10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ザンネンコンビ 

近頃、チームザンネンの2人は、活動をサボりぎみのため、

すっかりコンビになってしまったcooさんと2人で、

2時間かけて、神戸まで行ってきましたぁ

目的は、こちら↓↓




1012011.gif


ワン仔ブログ界のゆう!!←上手いこと言ったつもり("▽";)

「羊の国のラブラドール絵日記」ゆうさんのイラスト展でっす!!



いつかニュージーランドに住むだろう者としては、

ぜひ見ておかなければ?!(根拠ナシ)





1012012.gif


えーーーっと

人垣の向こうに、ゆうさんは埋もれてます(・▽・;)

本とかカレンダーとかを買うと、サイン&イラストを描いてもらえるようでした。

ようでした。

って、えぇ その様子を眺めてきただけですの(;^_^A





1012013.gif


こんなカンジのオサレな場所で、

ワン仔もたっくさん来てましたヨ

やっぱりラブが多かったですね

もちろん(^^; Joshさんは、お留守番です。

こんな場所に行ったら、また凹むこと間違いなし!ですからねぇ(^^;;


ゆうさんとお話しするなどと言うのは、とてもとてもムリそうだったので、

次の目的地へ向かいます。





10120110.gif


ふっふっふ

これぞ神戸

オサレなイタリアン

「トラットリア レット」さんです。




1012019.gif


まぁ ワタクシにはお似合いな場所ですがね

cooさんは、どーかなぁ~~~(*^^)




1012014.gif


紫芋のスープ

すっごくキレイな色やったんやけど・・・・・

照明をおとしぎみの店内でも、特に薄暗い席だったもので(><)




1012015.gif


ここからは、フラッシュを使用

イカのフリッターと20種類の野菜のサラダ!!


もちろん、葉っぱものの区別はじぇんじぇんつきませぬ(*_*)




1012016.gif


兵庫県の日高牧場で採れた生乳から作られたカッテージチーズ

トマトソースのパスタ




1012017.gif


cooさんに断わりもなく、メイン付きのコースを予約するMumさん(*^^)v

メインは魚料理か肉料理で、2人共肉料理を選択

鴨肉のベリーソースがけ イチジク添え

う~~ん、ウマイ!!

ボリュームもしっかりぃ♪♪




1012018.gif


デザートは洋梨のコンポート&バニラジェラート

バニラと洋梨が合うのよねぇ

ウマウマ~~~



ま、料理の説明は、ほとんど聞いてない、ってか覚えてないけど


12時に入店して、出たとき時計見たら、3時だぜ!!

すっかりイタリア~~ンなワタクシたちw("O";)w


ここまで来た、本来の目的を忘れ

食べ&しゃべりに徹する(--;



で、帰りの電車内

cooさんが突然叫んだ

「かばんがないっ!!」

飛び降りるcooさん


じゃあ、また、次回ねぇ~~~

さよなら~~~~



ネタを提供する、ブロガー根性に頭が下がる

そんな一日の終わり

やっぱりチームは不滅だった(;ー_ー)苦笑


Posted on 2010/11/30 Tue. 22:20 [edit]

category: 外ごはん

TB: 0    CM: 17

30

サッカーしようぜ@オフ会 

オフ会と言えば、どのワン仔よりも張り切るこの方




1011254.gif


今回は、ほとんど、ライト&エル君のおねーちゃんが面倒を見てくれて

Mちゃん、ありがとぉ~~~

大助かりでした!!


で、おねーちゃんだけでは、タイヘンでしょう?

と、ライト君もおねーちゃんのお手伝い




1011255.gif


「Kai!! ついて来るでしゅ~~~」





1011256.gif


「ボクをつかまえられましゅかぁ?!?!」



(;^_^A

ライト君、自分が楽しんじゃってますからぁ





1011265.gif


「よぉ~し、お次はボクが!!」


ジャ~~~ンプ


「あれあれ? 届かないぞぉ」





1011266.gif


「Kai!! 男なら、正々堂々とかかって来い!! はんぺいた様がお相手だ!!」





1011267.gif


「ぺぺでちゅ」Tシャツがお似合いのはんぺいた君

サッカー(かな?)のお相手、お疲れ様(*^_^*)

ありがとねぇ~~~



お次は、誰かしら?




