の京野菜  紙鍋仕立

      海老芋   堀川牛蒡

      京人参   京湯葉

白味噌大好き!!なので、最後は紙を持って、とり皿に最後の一滴まで移し

しっかりいただきましたぁ(≧m≦)


10013110.gif


焼物    鰤の西京漬け


10013111.gif


揚物    冬の京野菜天婦羅色々

      海老芋   海老真丈のくわいはさみ揚げ

      ネギ  堀川牛蒡   この2つの天婦羅って初めていただきました

牛蒡が天婦羅でもイケル!って以外だったぁ~~~


10013112.gif


食事    穴子ご飯でしたっ(^▽^)/

香物    京漬物

止椀    合わせ味噌仕立  かすじるっぽい味の具沢山でした。

ご飯はおかわりどうぞ、と言われ、もちろんDaddyさんはおかわり!!


10013113.gif


水物    季節の果物とデザート

黒蜜のわらび餅が、ぷるんぷるんでおいしかったぁ♪♪


満腹、満腹

違う季節のお料理もいただきたいなぁ と思いました。



10013114.gif


入り口にあった、京野菜の籠盛りが、かわいかったので



ちなみに、土曜日のお昼に行ったのは、

もちろん、Kaiさんには、保育園に行っていただくためでぇ~~~す(*^^)v

その頃、Joshさんは・・・・・・


1001291.gif


ネクラ度マックス("▽";)


いや、この写真は関係ないんスけどぉ

自分で部屋から出る!

と、言っておきながら、

「入れてもらえない、かわいそうなボク・・・・」を演じ中(--;)


Posted on 2010/01/31 Sun. 21:42 [edit]

category: 外ごはん

TB: 0    CM: 18

31

言ったもん勝ち?! 

本日、ザンネン仲間の(この言い方が、またザンネンだなぁ・・・・)KAOさん より、

それは、それは、ステキなお届け物がありました(*^▽^*)/

こちらっ


1001292.gif


KAOさんが、ちょっと前にブログで紹介されていた、

青森県の「奇跡のりんごかりんとう」

「わぁ おいしそ~~ おいしいんだろうなぁ~~~」なんて、

まるで、催促したみたいで、ゴメンなさいねぇ~~~(催促してる!っちゅーねん)^^;

ご主人が1月にまた、出張があるから待っててネ!!

って、言われたのでぇ 素直に待ってましたっ(≧m≦)ウフッ

一緒に、KAOさん手作り!の(たぶん)マスクカバー(?)

花柄がメチャかわいくて、きっとMumさんのお似合い(って意味だと思うのよ)

KAOさん以外とこっち系は、お得意なのヨ

同封されていた、Jack君のカードがかわいいの

でも、ジャックラッセルにJackって名前をつけるあたり・・・・・・ウッフッフッフ(いえ、別に)


1001293.gif


「奇跡のりんごかりんとう」開封したから、もうほとんどないんだけどぉ

Joshさんもお味見(^O^)

たいそう、おいしい!と申しております。ハイ。

KAOさん、わざわざありがとうございましたぁ~~~




家の外でも、中でも、


0912221.gif


Kaiが走り回って遊ぶと


0912222.gif


この方も、


0912223.gif


ジっとしていられなくなるらしい("m"*)クスッ


0912224.gif


Kaiがニュージーランドに行っていて、いない間は、

お気に入りのぬいぐるみも一度も持ってこなかったのに


0912225.gif


Kaiが「Mumあそぼ~~」「Daddyあそぼ~~」

と言うと、割り込んでくる(;ー_ー)


いえ、文句じゃないんですよ

そんなJoshさんが、

かわいくって仕方がないっ(;^_^A


ってことが言いたいだけなんです(///▽///)

Posted on 2010/01/28 Thu. 22:52 [edit]

category: Joshのツネ

TB: 0    CM: 14

28

エミリオ’s Day 

先日のKay’sDayに続いて、今回はエミリオ’sDayだよ~~ん

もう、両巨匠とも、どんどんレシピを紹介してくれちゃうから、

レシピの束が分厚くなる一方(札束なら良かったのにねぇ)

