09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

はっぴ~ハロウィン♪♪ 

昨日の夕方遅く、やっと、やっと、長期療養を終え

オーブン氏が帰宅されましたぁ(*^▽^*)/


その晩、さっそく完治したかどうか確かめてみました。



お題はこちらを使って



1010311.gif

こうやって写真で見ると、例の誰かさんに似ている・・・・・・気が・・・・・・



日本で手に入るのかどうかさえ、知らなくって、

まさかこれを作れる日が来るとは思ってなかったけど

ボクのママさんが、モロッコ!!旅行のお土産にと送ってくださいました(*^O^*)/




1010101.gif


他にもこんなに色々♪♪

このチョコもおいしかったぁ~~~~

ボクのママさん、ありがとうございました!!




さてさて、遠くモロッコからやって来た、デイツを使って作るのは


Hungry Monsters Kitchen

ランバージャックケーキ



1010312.gif



ウ~~~フッフッフ




1010313.gif



オーーーーホッホッホ♪♪





これ、見た目であなどってましたよぉ


激ウマ♪♪♪♪



なんやろう?

トッピングのせいなのかな?

クリームなんて入ってないのに、クリーミーな何かがあるっ(・▽・)



本日のハロウィンがらみで、あちこちに配ったことが、

超、かなり・・・・・悔やまれます(-エ-;)



干し柿バージョンもあったけど、どうやろ?!

干し柿自体は、あんま好きじゃないねんけど、

デイツで作るのと同じくらい、おいしくなるんやろか?!

でも、具材に関係なくおいしい気もするしなぁ(と、1人葛藤中)--;;



Kay師匠、ごめんなさい m(_ _)mペコリン

ランバージャック、あなどってました。

これ、皆作るべきです!!

激ウマ、超ウマ、ウマウマ~~~

師匠、ありがと~~~

そして、ボクのママさん、ありがと~~~~


ごっつぁんです。







そんな本日は、



1010316.gif


あん はっぴぃ~ハロウィ~~ン♪♪





ん? あんって言った?!




だって・・・・・・




1010314.gif



野獣が5




1010315.gif
机の下に避難中



ボクは繊細なんだから<(_ _)>




ハロウィンなんて・・・・・・

ハロウィンなんて・・・・・・


ボクはちっとも、ハッピーじゃない(><)  by ネクラのJoshさん

Posted on 2010/10/31 Sun. 21:28 [edit]

category: イベント

TB: 0    CM: 18

31

活動報告 


1010263.gif


「お集まりのシェルの皆さんっ 

こんなに大きなカバンが、おきっぱなしになっていると言うのに

ちゃんと、持ち物検査は終わったんですかっ!!


あら、申し遅れましたが、アタクシ、

関西シェルティーズ風紀委員長の ぱっきんでございますわよ」




1010264.gif


「ちょっと! fooねえちゃんと言えども、

委員長を差し置いてもらっちゃあ 困りますっ」





1010271.gif


「さ、委員のJoshさん、まだ活動報告書が提出されていませんわよ

1週間以内に提出してもらわないと・・・・・・・」





1010272.gif


「ハイ、委員長、でもボク、だいたい委員長と行動を共にしておりました。」





1010273.gif


「こんなカンジで、差し出がましいかと思いつつ」




1010294.gif


「委員長チのとうちゃんをロックオン」




1010288.gif


「とうちゃんは、いいのっ アタシに任せてっ」




1010293.gif


「fooねえちゃんとアタシで、全ての持ち物をチェック済みヨ」




1010275.gif


「じゃあボクは、他を当たるね」




1010278.gif


「他の皆も協力してくれる!ってサ」




1010274.gif


「ボボも協力してやるよ!」





ぱっきん委員長、今回もありったけのウマウマを検挙いたしましたっ


以上 Josh委員の報告を終わります。






ちなみに人間様のウマウマは、こんなカンジ~~~


1010277.gif


バーガーが売りだったらしいのに、ここでもザンネン

生ハムとクリチーのサンドを頼むMumさん(^^;

でも、生ハムは上等な味がしたし、クリチーは分厚いし、

そんじょそこらのカフェよりおいしいよぉ




1010276.gif


こちらは、ベーコンエッグバーガー

ハンバーグも入っているのかと思いきや

分厚いベーコンといいカンジの目玉焼き


すっごくおいしいけど、ほぼ1人で作られているので時間がかかります。

注文は余裕を持って、早めがいいですよぉ

たぶん2個食べられたけど、今更追加はできなかったの(;ー_ー)苦笑

Posted on 2010/10/28 Thu. 22:00 [edit]

category: Josh友

TB: 0    CM: 21

28

お友達っ♪♪ 

さて、先日もお知らせしたとおり、

日曜日、神戸市西区のドッグラン&カフェ

「Good-Luck」さん で、

秋の関西シェルティーズ、オフ会が開催されましたぁ(*^▽^*)/


兵庫、大阪、京都、あちらこちらからシェルティーを中心に

40頭くらいが集結いたしましたヨ




1010287.gif


これでも、半分くらいかしら?!

