01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

遅い?新年会 

2月も終わろうかと(いや、もうこれを公開する頃は3月)いう頃になんですが、

我が家で持ち寄りの新年会をしました。


10022811.gif


ま、なんでもいいんッスけど、名前をつけたかったので新年会ってことに

特に打ち合わせなんかすることもなく持ち寄るけど、いつもいいカンジです。

今回は、デザートがかなり充実しまくってましたけどねぇ(*^^)v

なんせワタクシはデザート1本でいきましたし。

ホントはパエリアも作ろうと思って材料を揃えてたんだけれど、

1つ肝心の材料が足りなかったの

えぇ

ですけど、何か?

メンバーにお米屋さんがいて、「新年会に来るときに持ってきてぇ~~」

って! それやったら間に合わへん!っつーに(^^;


ってことでデザート系でまとめたMumさんのお品から


あのねぇ メッチャいけてるから

(@@)驚ろかんといてねぇ(出し惜しんどります)


まねきねこ franさんの 「なんちゃってモンキーブレッド」

1002284.gif


オーホッホッホッホッホ


すんばらしい出来栄えでしょ~~~(クックックック)

二時発酵の後も皆が来てから焼こうと思って置いてたら

どんどん、どんどん、膨らんで


1002283.gif


w("O";)wワ~~オ


もう、これが中はフワフワ

シロップがほんのり甘く

下はカリっと

サイコーーーー

パンと言ってもおやつっぽく、デザート系の一品でした

franさん、ご馳走様です♪♪



そして、もう一品は


1002281.gif


あぽろとママの、おいしい生活

米粉de抹茶ガトーショコラ


こちらも、皆が「抹茶ガトーって色々食べたことあるけど、これがサイコー!!」

って言ってましたっ

抹茶の配合が多すぎず、少なすぎず、メチャ絶妙だ!って!!


1002282.gif


apolomamaさん、どうかしら?

自分に厳しいアスリート系(?)Mumさんとしては、(誰?笑ったのはっ!)

ちょ~~っと焼きすぎたかな?

もうちょっとしっとりがいいのかしらん?!

でも、でも、超~~~おいしいっ

apolomamaさん、ご馳走様でしたぁ♪♪



それでは、他の方々のメニュー


1002285.gif


お米屋さんの、具だくさん巻き寿司

Kaiはこれだけ、食べてましたぁ(;ー_ー)苦笑


1002286.gif


中国人の友人の手作りしゅうまい

激ウマ

しゅうまいの概念をくつがえすお味でした。


1002288.gif


スコッチエッグ

アイルママがクリスマス会でいただいた、ミントママの味が忘れられずに

再現を試みてくれました。ウマウマ~~~


1002289.gif


ケーキ教室の先生をしている友人のマカロン

この全て大きさが均一なのが、さすがはプロの手によるものですねぇ

今回、欠席にもかかわらず差し入れてくれました(*^▽^*)/


そして、こちら、


1002287.gif


いつものKay師匠スコーンですが、

作ったのは、アイルママ

ま、負けた・・・・・・・

密かに師匠レシピを作っているアイルママは、例のチュロスのザンネンの原因が

レンジをかける長さだ!ってことにも気づいて教えてくれました。

そんなトコロに敗因があったとは、これっぽっちも気づかないMumさんでしたのに

やるなぁ アイルママ(^O^)


他にもお料理や、買ってきてくれた、デザートなんかもあって

食べきれない分はお持ち帰りとなりました。

皆、大満足♪♪




かと、思ったら・・・・・・



10022810.gif


「そ、それはっ ボクの分じゃあないのぉ・・・・・・?」


("m"*)プッ   ザ、ザンネンっ

Posted on 2010/02/28 Sun. 22:41 [edit]

category: フードテクノロジー

TB: 0    CM: 19

28

祝?2等賞 

1才児チェス君に振り回され、多忙を極めるutaさんが

なんとかまとめてくれました

残念頂上決戦の結果が発表されました。

なんと!Mumさん、お菓子部門で堂々の2位

パチパチパチパチ・・・・・・・・・





(-_-;*)



喜んでいいのでしょうか(--;)

1位は我らが師匠、Kayさんでした~~~~

オォ~~~~~

サスガは、我らが師匠ではありませんかっ

ザンネンでも1位とはっ

("m"*)プッ


だ、誰?

笑ったのは?


