07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

おみや 

あぁ もう9月だと言うのに、

週間予報にずらっと並んだ、36、37と言う数字(--;)


秋は、どの辺りまで来ているのでしょうか・・・・・・



とは言え、夏と言えば、夏休み

みなさん、あちらへ、こちらへお出かけで、

おみやがいっぱい♪♪

Mumさんの会社の机の引き出しにも

おせんべや、クッキーや、お饅頭や、ケーキが!!

ホックホク~~~


おウチにも


1009021.gif


ボボ母が、横須賀に帰省して、買ってきてくれた("m"*)プッ

富士宮焼きそば=横須賀土産(ウフフフフッ)



1009022.gif
Daddyさんは、箸使いが上手(どーでもいい?!)笑


例のきぃさんからいただいた

淡路島土産


1008221.gif


この大のほうを、1個ドーーンと使って作ったよん


冷凍しとけばいい、って書いてたから2玉冷凍して、

3玉で作ったけど、自分たちを見くびってたね

全部作っちゃえばよかったぁ~~~

こーゆー時にかぎって、この人もたくさん食べるからねぇ

富士宮焼きそば!ウマイ!!!




1009024.gif
保育園でのお誕生会でつけてもらった王冠 こりゃナイスなアイデアだねぇ





1009025.gif


お友達からのイタリア土産


イタリアでは、最初に抜けた子供の歯を、このお人形さんに入れて保存するんやって

Kaiの最初の歯は、もう抜けて捨てたけど・・・・・・

次に抜けたら、入れるわぁ

Kaiは、トゥースフェアリーがコインを持って来る話と混同して

この子↑がトゥースフェアリーやと思ってるねん(;^_^A



1008312.gif
「ボクは、スイカのいただきものだヨ」



1008313.gif
「お土産いっぱいの夏!ってサイコー!!」

Posted on 2010/08/31 Tue. 21:52 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 20

31

こんな日もあるさ・・・・・ 

今日も京都、ピーカンのお天気で、35℃はいってるやろなぁ(ハァ)

でも、この2、3日は朝はすこぉ~しヒンヤリ(^^)v


あぁ・・・・・だけど、

今日は、毎年恒例のDaddyさん、琵琶湖横断レースの日

めずらしくエアコンつけて、防備してたけど、

やっぱり車の出て行く音で目が覚めた

繊細なのよねぇ Mumさんてば(うふふ)


4時半(--)



1008261.gif
これは先週、地蔵盆の時にお茶を凍らせたものが余ったからもらったんだぁ



そこからなかなか寝付けなくて、

たぶんやっと寝入った頃

ル・ル・ル・ル・ル・ル・・・・・・

朦朧とする頭で電話に出たら

「車のエンジンがかからないっ」

(--;)そーですか

で、ワタクシに何用で?

「ロードサービスの電話がわからへん」

車に入っているハズですけどっ

「どこにあるか、見つけられへん」

・・・・・・・・・・・・・・・・・



1008262.gif
お水の氷より、おいしいよぉ~~~



結局、時間がないから、車は断わってコンビニに置かせてもらい

電車でスタート地点まで行くことにしたらしい。


・・・・・・・・・もう一度寝るか????

今から寝たら、起きるのがきっと遅くなる。

Joshさんの散歩、暑くなるやん

(-"-メ)チっ

起きるか



1008263.gif
フゥ~~ 生き返るねぇ



5時半に散歩に行って

水遣りしたり、掃き掃除してみたり・・・・・

Kaiもジジババ家に泊まってるしぃ

じゃ、フーテクでもするかっ



1008291.gif


すでに、イヤ~~な予感がプンプン


1008292.gif


>クリームが出ても演出よ! by Kay師匠


そ、そうやんねぇ(><)


Hungry Monsters Kitchen

チョコカスタード入りスイスロール


師匠のおっさる通りに演出いたしましたっ(*^^)v

なんて健気な弟子かしらん(≧m≦)キャハ



でもっ 冷蔵庫に入れることすら

持ち上げることすら

ままなりませ~~~ん("▽";)



