04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

バラの園でご挨拶 

この週末は、とぉ~~っても気持ちの良いお天気でしたネ

自分の手の甲を見て、愕然としているMumさんデス

5月末ですでに、すっかり南国モード(--;)


さて、この土曜日は、久々に関西シェルティーズの集まりが。

本当は先週の日曜にドッグランにて予定されていたのですが、

あいにくの、雨、それも「こりゃームリだな・・・・・」と、

キッパリ、アッサリ、諦められるドシャブリ

とは言え、せっかく30頭ほど集まる予定だったのにぃ

諦めきれず、いつも幹事さんをやってくださる、よつばのかーちゃん

奔走(?)して、この土、日、に2度のチャンスを作ってくれましたぁ

土曜は、いつもの播磨中央公園のカフェでの、BBQオフ会

日曜は、ドッグランでのオフ会です。

我が家は、Joshさんとワタクシ2人で、BBQオフ会に参加してきました(*^^)v


1005307.gif


まずは、ちょうど播磨中央公園のバラ園で、バラまつりが開催中

しかも! このバラ園、ワン仔OKなのですヨ(パチ、パチ、パチ、パチ)拍手喝采

10時にバラ園集合

いや、これが中国吹田から14キロの渋滞で、ノロノロ、ノロノロ、

Daddyの運転なら、1時間チョイ、Mumの運転なら1時間半で行ける所を

2時間かかっちゃいました(-_-;*)


それでも、ステキなバラ園を堪能しましたヨ

いや、バラ園って、すんごくいい香りがするんですねぇ(カンドー)

集合には、遅れちゃったけど、

まずは、ご挨拶


1005304.gif
「お、小太郎君、しばらくぶりだけど、大きくなったねぇ」

     「Josh兄さんも、また大きくなったんじゃないッスかぁ?!」

「(-エ-;)」


1005305.gif
「アンちゃんもお久しぶり! ブログもお休みされてたけど、元気だった?!」

     「Josh兄さん、デカイってばぁ~~~」

「("▽";)」


1005306.gif
「ねぇキミ、なんでそんなトコに入ってるの? キミってカンガルーとか言う動物?!」

     「何これ? キミこそウマかい?!」

「(--;)」


10053010.gif
「キミはだぁれ?」

      「いや、ただの通りすがりのシュナウザーっす! ところでこれはコリーの集まり?
             ・・・・・・では、なさそうな・・・・・・」


「(><)」




どうやら、無事(?)ごあいさつもすんだようですので、

では、恒例の集合写真といきましょうか

「ハイ、並んで、並んでぇ」


1005302.gif
「ちょっとぉ、あなたワタシの前に立たないでよぉ」

   「何よぉ、あんたこそ、ワタシの尻尾踏んだんじゃないの」

ワイワイ、ガヤガヤ、ワサワサ、モソモソ、

「ボク、女子のみなさんが怖いですぅ」 (汗、汗)


10053011.gif
「み、みんなサっさと撮影してくんないかなぁ ボク、もう耐えられないよぉ」


バシャ! バシャ!!

バシャバシャ!!

シャッターをきりまくる、オーナー様方(Mum含む)



1005308.gif
「お! いつもピッタシ仲良し親子、ライスちゃんと風呼ちゃんも行くようだぞ


1005309.gif
「ボクも失礼します。」

     「アタチもちつゅれい、ちまちゅね」


こっちがホントに親子のようだねぇ Joshとアンちゃん(;ー_ー)苦笑


さて、ご挨拶と記念撮影もすんだことだし、そろそろ移動しますか?!

目的の場所へ♪♪


つづく

Posted on 2010/05/30 Sun. 21:53 [edit]

category: Josh友

TB: 0    CM: 25

30

新しもの好き 

新しい服を買いました。

さて、あなたは明日にでもスグ着たい派?

それとも、特別な日までとっておきたい派?


ワタクシ、明日と言わず、今日にでもスグ着たい派でございます。

が!

寒い・・・・・・

寒すぎる(--;)



犬に、新しいとか、古いとか、そんなんわかるはずないやぁ~~ん

そうお思いのあなたっ!!


