06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

5日目~最後の夜 

ハワイ最終日を海に、プールに満喫した後、

ちょっと早めに、街へ向かいました。


目的地へ行く前に、ちょっと腹ごしらえ


1007302.gif 1007303.gif

1007304.gif


w("O";)wワーオ


デカッ

生クリーム多っ


チーズケーキ・ファクトリー


1007301.gif


こりは、Daddyさんのアルコール系のもんざますけど

どんだけ、生クリームを摂取させたら気が済むねん(;^_^A


1007305.gif


と言いながら、ワタクシ完食いたしましたけどぉ

生クリームの一山は、残しましたが(;ー_ー)

ケーキをいつまあまり食べないKaiも、半分くらい食べてたし

残りはお持ち帰りして、翌朝、Mumさんがいただきましたぁ♪♪


ここは、ケーキ屋さんかと思いきや、ちゃんとしたレストランだったみたい。




腹ごしらえして、向かった先は


1007306.gif


1007307.gif


カピオラニ公園の一角にある

Honolulu Zoo  ホノルル動物園

金曜の5時半~7時半 ガイド付きのナイトツアーがあります。

予約が必要ですよぉ~~~


1007308.gif


英語ツアーと日本語ツアーがあって、

英語の方が、人数が多かったので、日本語ツアーを選択

と言っても、ガイドの方はアメリカ人(?)の方で

日本人の通訳さんがついてました。


10073010.gif


広々とした敷地と獣舎

いつも日本の動物園に行くと、せつない気持ちになるのだけれど、

ここはダイジョーブでした。


ナイトツアーと言っても、夏なのでまだ明るいし

涼しくなって、動物達も以外と今が活発に動いているカンジでした。


10073012.gif


Kaiも一生懸命(?)お話しを聞いて

↑の動物が、女の子だと思って「エイミィ」と名づけたら

実は男の子で、「エイミィ=ボブ」に改名した話を気に入って

「ボブ」「ボブ」としきりに言っておりましたぁ("m"*)プッ


10073011.gif


こんな迫力場面も(@@)


上から、ガイトさんがエサを投げているのでぇ~~す(*^^)v


1007309.gif


ツアーの最後には、動物ビスケットとジュースのサービスが


その頃には、かなり薄暗くなっておりました。



ダッシュで帰れば間に合うか?!!

と、思ったけれど、やっぱりムリで

遠くから眺めた ヒルトンの花火


10073013.gif


この写真じゃあ、ちょっとムリかぁ

ビルの左手、雲の下にうっする写ってるねんけどなぁ(^^;;


こうして、ハワイ最後の日も終わり

明日は、もう帰国です(;▽:)

楽しい日々は、早く過ぎるものなのです・・・・・・

Posted on 2010/07/30 Fri. 23:29 [edit]

category: 2010夏@ハワイ

TB: 0    CM: 18

30

5日目~お友達♪♪ 

いよいよハワイ滞在も、5日目で最後

楽しい日々は、あっと言う間に過ぎるもんだねぇ(ハァ)


1007282.gif


1007283.gif


1007281.gif


本日は、リゾートライフを楽しもうと、

パラソル&チェアーなど借りまして、

ビーチとラグーンの両方を見渡せる場所をキープ



それにしてもチップ生活に馴染めない、

ニュージーランド人と日本人夫婦でござりまする(-"-メ)

このパラソル&チェアーを運んでくれて、穴掘ってくれたけど

後から来た、アメリカ人らしき人達は、チップをサリゲ~~に渡してた(@@)

だって、だって!! これ借りるの50ドルもするんやでぇ

どうするか聞かれることもなく、運んでってくれたし

当然この金額に穴掘りも入ってると思ったワ

ま、別にチップを渡さなくても、愛想よく去って行ったけどね!お兄さんは

いい加減、チップなどと言う、ややこしい文化は捨てればいいのにさぁ



1007284.gif

ワイハの太陽を満喫中の5才児(*^^)v



ビーチやラグーンで、ひとしきり遊んだ後は、

またまたスライダーのある、スーパープールへ

そこで、何がきっかけか?後から行ったので、わからんのやけど

お友達ができて、鬼ごっこを楽しむKai


1007286.gif


たぶん、同い年くらいの子

最後にお父さんに呼ばれてたけど、

とてもとても聞き取れないような、難しい発音の名前だったよぉ

2人で、プール中を走り回ったり、水に飛び込んだり、

すっごく楽しそうでしたぁ


1007285.gif


ちゃんと通じてるのか?どうか?(・▽・;)


