02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

プチ同窓会 

昨日の午後は、ビックリ(@@)でしたねぇ~~~

まさか! 3月も終わろうという今頃になって、

吹雪(><)


えぇ、あれは吹雪ですとも



さてさて、いつまでもダウンジャケットが手放せないMumさんですが、

土曜の夜も、やはりダウンジャケットをモコモコ着込んで出かけてきました。

年に一度の、高校時代の友人とのお食事会です。

最近になって、高1、高2、高3のそれぞれの友人と年に一度くらいの

集まりをしていますね。

そーゆー年になったっつーことでようかねぇ(-_-)!!


今回、行ってきたのは、

「Comme Chez Michel」 コム シェ ミッシェル さん


1003301.gif


ステキなお店でしょ!!

2階にも席があるようでしたが、1階は10席ほどの小さなお店です。


1003302.gif
なんのパテやったかなぁ・・・・・(^^;


今回は、メインが1つの一番お安い4200円のコースを選びました。

事前の同僚へのリサーチで、次のコースだと量が多すぎる!って聞いていたんでね。


1003303.gif


フォアグラと鶏、リンゴのキャラメリゼソースのテリーヌ


フレンチって言うと、1皿が少ないイメージだけれど、

この前菜もボリューム満点、

フォアグラもしっかり食べた感たっぷりで、

超ーーーおいしい~~~

ホントは料理に果物を使うのは、あまり好きじゃないんだけど

(じゃ、なんでこれを選んだんだ?とかは聞かないで・・・・・)

これは、すんごくおいしかった!!


1003305.gif


う~~ん、暗いなぁ

Mumさんのメイン、南仏蘭西風ブイヤベース

ソースを一滴残らずすくいとるほどの、おいしさでした(^O^)/

Mumさん以外の3人は、皆これ


1003304.gif


すんごいボリュームの牛ほほ肉


デザートは皆のを撮らせてもらったヨ


1003306.gif


もちろん!栗好きなワタクシは、モンブラン

下の生地がカリカリでおいしかった♪♪


1003307.gif


暖かいガトーショコラとアイスクリーム

これも捨てがたかったけどねぇ


1003308.gif


あまおうのタルトとキウイのソルベ

いちごのタルトって聞くと、そんなに魅力を感じないけど

あまおうって言われると、なぜか頼みたくなるみたいで・・・・・

ま、おいしかったみたいですけどネ


後、キャベツのスープと食後の飲み物がついてました。

かなりのコストパフォーマンスだと思うわぁ

うわさによると、ランチはさらにお得感があるらしいの。

ぜひ、行ってみなくちゃ


そうそう、さらに、6時にお店に入って、出たのは10時前

ゆっくりさせてもらっちゃって(;ー_ー)苦笑

ステキなお店でした。ありがとうございます!!




1003309.gif
「何? そんないいトコに行ってたの?!」


あれ? Joshさん、なんかついてるヨ


10033010.gif


この日、新規開拓のお店でトリミングをしてもらって、

男の子なのに、リボンをつけられちゃったJosh氏、10才でありましたぁ("m"*)プッ

Posted on 2010/03/30 Tue. 21:50 [edit]

category: 外ごはん

TB: 0    CM: 19

30

5才児のフーテク 

雨降りのお休み って、先週ですけどね(--;)

体力が有り余る5才児

彼とどう過ごすのか(-"-メ)

と、考えまして、

一石二鳥の実習をいたしましたの。


1003215.gif


ブルーマウンテンの暮らし

かおりさんが、特別にこのMumさんのためにと

通常のレシピより、懇切丁寧に書いてくださった(^^;

バターロール


1003214.gif


パン生地って、ケーキの生地と違って、

手にベタベタひっつかないし、プニョプニョしてて、

さわり心地がサイコーーー

すっかりパン生地フェチのワタクシ(;^_^A


なんにでも使える万能生地ってことなので、

ハムとチーズを入れてみましたっ

かおりさんは自己流だけど、正解だったという

バターロール巻きで、くるくると上手に形を作られていました

が、


1003216.gif


(///▽///)


簡単そうに見えたんやけどねぇ・・・・・・


ちなみに、左上の得体の知れないカンジのものは、

かおりさんに教えてもらったキャラメルソースが

激ウマ!