お料理部門は、チームメンバーのKAOさんでした

KAOさぁ~~ん、おめでとぉ~~~(≧m≦)キャキャッ



そんな本日のフーテク

まずは、上出来(?)作品から(^^;

Hungry Monsters Kitchen

フライパンひとつでチキンレモン煮


1002161.gif


ナッツがなかったから、ゴマにしてみた。

おんなじ様なもんっしょ?!

師匠のレシピのすばらしいのは、簡単スピードメニューでありながら


超ウマウマなところよねぇ

(このレシピなんて奥さん、3行よ、3行。材料込みですわよ)

それでいて、残念頂上決戦でも手を抜かずに(?)1位だなんてっ

ソンケーしてますわよ(棒読み)


そして、もう一品

こちらは9行でしたから、なかなか複雑なんじゃないでしょうか(*^^)v

マカロニチーズ

1002214.gif


え?

これじゃあ何か、わからん?!

まぁ、まぁ、まぁ、まぁ

マカロニですよ、マカロニ(;^_^A

もちろん、おいしくいただきましたぁ

師匠、本日もごっつぁんです!!



さて、本日のデザート部門

残念頂上決戦2位の実力をお見せいたしましょうか・・・・・・・

ブルーマウンテンの暮らし

プラム・アップサイドダウンケーキ


1002235.gif


まぁまぁなんとちゃうん?!!

かおりさんはオーストラリア在住

ほら、季節が逆だから、プラムがないし、リンゴとかブルーベリーでもいいって!

両方使ってみました(^^;

そこそこ良さそうに見える?

見えるやろぉ(ウンと言いなさい、ウンと!!)


1002234.gif


↑アップサイドダウンする前

結論から言いますと

パッサパッサなんですの(><)

プラムなら煮汁が出るトコ、リンゴから煮汁が出なかったからか?

リンゴの切り方が薄すぎたのか?

それとも・・・・・・

オーブンの温度を間違えたからかっ?!


それだよ、それ


オーブンを160℃に熱し

1行目に書いてたけど、

「温度書いてないなぁ 180℃でいっかぁ」

ちゃんと読めよ!ちゃんと


ダイジョーブ、生クリームをかけて、紅茶をたっぷりいれて

喉がつまらないようにしたから・・・・・・(;ー_ー)苦笑

かおりさん、今度は秋にプラムで焼いてみますぅ


10022511.gif


「がんばってくださいよぉ」

わかってる!って!!

任しときっ       (--;)

Posted on 2010/02/25 Thu. 22:22 [edit]

category: フードテクノロジー

TB: 0    CM: 21

25

魔女現る 

今朝、お散歩で沈丁花の花の香りがしました。

ウチの庭の沈丁花も今にも花が咲きそうです。

ワタクシにとって、春を告げる花は梅でも桜でもなく、沈丁花ですヨ♪♪

そして、「ホーホケキョ」と頭の上をウグイスが飛んで

横にあった木に止まりました。

初ウグイスです。今年はちょっと遅めだったナ

確実に春はそこまで来てますネ(*^▽^*)/





1002251.gif


日曜日、観に行って来ました。

劇団四季の「ウィキッド」

「オズの魔法使い」へとつながる、その前の物語です。

大きなドラゴンが緞帳の上にあって、目が光ったり、動いたり

いつも2階の最前列を取っているので、ちょうどドラゴンが目の前

KaiはMumにしがみついて観てましたよぉ("m"*)ププッ

でも、もうすぐある保育園の発表会で、「ヘンデルとグレーテル」の魔役をやるらしいので

魔女のお話しにゴキゲンですぅ(*^O^*)

とにかく、「ウィキッド」面白いお話でした。

「オズの魔法使い」子供の頃に読んだけど、忘れちゃったので、また読みたくなりました。





大阪四季劇場に行く時は、いつもこちらでランチを食べます。

BURDIGALA(ブルディガラ) ラテン語でボルドーって意味だそうです。


1002252.gif
Daddyの前菜  カリフラワーと毛蟹のブランマンジェ ロマネスコと共に


もちろん、毛蟹はKaiに食べられてましたが(--)


1002253.gif
Mumの前菜  数種茸とハム、海老芋のテリーヌ”ジャポン・ペンシエ”サラダ添え



1002254.gif
向こうはワインセラーです。

照明が暗めで、いいカンジですが、写真は撮りにくぅ~~い(^^;


