05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

保育参観 

「かっちゃん!ってぇ~~~」

次男が言いました。

ちゃんつけへんかったら、 やで」


(-エ-;)


彼の将来、ダイジョーブでしょうか・・・・・・・・





先日、保育参観へ行ってきました。


1006291.gif
歯磨きする自画像(・▽・;)


なぜ? 歯磨き像なのか????


Kaiの保育園では、参観週と言って、その週のいつでも参観に来てください

って、スタイルです。

ワタクシが行った日は、園庭遊びの日


1006292.gif


一学年、20人いない、小さな保育園です。

園庭も猫の額

数人が縄跳びをすると、誰かにあたって、「ビーーー」と泣いている子も(><)


1006293.gif


ま、それでも思い思いに、好きなことをやって遊んでます。


1006294.gif


前周りはできるようになった!と自慢してたけど、

逆上がりは全然(--)

参観に行ったら、女の子もクルクルできてるのにねぇ

以外とどんくさい次男である


1006295.gif


かく言うMumさん、逆上がりは一度もできたことないんですけどね(--;)

ワタクシが子供の頃は、幼稚園で鉄棒なんかしなかったよなぁ

逆上がりなんて、小学校の2年か、3年の課題だったと思う

できなかったけどサ(^^;;


1006296.gif


最近の保育園や幼稚園は、色々なことに取り組ませるよねぇ

自分が幼稚園で何やってかた?

なんて、じぇんじぇん覚えておりませんが(;ー_ー)苦笑


1006297.gif


人数が少ないから、決まった子とばかりでなく、

色んな子と遊んでます、その時自分がやりたいことの仲間に入るってカンジ

男女の区別もしないしね


1006298.gif


Kaiが行く小学校も人数が少なくて、

各学年一クラス、30人そこそこ

なもんで、他の学年の子とも仲良くて、

その辺りはいいなぁ と思っております。

男のくせに、とか、女のくせに、

って言葉が嫌いなんよねぇ


1006299.gif


とりあえず、楽しくやっているようです。

担任の先生は、相当「きっついねん」

怖いらしいです(*^^)v


1006073.gif
「こんなことしたら・・・・・」


1006074.gif
「叱られちゃうかな・・・・・・」


w("O";)w オーノー

Posted on 2010/06/29 Tue. 21:42 [edit]

category: 次男のツネ

TB: 0    CM: 18

29

雨にもマケズ 

オーーホッホッホ


まぁ いきなりの高笑いで、失礼いたしました。

だって、奥さん!

ご覧になりまして?

これ↓↓↓



1006277.gif


ヤンヤ、やんやの拍手喝采♪ 雨あられ♪♪


いやぁ~ねぇ~~

それほどでもなくってよ、

オーーホッホッホ


「まねきねこ」 franさんに教えていただいた

ビスキュイ・ド・サヴォワ


1006278.gif
き、切り口がイマイチだわね(^^;


もう一度言いますわよ

ビスキュイ・  ・サヴォワ


クーーーっ

カッチョイイ(≧m≦)

ド! やって、ド!!


カンドーのあまり、今日のフーテクはこれっきゃ載せません

えぇ、お好み焼き屋とか、焦がし屋とか、そーゆーのは、ナシ!ざます。





さてさて、この数日、恐ろしく蒸し暑いです(-_-)!!

昨日(土曜)は、聞いてなかったんですけどぉ(天気予報屋さんからですヨ)

一日中、雨でした。

でも、仕方がなかったんです。

ここで予定を変更すると、後々に響いてくるんですから・・・・・

ってことで、予定通り


1006272.gif


Joshシャン結構(-エ-;)


洗ってみるまで気づいてなかったんですが、

鬼のような抜け毛

洗っている最中にも、排水溝がつまっちゃいましたよぉw("O";)w


乾かしても、外はジャンジャン雨が降り

湿度は90%か?と言う中では、やりがいってもんがないざんす(--)


1006273.gif
うかないお顔のJoshさん(;^_^A


結局、夕方のお散歩も↑これやしね・・・・・


掃除しても、掃除しても

無尽蔵に排出される毛(-"-メ)