今回は、リベンジと新作デッス


エミリオ*カフェ

牡蠣のワインクリーム煮


1001264.gif


もうねぇ メチャクチャおいしいヨ♪♪

あぁ 見た目の差は、かいわれにアリ

そーゆーこじゃれたことが出来ないんだよねぇ ワタクシって・・・・・


生クリーム入れてから、なんかうかうかしてたら、牡蠣がすんごくちっちゃくなって(_ _ 。)クスン

しかもぉ 牡蠣ってちょっとクセがあるから、Kaiはあんまり食べないと思ったのよぉ

3個だけお皿に入れといた。

んだらばっ 「おかわりっ!!」

(-_-)!!チッ


牡蠣って3パック買ったけど、ちょ~~っとしか入ってないのサ

今度はもっと買うワ!!



そして、こちらはリベンジ作品たち


1001262.gif 1001261.gif


右と左が別物だって、わかるかなぁ(^^;;

左は牡蠣と一緒にいただこうと思って焼いた、ブリオッシュ

しょこらちゃんが、ホテルブレッド風に焼いていたのがステキだったので、

ってか、あの雪だるまみたいなブリオッシュの形も難しいしぃ

ちょっとマネさせてもらいましたぁ

が!

やはり、どーやって型に上手く入れるのかわからず、

ビヨ~~ン、ビヨ~~ンと手で伸ばしちゃったよ・・・・・

さらに焼き時間もよくわからず、ちょっと長めにしたら、上が焦げてきたから

あわてて出した!!


1001263.gif


しょこらちゃんの様にはいかなかったけど、

外はカリっと、中はふんわり~~~

って! ↑次のカットから、真ん中焼けてないってw("O";)w

あわててオーブンに逆戻りぃ(・▽・;)


でもね、でもね、型にバターを塗るからか、ちょっとデニッシュみたいでもあって、

超うまいんだからぁ~~~


で、右側は柚子ケーキ

言っとくけど、前回の写真の使いまわしじゃないよ

ただ、同じように焼けただけ(;ー_ー)苦笑


1001267.gif


昨日、Kay師匠オレンジマーマレードで作ってアップされてたけどぉ

縁がカリっとしてて、うまそーーだったぁ

う~~ん、温度を下げるべきなのか?!

でも、まぁこれしか食べたことないから、十分おいしいと思ってるけどぉ


エミリオさん、ごっつあんでしたぁ~~~





1001265.gif
「仲間ハズレのボク」


1001266.gif
「何もくれないんから、フテ寝するよっ」

Posted on 2010/01/26 Tue. 22:19 [edit]

category: フードテクノロジー

TB: 0    CM: 14

26

Kay’sDay 

「ザンネン頂上決戦」昨日、土曜の深夜で締め切られました。

ワタクシもなんとかギリギリで参戦いたしました。

えぇ、夏休みの宿題は9月に入ってからやるタイプだったので、お許しくださいm(_ _)m

参戦いただきました皆様、ありがとうございました。

次は審査でしょうけど、どーするんでしょうねぇ~~utaさん←他人事


頂上決戦は締め切られましたが、まだまだフーテク活動中

本日は、最近フルタイムでお仕事を始めて、ぐったりお疲れのご様子の師匠を励ます

「Kay’s Day」

簡単に言うと、師匠のレシピでおいしいものを作ってMumさん一家がたらふく食べる

と、言う楽しい企画です。(どこか励ましてるねん!ちゅー話^^;)

ハイ、まずは、なぜかデザートからですヨ

Hungry Monsters Kitchen

スティッキーWチョコレートブラウニー


1001241.gif


もーー ひび割れとかそんなの気にしない!気にしない!!


スティッキーだ!ってんのに、サクサクだ!とか

もーー そんなのも気にしない!気にしない!!

(・▽・;)


ほれ、


1001242.gif


スティッキーWチョコレートブラウニー

改め


サクサクWチョコレートブラウニー(*^^)v


勝手に名前替えるな!

ハイ、ごみんなしゃ~~~い 師匠

サクサクと(;ー_ー)あまりにおいしいゆえ、1日で半分も食べちゃいましたぁ♪♪



1001244.gif


さてさて、Kayシェフが取り組んでおりますのは、


1001243.gif


アサリの柄の判別

「これは、しまうまぁ~~」

(≧m≦)キャキャ



ではなくて(;ー_ー)

アサリのトマト蒸

パスタもOKってことで、パスタです。


1001245.gif


もちろん、写真撮影後、大盛り に盛りなおしましたけど、何か?!