1002255.gif
Mumのリゾット  つぶ貝と菜の花、数種根菜のリゾット サフラン風味


1002256.gif
Daddyのパスタ  牛挽肉とごぼう、小松菜のショートパスタ”フジッリ”ブイヨン煮込みソース



1002259.gif


Kaiも一人前頼んで、ほとんどDaddyさんが食べました(-"-メ)

食べないと思って、とりわけにするとほとんど食べられちゃったりしますからねぇ

ハァ どっちなんよぉ


1002257.gif
DaddyもおばあちゃんもMumも皆が選んだメイン

フォアグラとトリュフ、筍を詰めた雛鶏のロティ シェリー酢風味のソース


筍がコリコリしておいしかったぁ~~~♪♪


今回はおばあちゃんも一緒に行ってきました。

おばあちゃんはMumとまったく同じメニューにしてましたけどね(*^^)v


1002258.gif
フランボワーズのアイスとなんだっけ?

フワフワチーズの軽いケーキでした。

Kaiの分も食べて満足~~~(≧m≦)ウフ

そうそう、このお店、パンがメチャうまなんですよぉ

ゴマのパンがサイコーーー

いっぱいおかわりしちゃいました(///▽///)エヘヘ


満足、満足の一日でした。


10022510.gif


「フ~~~ンだっ」


("O";)ありゃりゃ

Posted on 2010/02/23 Tue. 22:51 [edit]

category: 外ごはん

TB: 0    CM: 16

23

裏バレンタイン 

先日、大成功のバレンタインを披露いたしましたが、

えぇ、そうですヨ

まさか、あれが全てってぇことは、このMumさんにあるハズがありませんともっ

裏にまわされたお品は、こちら


Hungry Monsters Kitchen

チョコチップクッキー


1002211.gif


(*_*)ハァーーーー

これが出来上がりだったら良かったのにねぇ

目指していたのは、この状態だったのに・・・・・・・


1002212.gif
1002213.gif


まさか!まさか!!の、ヘソ付き瓦煎餅(-エ-;)

こんなに間延びするなんてっ

聞いてませんよぉ~~~ 師匠~~~ (人のせいにしてみる)^^;


お次はこちら、

米粉deしっとりチョコケーキ


ほら、また出たヨ

タイトル無視技

しっとりだ!って言ってんのに


1002215.gif
1002216.gif


改名

米粉deぱっさりチョコケーキ(_ _ 。)


このケーキは見えないトコでも、ワタクシ&Joshさんを恐怖のドン底(大げさ)に

つき落としてくれたワ

チョコを溶かすため、レンジで30秒

残り3秒

バーーーッン(><) 

大爆発(@@)

レンジの中は飛び散ったチョコで悲惨

Joshさん、ビックリ&ドッキリ("m"*)プッ


1002217.gif


いや、あなたのその寝顔の方が、怖いですから(;ー_ー)苦笑


えぇ、あんな大成功だけで終わるワタクシではございませんのよ(オーホッホッホ)


ザンネンついでに、今更ですが、Kaiの節分製作の発表(*^^)v


1002168.gif


鬼サイド


1002169.gif


豚サイド 福サイド


以上、今日の言いたいことおしまい。

Posted on 2010/02/21 Sun. 21:27 [edit]

category: フードテクノロジー

TB: 0    CM: 19

21

いい加減、最後(たぶん) 

まずは、お知らせです。

お待たせしておりました(って、お前が言うな!)

残念頂上決定戦、投票の準備が整ったようです(いえ、整ってます。)

お料理ブログ界の巨匠たちも多数ご参加くださいまして、

それは、それは、華やかなザンネンぶりです(≧m≦)ププッ

次男チェス君に振り回されながら、utaさんが応募しろ詐欺一歩手前で、

なんとか書き上げてくれましたので、ぜひ、清きご一票を!!