これが札束ならなぁ・・・・・


1006275.gif


それなのに、

雨降りがつまんないJoshさんは、


1006276.gif


「こんにゃろ」


1006274.gif


「こんにゃろぉ~~」


Daddyさんの左足裏にご注目ください。

毛が・・・・・・

毛が・・・・・・


夜、掃除機かけたのに、

朝起きてきたら、

真綿の花でも咲いたように、

白いモフモフが、カーペットのあちこちに固まって

美しく咲いておりました(-_-;*)



悪いけど、次回は間違いなくトリミングですからっ

泣いてもダメ(;ー_ー)よん

Posted on 2010/06/27 Sun. 21:45 [edit]

category: Joshのツネ

TB: 0    CM: 23

27

贅沢な日 

本日、贅沢をしてまいりました。

まず、そもそも今日がお休み♪♪

それが、一番の贅沢

なんせ、半年前までは、有給を最後に一日使ったのが、1年半前("▽";)

そんな日々を10年送っていたんですから(;▽:)

上司がかわって、40日ある有給を消化しまくる日々♪♪

あぁ なんて幸せ~~~

その幸せをさらに倍増、いや、×10にしに行ってきました


10062419.gif


南禅寺 「瓢亭」


タクシーを降りると、表にすでに中居さんが待っていてくださいました。

遅れてないよ、ぜんぜん

ほんと、むしろ早かったくらいだもん


10062418.gif


入ってスグ、大きなつくばいです。


10062417.gif


たぬきさんがお出迎え

お庭の池には、大きな錦鯉や、亀も


10062415.gif


お部屋は、茶室になってます。

ってか、茶室をお部屋に使ってるのかしらね


10062416.gif


本日のお部屋は、探泉亭


1006241.gif


お花を撮ってみましたが、

この探泉亭の売りは、この朱塗りの花台だったようです(・▽・;)


1006242.gif


えーーーっと

二番目はぁ 泉かな?

石、上は読めたっ

・・・・・・・・・・・・

聞いておくべきでしたね(エヘ)


1006243.gif
まずは、お茶をいただきました。 かわいいお湯のみです。


1006244.gif
先付 じゅんさいと・・・・・いきなり忘れた(--;)
   6月やから、水無月に見立ててあるんよ、きっと(エヘ)

向付 明石鯛  お醤油のお隣のダシっぽいのは、トマトのお醤油ですって(@@)
   トマトのお醤油、ちょっと飲んでみたら、酸味が効いてておいしかったヨ(飲むなよって?!)


1006245.gif
汁物椀  鱧ですヨ 夏ですねぇ
     なぜか?ごぼうの真ん中がくり貫いてあるんですけど???


1006246.gif
八寸  出ました瓢亭玉子 う~~ん、おいしいっ♪♪
    ごりもおいしかったし、梅も柔らかくって甘さもちょうど
    鱧寿司は好きやしぃ

 ところで、瓢亭玉子、みんなちゃんとお箸でつかめるんですかねぇ
 危険きわまりなかったですよ、ワタクシ(-エ-;)
 あ、梅がゴロンってなってるのは、中居さんですからね 念の為


1006247.gif

1006248.gif
炊き合わせ  加茂茄子の田楽の形状が、ちょっとギョッとするカンジです
       蓬もちに見えませんか?!


1006249.gif
お湯のみも、おかわりすると替わるんです。
前のも撮っとけば良かったナ
ちょっとハワイアンなカンジがしません?


10062410.gif
焼物  もちろん夏です鮎です。
    頭も骨も丸ごといただけました
    花山椒がかわいいねぇ
  写真撮る前にうっかり頭をちょん切っちゃったのバレてるかしら

10062411.gif
お椀は、赤だしのすまし仕立て
    赤だしで!すまし仕立て?!ほっほぉ・・・???

ご飯は、生姜ご飯
   かなりしっかり生姜が効いていておいしいっ
 おかわりどうぞ、って言われたけど、さすがのワタクシも
「世は満足じゃ~~~」状態ッス


10062412.gif
水物  びわとキウイ
    梅ゼリーがけ
    ルバブがのってます。
 いや、ルバブって初めて食べたんだけどね(^^;


10062413.gif
お菓子は、6月ですから、紫陽花のきんとん


10062414.gif
お薄は、夏茶碗ですね

瓢亭だけに、瓢箪の(ウフッ)


以上でございます。

満足、満足

最初、今日のメニューを書いてもらおうと思ったんです。

でも、これくらいなら覚えられるわぁ

なぁんて思ったのが間違い

自分を買いかぶっておりました(///▽///)