1011268.gif


うふふっ

やっぱり雛菊ちゃんですね

コリーズに追っかけられても、全然へこんでなくて、元気一杯

Joshだったら、間違いなく「もう帰る」って言ってるとこやわ(^^;





1011269.gif


ちゃあんと、返しに来るんだぁ

エライ、エライ!!


Kai氏が拗ねたら、面倒だもんね(;ー_ー)苦笑





1011253.gif


「ねぇ、何食べてるの?」 こちらのセーブルさんは、あおば君かな?


この写真いいでしょ?!

フツーに2人で話してるみたいやね(*^^)


Kaiは、ワン仔と人間の友達と話すように、

「もう! それ返して!!」

とかって、話すからね


赤ちゃんの頃から、ワン仔たちに囲まれてるKaiが

実はスゴ~~~ク羨ましいMumさんなのです。




1011275.gif


ま、ウチのお兄ちゃんは、サッカー一緒にしたりしないけどね("m"*)ププッ



Mちゃん、ワン仔の皆さん、Kaiのお相手ありがとうございましたぁ(*^▽^*)/

Posted on 2010/11/28 Sun. 21:31 [edit]

category: Josh友

TB: 0    CM: 26

28

ワンズ大暴れ@オフ会 

オフ会速報、一番乗り~~~のMumさんでしたが(オホホ)

皆さん、どんどんアップされてきましたねぇ

わからなかったお名前なんかも、だんだん整理されてきました(^^)v


して、今回は、ドロンコになって大暴れのワンズたちで~~す♪♪

いきますよぉ




1011241.gif

「こんにちは、ボクJosh、はじめまして!!」


こちらはジェシカちゃんですよね?

日生ちゃんじゃないよね?!(不~~安~~~)


まだ元気があった時のJoshさんです(^^;





1011244.gif


ド・ド・ド・ド・ド・・・・・・・・


地響きがしそうな、コリーブルーマール軍団

こうなったらもう、誰が誰だか????

エル君と右は日生ちゃん?!





1011258.gif


なぜか? ギュウギュウになって走りたがるコリーズ(;ー_ー)苦笑

表情が最高でしょ~~~


真ん中はライト君、右はエル君???





1011259.gif


ヒヤァ~~~

ドロンコ("▽";)


ライト君のお顔は、わかりやすいワ





1011264.gif


マロめいちゃん母娘かな?!


やっぱ、頼りにならんなぁ Mumさん("m"*)プッ


絵になるよねぇ





1011252.gif


ぷぷっ(*^o^*)

激しいねぇ

トライはみおちゃん?!


みおちゃんと言えば、





1011245.gif


Mumさん のオヤツに、ゾッコン(*^▽^*)/


いやぁ モテモテで困っちゃったわぁ♪♪♪





1011271.gif


おいで、おいで、競争もやったヨ

ぺぺでちゅ=はんぺいた君に、あっちのおかーさんのトコまで走るんやで

と、イッチョ前に説明するKai氏(-エ-;)

&熱心に話を聞く(?)はんぺいた君(^^;;





1011272.gif


Joshもちゃんとシェルティーチームで、参加させてもらったヨ

いやいやコリーチームだろ!!