とにかく子供って、スゴイわ





10072812.gif


午後からは、このビーチを見渡せる場所にある

キッズプールで待機


待っているのは、水、木と入ったキッズプログラムで仲良くなったカイ君

カイ君は8月までハワイに滞在するんやってぇ(ウラヤマすぃ~~い)

で、金曜もキッズプログラムに入っていたので、

水遊び時間に、一緒に遊ぼうと待っているのです(*^_^*)


1007287.gif


1007288.gif


同じ名前で、すっかり意気投合した2人です。

カイ君が、お部屋に戻る時も、Kaiはずっと追いかけて

「バイバイ」をしつづけてましたぁ(^^;





10072810.gif


10072811.gif


その後も、存分に水遊びを楽しむKai&Daddy





1007289.gif


ちょっと早めに、プールを引き上げ、

最後の夜のお楽しみが待っています。


そのお話しは、また次回に・・・・・・・




Joshさんの様子が気になる皆様


10072813.gif


夏ばてもなく、今日も食欲モリモリ

お散歩もGo!Go!!


10072814.gif


今日も桃などいただいちゃって、

元気に過ごしておりますので、ご心配なく(*^▽^*)/

Posted on 2010/07/28 Wed. 22:29 [edit]

category: 2010夏@ハワイ

TB: 0    CM: 16

28

4日目~街で夕食 

昨日、日曜の夕方、帰国いたしました。

「眠いよぉ~~~」

と言っているのは、DaddyとMumだけで、

Kaiは、本日すでにフル稼働("▽";)

どこから、あれほどのパワーが湧き上がって来るのか・・・・・

うらやましい限りです(;ー_ー)苦笑





旅レポのほうは、まだまだ4日目


キッズ・プログラム終了後から

ちなみに、ヒルトンのキッズ・プログラムの内容は、

午前中は、工作したりコンピュータで遊んだりした後、

曜日によって違う場所へ、遠足に行きますヨ

博物館だったり、動物園だったり

ランチも用意してくれます。

ヒルトン敷地内には、鯉や亀はもちろん、

ペンギンやフラミンゴも飼育されてます。

その仔たちにエサをあげたりする日も

カヌーをする日もあるようですヨ

後は、プール遊び♪♪

お友達ができて、遊べるのが楽しいらしく

金曜日もまだ行きたがってました(*^^)v

その間、大人はゆっくりできるし、お勧めでっす!!




キッズ・プログラム終了後

まだ泳ぎ足りないKaiは、プールへ


10072531.gif


10072521.gif


この日までは、ここで長く遊びすぎてました。

本日は、早めにプール遊びを切り上げ

街にレッチゴウ =3=3

そのままレルトランへ

着いたのは、5時過ぎ

これなら予約なしでも、待たされることもないし、

いい席を取れる

大人だけなら、待たされて遅い食事になってもいいんですけどね

子連れには、早い食事がいいワ


行ったのは、Duke’s  デュークス

アウトリガー・ワイキキ・オン・ザ・ビーチ・ホテル

(ロイヤルハワイアンとモアナサーフラーダーの間ですねちょうど)


1007254.gif


その名の通り、オン・ザ・ビーチにあるホテル

レストランの半分は、このホテルのプールに面してます。

朝食と、昼食のビュッフェが有名なお店らしいです。

夜も食事を頼むと、サラダバーがついてきます。

サラダバーも充実していて、マフィンもあったり♪♪


1007255.gif


メインは↑↑こんなカンジ

ロブスターにかたまりステーキ付き(-エ-;)


1007256.gif


串焼き

ビーフとチキンの両方がついてる


ヒルトンのレストランには2軒行ったけれど、

もちろん不味くはない・・・・・・

でも、特に「おいし~~~」

ってことはないのに、お値段がなかなか

それに比べたら、デュークスは、お値打ちでした!!