1005245.gif
「Daddy、これお散歩に持って行っていい?!」


ワン仔は、ちゃんと知ってます。

そして、新しいおもちゃで遊びたがります(-_-;*)

古いおもちゃは、もう、見向きもされません、ハイ


1005246.gif

「ほら、Josh、お散歩やから、それおいておこうか?」

「やだぁ~~ 持って行くぅ~~~」



どこかの、誰かさんが、保育園に持って行きたがるのと同じだな(;^_^A



1005271.gif


("O";) あぁっっ


1005272.gif
「ヤ、ヤバッ」


(-"-メ)

買ったばっかりやのにぃ~~~


ツメツメ・・・・・・

ちくちく・・・・・・

ハイ、修理完了(*^^)v

大事に使ってくださいヨ


ちなみにこれ、赤い部分がキュッキュと鳴ります。

一生懸命鳴らそうと、噛みかたを工夫する姿


超かわいいんですけどぉ~~~~(≧m≦)キャハ

Posted on 2010/05/27 Thu. 22:11 [edit]

category: Joshのツネ

TB: 0    CM: 16

27

健在 

先日の楽しいオフ会

うれしいお楽しみもあったの


1005237.gif


エミリオさんしょこらちゃんからお手製のおみや♪♪

しょこらちゃんのオレンジケーキなんて、

Daddyさんはてっきり買ってきたものだと思っていたヨ

ラッピングも超かわいいやんねぇ

内緒やねんけど、オレンジケーキだけ1個、Daddyさんにあげたけど、

アーモンドキャラメリゼとエミリオさんの、本人曰くちょっと失敗って言うパン(どこが?)

全部、ワタクシ、Mumさんが1人で!、食べちゃいましたぁ(アハ、アハ、・・・・)

ほら、今後のために味を覚えておく!って言うのかしらん(;^_^A 滝汗


さて、色々、勉強熱心なワタクシではございますが。

久々に! こんなんでましたぁ~~~(これ、誰かおわかりかしら?)


Hungry Monsters Kitchen Kay師匠と

エミリオ* カフェ エミリオ氏のコラボ作品

チョコチップパイ


白と


1005242.gif





1005243.gif


w("O";)w オーマイガー


ま、不幸中の幸いって言うのかしらん?


パイ生地がヘンな形になったのが見えなくて良かったザンス(T▽T)号泣



これだけですむと思ったら大間違いざますわよ


ロンドン★diary

豆腐ハンバーグ


ジャジャーーン


1005241.gif


なぜフライパン上の写真かって?

ヤボな質問よねぇ

もちろんお皿にのっけた時には、形なんてあったもんじゃなくってよ(--;)


でも、miumiuさん、ご安心なさって!!

Daddyさんから

「このオムレツおいしいねぇ」ってコメもらったから(;ー_ー)苦笑


cooさんKAOさんutaさん もご安心なさってね、

チームザンネンは永遠に不滅 ですから (;▽:)



1005084.gif
「Mum、こーゆー時は、寝るんです。」


1005085.gif
「グッスリ眠って、忘れるです。」


1005178.gif
「ZZZ zzz ・・・・・」


狭っ (-エ-;)

Posted on 2010/05/25 Tue. 22:27 [edit]

category: フードテクノロジー

TB: 0    CM: 19

25

逆サイドの出会い 

今日は朝から大雨

関西シェルティーズのオフ会が予定されていたのに・・・・・・

ザンネン無念(><)


しかぁ~~~し

無駄に晴天、真夏日だった昨日、

それは、それは、ステキな出会いがありましたの♪♪

チームザンネンとは対極にいらっさる、ステキなお二人に会ってきましたのヨ

「エミリオ*カフェ」のエミリオさん

「*Sweet Kitchen*」のしょこらちゃん

チームザンネンからは、 「暇つぶし(?)親バカ日誌」のcooさん もご一緒に


大阪が全然わからんワタクシは、淀屋橋駅で、しょこらちゃん&cooさんと待ち合わせ

待ち合わせ場所で、さて、目印のバラの花でも出しましょうか、

とゴソゴソしていたら、もう

「Mumさんですかぁ?」と、しょこらちゃんが

いやぁ~~~ん、かわいぃ~~~

全然オッサンちゃうやぁ~~~ん

清楚なお嬢様!ってカンジ!!

ブログのかわいい写真のイメージとピッタシ!!