だったので、巻いてみようと思ったんやけど・・・・・

とろとろ過ぎてムリでしたの(;▽:)


1003217.gif


(≧m≦)キャハ


どれがKaiの作品で、どれがMumさんの作品か

一目瞭然

のハズだったのに(・▽・;)

ウ、ウ~~~ン

おかしいなぁ


1003218.gif


お味見


ふわふわ~~で、おいすぃ~~い♪♪

かおりさん! ありがとうございますっm(_ _)mペコリン


1003219.gif
「ボクもお味見、お願いします。」


うん、Joshさんにも、ほら


1003212.gif


ソックリのがあるでしょ~~~

(え?!似てない・・・・・・?^^;)


1003211.gif


お誕生日にアイルママからもらった、かわいいワン仔用おやつの数々


1003213.gif
「パクリ」


ほ~~ら、一緒でしょう

おいしいねぇ(*^^)v




さて、ワタクシたちは、もう一品、実習いたしましたヨ

Hungry Monsters Kitchen

トマトパイ


10032110.gif


市販のパイ生地を使うので、

超ーーー簡単

でも、Daddyさん、超お気に入り、大絶賛の出来


実は2つ作りまして、1つはKai、1つはMumが伸ばしたんですけど
なんと(@@)Kaiが作ったほうが、よく伸びて、上手にできておりまして(汗、汗)



10032111.gif


ほ~~ら、

すっごく本格的な出来栄えでしょ?!!

これは、我が家の食卓に、ちょくちょく登場することになりそうです(^O^)


かおりさん、Kay師匠、本日もご馳走様でしたぁ♪♪

Posted on 2010/03/28 Sun. 14:44 [edit]

category: 次男のツネ

TB: 0    CM: 16

28

雪山でコレ♪♪ 

雪山でまず、やること

と言えば、こちら


1003251.gif


雪合戦


1003255.gif


もちろん、Daddyさんも義妹も、おばーちゃんも参戦(;ー_ー)苦笑

激しい(?)戦いがくりひろげられました。

え?Mumさん、

もちろんクールなMumさんは、カメラ片手に観戦デス(*^^)v


1003258.gif


ソリ遊びに


1003253.gif


なにやら実験


10032512.gif


もちろんスキーも


Daddyさんは、自分がスノボをやりたかったので、

Kaiと甥っ子は、スクールに投入(^^;


1003259.gif


2度目なので、前回よりは様になってきましたヨ


10032510.gif


怖くてコケることもままならなかったのに、見事にこけられるように("m"*)プッ


10032511.gif


ストックなしでも、バランスもとれるよぉ(スゴイとりかたやけど)



そして! 今回のハイライト!!

ジャジャ~~~ン♪♪


1003256.gif


雪山で鍋(*^▽^*)/


風があって、なかなか沸騰しなかったりしたけど、

鶏で水炊き

水炊きスープを持って行って、

鶏と白菜、ネギ、えのき、豆腐のシンプルなものだけど


1003257.gif


ク~~~~ッ(≧m≦) うまいっっ

あったまるねぇ~~~~

〆には、鍋用ラーメンを持参

水餃子を投入して、ラーメン

(*^O^*)サイコーーーー


1003254.gif
「ボクの分はないんでしょーか?」


いやぁ

いいですねぇ

雪山で鍋(↑Joshさん発言をムシ)^^;;


スキーをしない人間の暇つぶしにもなるし

これがやりたくて、雪がなくなる心配をしつつ

暖かくなる3月後半まで、待ったかいがありました!!

これは、来年もやらなくっちゃね

あ~おいしかった♪♪


食べることばっか、考えてる訳じゃーないですよ、念のため(///▽///)

Posted on 2010/03/25 Thu. 21:50 [edit]

category: お出かけ

TB: 0    CM: 17

25

雪山パーティー 

さっき、会社から帰ってくる時に、ご近所のフラットコーテッドレトリーバ君が

1人で、雨のなかぷらぷらしているのをハッケン(@@)

まわりを見回しても、飼い主さんの姿はナイ・・・・・・

近づいて声をかけると、「あ! Mumさ~~ん♪一緒にあそぼ!」

と、ジャンプして抱きついてきた(^^;

いやいや君、遊んでる場合じゃござーませんわよ

「まだ遊ぶ~~~」と言う、フラット君を飼い主さんを呼んで捕獲

あのビショ濡れ加減では、相当長い間、遊んでたナ(;ー_ー)苦笑

ま、事故にあったりしなくて良かったデス

1才男子40キロフラットの力はスゴかった(・▽・;)




そんな、冷たい雨が降る今日とは違い、昨日は絶好の行楽日和


1003244.gif
カッコイイでしょ~~~ 絵になる男よねぇ(ハァ)