ちなみにJoshさんの前の日生ちゃんは、ホンモノのコリーさんですからぁ

やっぱり大きいでしょ~~~(ね?ね??!!)




1010265.gif


ほら、やさしくてきれいなお顔のコリーさん

シェルティーのJoshとはお顔つきが違うざましょ?!




1010289.gif


Daddyさんに抱っこされると、ホント、大きいじゃない?!(じゃない??!!)




1010267.gif


ブルーマールっ仔同士の、走りっこ♪ かわえぇでしょ~~~




1010266.gif


今回は、ザンネン仲間のcooさんも、ソルっちと一緒に来てくれたヨ

ソルっちとは、初対面やったけど(そー言えば)

毎日見てるから、全然そんな気、しぃひんかったワ

噂通りのハイパーっ仔で、シェルズを追いかけまわしておりました。

さすがのcooさんが、気ぃ使いまくってはったのが、おかしかったぁ("m"*)プッ




1010268.gif


チームからは、KAOさんもジャック君と来てくれました。

↑見て! このジャックの嬉々としたお顔




1010281.gif


KAOさんチのカエル君も、Kaiの遊び相手に来てくれたのぉ


ボールと戯れるボーイズ

で、ジャックには↑↑この組み合わせがツボらしい


ボールを奪って、ご満悦の表情だったのです(*^^)v




1010269.gif


さらに、「オレのだ、ワン、ワン」とジャック(6才)からボールを奪う

8ヶ月のパピ男 ソルっち(^^;




1010261.gif


ま、傍若無人ぶりでは、この方も負けてはおりませぬ


Joshさんにリードを巻きつけて、ロディオ気取り(--;




1010279.gif


日生ちゃんとフリスビーやったり




1010282.gif


欲張りくぅちゃんに、エラそうにしたり

(くぅちゃん、何個ボールくわえてんのぉ)^^;;



でも、誰よりもたっくさん遊んでくれたカエル君

4時間のフェンシングの練習の後だったのに、

ありがとうねぇ~~~



1010283.gif


1010284.gif


1010286.gif


このKaiの満足げな顔ったら(;ー_ー)苦笑

「お兄ちゃん大好き♪♪」やって


懲りずに、また、遊んでやってねぇ




1010262.gif
「で? シェルティーズなんだよな? かぁちゃん?!」


あ、あら? よつばちゃん・・・・・・

シェルズは、ほら、いつもの活動にお忙しかったじゃない?

そんな、シェルズの活動報告は、次回に!!

Posted on 2010/10/26 Tue. 22:04 [edit]

category: Josh友

TB: 1    CM: 25

26

挑戦あるのみっ 

今日は、関西シェルティーズ、秋のオフ会でございましたぁ

心配されたお天気も、なんとかワタクシの行いの良さが幸いし、

無事、3時ごろまで雨が降り出さずに、ワン仔たちにとって、

そして、人間にとっても、暑くも寒くもなく、サイコーでした(*^^)v


が、何枚あるかわからない、写真の整理のしばらくかかりそうです。

ご報告は、しばらくお待ちくださいねん





こちら、昨日(土曜)のJoshさん



1010238.gif
「明日のオフ会に備えて、準備運動がわりに、久々に山に登ったヨ♪♪」



("▽";) ガビーーーン ←古っ





1010237.gif
「ん?! どうかした???」



Joshさんは、涼しくなって山気分なようですが、

Mumさんは、当分、山へは行きたくありません、あしからず(_ _)b






さて、オーブン氏の容態について、なんの連絡もなく

1週間が過ぎようとしております。

代替器があるからいいってこってすかねぇ(-"-メ)


で、この代替器、結構良さげなオーブンレンジなんですけど、

天板がないんですの(-エ-;)

オーブンと言うのは、天板ナシでも、使えるもんなんスかねぇ???