う~~ん、文章はオッサン入ってることあるけどねぇ(*^^)v


3人でお店に入り、スグにエミリオ氏登場

うんうん! ルナコさんのおっさる通り、リスっぽいよねぇ

ちっちゃい女の子を連れて歩いてそうな、かわいいママ

でも、大人な娘さんなのよねぇ 若いわぁ(ま、年は違わないんだけど)^^;


お店は、ボルトガル料理の「PORTUGALIA」ポルトガリア

ウフフ なんかこのメンバーにいいでしょ? ポルトガル料理

関西に、ここにしかないらしいよ

では、オーダーいってみましょうかぁ


1005232.gif


前菜 奥はフレッシュチーズ

手前は、ポルトガルの国民的料理だ!って言う、コロッケ

たらが入ってました。どうやらたらがポピュラーな食材の模様


1005231.gif


ねぎのスープ

これは、見た目以上にねぎ!!ってお味

たぶん、ねぎスープって初めて食べたワ


1005233.gif


たらとじゃがいものグラタン

どうやらじゃがいもが主食と思われます。


1005234.gif


チキンです。なんか馴染み深い、醤油系のお味です。

これが、長いかわいい土鍋みたいなので持って来てくれて、

「はい、この中に入ってますよぉ~~ じゃ、とりわけますねぇ」

へ?!(@@)

そ、その鍋の写真を撮らせてくれぇーーーー

4人共が「へ?」ってなってる間に、持って行かれちゃいましたよぉ(_ _ 。)ザンネン


1005235.gif


タコご飯

どのお料理も、こんな蓋つきの鍋でサーブされます。

日本人向けにアレンジしている部分もあるのかもしれないけれど、

馴染みやすい、食べやすいお料理でした。


1005236.gif


デザートは、皆が古典シリーズの中から選びました。

上がcooさんのカステラの原型

これが今流行りの半生カステラで、実はこれが元々のようです。

ちょっといただいたら、コッテリとおいしかった♪♪

左下は、しょこらちゃんの濃厚プディング

見た目から の・う・こ・うってカンジでしょ

右下がエミリオさんとワタクシが選んだ修道院で食べられていたとか言うタルト

ナッツが何か?どうやら小麦ではなさそうな何か、で固められたタルトで

食べ続けると甘さが増してくるの。おいしかったけどネ


お料理を堪能し、おしゃべりを楽しみ

「閉店なんで・・・・・」

って言われるまで、長居しちゃいました(≧m≦)ウフ

お店を出て、お茶でもしましょ~~~

って、この辺り、カフェも見当たらないのよねぇ

テキトーに入ったお店は、大阪中の喫煙者が集まる店のような

今時こんな靄がかかったような店、あるか?!!ってくらいのモクモク具合

そんな中で、またまた時間がたつのも忘れて話して

店を出たら、自分たちの臭さに(@@)ビックリ・・・・・・・

お風呂に入っても、一日たった今日になっても、

今だタバコ臭から逃れられない(><)

どうやら、他の皆さんも同じな様子で(;ー_ー)苦笑


それはともかく、とにかく楽しい♪楽しい♪♪時間でした。

エミリオさん、しょこらちゃん、cooさん、ありがとぉ~~~

こんなメンバーで食事に行く日が来るなんて!!

ブログやってて良かったなぁ(しみじみ)

また一緒においしいものを食べに行きたいデッス!!

よろしくお願いしますねぇ~~~



1005238.gif
「ガォーーー 自分だけおいしいものばっか食べてーーー ガォーーー」


(;^_^A アハハ

Posted on 2010/05/23 Sun. 21:21 [edit]

category: 外ごはん

TB: 1    CM: 17

23

続・気持ちのいい休日 

Joshさんに引っ張られて行ったのは、

この公園の前にある、いつものお店「ガストロノーム」

テラスに、屋根を出してもらって、ちょうど気持ちのいい日♪♪


1005204.gif


Joshさんだって知ってます。

このお店が、パンとサラダと飲み物がバイキングになっている!ってこと(^▽^)/

メインを選んで、バイキングに向かいます。

ここ、とっても人気のあるお店なので、いつも12時より前には入店するようにしていますが、

混んでいるせいか、メインが来るのが遅いんです。

なので、


1005201.gif


そら豆のスープとパンたち

サラダはちょうど品薄だったので、後で取りに行こっと

パンは、このくらいを、後2回はおかわりしちゃった!(ん?3回だったかなぁ)

フルーツもあるよん♪♪

この勢いで食べてるから、メインが来る頃には、プチ満腹状態(-エ-;)