さてさて、皆さんもう、終わったとお思いだったかもしれませんが、

まだ、終わっておりませんの

白山雪旅行記(-エ-;)


1002183.gif


駐車場でワン仔たちと雪遊びを楽しんだ後

1人、スノボーを楽しんでいたDaddyさんと合流

Kaiも、スキーに再チャレンジ


1002181.gif


板を借りる手続きをしたら、Daddyさん、

「もう一回滑ってくる~~~♪♪」

と、1人立ち去り・・・・・・・

ボボ父がKaiのスキーの相手を("▽")


1002182.gif


「そんな上まで行かんでいいーーーっ!」

だの、

「もっと近くに来てぇーーーーっ!!」

だの、文句ばかり垂れる5才児(--;)

ボボ父がストックを持って引っ張り上げてくれているのに、

「怖いぃぃぃぃ」

(-"-メ)帰れば


1002184.gif


それなのに、終わった後、Mumが

「ボボ父にありがと!って言いや」

と言うと、Kaiが言ったのは

「Kai君1人で出来るのに、ボボ父なんで手伝ったん?!!」

(-_-;*)サイアクやね、親の顔が見たいね・・・・・・・





最後に、誰もいない広~~い公園で、ラストラン


1002185.gif


1002188.gif


1002189.gif


ブフッ(≧▽≦)


10021811.gif


10021810.gif


皆で走っていると、途中、グレイハウンド?ウィペット?

なんだかわかんないけど、颯爽と猛スピードで走り込み(@@)

Joshが追いかけようとしたけど、Daddyさんに

「ムリやしJosh!!」と止められてました。

いや、一緒に走ってみてほしかったなぁ

あまりに早すぎて、写真はないの・・・・・ザンネン


1002186.gif


人のこと止める前に、↑↑自分もちょっとわきまえてほしいものです(--;)


1002187.gif


アクシデントもありましたが、楽しかった雪遊び旅行♪♪

来年もまた行きたいナ

今度はちゃんとスタットレスタイヤを履いて(><)


10021812.gif


キューキュー車で、高速をUターンして、車を取りに行き。

無事? 全く駐車スペースの外に止まっていた愛車を救助して

またまたUターンのため、高速を下りようとすると

ETCが認証されず(14時間以内じゃないとあかんらしい)

おっちゃんに、「昨日の雪で秦庄に車を乗り捨ててました」って言ったら

タダで通らせてくれた(*^▽^*)/ラッキーーー

いい旅でした。

Posted on 2010/02/18 Thu. 22:22 [edit]

category: 2010冬@白山

TB: 0    CM: 20

18

大成功のバレンタイン 

前回のガトーショコラでの失敗で、Mumさんは学習したのです。

焼きあがった瞬間

オーブンから出した瞬間は、

それは、それは美しい出来だったのですもの。


1002162.gif


今回は、ちゃ~~んと型から出す前にも写真を撮っておきましたの("m"*)プッ

Hungry Monsters Kitchen

ガトー・オー・ショコラ


見た! 見たぁ~~~?!!

あの悪夢のペシャンコスポンジから、大進歩じゃないのぉ


1002163.gif


グッフッフッフッフ


(*^▽^*)/

型出しもうまくいったわぁ~~~~


1002164.gif


グッフッフッフッフ


飾りつけのセンスのなさは、もう仕方がないんで(;^_^A

チョコクリームはきれいにぬれてなくても、それも味があっていいんじゃないかと(ウッフッフ)


しいて言うとですねぇ(かなり強気)

チョコを溶かすための生クリーム以外に、生クリーム200ccってレシピにはあったんです。

でもぉ 日本の生クリームって200cc入りじゃないですかぁ

なのでチョコに使った残りでいっちゃったのでぇ(エコですよエコ)

ちょっと足りなくなって、側面はクリームがぬりきれてないのですぅ

でも、そんなことはこの際、どーでもいいんだわぁ~~~


1002165.gif


グッフッフッフッフ   しつこい?!


このケーキは鮮度が命かと思ったけど、

なぜか翌日の方が、さらにしっとりして、おいしかったです♪♪

師匠、やりましたぁ~~~ 

とうとうやりましたよぉ~~~~(絶叫)





さてさて、バレンタインディナーの方は、

お初で使わせていただきましたレシピ

まねきねこ

ケイク・サレ

1002166.gif


あちこちで皆さんが作ってられるのを見て

すっごく気になっておりました。

ちょっと遅くなってしまったのは、


1002123.gif


またまたこれを使いたかったから

エミリオさん パンチェッタ

焼く前は、ちょっと具を入れすぎたかなぁ・・・・・

と思ったけど、思った以上にふっくら膨らんで

ちょうどいいカンジに仕上がりましたっ(^O^)


1002167.gif


グッフッフッフッフ    もういいって?!


