08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

本格始動 

今日は冷たい雨でしたね。

でも、朝のお散歩はセーフ

出勤する時も、「ヤバイかな?」って思ったけど、傘なしでゴー

駅に着く前に、本格的に降り出して「ウ~~~ム」

電車を下りたら、ほぼやみそうなカンジ

昼間はシトシト降ってたけど、

帰りにはやんでたぁ

あぁ~~~ ワタクシってば、ついてるぅ~~~♪♪

お手軽Mumさんデス(*^^)v




涼しくなって、皆さんお料理にベイキングに復活しだしましたねぇ

夏場は、ビスケットとかも、そんなに食べる気にならなかったしぃ

こー涼しくなると、「今日はどれにしよっかなぁ」

って色んな香りの紅茶を楽しみつつ、

「なにかちょっとつまみたいナ」と、くまのプーさんみたく(^^;



今週の何かちょっとは、こちら


ブルーマウンテンの暮らし

アーモンドビスコッティ


1009296.gif


もちろんナッツは、レシピマックスの100g投入

ナッツは、アーモンドとくるみ♪♪


すっごくいいカンジにカリっとできた!!

いや、カリって言うより、ガリガリ、ガシガシ

ちょっと分厚すぎて、歯が折れそうぎみ(;ー_ー)苦笑

いや~~~ でも、これはやめられない、とまらないっス

作り方も超~~簡単

また作ろうっと

かおりさん、ご馳走様~~~



で、こちらも作りましたぁ

おいしいシェ・ママン

ふわふわフォカッチャ

の、生地を使って、

エミリオ* カフェ

ソーセージと夏野菜のフォカッチャ



1009245.gif


嫌な予感がしたから、焼く前に写真を撮っといた(;^_^A



けど、杞憂に終わったワ

ふっ 自分をみくびってたな



1009246.gif


オーッホッホッホ


ふわふわじゃん♪♪


やや、お子ちゃま仕様やけどね("m"*)プッ




こちらと一緒にいただきました。

エミリオ*カフェ

食べる和風レタススープ



1009247.gif


まだちょっと暑い日やったから、冷製で


こりゃまた、ウマウマ~~~~


フォカッチャとピッタシやったワ

ナイスチョイス!! ワタクシっ(*^o^*)


エミリオさん、ママンさん、ご馳走様~~~





1009297.gif
「それ、ボクにもちょーだい」


ありゃりゃ?

Joshさんも冬篭り?!!



1009298.gif


ではなく、手作りハウスをプレゼントされちゃいましたぁ(>_<)

Posted on 2010/09/30 Thu. 22:10 [edit]

category: フードテクノロジー

TB: 0    CM: 16

30

秋の遠足 

すっかり出遅れました(汗)

「いつアップできるか、わからへ~~ん」

と、おっさった 「*Sweet Kitchen*」 のしょこらちゃんは、

なんと、当日夜にアップ

きっと、しょこらちゃんは、

「全然、勉強してへ~~ん」

と言って、100点とるタイプやな(ニマ)


、「暇つぶし(?)親バカ日誌」のcooさんは、翌日アップ


なんとか「エミリオ*カフェ」エミリオさんんいは、勝った模様(フッフッフ)



1009281.gif


と、まぁ こんなメンバーで行ってきました

大阪は鶴橋


まずは商店街を抜けて、コリアタウンを目指します。


もう、駅から焼肉のかほり~~~

「お腹すいたぁ!!」

「焼肉食べたぁ~~い」

やかましいおばちゃん淑女たち("m";)プッ



1009283.gif


1009282.gif


まずは、コリアタウンで、焼肉定食

「肉少なすぎ~~~」

って、この店の売りは、定食とちごて、バイキングやったみたい(><)


次回は、駅前の本格焼肉で、ガッツリ焼肉食べるでぇ~~~♪♪



まだまだ、食べたりないおばちゃん淑女たち



1009285.gif


1009284.gif


トッポギと青菜のチヂミの買い食い(うふふ~~~)