1008293.gif


とりあえず、仕方がないので

皿からはみ出す分、

「いっただきまぁ~~~す♪♪」

できたてホヤホヤ、ウマウマ~~~(*^O^*)

って、

午前9時(・▽・;)


誰か、ワタクシにロールケーキの巻き方を伝授くだされぇ

この際、cooさんでも いいわっ(^^;



1008264.gif
ねぇMum、なんだか大きな音が聞こえるヨ


w("O";)w  あらまっ


エアコンつけてたけど、

窓が1つ開いてたわぁ~~~


ちゃん、ちゃん(-_-;*)


して、車のバッテリー交換、2万円なり~~~(><)


こんな日もあるよねぇ(ハァ)

Posted on 2010/08/29 Sun. 20:00 [edit]

category: フードテクノロジー

TB: 0    CM: 18

29

ご馳走 

先日、きぃ家の人犬とお出かけした時、

お土産にもらったものがあります。



1008222.gif


おいしそうでしょ~~~


賞味期限の切れた「あぶりまぐろ丼」(*^▽^*)/


いやいや、いやいや、きぃさんはそんな人ではありませんよぉ

なら、いちいち言うな!って?!(≧▽≦)キャハ


ワタクシめが「賞味期限なんか気にしぃひんから、ちょーだい!」

って、言ったんですぅ(ふっふっふ)

期限切れから3週間たった卵を、生で食べられる人間ですから(^^;

1日2かなんて、「へ!」でもないワ



1008223.gif


これだけじゃあJoshさんには少ないので、

まわりにドライフードもチラしてみました。

ほれ、



1008224.gif


どーぞ、召し上がれ



1008225.gif


もちろん、真ん中のまぐろから行くよねぇ(*^^)v


お皿もきれ~~に舐めて、あっと言う間に完食

きぃさん、ご馳走さまでした~~~




そして、こちらもいただきました。


1008221.gif


淡路島の玉葱

かなり巨大なのもあるでしょう

1つは、スライスして、これまたいただきもののスモークサーモンと

一緒にいただきました。

甘くておいし~~い♪♪


残りは、cooさんが、あまりに「おいしい、おいしい!!」って言うから

辛いものは苦手やけど、食べてみたくなった

エミリオ*カフェ

エスニックソテー



10082212.gif


牛薄切りのえのき巻きとか、面倒くさかったんで、

鶏肉、使ってみました(これ、大正解!!)

が、肝心の


玉葱を入れ忘れ("O";)オーノー


と、ともかく

cooさんが絶賛するわけがわかったよぉ

こりゃ~ウマい!!!!

撮影用に、お料理だけで撮ったけど(;^_^A

食べる時は、横にご飯を一緒に入れて、

ソースを和えながらいただきましたっ

これがまた、ウマイんやわぁ~~~


そして今、リンクするのに見て気づいたけど、

エビ!!

殻をむいとくべきやったね・・・・・・

手がベタベタやったもん(--;)

次回は、最初っからむいておくワ!!


エミリオさん、ご馳走さま~~~

& cooさん、教えてくれてありがとぉ

食わず嫌いは、ダメねん(;ー_ー)

Posted on 2010/08/26 Thu. 21:53 [edit]

category: フードテクノロジー

TB: 0    CM: 20

26

地蔵盆2010 

この数日、どうやら昼間の熱を夜の間に放出できなくなったような

夜になってもチっとも涼しくならない京都です(-_-;*)


そんな京都の夏休み最後のイベントと言えば!