これと合うのは何かなぁ~~~

レシピの束をゴソゴソ

玉葱のかたまりのように見えるのは(^^;


Hungry Monsters Kitchen

鶏もものピリ辛ジンジャー


こちらは我が家の定番メニューになってます。

チキンはもちろん、玉葱がすっごくおいしいから

レシピには半分って書いてあるけど1個入れてます。

なので、↑玉葱にうもれちゃうことに(;ー_ー)苦笑


franさん、Kayさん、エミリオさん、ご馳走様でした♪♪


0912179.gif


「バレンタインって」


0912178.gif


「ボクの食べられるものが、なぁ~~んにもない日なんだね・・・・・・・


(-エー;)あら

Posted on 2010/02/16 Tue. 22:37 [edit]

category: フードテクノロジー

TB: 0    CM: 17

16

まだまだ雪三昧 

白山2日目、朝のお散歩は、JoshとMumで朝食前、

まだ誰も通ってない雪道に、足跡をつけながら♪♪行きましたぁ

かんぽの郷の前の道は、ちゃんと歩道がある道で除雪されていました。

歩道の両脇は、雪の山になっちゃっていて、

Joshからは、何も見えない状態

除雪したばかりの道で、どうやら匂いもないらしく・・・・・


1002141.gif


(;^_^A   えらい不安そうなお顔でしょう(クックック)

この山が一部低くなっている場所があって、そこから飛び越えて車道側に逃げようとしたし・・・・・・

臆病者です("m"*)プッ



朝食の後、Daddyさんは1人で前のスキー場へスノボーに

ワタクシ達は、奥まった誰もいない駐車場で


1002146.gif


雪遊び三昧


1002143.gif


Kaiのソリを引くのは?


1002144.gif


(@@)オオーーー

くぅちゃんスゴイ!!

1頭引きの犬ぞりでっす。

だけど、1回ひっくりかえると軟弱Kaiは、

「いややぁ 怖い~~」(;▽:)

「何?もうやらないの?」と、つまんなくなったくぅちゃんは・・・・・



1002145.gif


ソリを咥えて走り回っておりましたぁ(;ー_ー)苦笑


1002147.gif


Josh・・・・・ ブッさぁ・・・・・・(--)


1002148.gif


そうそう、そのかわいいお顔でお願いしますヨ


1002149.gif


モフモフ雪で泳ぐくぅちゃん♪♪


1002142.gif


溺れるJosh(><)




1人頂上まで登りつめ

ご満悦


10021410.gif


くぅちゃん、かっちょいいけど・・・・・・

鼻の頭に雪がついとりまっせぇ(≧m≦)プッ

ラブの行動力って、やっぱスゴイっすねぇ


10021411.gif


雪だるまも作成

見えるかな?

Kaiの嫌いなボタンまで、ちゃんとついてますよぉ


まだまだ雪三昧を満喫中のキッズたちでしたぁ

Posted on 2010/02/14 Sun. 21:36 [edit]

category: 2010冬@白山

TB: 0    CM: 20

14

○○三昧な日 

白山旅行レポ中ですが、ちょいと一休みしまして、昨日のお休みのこと。

Joshのシャンプーをしたかったんですけどね、

あいにくの雨。

ってか、Joshを洗おうとしたから降ったのかもぉ(-_-)!!


1002127.gif
ジョ 「助かりましたぁ」 


いや、土曜には洗うから(;^_^A


雨だったんでね、Kaiもてあましちゃうんで(^^;

スキーの次は、これでしょ~~~


1002121.gif


スケートです(^O^)

最初は壁にへばりついていたKaiも

4時間(@@)も滑るうちに、


1002122.gif


けっこう滑れるようになった!!


らしい

えぇ、もちろんMumさんは行っておりません(*^^)


Mumさんが、三昧だったものは、こちら


予定より長く置きすぎました。


1002123.gif


エミリオ氏仕込のパンチェッタ

長く置きすぎたせいか、表面の色がかなり怪しい

ダイジョーブなんだろうか(--;)

そもそも水もあんま出てこなかったけど・・・・・・


このパンチェッタを使って作ったのが

Hungry Monsters Kitchen

ベーコン大豆チャウダー


1002125.gif


昨日は冷えてきたんでね、野菜たっぷり具沢山のスープがあったまりましたぁ♪♪

え?

え?

パンチェッタはどこ?

え?

え?