うん、試してみましょう、そうしましょう






1010236.gif



使えません。






1010235.gif


良さげやのに・・・・・・・



Hungry Monsters Kitchen

コンデンスミルクレモンマフィン



良さげに見える上も、ちょい焼きすぎです。

たぶん、焼きが甘いくらいがおいしいんやろうなぁ(遠い目)


師匠、オーブン氏の帰宅後、再チャレンジいたしますぅ(_ _。)クスン



てな訳で、代替器は使えねー!! ことがわかりまして。

オーブンなしでのお料理です。


Hungry Monsters Kitchen

ツナ缶でクリーミーチーズナポリタン


1010232.gif



を、ソーセージで(;^_^A


いや、師匠がソーセージでも、ハムでもなんでもいいって

そー言ったんだよぉ~~~



これ、いいよぉ

パスタは別茹でせずに、そのままソースにつっこんじゃうんやからっ

我ら(ら!と言った)手抜き合理的かつエコ主婦の味方よん♪♪


ハイカロリー、ばんざぁい! ばんざぁ~~い(*^▽^*)/



師匠、いつもおいしいレシピをありがとぉ

お忙しいようだけど、がんばりすぎないでねぇ

もうムリが利かない年

まだまだ若いけど、ムリしないで!


クリスマスには、何かおいしいものでも持って行きますわぁ




ワタクシの手作りの(・▽・;)    いらん?!

Posted on 2010/10/24 Sun. 21:56 [edit]

category: フードテクノロジー

TB: 0    CM: 18

24

ならば、 

再入院4日目

今だ帰宅を許されないオーブン氏

ダイジョーブなのか?

まさか、このまま・・・・・・(-"-メ)



さ、さて、

オーブン氏がいらっさらなくても

フッフッフ・・・・・・・



1010202.gif
EOS様で撮影するも、イマイチ使い方がわかっていない(--;



エミリオ*カフェ

いくらの醤油漬けぇ~~~~



しかし、たぶんもう二度とやらないよぉ

何? この筋子の皮むき(って言うの?)

超メンドクセーーーー(・▽・;)

いくらやっても全然きれいにならへんしぃ

もう、ヤダっ(_ _)/~~


しかも、ちょっと生臭さが残ってた・・・・・

ガックシ (;▽:)

醤油漬け買うより、筋子を買ったほうが、

断然お得なのにぃ(><)


フッ


やはり手間隙かける!は、キャラじゃなかったのね(_ _。)







1010203.gif


EOS様で撮影した、ネムネムJoshさん


うふっ これでシャッター音で起こすことなく

しかも暗い室内でも、バッチシ(*^^)v





1010204.gif
「ん?!」



バッチシ・・・・・・・


チ、起こしちまったかっ


ウーーム

まだまだカメラを生かしきれない写真だわ(;ー_ー)

Posted on 2010/10/21 Thu. 22:11 [edit]

category: フードテクノロジー

TB: 0    CM: 18

21

とうとう・・・・ 

運動会の記事に、大きいお子さんをお持ちの方からは、

「そうそう、最後の運動会、感動するねぇ」

「涙がでるねぇ」

などと、コメントをいただきました。

が!

Mumさんが、カンドーしてなかったのは(してへんのかっ!!)

決して、決して(2度言いますが)

鬼ハハだからではなくっ


カメラのせいなんですよぉ(と、スネてみる)^^;;




1010103.gif
「なに?なに?! これを撮ってるカメラだね。」



前日、電源を入れてみたら、最初の年月日とかの設定画面だったんで、

電池切れやったかな?!

と、充電して、準備万端、運動会に臨んだわけです。




1010104.gif
「なるほど、なるほど」



で、いざ撮ろうと電源を入れると、

また、設定画面なんですっ(-"-メ)


そう、いちいち電源を切るたびに、初期化されるのっ

年月日どころか、言語とか地域から入れな撮れへんのっ(><)


そりゃあ 仏のMumさんでも、イラっとくるってもんでしょ?!!





1010105.gif
「うん、そうだね、鬼の仏のMumでもね・・・・・・・・」


なもんで、カンドーしてる暇に、シャッターを半押しし続け

電源が落ちないようにやってたら、

電池がアっと言う間になくなった(当たり前だろっ)

予備の電池はあったけど、

しょーがないから、今度はイチイチ、設定からやってた訳ですよ(-_-)!!




1010106.gif
「しょーがないよね、仏が鬼になっても」


そのような訳で、翌日、カメラを修理に出そうとお店に行きまして、

修理に出すには、出したんですけどぉ


一ヶ月もかかる!