地蔵盆♪♪

京都以外でも、関西は結構やるみたいやけど、

他の地方には、ない行事のようですね


町内単位でやるんですけど、どこの町内もだいたい

お盆を過ぎた、土、日にやるみたい。

なもんで、金曜が準備

午前中の準備には行けなかったので、午後は早退して

はせ参じましたよぉ

なんせ、Mumさんてば、今年は世話役なんやから(><)



1008241.gif


午前中に洗っておいたお地蔵さんに、子供達がお化粧を



1008242.gif


Kaiも小学生のおねぇちゃんたちに指導されながら、

お口を書く許可をもらいましたヨ(^^;




1008243.gif


よだれかけに参加する子供の名前と年齢を書いて、

お地蔵様にかけます。

お花もいつもより立派なのを生けるヨ



そして、土曜日

世話役Mumは、朝から大忙し

お供えのお吸い物を用意したり

(世話役4人でバラバラに分担したのだぁ

Mumさんは、2番目にじゃいけんで勝ったからお吸い物)ふふっ

冷たいお茶を用意したり、荷物を運んだり("m"*)フゥ



1008244.gif


10時には、お坊さんが来てくれて、お経をあげる

子供達は数珠廻しをするよ



1008245.gif


ウチの町内、今時にしちゃあ子供が多いでしょ?!!

ご老人だけでやってるような町内もあるのにねぇ



1008246.gif


大きな珠が廻ってきたら、↑こんな風に



1008247.gif


数珠廻しが終わっても、まだお経は続く・・・・(・▽・;)

なぜか?一番前に陣どるKai氏

この後、お坊さんからお話もあります・・・・・暑っ


これが終われば、後は、

袋詰めのお菓子をもらって、お楽しみの数々をこなすのみ

7月くらいになると、どこのスーパーでも

「地蔵盆用」って書いた、袋詰めのお菓子が売られてるの



1008248.gif


今年のお楽しみは、カプセルつり

このカプセルに当たりクジを入れたり

釣竿を作ったりするのも世話役のお仕事(Mumはこれやってへんけど)



10082410.gif


カキ氷も食べて

(町内で、業務用のカキ氷器まで持ってるねん=年代物やけど)^^;


お弁当も食べて、(Kaiは食べてへんけど)

スーパーボールすくいもやって・・・・・・



10082411.gif


夜は花火


ほぼ一日中、外にいたMumは、

この頃には、思考能力ゼロですわよ(;ー_ー)


防虫スプレーやら、日焼け止めやら、汗やらにまみれ(-エ-;)

結局、日焼け止めも流れ落ち

小学生と張り合えるくらいに真っ黒(><)





翌日曜は、福引のみ



10082412.gif


お供えにいただいた、巨大スイカを皆で食べて



10082413.gif


後は、片付けるのみぃ~~~


って、テントさっさと片付けたん誰っ(-_-)!!

太陽の光を燦燦と浴びて、黙々と片付ける大人たち



1008249.gif


を尻目に、一日半、遊びまくって大満足の子供達


毎年、参加する子供の親は手伝いんやけど、

世話役は初めてのMum


クーーーーッ タイヘンっ


しかし、地蔵盆を終えなければ、京都の夏は終わらないんやわ

Posted on 2010/08/24 Tue. 22:00 [edit]

category: イベント

TB: 0    CM: 20

24

初挑戦 

昨日、今日と地蔵盆で、今年は世話役だったMumさん

精魂尽き果てておりまする(_ _)/~~


が、なんとか今日(日曜)の午前で、全てのメニューをこなし

やっと、「ホッ」と一息

地蔵盆ネタは、次回にして、「ホッ」と一息つくために、

初挑戦です。



1008226.gif


>焼き色がついているほう

って(><) ほぼ、はがれちゃったんですけどぉ



エミリオ*カフェ

抹茶ロールケーキ


ウチの天板は長四角

お初なんで、中の具をどのあたりに設置したらいいかも???



1008227.gif


長くて、扱いにくい上に、具が多すぎ?