チヂミは、中はふんわり外は、カリっとおいしいっスぅ

海鮮チヂミも頼んでたけど、おばちゃん忘れはったみたいで・・・・

ちょうどヨカッタ



1009286.gif


向いのお店から調達した、ホルモン焼きもあったから、

さすがにちょっくらお腹が一杯に(;ー_ー)苦笑


ここからまた、駅前の商店街にもどって、

食材見学やら、キムチの味見やら(←まだ食べとんのかっ)^^;


すごいんよ

頭も足の指もついたままの鶏さんとか(--;

豚さんの半身とか・・・・・・



で、疲れた(それほど歩いてへんけど)から、



1009287.gif


暑かったんで、かき氷

韓国風のかき氷

名前は忘れた(-エ-;)

グミみたいのがのってて、きなこかかってて、おいしいっ


誰もいなかった店内に、ゾクゾクと人がやってきて、

ゾクゾクと帰って行ってもまだいる我ら(・▽・;)



1009288.gif


申し訳ないんで(一応、気ぃ使ってますねん)

山いちごジュースなど、頼んでみる(*^_^*)



あぁ 楽しい一日のなんて早いことっ

でも、次もその次もプランができてるぅ(ウッフッフ)

楽しみぃ~~~


エミリオさん、しょこらちゃん、cooさん、楽しい一日をありがと~~~



1009241.gif
「また、自分だけいいもの食べる気やね・・・・・」 トリミングあがりのJoshさん
                              情けないお顔ぉ(≧m≦)ぷっ

Posted on 2010/09/28 Tue. 21:49 [edit]

category: お出かけ

TB: 1    CM: 19

28

おめでとう師匠 

なんと、我らがKay師匠のレシピブログ

一周年ですってよぉ~~~


おめでとぉ~~~


(*^▽^*)/ パチパチパチ




ってことは?

ワタクシの修行もそろそろ1年ってことかしらねぇ

w("O";)w


誰ですかっ

そこで、あきれた顔をなさっているのはっ(-エ-;)



1周年を記念して、師匠はお料理のカテゴリーごとに

インデックスを紹介されてますよぉ

今日の夕飯でお悩みの方は、ぜひご覧になってねぇ


Hungry Monsters Kitchen


ってことで、最近作って、まだ作レポできてなかった

師匠のレシピたち、ご紹介しまっス(*^^)v



美肌作りにサーモンの炊き込みご飯


1009091.gif


サーモンが見えん!  とな?!


エヘヘ・・・・・笑ゴマ(←死語?)


サーモンがおいしい季節になったし、

涼しくなったから、炊飯器にタイマーでセットできるようになるし

これから頻度アップで登場間違いナシ!!!





ベイクドポテト


1009092.gif


あぁ ゴメンなさい

見た目がババチくて(--;


でも、こりゃあもう、間違いナシ!!

お子ちゃまも、お子ちゃま舌も大喜びだよぉ~~~


我が家は、皆で取り合いサ





オクラとジャガイモのバルサミコ炒め


1009124.gif


サラダと言えば、ポテサラしか知らんかったけど

ポテトもこんな風に炒めて使うって技も覚えて

オクラ以外にも、なすバージョンとかアレンジしてまっス

バルサミコなんて、なんかデキ主婦ってカンジ~~~(オーホッホッホ)




チャウダー

& これは、

チャウダーの翌日はドリア


1008043.gif


1008044.gif


こーゆーのは、主婦の味方ざますわよねぇ


ワタクシの場合、翌日にしないで、冷凍しちゃって、

時間がない日にドリアに!!

あったまいいねぇ~~~ (ウッフッフッフ)




カシュウナッツ* ビスケット


1009032.gif


ナッツ好きやからね、

これは何度も焼いてるよん

前にも載せたかも


涼しくなると、あったかい飲み物がほしくなるやん?!