食事の後、そのままビーチへ出てみました。


1007257.gif
Daddyさんが ↑このオジサンを入れて撮れって言うんでね(;^_^A


なぜかこんな浅瀬で、ツリをするオジサンがいたり・・・・・・

満ち潮で、ますます狭くなったビーチで


1007259.gif


波に襲われて、大喜びしたり


1007258.gif


ビーチ散歩を楽しんだ後、メインストリートへ




10072510.gif


色んなストリートパフォーマー達が



聞いたら「やる!」って言うに決まっているのに、

いちいちDaddyさんが聞くから

なんでもやりたがるKai


10072511.gif



10072513.gif
このヒトのことは、怖がって近づかなかったけどね・・・・・(^^;


10072514.gif


1ドル、2ドルですむようなことは、お祭みたいなもんだから

せっかくなので、「まぁ いっか」だけれど、


10072512.gif


明らかに怪しいオッサンなのに、

「Kaiものせてみたらぁ♪♪」なぁんて、

ノーテンキなこと言って、

「1人5ドル」とか言われてんの(--;)

1人5ドルはともかく、とりあえず5ドル払って、

逃げようと思ったけど、

10ドル札しかないっ(><)


まさか、「おつりちょーだい!」

とは、言えないしねぇ(なんぼ関西人とは言えねぇ)


日本で千円払うか!って言われれば、

絶対! 断固!! ノー

なんだけれど、

旅先とは、これ恐ろしや(^^;;





Posted on 2010/07/26 Mon. 21:42 [edit]

category: 2010夏@ハワイ

TB: 0    CM: 16

26

4日目~散策without Kai 

いよいよ本日、ワイハ最後の夜を過ごしております。

4日目あたりでやっと、ハワイの過ごし方をマスターし始めた

おくてのMumさんです(^^;

昨日、今日でホントに満喫し始めたのに、ザンネンやわぁ~~~




さて、記事のほうは、4日目(木)の夕方までのお話し

水曜に引き続き、Kaiは、ヒルトンのキッズプログラム

キャンプ・ペンギン へ 


1007241.gif


昨夜のルアウショーで描いてもらった、自慢のタトゥを

お友達に見せるそうです(≧m≦)アハ





Mumは9時から、2時間のエステへ

ヒルトンのすぐ近くにある、日本人の経営する

ハーティ・ビューティさんへ

ロミロミ&デトックスリンパのコースを受けました

「バケーションなのに、なんだかすっごく疲れてませんか?」

って言われちゃったよ・・・・・・・まぁね(--;)

ホテルのスパに比べて、かなりお値打ちですよ

ぜひ、どうぞ~~~ 特にヒルトンに泊まられる方は、すぐ前ですから


その間、Daddyは、到着日と同じ、マッサージウェイさんで

マッサージを受けていました(^O^)気に入ってます。




その後、すっごく混むらしいので、早めのランチにしようと

Eggs’n Things エッグズ アンド スィングス へ

ヒルトンからトロリーバスで1駅、店のまん前に着きました

が! すでに黒山の人だかり(大げさ)

日本人ばかりでしたぁ(^^;

順番をとって、しばらくぶらぶらお買い物

戻って来たら、ちょうど順番になるトコでしたぁ

Specializing in Pancakes, Omelets and Crepes

と言うことなので、


1007243.gif


ジャ~~~ン♪♪


バナナホイップクリームとマカダミアナッツパンケーキ Mumの

シロップは普通のと、ココナッツシロップ、グァバシロップの3種類

全部試してみたけど、やっぱ普通のがいいかなぁ~~~


1007244.gif


こちらはDaddyさんの、ホウレン草、ベーコン&チーズオムレツ

サイドのパンケーキはマカダミアナッツにアップグレード

さすがのDaddyさんも、全部食べたらお腹パンパンでした(;^^A

Mumも3枚しか食べられなかったよぉ

ハワイの人は全部食べられるのかしらん???


1007242.gif


Daddyさんの場合、このアイスコーヒーを食事が来る前に

一気飲みした!って言うのもあるんやけどね(*_*)



お腹がいっぱいになったところで、ぶらぶら街を散策

4日目にして、やっとダウンタウンにやって来たんでね


1007245.gif


ハワイと言えば!の、ザ・ロイヤルハワイアン



1007249.gif


モアナサーフライダー



1007246.gif


ビーチ  ダイヤモンドヘッドが近づいた


感想

ゴージャスホテルズは、確かにカッコ良かった

でも、想像とはチト違ってたなぁ

普通に車がバンバン通る、目抜き通りに面していて、

う~~~ん、なるほど・・・・・・

ビーチ側も、プールもそんなに大きくないんやねぇ

で、一番ビックリ(@@)なのが、

ビーチの奥行き!!!