ちゃんと止められないんですけどぉ(・▽・;)


ラップも縦にしても横にしても

帯に短したすきに長し

とは、このことやわ("▽";)



1008228.gif


(-"-メ) えらいひしゃげてますけど・・・・・

端も止まりきってませんけど(-_-;*)



1008229.gif


でも、ケーキをほっとんど食べないKai氏が

1切れペロリ~ン と食べ

「おかわりっ」

Daddyさんももちろん、おかわり

2切れ目は、でっかく切っておりました(;ー_ー)苦笑



10082210.gif
「ねぇ、弟よ、それは何かなぁ? お兄ちゃんにも味見させてヨ」



10082211.gif
「Mum、弟に言ってよぉ おにいちゃんにもあげるように!って」



エミリオさ~~ん、こんなカンジで、家族も大絶賛ですぅ


巻きは、これからの課題やけど

ヒビがいかへんかったんは、上出来なんとちゃう?!?!

とにかくウマウマ♪♪

なが~~い一本が、もう後、ちょっとだよぉ(_ _。)クスン

Posted on 2010/08/22 Sun. 21:54 [edit]

category: フードテクノロジー

TB: 0    CM: 21

22

両手に花 後編 

前編のあらすじ


Joshさんと2人、周山街道をどこまでも、どこまでも、

くるくる、ぐるぐる、2時間かけてたどりついたのは、

山奥なのに、京都市内だ!って言う

ドッグフィールドパーク ハミルオ さん


待っていてくれたのは雨女きぃさん&とうちゃんと

美人姉妹(*^O^*)fooちゃん&ぱっきんちゃん




ランチの後、ひろ~~い屋外ドッグランへ飛び出した

ワタクシたちを・・・・・


1008193.gif


雨(-_-;*) が、出迎えてくれました・・・・・・



雨宿りの後、今度はみんなで川へ下りて行きましたヨ


1008195.gif


いつもは、せいぜいこのくらいの深さまでしか行かないJoshさん、

この日にかぎって、もっと深くて流れの速いほうへと・・・・・


1008198.gif


何?何?なんだい?

え?! 女の子たちにカッコいいとこ見せたかったのに!!

呼び戻さないでヨ!!


・・・・・・・そ、そうでしたか(;ー_ー)苦笑


でも、ほら、fooちゃんは、


1008196.gif
「やだぁ~ あたし、足が濡れちゃうぅ~~~」


って(;^_^A


1008197.gif
「な、なんとか、この石に足をのせてれば、濡れないわね」


ね? Joshのことなんか、かまっちゃいられないって("m"*)プッ



1008194.gif


ぱっきんちゃんは、風紀委員長としてのお仕事がお忙しいようだしぃ


そうそう、ミニスカ風紀委員の制服

ポイントは、ダイエットに成功したくびれを強調する

黒いベルト!!ですって(*^^)v



川遊びの後は、またまた雨が降ってきたので、カフェに避難

だから、雨女が誰かは、一言も言ってないってば、きぃさん 安心してね


1008199.gif


可もなく、不可もないティラミス



デザートを食べながらおしゃべりしていると、


10081910.gif


10081911.gif


10081912.gif


すっかりオネムな皆さん

fooちゃんは、ムリやりきぃさんの膝によじ登って、

お膝でうとうと(///▽///)かわえぇ~~~



それでは、そろそろ帰るといたしましょうか

最後に皆で、記念写真撮ってからね



10081913.gif


って!Joshさん!!

場所を間違えたヨ

小顔の犬のとなりに、デカイ顔のは、並んじゃいけないでしょお

しかも、前に出ちゃってるしぃ

ちなみにシェルティーのサイズ、

本によると6キロ~18キロですってヨ

ぱっきんちゃん6キロ

Joshさん18キロ

最小と最大です(><)


楽しい時間は、あっと言う間

また、ぐるぐる、くるくる2時間かけて、山を下ります。


10081512.gif


すっかりお疲れJoshさん、


10081513.gif


ムリして起きてなくても、寝ちゃっていいんだよぉ(^^;;



fooちゃん、ぱっきんちゃん、遊んでくれてありがとぉ

また、一緒にお出かでしようネ!!