なぁ~~んて言われなくって、良かったワ(;^_^A





1011273.gif


「アチ痛い、アチ痛い」と言いながらも、一番でMumのトコまで走ってきたよ~~ん

愛かしらねぇ~~~(///▽///)ポッ



だ、誰っ リーチの差だろ!? なぁ~~んて言ってるのわっ(--;




1011274.gif


Joshの一番に喜んだのは、本犬ではなく弟のほうでしたけどね


この後、決勝に出場せず、負傷退場したJosh氏

決勝には、Kaiが代わりに出場いたしましたとサ(-_-;*)




なぜか?ウチのカメラマンは、シェルティーよりコリーばっか撮ってるね

コリーのほうが馴染み深い気がするのは、なぜなのかしらねぇ(≧m≦)ププッ









Posted on 2010/11/25 Thu. 22:11 [edit]

category: Josh友

TB: 0    CM: 21

25

速報 お気に入りポートレート編 

いやーーっ 今日は寒かった(><)

でも、心はホカホカ♪♪

告知しておりました通り、本日は

東海&関西、コリー&シェルティー合同オフ会でしたぁ(*^▽^*)/


心配されたお天気も、やはり!Mumさんの行いのお陰で♪ まずまず

午後からは、ちょいと風が強くなって寒かったけどねぇ

ワン仔たちは、元気、元気


では、とりあえずの、お気に入りオサシンのアップですよぉ~~~




1011243.gif

Joshのカノジョ、ハナちゃんだよぉ

お似合いでしょ!!




1011242.gif

ハナちゃんのほうが、お鼻がシュっとしてるね

やっぱ、女の子のお顔だなぁ




1011248.gif

まめちゃん(シェルティー)

毛がモッフモフで、笑い顔のすっごくチャーミングな仔

あ、笑顔って言うんじゃなくてね、

顔が元々笑ってるようなお顔なの(^^)ウフ




1011249.gif

おやつも、そぉろと食べてくれたヨ




1011251.gif

「ほんとに、もうオヤツないのか、チェックしようよ、ななちゃん」

「うん、じゃ、ななは、反対から見てみるネ」




1011261.gif

これは、日生ちゃんかな?!




1011262.gif

右前足が不自由なんだけれど、元気に走り回ってましたヨ

えっと、お名前が・・・・・  追記 マロちゃんでしたぁ~~~


今回は、いえ、も! お名前が覚えきれませんでしたぁ(-_-;*)汗




1011263.gif

コリーさんは、立ち姿が絵になるなぁ   追記 ちょっと待てよ、この仔はシェルじゃないかな?!

カッコいいワ(///▽///)




1011247.gif

と、思ったら・・・・・(≧m≦)キャハ




1011246.gif

ど、どうした? Josh("▽";)




1011257.gif

開始早々に、足をちょっと痛めたJoshさんは、

テンション↓↓↓ (・▽・;)




本日は、寒い中、ご一緒くださった皆様、ありがとうございました。

そして、えっつーさんよつばのかーちゃんさんじゅんちゃんさんラーまあママさん


お世話係りをしてくださって、ホントーーーに!!ありがとうございます。

とっても、楽しい一日でしたぁ♪♪







Posted on 2010/11/23 Tue. 22:07 [edit]

category: Josh友

TB: 0    CM: 29

23

行楽日和 

この土、日は、秋の行楽シーズン、一番の紅葉デーでしたねぇ

お天気で、暖かくって



1011212.gif


相変わらず、東福寺はすごい(@@人出







1011211.gif


この辺りまで来れば、人もまばら




20日(土)から28日(日)まで、東福寺~泉涌寺にかけての窯元で、

もみじまつりが行われています。

これに、



1011213.gif


Kaiの保育園も、ちょっぴり参加





後は、せっかくのお天気だったけれど、

いえ、お天気だからこそ!!

渋滞を恐れて、引きこもっておりましたぁ



KaiとDaddyさんは、チャリでラグビーの練習に行ったり、

京都駅前に新しくできた、ヨドバシカメラまで、これまたチャリで行ったり("▽";)

チャリ男生活



Mumさんは、まずは今週のおやつ作り



1011221.gif


エミリオ*カフェ

チョコチップ&ナッツのカップケーキ



チョコチップのストックがなかったので、

近所のスーパーで調達したのは、

子供のおやつで、昔っからある、明治チョコベビー




1011222.gif


生クリームなしでも、おいしいけど

もちろん生クリームはつけまする(*^^)v


で、明治チョコベビーは、とろけません(;^_^A


しっとりココア生地と、ナッツがバッチシ

おいしぃ~~い

今週のおやつなんやけど・・・・・残りわずか(*_*)



いやいや、ダイジョーブ

そんなこともあろうかと、もう一品(^^;


Hungry Monsters Kitchen

バナナチョコチャンククッキー



1011227.gif
               ↑↑↑↑

あ、あら?