誰か何か言ったかしら("m"*)プッ

ちゃんと入ってるってばぁ、

どこかに・・・・・・ネ


エミリオ&Kayコラボのおいしいスープでしたよん


さらに、スープの共はパンかなぁ

とも思ったんですけど、これを何に合わせたらいいのかわかんなかったんで

スープがいいかもぉ~~~ と思い作ってみました。

Hungry Monsters Kitchen

冷ご飯で簡単*チョリソリゾット


1002124.gif


チョリソソーセージって辛いやつよねぇ?!

なので、サラミにしてみました。

どーなの?味は別物になっちゃったのかしらん?

でも、これバカウマよぉ~~~

特にDaddyさんに大うけでした。


そしてデザートは、オホホ・・・・・

そうデザートもあんのよぉ

だってね、これ、これがあるから


1002128.gif


ウーーフッフッフ(^^)

チームメートのcooさんが、Kay師匠のトコの企画で見事当選!!

いや、ほしいとかぁ そんなことは言ってないんやけどぉ

cooさん優しいからぁ(ヨイショ ヨイショ!!)

1個分けてくれたのぉ

ありがと!cooさん!!

って訳で、

Hungry Monsters Kitchen

米粉で卵とブルーベリーふわふわケーキ


1002126.gif


(;ー_ー)


どうもタイトルに逆らいたいタチらしい、ワタクシ

ふわふわだ!って言ってんのに

どー見ても、ギューーー ムギューーーー

ツマってますね・・・・・・

ちょっとバターがあぶらぎってもいるの("▽")

どうやら膨らまし系が苦手だったみたい(今頃、気づいたのかっ)

チームザンネンから卒業したくないらしいMumさんなのでした(*^^)v

Kay師匠、エミリオさん、ご馳走様でしたぁ~~~~

cooさんもありがとぉ~~~(ついでっぽく聞こえたかしら?)

Posted on 2010/02/12 Fri. 22:36 [edit]

category: フードテクノロジー

TB: 0    CM: 16

12

吹雪の中・・・・・ 

すし詰めながらも走る車

いやぁ スタットレスタイヤってスゴイですねぇ

あの雪の中、高速走行が可能なんですからねぇ

かんぽの郷白山尾口は、それほど山の中じゃあないんです。

ちょうど目の前に、白山瀬女高原スキー場があるんだけれど、

そこは幼児のスキー教室がなかったので、そこから7キロほど山をずんずん登って

白山一里野温泉スキー場まで上りました。

上からも雪、下からも風で舞い上がる雪w("O";)w

そんな雪をものともせず車は上りきりましたよぉ(*^▽^*)/


1002101.gif


Kai、初スキーなので先生に教えてもらうことになりました。

2年前に買ったウエアがピッタシ(どんだけ大きめ買ってんねん!ちゅー話し)^^;

Kaiが教室に入っている間、Daddyさんは1人でスノボをする!って言うので

2人を雪山に残し、ボボ父母とともに向かったのは、


1002102.gif


ご両親が金沢出身と言う、ボボ父イチオシの↑こちら

金沢まで、また1時間車を走らせ、行ってきました「宝生寿し」さん


1002103.gif


「おまかせ」で、こんなカンジで2回出ましたぁ

どれが、なにか?

そんなのMumさんに聞かないでぇ~~~

おいしけりゃあいいのよぉ(*^^)v


1002104.gif 1002105.gif


いくら、大好きなの!!

回転寿司でも絶対食べるヨ

でも、ウニはいいお店じゃないとあかんよねぇ

回転寿司のウニは、あれはあかん・・・・・

ここのウニはおいしかったよぉ~~~♪♪


1002106.gif


デザートの醤油アイス

醤油(@@)

でしょ?

でも、ほのかに醤油なんやけどぉ こくが合ってすんごくおいしかった!!

1時間かけて行ったかいがありましたぁ


山へ戻り始めてスグ、Daddyさんから電話が

あまりの雪でKaiは、1時間でリタイア(*_*)

自力で山を下りようにも、バスもシャトルも土、日はないんやってぇ(><)


10021010.gif


↑ こんくらいの雪でしたからねぇ

初心者、5歳児にはチトむりがありましたか(;ー_ー)苦笑


それでも「スキー楽しかった♪♪」とは言ってましたけどね


チェックインして、部屋に入ると


1002107.gif


ケージから、水入れ、フード入れ、トイレシート

ワン仔用のゴミ箱まで完備

ま、↑ 普段ケージに入らないJoshは、イジメにあってましたけどぉ

これ、思いっきり抵抗すればJoshの方が力は強いと思うのよ

でも、この位置で、静かに抵抗

いじめられっこ演出はかかしませんよぉ(^^;;