そーすっと、ちょっと一口、なんかほしくなるねん

アイスの飲み物やと、なんもいらんねんけどねぇ


そんな秋の夜長に、Kayさんの簡単うまうまビスケット!!

サイコ~~~


これからも、ますます簡単(エヘヘ)

ますますおいすぃ~~いレシピ

師匠、頼んまっせぇ





1009181.gif
秋は、おいしい、



1009182.gif
そして、秋は眠い・・・・・・ZZZzzz



今ね、師匠のレシピに飛べるように、リンクしてたらさぁ

師匠のブログを見た次男が、

「これ、食べたことある?」

って聞くから、「あるよぉ~~~」

「どこで?」

「家で!!」

「食べてへんーーーーーっ」▼皿▼キーッ


(・▽・;) なんで、怒ってんのんサ

Posted on 2010/09/26 Sun. 20:04 [edit]

category: フードテクノロジー

TB: 0    CM: 16

26

正しい川での過ごし方 デカシェル編 

じっとしていると半そででは、寒い

猛暑が懐かしい本日


あぁ 人間って、贅沢なものよねぇ~~~(;ー_ー)苦笑




19日の川遊び、最終章です。

ひっぱってます。


せっかく川へ行ったのだから!

と、泳ぎまくって、川を満喫するラブの皆さん

対するデカシェルさんはと言いますと



1009206.gif


ご機嫌麗しく闊歩する、デカシェルさん

もちろん、泳がせられる前でございます(*^_^*)


ご機嫌な訳は!




1009208.gif


芳しい匂い~~~~


イカうまかったぁ

肉よりウマイ!ってくらい♪♪



1009218.gif
「まだかなぁ まだ焼けないのかなぁ ボク待ってるのにぃ」



待ちきれないご様子のデカシェルさん(^^;




では、食べっぷりを見ていただきましょ~~~~~



1009219.gif


なぜか?間違って買った、すき焼き用、薄切り肉


これ、鉄板で焼くと、焼肉用よりおいすぃ~~い♪♪



1009221.gif


そんなおいすぃいお肉を!

なぜ? ワン仔の皆さんが?

そんな疑問を持たれるかと思いますが!!


なぜって、

「くぅちゃん、川へ行くともう食べ物なんか興味なくってぇ」くぅボボ母談

そんなお墨付きのくぅちゃんが!!

台代わりに使っていたクーラーボックスの上から

肉の塊を奪い去ったからですよぉ(;▽:)


いや、不幸中の幸いでした。

これがボボやったら、そのままゴックンと飲み込むとこやったけど、

「こらっ!!」で、くぅちゃんは離したからね・・・・・(;▽:)




1009213.gif


ウィンナーは転がりやすいので、落ちれば皆、ボクのもの!!

落ちなくてもボクのモノ(ウッシッシ)♪♪





1009207.gif


友人が焼いてきてくれたバケット

も!いただいちゃいますぅ



ラブの皆さんとは違い、ほぼテーブル周りで過ごす

デカシェルさんの、BBQな一日でございます(≧m≦)ウフッ

Posted on 2010/09/23 Thu. 20:37 [edit]

category: Joshのツネ

TB: 0    CM: 16

23

正しい川での過ごし方 ラブ編 

今日は中秋の名月

お月見ですねぇ

でも、外はもうすぐ雨が降り出すようで・・・・・

お月様は見えない


とりあえずは、これ



1009249.gif


お団子だけでも、いただくとしましょうか♪♪






さてさて、19日、日曜日の川BBQの続きです。



1009202.gif


川と言えば、この方たち

すっかり水を得たサカナラブ


レオ(黒ラブ)が、ボールを捕っても・・・・・




1009203.gif


すかさず奪い返すくぅちゃん(黄ラブ)




1009234.gif
「そ、それも持って行っちゃうんや・・・・・」by レオ



それって言うのも、




1009233.gif


ボール3つ、全部捕られてますから("m"*)プッ



ワン仔の世界でも、オンナは強しですナ(^^;



ほとんど水から上がろうとしないラブのお二人さん、




1009204.gif
「君たち、ちょっとは上がらないと、風邪ひいても知らないヨ」


Joshさんに心配されておりました(:^_^A



が!