せまっ(@@)


ホテルの前は2列くらい、パラソル&チェアーが並べてあって

ゲストのプライベートゾーンになってる

そこもギチギチ感満載やねんけど、

その前のせま~~~い空間に、人がワンサカ


ウーーム・・・・・日本の海の方が、まだゆったりしてるかもぉ(--)



1007247.gif


お土産選びは、ここがいいなぁ って思いました。

子供のTシャツ、3枚$12とか、大人のTシャツ7枚&19とか(^^;;

大人用は、サイズがデカイのしかなかったけどぉ

ハワイっぽい柄のバッグも$9とか$10でもありましたよん


1007248.gif


見ているだけでも、楽しかったです。


街は楽しかったけど、そろそろ3時にはKaiのお迎えが

あの、キッズプログラム、どうせなら9時から4時にしてくれたほうが

いいのになぁ~~~



10072410.gif


2日間のプログラム参加で、仲良くなったお友達

なんと! カイ君

Kaiより1つ年下で、火曜日のクラスから入る予定だったけれど、

その日は教室に入ることができなかったらしい

で、水曜日、もじもじしているカイ君に、

「この子もKaiって言うんだよぉ」とKaiと引き合わせ

お陰で、Kaiもカイ君も、なんだか安心したようです(*^^*)


お友達もできて、すっかりハワイが大好きなKaiです。


10072411.gif


10072412.gif


こちらも新しいお友達、白鳥? 黒鳥? 何鳥???(*^▽^*)

Posted on 2010/07/24 Sat. 18:11 [edit]

category: 2010夏@ハワイ

TB: 0    CM: 14

24

3日目~ルアウショー~ 

まさか?の毎日更新!!って?cooさん

だって、Kaiがいるから夜は早くに引き上げてるんよ(^^;

それにどんどん更新しとかないと、帰ってからじゃあいつ書き終わるか・・・・・

そんな訳で、たくさんいただいておりますコメントのお返事ができておりません

ゴメンナサイm(_ _)m



さて、3日目水曜日

そろそろKaiと一日中一緒に過ごすことに限界を感じ

本日Kaiは、ヒルトンのキッズプログラム

キャンプ・ペンギンに参加

朝8時から3時まで預かってくれます♪♪

午前中は、工作したりコンピュータをしたり遠足に行きます。

水曜日は、「ビショップ・ミュージアム」州立自然文化博物館へ

たぶん、いえきっとKaiはなんにもわかんなかっただろうけどね

午後からはプール遊びもありますよん



その間、DaddyとMumはアラモアナショッピングセンターへ

ちょっとしたアクシデントで、アラモアナへ着いたのが11時

3時間もムダにして、Mumはイラっ(▼皿▼)キーーーッ

買いたかった財布を捜してたけど、気に入るのがなくて(;▽:)

しかぁ~~し!

日本未発売

まだ店頭に出してなくて、ホントは10日後から発売

って言葉に、すっかり! うっかり!!

ひっかかる日本人代表として、コーチでバッグをお買い上げ(^^;;




1007231.gif


1007232.gif


ランチは、ボクのママさんにお勧めいただいた、

アラモアナのメイシーズにある「ザ・パイナップル・ルーム」

すっごく混んでいて、順番をとって30分後に戻ってきて~~~って

そんなこんなで、時間がおしてきて、ゆっくり味わえなかったのが

ちとザンネンですが。

ボリューム満点だけど、ペロリと食べれるおいししでした

付け合せのポテサラがわさび味(@@)

これがなかなかイケル!!