勉強不足でございます。

くわしくお知りになりたい方は、 「まねきねこ」franさん にお尋ねになってね(エヘヘ)

長々とお付き合いありがとうございました。

Posted on 2010/06/24 Thu. 22:55 [edit]

category: 外ごはん

TB: 0    CM: 23

24

父の日だけど・・・・ 

日曜日は、父の日でしたね。


1006227.gif


我が家で父業をするDaddyさんは、

町内会のソフトボール大会に借り出され

試合途中に大雨に降られて中止

Kaiと2人ずぶぬれになり

自転車で美容室へ行っていた、Mumさんを迎えに行く

そんな素晴らしい父の日を送っておりました("m"*)プッ


1006228.gif
「ん? 中にウマウマかな?」


夕方には、母がふらりとやって来たので、

夕食を食べて行くことになり、

父の日に、母をもてなすこととなりました(^^


母が来たからではなく、ちょうどこれを作る準備をしてたのよん


Hungry Monsters Kitchen

魚介類のパエリア


1006226.gif


ウフフ

エビとアサリが一杯♪♪

おこげ好きなんで、おこげもたっぷり出来るように

えぇ、あくまで焦げたんじゃなくて、おこげですから(*^^)v

おいし♪♪


デザートもちょうど作ってあって、同じく

Hungry Monsters Kitchen

スポンジマフィン


1006225.gif


グレープシードオイル、ちゃんと見つけたヨ

相変わらず、冷凍ブルーベリーは売ってないので

師匠もお勧めの、チョコチップで


1006229.gif


ちゃんと、ふんわりできてるでしょ~~♪♪

ま、焦げてるやつもあったけど、

そりゃー一緒に入れたのに焦げるのは、ワタクシの腕ではないでしょ?

オーブンのバランスが悪いんやわ(-エ-;)

ふんわり、しっとり、母にも持って帰ってもらいました。



この日は、朝からはこんなのも焼きましたよぉ


1006224.gif


お、お好み焼きじゃあないのよぉ(汗、汗)

なんでこんなにポロポロなんかしらん???

まねきねこ

ウェルシュケーキでございます。

焼きたてを朝食に!

いや、まぁ朝食には遅すぎたけど・・・・・

形はともかく、焼きたてサックリおいしぃ~~~

ラム漬けのレーズンを使ったので、大人(ウフ)なお味

ま、こんなのも出来ましたけどぉ


1006223.gif


(><) ギャッ


決して、焦がし屋を襲名するつもりは、ございませんです(・▽・;)






最近、悲しいお知らせを聞くことが多くなっていたブログでしたが、

miumiuさんから、ステキなお知らせがありました!!

そして、ワタクシもmiumiuさんレシピで無事

形ある 豆腐ハンバーグを作ることができました(^O^)/


1006221.gif


ほらっ(^▽^)


miumiuさん、おめでとうございますぅ~~~

Posted on 2010/06/22 Tue. 22:18 [edit]

category: フードテクノロジー

TB: 0    CM: 17

22

月見ちゃんに捧ぐ 

17日木曜日、「毛もの★日記」ラフコリーの月見ちゃんが、

お星様になりました。

享年12才

大型犬のラフコリーの12才は、人間では90才くらいとのこと。

天寿を全うし、安らかに眠ったのだと思います。

それでも、ママさん、2号さんにとって、

それは、それは、寂しい、苦しいお別れだったことでしょう。

でも、でも、その穏やかな、眠っているような最期のお顔

数日前の日生ちゃんのおりぼん獲得を祝うようなニコニコ笑顔

月見ちゃんが、これ以上はない、幸せな犬生を送ったことは、

間違いない!です。

美しくて、大きくて、優雅で、貫禄があって、

月見ちゃんと言うよりは、よく言っていた、

「女王月見様」って言葉がピッタリな

ほんとに、ほんとにステキなコリーでした。

結局、去年の11月のオフ会で、一度会えただけでしたが、

その時の写真を見返すと、月見ちゃんの写真をいっぱい撮っているんです。



1006201.gif
お車から、初めましてのごあいさつ



1006202.gif
女王みずから、Daddyさんにもご挨拶に来てくれましたヨ



1006203.gif
女王は、マイブランケットをご持参です



1006204.gif
この中途半端なサイズの仔は、何かしらん?