シーズン最後の雪遊びを楽しんできました。

滋賀の豪雪地帯と言われる余呉町、 「ベルク余呉スキー場」


1003241.gif


向こう側がゲレンデで、Kaiのいるこちらが「わんわん散歩道」になってます。

ワン仔OKの数少ないスキー場ですヨ

駐車場もゲレンデ側は結構いっぱいだけど、こちらサイドは見ての通り

貸切状態(*^▽^*)/

なもんで、


1003246.gif


走ったり♪


1003248.gif


走ったり♪♪


1003249.gif


またまた走ったり♪♪♪


1003242.gif


食べたり(^^;;


雪遊びを満喫


そして、こちらで昨日作ったこれ!いただきました!!


1003247.gif


エミリオさん 「林檎とレーズンのアップサイドダウンケーキ」人数も多かったけど、あ!っと言う間になくなっちゃった

激ウマ~~~

お湯をわかしてコーヒー&紅茶などをいれつつ

外で食べるケーキ、う~~~ん、我ながらナイス(*^^*)v

こりゃあ 相当いけてます。


1003245.gif
「あたちもほちいぃ~~~」


10032410.gif
「ボクも!ボクも!! だいたいなんでいつもJoshだけ自由なんだ?!納得いかん!!」


1003243.gif
「そりゃ~ボクは、ボボみたいにテーブルをひっくり返したり、紙皿を食べたりしない

ジェントル犬だからだよぉ 皆のそばから離れたりもしないしネ」



「そんなのじゅるいじょーーーー」by怒りのボボ


雪遊び、まだ続きます。

Posted on 2010/03/23 Tue. 22:13 [edit]

category: お出かけ

TB: 0    CM: 22

23

ボクの自慢 

突然ですが、Kaiが自慢に思っていること。

なんだと思いますか?


1003071.gif


えぇ

それは、

Joshが10才なこと!


1003072.gif


5才児Kaiにとって、

年齢が多いほうが、お兄ちゃんでエライ!!


1003073.gif


なので、人に「ボク何才?」

と、聞かれると必ず答えは

「5才、Joshは10才!!」


1003074.gif


Joshの年齢も教えてさしあげます(*^^)v


お隣にKaiと同い年の子がいます。

「Kai5才、Aちゃん5才、5才と5才で10才、Joshとおんなじぃ~~~♪」


1003075.gif


あ、でも多くてエライのは、10代までですから、

20才以上の方は、問題外なので、あしからず(^^;


1003076.gif


そんなKaiにDaddyが言いました

「Kaiくん、天才!!」


("m";)プッ

バレバレ?


「Kai君、10(テン)才ちゃう! 5才!!」


お粗末様でしたぁ(チャンチャン)





今回のフーテクは、風邪でダウンの時にピッタシだった、こちら


1003231.gif


ロンドン★diary

豆腐の味噌煮込み丼


大豆効果で、元気復活♪♪

miumiuさんの直アドバイスで、ザンネン感ナシ!でしょ?!!

いや、まぁ失敗する余地は、焦がすくらいしかなかってんやけどね

miumiuさん、おいしくいただき、元気も復活、ご馳走様でした♪♪



さらに、またまたルナコさんとコラボってしまった、こちら


1003232.gif


エミリオ*カフェ

林檎とレーズンのアップサイドダウンケーキ


ややレーズンの入り方にかたよりが見られますが、

いいんでないですかぁ

焦げてるように見える部分は、焦げじゃあないんです

かおりさん直伝のキャラメルソース入りなのでござる~~~


1003234.gif


いただきもののフルーツケーキにもかけてみましたの

え?どんだけ甘党って?(;^_^)エヘ

ついつい舐めてしまう、ウマさなんですものぉ


ザンネンなことに、ケーキに入れたのは、型の下から流れ出まして

ウチの丸型って、底がはずれるやつなんで、隙間から・・・・・・

どれだけケーキに残ったかは・・・・・・???


1003233.gif


こちらは明日のお出かけに持って行くので、味見はまだなの

写真を撮ったら、また元に戻しておきました(;ー_ー)苦笑


食後の感想は、また次回に~~~~


エミリオさん、miumiuさん、かおりさん、今回もありがとうございました!!