ボクのママさんありがとぉ~~~




3時にKaiをピックアップし、そのままプールへ投入(*^^)v


1007233.gif


1007234.gif



ここからが本日のメインイベント

ワイキキ・スターライト・ルアウ

ショーが始まりますよぉ


1007235.gif


ショーの前に、ビュッフェの食事があります。

人数が多いので、その取りに行く順番を待っている間や

食事の間に、ショーに出演する方がタトゥーの絵を描いてくれるヨ

たまたまお兄さんの近くの席だったKaiが、一番に

「こんなんやりますよぉ よかったら来てねぇ」

ってあいさつ代わりに呼ばれて描いてもらいました。


1007236.gif


しばらくしたら、人だかりになってましたが、

もう一度並んで、反対の腕にも描いてもらったKaiです。

お風呂に入るときも、

「濡らさんといてーーーっ」ギャーーーー(><)

大事にしておりました(--;)




1007237.gif


ショーの前には、この布っきれの巻き方色々

を紹介する、ファッションショーもどきもあり



日が暮れてきて、いよいよショーの始まりです。


1007238.gif


1007239.gif


ハワイアンダンスだけでなく、タヒチやニュージーランドのマオリの踊り

などなど、ポリネシアの国々のダンスが次々に繰り広げられ

衣装も全部かわって、見ごたえあります(*^▽^*)/


クライマックスは、サモアのファイヤーダンス


10072310.gif


10072311.gif


カッコイイねぇ~~~

迫力満点!!!!


思ったより、ずっとステキな見ごたえのあるショーでした。


10072312.gif


10072313.gif



超大作になってしまったワ

最後まで読んでくださった方、ありがとうございます。



そうそう、らずむっちさん、ご心配なく

Joshは、自宅で、いつも通り、まったり過ごしておりますヨ

おばあちゃんと一緒に(^O^)

Posted on 2010/07/23 Fri. 18:13 [edit]

category: 2010夏@ハワイ

TB: 0    CM: 9

23

2日目~ノースショアへ~ 

ハワイ2日目は、車を借りてノースショアへ


が!

Daddyさんてば、日本の免許書を忘れてきた(><)

国際免許は、Mumさんがしっかり準備してたんだけどねぇ(溜息)

普通、免許って、財布に入れてるじゃないですかぁ

Daddyさんは、車に入れてるんです(--;)

ハワイは逆に、国際免許はなくても日本の免許書だけで、借りられるんやって

んなもんで、Mumさんの免許で借りることに


10072213.gif


もちろん、左ハンドル右側通行を車両感覚ゼロのワタクシに運転できるはずもなく、

ヒヤヒヤしながらも、Daddyさんが運転

なんとか無事何事もなく、返却いたしております(_ _;)


車を借りるのに、てんやわんや

そして、借りたら借りたで、今度はホノルルの街から出るのに四苦八苦(*_*)

ぐるぐるあちこち周りながらもなんとか・・・・・・


1007221.gif


パイナップル農園 ドール・プランテーションへ到着


1007222.gif


パイナップル・エクスプレスで、農場を見て


1007224.gif


ガーデン・ツアーでは、巨大かたつむりをゲット(@@)

やどかりみたいな、かたつむりやわぁ


その後、Kaiは「迷路!!迷路行くーーー」と騒ぎ

Mumは、「アイス! パイナップルアイス食べるーーー」と騒ぎ

別行動を(*^^)v


1007225.gif


せっかくなので、ワッフルコーンのプレートにパイナップルがぎっしり敷き詰められ

その上に、巨大ソフトクリーム!!って言うのを、いただきましたぁ

1人、ゆっくり黙々と平らげちゃいましたよん

あ~~~ おいしかった♪♪


1007226.gif


その頃、DaddyとKaiは、迷路三昧

いくつかコースがあったそうですが、あまりに暑くて、全部はできなかったって


とりあえず、KaiもMumも満足したので、

ドール・プランテーションを後に


1007223.gif


ハレイワタウンへ向かいます。


1007227.gif


まずは昼食

マクドナルドの向かいの広場に、数台のワゴン車が

こちらでは、


1007228.gif


エビーーーー♪♪

結構大きなエビをから揚げにして、ソースをかけていただきます。

↑こちらはDaddyさんのBBQソース

ワタクシはガーリックソースを選びました。

次々にやってくる日本人は、もちろんみんなエビ目当て(^O^)/

が、アメリカ人なのか?欧米系の皆さんは、

Kaiと同じく(!!)フィッシュ&チップスのワゴンに列をなしておりました(@@)


ここでもKaiが、「ウ○チぃ」とか言い出しまして(--;)

広場の簡易トイレじゃ、汚いとかなんとかかんとか・・・・・

マクドまでダッシュしたり(ハァ)

おちおちエビも食べてられない(-エ-;)

自分が食べると言った、フィッシュ&チップスもほとんど食べないし

ハワイへ来て、ますますスーパーハイブリッドぶりを発揮中(-_-)!!