かぁちゃんに雨、降らさないで!って言っといてヨ(≧▽≦)

Posted on 2010/08/19 Thu. 22:52 [edit]

category: Josh友

TB: 1    CM: 22

19

両手に花 前編 

お盆も真っ只中、14日の土曜日

DaddyさんとKaiは、親族一同と共に恒例の敦賀一泊海水浴へ♪♪

遠い親戚がやっている民宿に泊まるので、Josh兄は行けないの

ま、Joshさんは海水浴なんて、ちっとも喜ばないしね(;^_^A

そーゆー訳で、お留守番組のJosh&Mumでしたが

うれしいお誘いがぁ~~~~



1008171.gif


お誘いくださったのは、こちらのお嬢様方

キャッチコピーは「きれいなおねーさんは、好きですか?!」

アイドル担当fooちゃん

厳しい持ち物検査に余念がない、関西シェルティーズ風紀委員長ぱっきんちゃん

本日は、夏らしくおかー様お手製、手縫いの浴衣姿でお迎えしてくれましたぁ

おかー様が、この浴衣をどこで手縫いされたのかっ は、内緒にしてあげますよ(うふ)



場所は、京北町の山奥

えぇ、ワタクシあそこは、まったくもって京北町ってとこやと思ってましたがね

右京区なんですってよ("O";)ワァオ

いくら我が家が東のほうやからって、2時間!!

2時間山のなかをぐるぐる、ぐるぐる

まさに山の中!にありました

ドッグラン&カフェ ドッグフィールドパーク ハミルオ


2時間かけて行ったかいは、ありました。

ひろ~~い屋外ドッグランに

雨女連れ(^^; にもピッタシな、広い屋内ドッグラン



1008173.gif
「キャーーーーっ 黒いお山がぁっ」



1008175.gif
「こんぬぃつぃわぁ♪♪」



1008176.gif
陽気なバーニーズ君


ワタクシたちが入って行くと、大喜びで寄ってきたんやけど・・・・・



1008172.gif


どうやら、お嬢様方を驚かせてしまったもよう(・▽・;)


いつもは全く物怖じしない、ぱっきんちゃんが

とーちゃんのお膝に緊急避難

ただし、何度もかぁちゃんに騙されては、バーニーズ君のそばへ行ってしまって

↑↑上のオサシンのように、欽ちゃん走りで、テケテケ逃げるハメに(-エ-;)

学習能力のなさを披露してしまったのでした(><)

その点、fooおねえちゃんは、一発でかぁちゃんの魂胆を見抜きましたよぉ(;ー_ー)



1008174.gif


Joshさんは、バーニーズ君を気にすることなく、

華麗に走っておりましたが、

バーニーズ君の近くに行くと、必ず自分とバーニーズ君の間に

Mumをはさんでいたことっ

バレてますからぁーーーー(-"-メ)

危険(?)を前に、まず飼い主を差し出す犬

それがJoshさんですぅ("m"*)プッ




1008178.gif


敷地の脇には、きれいな水の川も流れていて、

↑脚など冷やしたり、水を飲んだりには、もってこい



1008179.gif


前日に雨が降ったり、この日も時々、激しく雨が降ったりで

ちょっと流れが速かったですけど


天気予報は曇りやったのに、どうして誰かさんが外に出ると雨が降るのか???

雨女って、やぁねぇ

(ダイジョーブですヨきぃさん、誰が雨女かは、内緒にしとくから)シィーーっ(^^;