Posted on 2010/03/21 Sun. 22:43 [edit]

category: Joshのツネ

TB: 0    CM: 16

21

作レポマスターへの道 

のっけから、汚い話で申し訳ないんですけどぉ

唾を飲み込むのも、顔がしかむくらい喉が痛いんです(;▽:)

鼻水が・・・・汗のような鼻水が、なぜか左の鼻からだけ出るんです(_ _。)

えぇ、ワタクシ、風邪をひいているようなのです。

そうなんです。

風邪・・・・・・  風邪なんです・・・・・・・



花粉症ではないんですよーーーーーーっっ



間違いなく。



きっと、



たぶん



(T▽T)クスン、クスン



イネ科の花粉症なんですけど、まだ早いですよね?

まさか(@@)もう飛んでる?

まさか(@@)他の花粉症を発症した?


ち、違います!!


ワタクシ、風邪をひいてます(キッパリ)


1003161.gif
「・・・・・・・・ZZZZZ zzzzz・・・・・・・・」


誰か?

Mumの話を聞いてくださいな(・▽・;)




そんなことは、さておいて、(なんて長い前フリ)^^;

いつも、いつも、なぜかcooさんとコラボってしまうワタクシですが、

実は! この方とも、密かにコラボってます。

「お気楽日記~今宵も呑んでます~」の、ルナコねぇさん

ジムで汗を流し、大量減量に成功

プレゼントには、誰もが迷わず酒類を選ぶ酒豪のおねぇさま

きっぷのいい江戸っ子のイメージがピッタシ(いや、埼玉だけど)

いつも仕事が早くってもう、ビックリ(@@)

これがまた、ワタクシが作ろうとコピってるものばかり

趣味、趣向が似ている(って言うか、簡単を嗅ぎ分ける本能が似てる)

そんなルナコさんが、上手に作っていたこちら


Hungry Monsters Kitchen

カロリーダウンのヨーグルトレモンケーキ


1003163.gif


バッチシ(*^^*)v


ルナコさんは、ドライアプリコットでアレンジ

ワタクシは基本に忠実にレシピ通りに作ってみました。

そして、めずらしくレシピ通りにできましたぁ(;^_^A


1003164.gif


クリーム好きなので、生クリームたっぷりでいただきました。




そして、もう1つ、こちらは、ルナコさん、ちょっぴりザンネンだった

ルナコさんの作品は、こちら


エミリオ*カフェ

コーンフレーク&オートミールのココアクッキー 40枚

改め30枚("m"*)プッ


1003165.gif


ルナコさん18枚、Mumさん19枚できましたっ(勝った!)

エミリオさん、もうちょっと薄くしたほうがいいのかしらん?

でも、これ、我が家の仙人(霞を食べてる次男君)に、

「また作って!」と言わしめた、ウマウマクッキーなのです。


ルナコさんの早業には、なかなかついていけませんが、

これからも作レポマスターの道、後に続きますからねぇ


そして、Kay師匠、エミリオさん、本日もご馳走様でした♪♪

Posted on 2010/03/18 Thu. 22:28 [edit]

category: フードテクノロジー

TB: 0    CM: 15

18

これぞカルチャースクール 

日曜日に某大手スーパーで次男君のバレエの発表会がありましたの。

あ、ご存じないかたもいらっさるかもしれませんので、申し上げますと、

次男君は、クラシックバレエを習っておりまして

決して、両親の強制などではなく、ご自身が「やりたい!」と

いとこのダンスの発表会を見て、「やりたい!」と

でも、ウチは2人とも働いているので、なかなかいい時間帯のスクールもなく

そんな時に、スーパーをウロウロしていて、なにげに見たカルチャースクールの

パンフで、「お!ちょうどいい時間帯じゃあ、ありませんかっ」

ってな訳で、おととしの秋から習っております。


1003188.gif


昨年夏に、ちゃんとしたホールでの発表会に初出演

同じ演目をスーパーの催し物場で、宣伝かねてやったのです。

Kaiたちの前はおばちゃんたちのフラ♪だったし(^^;

後は空手だったけど


1003181.gif


こんなカンジの特設ステージ

観客は通りすがりの、買い物客も

およそクラシックバレエっぽくない、ステージだわサ("m"*)プッ


1003182.gif


女の子たちは、こーゆー衣装が着られるのがうれしいみたい

Kaiは踊るのは好きだけど、練習しろ!って言うと嫌がる(-"-メ)

体は硬いし(ハハ譲りだわ)

リズムにのれないし(これは、個人的資質なのか?年齢的な問題なのか?)