バレちゃったかしらん?!

これまたチョコがなかったので、フツーの板チョコを

手でバキバキ折って入れたら、

(・▽・;)形状記憶していたわね


まぁまぁ そんなことはともかく

ワタクシの大好きなザックリクッキーですよぉ♪♪

うぅぅぅぅ~~~~ん ウマイ!!

バナナもしっかりお仕事してまっス(^^)v




して、本日の夕食


1011215.gif


エミリオ*カフェ

エビとじゃがいものパン


エビが見えないって?!(^^;





1011216.gif


タンドリーチキンハムとじゃがいものパン



えーーーーっとぉ

見た目は不恰好ですが、ふわっふわで超おいし~~いパン生地


パンにじゃがいも入れるのって、おいしいんやわぁ

どんなにヘタッピぃでも、やっぱ焼きたてに勝るものはないネ


パンと一緒にいただいたのは

Hungry Monsters Kitchen

ブロッコリースープ


1011214.gif


ちょっとじゃがいもが多すぎた(><)

でも、お味は問題な~~っし!!


どれも、おいし~~~~く、いただきました。

エミリオさん、Kayさん、ご馳走様でしたぁ♪♪




1011223.gif
「なに?」






1011224.gif
「だからぁ なに?!」






1011225.gif
「もう、いい!!」



いや、「ハァ、ハァ、しながら、なんでそこに寝てるのかなぁ」と思って




カーテンを開けておいたら、日にガンガン当たりながら昼寝をする

Joshさんでしたぁ(;ー_ー)苦笑


Posted on 2010/11/21 Sun. 21:16 [edit]

category: フードテクノロジー

TB: 0    CM: 16

21

ボクだって 

いよいよ、寒~~くなってきましたねぇ("▽")

弟ばかりが目立つ近頃でしたが、

涼しく寒くなって、この方も張り切りだしましたヨ(*^^)v




1011161.gif

「ヘイ かかってこぉ~~い♪♪ 足っ」




1011162.gif

「トリャーーーっ」




1011163.gif

「フッフッフ デジイチなんかに負けないゾ」 (;^_^A




1011164.gif

「今度は、フレームアウトだぁ」 ("m"*)プッ




1011165.gif

「今度は、地上戦だなっ」




1011166.gif
               ↑↑↑Kaiの足

「ちょっと、ちょっとぉ ボクを撮ってるんだから、前を通らないでよぉ」 (--;




1011167.gif

「ほら、皆、ボクの笑顔にイチコロだね」 (≧m≦)キャハ

Posted on 2010/11/18 Thu. 22:22 [edit]

category: Joshのツネ

TB: 0    CM: 18

18

ノンストップ男 

今日は午後から、次男氏の就学前健診がございましたの

学校の校舎の入り口で受付があったのだけれど、

並んでいる間、校庭を走り回っているのは、

Kaiと同じ保育園のT君のみ(--;


健診は5年生が案内してくれるので、

その間はどうしていたか~?~?~?