ネギの小口切りがデカイとか、そんな指摘もいりませんから(--)



このレシピがアップされた日、Kai&Mum親子にショッキングな情報がもたらされました。

なんと!

なんと!!

ニュージーランドにはアサリがいない。。。。。。。。



Mumさんはともかく、このパスタもアサリだけ!を食べ続けた(--;)

Kaiはどーなると言うのっ 

(-エ-;)さぁねぇ

知らせないでおきましょう("m"*)プッ



師匠、今日もご馳走様でしたぁ

慣れるまで大変だけど、そのうちテケトーになんとかなりますって

(え?そんなのワタクシだけ?!!)





ついでのお話し


こないだ行ったカフェ


1001246.gif


今までも行くたびに(><)と言う目にあっているが


1001247.gif


Joshも一緒に店内に入れるので、また行ってしまった("▽")


1001248.gif


ランチセットで、サンドウィッチの前に



紅茶とコーヒー(ホット)を出すって、どーゆーことさっ(▼皿▼)キーッ

Posted on 2010/01/24 Sun. 21:35 [edit]

category: フードテクノロジー

TB: 0    CM: 16

24

ウマウマ満載新年会 

先日、友人宅で、持ち寄りの新年会がありました♪♪


1001192.gif


ワタクシは、自分的にメチャイケテル!!と思った コーヒーロール を持参

誰かさん(=cooさん)だけが、なんやかんやとおっさってましたが

皆、「おいしい♪」って言ってくれたもん(世の中そーゆーもんではあるけどサ)


なんせ、今回はスッゴイ!お料理上手な友人が参加


1001193.gif 1001194.gif

1001191.gif


サンドウィッチはハムまで手作り(*^O^*)/

ホットプレートのは、年末に上沼恵美子が、紹介してた

ピザもどきで、下はうすっぺらぁいお餅なのだぁ

これが、チーズと餅のもっちりコラボで、なかなかのお味でしたよぉ

超簡単だしネ♪♪


1001195.gif


友人が連れて来ていた キャンディーちゃん

何か食べ物をくれるおばちゃんとしてMumさんを認識したため

すっかり仲良し(エヘ) 膝にのっけてるとウトウトしちゃってましたよ~~~


1001196.gif


こちらは、キャンディーの弟分、ショコたん(ショコラ)4ヶ月

気の毒に、Kaiの餌食となっておりました("▽";)


1001197.gif


極悪顔Kaiと あきらめモードのショコたん(;ー_ー)苦笑



さて、お食事が終わると、もちろんデザートタイム

ワタクシも成功したら、例のガトーショコラを持っていこうと思っていたんだけど

やめて良かった(味はイケテたんやけどねぇ・・・・・)

だって、これ出たら、引くでしょ


1001198.gif


素人技とは思えん(_ _)/~~

中のクリームはバタークリームとカスタードを混ぜたものなんだって

フランス風のショートケーキがそうです。

おいしかったよ~~~ん

でも、ワタクシのガトーショコラだって、は負けてなかったワ


かおりさんのはもちろん、しょこらちゃんのガトーショコラを眺めつつ

まぁ 火山活動が開始されなくても、

どーも、ふくらみが足らなかった

ってことに気づいた(遅っ)のも事実ではございますが(><)



そんなことで、おいしい新年会でございました。


1001199.gif
「ボクは何もいただいておりません・・・・・」


だって、一度はやって来たけど、他犬のテリトリー内が苦手ゆえ

自主的に帰って行ったじゃないですか、あなた("m"*)プッ

Posted on 2010/01/21 Thu. 22:08 [edit]

category: 次男のツネ

TB: 0    CM: 17

21

冬の公園にて 

いよいよ終盤に入った「ザンネン頂上決定戦」

新規参戦をいただきましたので、ご紹介を

エントリーNo.5  ロンドン★diary miumiuさんの こちら

miumiuさんは、ただ今、手の調子が悪くリハビリ中

大変な時なのに、ぜひともザンネンNo.1を目指したい!!そうです(たぶん)

ご参加、ありがとうございまぁ~~す!!