1006205.gif
ウマウマでしたら、あたくしもいただいてもよろしくってよ



1006206.gif
もちろん、あたくしが一番ですわ



1006207.gif
あら?何かお持ちかしらん?!



1006208.gif
そこの、シェルティーだか?コリーだか?わかんないの、あたくしのママにご用?



1006209.gif
何?このちっこいのは? 日生よりちっこいじゃないの!! 日生も匂ってごらんなさいよ。



10062010.gif
この仔も犬ですってよ(@@)!!



10062011.gif
ママ!あたくしたちこんなにかしこくしておりますのよ



10062012.gif
この仔は、ほんと!中途半端ね。 色もセーブルなんだか、トライなんだか・・・・・



10062013.gif
シモジモは、お下がりになって!



10062014.gif
ほら! Joshがシェルティーに見えるでしょ?!!



10062015.gif
大きくても、とっても優しい受け取り方なんですよぉ



10062016.gif
集合写真は、女王月見様を囲んで!です。



10062017.gif
なんだか統制がとれておりませんで(^^;



10062018.gif
モフモフおちり、かぁいぃ(萌)




1006120.gif
最大トライっ仔と 最小トライっ仔のツーショット



100619.gif
ここで、こうやって皆のことを見守ってくれていたように・・・・・・


きっと今も、ママさん、2号さん、そして妹の日生ちゃんを

お星様になって見守っているんだと思います。

月見ちゃんの最期のあの笑顔は、

幸せな犬生をくれた、ご家族への感謝の気持ちだったのだと思います。

どうぞ、安らかに眠ってくださいね・・・・・・


Posted on 2010/06/20 Sun. 21:48 [edit]

category: Josh友

TB: 0    CM: --

20

親ばかなんで 

あっつ(><)


梅雨入りしたんだと思ってましたが、

今日はなんと、33.1℃ですってヨ


お休みをとっていたんですけど、

Kaiを予防注射に連れて行ったり、

パスポートの更新に行ったり etc, etc,

真昼間に外をウロウロしたんで、もうグッタリ~~~

5時過ぎにJoshさんとお散歩に行ったんですが、

ちと早すぎた・・・・・・(-エ-;)

長いお散歩をするつもりが、Joshさんにお断りされて、

早々に帰途についたのでした(^^;;




さてさて、もうかれこれ1ヶ月前になりましたが、

関西シェルティーズのオフ会での、Joshさんのご様子

オンリーJoshで、お届けいたします。

ワタクシの趣味ですので、あしからず(;ー_ー)苦笑


1006039.gif
「ねぇ、この公園、すっごく広いのに、お散歩しないの?」


そうだねぇ

まだ、皆集まってないようだから、ちょっと行こうか?!


1006043.gif
「そうこなくっちゃ! 行くヨ♪♪」

ハイハイ(ウフ、かわいっ)



1006041.gif
「ほら、Mum、早くぅ」

ハイハイ、待ってちょうだいネ



1006042.gif
「木陰の道は、涼しいねぇ ここを抜けると・・・・」

そうやねぇ あそこに出るよ



100604.gif
「芝生の広場!!」

ね!

誰もいないから、走れるよぉ



1006012.gif
「わぁ~~~い♪ ひゃっほ~~~♪♪」

ウフフフフ・・・・・・・・(かわえぇ~~~)



1006013.gif
「かくれんぼしようよぉ」

か、かわえぇ~~~~(///▽///)



1006015.gif
「走ったら喉かわいちゃった」


(≧▽≦) うふっ


何をやっても、かわえぇなぁ~~~



親ばかにつけるクスリはございませんの(^^;

Posted on 2010/06/17 Thu. 21:05 [edit]

category: Joshのツネ

TB: 0    CM: 23

17

実は真面目なんデス。 

とうとう梅雨入りしましたね

なんだかカーペットも濡れてるような・・・・・(-"-メ)



えーー もう2、3週間前のことですが、

いやはや、うっかり忘れがちな次男の記事です(^^;;