エビワゴンを後に、次に向かったのは、ビーチ

目的は、海亀


1007229.gif


浅はかとお笑いくださって結構ですことよ


ほら、オプショナルツアーなんかだと、ハレイワタウンとノースショアで海亀を見る

ってことになってまして、海亀遭遇率は、99%とか言うじゃないですかっ

だから、行けば見られると思ったのぉ(アハ)

ま、世の中、そんなに甘くない!っつーことで(;^^A


10072210.gif


皆様ご心配なく、

我が家はしっかりノースショアのビーチは堪能してきましたから(^^;


10072211.gif


ね?!!

負け惜しみじゃないよ

でも、これから行かれる方、海亀を見たければ、ツアーに参加されることをお勧めします。

もしくは、よーーーっく調べていらしてね(エヘヘ)


10072212.gif


そうそう、えっつーさんからご質問がありましたが、

Mumさんは、まだ一度も水着に袖を通して(と言うのか?)おりません

もっぱら写真係り&監視員です(^^;;

これ以上、黒くなるわけにはまいりませんからね


10072214.gif


それでは、


see you tomorrow


10072215.gif


10072216.gif

Posted on 2010/07/22 Thu. 17:52 [edit]

category: 2010夏@ハワイ

TB: 0    CM: 13

22

一日目の午後 

1007199.gif


アハハ・・・・・・

一日目の午後は、ぬわんとKai君、サーフィンに挑戦(@@)


まずは、陸上で、ボードの立ち方をレッスン


10071910.gif


ステップワン


10071911.gif


ステップツー


10071912.gif


ステップスリー


10071913.gif


ハイ! 立つ!!


ガンガン照りのお天気の中で、これを何度も練習して、

さて、いざ!しゅっぱ~~~つ


10071914.gif


いってらっしゃ~~~い♪♪


インストラクターのお兄さんと、沖へ旅立って行きました。

陸からは見えないんやけど、全然立てへんかったみたいやね(^^;

Kaiは、お兄さんと同じボードで、前に乗せてもらってるカンジ

でも、ほら見えるかな↑ 

Kaiと同じ年頃の男の子は、1人でやってましたぁ(@@)

Kaiはやはり(?)ちょっと怖かったみたい(ウフフ)



1007206.gif


その後は、パラダイスプールでスライダーをしたり


1007202.gif


Daddyと遊んだり


1007201.gif


Daddyがいなくても、勝手に何もつけずにプールに入り

足がつかないトコでも、本人は泳げる気やからさぁ

アップ、アップしてるのを、見知らぬ人達が支えてくれてるのに、

ほんま、自分でいけてる気ぃやの(--;)

危ないから、ってか迷惑やから、上がれ!!

って言ってんのに、↑↑この顔でっさ(><)




1007198.gif


よその親子のかけっこに

「一緒に走っていい?」と参加したり

ちなみに手前の白人Boyも勝手に参加組(^^;


1007211.gif


公園で地元っこ(?)を追いかけたり


1007212.gif


初日から、Kai氏、飛ばしてます(*^^)v


1007213.gif

1007214.gif


夕食はヒルトン内、ビーチフロントにある、

トロピックス・バー&グリル

Daddyさんの↑これは、まずまずおいしかったようやけど、

Mumのマッシュルームのクリームパスタは・・・・・・ウーーム(--)


ボクのママさんがおっしゃる通り、

ヒルトン内で完結してしまっている我が家です(^^;

Posted on 2010/07/21 Wed. 17:32 [edit]

category: 2010夏@ハワイ

TB: 0    CM: 12

21

出発~到着日 

いってきまぁ~~~す(^O^)/


1007191.gif


と、関空を18日夜出発し、






あっろはぁ~~~♪♪


1007205.gif


やってまいりました、ハワイ


Kai&Mumは、初ハワイ


ハワイはパッケージ旅行がお得だから!って言うんで、

今回はそうしたんですけど、

面倒クサイね(--;)