さてさて、日曜日のことですが、Joshさんがトリミングだったので

お店に送った後、宝ヶ池公園のこどもの楽園でも行こうかと

と!思って車を走らせていると

と!!

またしても 例の看板を発見

「駅伝のため、交通規制」

w("O";)wワァ~~オ

またですか? またなのですかっ!!

Joshのトリミングのお店は、丸太町通りの御所の向かい

そう、まさに駅伝のコース上ですヨ(・▽・;)

そして、宝ヶ池公園、そこは、まさに!まさに!!

折り返し地点・・・・・・・

でも、もうKaiにこどもの楽園に行くって言っちゃったから、

今さら、やめる!って言うと・・・・・・

(-"-メ)大騒ぎになる

ここは、駅伝が始まるまでに、タイトなスケジュールで乗り切るしかないっ

っつーことで、


1001211.gif


迷路でDaddyと鬼ごっこ


1001212.gif


おらおら~~~

走れ!走れ~~~(疲れろ、疲れろぉ)--;


1001213.gif


登れ、登れ~~~


1001215.gif


ほら、ほら、

滑れ~~~

す・べ・れ・・・・・ぇぇ・・・・・


1001214.gif


(><)


1001216.gif


実は怖くて、これ以上登れないKai

「6才以上って書いてあるしぃ」

と、突如ルールに従う良い子になっておりました(;^_^A


1001217.gif


これも!怖い・・・・・

「もう!もう、押さんといてぇぇぇぇ」

いや、もう全然!押してませんからっ(--;)


1001218.gif


ゴールはまわりにズラっとあるベンチの下

どんだけゴールあるねん("m"*)プッ


1001219.gif


ほい!

こんだけ遊んだらいいっしょ?!

早く丸太町通りが閉鎖される前にJoshさんを迎えに行かなきゃ!!


10012110.gif
「結局ボクは、遊びに行けなかったよぉ・・・・」


だって、駅伝なんだもんm(_ _)m

そうそう、情けな~~いお顔のJoshさんが

GOOD DOG AFTERNOON さんの DIARY1月17日に紹介してもらってまぁす

Posted on 2010/01/19 Tue. 23:09 [edit]

category: 次男のツネ

TB: 0    CM: 16

19

一家揃って・・・・ 

当初、戦いが成立するのか?!と危ぶまれた

「ザンネン頂上決定戦」

お料理ブログ界の巨匠がたの まさか!の続々参戦で

俄然、盛り上がってきましたよぉ(*^▽^*)/

お料理上手な方々のまさか!まさか!!のザンネンな品々に

つい気が大きくなってしまっているMumさんデス(;^^A


ただ今現在の強者参戦者の方々を一挙ご紹介

こんなのなかなか見られませんよぉ(ウチのチームのはいつでも見られますから^^;)


エントリーNo.1 「ブルーマウンテンの暮らし」かおりさんの こちら

エントリーNo.2 「エミリオ*カフェ」エミリオさんの こちら

エントリーNo.3 「お気楽日記~今宵も呑んでます~」ルナコさんの こちら

エントリーNo.4 「ゆかいなまいにち」eriさんの こちら

こんな巨匠たちが参戦されてますからねぇ

そこのあなたっ!!はずかしいことはありませんっ

ザンネンお料理を作ってしまったあなたですよっ

ぜひとも「頂上決定戦」へのご参加を決意くださいませ~~~(≧m≦)プッ



さてさて、決定戦に向けてピッチをあげるMumさん

この週末はガンガンいきましたよぉ

まずは、エミリオ*カフェ より コーヒーロール


1001173.gif 1001174.gif


1001175.gif


ちょっと、ちょっとぉ

どうよぉ~~~

ザンネンを狙ってたんだけどなぁ

上手くいっちゃったわよぉ(≧▽≦)キャッ

中だって、ちゃんとふわふわよぉ

まぁ ちょっとアイシングがゆるすぎてチトいつも通り見栄えが悪いけど・・・・

いやぁ ワタクシってパティシエよりパン職人に向いてるのかしらん(オーホッホッホ)