区のふれあい広場ってのが、ございまして、

区内の保育園が発表をしました。


1006114.gif


Kaiの保育園の出し物は、歌と合奏

歌は、京都の道の名前の歌です♪♪

横の通りの歌は、結構誰でも知ってるけど、

いや、これも最後の方は知らなかったな・・・・・・

縦の通りの歌は、「これ覚えたら便利~~~」

河原町と烏丸の間の道って、ついどっちがどっちだかわかんなくなるからねぇ

「寺、御幸、麩屋、富、柳、堺~~~♪♪」よっしゃ!バッチシ(*^^)v


1006115.gif


ピアニカ担当、Kai氏

("m"*) ぷっ


以外と、真剣に取り組んでるでしょう(プププッ)

実は結構、真面目(?)なKai氏ですぅ




出し物の後は、お楽しみがいっぱい


1006112.gif


区の行事で、公共の色々な機関が啓蒙活動にきていて、

これ↑ ほんものの消防署の方が貸してくれて(もちろん子供用ですけど)


1006113.gif


ちゃんと動いたり、「カンカン、カンカン♪」って音が出たりするんよ



こちらは警察


1006117.gif


ほんものの白バイだよぉ

なんとポラロイドで写真も撮ってくれるの

気が利いてるねぇ~~~



10061110.gif


これは、JAFの衝撃体感装置

一瞬だけど、何回もやってる子供もいたよ(^^;





1006118.gif


こちらは、京阪電車


なんと! ここまで全部タダざます。


後、お金がいると言っても、50円とかで、


1006116.gif


輪投げ

これは景品がもらえるからね、仕方ないね50円でも(;^_^A


1006119.gif


これも、スーパーボールがもらえるからね

紙も夜店より強いのか、長持ちしてたし

破れても好きなだけ遊ばせてくれる。


焼きそば、おにぎり、お団子なんかの、食べ物もあって

幼児は十分満喫できましたよぉ


1006111.gif


なんと! 行きの電車は、トーマス電車が来た!!

超ラッキー(^O^)/

なぜかよく、通勤時間に走っているトーマス電車

良かったねん☆☆☆



あぁ 暑いくらいにカンカン照りのいいお天気やったワ

いつ戻ってくるのかしらん・・・・・

カムバーーック! 太陽さぁ~~~ん!!

Posted on 2010/06/15 Tue. 22:24 [edit]

category: 次男のツネ

TB: 0    CM: 17

15

すばらしき競演 

1006143.gif


昨日は、32℃だかなんだか、とにかくメチャクチャ暑かった京都です。

天気も、ピーカン、カンカン照り

なぜか?あえて日向に横たわる↑Joshさんも、完全にうだっております("m"*)プッ


そして、今日は20度そこそこ、また急降下ですよ(*_*)

いよいよ梅雨入りですか? もうお天気マークが見当たりません(_ _。)クスン




さてさて、またまたフーテクの一挙大公開

我ながら上手い組み合わせを考えたもんだと

まずは、

Hungry Monsters Kitchen

Kay師匠の ロティ を作りたいと思いまして。


1006032.gif


もちろん、カレーと一緒に食べるといいらしいんですがね、

師匠ってば、そのチキンのカレーは、

ロクなレシピを載せてくれないので、

えぇ、えぇ、それならば

エミリオさんに助けを求めちゃいますよん

我が家の定番となりつつある チキンとひよこ豆のカレークリーム煮

エミリオ*カフェより


1006031.gif


えぇカンジでしょ?

ほれ!


1006033.gif


ロティ たたみ方とか、切り方とか、なんかよーわからん?

状態に陥ったけれど、こんなに薄っぺらいのに、

食べたらちゃんと、層が出来てた(*^▽^*)/キャッホー


う~~ん、スバラシイ組み合わせだったワ♪♪



そして、昨日

エミリオ*カフェ より グリッシーニを作りましたの


1006144.gif


写真じゃあ太さは、わかんないだろうから内緒なんやけどね

どうやら目測を誤ったようです。

太すぎ(-_-;*)


1006145.gif


ずっと前に雑誌から切り抜いて、我が家のお気に入りメニュー

夏野菜のパスタと一緒にいただきました。

ウマウマ~~~~


そして、グリッシーニは今日も大活躍

本日のメインは、ロンドン★diary より

鶏胸肉のソテー、レモンバターソース


1006148.gif


と見せかけて、鶏もも肉ですけどね

レモンバターソースなんて、バタラーのワタクシのためにあるような!!