1009222.gif


犬の心配をしている場合ではなかった!!



「Josh、どこ行くのぉ~~~」by レオ




1009224.gif
「何これ? どここれ?

     無人島(大げさ)にボク、置き去りにされちゃうよぉーーーー」



どこかに浅瀬はないものかと、無人島内をぐるぐる徘徊するJoshさん

しかし、Joshさんが歩いて渡れるような浅瀬はなく・・・・・・




1009223.gif
「あ、Josh、あのねぇ」by レオ

心配して声をかけてくれるレオも目に入らず

一目散に陸を目指すJoshさん


もちろん自ら泳いだわけではなく、ムリヤリ入れられたんですけどぉ(;ー_ー)




1009228.gif


途中、ちょっとした(?)ハプニングもあったりしつつ

(動画をアップできるといいんやけどねぇ)--;


なんとか無事、岸にたどり着いたJoshさんは、



1009225.gif


何事もなかったかのように、静かにテーブルの横へ



いつもなら、「ワンワン、ギャンギャン」

Mumに文句たらたら言うとこやのに、

その気力すらなかったのか(-_-;*)



1009226.gif


Mumも信用ならん!

と思ったのか(≧m≦)


優しく慰めてくれる相手↑↑を求めておりました(*^^*)

Posted on 2010/09/22 Wed. 22:11 [edit]

category: Josh友

TB: 0    CM: 13

22

ワイルドライフ 

今日は、ちょっぴり曇り空な京都ですが、

連休2日目、昨日は、快晴

カラっと爽やかな日でございましたぁ


朝、8時半に出発し、行ってきたのは、こちら



1009201.gif



京北町の川で、BBQですよ~~ん♪♪




1009205.gif



BBQと言えば、

まずは、やらなければならないことが!




1009216.gif



食材の調達デス




1009217.gif


お!

無事、捕獲したもよう(*^^)v




1009209.gif


調理開始




1009211.gif


川魚(体長、約1cm)の石焼きでございます("m"*)プッ




1009212.gif


「お客様、焼き加減は、いかがいたしましょう?」



   「ボクは、ミディアムレアでお願いね」  by Josh



Joshさぁ~~ん、聞かれてませんよぉ(;ー_ー)苦笑





1009214.gif


まずは、シェフ自ら毒見味見いたしましょう


あぁ 結局石では、チト熱さがたらず、ビール缶を開いた

即席フライパンでの調理となりました(^^;




1009215.gif


ウマい!!

やっぱ、獲れたては新鮮だなぁ~~~


1cmでもわかる模様(;^_^A




1009227.gif


じゃあボクは、離島(たんに中州とも言う)へ行って、

もっと獲物を捕ってこよう!!




1009231.gif


捕らえました。

食用カエル


ちっちぇっ(-"-メ)




1009232.gif


「Kaiくん、もっとお魚捕ってきてぇ!!!」


おや? 以外と人気メニューです。

川魚(約1cm)


あまりの新鮮さに、

しまいにゃ、踊り食い する方たち↑↑も(--;




1009229.gif

「ワ、ワイルドすぎる・・・・・・ボクには理解できません。」



Posted on 2010/09/20 Mon. 21:02 [edit]

category: お出かけ

TB: 0    CM: 15

20

連休初日 

去年は、このシルバーウィーク

5連休でしたよねぇ

我が家は八ヶ岳に行ったっけぇ(遠い目)


去年の八ヶ岳、考えてみたら結構暑かったよね


今年が特別暑い!って訳じゃあないのかしらん???





1009183.gif


「今日もまた、いいお天気・・・・」




1009184.gif


「ですねぇ~~~ お日様に当たると、なんだか眠く・・・・・」




1009185.gif


「なっちゃうんですよねぇ~~~ え?先週のボクと同じ?