が、結果を聞くのに、待つ間も、

ジっとしとらん(▼皿▼)ムキーッ



1011155.gif


他の子たちは、結構おとなしく座って待ってるのに(--;




1011156.gif


家で、字の練習をしたら、

3文字書いて、

「腕が痛い(><)」

・・・・・・・・・・・・・・・・




1011157.gif


ラグビーの練習に行っても、

コーチの説明なんか

これっぽっちも聞いてないしね(-"-メ)




1011158.gif


ボランティアで、日曜を半日つぶして

こんなクソガキお坊ちゃまたちの面倒を見るコーチたちって

ワタクシからすれば、

「気は確かですかっ!!!」

ってカンジ




1011159.gif


今日、学校で給食のお話しがありましたが

先生たちも気を使ってはるよねぇ

「なるべく○○するよう指導しています。」

とか、

「おうちでも、○○していただけると・・・・・」

とか、

ワタクシが小学生の頃などは、

食べられなければ、掃除の時間でも食べ続けないとあかんかったのに

どうしても嫌いなら、残してもいいみたいやねぇ



10111510.gif


先生、コーチの皆さま、

こんな止まったら死ぬのか?!!

まぐろなのか?!!

な、次男氏ですが、末永くよろしくご指導くださいませm(_ _)m



1010234.gif
「ボクなら、絶対!!お断りするね」




1010233.gif
「ボクの面倒を見るほうが、お勧めなんだけど」



シッ!

黙って! Joshさん("▽";)

Posted on 2010/11/16 Tue. 22:41 [edit]

category: 次男のツネ

TB: 0    CM: 14

16

連帯責任 

見よっ これを!!



1011143.gif




オ~~~ホッホッホ(*^▽^*)/




1011144.gif



ホッホッホ ホッホッホ ホッホッホ ホッホッホ・・・・・・・・





(・▽・;) バレたかしら?





生地が、↓↓↓ こんなことになってるって



1011145.gif


エミリオ*カフェ

木の実のタルト


エヘ、ここで言うな!って?!(^^;





たぶん、きっと、フードプロセッサなない!からなのよぉ

生地がベタベタで伸ばせへんくって

後、ラップに貼り付いて、相当ムダにしちゃったり

そんなこんなで、こんなことに・・・・・・


それにさぁ



1011142.gif


この人のせいもあるんよ

こねくりまわしてるからさっ(-エ-;)



でも!でも!! お味はサイコーーーー

アーモンド生地のはじっこがカリカリになってるのも サイコ~~~♪♪


え?そんなんなるハズないって?

タルトの壁がないから、なるんですっ(;ー_ー)苦笑


やっぱ、これメチャクチャおいすぃ~~い

エミリオさん! ワタクシの目に、狂いはなかったワ

タルトデビューにふさわしい一品でした!!

ご馳走さま~~~





そして、Kai氏と言えば、これも邪魔手伝ってくれましたヨ



1011091.gif


グニグニ、グニグニ、



1011092.gif


くるくる@@ くるくる@@



1011093.gif


かたつむりぃ~~~




違っ(;^_^A




1011094.gif


「*Sweet Kitchen*」

チキン&ビーンズのトマトシチュー



「エミリオ* カフェ」

黒ゴマのグリッシーニ


トマトシチュー、おいしいよぉ

ミックスビーンズがなくて、ひよこ豆だけで作ったから、

見栄がチト悪いけど、とろ~~りあったまるおいしさ♪♪

パンはグリッシーニを選んで正解(^O^)v

相変わらず太すぎやったね(--;



この冬、ヘビロテになりそうな一品でしたぁ

しょこらちゃん、エミリオさん、ご馳走さま!!




1011075.gif

「ボクも遊んでっ!!」


(≧m≦)ありゃま

Posted on 2010/11/14 Sun. 21:26 [edit]

category: フードテクノロジー

TB: 0    CM: 24

14

天高く、 

ウマMum肥ゆる秋


ヤバイ


かなりヤバイですよぉ


ま、我が家に体重計がないのが幸いですけどっ(-_-;*)



そりゃあね、この前の土、日なんて、これと、これと、これ!!