1005202.gif
ボボチチが頼んだ、日替わりのチキン


↑こーゆーのだと、まだいいんだけれど、


1005203.gif
その他の人々が頼んだ、アサリとアーティチョークのパスタ


パスタは、フツーにパスタだけを食べる時の量、盛り付けられてるから、

かなりおなか一杯(^^)満腹~~~

でも、もちょっとパン食べようかなぁ とか("▽";)

パン屋さんでもあるので、パンがおいしいんだも~~ん♪♪


大人たちがしつこくおかわりしているので、Kaiは1人、公園に戻って

新たな友達を見つけて遊んでた(;^_^A


十分おかわりをして、ご馳走さま。


本日は、ここからさらに、


1005205.gif


30分ほど、車を走らせ、

たぬきで有名な、信楽(しまった!たぬきを撮り忘れたよ)

「陶芸の森」

丘陵地にこれまたひろ~~い公園

色々、展示場もありますヨ

陶芸や美術に興味がある方は、面白いんじゃないかなぁ

我が家は、もっぱらこちら


1005207.gif


小川になにか生き物がいるんだよ


1005206.gif


いつの間にか、見知らぬご一家の一員として、

虫網とか、奪っちゃったり


1005208.gif


それも、あんたんじゃないしぃ

だいたい「赤腹触れるでぇ!!」って

指先で、ツン♪ってしただけやねんけど(--;)


10052010.gif


そして、うっかりJoshさんも川へ・・・・・・

浅いってわかったらしい(><)

でも、結構きちゃない川なんだよぉ

Daddyさんのトコへ行こうとして、川を横切ろうと思ったら

途中、以外と深くなっておなかまで水につきそうに!!

あせったMumが

「Jo---sh!!」

その声に驚いたJoshさんは、

なんということでしょ~~~

その一番深い場所でコーチョクw("O";)wオーマイガー


10052011.gif


そんなこんなで、お疲れJoshさん(^^;


1005209.gif


十分走り回った兄弟でした。


帰りは、茶畑直営のお茶屋さんで、アイスを食べて、人間も超満足

ほうじ茶アイスが、なかなかイケてましたよ

また、行きたいナ(アイスを食べに)^^;

楽しい一日でした♪♪

Posted on 2010/05/21 Fri. 22:45 [edit]

category: お出かけ

TB: 0    CM: 18

21

こんな気持ちのいい日には、 

ここのところ、週末は必ず気持ちのいいお天気が続いていて、

うれしいかぎりです。

土曜日は、いっぱいフーテクをしたので、

日曜は子供達を、外で思いっきり遊ばせに行ってきました。


1005184.gif
「Mum! 早く!早くぅ!!」


白山旅行の帰りにも寄った、大津市瀬田の公園です。

いつもなんて名前の公園なのか、見てこようと思って忘れちゃいます(;ー_ー)苦笑

グラウンド部分と遊具部分に分かれていて、お花も手入れされていて、

駐車場(無料)もあって、ステキな公園だけれど、

きっと、大津では、珍しくはないんだろうな

京都には、こんな公園なかなかないですけど・・・・・・

なもんで、高速のってまで出かけてます。(目的は他にもあるけど)


1005181.gif


カッコだけは一人前(;^_^A


1005182.gif


京都のちっこい公園は、球技禁止なんです(--;)

ま、こんな幼児のやわらかいボールくらいだったらいいんだろうけどさぁ

ここは、小学生くらいの子が野球ごっこくらいのことはしてますね。

自転車の練習をしてたり、同じくらいの年の子でも、

ウチの辺りの子より、運動神経がいい気がします。

やっぱ、思いっきり遊べるのは、いいよねぇ~~~


1005183.gif
「うん、そうだね!!」


1005185.gif


くぅちゃんは暴走しちゃうので、ボボ付きで!

でも、ボボの首が伸びちゃってるよぉ("m"*)プッ

ボボがかわいそうや!ってんで、離したら


ら!


この横にため池っぽい鴨がいっぱい泳いでいる、小汚い池がありまして。

柵がないんでございます。

えぇ、そうですよ、あなたの予想は間違っていませんことよ(^^;


くぅちゃん池へ、ダ~~イブ!!