ちゅーじゃないですかっ(▼皿▼)



と、言うわけで、とうとう買ってしまいました。


Canon EOS Kiss X4

ただ今のキャッチコピーは、

「運動会のプロになる!」


えぇ、運動会の翌日でしたけど・・・・・・




だって、仕方なかったのぉ

来週は、シェルティーズのオフ会なんですものぉ♪♪




1010107.gif
「そりゃあ確かに、運動会よる大事だね!!」



い、いや、ただ運動会の当日に潰れちゃったんやから、しゃーないっしょ?!



何? なんなの?

そーよー

オーブン様も再入院中

青息吐息

カメラが先で、よかったのか?

そーなのか? ワタクシ?!



でも、もー買っちゃったんだもんねぇ(≧m≦)キャハ

Posted on 2010/10/19 Tue. 21:55 [edit]

category: Joshのツネ

TB: 0    CM: 21

19

保育園生活最後の運動会 

運動会シーズンに相応しい、素晴らしい秋晴れの日が続いています。


土曜日は、Kaiの保育園生活最後、6度目(^^;の運動会でした。





1010161.gif


年長さんは、入場行進の音楽を合奏します。

真剣な表情で、先生の合図を待つKai氏(*^O^*)




1010162.gif


皆で、開会宣言もしますヨ




1010163.gif


準備体操の「いっとうしょう体操」

やる気満々です。




1010164.gif


年長さんですからね、お仕事もあります。




1010165.gif


去年までは、「へ?! それだけ?!!」

って距離だった「かけっこ」も、

今年は、らしい距離を走らせてもらえました。




1010167.gif


組み体操


1010166.gif


「重くなぁ~~い!!」

と、叫びながら(;^_^A

がんばっております。




10101610.gif


年中さんと一緒にやる、スカイバルーン


1010169.gif


1010168.gif





10101611.gif


綱引き


保護者の綱引きもあるんですけどね、

先週の区民運動会の綱引きに出場させられ、

翌日から(ここ重要)筋肉痛に悩まされたMumさんは、

もちろん、気づかれないように目を伏せておりました(_ _;)




10101612.gif


障害物走


結構慎重派、思い切りが悪いんで、跳び箱がまだ跳べない(--;

逆上がりも出来ない

それでもKaiにとって重要なのは、一番だったこと(^^;;




10101615.gif


リレー

白組のアンカーです(たぶん背の順)

赤組の途中の子が、帽子がぬげそうになったのが気になって

走れなくて(脱ぎ捨てるという気転はきかない保育園児)



10101613.gif


白組、ぶっちぎりで勝ちました。



自分の実力はおいておいて、

とりあえず

「ぜ~~んぶ一番♪♪」

ってことが、大事デス(;ー_ー)




10101614.gif


大満足の閉会式



ニュージーランドのおじいちゃん&おばあちゃんも見てくれるので

写真をいっぱいアップしておきました。

文章が読めなくて、ハイ、これ幸いでございます(*^^)v

Posted on 2010/10/17 Sun. 21:53 [edit]

category: イベント

TB: 0    CM: 18

17

さよなら、タラちゃん 



1009242.gif


悲しいお知らせです。


この愛くるしいタラちゃんが、

今朝、突然虹の橋を渡って、逝ってしまいました。




1009243.gif


あんなに元気に、毎日走り回っていたのに・・・・・




1010143.gif


ほんとうの所は、はっきりとはわかりませんが


たぶん、




1010144.gif


タラちゃんは、なんでも口に入れちゃう仔でした。


数日前に、一緒にお散歩したときも、コオロギを口に入れました。


今朝は、毛虫を口に入れてしまったそうです。



1010145.gif


スグに吐き出したし、しばらくは何の異変もなかったそうですが、

家に帰ってから、突然、痙攣を起こし

あわてて病院へ連れて行こうとしたけれど、

車で走っている途中で心臓が止まってしまったそうです・・・・・




1009244.gif


まだ4ヶ月、2キロない体では、毛虫の毒に耐えられなかったのかもしれません



子供同士で、気が合うのか、Kaiと遊ぶのを喜んでくれていました。




1010141.gif


「タラちゃんと遊ぶぅ」

と言っては、子供がいるわけでもないタラちゃんのおうちに行っては

遊ばせてもらったり、

連れて帰ってきたり。


近所の子供達に大人気のタラちゃん


先ほど、「さよなら」を言いに、行ってきました。

Kaiはもう、動かないタラちゃんをずっとなでていました・・・・・・・




1010142.gif


タラちゃん、短いお付き合いになってしまったけれど

ありがとう!!!