     ワン仔の生活って、代わり映えしないんですよねぇ  フワァ~~~」






ってな訳で(どんな訳や?!)

連休初日は、のんび~~り、と



1009187.gif


ア・・・・ハ、ハ、ハ、ハ、、、、

("▽";) 暑すぎなんちゃうかなぁ ハハッ


Hungry Monsters Kitchen

スポンジキス




1009188.gif


ええんちゃうのぉ~~~



写真の腕を上げたMumさんですっ(≧m≦)キャハ






して、暑い日には、やっぱ「フゥフゥ」言いながら食べたいネ


エミリオ*カフェ

晩夏のヘルシーカレー



1009189.gif


挽肉のカレーって初めてぇ

おいすぃ~~~~い♪♪


スパイスは、持ってないからカレー粉だけで、やったけど

問題なすっ("m"*)


ゴーヤは、Kaiが(ここ重要)あかんかもぉ

ってなわけで、アスパラに変更っ


これ、いいっ


エミリオさん、Kayさん、ご馳走様~~~

どちらも、メチャうまでしたぁ





1009186.gif


「チョコにカレー、犬には関係ナスだす。」


カッコつけてるけど、鼻水タレ男(^^;


Posted on 2010/09/18 Sat. 22:14 [edit]

category: フードテクノロジー

TB: 0    CM: 17

18

お客様 

夜は、かなり涼しくなったから、エアコンなしでええよねぇ

と、Joshさんをエアコンなしで、寝かせたら・・・・・


夜中、Mumさんのベッドの横に来て、

これ見よがしに「ハァ!ハァ!!」と激しい息遣い(-"-メ)

玄関のタイルの上とか、行けばいいのに

ずっとワタクシの横から離れず・・・・・


「わかった!わかりました!!」

安眠のため、エアコンをつけました(_ _)/~~コウサ~ン







先日、我が家にかわいいお客様が



1009111.gif


タラちゃんでっす。

2ヶ月でっす。



1009112.gif
「それなんでちゅか? おいちいでちゅか?!」


Joshの幼馴染、アイル君(ボーダーコリー)チにやって来ました。


ちょこっとお外に出ていたら、



1009113.gif
「エヘ、拉致られまちたぁ~~~」


いえいえ、人聞きの悪い・・・・・

アイルのお散歩中、お預かりしたんですよぉ(;ー_ー)


Joshの水入れから、氷をとって、

すべる氷を追いかけたり、舐めたり、追いかけたり

大忙しに走り回って、メチャ元気~~~



1009114.gif
「アグ、アグ、、、 おいちくないでちゅ」



物怖じすることなく走り回るタラちゃんを尻目に



1009162.gif
「目を合わせたら、生気を吸い取られますっ」  「おろちてぇ~~~」


決して目を合わさず、存在をムシする、意気地なしJoshさん(-_-;*)


愛想なしだけど、タラちゃんまた来てねぇ♪♪






今週のおやつ


1009161.gif


きんつば



では、ありませんよっ


Hungry Monsters Kitchen

バナナブラウニー



を作るつもりが、バナナケーキ(;^_^A


ちっとばかし、バナナが多すぎ(ほぼ2本)

ちっとばかし、ココアが少なかった(ほぼ半量)


(-▽ー*)エヘ




Kay師匠~~~

おいしいココア風味のバナナケーキができましたっ(^O^)/

ご馳走さま~~~



1009123.gif
「Kaiがボクにくれないよ、イケズするよ、Mum、叱って!!」

Posted on 2010/09/16 Thu. 21:27 [edit]

category: Josh友

TB: 0    CM: 17

16

ハカイダー 

やっと、ちょっと涼しくなったぁ~~~♪♪



「ゆかいなまいにち」 eriちゃんチの

ゴールデンのメイちゃ

ゴールデンって、陽気で人懐っこいイメージやったけど・・・・・・

すっごいビビリさん(^^;

ビビリすぎて、かわいいよぉ(ウフフ)


そんなメイちゃも、実は破壊魔なんだって 記事はコチラ



1009041.gif


Joshさんも、




1009042.gif


ハワイ土産の、




1009043.gif


得たいの知れないぬいぐるみを




1009044.gif


完膚なきまでに




1009045.gif


・・・・・・("▽";)




1009046.gif


ハカイダー参上(-_-)!!