池に向かって走り下りて行く、くぅちゃんを止めるボボハハの

「くぅ!くぅ!!NO-----!!」

に、一瞬考えたんですけどね、ラブの本能には勝てませんでしたね(-"-メ)


1005186.gif
「せっかく臭くなれたのにぃ 洗われちゃったわよぉ ヤダ、ヤダ」


池から捕獲されたくぅちゃんが、Joshに近づいたら、

Joshさん後じさりましたけどね(・▽・;)


「やっぱり、こんなに気持ちのいい日は、池ダイブでしょ~~~」 by くるみ


("▽";) アハハ



1005187.gif


中途半端な体制で、草をムシャムシャ・・・・・・ボボ・・・・・


("▽";) アハハ


1005188.gif


こちらも ↑↓ 満喫中


1005189.gif


気持ちのいい日、公園を楽しんだ後は、

ウッフッフ~~~♪♪


10051810.gif
「ほら早く! 行くヨ!!」


ハイ、ハ~~~イ(^O^)/


つ・づ・く (ウフ)

Posted on 2010/05/18 Tue. 22:42 [edit]

category: お出かけ

TB: 0    CM: 15

18

張り切りMum 

1005177.gif


こんな長男の姿を見かけると、

鬼の目にも笑み(超かわえぇ~~~~、あ~~かわえぇ~~~)

相変わらず、長男贔屓のMumさんデス。


いや、次男氏も、

「あね、さん、六角、たこ、にしきぃ~~~♪♪」

京都の通り名の歌を口ずさみ

アメ、さん、六角・・・・・・」

アメちゃうで、アメ、あねやでぇ」

いえ、あなた以外、誰も間違えませんから(--;)


違う意味で、笑わせてくれます(^^;




さて、昨日の土曜日、ワタクシってば、かなり張り切っておりましたの。

色々作りたいものがたまっておりますから、

ここは一気にカタをつけよう!と


本日の夕食は、こんな献立で!


Hungry Monsters Kitchen

ブロッコリースープ


1005174.gif


ちょっと! 奥さん!!

これ、騙されたと思って、作ってごらんになって!!

超、超、簡単&手間いらず

味付けもコンソメブイヨンと塩、コショウのみ

それでいて、コクがあっておいし~~の

師匠が、「素材感を残したいのでフォークで荒くつぶしました。

でも、マッシャーでつぶしてもいいかも」

って、おっさるから、ワタクシはマッシャーでつぶしましたの。

えぇ、もちろん!素材感を残したいからですわよ

洗い物を少なくしたいから、とかそんなこと、一言も言ってません!!

思ってもいません!!(;ー_ー)苦笑


そして、スープにはパンがつきもの

まだまだ挑戦は続く!の、こちら

エミリオ*カフェ

くるみのベーグル


1005173.gif


("▽";)


だ~~れ~~で~~す~~か~~~

笑ったのわぁ

ちゃんとつながってるしぃ

穴も開いてるじゃん

前回、くるみが上手く混ざらなくて、さらに脂ギッシュになったので、

なるべく捏ねの最後に入れようとしたら・・・・・・


いつの間にか、「捏ね」が終わって、「発酵」になってました(--;)



これだけじゃあ、夕食には、いくら我が家でも、わびしさ全開かと思い

もう一品は、これまたリピ、リピ、お気に入りの

Hungry Monsters Kitchen

トマトパイ


1005175.gif


市販のパイシート利用で、これまた劇的簡単

見た目本格的(^O^)/

この前、作ったときに、クレイジーソルトをかけ忘れたんやけど、

カマンベールチーズがしっかり味があるから、

クレイジーソルトなしくらいで、ちょうどいいかもしれん

バジルが枯葉感漂っているのは、決して焼いたからではなくて、

実は!!

最初から枯れてたってのは、ご愛嬌~~~("m"*)グフフフ



そして、デザート部門

エミリオ*カフェ

スフレヨーグルトケーキ

1005171.gif


どーよ! どーよぉ!!


ヨーグルトを水切りしようだなんて、人生一度も、考えたことも、思いついたことも、

もちろんなかったけれど、

すごいよねぇ エミリオ氏

水切りヨーグルトって、カッテージチーズみたいなの

すんごい水が出て、(@@)そりゃービックリ

あれ、捨てちゃったけど、Joshさんにあげればよかったなぁ

アプリコットジャムがなかったから、柚子ジャムを塗ってみた

これって、見た目だけで、味にはたいして影響はないと、思われるワ


1005172.gif


舌触り滑らかで、チーズケーキみたい♪♪

いや、全然チーズの味じゃあないんやけどね(///▽///)



そして、もう一品

スゴイっしょ!!