と、油断すると・・・・・


1001171.gif


火山活動開始(*_*)

地割れしぃ~の

溶岩流れ~~の

ブルーマウンテンの暮らし より  ガトーショコラ


最初に焼きあがった時、どんなに!ふんわり美しかったかっ

あの写真を撮っておかなかったことが・・・・・悔やまれる(;▽:)

ガトーショコラって、そのまま型で冷ませばよかったんじゃないか?と今思うのですが

型から抜こうとしたのが大間違い


1001172.gif


でもねぇ

これ、(@@)ビックリするくらいおいしい♪んだから(*^O^*)/

焼く前の生生地 ほら、チョコだがらJoshさんにあげられないからぁ

自分で舐めた(^^;

その時点で「ウッホホ~~イ♪♪」メチャ、バリうまうま

昨日焼いて、今日はもう、ないからっ



と、こんなカンジで、頂上決定戦への出品作品に悩むMumさん(;ー_ー)苦笑

ザンネンもなかなか奥が深い(--;)





おまけのザンネン

今日の山散歩にて

雑木林の方で、「ガサッ」と大きな音が!!


1001177.gif


1001178.gif


1001176.gif


1001179.gif


気になって、気になって、先に進めないJoshさん

で? ご期待通り、いのししとかぁ 熊とかぁ

出たらどうすんのさっ(-"-メ)


逃げるくせに・・・・・

Posted on 2010/01/17 Sun. 22:21 [edit]

category: フードテクノロジー

TB: 0    CM: 15

17

いざ!頂上決戦へ 

我らが「チームザンネン」のスポークスマン uta氏の発表によりますと。

お料理ザンネン、「頂上決定戦」が行われるそうです。

審査員は、coo氏KAO氏、そしてワタクシMumで務めさせていただきます。

え? お前らに審査員なんて出来るのか?って?!

uta氏にご確認くださいませぇ

ワタクシたち、人事からの通達なく、発表で知らされましたからぁ(爆)

期日は23日土曜日の深夜までです。

チーム員しか応募しないのは、寂しいから、皆さんも参加して下さいねぇ

ほらほら! よつばのかーちゃん なんて、ソク提出できるでしょ?(≧m≦)キャ

詳細は、utaさんのトコロでご確認くださいネ

豪華景品も用意されてますよぉ~~~~


そんな訳で、ワタクシも色々ネタ模索中

これは、頂上決定戦には、イマイチインパクトが少ないかしらん?


1001162.gif


エヘヘ・・・・・・(--)インパクト十分?!


エミリオ*カフェ より 柚子ケーキ

エミリオさんは、いただかれた柚子で自分で柚子ジャムを作ってケーキにされてた

それは、それは、しっとりおいしそうだったのよぉ


いつも焼きが甘いから、オーブンの上段で焼いてみたら、

(@@)エライこんがりさんに

エミリオさんより緊急処置の方法が送られてきたけど!

時すでに遅し

なんか知らないけど、竹串をさしたら、プシュってしぼんだんだけど(><)


1001163.gif


切ったら、こんなカンジでホロホロに("▽";)

しっとりは、どこへ?

時を同じくして焼いていた、ルナコさん eriちゃん も皆しっとり感満載なのに・・・・・

やっぱ!ウチのオーブンがダメなんじゃないのぉ

(こんなことバッカ言ってるから、つむじを曲げたのかしらん?)


それでもメチャクチャおいしくって!!


1001161.gif


えぇ!生地だって、ほれこの通り↑

KaiとJoshで取り合いヨ(;^_^A

ケーキはDaddyとMumで取り合いだったしぃ

まだ柚子茶が残ってるから、今度は下段で焼いてみるワ(その問題だけか?)

さあ!ワタクシへのアドバイス、どんどん受け付けておりますわよぉ

何がいけなかったのかしら?


頂上決戦へ向け、今も別のネタ仕込み中でございまする(;ー_ー)苦笑


1001164.gif
「バカバカしくって、付き合いきれないよ・・・・・」


まぁ、まぁ、そう言わずに!!