ま、それでもなんとなく続けております。


1003183.gif


相変わらず男子は1人だけどね(;ー_ー)苦笑


1003184.gif


そこんトコロは、今の所全然気にならないらしい

そうだねぇ

いつやめても別にいいけど(ハハやる気ナシ)

そーゆー「男のくせに」とか、そーゆーの

それ言われたから、やめる!とかはヤダなぁって思うけど


1003187.gif


バレエとラグビーを両立させる!

とか、カッコよくない?

全く対極なの(^^;;

チームスポーツはぜひともやっといてもらいたいトコだし

ラグビーってのは、ハハは勝手にもう決めてるんやけどねぇ(;^_^A


1003186.gif


今はスイミングも行ってる

すべて体力勝負ですの("▽";)


1003185.gif


本人は今回も夏の発表会みたいな、ホールだと思っていたらしく、

「舞台が小さい・・・・・」

って、文句言ってましたけど

舞台好きなので、ま、舞台に上がれてご満悦(*^o^*)


1003162.gif
「兄ちゃんも見てみたかったヨ」

Posted on 2010/03/16 Tue. 22:17 [edit]

category: 次男のツネ

TB: 0    CM: 20

16

ウマウマB.Dプレゼント 

前回の舌をチロリンと出したJoshさんのオサシンで

もう、おわかりかと思いますが、


1003141.gif


Joshさんも、もう、待ちきれないご様子ですね(≧m≦)


幼馴染のレオ(黒ラブ)家からのお誕生日プレゼント


1003142.gif


(*^▽^*)/キャッホー


レオ家が仲良しのケーキ屋さんに特別に作ってもらったものです。

パイ皿にチーズケーキの土台、さつまいものモンブランクリーム

味見したけど、さつまいも素材の甘みで、しっかりさつまいもの味がして、

☆★☆超おいしぃ~~~い★☆★


1003143.gif


このトッピングのさつまいもが、すんごく柔らかい

柔らかいけど、こーやって持っても崩れない、さすがはプロねぇ


「ヨシ!」


1003144.gif


(;ー_ー)苦笑


気がはやって、かぶりつきすぎぃ~~~


ま、気持ちはわかる

だって、


1003145.gif


さつまいも好きの弟が、

勝手に食べてんだもんねぇ(--;)


ハイ、では、本体もごゆっくりどうぞ


1003146.gif
「なんか、えらくちっちゃくなっちゃった気が・・・・・」


(^^; あら? そぉ~~お?!


1003147.gif
「まだ、あるでしょ?!!!」


そ、そんな目で見ないでぇーーーーーっ

かわいスギ~~~~(///▽///)ポッ


かわいくっても、おかわりはナシよん(ウッフッフ)





アップが遅いので、ここでご紹介

先週作った、働く主婦の味方ウマウマ手抜き簡単レシピ

ご飯ものを続けて2品


Hungry Monsters Kitchen

バルサミコのマッシュルーム丼


1003148.gif


元々おつまみ系のレシピから、Kay師匠が丼にアレンジ

マッシュルームがお高い日本を思いやって

「エリンギで作ってみるがいいですヨ」ってな訳で

エリンギのアレ丼になっております(;^_^A

こりゃ~いけますよぉ♪♪

バルサミコなんでDaddyさんもかなり気に入って1分で完食(-_-;*)

いや、いくら簡単に作れたからって・・・・・・・・10分はかかったのに(^^;


そうそう、大葉がどーとかって話しはナシでお願いしますヨ(*^^)v




お次は、

エミリオ*カフェ

里芋とちりめんじゃこの炊き込みごはん


1003149.gif


え~~っと、たぶんゴマがいけなかったんだと・・・・・・

黒ゴマのせいだと思われます。

えぇ フツーの白米だったんですけどね

でも、里芋がニュルリンとご飯と混ざり合い、ウマウマ~~~♪♪

今度はじゃこをもっと多くしてみよっかなぁ

「ぷちうまい大島産いりこつゆ」のレシピモニターだったようなのですが、

我が家にはもちろんないので、フツーの白だしを使ってみました。

それなのに、こんなに黒いって? アハ、アハ、アハ・・・・・・

おいしければいいんです!!(いつもの決めセリフ)


Kayさん、エミリオさん、いつもお世話になってまぁ~~す

ご馳走様でしたっv(^O^)v

Posted on 2010/03/14 Sun. 21:55 [edit]

category: Joshのツネ

TB: 1    CM: 17

14

シーズンもの 

今週末は、ホワイトデーですね!