どうぞ、安らかに眠ってください・・・・・・・・

Posted on 2010/10/14 Thu. 21:52 [edit]

category: Josh友

TB: 0    CM: 20

14

秋の味覚 

ふ~~~ふっふっふ


ウフフ・・・・・・



オホホ・・・・・・





1010118.gif



これ、なぁ~~~んだっ


フッフッフッフ・・・・・




1010119.gif


土瓶蒸しザマス(*^▽^*)/


秋ですものねぇ

やっぱ、松茸でしょ♪♪


でもワタクシ、こっちのほうが好きかなぁ




1010114.gif


ぷりっぷりの大きな生牡蠣ざましょ?!



1010115.gif


とりあえず、レモンとポン酢の両方でいただいておきましたワ


あら? 見せびらかしたように、見えたかしらん?ラン♪ラン♪♪





1010112.gif


穴子の焼き霜♪♪




1010113.gif


生麩田楽




1010111.gif


みのの湯引き




1010117.gif


ひらめの青じそ梅巻き




1010116.gif


天ぷらソバ



なんでもアリの、「さくらバー」

なにを頼んでもハズレなしっ


いやはや、満腹でございますぅ~~~





1010078.gif
「お土産なし?!」




1010079.gif
「ふんっ Mumのベッドを占領してやるっ」



あらあら、Joshさんも秋の味覚に興味ございましたぁ?(≧m≦)キャハ

Posted on 2010/10/12 Tue. 21:48 [edit]

category: 外ごはん

TB: 0    CM: 13

12

予定外 

今日は運動会ってトコ、多いんじゃないでしょうかねぇ

また例によって、運動会大好き(?)京都市民の

区民運動会のシーズンですよ(--;

ホントは今日(日曜)の予定やったのに、

昨日があまりの大雨で、

しかも!!

天気予報が、「日曜の午前中まで降り続きます。」

なんて、テケトーなこと言うから、早々に月曜に変更になりました。


えぇ、もちろん今日は、朝から一滴の雨が降ることもなく

すこぶるいいお天気でございますこと(-"-メ)


とりあえず、テケトーなこと言うの、やめていただきたいものです。(プンプン)




せっかく暇になったので、フーテクにでも励みたいトコですが、

これまた、そうも行かず

なぜって、


オーブンさんが、長期入院中だからですの(・▽・;)


ある日突然、ミルクを温めている途中で、一切の仕事を放棄されました。



友人たちが、おっさいますには、

突然、酷使されて、

「こんなハズじゃあなかったぁ~~~」

なんじゃね?!!("m"*)プププッ


("▽")    かもね・・・・・・





そう、働きたくないと言うなら、いいでしょう

それなら、こちら


エミリオ*カフェ

サーモンとクリチーの生春巻き



1010102.gif


シワシワですけどね(^^;;

初めて作ったんですよぉ 春巻き

えぇ、生以外も含め、ね

Kayさんやママンさんは、スモークサーモンを使われてましたけど、

刺身用のほうが、安かったので、刺身用サーモンで

レタスも高騰につき、キュウリで

サーモンの入れっぷりも、なんかケチくさいねぇ ワタクシ(-_-)!!



いやいや、いいねぇ 生春巻き

火を使わないから、スグできるし

なんかわからんけど、結構お腹がいっぱいになるし

何より、超ウマイ!!


こりゃあ いいこと教えてもらったよ

エミリオさん、いつもだけど、ありがとぉ~~~



と、持ち上げて

こんなのも出してみる


エミリオ*カフェ

黒糖メレンゲ


1010039.gif


(:▽;)   なぜ?


「さよならぁ さよならぁ さよならぁ~~ぁぁ」と、頭を駆け巡る小田和正


シートから離れようとしない、メレンゲさんたち


もちろんスプーンでこそげ落として、食べたけどサ(-エ-;)フン


全く理由がわかんないわ

これでもか! ってくらい、あわ立てたのにサ




1009248.gif
「いやいや困りましたね。 こんなお腹で失礼つかまつりまする。」



ホント、困っちゃうのよ(;ー_ー)

Posted on 2010/10/10 Sun. 22:38 [edit]

category: フードテクノロジー

TB: 0    CM: 19

10