1002108.gif


氷大好き♪Joshは、早速、雪を堪能


1002109.gif


「あれぇ Josh,食べにくいのぉ?」と過保護Mumさん


10021011.gif


Kaiも味見


10021012.gif


もっとほしいJosh兄


一日目から、雪を堪能した兄弟でしたぁ

Posted on 2010/02/10 Wed. 22:08 [edit]

category: 2010冬@白山

TB: 0    CM: 20

10

すし詰め旅行 

週末、久々にネットのない生活をしたMumさんです。

今冬、あちこちで大雪が降っているようですが、

例年以上に、これっぽっちも雪が降らない京都

業を煮やした一家、土曜の朝6時、ほこりみたいな雪がチラチラする中出発

向かったのは、石川県白山


「トンネルを抜けるとそこは・・・・・・」

ってなカンジで、滋賀県に入ったとたんに雪のつぶが大きく

米原からのチェーン規制にもかかわらず、すでに八日市で

w("O";)wワ~~オ


1002081.gif


皆、路肩でチェーンをはき始め・・・・・・

んだらば、我らも

ダ「チェーンつけたことないねんけど」

("▽";)

う~~ん、何かおっさいましたか?

一緒に行っていた、ボボ父に手伝ってもらい・・・・・

って、その間も容赦なく吹き付ける雪、雪、雪。。。。。。。。。。


結論を言います。

ボボ父からもらったチェーンは、うちのタイヤとサイズが違いましたっっ

ケースの表記だけ見て、Daddyさんはダイジョーブ!って言ってましたっっ

なんとか装着したけど、ちょっと走ったら外れちゃいましたっっ

必死でなんとか秦庄のPAまでたどり着き、スタットレスタイヤをはいているボボ父の車へ

ステーションワゴンですけどねぇ

普通よりデカイ男性2人、女性2人、子供1人

ラブラドール、バセット、普通よりデカイシェルティー

(>_<)ムギューーーー


1002082.gif


ボボに相席を断られ(--)Daddyさん抱っこで行くJoshさん

抱っこ好きではないけれど、状況を理解し(?)おとなしくしております。


今回の旅行で一番おかしかった瞬間、

それは、

秦庄に乗り捨てた愛車君が、まったく駐車スペースじゃない、

とんでもない場所に止まっているのを発見した時("m"*)プッ

だってぇ~~ あまりの雪で、車と車の間に止めたハズだけど、たまたまそこは

駐車スペースじゃあなかったのヨ(^^;



この後のお話しは、また次回ってことで、今回のお宿です。

かんぽの郷白山尾口

コテージはワン仔OK

これがすごいんだワ

キッチン付きのリビングとベッドルームが2部屋


1002083.gif


一つのベッドルームは2階になってます。

こんなカンジ


10020811.gif


2コテージとっていたので、ゆったりでしたぁ

本館には、大浴場とプールもあるし、良かったですヨ

ドッグランもあるらしいけど、すっかり雪に埋もれてましたけどね(*^^)v

とは言え、だだっ広い駐車場も、雪かきの雪でドッグランの柵がわり


1002088.gif


キャッホ~~~♪♪


1002086.gif


Joshはモコモコ部分がチト苦手


1002087.gif


くぅちゃんはモコモコが大好き♪♪


1002089.gif


モコモコに飛び込んで泳いでたよぉ


1002084.gif


ボボはモコモコに飛び込み遭難(-エ-;)


10020810.gif


今日の写真は一日目の夕方なので、ちょっと暗いね

でも、ご安心を(誰も心配してないって?!)

200枚超えの写真のウチ150枚くらいがJoshだから

他人が見たら、違いがないやん!って思われるかもしれませんがっ

気に入った写真を全部アップするつもりなのでぇ~~~(≧m≦)ウフッ

あら?誰? うんざりしてるのは

だってぇ


1002085.gif


プ、プリチーーー(///▽///)キャッ



こんな顔を見たら、そこのアナタ!

あなたもJoshにメロメロ!!

の、ハズ(*^O^*)

Posted on 2010/02/08 Mon. 22:11 [edit]

category: 2010冬@白山

TB: 0    CM: 26

08