一遊びしたら、ランチ


1008177.gif


Mumさんは、オムライスを選びました

ちゃんとフツーにおいしかったデス

ランチとデザートと飲み物2杯って言うセットがあって

デザートは食後すぐじゃなく、また一遊びした後にいただけるようになってます。

一日中、席を確保して出たり、入ったり、遊べる体勢



っつー訳で、食事の後は、また遊びに行きまっす。

お嬢様方は、遊びやすいお衣装に、お着替えざます。


1008192.gif

アイドル系衣装がお似合いのfooちゃん



1008191.gif
「Josh君も風紀委員なんやから、次回はこれ!着てネ!!」


風紀委員の制服を初披露する、ぱっきん委員長



続く

Posted on 2010/08/17 Tue. 22:06 [edit]

category: Josh友

TB: 0    CM: 24

17

Canon et gigue  

1008151.gif


Kaiはお盆休みに、ジジババ家へお泊りに行きましたのでね、

これ幸い♪♪

と、クソガキお坊ちゃまがいると行けない、行きたいないお店に

行ってきましたぁ

祇園の割烹と迷ったあげく、今回はフレンチで

京都大丸の北側に新しく出来たお店

Canon et gigue  = カノンとジーク



メニューはなく、予約した時にコースの内容をお話して決めます。

今回は、初めてなので、値段と苦手なものだけ伝えて、お任せで



1008153.gif
一皿目は、農家産卵とエピスクリーム


エピスクリームって何?

って、ワタクシが聞きたいですけどぉ(^^;


奥にチラリと見えているのは、



1008152.gif


抹茶バターですぅ♪♪



1008154.gif
夏の緑野菜のコンソメゼリーよせ 冷製とうもろこしのスープ



え? めずらしくお料理の名前がわかってるって?

エヘヘ~~~

書いてもらっちゃいましたぁ(*^^)v



1008155.gif
夏野菜のモナコ風 トマトのシャーベット添え


下は生ハム~~~  かわええよねぇ




1008156.gif
フォアグラの低温加熱、ベトラーヴと共に


これがもう、メチャクチャおいしいのぉ

48℃で蒸すんやって

48℃って・・・・・かなり、ビミョー(*^^*)

次にここに来るときも、これはかならず入れてもらうわぁ

これがフォアグラってもんなのねぇ

初めてわかったワ(って、あんま食べたことないけど)^^;



1008157.gif
鯛とトマト、バジル、ホタテ貝、ホッキ貝の紙包み焼き


開けてみるとぉ



1008158.gif


魚介のうまみが、トマトベースのスープにもムギュっとつまって、

ウマウマ~~~



1008159.gif
大山鶏の2時間ロースト、さんしょうの香り


フレンチって、どのお皿もすっごく少量じゃないですか

食べてるときは、まだまだ食べられるっ

って思ってたんやけど・・・・・・


帰る時に立ち上がったら、急にドッシリ↓↓↓

翌日の昼まで、おなか空かなかったですぅ(;^_^A



10081510.gif
岡山産 桃の一皿


桃のピューレの中に、桃がゴロゴロ

う~~ん、おいすぃ~~~い



10081511.gif
チョコレートの柔らかいギモーヴ、ユズのシャーベット


ギモーヴって、マシュマロなんやって


ふぅ 満足、満足


Daddyさんが、パンを何回おかわりしたか?!


(;ー_ー)苦笑





1006215.gif
「ボクにもウマウマ、食べさせてよぉ」



1006216.gif
「ねぇ~~~」

Posted on 2010/08/15 Sun. 22:21 [edit]

category: 外ごはん

TB: 0    CM: 23

15

おもてなし 

昨日の夜、と言うか、今朝ですけど

そりゃあヒドイ目にあいましたよぉ

朝4時、雨の音で目が覚めて、窓を閉めようと

ベッドから降りると、

("O";) オットぉ 危うくJoshさんを踏みそうに

そう、その頃Joshには、もう聞こえてたのかも

遠くの雷の音が

ピカピカ、ゴロゴロ鳴り出した雷

Joshさん、怖くてMumの横に座って、

寝たいMumさんをジーーーっと見下ろし

ペロリンと舐めたり、トントンたたいて、起こしたり(--;)


頼むっ 寝させてくれぇ~~~



1008124.gif

そんな顔したいのは、Mumさんですからっ(><)






年に一度、北海道に住む友人が帰省する時、

我が家へ遊びに来てくれます。

もう1人の友人と3人で、たっぷり一日、一年分の話をしてます(*^^)v


ランチは、いままで、おすしをとったり、Daddyさんに作ってもらったり(^^;


今年は、フーテクの成果を披露するべく、Mumさんがんばりましたぁ

おもてなし料理と言えば、これ!