いつも空港に2時間前なんかに行かない一家ですが、なんと

2時間半前に来いって言われるし・・・・・

到着したのは、10時頃だったけど、なんかバスを待たされたりなんだで

結局チェックインの1時ちょうどにホテルに着きましたヨ(*_*)

荷物を先にホテルに入れておいてもらえるのは良かったけど



1007192.gif


宿泊は、ヒルトン ハワイアン ビレッジ

部屋指定なしで予約したので、タワーはダイヤモンドヘッドタワー

ヒルトンの中で、一番イマイチタワーかもぉ

でも、ま、部屋は結構広いです。

古いけど、問題なくきれいです。

このホテルを選んだのは、とにかくホテルから出ずに

子供が楽しめる施設が充実していること!


1007193.gif


ペンギンはエサやりもできるよん♪♪


1007194.gif


Kaiの文句を最小限に食い止める!!

これにつきます(*^_^*)

大人だけだったら、泊まってみたいホテルは他にあったんだけどねぇ


おかげさまで、


1007207.gif


到着してから、プールにビーチに大忙しのお子様(^^;


大人は、到着後すぐにロミロミマッサージを入れてましたけどぉ(オホホ)

これがもう、サイコー♪♪

飛行機でヘンな寝方して、首やら肩やら、いつも以上にコリコリ

一気に疲れが吹っ飛びましたぁ

ちょうどヒルトンホテルのまん前の マッサージウェイ

1時間づつ、2人で$100で、他より安いよん




夕食は、マッサージウェイと同じビルの1階にある

ワウラナ コーヒー ハウス

安い!!


1007253.gif


そして、デカっ(@@;)


1007252.gif


Kaiのフィッシュ&チップスは、これでキッズメニューなんですけど・・・・・



こうして到着日は、午後8時には、全員就寝

10時頃目が覚めたMumは、そこから3時間くらい本読んでましたけど、

Kaiは翌日の朝起きたのは、ぬわぁんと!10時(^^;



そこからは猛ダッシュで飛ばしてますよぉ(;^_^A


1007195.gif


1007196.gif


まずは、パドルボード

ヒルトン内のラグーンでするので、Kaiでもヘーキ





もう、時系列じゃないと、なにがなんだか?????

どんどん書いていかないと、すぅぐ忘れちゃうからねぇ(汗、汗)

どうやら、コメントのお返事が難しくなっております。

ゴメンなさいm(_ _)m ペコリン







Posted on 2010/07/20 Tue. 17:22 [edit]

category: 2010夏@ハワイ

TB: 0    CM: 18

20

コンコン、チキチン、コンチキチン♪♪ 

暑くなりました。

えぇ、とっても暑く

梅雨が明けたことを、うれしゅー思っております。

えぇ・・・・・・・


暑すぎーーーーっ(><)





本題に入る前に、どーしても一言言いたいっ


お誕生日だったんでね

今年もまた、例のものがやってきたんですの

ザ・年金定期便

(--;)

あれ、5年に一回とかでいーんじゃないの?

だって、だって、

あれ見ると、保険料払うのが

バッカバカシィ~~~~

将来のお受け取り予想額

あんなもん、載せるなよっ(▼皿▼)キーッ

ありゃあ国民をバカにしてるなっ(-"-メ)





1007171.gif
「かかって来い!」



フッ(-_-;*)


さてさて、↑↑ いざ、出陣ですヨ



1007177.gif

鮎の塩焼き、一本500円 

高っ(><)


あ(・▽・;)

いやいや、そーじゃなくて、



1007172.gif


祇園祭(*^▽^*)/


今年の宵山は、金曜日

しかも、水、木と大雨で、さっぱりだったので、

金曜は、そりゃ~スゴイ人出でした(--;)



1007173.gif
鉾の写真は、ワタクシのカメラじゃ、全然だわ



それでも、行く!