こちらも、すでにリピ品

Hungry Monsters Kitchen

チョコチップクッキー


1005163.gif


何がなんでも、鉄板1枚で焼こうとするため、キュウキュウでございます(^^;;

ホント!師匠のレシピって、カンドーものの簡単さ

それで、なんでこんなにおいしいんやろぉ~~~

これなんて、材料もマーガリン、砂糖、小麦粉、チョコチップのみ

混ぜるのみ!!

サックサクで、またまた霞みが主食のKai氏に霞んでない、お気に入りができました。

Kaiの希望で、2週連続で、先週の作レポする前に、また焼いちゃいましたぁ


Kay師匠、エミリオさん、いつもいつも、お世話になっておりますm(_ _)m

どれもおいしくいただきました。

ご馳走さま~~~♪♪



1005176.gif


角度を変えても、かわいいワ(///▽///)ポッ

Posted on 2010/05/16 Sun. 21:26 [edit]

category: フードテクノロジー

TB: 0    CM: 23

16

お宿はこんなカンジ 

今回の白山旅行でのお宿は、2月のスキー旅行と同じく

「かんぽの郷白山尾口」

広大な敷地に、本館、コテージ、オートキャンプ場があります。

GWと言うこともあってか、オートキャンプ場にも、

たくさんのテントが建っていましたヨ

楽しそうに見えたけど、たぶん繊細系のワタクシとJoshは寝られないと思うの


屋外の設備は、テニスコートにグランドゴルフ場


1005075.gif


グランドゴルフはグランドは無料で使えます。

道具は1組、350円だったかな?で貸してくれるよ。


1005076.gif


ここでも緻密さのなさと、ツメの甘さが露呈するMumさん

一発目は以外といい線いくのに、なかなかホールに入らない(><)

やっぱ、ゴルフには向かないと思われます(--;)

Kaiの方が、マジ、上手でした(汗、汗)


屋内設備は、温泉大浴場、プール、


1005073.gif


卓球場

1時間、150円だったっけ?(健忘症か?!)

Kaiがはまって、「卓球やろう!卓球やろう!!」ってうるさかった(-"-メ)

っても、どう見ても卓球と言うよりかは、テニスに近いような

新種のスポーツでしたけどね(-_-;*)


1005074.gif


後は、カラオケ~~~♪♪

思ったより、Kaiがちゃんと知ってる歌ってないよねぇ

知ってるようで、知らないんだな子供って歌を

ノリノリで歌ったのは、Daddyといつも車で聞いている、

Daddyさんが子供の頃に好きだったとか言う曲だよん


こんなカンジで、施設を余すことなく使い切る、我が一家でございまする。


食事は、


1005072.gif


朝食は、和洋バイキング

種類もそこそこ揃っているし、小さめクロワッサンがとってもおいしい♪♪

メチャクチャ一杯食べて、昼抜きにしましたよぉ(;ー_ー)苦笑


1005071.gif


夕食は、和2種類(値段が違います)か洋食かを事前に選びます。

ウチは2泊したので、和と洋を1回ずつにしました。

ちゃんとしたコース仕立てになっていて、量はKaiに取り分けても十分

そう言えば、洋食のパン、おいしかったな

ここのパンはイケテますね

お料理は、う~~~ん、ま、可もなく不可もなくってトコかな

決して不味くはないですけど、スッゴクおいしい!ってこともない

正直、ペンションに泊まったほうが、お料理はおいしいと思います。

でも、これだけの広さと設備を考えると、まぁ十分なお料理が出ている、よね?!