皆さんふるってご参加くださいネ(*^O^*)

Posted on 2010/01/16 Sat. 15:32 [edit]

category: フードテクノロジー

TB: 0    CM: 15

16

'09~'10年末年始@NZ② 

お気づきかと思いますが、Daddyさん、NZへカメラを持って行きませんので、

このような、携帯写真のみでお送りしております、NZ記でございます。

今回も、ビデオカメラは持って行きました。

前回もお話しましたね、覚えてらっさる方もいらっしゃるかと・・・・

羊ショーのみの画像が延々30分録画されていたことを

今回は、何が撮られているのでしょーか?

いまだ不明です。

なぜって、ビデオカメラは、まだNZに居残ってらっさいますから(--)


さて、そんな数少ない写真でお送りする、第二弾

ってか、最終です。これで全部です、3週間(-_-)!!


1001127.gif


Daddyのお友達の家に遊びに行ってきました。

妹ちゃんが生まれてました。


1001128.gif


こう見えて、自分より小さい子には、以外と親切です(≧m≦)


10011211.gif


伯母さんと一緒にサイクリング


1001129.gif


それ以外の時間は、ほとんど水の中


10011210.gif


溺れているようだが・・・・・・(;ー_ー)

本人、ご満悦の為、一度水に入ると3~4時間は上がらない(-エ-;)


10011213.gif


帰る前日、早朝フライトのため泊まったホテルでも、まだ泳ぐ


10011214.gif


もしくは溺れる("m"*)プッ


10011212.gif


3週間ぶりでも、フツーに保育園から帰ってきたように

「ただいまぁ~~」と帰って来。

帰ったら速攻で、Mumの怒りを買うKai

NZのおじいちゃん&おばぁちゃんも

「しばらく来なくていい!」 って・・・・・・・



(;▽:)そんなぁーーーー


10011217.gif
「そ、それは困る・・・・・・」

Posted on 2010/01/13 Wed. 21:20 [edit]

category: ニュージーランド

TB: 0    CM: 20

13

'09~'10年末年始@NZ① 

皆さん、冗談だとお思いのようですが、MumとJoshの正直な気持ちデス。

とうとうKaiが日本に上陸いたしました("▽";)

ほれ、ご覧あれ


10011218.gif
「ボク、疲れました。」


Kai帰国2日で、Joshさんかなりな精神的ダメージ

かなりのお疲れモードです(・▽・;)

帰って来たばかりだし、ちょっとは大目に

なぁ~~んて思ったのは一瞬

(▼皿▼)キーーーッ  

怪獣Mumゴンの登場に、ダメージを受けるのは

またしても、長男Josh(*_*)

繊細すぎるワン仔って・・・・・どうなの



そんなKaiのNZ記

まずは、クリスマス編


1001121.gif


こちら、今回クリスマスを一緒に過ごすため、ご訪問くださった

「猫と翻訳」にこままさんとにこすけ君

ちなみに、↑初対面の2人(*^^)v

にこすけ君は現在オークランドの小学校に通っています。

Kaiと同い年 同じくおとー様がNZ人です。


1001122.gif


サンタさんにもらったトランポリンで戯れる2人

NZの子供がいる家庭では、トランポリンは必携(?)


10011216.gif
バレエの練習中?のKai


クリスマスデーは、この辺りとてもいいお天気

ってか、3週間の滞在中、雨が降ったのは1時間くらいだって(^^;

なので、クリスマスランチの前にビーチまでお散歩に


1001123.gif


きれいなんですけどね、

冷たいんですよ、水が

泳ぐなんて到底ムリ~~~

なので、水着は持って行かなかった


1001124.gif


あなたの目の錯覚では、ございませんよぉ

えぇ もちろん すっぽんぽんで、海へバッシャーーン

Daddyさん、まだまだKaiを甘く見てましたね(--)

入るだろ、コイツは(-"-メ)


1001125.gif


クリスマスランチ中も、食べるのなんてそっちのけ

水好き! 裸好き・・・・・


1001126.gif


翌日もまだプールに行って遊ぶ


10011215.gif


にこすけ君、にこままさん、今回は遠いトコロを来てくださって

ありがとうございますぅ

にこすけ君、またKaiと遊んでやってくださいネ!!

Posted on 2010/01/12 Tue. 20:43 [edit]

category: ニュージーランド

TB: 0    CM: 11

12