Kai君もチョコをちょびっといただきましたので、

何かお返しせねばなりますまい。



1003112.gif


さて、どんなお返しにいたしましょうか?!

Kaiが自分で作って・・・・・・


1003113.gif


作って・・・・・・・・


これ、いただきたい人、いるかしらん(-_-)!!


1003114.gif


高温殺菌するからダイジョーブ!!



かも(><)


1003115.gif


作ったのは、いつもの


Hungry Monsters Kitchen

ホットケーキミックスでチョコマロンケーキ


1003116.gif


ふ、膨らみすぎた?("▽";)

はちきれんばかりに、

いや、もうはちきれとります(^^;;



う~~ん、型に入れた時は、これでちょうどいいカンジ♪♪

と思った栗が、


1003118.gif


少なっ(・▽・;)



まぁ、まぁ、まぁ、まぁ

皆さん、そうおっしゃらずに!

幼稚園児がやることですから


と、人に責任をなすりつけてみる母親(--;)


ダイジョーブ、師匠、おいしくいただいておりますから。


って!自分で食べとんのかいっ(自分でつっこんでおくワ)^^;



さて、気をおちつけて

シーズンものと言えば、今はやはり春

春と言えば、菜の花でしょ~~~

やっと手に入れてきましたので、こちら


あぽろとママの、おいしい生活

菜の花のペペロンチーノ


1003117.gif


色合いも春らしく、ピンクと黄色

とってもおいしくいただきました。

apolomamaご馳走様でしたぁ~~~



1003119.gif
タイトル「兄」  撮Kai


お誕生日シーズンの兄貴、

舌ペロリンの訳は?

また、次に~~~~(たいしたことでもないのに、ひっぱってみる)^^;


Posted on 2010/03/11 Thu. 21:26 [edit]

category: 次男のツネ

TB: 0    CM: 13

11

上手いことやった話し 

7日、日曜日はKaiの保育園の生活発表会でした。


1003106.gif
カスタネット演奏中♪♪


年中さんともなると、色々出番がありまして、

まずは、年長さんとの合奏

まじめくさって、がんばっております("m"*)プッ

お隣の子は、なぜか百面相をしながらの合奏

(お見せできないのが、ザンネン)

決してふざけているわけではないところが(*^^)v


1003107.gif


Kaiの担当はカスタネットとトライアングル

メインのピアニカとか木琴は、年長さんの担当です。

どーやらそっちがやりたいKai(^^;



年中さんの出し物は「ヘンデルとグレーテル」

Kaiは皆の人気だったと言う魔女


1003101.gif


劇ではなくて、ペープサートって言うんですか?

こーゆーの↓↓


1003102.gif


魔女役は4人

帽子がなぜか2個

どーやら先生が1個忘れて3個しかなかったらしい(-エ-;)

1人だけかぶれない!って訳にはいかないから、

2人ずつかぶって、せりふを言うときに

急いで次の人に帽子もまわす

と言う忙しさ(@@)

近頃はなんでも平等にしないといけないので、先生もタイヘンなのです(--;)


1003103.gif


ま!そんな先生の苦労も知らず、

Kaiは舞台でゴキゲンさん(*^O^*)/


1003104.gif


すっかり魔女になりきっております(^^;


帰ってからビデオを観て、友達にダメだしまで・・・・・(;ー_ー)苦笑


1003105.gif


すでに、来年の年長さんの出し物を気にするKaiなのでした。




で、早めに発表会が終わったので、

観に来てくれていたジジババを送っていくついでに

えぇ、あくまで!ついでなんですけどぉ


1003108.gif


同僚から、「とにかく出し巻きが絶品!!」

と聞いていた、鰻のお店「柳馬場 梅乃井」さんへ

鰻ももちろんおいしかったけど、噂どおりだし巻きサイコーーー♪♪

卵焼き好きのKaiも、鰻ともども完食(--)

残してもいいのにねぇ(溜息)


しかも、ジジババのおごりでしたの グフフッ


そして通りがかりに見つけた

その名も「cake*cake*cake」さんで


1003109.gif


ケーキも買いましたぁ~~~  



Daddyさんが(^O^)


10031010.gif
「なんだかチっとも帰って来ないと思ったら・・・・・・

 うまいことやってたのはKaiじゃなくて、Mumだったんだね」



(///▽///)エヘヘヘヘ

Posted on 2010/03/09 Tue. 22:21 [edit]

category: 次男のツネ

TB: 0    CM: 15

09