素晴らしい(^O^)/

Daddyさんなんて、グリッシーニを使って、

Joshがなめたよりきれいに、ソースをぬぐいとってましたからね(;^_^A


miumiuさんの付け合せはレンコンチップスだったんだけど、

ここでワタクシ、登場させましたの


ブルーマウンテンの暮らし より

ルスティ(じゃがいものパンケーキ)


1006147.gif


かおりさんはもちろん、たっくさんの方が大絶賛で作レポされたんですけどね

不思議(@@)やわぁ~~~

なんでひっくり返すのを失敗したのは、

ワタクシだけ!なん?!


ちょっとやりすぎなんとちゃう?ってくらいに焼くと

いいカンジにカリカリとなります(*^^)v


いやぁ~~ この組み合わせ、Daddyさん大喜び&大絶賛

が!誤算が!

ちょっと脂ギッシュになりすぎて、作ったワタクシは

お代わりが できませんでした(;▽:)

チキン、もも肉だったのがいけなかったのね、油がギトギトになってたもの

でも、おいしかったぁ~~~

次回は、別々にもっとあっさりしたものと組み合わせるワ(^^;



最期に、今週のワタクシのお茶請けは、こちら

Hungry Monsters Kitchen

ポピーシード&レモンクッキー


1006146.gif


ポピーシードなるものは、結局見つけられなかったので、

単なるレモンクッキーになりましたけど、

何か問題でも?!


1006141.gif


問題だったのは、予想以上に広がったので、

くっついちゃったことくらいですけど(;ー_ー)苦笑


素晴らしいブロ友さんたちのお陰で、

我が家の食卓は、すっかり見違えるようになりましたぁ♪♪

皆さんいつも、ありがとうございます!!



1006142.gif
「ボクはこの暑さに耐えてみせるゾ

     そして、なんにももらえなくても耐えてみせる・・・・・よ・・・・・・グスン」



(≧m≦)ぷっ!

Posted on 2010/06/13 Sun. 22:15 [edit]

category: フードテクノロジー

TB: 0    CM: 20

13

お友達っ♪♪ 

一昨日からKaiが、「大きな古時計」の歌を歌っていると思ったら、

今日、6月10日は「時の記念日」なんやって。

「おぉ~~きな、のっぽの古時計~~♪♪」

「今は、もう、動かない、おじいぃ~~さ~~ん♪♪」

w("O";)w

リズムにのれなくて、「おじいぃさんのぉとけい」の、時計が入りきらないKai

シュールな歌になっとります(--;)ヤバッ



日曜日、御所へ行ってきた我が家、

御所では、いつも、新しい出会い、新しいお友達ができますヨ


1006081.gif


1才のシェルティーの男の仔

とっても怖がりさんで、リード幅、目一杯で逃げてるのに、

追いかける・・・・・・Kai(-"-メ)


1006083.gif


3才のイタリアングレーハウンド

バンビみたいやねぇ

ほっそいわぁ~~~(うらやますぃ~い)


1006088.gif


こちらは、なかなか積極的


ワタクシ、イタグレってみんな、グレーなんだと思ってました。

ウィペットかと思っちゃったワ


1006084.gif


2才のやんちゃな黒柴ちゃん

動きが早くて、フレームに収まりきらない(;^^)

何度も飛びつかれて、Joshさんも最後にはブーブーウーウー文句を言い出しました。

嫌なら、逃げればいいのにねぇ(^^;


お散歩時間ではない、昼間に来ても、御所にはたくさんワン仔がいて、

Joshさん、大満足(*^^)v


そして、こちらKaiも、


1006085.gif


御所の小川では、夏場はいつも、たくさんのチビっ子が遊んでいますヨ

Kaiは誰かとお友達になって、遊ぶことが多いけれど、

今回はちょうど、同い年のお友達ができました♪♪


1006082.gif


パンツいっちょで一緒に川で遊んだり、


1006087.gif


木登り、ならぬ木ゆらし(?)したり

御所には、面白い形の木がたくさんあるのよ

↑この木は、いつも皆がのってるけど、絶対折れないのが不思議~~~


1006086.gif


1人で遊ぶより、お友達と遊んだほうが楽しいネ

お陰でMumは、Joshをいっぱいお散歩させてあげられたわぁ(本音)ウフ


また、会えたらいいのにネ


1006089.gif


楽しかったネ おふたりさん(^O^)

Posted on 2010/06/10 Thu. 22:16 [edit]

category: Joshのツネ

TB: 0    CM: 20

10

お菓子三昧♪♪ 

最初にお断りしておきますけどっ

これ、決して!