行くしかないっ

宵山行かずして、夏は始まらんっ(^O^)/ あ~コリャコリャ チキチン♪♪



1007174.gif



1007176.gif



1007178.gif



1007175.gif



出店も社会情勢を反映するんやね

ひところに比べて、安くなってる&種類も豊富だわぁ



Kaiは、ジジババ家に泊まって、翌日の巡行

長刀鉾から、お稚児さんを肩車して下ろすトコを見てきたって

で、

「お祭は、やってへんかったけどな」

(;^_^A

お祭=出店  の5才児でした。チャンチャン





これで、夏が始められる一家です。


1007179.gif

Joshさんもトリミングで、抜け毛スッキリ(*^^)v



次回の更新は、


アロハァ~~~


たぶん・・・・・・



この更新が出発時刻です(≧m≦)キャハ

Posted on 2010/07/18 Sun. 21:20 [edit]

category: 京都の四季

TB: 0    CM: 14

18

怒涛のフーテク一挙公開 

タイトルで、一挙公開と書こうとしたら、後悔と言う文字が真っ先に・・・・・

先行きが不安だわ(-エ-;)





なんだか西日本いったいで、すごい集中豪雨


1007155.gif


昨日の鴨川、地下から上がってきて、もう(@@)ビックリなんてもんじゃあ

遊歩道の上まで、水がかぶってる場所があって、

川へ下りる階段は、警察が立ち入り禁止にしてんの


1007156.gif


台風でも、こんなに激しく波が立ってるのは、見たことない

金閣寺も水没ぎみで、もう(@@)ビックリ!!ビックリ!!!!


今日はやっと、一日降らずにいたかと思えば、

夕方に、ガラガラ!ドッシャーーン!!

雷&ゲリラ豪雨(><)


ホントに明後日から、晴れるのかしらん?!?!





さて、フーテクが随分たまっておりますので、ここで一気に大公開(≧m≦)ウフ


まずは、パンは、どー考えても我らチームザンネンの仲間だよなぁ

そう思っていたのに・・・・・・

めっさ美しいベーグルを焼き上げてしまったKay師匠のレシピから


Hungry Monsters Kitchen

トマトクリームパスタ


1005164.gif


ソーセージで作ったら、思いっきりナポリタ~~ンになってしまったけど、

いいんでないのぉ~~~♪♪



子供用の定番ツナスパ


1006092.gif


激簡=めっさ簡単("m"*)プッ

後、材料もツナ缶さえあれば、スグできる!!

いいね、いいねぇ~~~



チキンのトマ*チーズ焼き


1005244.gif


チーズの焼き具合が、ええカンジでっしゃろ?!

余りもんの玉葱入れたら、ソースがちょっと水っぽくなったのが、

ま、ザンネンと言えば、ザンネンかもしらんけど

いやいや、エエかんじやわぁ~~~



ブルーベリーヨーグルトパウンド


1006222.gif


ええでしょ~~~

冷凍ブルーベリーが御用達スーパーになくってねぇ

生ブルーベリーは驚きのお値段でねぇ

アメリカンチェリーでやってみました

種とんのが、面倒やったけど(*^^)v


どれもこれも、ウマウマ♪♪

なかなか上手にできたでしょ~~~(自画自賛)

師匠、いつもごっつあんでっす!



お次は、 あぽろとママの、おいしい生活

えのきと茄子のペペロン炒め


1007151.gif


こりゃー困った(*_*)


ご飯が、ご飯が、すすむく~~ん~~~(*^▽^*)/

こりゃまた、ウマウマでっす!!

apolomamaさん、ご馳走様~~~



あ! もちろん、全部が今週作ったわけじゃあないですけどね

んなわけ、ないですけどね(;ー_ー)


後、こちら、今週のKaiのおやつ

またまた エミリオ*カフェ

コーンフレーク&オートミールのココアクッキー


1007154.gif


今回は、プレーンのコーンフレークがなかったので、

チョコフレークでやってみました

今週は、ギュウギュウひっついてないっしょ?!

Kaiのおやつと言いながら、もちろんバリバリ食べてますけど(*^^*)



あー 皆さんゴメンなさいね

ちっともザンネンじゃなくって、


オーーーホッホッホ・・・・・・・




1007153.gif


それにしても、


1007152.gif


太陽が恋しいおすぅ(_ _ 。)グッスン

Posted on 2010/07/15 Thu. 22:45 [edit]

category: フードテクノロジー

TB: 0    CM: 23

15