Hungry Monsters Kitchen

魚介類のパエリア


1008122.gif


簡単だけど、ゴージャスに見えるのがいいよねぇ(^ ^)v



これに、かわいいこれを

エミリオ*カフェ

ワイントマト


1008123.gif


ランチは、これでカンペキでしょ~~~


デザートはこちら

Hungry Monsters Kitchen

ルビーレッドグレープフルーツジェリー


1008121.gif


ルビーレッドじゃないけど(^^;


それに、写真やったらわからんから、黙っててもいいねんけど・・・・・

正直者やから、言うワ



実は、上のミルクゼリーは固まっとりません(><)

なぜか?

とびっこみたいなツブツブが入った、甘いミルクになっちゃった

たぶん・・・・・ゼラチンが不良品なんじゃないかなぁ(;^_^Aハハ


もう1つ

エミリオ*カフェ

黒糖ラスク

1008042.gif


黒糖のラスクって、初めて食べた!!

おいしいよぉ

もちろん、甘いのがお好きな方!なので、黒糖とバターは同量にしたいましたっ(エヘ)






1008126.gif 1008127.gif
          1008128.gif


自分より小さい子には、だいたいやさしいKaiだけど、

なぜか、友人の子には、いつもイケズ

見ての通りのラブリー好きな、かわいい子

今スグ、新地でナンバーワンをとれそうなタイプ

「アハ♪」「キャハ♪♪」って調子

Kaiのまわりにはいないタイプで、扱いに困ってんのかねぇ


1008125.gif


2人で仲良く写真撮ろうヨ

って行っても、最後は↑↑こんな調子(;ー_ー)苦笑


懲りずに来年もまた来てネ!!

待ってるよぉ~~~

Posted on 2010/08/12 Thu. 23:27 [edit]

category: フードテクノロジー

TB: 0    CM: 15

12

夏バテ知らず 

プチお泊り保育、2日目は、Kaiのイトコのお誕生日

恒例のKaiと2人の合同お誕生日BBQでしたぁ♪♪


1008109.gif



またまた、朝っぱらからプール


1008101.gif



今日は、ちゃんと水着を着ているけど、

そのかわり、このカッコで、ご近所中を走り回る、走り回る(;^_^A



そろそろお昼時、

お肉を焼き始めましょうかぁ


1008102.gif
「まだですか?!」


("m"*)プッ


いつの間に、そこに!!



1008104.gif
「そこに余ってるお肉! ボクのじゃないかなぁ」



1008105.gif
「ねぇMum、ほら、余ってるんだけどぉ」



1008106.gif
「ぜったい、ぜったい・・・・・」



1008107.gif
「余ってるヨ」


(;ー_ー)苦笑


しょ~がないねぇ



1008103.gif
「ほら! ボクってこんなにカシコイよ!!」



じゃあ、どうぞ


落としたウィンナーやけど(^^;




1008108.gif

何、食べてんのやぁ~~~

「あ・・・・Daddy・・・・・」



10081010.gif
「スイカ! そう、スイカ食べてんの」



暑いから、エアコン部屋に入れても、

誰かが出入りする隙に、すぐ外に出ては、

何かいただけるものはないのかなぁ?!

おねだりしてまわるJoshさん


熱中症になったらどうすんのぉ

って思ったけど、

それどころか、バクバク、モリモリ、なんだか色々食べて


10081011.gif


満足げに、ご就寝あそばしましたとさ


10才過ぎても、夏バテ知らず

まだまだ、元気なJosh兄貴(*^o^*)

Posted on 2010/08/10 Tue. 22:01 [edit]

category: Joshのツネ

TB: 0    CM: 18

10