3つも作っちゃったからねぇ

作ったからには、食べなきゃねぇ("▽";)



これ、其の一


1011085.gif


Hungry Monsters Kitchen

チーズケーキブラウニー


えっとぉ お互い生地が、斜めってることはお見逃しおぉ~~~


全体像にいたっては、



1011084.gif


ザ・グラタン(*_*)


でもね、でもね、これはおいしいよぉ~~~

激ウマだよぉ♪♪


それなのに、ザンネンなことに、えぇザンネンなことに!ですよっ

ケーキを食べないKaiまで、パクパク食べるんだよぉ(:▽;)

食べなくていいのに(ちぇっ)

我が家では、「犬注意」じゃなくて、「ガキ子供注意」って書いとくワ(--;




これ、其の二


1011081.gif


エミリオ*カフェ

焼きっぱなしのパンプキンケーキ


ちょっと地割れぎみだけど、いいカンジじゃない?!

調子にのって、




1011082.gif


師匠たち風に撮ってみましたぁ

どう?!


こちらは、大人のお味ですよぉ

クルミとラムレーズンたっぷりで、美味なり~~~♪♪

ちょっとかぼちゃを潰しすぎたかなぁ?

日にちがたっても、おいしいよぉ

って、もち、もうないけどサ(;^_^A



これ、其の三


1011083.gif


ブルーマウンテンの暮らし

アーモンド・ビスコッティ


今回気づいたんだけど、

小麦粉250ml

mlって書いてるのに、前回250g入れてた(><)

どうりで、たっぷりナッツを入れたはずやのに、

かおりさんのより、ナッツ少ないカンジやなぁ

やったハズや("m"*)プッ

今回はバッチシ(*^^)v


しかも今回は、秘密兵器が!!


1010101.gif


ボクのママさんのモロッコ土産 「アルガンオイル」

モロッコ特産のアルガンの実のオイルですって!!

開けてみると、ゴマ油のようなこうばしい、いい香り~~~

ボクのママさん、珍しいものをありがとうございました!!


これを使ったビスコッティ

もちろん、サイコーーーーっ(*^▽^*)/



これ、これ、これを焼いたけど、

木曜の今日、もう、なぁ~~んもないっ(_ _。)クスン




1011076.gif
「そんだけ食べれば、Mum肥ゆるってもんサ」


ふんっ 鼻水タレ男のくせにっ(;ー_ー)苦笑



ともかく!

皆様、ご馳走様でした(_ _)ペコリン

どれもこれもおいしくいただきましたぁ♪♪

Posted on 2010/11/11 Thu. 22:05 [edit]

category: フードテクノロジー

TB: 1    CM: 19

11

反抗期 

「そろそろフロントラインをつける日やなぁ」

と、昨日、思いまして。

箱を持ってきて、フロントラインを取り出していると!

それを見ていたJoshさんてば、

スタコラサッサと逃げて行くではありませんかっ(-_-)!!

フロントラインの箱を見ただけで、わかったとはっ


サスガは、天才犬



1011071.gif
「ふっ 当たり前だね」



って! 違っ(><)



今まで嫌でも、なんでも、逃げたりしたことなかったんですけどねぇ


もちろん呼べば、渋々ながら戻って来たけど(-エ-;)




土曜日に、シャンプーをした時も


ウチは、シャンプー後のドライヤーをリビングでするので、

全ての物たちを、撤去するのですが

その片付けを見ていたJosh氏

忽然と姿が消えました


いくら呼んでも、戻ってきません(><)



1010171.gif


・・・・・・・・・・・・


それは、ベッドの後ろに隠れたつもりかなぁ?!





1010172.gif



聞こえないふりしても、あかんよぉ~~~



珍しく、いくら呼んでも、ここから動こうとしない(-"-メ)



「ほら! 行くよ!!」


何度目かで、やっと・・・・・・





1010173.gif


上がった時ように、浴室前にタオルを敷いておくと

「これ、踏んだらダメだよね?!

これがあるから、ボク入れないんだよぉ」
 渋々



はじっこのほうから、やっとお風呂に入って来ましたね(;^_^A




10才って、そろそろ反抗期かしらねぇ





1011072.gif
「今度は寝たふりで、いってみようかなぁ」

Posted on 2010/11/09 Tue. 21:53 [edit]

category: Joshのツネ

TB: 0    CM: 16

09