3日目は、渋滞を避けるため、チェックアウトをして、そのまま帰路につきました。


1005077.gif


お陰で、多少車が多くはあったけど、1箇所も渋滞にはまることなく

滋賀県瀬田まで戻り、ここでちょっと寄り道

たまに遊びに来る、公園によりました。

いつもの「ガストロノーム」の前の公園です。

でも、今日は、朝食バイキングの食べすぎなので、「ガストロノーム」で食事はせず、

帰りにパンだけ買って帰りました。後、ケーキも♪♪


1005078.gif


公園で、近所の小学生が5人で野球をやっていて、

DaddyとKaiもまぜてもらったヨ

向こうも人手不足だから(^^;

快く混ぜてくれて、すごくいい子たちで、Kaiにも打たせてくれたり、


1005079.gif


ピッチャーもちょこっとさせてくれたの


JoshとMumは、木陰で見学

Joshは、すっごく大人しく見てるけど、

Daddyが打って走ると、

「わん♪ わん♪♪」と走り出て、Daddyにまとわりついて、

一緒に走ってましたぁ("m"*)プッ


10050710.gif
「ボクだって、上手に野球が出来るんだよぉ」


家族みんなで楽しめた、白山春旅行でした。

Posted on 2010/05/13 Thu. 22:08 [edit]

category: 2010GW@白山

TB: 0    CM: 16

13

合作 

暑いのか? 

寒いのか?

何を着たらいいのか?

毎朝、起きてから天気とニラメッコ(_ _)/~~


1005111.gif


たくさん実ったサクランボ♪♪

なぜか?半分以上、赤くなる前に落ちてしまいました(_ _ 。)クスン

赤く実ったものは、片っ端から次男に食べられ・・・・・・ハァ



さて、今週のフーテクです♪♪


1005083.gif


ロンドン★diary

白いんげん豆とエビのクリーム煮


白いんげん豆が見つけられなかったので、赤いんげんの入ったミックスビーンズで

でも、ほら!カラフルでかわいいんじゃないのぉ(;ー_ー)

組み合わせの妙って言うのかしらん?

おいしぃ~~~い♪♪

そして、健康にも良さそうでしょ(ウッフッフ)


こーいったクリーム煮には、パンでしょ、やっぱ!!

で、こちら


1005081.gif


エミリオ*カフェ

ベーコン&ドライトマトのチーズツイスト


(・▽・;)

いやぁ ハッハッハッハ・・・・・・・・


ベーコンがなかったので、ハムで

ドライトマトもなかったので、省略

レシピ通りに成形


しようとしたんやけど・・・・・

結びコンニャクの要領って????

挫折(><)


1005082.gif


こちら、生地はいつも使わせてもらっている、

ブルーマウンテンの暮らし

バターロールの生地で作りました!!


だからぁ 味に間違いはございませんわよ(///▽///)

Kaiも3つも食べたからネ!!


miumiuさん、エミリオさん、かおりさん、ご馳走様

いつもありがとうございますぅ~~~



日曜日、話題のこちらへ行ってきました。


1005113.gif


読めもしないのに、英語のハードカバー本まで持っている

アリス大好きMumさん、

期待を裏切らないワンダーランドぶりに、感激でした!!

アリスのキャラは、ちょっとイメージが違うんだけど、

ま、成長して19才になったアリスだからね

Kaiは3Dが怖かったらしく、途中でメガネを外してました("m"*)プッ

ワタクシ的には、赤の女王がいい味だしてて、お気に入りデス。

白の女王もいいヒトなんだか?!なトコが良かったデス。


1005112.gif
「アリスに似てる?!」


(≧m≦)キャハ

Posted on 2010/05/11 Tue. 23:07 [edit]

category: フードテクノロジー

TB: 0    CM: 17

11

長男も次男も満喫 

白山2日目

Joshは旅先では、誰かを部屋において、散歩に出るのが嫌らしい。

いつも朝のお散歩は、Mumと2人なのに、旅先だと、スグ部屋に戻りたがる。

なので、今日は家族みんなで、お散歩♪♪


1005061.gif


↑これ、なんだと思う~~~


雪 w("O";)w ワーオ


かんぽの前にスキー場の駐車場があって、シーズン中は除雪するでしょ

それを北側の斜面に固めてあったから、ガッシリ固まっていて、いまだに溶けてない

ま、土まみれできちゃないけどね(-_-)!!