一度に食べた作ったわけじゃ~ないんですよっ

ブログ更新頻度より、フーテク頻度の方が多くって

せっかく作ったから、出来栄えは報告したい!!

そんな訳で、参りますよぉ


まず、こちら、「よつばとかーちゃん」でも ご紹介いただきました

先日の関西シェルティーズBBQオフ会に持って行ったのは、


「ブルーマウンテンの暮らし」 より、 フルーツケーキ


1005277.gif


今回は、レーズンを半年くらいラム酒につけてあったので、

ラムの香りがより際立つ、大人のフルーツケーキに仕上がりました(^▽^)/

パウンド型1つと紙のパウンド型に3つできましたヨ


1005276.gif


で、この大きいのを家で食し(エヘヘ)、小さい3つをオフ会へ持って行きましたの

まぁね、


1005275.gif
参照、しょこら亭オレンジケーキ


↑こんな風にラッピングすれば、カッコいいのに・・・・・

えぇ、切り口だけ入れて、型のまま持って行きましたけど(;^_^A

ワタクシ、先に帰りましたので、よつばのかーちゃんに託しておきました。

かおりさん、ご安心ください、

好評だったようです(*^^)v


お次は、この前の週末、

エミリオさんに、手袋にゴーグルでがんばれ!とエールを送られ?!

がんばりました。

「エミリオ*カフェ」より、 ドーナツ

1006094.gif


オーホッホッホッホッホ


エミリオさん! 心配後無用でしたわ(^O^)/

クリームが少ないとか、そんなちっちゃいことは言わないの!


1006093.gif


一応、穴も開いてるし、ちゃんと丸くつながってるでしょ~~~(ウフフ♪♪)


クリームが少ないのは、エミリオさんの脅し!にビビって、少なめにしてたから

そのかわり5個にクリームを入れられたけどぉ

プレーンが2個(ウチ1つは穴なしですけど)計7個を

Daddyさんとワタクシめで、3個づつ一気食い(^^;

Kaiも大きいサンドウィッチを食べた後だったにもかかわらず、

1個食べたから、仙人にしては、かなり食べてますよぉ



Kaiと言えば、どうやら手作りビスケットが好きらしくって、

今回のお気に入りは、こちら

「Hungry Monsters Kitchen」より カシュウナッツ*ビスケット


1006095.gif


Kay師匠のような、ラブリーハート型は持ってないけど、

プリチーお花型で、いってみましたよん

型が小さくて、一口サイズなのが、あかんかったワ

パクパク、パクパク、あっと言う間・・・・・・


これも、一緒に作っちゃいましたのが、こちら

「Hungry Monsters Kitchen」

スウィートポテトのマーブルブラウニー


1006097.gif


しっとりと、おいしいですぅ~~~

イモ好きには、たまらんですぅ~~~


1006096.gif


ちょっと火山系な雰囲気ですけど・・・・・

あんまりマーブルになってないですけど・・・・・

いつものセリフ、

ハイ! 「おいしけりゃ~ いいのよぉ」



まだ、ございますの。

ちょっと前に作った、

「エミリオ*カフェ」 

生キャラメル入り抹茶マフィン


1005161.gif


均等割りが出来ないMumさんですけど(-_-;*)

抹茶生キャラメルが見つけられなかったので、

フツーのキャラメルにしたら!


1005162.gif


マフィンの中に!異物混入!!な感が漂いました(><)

しかし、これは、食べる時にホイルに包んでオーブンで暖めると

あら、不思議("m"*)プッ

とろ~~りキャラメルになりますので、全く問題ございませんっ(キッパリ)


かおりさん、エミリオさん、Kayさん、いつもおいしいレシピをありがとうございます!!





1006071.gif


だぁ~かぁ~らぁ~~

これ、全部いっぺんに食べたんじゃあないんですぅ


1006072.gif


違うんだ!ってばぁ

ドーナツとブラウニーとビスケットだけよ、一緒に作って、一緒に食べたのわぁ


説得力のないオサシンは、意地汚くメロンの皮をかじる次男と

メロンの皮をかじる弟を羨ましげに見る兄ちゃんでございました(;ー_ー)苦笑

Posted on 2010/06/08 Tue. 22:17 [edit]

category: フードテクノロジー

TB: 0    CM: 20

08