大型犬ちょっと大きい中型犬にも耐えられる

ぬいぐるみ求む!!!!!

Posted on 2010/09/14 Tue. 21:59 [edit]

category: Joshのツネ

TB: 0    CM: 13

14

ステキな奥ちゃま 

先日、Daddyさんのお誕生日でしたの。

で、本日、くぅボボ父母をお招きして、

お誕生日会的なものをいたしました。


で、いきなりですけど、

ニュージーランドのケーキと言えば、

まずは、「パブロバ」じゃあござぁませんか!!

好都合なことに、先月Kay師匠

「刻みチョコ入りパブロバ」のレシピをアップしてくれたんで

お誕生日ケーキは、パブロバで

つーことで、



10091321.gif


待って!!

わかっているワ

言いたいことはっ

お化粧しても、隠し切れないアラ・・・・・・



10091312.gif


焼き上がった時は、まずまずイケてる子だったのヨ


とは言え、このオサシンを撮っておこう!

って、思った時点で、自分をわかっていたわぁ(感心、感心)



10091310.gif


ベルリンメレンゲの壁、崩壊(;▽:)



クッキングシートからはがれなくってさぁ

仕方がないから、シートをチョキチョキ


あぁ・・・・その切り方も雑・・・・・だわよねぇ(・▽・;)


ボボ父に、「飴みたいで、おいしぃ~~~」

そう言われたけど



・・・・・・その感想・・・・・正しい?!?!





お料理のほうは、今回初めて生地から挑戦

ピッツァ

生地は、 ロンドン★diary miumiuさんのレシピで

1つ目は、miumiuさんの ピッツァ マルゲリータ  モドキ

もう、1つは、エミリオ*カフェ  エミリオさんの ツナ&プチトマト  モドキ



1009134.gif



1009133.gif


ん?

なにかな?

なにかなぁ???



違いがわからん?!!


そんなことはないでしょう

上がマルゲリータ 下がツナ&プチトマト!!

一目瞭然でしょうがっ



(-エ-;) ダメか・・・・


miumiuさぁ~~ん、質問っ

途中で温度を上げるときは、ピザをいったん外に出すの?

ずっと入れてたら、↑↑こーなったんやけど


でもね、でもね

メッチャクリスピーで超おいしいよぉ

こんなに簡単に、自家製ピザが焼けるとはっ

おいしくて、あっと言う間に全部なくなった!!

Kaiも食べてる途中で、なくなるっ!って思ったらしく

自分のお皿にキープしてたもん(;ー_ー)苦笑

生ハムがベーコンみたいだからって、味にはなんの問題もなかったし(^^;



そして、ビックリなことに、ピザをパカパカ食べたKaiが

こちらも、完食したこと



1009135.gif


Hungry Monsters Kitchen

鶏胸をジューシーに美味しく生姜焼き

ア~~ンド

エミリオ* カフェ

夏野菜のコロコロマリネサラダ


Kayさんのチキン

エミリオさんのサラダ

こりゃあ最強コンビだね♪♪


Kaiも言ってたよ

「このサカナめっちゃおいしぃ~~~」


("▽";)


チキンですけど




1009138.gif


勝って大喜び



1009139.gif


負けてボーゼン





1009137.gif
「ボボ母、ボクが毒見をしてあげるヨ」



miumiuさん、Kayさん、エミリオさんご馳走さま~~~


皆さんのお陰で、おいしいお誕生日ができました!!

と、Daddyさんも言っている。


でしょう

たぶん(*^^)v



Posted on 2010/09/12 Sun. 22:25 [edit]

category: フードテクノロジー

TB: 0    CM: 26

12