朝食はバイキングで和洋種類も豊富

「どんだけ食べるねん!!」ちゅーほどいただきまして

「これで昼ごはん抜けるな!」(*^^)v


昼の分までしっかり腹ごしらえしたので、まずはこちらへ向かいました。


1005062.gif
「なに?これ?! Daddyはどこ~~~」 by 兄ちゃん


手取渓谷  綿ヶ滝


かんぽの郷から、車で10分

駐車場から階段をおりてスグ

お手軽です。


1005064.gif


ただし階段は、↑こんなカンジ

「滝のがかかるなぁ」とKai氏(・▽・;)

滝ので濡れているのに、Kaiは走っておりるし

Joshは、怖がってDaddyにおいて行かれないようにと、Kaiを突き飛ばして

下りようとするし・・・・・(-"-メ)


ここでも年賀状用写真を撮ろうと試みたけれど、

滝の音にJoshさんがビビリまくって

Daddyさんが後ろに潜んでリードを持ち、

Joshを落ち着かせようとしたけど、ビビリ巨大シェルティーは

「ボク、こんなとこムリーーーー早く帰ろうよぉ」 だって(^^;;


1005063.gif


こちらは、岩場をピョンピョン走り回る弟

あんた、滑ったら真っ逆さまッスよ

中間はないの?中間! フツーにできるヒト(-_-;*)フウ



お次に向かったのは、こちら


1005065.gif


白山恐竜パーク白峰

この辺りは恐竜の楽園だったらしく、近くの福井県勝山市にも

世界3大恐竜博物館に数えられている 

福井県立恐竜博物館 がありますヨ

もう少し大きければ、そちらのほうが見ごたえがあるんでしょーが

入り口の動く恐竜にビビって、一緒に写真を撮ることすらできなかったヒトは(--;)

ここで十分でございます。


1005066.gif


ま、着ぐるみと仲良くできるようになっただけ、進歩した?!

ちょっと前までは、顔面蒼白で逃げてましたからね・・・・・


小学生以上なら、化石堀の体験もできますヨ

滑り台などがある公園もあって、幼時には十分楽しめるスポットです。


1005067.gif


↑こんなのもあるしネ♪♪

このままスルスル上っていくKaiに、後ろからきていたもっと大きな子のおかーさんが

ビビってましたが、平然と見上げているMumさんに気づき

「ダ、ダイジョーブかなぁ・・・・・」 と呟かれてました(^^;

上がるのは簡単やけど、降りるのが難しいんよね、こーゆーのは


まだまだ遊べそうでしたが、Josh兄が待っているので、お次へ


1005068.gif


かんぽの郷の目の前にある、瀬女高原スキー場のゴンドラが5月1日から

夏の営業を始めています。

もちろん、ワン仔も乗車OK

ゴンドラ山頂は、瀬女遊林パークになっており、3つのトレッキングコースがあります。

本格派の5.8キロコース シャクナゲやナツツバキが見られるそうです。

白山連峰の展望とミズバショウ群生地へ行ける3.4キロコースに

1.1キロ気軽な散策コースが揃っています。

もちろん、片道乗車して、歩いて下りるのもOK


1005069.gif


こんな文句タレがいるので、歩いて下りるなんてムリ

しかも今年は雪が多くて、かなりの残雪があるので、トレッキングコースも全開通はしてませんでした。

ちょこっとだけ歩いて、


10050611.gif


素晴らしい展望です。

霊峰白山は富士山、立山とともに日本三名山のひとつです。

山頂部は万年雪なんですって!!



行きのゴンドラ、山頂付近の雪の中に、なにやらうずくまる動物をハッケン(@@)

「たぬきや!!」  次男よタヌキなそんなにデカくないゾ

下りるときに見ると立ち上がっていました。

「カモシカ!!!!」

だと思います。

メスだから角がなかったんじゃないかなぁ

ゴンドラの中から、コンデジでは、とても撮影できそうになかったので、写真はナシ


10050610.gif


Joshさん、ゴンドラはちょっとビビってましたが、

えぇ、ビビってイスの上に座りたがってましたよ(;ー_ー)苦笑

山頂でのお散歩は、喉が渇けば雪を食べたりして、楽しんでいました。

この雪、ガチガチなんで、取り出すのは、一苦労なんですけどね


10050612.gif


帰りのゴンドラは少し慣れた?のか、景色を楽しんでいる様子("m"*)プッ

ワン仔も子供も楽しめるコースでした。


この後、かんぽの郷に戻って、またまたKaiはDaddyとプールへ

JoshはMumと

お昼寝~~~♪♪


そうそう、きぃ家へのメッセージがございます。

この辺り、整備されたサイクリングロードもありましたよん

fooちゃん、ぱっきんちゃんをリュックにつめて、ぜひどーぞ(^^)/

Posted on 2010/05/09 Sun. 20:31 [edit]

category: 2010GW@白山

TB: 0    CM: 21

09